08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 クロノスタシア/コンプ! 

クロノスタシア (通常版)クロノスタシア (通常版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


サクッとコンプです♡

短時間にコンプできてしまったような気がするのですが、シナリオはなかなか良くできていました。あともうちょいで涙することも出来たんだけれどなぁ~~。残念ながらその域に到達するには何かが足りない。何かもうちょっと避けることの出来ない悲劇的な要素があったら、かなりの泣きゲーになっていた筈なのですが・・・・・・。多分主人公ちゃんを通して、世界がもうすぐ終焉を迎えてしまうという危機感を感じられなかったからかもしれません。全然焦ったような感じが見受けられないんだもの~~っ。何とも呑気と言うか、もっとこう、焦ってじたばたと足掻いて欲しかったです。

クロノスタシア このキャラが一番好きでした!とてもとても可哀相な生い立ちをもったアダム。白と黒の両方の魅力を兼ね備えて登場するので、ギャップ萌えも合わせてツボを刺激してきます。絵的にもめちゃ格好イイ!スタイルいいし、十分背が高いのに、ハイヒールですよっw やってくれますのぉ~♡ そして阿部さんの演技、すっごく良かった~っ(*≧∇≦*)♡ この方の声の質も大好きです! 



クロノスタシア 普段はこういった優しげで儚げなタイプには退屈しちゃうんですけど。松岡くんに演じさせると、破壊力をもった魅力的キャラになってしまうから大変です!ものすご~~く可愛くて、もう頭からガバッと抱きしめてグリグリしてあげたくなりました。守ってあげたくなるタイプ?あれ、これって異性に対する愛情ではなく、息子に対する母親の愛情のような気が?とにかく可愛いです(*≧∇≦*) ♡


クロノスタシア 逢坂くん演じるキョウゴ、良かったですねぇ~~。小さい頃からヒロインにベタ惚れで、自分の命を懸けても守ってしまおうという気概が大いに見て取れました。ある意味とっても可愛いそうなキャラ。応援してあげたくなります。ところで彼の赤い服、これって私服だったんですね。私はてっきり自営団か何かの制服だと思っていましたよ。ベルばらの近衛隊のあの赤いユニフォームのイメージに近いからかもしれません(笑)


クロノスタシア 緑川さんですよ、私の愛する!今回は鞭を持ってビシバシする役です。ああ、あの黒いブーツに踏みつけられたい(//∀//)♡ ということはさておき(笑)、制服に眼鏡もプラスされて、「この愚民が!」という冷たいセリフ付。これだけでご飯が3杯いけそうですよ~♪ ただ、今回ちょおお~っと残念だったのは、メロドラマチックな場面においての緑川さんのセリフがかなり芝居がかって聴こえたこと。演技ですから芝居は芝居なんですけどね、もうちょっとナチュラル感が欲しかったかなぁ~~。ごめんなさいっ。大好きな声優さんに向かってケチつけるだなんて(><)!


クロノスタシア う~ん、こちらもごめんなさい。ただ優しく甘やかしてくれるだけのキャラには萌えないのよ~(+_+) それから何故かしら、藤原さんというと荒川アンダーザブリッジの村長さんのイメージが濃くてね、ホリックを攻略中も村長さんの顔がちらついて・・・・・・振り払えなかったのよっ(嘆)小声でですけど、ホリックには高橋広樹さんの方が合っていたような気が・・・・・・すみません。


この2人も攻略対象に加えて欲しかった↓

クロノスタシア 興津さん、最高ですよっ!一件おかまに見えるキャラ、よく回ってきますよねぇ~~ww 今回は途中で野太い声も出されていて、そのギャップがたまりませんわっ(//∀//)♡ ダボッとした服を着ているマリリンですが、あれはきっと逞しいボディーをカモフラージュする為のもの、と脳内妄想していましたww そうそう、興津さん、これから発売予定のレンドフルールでは看板背負ってらっしゃいますね。凄く楽しみです!!


クロノスタシア日野さん、謎の仮面キャラですよ。謎なのはその仮面の部分で、劇中なぜ一度も外さなかったのかが重要なのではないかと踏んでいます。きっと続編では攻略対象キャラになって、その仮面の謎が解き明かされる、とか?(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 金色のコルダ3 神南/イベントコンプ! 

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


やったい!イベントオールコンプしましたっ(*≧∇≦*) ♪♪

コンプするにはオール大会敗北もしておかなくちゃいけないことに気付かなかった私。もう一度1周してわざと予選落ちしたり、敗北したりしてきました。最後にど~しても律のイベントのひとつと大地のイベントのひとつを見ることが出来ず唸っておりましたが、この2つとも両方の好感度を上げ過ぎたり、イベント発生日に他キャラとのイベントが発生しちゃうと見られないという仕掛けがあったんですね。もう半周して条件をクリアし、無事両方見ることに成功しました。

イベントコンプすると、ご褒美に全攻略対象キャラからのお祝いメッセージを貰えます。ふふふ、なんとも言えない達成感が(//∀//)♡

イベントコンプは神南編では可能だったのですが、多分私の技量では至誠館編では難しそうです。イベントコンプに必要な、全ての大会でSSS判定をもらう、というのが至難の業に見えて・・・・・・。これ、神南編では楽勝だったのですよ。モードが易しいでも何の問題もありませんでした。それなのに至誠館編ではかなり練習を積まないと無理っぽくて。一体この差はなんなんでしょうねぇーーっ!??・・・・・・ということで、諦めました(笑)

後は天音学園です。早く発売されないかなぁ~~☆

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義2/呉軍 

周瑜 

↑のキャラが格好良かった(*≧∇≦*) ♡

周瑜、新キャラです。

まずは絵的に最高でしたねぇ~~。どこがって、耳が!!猫族の中で唯一その耳が垂れているんですよっ。このポイントが大きい!!耳だけでなく、髪の毛もなんとなくだらしなくだら~んとしているところが良かったです。その上元海賊。舟に乗りながらこの長身キャラが長剣で戦っているところ、妄想したら超萌えます(笑)

森田成一さんも良かったです~~(//∀//)♡
この間『金色のコルダ3 至誠館』を攻略し終わったばかりなんですけどね、その時の森田さんの声はやたら低くてダミ声で・・・・・・・ちっとも萌えることが出来なかったんですよ(涙) わたしはやっぱり高音か中音の森田さんの声が好きです。

女慣れした周瑜にもドキドキしてしまいました(//∀//)ww 艶っぽいシーンでの周瑜、他キャラに比べるとすんごい大人で、ぶふふふ・・・・・やばいっ、妄想が暴走してしまいましたよww 彼に比べると趙雲があまりに真面目すぎて、哀れになってしまうほど。趙雲にも十分艶シーンにもっていく技量があったはずなのに、何故か寸止め・・・・・・。すっごい哀れです、信じられないくらいです。きっと趙雲は熱くなった身体を冷ますために、頭の中で一生懸命兵法を唱えていたに違いない(苦笑)「あの」流れのままに何気ない顔戻って関羽を抱きしめて寝ただなんて・・・・・趙雲の前のものが関羽にあたらなかったのかしら?と真剣に心配してしまったわwww

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2014年)

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義2/劉備軍クリア! 

十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


劉備軍をクリアしました♡

劉備(CV 石田彰)
う~ん、う~ん、う~ん・・・・・・・。どういったらいいんだろう。前作の時もそうだったんだけど、わたし、劉備にはあまり萌えないのです。優しすぎるからなのかなぁ~~。金の眼が浮上しておっかねぇ~~劉備になっても、あんまり怖くないのよね。もっともっとドス黒く狂気の混じった声でも良かったです。それと、大人劉備のあの服、デザインが気になるのよねぇ~。白と茶の着物に着替える前の袖なしの方なんだけど、胸元の線のお蔭で劉備におっぱいがあるように見える!見えない?見えるよね??女性キャラのように見えちゃうことも萌えに繋がらなかった原因なのかなぁ~~(+_+)

張飛(CV 岡本信彦)
イイです!前作では喉の奥を潰しながらのキンキン声(?)にどうしてもときめくことが出来なかったんだけど、今回はまるで声変わりしたようにイイ声で囁いてくれますからねぇ~~。「おれの後を継げ」みたいな世平の遺言が効いたんでしょうね。そっからいきなり深みのある声に変わって、私を萌えさせてくれました(//∀//)♡ 張飛が相手だと関羽も等身大の恋をしているといった感じで可愛いです!

趙雲(CV 鈴村健一)
良かったぁ~、かなりメロドラマチックな作りになっていたけど、心に大きな傷を負った関羽を献身的に介抱する趙雲が見られて大満足でした!乙女ゲーによくあるパターンだと、ヒロインが男性キャラを献身的に介抱して、その男性キャラがフォーリンラブ!っていうパターンになるでしょ?特に前作で趙雲は「女はだまって男に守られていろ」みたいな、現代の思想とはかけ離れた古風な考えを持ったキャラというイメージがあったんで、そこんとこどうにかならないかなぁ~と思っていたんですよ。それが今回良い意味で関羽を守っていましたからね。自分の仕事も放って関羽を守ることだけに専念する男。ハートにぐっときちゃうじゃないですか(涙)いいわぁ~、そこまで出来ちゃう男ってこの世にどのくらいいるんだろう・・・・・。すずっちのあの腹から出る太い声も大好きですっ(//∀//)♡

諸葛亮(CV 櫻井孝宏)

斜めに切りそろえた両脇の髪の毛が好きです(笑)櫻井さんの熱のこもった、相手を説得する口調、あれにドキドキしっぱなしでした。あんな風に言われたら、私なんていつでも言いくるめられてしまいそうwww 彼のルートでは、いちいち関羽にちょっかいを出してくる周瑜(CV 森田成一)が良かったですねぇ~。本気半分、なかなか煮え切らない諸葛亮の後押し半分、で関羽をくどきまくるのですが・・・・・・その時の囁き声が罪なのよ!思わずコロッと浮気しそうになりました(爆)どうせなら、諸葛亮にも耳元で囁いてほしかったわよっ。櫻井さんのあの美声をもっと耳元で・・・・・(//∀//)♡

ということで、残るは呉軍の周瑜のみ。とびっきり萌え度の高いシナリオであってくれればいいなぁ~~☆

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義2/曹操軍クリア! 

十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



にょほほ~♡ 只今絶賛攻略中です!

今回の十三支演義もめちゃくちゃ面白いですよ~~(*≧∇≦*) 今のところまだ3人のルートしかクリアしていないのですが、一人一人のシナリオがしっかりしていてボリュームもたっぷり、という印象を受けました。初回の時とやや話がダブっている箇所もありますが、面白いからぜ~んぜん気にならないっ♪♪ それに、さすがは十三支と言うべきなのでしょうか。シナリオに他の乙女ゲームとは少し異なった鬼畜さを感じます。王道な萌えシーンに加えて、残酷なひとひねりが加えられている、と言えば良いのでしょうか・・・・・・。

まずは曹操組から攻略しました。


曹操(CV 鳥海浩輔)
十三支の中で一番惚れているキャラです(//∀//)♡ 鳥海さんの低音ボイスとゆ~っくりめの上から目線口調に毎度腰砕け状態ですww こんな武将にはもう無条件で従ってしまいそう。どうぞお傍に置いてください♡

鬼畜な部分は、曹操のような殺戮を繰り返す人物と恋が芽生えちゃうというところ。いくら戦国の世とは言っても、誰よりも平和を愛する主人公ちゃんが、次々と村を占領し人々を殺していく曹操のような人をどうして愛することが出来るの~~?、と疑問に思っても仕方がないと思うの。それが、ストーリーが進む内に納得できるようになってしまうのだから、物凄く鬼畜です!ほだされてしまいます。母性本能が疼いてしまいます、ムフ♡ きっとこの人、物凄く甘え上手なんだと思うわ。攻略後に2人の新婚生活っぷりも垣間見ることが出来るんだけど、既に甘え上手な年下ボーイ的な感じになっているような気がしたし。泣く子もだまる覇王が・・・・・あの覇王がっ!(爆)こういったギャップに結局ヘロヘロにさせられてしまうんだわねwww そうそう、この曹操が一番子煩悩になりそうなキャラだな~とも妄想しました。自分の同胞への想いが人一倍強かった人なので、自分と主人公ちゃんの血を受け継いだ子供なんて、もう目の中に入れても痛くないという溺愛ぶりを発揮しそうですwww 見てみたい、お父さん曹操www


夏候惇(CV 鈴木達央)

たっつん、お疲れ様でしたーっ、と思わず声をかけたくなります。それほど叫んだりがなったりしながら言うセリフが多かったんですよ。喉疲れそう~、体力使いそう~~(笑)

シナリオの鬼畜さにかけては他キャラを上回るのではないでしょうか?だって彼の左目を主人公ちゃんが潰しちゃうんだもの!ええーーっ、自分の目を潰した憎き相手と恋に落ちるの~~っ!?、とハラハラしてしまいましたよ。ええ、そこが夏候惇の格好イイところ。目を潰されたのは自分の武が劣っていたからで、決して主人公ちゃんを恨むことがないんですよね。敵同士ということで憎悪を向けても、復讐心はまるでナシ。男前だわぁ~、惚れるわぁ~~(//∀//)♡ それにしても夏候惇は17才くらい?まだ恋をしらないチェリーボーイ的な存在が初々しくって可愛いww この話の舞台を現代に置き換えたら、凄く学生服が似合ってそう!

ところで、夏候惇のEDを見ると夏侯淵とのエピソードも見られるようになっています。そのシナリオが・・・・・ぐはっ・・・・・ちょっと鼻血ものでした(//∀//)♡ 本編ではあんなに主人公嫌いであった夏侯淵が、そ、そう来ますかっ!あのシーンを夏候惇が目撃していたら、即斬りつけられていたかもしれない・・・・ぐふふ♡


張遼(CV 遊佐浩二)
遊佐さーーんっ、良いお仕事っぷりでしたぁぁぁ!ありがとうございますっ、大感謝です!!と言いたくなるほど、遊佐さんのおかげで張遼の魅力が増大していました。ほんと、マジで最後目が潤んだわ、泣けたわっ(><)!

曹操→夏候惇という順で攻略していったので、夏候惇のシナリオが一番鬼畜かしら、と思ってしまったのだけれど、張遼のシナリオもゾッとするほど鬼畜シナリオでした!エンディングに辿り着くまでにはきっと2人で幸せを手に入れているんだわと高をくくっていたら・・・・・とんでもないっ、悲恋ルートまっしぐらじゃないですかっ。ううう・・・・っ、悲恋シナリオ+遊佐さんの心を揺さぶる声の強弱のつけ方、感情表現の仕方によって、涙が出てきてしまいました。1000年を超えての愛、美しいですよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


次は劉備軍を攻略しに行ってきます!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

