03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 蝶の毒 華の鎖 幻想夜話/ミニゲーム編 

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る


ミニゲーム編、全て見ました~(*^。^*)

鏡子さんによる占いエピソードや、攻略対象キャラの出すクイズに10問連続で正解するとショートストーリーが開くおまけだとか、最後にはヒロイン百合子が探偵として依頼人から出された謎を解く、というようなエピソードがてんこ盛りでした。

まず最初に鏡子さん!わたし、鏡子さんを演じる猫魅愛さんが大好きです♡声もステキだし演技が最高!結構悪い人なのに、あっけらか~んと自分の本性をさらけだしてたくましく生きている女、という生き生きとした感じに好感を持ってしまいます。理知的で凛とした声がイイんですよ~。「お~っほっほっほ」と高らかに笑う時のあの声も好きです。調べてみたら、猫魅愛さん=(勝生真沙子)さんだということがわかりました。おお~、ベテラン声優さんではありませんかっ。なるほど。

最後に開くエピソード、百合子探偵バージョンのお話に大爆笑しました!コレ、本当に私のツボ押しまくりで、腹筋壊れるかと思いましたwww 攻略対象キャラ全員キャラ崩壊しているとしか思えませんっ。かなりアホなセリフがバンバン出てくるのですが、声優さんが真面目に言えば言うほど笑えてくるという・・・・・・プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン はぁ~~、最後まで大いに楽しませてくれたゲームでした♡

さて、年内のゲーム攻略は多分これでお終いです。これから年末、新年にかけてはちょっと忙しくなるので、遊んでいる時間がとれそうにありません。再び遊べるようになるのは・・・・・・新年に娘たちが再び学校に行くようになってからかなぁ~(今日から2人とも冬休みです)。それまでの間、封印!(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 蝶の毒 華の鎖 幻想夜話/ストーリー編終了しました 

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る



ストーリー編の方を全て見終わりました。残すはミニゲーム編のみ。

実に面白かったです!全攻略対象キャラ共に変態度がパワーアップしていて、めくるめくエロスの世界にウハウハしてしまいました(//∀//) シナリオ、なかなか良かったですよ~。普段はあまり得意ではないBADENDの世界も、瑞人のもの以外は引くこともなく楽しむことができましたし。

スチルがとっても綺麗でした♡ 本編でのスチルも美麗だと思ったのですが、今回このFDの方で更に美しくなった気がします。特にヒロインの描写が綺麗で、同じ女の私でもうっとりしてしまったくらい。この美しいボディーから百合の香しい香りがしてくるっていうんですから、男たちも恋に狂ってしまう筈です。まるで花に群がる蝶のように、彼らの一人一人が百合子に異常な程までの執着を抱く様が見ていて面白かったです。百合子、魔性の女!(笑)

一番好きだったのは斯波のGOODEND。本編では成金で欲しい物はどんな手を使っても手に入れる、という野獣を思わせるような彼でしたが、FDでの結婚後のストーリーでは、ものすご~く思いやりがあって優しく、その上他人からの嫌味や皮肉も大きな笑顔で流してしまうハートの大きな男、と変貌しておりました。全てのGOODENDとBADENDを見るとそれぞれのキャラのストーリーが開くのですが、こちらはGOODENDでの攻略対象キャラ視点で見た裏話となっています。この裏話でみることが出来る斯波視点のお話も彼の心の葛藤が見られて楽しかったです。平静を装ってはいてもその実嫉妬でメラメラしてた、とか、ヒロインちゃんと結婚できたことが嬉しくて嬉しくて仕方がない、といったような心の描写に益々斯波が大好きになってしまいました!!斯波のような見栄っ張りの人には尽くしてあげたくなっちゃいます|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

真島のBADENDにまさかのフォーリンラブでした!GOODENDよりもこちらの方が萌えましたねぇ~~。目も見えず耳も聞こえなくなったヒロインに尽くす真島。必見です!

思わず大爆笑してしまったのが藤田のBADEND。いやぁ~、藤田ってMだったんだぁ~と再認識させられるようなシナリオでしたねwww SMプレイ好きの女王様と下僕を見ているようでしたwww

瑞人なんですが・・・・・・。今回ちょっと微妙でした。美しくて儚い彼のイメージが大好きだったのですが、今回変態度が増すことによって、自虐度も増してしまったような気がします。一見ヒロインを焦らすSのようでいて、実際は物凄くMな人なんですよ。いかにも痛い思いをするのが好きな人、って感じです。見ていてこちらが痛くなります(苦笑)

他にも色々と書きたいことはあるのですが、暴走してしまいそうなのでこの辺にしておきます(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 蝶の毒 華の鎖 幻想夜話/始めています 

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る



『蝶の毒 華の鎖』のFDです。

す・・・・凄い・・・・で、す・・・・・。本編も凄かったけど、FDでも勢いが衰えていません!スチルは益々美麗になった印象を受けますし、それぞれの声優さんの演技がとにかく凄まじく・・・・・というか、凄いですっ(とは言ってもまだ斯波と瑞人ルートしか見ていませんが。しかも途中) 半端ない吐息と攻め声に悶え死に寸前で、Hシーンが終わった後はこちらまで精神的にどっぷりと疲労感を味わってしまうほど(苦笑) だって本当に凄いんだも~~んっ(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ 斯波役の茶介さん(=加藤将之さん)なんて、画面に表示されているセリフ(喘ぎ描写)以外にも更に多めに喘いじゃってるし(爆)声優魂を感じますwww

BADENDルートはいつものことながら得意ではありません。「見なければ良かった・・・・」と後悔するシーンもあり、ちょっぴりめげます。シナリオが切ないタッチで描かれているので、攻略対象キャラの不幸を思うと同情もするのですが、やはり彼らが主人公ちゃんに対してとる行動は許せないです。主人公ちゃんが可哀想・・・・・・(+_+)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 越えざるは紅い花/ルジ&セフ終了 

越えざるは紅い花 通常版越えざるは紅い花 通常版
(2012/09/28)
Windows

商品詳細を見る


ルジとセフのルートを終了しました。これでフルコンプ!(めでたやめでたや♡)

実は結構前に攻略し終えていたので、記憶が既に曖昧・・・・?いやいや、ちゃんと萌え場面は覚えておりますとも!しっかり堪能しましたともww

まずはルジ。

好きです、ルジ。結婚してください(//∀//) 優しいし実はエロいし、理想の旦那様です♡

ボイスの佐和真中(=中澤まさとも)さん、凄く良かったです!ルジの限りなく優しい性格にピッタリな、癒し系ボイスでした。あまりお見かけしないお名前なのですが、演技が上手くてビックリ(゜o゜)!もっと他の作品にもバンバン出てきていただきたいです。

ルジルートは切ない場面がとっても印象的でした。ルジの次のセリフのところ、もうホロリ~とほだされてしまいましたよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


「この雨と一緒に、君の中に溶け込んでしまいたい。奥まで染みて、君の全てになりたい・・・・・・。叶わない願いだとわかっているから。だからこの想いは、雨と共に消えてなくなる・・・・・・一瞬の幻だ」

いや~ん(*/∇\*)))))) 今思い出してもうっとりしちゃう~~♡♡♡


そして最後に攻略したセフ。

・・・・・・・。ごめんなさい、いまひとつ萌えに欠けるキャラでした。

だっておっさん臭いんだもーーん。髪の毛ボウボウだし無精ひげ生やしてるし。他のキャラに比べてイケメン度が・・・・ね。お声の方は小田桐ヒョーマさんと言う方なのですが、う~む・・・・・・・微妙~。声は綺麗だしセリフも上手なんですけどね、何故か聞いているとアナウンサーがハキハキ喋っているような感じがして。いや、ハキハキとも違うな。う~~ん、なんだろう、この違和感は・・・・・・。とにかくアナウンサーなんですよ(苦笑)なのであまりドキドキしませんでした。ごめんなさい。そうそう、セフルートではセフがヒロインちゃんをあの変態ノールから奪い取っちゃうような形になっているのも私にとっては困りものだったのですよ~。だってノール大好きだもんっ(//∀//) セフのものになってもまだ未練タラタラって感じのノールの表情に、思わず「ノールのところへ帰りたーーい!」って言いたくなっちゃいましたよ(爆)

ということでフルコンプ!このゲーム、本当に楽しかったです♪♪ お勧めっ(^_-)-☆


【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますね☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 越えざるは紅い花/スレン&ナラン終了 

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る



スレンとナランルートを終了しました。

とにかく期待以上に楽しませてもらってます、このゲームに❤ 久しぶりに乙女の血がたぎって夜更かし決行してしまうという・・・・・・。いけませんね~、睡眠時間はしっかり確保しないといけないというのに(苦笑)

スレンルートもナランルートもストーリーが凄く面白かったです。ナランルートは前半スレンルートと被っているので「おまけ」キャラ的な存在なのかな、と思ったのですが、後半実に充実していました。焦らされる焦らされるっ(//∀//) ずーっとお預け状態なんだもんwww

スレンは全くもって「肉食男子!」でしたねww もう最初っからがっつり、って感じで思わず心の中で爆笑~。先に攻略したトーヤもノールも最初は草食系を装ってますからね(あ、ノールは草食というより「変態」かぁ~・爆)、スレンにきてやっとこのゲームの主題、「略奪」が浮き彫りになった感じで納得してしまいました。スレンのえげつない行動もこの時代背景であの状況下では一番ナチュラルな展開というか、そんな感じですね。女としては許せませんけど(苦笑)でも本当は凄く不器用なスレン。BEST END以外では彼の報われない愛にホロリとしてしまいましたよ(_ _。) どれもこれも、スレンの最後のセリフが切なくて・・・・ううっ。

ボイスの堀川忍宮下栄治)さん、やっぱり大好きだぁ~と再確認(//∀//)❤ オペラ座の怪人でのダロガの声も最高でしたし、ときメモGSの嵐山くんの若い声も好きでした。

ナランは初めいわゆるショタ系ポジションにいるんですけどね、後半になってぐわっと変身するキャラです!そして耐える耐える、焦らす焦らすwww 7年も??そ、そんなに我慢できるの!??と思わず真剣に驚いてしまいました(意味不明~・笑)

ボイスは紀之杉山紀彰)さん。良いです、良いです、最高ですっ(//∀//)!!喘がれるともう・・・・・げふんげふん(+_+) いや、そこじゃなくて、前半後半とナランの変化が声にも表れますからね~~。そこが何とも感動的でした。

それにしてもこのゲームに器用された声優さん、みなさん叫んだり吠えたりする演技がお上手です。切羽詰った感じとか、勇ましい感じとか、聴いていて惚れ惚れですよ~。

次はルジ行きます!(*^_^*)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

