06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 水面下で・・・・・やってました 

感想を書くのがすっかり遅くなってしまいましたが。

引っ越し騒動に巻き込まれながらも、水面下ではしっかり遊んでおりましたよ。以下のゲームで。


英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

楽しかったです♡ 前作からの続きなので、ストーリーが気になっていたんですよね。レベル的には楽なレベルでスタートしたので、ぜんっぜん難しくなかったですww 複数のキャラを同時攻略することも可能で、こちらもかかなり楽な印象を受けました。まあ、メインは必然的にアリサになってしまいますがww 今回は戦闘メンバーにフィーを活用しまくりました。彼女のスカッドリッパーやスカッドウィングがかなり有効でした。彼女のセリフ、「さーち あんど ですとろい」がなんとも言えず可愛かった~~(#^.^#) 次作、早く作って欲しいです♡


金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
(2014/09/25)
Sony PSP


商品詳細を見る
コルダシリーズは好きだぁ~~♡ ちまちまと練習をしてファンを増やしていく過程が好きです。今回は前作よりも楽にSSSが取れるように設定されていたような印象を受けましたが?前作が難しすぎたんですよねぇ、きっと。苦情が殺到したのかしら?(笑)天音ではやっぱり宮野真守さん演じる雨宮くんが一番好きです♡ あの人間臭さのない、妖精さんっぽい雰囲気が好きですww ソラも良かったなぁ~。KENNの演技が上手すぎて、いったんはまったら捨てることなんかできなくなっちゃいますよね。まるで捨て猫を拾っちゃったかのようなww 可愛いキャラでした♡


鳥籠のマリアージュ鳥籠のマリアージュ
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る

うわ~~、18禁ゲームもどんどん進化しているというかなんというか・・・・・。画像の動きに悶々してしまいましたwww これ、登場キャラがみんな病んでます。その病んでる人達に混じって、変態ながらも実は一番真面目で誠実な執事に私ははまりましたねww 彼、可愛いですww 鳩マン軍曹が声を演じてらっしゃるのですが、あまり聞いたことがないお名前です。凄く好きなタイプだなぁ~。声も演技も。

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


面白かったーーっwww 腹筋大崩壊でしたwww
既にアニメの方は見ちゃったんでストーリーは知っていたんですが、それでも笑い通しでした。特に森久保祥太郎さん!!2枚目半の演技、上手だなぁ~~www

これもまた楽なレベルでスタートさせたのですが、珍種のシャドウを倒すと一気にレベルアップできるので簡単でした♡ コミュニティーも頑張れば1週目で全部MAXに出来ます。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩

category: RPG感想(2014年)

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 戦国無双4/終了しました~♡ 

戦国無双4  (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


楽しかった~~♡♡ これ、ストレス解消に凄くイイです!特に難しいところもなく、どんどん進められるところも軟弱なゲーマーである私向きでした(笑)といっても今回も【やさしい】レベルで行きましたが。【地獄】レベルはかなり武将のレベルをあげておかないと難しいです。私の場合、大谷良継のレベルを50にしてやっとでした。ああ、もちろん2人1組で挑むので、パートナーに選んだ武将のレベルもそこそこ高くないと持ちませんが。

選べる武将の人数が多いのも嬉しかったです。それぞれのセリフが面白いし、声優さんの演技が良かったですねぇ~~。初めそのルックスからあまり興味を持てなかったキャラにも、途中から物凄く愛着を持つようになってしまったり。

今回私が一番好きだったのは、日野聡さん演じる吉谷吉継でした。いつでもどこでも【流れにまかせて】飄々と生きている彼なのですが、結局最後は流れに逆らって生きようとする武将達に加勢して死んでしまうという。それも最後には敵となってしまった親友の藤堂高虎(CV 松風雅也)に介錯を頼んで切腹するという・・・・・・もうーーーっ、すっごく哀しい死に方でした!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン 吉継の魅力は、その戦い方にもあります。彼の武器、なんというのかわかりませんが、よくお祓いの時に使うようなもので、えいえいっと乱れ打ちをかましながら戦場を駆け抜けるんですよ。それがかなりの破壊力を持っていて胸がスカッとします♡

2番目に好きだったのは小野大輔さん演じる真田信之!格好イイですよ~、とにかく格好イイ!!(//∀//) 演技も最高なので、信之の気持ちも考えずに去っていく幸村の後ろ姿に向かって「幸村ーっ!」と叫ぶところ、あの場面でじ~んときてしまいました。彼もあっという間にレベルを50にまでしたんで強い武将さんになったのですが、最後の関ヶ原の戦い(徳川側)ではパートナーが稲姫と固定されているので、【地獄】レベルを突破することが出来ませんでした。稲姫、最初からもっと強くしておけばよかった・・・・・・。

置鮎龍太郎さん演じる長宗我部元親も大好きでした♡ 何かにつけてすぐ「反骨の魂が」とか「凄絶に」と口にするんですが、最後の方で親密の仲になった(?)小少々(CV 白石涼子)に「意味がわからない」とため息をつかれるところが面白かったですww 彼の武器はまさかの三味線!これがとてつもない破壊力を持っていて爆笑でしたww べべべんっ♪と敵を「凄絶に」(笑)蹴散らしていくところが爽快でした~♪♪

佐々木小次郎もとってもひいきにしていたのですが、彼はあっという間に死んでしまうので残念でした。うえだゆうじさんの喋り方がとっても面白かったのでもっと聴いていたかったなぁ~~。

明智光秀も忘れてはなりませんっ!イケメン度が滅茶苦茶高く、中の人が緑川光さんですよっ♡(//∀//) ちょっとナイーブなところが可愛らしかったです。本能寺の変、そして彼が討ち取られるシーン、凄く良かったなぁ~。光秀、とっても美しい死に方でした。

忍びキャラが好きな私。服部半蔵や風魔小太郎も大好きでした♡ 特に風魔小太郎。まるで車輪が転がっていくかのような動きをみせてくれて、とっても使いやすかったです。

石田光成も良かった!最後の「余計なお世話だ」の一言が忘れられません(//∀//)

竹中半兵衛も使いやすかったです。破壊力はそこそこなんだけど、まるで竹コプターを付けているかのように移動が速いんですよ。馬に乗るより便利でしたww

綾御前の喋り方も癖になるほど大好きでした。「綾が見届けましょう」とか、もう背中がゾクゾクですよ(//∀//)♡

その他にも「超やべえ! 激ひでえ! 鬼つれえ!」や「強い女の子とか…いい! ガチであり!」などのセリフで大笑いさせてくれた福島正則(CV 藤本たかひろ)もガチで楽しませてくれましたww

あー、もうきりがない!全部あげていたら本当にきりがないですよっ。それくらい全部のキャラに愛着を持っています(//∀//)♡

あと面白かったのは、というよりは驚いたのは、2役している声優さんの声が役毎に激変していたということ。威勢が良くてダミ声の前田慶次と、変態ヘロヘロ声の佐々木小次郎がうえだゆうじさんと言うのも信じられなかったし、艶めいていてちょっとのんびり口調の綾御前と死を予兆しているような疲れた声の竹中半兵衛の両方が庄司宇芽香さんというのにもビックリ!石川英郎さんは元気な猿、じゃなかった、豊臣秀吉と色男口調の毛利元就の2役。檜山修之さんは、きゃんきゃん吠える伊達正宗と怪しげな暗殺者風魔小太郎の2役。それに竹本英史さんはハスキー声で神経質な石田光成と野太いガラガラ声の柴田勝家の2役・・・・・などなど、すっごいことになっているんですよ。リストを見なければ全然気が付かなかったかもしれません。

本編の他に、裏では各武将と友好を深めながら全国を旅するという遊びも出来ます。こちらは自分のアバター武将が作れるのですが、これもとっても楽しんじゃいました!友好度がMAXまで行くと、その武将と次に敵対した場合、「馬鹿!なんでお前がそっち側にいるんだよ」とか「こんなに愛しているのに斬らないといけないだなんて」とかいうセリフが聴けて、物凄く面白いです(※セリフはうろ覚えなのでこの通りではありません)。

無双演武 オールクリア
流浪演武 
  列伝収集率 100%
  イベント収集率 100%
BGM収集率 100%

 

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡

category: RPG感想(2014年)

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FFX-2/99%のコンプ率でクリア 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



クリアしました~♪♪

コンプ率は99%!
あ~んっ、あと1%で追加エンディングも見られたのに~~(><)!
でも無事ティーダ復帰エンディングを見られたので満足っす♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡

category: RPG感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FFX-2/1週目で100%狙うのは無理!? 

ファイナルファンタジー X-2 HD Remasterファイナルファンタジー X-2 HD Remaster
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



やればやり込むだけ楽しくなってくるゲームかもしれません♡

初めはちょっと微妙に感じてしまったのですけどね。だってパーティーがユウナ、リュック、パインの3人に固定されてしまっているんだもの。ワッカやルール―も登場するけど、今回は彼ら、一緒に戦ってはくれません。絵も最初はFFXのものとちょっと違うような気がして落胆してしまったのだけれど、こちらは暫くするうちに気にならなくなりました。案外気のせいだったのかも?(笑)

ミニゲームが多いのもいまひとつに感じたのですが、とにかく面倒がらずにひとつひとつこなしていかないと、EDに差がついてしまうのだとか。どうやらユウナがティーダに再会するシーンに差がついてしまうらしいのですよ。このゲーム、立ち上げようとすると、ユウナがティーダを抱擁している絵が登場するんです。その絵が凄く好きで、とにかくその感動的なシーンを見る為に頑張ってプレイしているという。一番感動的なEDはコンプ率が100%でないと見られないということなのですが、このコンプ率、ほんのちょっと気を緩めるとなにかしら見過ごしてしまってなかなか100%になりそうもありません。私は只今ストーリーレベル5(最終レベル)を攻略中なのですが、コンプ率は85%。多分100%ちょい手前でEDを迎えることになりそうです。1週目で100%行く人、凄いわ~~。

今回面白いのは、あのアニキが完全なお笑い担当になっていること。彼の大げさな動きが爆笑ものなんだけど、どうやらそのモーションを森田成一(ティーダのCV)さんが担当なさっていたとか。本当なのかしら?(爆)

飛空艇にいるマスターの声と喋り方が可愛くてたまらないのですが、彼の声、諏訪部順一(シーモアのCV)さんが担当なさっているとか!?気が付かなかったぁ~~www


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: RPG感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FFXコンプ! 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


クリアしました!
いつもながらに小心者の私は、レベルをとことんまであげてラスボスとご対面。ひとひねりでしたよ、やったねww 一応苦戦しながら・・・・・という心境を味わいたかったので、最初は各々のキャラの技を使いながらダラダラと対戦していたのですが、そのうち飽きてきたのでユウナの召喚獣で瞬殺してしまいました(笑) とにかくめでたしめでたし♡

ラストは・・・・・・。やっぱりああいった形で終わらせないといけなかったのですねぇ~~。FFシリーズっぽい終わり方でさほど驚きはしませんでしたが、それにしても別れのシーンが一瞬過ぎて物足りなかったような。ユウナが死んでしまうかもという時にはあれだけ叫んだり悩んだりしたのに、ティーダの時はさらっと、ですよ。ああ・・・・・どうせならもっとぐちぐちと引き伸ばして欲しかった(苦笑)アーロンさんの去り際のシーンは格好良かったけど♡

魔物のなかではサボテンダ-が嫌でしたねぇ~。最初の頃にエンカウンターするそれは「はりせんぼん」という攻撃で一回につき一キャラ1000HPをこそげとっていってしまうのですが、その後ストーリーが進んでからエンカウントするサボテンダ-は「はりまんぼん」攻撃をかましてくるんだもん~~。10.000HP!即死ですよ。私は速「とんずら」して難を逃れてましたが、後で得た情報によると、あれ、召喚獣のイクシオンでエアロスパークかければいいんですって!こちらにも瞬殺技があったと・・・・・・。今からメモしても遅いか(苦笑)

ちっちゃな亀みたいな魔物を嫌でしたねぇ~。ゆっくりと近づいてくるのですが、「みんなの呪い」でしたっけ?そんな技を使いながら一歩ずつ近寄ってきて間近までくるとブスッと一突き。瞬殺されます。怖~いです。こちらも私は「とんずら」してました。召喚獣のヨウジンボウの「斬殺刀」・・・・だったかな?これで瞬殺できるみたいだけど、その必殺技がまれにしか出てこないんだもの。あまり頼りになりませんでした。頼りにならない召喚獣というと三姉妹!彼女たちも気まぐれで、「なにもしない」でいることが多々ありました。こちらの思い通りに動いてくれない召喚獣さんはあまり使役しませんでした。強いんだけどねぇ~~。その代り召喚獣アニマを頻繁に使ってましたよ。見た目はグロイのですが、何回も使っているうちに愛着が沸いてきました。ふふ♡

魔物を倒して勝鬨をあげるときのワッカのポーズに毎回大爆笑してました。リュックもキュート♡ ルールー姉さんの性格も大好きでしたねぇ~~。

ジェクトシュートもなんとか習得しましたよ~。ブリッツボールの試合でジェクトシュートが決まると爽快です。アニキをアタッカーに、ロップをパス役に入れておくと凄く楽です。私はその他にザリッツとリーナをチームにいれていました。

現在FFX-2をプレイ中です。こちらはユウナちゃんが主役で、ティーダ―を探すというのが目的のストーリーのなっているみたいです。最後にティーダと再会出来れば嬉しいなぁ~~(//∀//) CVを務めていた夏樹リオさんの深みのある声とセリフの言い回しが大好きでした!

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2014年)

thread: FFⅩ&Ⅹ-2 HD - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

