08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 ゴッドイーター2 

GOD EATER 2GOD EATER 2
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


メインストーリーをクリア後、更なる挑戦を受けていたのですが・・・・・・。

難易度9を攻略中、限界を感じてしまいました。いくつかのミッションはクリアすることが出来たのですが、半分以上のミッションが残っていると言う有様です。

メインストーリーをクリア後にキグルミ、ソーマ、そしてリンドウとの個別エピソードが解放されたのですが、その内キグルミとリンドウのエピソードは無事コンプ♡ でもソーマのエピソードは途中まででストップしてしまいました。エピソードに関してはギルとナナのものも最後の方でギブアップですよ。2人だけで攻略しないといけないミッションがクリアできないんだものーーっ(泣)

調べてみたところ、ミッションは難易度10まであるそうです。いやぁ~、そこまで到達出来た人に戦い方のコツを伝授して頂きたいです。というか、隣に座って個人レッスンを施していただきたいですね~。どうも私の弱点は相手の攻撃をうまくかわせない所にあるようで、考えてみればせっかく手に入れた強固な楯も殆ど利用していなかったり・・・・・・。

ということで、このゲームは一旦終了にしたいと思います。もうすぐFFXが到着することにもなっているし、そちらの方を頑張ろうかとww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ゴッドイーター2 

GOD EATER 2GOD EATER 2
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


体調に合わせて少しずつ、少しずつ攻略していたんですけどね・・・・・・。

まだまだ先は長い、と思ってましたら、いつのまにかラスボスをやっつけていました∑( ̄口 ̄) それもかなりあっさりと。エンディングロールが流れてきた時は正直信じられなかったですよ。わ、わたしも成長したということでしょうか・・・・・・。RPGでもなかなかいける女になったということで(笑)

今回はNPCの助けがあったので嬉しかったですねぇ~♡ キャラクター達を数名お供に連れて戦闘に出られるので、モンハンの時のように一人で戦わずに済んだというところが大きかったです。だって日本にいないから誰ともパートナーを組めないんだもの~~(泣) で、NPCに決めた回数が多かったのは全体を通してシエルでしょうか。ジュリウスも多かったのですが、彼は後半・・・・ボソボソ・・・・・・なんだもの。ギルも良いのですが、彼は自爆することが多かったような気が。何度もリンクエイドに走らないといけなかったのが大変でした。ナナはなかなか良かったですよ~。私が自爆して倒れた時にはすぐに駆けつけてくれましたし♡ エミールもカノンもめっちゃセリフが面白いということで共に引き連れてました。カノンは戦いに身を投じると性格変わりますからねぇ~~ww 真黒くろくろになりますwww エミールは・・・・プププ・・・・・最高の爆笑セリフをあの福山潤さんが言ってくれますからねぇ~~。お腹がよじれましたwww 

ハルオミとのエピソードも愉快でした♡ 毎回毎回そのフェチっぷりを語ってくれるのですが・・・・・声が三木眞一郎さんですww 笑えますww

戦闘メンバーではないのですが、ユノちゃんの存在も大きかったですよね~。思わず「あんたがヒロインかっ!?」って思っちゃいましたもんっ。でもあのまるでマクロスFのシェリルのような立ち位置ってどうなんでしょうねぇ~~。丸見えの展開にちょっと首をかしげてしまいましたが、それでも涙を流しそうになった私って・・・・・。いや、今とてもセンシティブなんで(笑)

ソーマさんも出てきますよ!私は前作やってないんですが、元主人公さんなんですよね?今回絵が更に綺麗になったということで、ソーマさんの美形度にも磨きがかかっていますよ~~。

衣装選びは楽しめました♡ 正統派にしたりちょいエロにしたり・・・・・うふふ、色々遊びました。

これで一応メインストーリーはクリアしたわけですが、それにより更にエピソードが開いたみたいです。キグルミさんとのエピソードも解禁されてるし!これはもう少し遊ばなければっ。

ああ、そうそう。あの豚さん、カルビのその後って語られるのでしょうか?初めはちっちゃな豚さんだったのに、最後には檻からはみ出んばかりの大きさに育っていましたよーっ。本物のカルビになってしまうのでしょうか・・・・・。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡/2週目クリア♡ 

 
クロウいいよ~~、櫻井孝宏さん最高だよ~~♡


2週目周ってきました。1週目からの引き継ぎ時に【絆ポイントMAX】をチョイスしたので、全員との絆イベントをしっかり見ることが出来、最終章での後夜祭イベントも全キャラのイベントを見ることが出来ました。やったーい!(^^)! 最後にはアリサを選び、そのままラストシーンへ突入。今回はアリサの活躍シーンがあんまりなかったように思えたのですが、きっと続編ではもっと見せてくれる展開になっているんだろうなぁ~~。期待期待♪♪

【人物ノート】は全て埋まりました。満足感~~ww(//∀//) 【戦闘ノート】もコンプするつもりだったのだけれど、不覚にも2つくらいミスってしまいました。残念・・・・・っ。

そうそう、【料理ノート】は1週目で既に埋まっていたので、5章に入った頃には全ての料理を作成出来ました。ところがメイドさんはアイテムをくれたのですが、トマス教官はくれない!何故何故~~っ、バグ!??・・・・と焦っていたら、タイミングよく公式ページで修正パッチ第2弾がアップ。そのパッチをあてたら問題なくアイテムをゲットすることが出来ましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

さてさて、3週目はアイテムやその他のステータスを色々引き継いでスタートしようと思っています。学園祭でのステージ衣装も引き継いでそのコスで周ろうかしら?そしていよいよ・・・・・ハードレベルで行ってみようかなぁ~~、出来るかなぁ~~。どちらにしても3週目はもう少し間を置いてからにしようと思っています。某お仲間さんも購入予定らしいし、彼らが始める頃に私も再トライしようかなあ?うふふ♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: 英雄伝説 閃の軌跡 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡/1週目攻略メモ 

 
我が愛しの変態王子、愛の狩人↑(笑)


只今2週目プレイ中です♡

1週目から引き継ぐものを選択しなければならなかったのですが、私は絆ポイントを選びました。絆ポイントMAXを選ぶことによって制限なく全てのキャラの絆イベントを見ることができるようになり、これによって1週目で取逃したキャラとの学園祭での後夜祭イベントが見られるようになる筈。うっしっし( ̄▼ ̄*)ニヤッ♡

1週目では6人のキャラとのダンスイベントが見られたのですが(セーブ&リロードを繰り返しながら)、その6人がこちら→ エリオット、マキアス、エマ、フィー、ガイウス、ミリアム

男子を選ぶと妹のエリゼから
「ま、まさか兄様・・・・・・そういう趣味が・・・・・・?」
と突っ込まれます(爆)

エマ、フィー、ミリアムとの後夜祭イベントが良かったですねぇ~。ミリアムは精神年齢がお子ちゃま♡なので一体どうなるのかと心配しましたが、期待以上に良かったです。最終的には次作でのキーパーソンとなりそうなエマを選んだ状態でエンディングを迎えたのですが、最後のシーンでのエマの一言が胸にぐっときましたよ~~。きっと他のキャラを選んでも同じようなセリフを言われたのでしょうが、出来ることなら全キャラのエンディングを見たい!!でも2週目以降は多分動画サイトを検索してアップされているものを見てしまうんだと思いますが(苦笑)

一応メモ程度に、1週目にどのキャラとの絆イベントを選んだか記しておきますね。

4/18 (昼) エリオット、ラウラ (夕) アリサ
5/23 (昼) ガイウス、クロウ (夕) ユーシス
6/15 (昼) トワ、クロウ、エマ&フィー
6/20 (昼) ユーシス、ラウラ、アリサ (夕) ガイウス
7/18 (昼) アリサ、エマ、ユーシス (夕) ラウラ
8/22 (昼) アリサ、ラウラ、ユーシス、エマ (夕) フィー
9/19 (昼) エマ、マキアス、ガイウス、フィー (夕) ミリアム

尚、学園祭でチケットを使って誘ったキャラは→マキアス、クロウ、アリサ、ユーシス、ミリアム、エマで、各キャラともそれぞれ1回ずつ。絆LVはクロウとミリアムがLV4で、それ以外は皆LV5ありました。アリサとユーシスは結構いい線いってるんじゃないかと思っていたので、後夜祭で誘えるメンバーに入っていなかったのには正直ビックリ!2週目では必ず見るぞーーっっ!!クロウとの後夜祭も絶対見たいし!!

1週目特典引き継ぎ時に、絆ポイントMAXの他に人物や戦闘の詳細が記載されたノートも引き継ぎました。だってモブキャラもほぼ全員と毎回必ず2回はトークするように心がけ、人物ノートも90%くらい埋まっていたんだもの~~。2週目でまた全モブキャラと話すのは大変時間がかかるので、この人物ノートだけは絶対手放せなかったのでしたww

この他にもまだメモしておきたいことは色々あるのですが、それはまた次の機会に♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡 1週目クリア! 

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


1週目、無事クリアしました!

もう~面白いのなんのって!!始終大満足しながらプレイしておりました♡ とにかく動画イベントが多いのが嬉しかったです!声優さんも皆凄く良かったし、期待を裏切らないストーリー構成にも大感激でした。

ネタバレを含む感想はおいおい書いていきたいと思いますが、今日はこれだけ・・・・・・。

ラスボスの正体、かなり早い時期に分かっちゃったわよーーっっ(*≧∇≦*) ブヒャ!

軌跡シリーズをやりなれている人はご存知と思いますが、毎回ラスボスは「えっ、こんな人の良さそうな彼が!?」というキャラが相場となっているんですよね?今回もその辺りに目を付けていれば・・・・・と目を光らせていたのですが、思わぬ場面でヒントとなる画像が!第2章の辺りでラスボスの匂い窺わせるような覆面の男が登場するシーンがあるのですが、その彼が去り際に後ろ向きで映し出されるんですよ。その瞬間私は見ましたっ。彼のマスクからはみ出た髪の毛の色を!こんな序盤で分かってしまっていい筈がない、きっと見間違え、とその時は思うようにしたのですが、その後この覆面の男が出てくる度に声に聞き耳を立てていると・・・・・・。

○○さんの声にしか聞こえないーーっっ!!

もちろん覆面男の声には本人とわからないように機械音の様なものを被せてあるのですが、それでもあの絶妙な抑揚のつけ方は○○さんに違いないっ、と確信を持ってしまいましたもの~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ なのでその後そのキャラと仲良くなればなるほど、辛いものがありましたね。うん、その後の展開が予想されたので・・・・・・。もう脳内妄想の中ではすっごーい友情と裏切りの切ないメロドラマが出来上がっていましたよ(苦笑)

ところでこの『閃の軌跡』の舞台はその時代が軌跡シリーズの前作『碧の軌跡』の時代と被っています。『碧の軌跡』のストーリー上で、クロスベル自治州で西ゼムリア通商会議が開催されることが発表された頃、その頃が『閃の軌跡』のスタート地点いなるわけです。通商会議時、そしてその後にクロイスベルであーんなことやこーんなことが起こっていた時に、実は帝国でもあーんなことやこーんなことが起きていて、こっちもこっちで大変だったんだよ~~、ということが分かるわけです。そして『碧の軌跡』のエンディング同様、『閃の軌跡』でもエンディング時に大変なことが起きてしまって・・・・・・・。いよいよ次作で『碧』や『閃』、そして『空』の登場人物が入り混じりながら大団円に向かっていくのではないかと想像されるのですが、どうなのでしょう?今作がとっても楽しかったので、このテンションのまま早く次作をプレイさせてもらいたいです♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

