04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 ソウル・サクリファイスデルタ 


今半期最後にプレイするゲーム。

OPで一旦投げかけたんですけどね・・・・・いやぁ~、かなりグロくて。
でもやってる間にだんだん慣れてきましたよ。これってヤバくない?(苦笑)

やっつけた相手を救済して自分の体力をあげるか、生贄にして魔力を上げるかを迫られるところ、最初はやっぱり「生贄」にすることが出来なくて「救済」ばかりしてました。でもそれじゃあやっぱりストーリーが進まなくて、途中生贄にすることが必須になるんですけど・・・・・・。ああ・・・・自分の中でひどく葛藤しましたよ~~。なんというゲームだっ、これは!!(;^ω^)

そんでもって自分では結構うまくプレイ出来てると思ったんですけど、終盤太刀打ちできないようになってきまして・・・・・・。む、難しい・・・・・っ!仕方なくギブしました。レベル上げするのも面倒になりましたし(グロイし・苦笑)、放棄です。

ストーリー自体は面白いです。本を読むような感覚で次々と事実に触れていくという過程が面白かったです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩


スポンサーサイト

category: RPG感想(2015年)

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 真・三國無双 


真・三國無双 


随分前に攻略し終わっていたのですが、うっかり感想を書くのを忘れていました(;´・ω・)

面白かったですよ~。でも戦国無双4の方が楽しかったなぁ~~。1000人斬りした時の派手なアクションがなくて残念でしたし。

今回もた~くさんのキャラで遊びました。それぞれのキャラに得意な得物を持たせると、大してレベルアップしてなくてもド派手なアクションとともに敵をばっさばさやっつけてくれるのが愉快!とにかく全てのキャラを使って戦いましたよww

難しい三国志もすんなり頭に入ってきてくれるのも嬉しいですね。歴史ものはこうやってゲームを通して知ると退屈じゃなくて助かります。あはは・・・・(;^ω^)

それぞれのキャラに惚れまくっていたのですが、一番はまったのは郭嘉 奉孝(CV 三宅淳一)。美形男子だし、技を決める時のセリフと余裕の笑みがハートをくすぐりました♡(#^.^#) 彼でずっと遊びたかったくらいですが、途中で没してしまうのですよねぇ~~。残念でした。

朱然(CV 柿原徹也)の弓での決め技も超カッコ良かったです。弓だと接近戦に不利かな、と思っていたのですが、敵に囲まれてもジャンプしてその後頭から落ちながら弓をバババッと射るのですよ。迫力~、楽しい~~ww

相変わらず変態キャラも好きでしたww いますよ~、このゲームにも色々と変態要素を兼ね備えた爆笑キャラがww

ということで無事クリアです✩


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡

category: RPG感想(2015年)

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 クライシスコア 

クライシスコア


FFVII クライシスコア、クリアしました♡

発売されてから7年以上も経っているというのにこのハイクオリティー!画像の綺麗さとキャラの動きに感動でわなわなしてしまいました。

でもあんな結末が待っていようとは!!(>_<)

ラスボス倒した後に待っていた鬼畜なエンディングに涙腺崩壊してしまいましたよ。あーあ、次女にまた苦笑された・・・・・。

声優陣、豪華でしたねぇ~。どのキャラもピッタリの声優さん持ってきて、最高でした!すずっちの「いらっしゃいませ~!」が耳から離れないww 真綾ちゃんの「もしも~し」も可愛くて可愛くて。ああ、このお二人、結婚なさったんですよねぇ~。この頃から意識していらしたのでしょうか?

森川さんがセフィロス!ああ、もうポイント高いです(#^.^#)♡ 流れるような銀髪にあの最強戦士ぶり。そして声までステキだと、もう言うことなしですよね。あっち側にいかずにいつまでもヒーローでいて欲しかった・・・・・ぐすん。

そうそう。あまりに気に入ってしまったので、動画サイトで検索かけていたら、イングリッシュバージョンのムービーパーツが出てきました。それぞれのキャラの声が日本語バージョンの声優さんにかなり似ていたのでビックリ。でも、あれですね、演技はちょっと・・・・・もごもご。すずっちの「いらっしゃいませ~!」はなんと訳されているのだろうと聞いていたら、「Come and get it ! 」になっていましたよ。なるほど、良い感じです♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩


category: RPG感想(2015年)

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 キングダムハーツ バース バイ スリープ 

キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



さくっと攻略しちゃいました♡

レベルはスタンダードで。いつもの通りレベル上げをしっかりすれば、私のようなヘタレゲーマーにでも問題なくクリアできますww

3人の主人公(テラ、ヴェン、アクア)のそれぞれの視点で攻略していくので3周しなければならなかったのですが、特に飽きることもなく進めることが出来ました。途中、ミッキーやシンデレラ、白雪姫などディズニーのキャラクターたちがわんさか登場するので、ほのぼのムード満載。シリアス味には欠けるのかな、と思っていると、エンディングでは信じられないようなストーリー路線を辿ります。これには開いた口がふさがらなかったというか、どこかにこのエンディングに続く更なる展開が隠れ潜んでいるのだろうと、色々探しまくってしまいました。で、結局なかったのでかなりショック!(+_+)

後で調べてわかったことなのですが、このバース バイ スリープ編は、もともとあるキングダムハーツよりずっと前に起きた話という設定なのですね。スターウォーズやバッドマンでも、もともと公開されていた映画のストーリーより遡った過去編をあとから公開しちゃった、というあの手法なのかしら?私はこの元からあったキングダムハーツの方はプレイしていないのでよくわからないのですが、今回プレイしたバース バイ スリープの後にメインのヒーローとなるキャラクター(ソラとかリクとかカイリとか?)が活躍するのでしょうか?今回彼らはまだ幼い子供姿で登場します。

ということで、テラ、ヴェン、アクアはその次の世代に希望を託す、というような形で終わりを・・・・・ゴホゴホ・・・・・。とにかく記憶に残るエンディングでした、はい。

テラ役の置鮎龍太郎さん、良かったですぅ~♡ おきあゆさんのボイス、やっぱり好き!闇に落ちかかった時にもあまりそうでない優しげなボイス、というのががやや気になりましたが(苦笑)、そんなテラの最後のセリフ、今でも耳に残っています。涙です・・・・ぐすんぐすん。

ヴェン役の内山昂輝さん。内山くんは好きな声優さんの一人なのですが、彼はもっとこう、無表情のキャラの役の方が上手いですね。アニメ『君と僕。』の悠太なんて最高でした!
 
アクア役は豊口めぐみさん。優等生的な性格と礼儀正しいところなど、豊口さん上手に演技されていて惚れてしまいました♡ ゲーム『閃の軌跡』での魅力的な年上教官、サラも好きでしたけど、こういう落ち着いた優等生役もピッタリなのですねぇ~~。
 

『のーまる日記』はこの記事の上にアップする予定です✩

category: RPG感想(2015年)

cm 1   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 声優さんで遊べるセブンスドラゴン 

セブンスドラゴン2020 (通常版)セブンスドラゴン2020 (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

セブンスドラゴン2020-IIセブンスドラゴン2020-II
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


2本まとめてクリア♡

軌跡シリーズやペルソナシリーズなどに比べるとシンプルすぎるところもあったけど。これはこれで楽しめました。特に2本目になると既にコツを掴んでいるので、自分の強さに優越感を覚えながら遊ぶことも(爆)

レベル上げをしながらスキルをどんどん増やしていく楽しみもそうだけど、なんといっても一番は自分で作ったキャラクターに好きな声優さんの声をあてて遊べるところ。セクシー系の美女に沢城みゆきさんや、ゆかなの声をあてたり、元気でお茶目系のお兄さんに杉田智一さんや木村良平くんをもってきたり。サイキックに大技を使わせるときには梶裕貴くんがピッタリでゾクッとしました♡ その他にも人気声優さんがた~くさん出演しているので、ありとあらゆる組み合わせを試しまくってニヤニヤしておりましたよ~~ww

欲を言うならばコレ、3頭身じゃなければもっと萌えたのになぁ~~。かなりシリアスで悲劇的な展開もたくさん盛り込まれていたんだけど、3頭身キャラだとどうも泣けに泣けず・・・・・・(苦笑)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩


category: RPG感想(2015年)

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。