08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/アレクセイ感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



終わりました~~。全員攻略でフルコンプ!めでたい、めでたい・・・・・・というわけなのですが、コンプ後のおまけが全然なくてガックリしました。ええ~~、声優さんのコメントとかなんでもいいから欲しかったよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

最後に攻略したのはアレクセイ(CV 鈴木裕斗さん)。いわゆる年下キャラっていうやつですが、ごめんなさい、特にときめかなかったです(ヒロインちゃんからも初めはずっと「弟」的な存在としか思われていなかったですものねぇ・苦笑) 幼すぎてあんまりドキドキするようなセリフもありませんでしたし、鈴木さん、う~~ん、微妙・・・・・・。『 D.C. Girl's Symphony 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニー』のキャラソン、『Cherry's Magic&Love』の歌声は好きなんだけどなぁ~~(ゲームはしていません)。ショタ系でちょっと可愛い(//∀//) アレクセイももうちょっとキュンキュン❤とくるような甘え声で喋ってくれたら良かったと思います。初めは甘え声で、そしてヒロインちゃんに一人の男として見てもらえるように気張りだしたら男っぽい声で、とかメリハリをつけてくれたら萌えてたかも。

ということで感想は終わり!(はやっ)

と言いつつ、そうそう、これだけは付け加えておこうかな♪ このゲームで私の一番のお気に入りとなったのは、神田理江さん演じるポポットでした(*^。^*)❤ 神田さんの声もセリフの言い方も、可愛い、面白い、愛おしい、の3拍子でした!何週もしながら各キャラを攻略していると途中段々ダレてくるのですが、ポポットだけは何度登場してもひとつひとつのセリフが面白くって、スキップせずに聞いていました。私の家にもきてくれないかなぁ~、お手伝い妖精ポポット(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/シュテファン感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



エルクローネ、ちゃんと続けていますよ♪ 『PersonA オペラ座の怪人』の方もようやくラウルEDを全て回収出来たのですが、嫉妬に狂ってしまったラウルとの激しい○×△に息切れ気味。なのでピュアな乙女ゲーでちょっと休憩です(笑)

シュテファン・ルートはCVが大好きな立花慎之介さんということもあり、とってもとーっても期待していたのですが・・・・・・かなりきつかったです。だってものすごーく意地悪なんだもん!Sキャラは大好物なんで初めは楽しめると思っていたのですが、ツンケンツンケンするだけでなかなかデレてくれないっ。途中ほんのちょこっとデレ部分を見せることはあっても、次のシーンではすぐまた元の憎ったらしいいじめっ子に戻ってしまって罵声が飛んでくる、見下される・・・・・・。それも愛情の裏返しとかではなく、半端ない憎悪を向けて(言葉で)攻撃してくるんで、その度にぐさっ、がはっ、ぐはっとなり、最後の方では私、死んでましたil||li _| ̄|● il||li 慎ちゃん、セリフの言い方上手いんで効果大ですよ。こちらも途中で「殴り飛ばしてやりたい!」「もう会いに行ってやらないっ」とプンスカしてしまったくらいだもの(`Д´) ムキー!

まぁ、もちろん最後は改心してくれて、そこからは態度が180度変わるんですけどね。でもいくらなんでも遅すぎでしょ、優しくなるのが!優しくなってからの期間が非常に短くそのままあっという間にエンディングを迎えてしまうんで、全然物足りなかったですよ、甘さが!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク ベストエンドの方ではプロポーズまでしてきますけど、え、なに?知り合ってからまだ2か月しか経ってないんですけど!??(゚д゚;) 電撃婚ですか!??まだ唇にチューもしてないのに!!GOODエンドの方が自然な感じで納得がいきました。

ところでどのルートにも出てくる黒の学会の仮面の男。彼の正体のヒントとなるものがこのルートで一番出てきたような気がしますが、ヒントなくてもバレバレですよね。だって声で大体わかっちゃうし、被ったフードの中にちょこっと見えるポニテ、あれが全てを語っているではないですか!ポニーテールに出来る長さの髪を持った男って「彼」しかいないでしょっ?(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/クレメンス感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



クレメンス(CV 遊佐浩二さん)の感想です。

いやぁ~、面白かったですww なんて言ったって遊佐さんの声の演技にツボりまくりで、始終腹筋震わせながら攻略しておりました(¬w¬*)ウププ

クレメンスは主人公ちゃんよりもずっと年上の錬金術の先生なのですが、「変態」です!気になることがあるとなりふり構わず研究に没頭してしまう人なんで、金銭管理、食事、洗濯などの生活能力ゼロの人です。その上人の顔と名前を覚えるのも苦手で、主人公ちゃんなど最初の頃全っ然覚えてもらえませんでした(笑)迷子の達人でもあります。

得意の調合物は場所から場所へ瞬間移動することの出来る爆弾。しょっちゅう使っているので、クレメンス先生が登場する度にゲホ、ゴホと爆発の名残に咳き込む遊佐さんの苦しそうな声が聴こえます(これが笑えるww)

とにかく常識はずれなマッド・サイエンス的な先生なので、主人公ちゃんとの甘い恋のシチュエーションなども殆ど皆無なのですが、それでも驚くほど先生の温かさと言うか人柄の良さが随所で滲み出てくるので愛おしくなってしまうんです!目が離せなくて放っておけないキャラとでも言うのかな?

それにしてもこの主人公ちゃん、ふんわり優しいおっとり型女子のように見えるのですが、芯はとてもしっかりしていて、ダメ出しも激しいです!特に放っておくとどんなことをしでかすか分からないクレメンス先生に対しては全力でダメ出しをしてかからないといけないので、先に攻略したラルフ、ヨハン、エルハルト相手の時よりもそのカカア天下的才能をフルに発揮していました(笑)この先生と主人公ちゃんのボケとツッコミが可笑しくて大笑いでしたプププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

そうそう、先の攻略キャラの時もそうだったのですが、2つあるエンディングの内、ベストエンドよりもグッドエンドの方にキススチルが多いような気がします。普段べストエンドの方を先に見てしまうと、グッドエンドの方はもういいかぁ~と思ってしまうこともあるのですが、キススチルの為に頑張って両方見ていますww クレメンス先生ルートでは妖精ポポットエンドも見ました。これはほぼ予想通りのシナリオだったので感想はスルーww

次回はツンツンツンツンのシュテファン(CV 立花慎之介さん)を攻略予定です(*^-°)/☆


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/ヨハン&エルハルト感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


ヨハンとエルハルトを攻略しました❤


ヨハン(CV 森川智之さん):

一週目に攻略したラルフとの恋が主人公ちゃんにとって等身大の恋と言うのならば、ヨハンとの恋はちょっぴり大人の恋、と言った感じでしょうか。ラルフとはホント、口喧嘩が多かったですからねぇ~(笑) 落ち着いた大人な雰囲気を持つヨハンはそんな子供のじゃれ合いなどはなく、もっとしっとりした感じでストーリーが進行して行きました。でも正直に言うのならば、もっともっと「大人❤」な絡み合いもあっても良かったですよ~~。いやいや、それではこのゲームの持つ健全でふんわかした持ち味が壊れてしまうかしら……(苦笑)森川さん演じる、誰に対しても優しい、でも誰に対しても一線を引いてそれ以上は踏み越えさせない近寄りがたい雰囲気を持つ男、というヨハンにムラムラしてしまいました( ̄∀ ̄*)エヘヘ ただ、今回のヨハンの声が普段私が大好きな低音響く森川さんの声ではなく、かなりあっさり塩味ボイスだったのがちょい残念でした!いや、もっと厳格に言うと、イベントによって声にムラがあったような気がするんです。イベントによっては響きのある森川さん独特の色気たっぷりボイスが聴けたり、高めのあっさり塩味ボイスに変わったり。・・・・・・う~ん、イベントによって収録した日が違ったのかしら??どうも2種類の声で入れ替わり立ち代わり喋りかけられているような気がして落ち着かなかったです。気のせい??私の耳のせい??


エルハルト(CV 三木眞一郎さん):

エルハルトが三木さんで大感激でした!!(*≧∇≦*)  もうね、はじけ方が半端じゃないのっwww 騎士団の隊長役なんだけど、色男で、でもとびっきりのちゃら男で、そんでもって誰にも本気にさせないというある事情を隠し持った男だったのですが、滅茶苦茶恰好良くて笑えるキャラでした!(≧ω≦。)丿彡バンバン もう途中腹筋崩壊しかけましたww セリフの言いまわし方が本当に上手くて、ツボりまくりでしたよ~~ww アフレコ現場、見てみたいっ!きっとご本人も相当楽しまれたのではないかと❤ シナリオもただ面白いだけでなく、主人公ちゃんとのかなり色気のあるシーンもあったので、乙女ゲーとしての面白味も十分味わうことが出来ました。欲を言うならば、せっかくの色気のあるシーンでのスチルが少なかったのでもっと増やして欲しかったです。


次に攻略予定は遊佐浩二さん演じるクレメンス先生!プロローグでまず一番はまった変態キャラなのですが(笑)、最後までとっておくのはもう無理!賞味期限が過ぎちゃう前にさっさと食べちゃおうと思いますww( ̄∀ ̄*)エヘヘ


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/ラルフ感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



ラルフ(CV 前野智昭さん)の感想です。

1週目ということもあって、かなり長く感じました♪♪ 全体のストーリーラインはややご都合主義なところもあるけれど、個々のイベントがとっても充実していて楽しかったです!(*^。^*) 狙った攻略キャラとのややシリアスなお話もあれば、全攻略キャラが入り乱れての爆笑シーンもありww 副題に『メリーと愉快な仲間たち』と付けたくなっちゃうほど笑えたイベントがいくつもありました(¬w¬*)ウププ それぞれの声優さんもとってもイイ味出してます!

前野さん演じるラルフはとっても恰好良くて元気な青少年っ、という感じがしました 大好きな主人公ちゃんのことを案じる為についついきつい口調になっっちゃったり反発するようなことを言っちゃったり。不器用なのにいざとなるとちゃんと彼女を支えられるだけの男っぷりを見せたり。前野さんというと私の中ではちょっぴり口の中でこもったような喋り方をする声優さん、というイメージが強かったのですが、今回のラルフはかなりシャキシャキ喋る男の子だったので新鮮な感じがしました。

このゲームではとにかく主人公ちゃんと彼女の相棒となる妖精くんが喋りまくるのですが、2人ともすっごく可愛いしゃべり方なので膨大なセリフを聴かされても全然苦ではありませんでした。むしろその反対!2人のセリフの言い方がとっても良かったので、ひとつひとつの言葉をどう言うのか、画面に表示されるセリフを目で追いながら、耳でしっかり聞き取ろうとしてしまいました。主人公のメリエーラ(通称メリー)の声は浅倉杏美さんという若手声優さんがなさっているのですが、アニメの方ではあまり目にしないお名前です。なんでこんなに上手な人がもっと前に出てこないんだろう?これから注目したくなってしまう声優さんです❤ 妖精ポポットの声は神田理江さんが。ポポットは一つ間違えれば単にぎゃあぎゃあ騒ぐうるさいキャラになってしまいそうな子なのですが、神田さんがとにかく可愛らしーくお茶目に演じてくださってるので、セリフを聴きながら始終ニヤニヤしてしまいましたww 泣いて騒ぐところなんかもうキュンキュンしちゃいますww

一応12歳対象のCERO判定Bになっているゲームなのですが、今回ラルフのルートにおいてはキススチルは最後の最後に出てくる一枚だけ!と~~っても爽やかで甘酸っぱい青春ど真ん中を行くようなシナリオなので、幼いゲーマーさん達にも安全設計、保護者も安心っ、といった感じです(笑)糖度のレベルをもうちょっと高くしても良かったのでは、とも思ってしまったのですが、「健全なゲーム」、と思えばこれはこれで十分楽しめるゲームだと思います。終わったら次女に貸してあげようっと♪

次に攻略予定は森川智之さん演じるヨハンです。森川さんのお声、すごーーーーーーく好きで好きでたまらないのですが、今回どうしてなのか、シーンによってはまるで違う声優さんが声を当てているかのように聞こえてしまうんです。あるシーンではいつも聞き慣れている森川さんの声の響きなのに、次のシーンで出てきたときは森川さんらしくない別人声に聞こえてしまうという・・・・・・。むむむ・・・・・・・、そんな違和感を持ってしまった私ですが、ヨハンルート、頑張ってきます!



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

