10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 日本の高校に体験入学 

この夏、次女が2週間ほど某高校に体験入学させて頂くことに。

今朝さっそくセーラー服姿で出かけていきました。

セーラー服!私も着たことがなく憧れのセーラー服!
ばっちり着こなす娘にカメラを向けようと思ったのですが、 今朝は髪の毛が決まらなかったということで撮らせてもらえませんでした(苦笑)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女からの温かいプレゼント💛 

湯たんぽ

本人はフランスのカレンダー通り、5月30日に母の日を祝うつもりだったらしいのだけれど・・・・・・。


日本もベルギーも母の日が昨日だった為、気を変えたらしい。そりゃあそうよね。朝から私が実家の母に連絡を取り、母の日のプレゼントのことで盛り上がっていたり、日本で勉強中の長女からメッセージが届いたことを耳にはさんだら、遅れをとってはいけないとでも思ったのだと思うの。


「ずっと前から用意しておいたんだけど・・・・・・」...
とおずおず包みを手渡してくる次女。


「ずいぶん前に買ったものだから、凄く季節はずれのものになっちゃったの。ごめんね・・・・・・」
と、とにかくしおらしい。


そしてもらったものがこちら(写真↑)


手触りのとってもよいカバーに入った湯たんぽ💛 寒がり屋で手先足先が常に冷たい私には、とってもありがたいアイテムなのです♪♪ 可愛らしい木製のハート型デコアイテムもついていました。


うれしいなぁ~、嬉しいな~💛 プレゼントももちろん嬉しいけど、気持ちが嬉しいなぁ~~。幸せだなぁ~~✩✩✩


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 長女・次女

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 一日遅れでひな祭り 

やってしまいました・・・・・・、一日間違えて昨日、お雛様を迎えることになってしまいました(+_+)

てっきり一昨日が3日だと思っていた私。昨日は次女が大好きなお稲荷さんやちらし寿司、から揚げなどを作って準備していたのですが、それを見ながら喜んでいた娘が一言。

「あれ、今日、4日だよ?」


ガーン、ガーン、ガーン・・・・・・


とりあえず、外国育ちの娘が、

「どうせ私、お雛様が3日だったなんて忘れてたから今日でいいよ♡」

とフォローしてくれたおかげで助かりましたが、ほんと、久々にやってしまいましたよ、こういったミス(涙)

カップケーキ 


この日は次女がカップケーキを焼いてくれました。

アイシングの作り方を教えてあげてデコったのですが、食紅をちょっと多く入れすぎてドっぴんくになってしまいました。今度はもっとパステル色にするぞ~~っ。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です♡

category: 長女・次女

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 あっという間だったけれど 

数日前に、遊びに来ていた長女が日本へ帰国しました。

長女がいた3週間はあっという間で、大したところにも連れていかれないまま日が過ぎてしまいましたが。それでもママはとっても幸せでした♡ また夏に会えるわね♪ 元気に大学生活をエンジョイして下さい(#^.^#)
指輪

長女が持ってきてくれたお土産✩

最近はこの位置にリングをはめるのが流行っているのだとか。日本独特の流行りなのかと思ったら、ベルギーでも流行っていましたww 私ったらホント、流行りものに疎いww

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩


category: 長女・次女

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 インフルエンザ中につき・・・・・ 

風邪だと思っていた次女さん、医者に連れて行ったらインフルエンザだと告げられました。

毎年予防接種を受けさせているので、症状が軽めに出ただけで済んでいるのだとか。本当だったら40℃近く上がる熱も、38.5℃止まりでした。

もちろん学校はお休みさせて家でひたすら休養。でも来週からは学校、お休みなのよねぇ~~。丁度良かった、のかな??

結局長女にはベルギーの観光もさせてあげられていませんが、まあ、仕方がないことですからねぇ・・・・・・。

日本で予防接種を受けていない長女に移るとまた大変なことになるので、気が抜けません。はぁ・・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 長女・次女

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

