11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 良いお年を! 

先ほど今年最後の買い物から帰ってきました。生憎の土砂降りにお店は人でごった返し散々な思いをしましたが、それでもこれから新年を迎えると思うと晴れやかな気持ちになってしまいます

今夜我が家で開かれるカウントダウン・パーティーに向けて、朝から主人が料理の仕込みをしてくれています。着々と準備が進んでいるようで、もはや私の手伝いはいらないかも!(驚)なんて楽なっ!これで私は裏方に集中すれば良いだけです

日本ではもう今年も残すところ1時間を切りましたね。おせちの準備、終わられましたか?

皆さまが心穏やかに新しい年を迎えられることを祈っております☆ 気が向かれましたら来年もまたココに遊びにいらして頂けると幸いです!(*^_^*)来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります。


category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 お菓子な島のピーターパン/フック 

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る



フック(CV 置鮎龍太郎さん)を攻略しました

好きでした~、フックルート(*^。^*)!もうなんといってもあの胸板が!(爆)海賊さんですからね、大柄なナイスボディなのですよ。白いシャツが大きく開いていて逞しい胸板が見えるんですけど、始終ムラムラしてしまいましたww これからは自分のフェチの中に「胸板フェチ」というのも付け加えなければww フックルートでは海賊ファミリー全体のお話が出てくるのですが、必然的に他の海賊さん達の登場回数も多くなっています。他のキャラルートではモブキャラはほとんど顔なしなのですが、フックにもっとも近い存在の海賊キャラは顔付き!しかもみなイケメンですっ。ああそうだっ、顔なしの海賊キャラにおいてもボディだけはしっかり逞しく描かれていて目の保養になりましたね。ウケを狙っているのかと思ってしまうようなほぼ全裸姿のキャラもいましたし(*≧m≦*)プッ(いや、一応下履いてましたが・笑)

久しぶりに置鮎さんのセクシーボイスを堪能させて頂きました。アニメ『テニスの王子様』の手塚以来かしら、こんなにたくさん置鮎さんの声を聴いたのは?(新・テニスの王子様、もうすぐ始まりますね!)ひょうきんなセリフあり、格好イイセリフあり、どなり声あり、なさけない声あり・・・・・と口調も声質もくるくる変わって面白かったのですが、やっぱり耳元での囁き声に腰砕けでした 

ただ、このゲーム、糖度も高くキスシーンやちょっぴりエロイシーンへの前触れ、みたいなシーンも多いのですが、何周かする内に結構免疫が出来ちゃうんですよね。私だけかしら?特にキスシーンにおいてはどのキャラもその描写が似たようなもんなので、今一つスパイスに欠けると言うか何と言うか・・・・・・。私もすっかり贅沢になりました(苦笑)

さて、残すはあと1人のみとなりました。シザー(CV三木眞一郎さん)攻略、頑張ります!



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 今日はゆったりと♪ 

昨日大掃除を無事済ますことが出来たお陰で、今日は一日ゆったりのんびり過ごすことが出来ました あ~、年の瀬にこんなにだら~んと過ごしたのは久しぶりっww

午後からは主人の従姉夫婦とその子供たちが義父母のところへ来ていると聞いて、そちらへ遊びにいくことに。彼らとはこの夏も一緒に遊んだのですが、とっても心の優しく穏やかな人達で大好きなんです!義母の用意してくれた美味しいケーキとお茶を頂きながらお喋りしていたのですが、パリに滞在するのは日曜日までと聞いて大変がっかりしてしまいました。元旦には彼らの住む南仏プロヴァンスに帰っちゃうんだぁ・・・・・・。あと本の数日長くいられるのだったら我が家にも遊びに来てもらうんだったのに(がくっ)

さあ、明日はいよいよカウントダウンの日!
パーティーの準備をしなくっちゃっ。

日本の皆さんはこちらパリより先に新年を迎えられるのですね。
良い年越しをなされますように!(*^。^*)



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 大掃除完了! 

本日、大掃除が完了しました!

疲れましたよ~~。もうヘロヘロです(+_+) 普段のお掃除に毛が生えたくらいのものにしようと思っていたのですが、いざ気合いを入れて始めてしまうと調子に乗ってどんどこ進めてしまったのですよねぇ~。大掛かりな掃除になってしまうと最初の計画通りに事が運ばなくなってしまい、ついに私1人の手では追えなくなるという事態に!ここで家族召集です。いつもながら次女が真っ先に手伝いを買って出てくれ、壁についていた手垢の汚れなどを全て見事に落としてくれました。窓拭きも家の中側を彼女が、外側をコートを着ながら長女がしてくれたお陰で済んでしまいましたし、渋々ながらも主人までもが掃除機がけを担当してくれたので、この後は私の負担がずっと軽くなりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ… 「完璧」を目指そうとすればまだまだしなければならにないことが一杯あるのですが、体力と精神力の限界を感じ始めたのでいい加減これで良しとすることに。残った仕事は来年に持ち越しです(笑)

今日は家族全員良く働いたということで、夜はインド料理店で食事をすることに。「お疲れ様~~」と言いながら乾杯して頂いたご馳走はとっても美味しかったです!



【ヲタママ萌え日記】はお休みです。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 洗濯機、壊れる!?? 

今日は本当に冷や汗をかく体験をしてしまいました。
洗濯機が急に動かなくなってしまったのです!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

まさかこの年末の忙しい時に!と私のストレスゲージが一気に上昇してしまったのですが、慌てている時ってやっぱり何をしてもダメなものなのですね。機体のフロントに「エラー2」という表示が出ていたので急ぎマニュアルを開いて見てみたのですが、「エラー2」に関する表記が一切ないのですっ(滝汗)肝心な時に何故っ!?と益々慌てふためいてしまったのですが、よくよく手にしたマニュアルを見てみると、現在使っている洗濯機のマニュアルではなく、以前壊れて廃棄処分にした洗濯機のものだったのです。ああ・・・・だから不要になったものはすぐに捨てるべきなのに・・・・・(捨てられない女)。

気を取り直して正しいマニュアルを探し出すと、今度はちゃんと「エラー2」と表示された場合の原因が記載されていました。おおよそ見当はついていたのですが、やはり「フィルターの詰り」が原因のようです。

そしてここから洗濯場は一気に戦場へ!
フィルターの詰りを直すにはまずフィルターの掃除をしなければならないのですが、何しろ洗濯の途中で止まってしまったわけなので、機体の中にはたっぷりと水が入っているんですっ。そんな時にフィルターを外そうものなら大量の水が機体から放出されるわけで・・・・・・・。フィルターの開閉口は床すれすれのところにあるので、バケツをあてがうことも出来ません。ホースだってないし・・・・・・。結局洗濯機の前の床にバスタオルを何枚も敷き詰めて、フィルター口を開けました。

ジャーーーーー!!!ゴボゴボゴボーーーッ.。o○.。o○

一気に流れ出してきた水にあっという間にビッショリになるタオル。ヘルプに参上してくれた次女と一緒に必死になってタオルの水を絞っては拭き、絞っては拭き、を繰り返しました。下の階に水漏れしてはいけないと、最後には洗濯機もその隣の乾燥機もどかして床を拭きあげたのですが、今まで洗濯機、乾燥機で隠れていた床の部分が想像以上に汚くて、次女と2人で目を丸くしてしまいました。隠れていた靴下1足半とハンカチーフ1枚、次女のパンツまで出てきて・・・・・・(苦笑)思わぬ大掃除をしてしまいました。

フィルターの詰りの原因は娘達のヘアピンやヘアゴムでした。きっとTシャツなどを脱ぐ際に髪に留めてあったヘアアクセサリーが服に絡まって、そのまま洗濯機の中に投げ込まれたのでしょう。いやはや、これからは洗濯前に十分チェックしなくちゃ!(+_+)

その後は洗濯機、ちゃんと作動しています。ヘアピンのことで愚痴り始めた私に対しては次女さん、
「でもイイこともあったよね?靴下とかでてきたし(にっこり)」
と返してきました。いつもながらの彼女の笑顔とポジティブな切り替えの速さに、思わず私も笑顔になってしまうのでしたww 取り敢えず年末に洗濯機を買い替えるなんて羽目にならずに済んで良かった~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです。

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 碧の軌跡/2章でオリビエが! 

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



第2章1日目を終了しました。

最後の最後の所で、待ち兼ねていたオリビエが登場!!ヽ(^o^)丿キャッホ~ ようやく・・・・・ようやくですっ(感激)本当に待っていたのよ~~ww

まだ音声は付かないので子安武人さんの麗しいお声は聴いておりませんが、最初っから「あの」変態っぷりが見られたので爆笑してしまいましたww やっぱり私のツボを的確に押してくるキャラだわ~~(*≧m≦*)プッ 

これから「西ぜムリア通商会議」というのが始まるのですが、ここに各国のお偉いさん方が集まってくるんですよね。エスボ二ア帝国の代表者の1人としてオリビエ皇子が登場したわけですが、りベール王国の代表として、クローゼもやってきます。うんうん、『空の軌跡』シリーズのメインキャラ達が登場してくれると私もテンション高くなります!嬉しいなぁ~

ところで、同じく2章1日目の後半でいよいよランディー絡みのイベントが発生しました。深刻さを伴ったイベントで、今後のランディーの苦悩が目に見えるようです。まさか彼が「例の事件」に関与していただなんて!(T_T) 事の経緯を色々と想像してしまいますが、早く真相を知りたいですっ!

・・・・・・と、真相を早く知りたいのは山々なのですが、この後の2章2日目は見所がたくさんありそうなので一旦ここで休憩を入れることにします。オリビエを堪能したいけど、敢えて焦らしプレイ(爆)今度は『お菓子な島のピーターパン』の方をプレイします。フック船長にロック・オン!なのですww



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女の社会勉強 

今日は次女がパパの会社にお手伝いに行ってきました。
もう何度となくしているこの「社会見学」、本人も気に入っています

まだ12歳の彼女が会社で出来ることって一体なんなのかしらといつも不思議に思うのですが、今日は手紙の宛名貼りとスタンプ押しをたくさんしてきたそうです。新年の挨拶代りの手紙をお付き合いのある企業に出すということなのですが、これが半端な数ではないそうで、その宛名貼りとスタンプ押しを一生懸命お手伝いしたそうです。他にもコピー取りをしていたそうで、本人はとっても「仕事をした!」という爽快感でいっぱいになっておりました。うふふ、可愛いww

先ほどこっそり私に耳打ちしてきた彼女、
「あのね、パパ、電話に出てお客さんと話す時は声が変わるんだよ~。普段はこうなのに(真似)、電話では〇×◇△(真似)って感じで話してたの」
と後半のところで声を柔らかく上品に出しながら真似をする彼女に思わずププッと吹き出してしまいましたww そうなんだぁ~、お客さん用ボイスというのがあるんだ~~
(*≧m≦*)プッ



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります。

category: 長女・次女

thread: 育児日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 碧の軌跡/第1章クリア 

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



第1章をクリアしましたっ

とっても親切設計なので、苦労することなく進められて快適です!道端に落ちている宝箱には役立つアイテムがごろごろ入っているし、佳境の場面では「バースト」が使えるようにもなりました。バーストを使うとメンバーの異常状態を治せる他、攻撃力などもアップして敵を倒すのが更に楽に。途中ランディーも戻ってきたのですが、そうなるとメンバーの1人をサポートに付けることが出来るんですよね。待機するのではなく、いつでもサポートメンバーとして戦闘に参加させられるのでレベルも上げられるし、本当に便利です。

ところでこのランディー、私、『零の軌跡』の時よりもずっと好きになってしまいました 序章では登場しなかったので、焦らされ効果というやつなのでしょうか?1章でようやく登場したときには思わずときめいちゃいましたよ(笑)ランディー、あの優しそうな目と頑丈そうなボディーが素敵です☆(やっぱりボディーかっ、と自分で自分に苦笑)あっ、もちろんボイスも素敵ですわよ~~??なにせ三木眞一郎さんですから~(○´艸`)ムフフ

ランディーの他ではワジが魅力的です☆ 皮肉屋さんという設定になっていますが、私からすればそんなに皮肉っているように思えないのですが?ロイドや他のメンバーがいちいちワジの言葉にショックを受けているのがよくわかりません(笑)あのくらいスパイスがきいていていいじゃありませんか~ww 声が皆川純子さんというところもポイント!とっても中性的な声が中性的なルックスのワジにピッタリです。綺麗な顔立ちなので、行く先々で出会う人に「女?」と間違われるワジですが、もしかしたら「実は女だった」というのもアリかもww

ところで、クエストはさほど難しくはないのですが(もちろん攻略サイトを見ながらですが・笑)、2章に入った途端、全然進まなくなってしまいました。だって・・・・・・魚釣りに熱中しているのよ~~!!(爆)いえね、魔獣退治や事件解決の他に、釣りも出来るんですよ、このゲーム。『零の軌跡』では最後に全種類の魚を釣って『釣聖』なるものを貰ったのですが、『碧の~』ではある出来事が起きて、また釣りに精を出さなくてはならなくなっちゃったんですよねぇ~~。四天王という釣り名人と対決しなくてはならなくて、只今必死に釣っています(笑)クエストはそっちのけwww 頑張ります!



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です。

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 クリスマスが終わると今度は・・・・・・ 

クリスマスから一晩経つと、いよいよ「年の暮れ」が押し迫ってきたような感覚に陥ります。この間大掃除をしたばかりだというのに、既に家の中は騒然としていてちっとも綺麗な感じがしないし、毎日のように買い出しに行っても冷蔵庫の中はあっという間に空っぽになってしまう・・・・・・。今日はベッドシーツや毛布カバーなどを洗濯していたのですが、我が家の洗濯機が小さい為、何度も何度も回さなくてはならなくて、結局全部で5回回す羽目に。とにかくこなしてもこなしてもすることは次々出てくるし、「ぐうたら主婦」を目指している割には(目指すなっ・笑)、気が付くとへとへとになるまで動き回って何かしている始末。はぁ~~、もっとだるだるしていたいのにぃ・・・・・・

と、つい愚痴りたくなってしまいましたが、専業主婦でも年の暮れは何かと落ち着かないというのに、世の中のウォーキングママは一体どうやって仕事と家庭の両立を図っているんだろうと感心してしまいます。私も一時期仕事と家庭の両方を掛け持ちしていましたが、今考えてみると、この私の何処に一体そんなバイタリティーがあったんだろうと不思議に思えてしまいます。今じゃとても考えられない!

取り敢えず風邪の方が徐々に治り始めているのを良いサインとして(大抵こじらせるタイプなので・苦笑)、あまり無理をしないようにほどほどを心がけたいと思います。まずは体調管理!元気に年を越したいと思いますっ


【ヲタママ萌え日記】はお休みです。

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 メリー・クリスマス! 

イラスト クリスマスリース 


楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
私達家族は昨夜主人の実家へ行き、クリスマス・パーティーを楽しんで参りました。 例年ながら大御馳走で、フォアグラや蟹、大海老、鹿肉、ブッシュ・ド・ノエル、シャンパン、などなどお腹一杯頂いて参りました。ご馳走の写真をアップするつもりだったのですが、カメラを実家に置いてきてしまい、今手元にありません。うっかりさんです~~(@_@;)

親戚家族とのプレゼント交換も凄く楽しかったです 私も素敵な物をたくさん頂いてしまったのですが、主人が私の為にわざわざプレセントを用意してくれていたのにはビックリ!だって今年は忙しいからという理由で、プレゼント選びは私が全部任されていたのです。もちろん自分用のプレゼントも買って用意してありましたので、主人からの分と合わせると私だけ取り分が一つ多くなってしまうことに。焦ってしまいましたが、やっぱり本人が自分で私の為を思って選んでくれたものって嬉しいです(にこにこ)

今朝は日本から届いていた私の両親からのプレゼントを皆で開封しました。
この年末の忙しい時期にわざわざ私達の為にプレゼントを選んで送ってくれた両親に感謝です!娘達にとっても、「フランスのサンタさんから」そして「日本のサンタさんから」と毎年2回もプレゼントを開封出来ることがとても嬉しいようですww

午後は家族でゆっくりまったりして過ごしました(長女は勉強しておりましたが)。
こういう時に決まってするのがボードゲームなのですが、我が家ではコレが人気です↓



モノポリ 



日本にもありますか?
1ゲームに凄く時間がかかるので途中疲れてしまうこともあるのですが、フランス人の間ではとっても人気なのです。サイコロを転がして自分が進んだ先の土地を買い取り、次からその土地に止まった相手からお金をふんだくるというルールです。同じ色の土地のシリーズを全て集めるとそこに家を建てたり、お金が溜まるとホテルを建てたりすることが出来るのですが、ホテルが建っている土地に足を踏み入れてしまうと莫大なお金を取られてしまうので毎回ドキドキですっ。今日は主人が買ってホクホク顔でした。く、くやしい~~!!ビリでも最後までニコニコと遊び続けた次女には感心です。良いゲームプレイヤ―です(親バカなる我が子誉め・笑)



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります。

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 次女へのクリスマスプレゼントに 

クリスマスプレゼントの一つとして、次女にDSのゲームを2つほど用意しておりました。今朝プレゼントを開けて凄く喜んでくれたのですが、実は後からこの私も借りて遊ばせてもらおうという魂胆が(笑)だって声優さんが私の大好きな方達なんだもの~~

プレゼントしてあげたゲーム


FabStyle (ファブスタイル) (通常版)FabStyle (ファブスタイル) (通常版)
(2011/11/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


キャスト(敬称略): 緑川光、宮野真守、草尾毅、岡本寛志、他




MISS PRINCESS ミスプリ!MISS PRINCESS ミスプリ!
(2011/11/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


キャスト(敬称略): 小野友樹、野島裕史、代永翼、他


娘は早速『Fabstyle』の方から遊んでいます。
緑川さん大好きーーっっ(!!!)なママの為に(笑)、緑川さん演じるフレミング先生が登場した際に真っ先にその声を聞かせにきてくれました。おお・・・っ、低めのしっぶい声!厳しい講師の役らしく、ビシビシッとした口調でした。ああ・・・私も早くフレミング先生の教えるクラスに通いたい・・・

娘のお気に入りキャラは、宮野真守さんがボイスを務める若いお医者さんみたいです。「凄~く優しいんだよ~~」とメロメロになっておりましたww



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です。

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 楽しいクリスマスを! 


イラスト クリスマスツリー
 



日本では既にこの時間、クリスマスですね!(*^_^*)
パリに住んでいる私達家族はこれからイブの夜を楽しむのですが、例年通りこれから義父母の家に行き、主人の家族みんなとクリスマス・パーティーを開きます。大ご馳走に続き、夜中の12時を回ったところで皆でプレゼントを開くのですが、今年は主人が忙しかった為、彼の家族へのプレゼントは全て私が選んだ物。気に入って貰えるかどうか、ちょっとドキドキです(〃∇〃) ☆

今夜ぐらいは「例外」ということで、お酒も脂肪分の多い食べ物も頂いてきてしまいますが、タガを外さない程度に「控えめに」行こうと思っています。だ、大丈夫、よね??(・・;)

今日はお昼直前に長女のお友達2名がグループ課題をする為に我が家へやってきました。お昼前ということもあり、急ぎ彼女達の分もお昼を用意したのですが、冷蔵庫の中の貯えが少なく大したものは振舞えませんでした(≧σ≦)しょっく!!今日は朝から少々体調が芳しくなく風邪が悪化するといけないので外出も控えたのですが、明日はどこのお店も閉まっているだろうなぁ・・・・・・。まぁ、解凍すればお肉もあるので困らないのですが、冷蔵庫の中が空っぽだとちょっと淋しい(くすん) 今夜のパーティーで残ったものをお義母さんに少しわけて頂いてこようかしら?えへっ♪


christmas_logo_004b.gif



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです。


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 お菓子な島のピーターパン/ティンク 

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る



ティンク(CV 杉山紀彰さん)の感想です(ネタバレ少々あります)。

滅茶苦茶好きでしたーーーっっ(*≧∀≦*)
再び手に入れましたよ、乙女ハートをこの手に!いやぁ~、嬉しい~~ww
まずキャラデが好き!金髪サラサラヘアだし、一見華奢にも見えるスリムなシルエットが好き!装飾品を作るのが好きと言う設定に合わせて、服装もお洒落で胸の辺りにバラのコサージュまで付けてるところがなんとも憎いっ。その上妖精だから空も飛べちゃうし、喧嘩だって強い!滅茶苦茶タイプなんですが・・・・・(ムフフ)

ストーリーの前半は、このティンク、かなりの「腐れ妖精」っぷりを見せてくれます。自分が楽しいと思ったことしかしない主義なので、相手が嫌がろうと傷つこうとお構いなし。むしろ人の不幸を「楽しみ」とする傾向があるのでピーター(ピーター・パン)と妹のティンカー以外からは嫌われています。興味深い人間を見つけると
「一度、体を開いて、中を見てみたい」
なんて言い出したり。主人公ウェンディからは、言い方はエロいけどそれ怖いから、みたいなツッコミを言われてました。だってそれ、お腹を切り裂くと言うことなんだもの~~(苦笑)

ボイスの杉山さんが最高です!! 同じクインロゼの作品、ハトアリではチャシャ猫をなさってますが、このチャシャ猫の時も凄く好きだったんですよねぇ~。魅力的なキャラが杉山さんの元へやってくるのか、それとも杉山さんが演じるから魅力的なキャラになるのか・・・・・・ いたずら好きなティンクが腹黒ドSキャラっぽくなったり、無垢な少年っぽくなったり、果ては情熱的な恋人になったり・・・・・・と色々な面を堪能させて頂きました(満足~)

さて、ストーリーの中間点からラストまで、目が離せない展開になります。
それまではただの腐れ妖精と思われていたティンクへの印象が徐々に変わっていき、最後にはもう可愛くて胸がキュンキュンしてしまうほどの愛らしい妖精に!母性本能を激しくくすぐられました。これは乙女心を取り戻したのか、それとも母心が全開になっただけなのか、と苦笑してしまったほどに(爆)

スチルも豪華でした!
ティンクはスタイルが抜群なので、特に全身出てくるものには萌えてしまいましたねぇ~
(〃∇〃) キススチルは他のキャラのもみんな良いのですが、ティンクとウェンディの色っぽいシーンはティンクが人間の常識を知らない妖精だけに、妙に刺激的に思えました。もうこのまま18禁のゲームに作り変えちゃえーーっ、と大コーフンしてしまった程(笑)

ティンクルートでのウェンディーにも好感が持てました。
他ルートでは「完璧な良い女性」を目指す彼女は優しい優等生みたいな言動を取るのですが、ティンク相手には素が出る、出るっ!言葉遣いも荒くなって、「卑怯者!!」「馬鹿妖精!!」「殴るわよ?」「悪趣味!」とティンクを罵倒し出すので爆笑ものです。終いにはティンクを利用して悪女っぽくもなりますし。クインロゼのヒロインにはやっぱり少しの腹黒さが備わっていた方が面白いですww

次は海賊フックを攻略したいと思っているのですが、このキャラもなかなか美味しそう面白そうなので期待してます☆ CVは置鮎龍太郎さん。楽しみですっ


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です。

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 手作りポンデケージョ 

先日hanyaママから美味しそうなポンデケージョのレシピを頂いたので、早速今日娘達と一緒に挑戦してみました。



ポンデケージョ1 
この手のモデルは次女ww


ジャガイモは皮を剥いてレンジでチンして潰すだけ。これに片栗粉と薄力粉、ピザ用のチーズを混ぜて丸めるだけなのですが、レシピ通りの分量だと生地が結構固め。柔らかめが好きな場合は牛乳を、と記載されていたので書かれていた分量よりも多めの牛乳を投入しました。


ポンデケージョ2 
オーブンで15分。待つ間って楽しいっ




ポンデケージョ3 
完成~ヽ(^o^)丿


熱々のポンデケージョ、ふっくらモチモチでと~っても美味しかったです!娘達にも主人にも大好評~ でも次はお塩もちょっぴり入れてみようかな?私の大好きなリトルマーメイドのポンデケージョはもっと塩味がきいていたので、それに近づけたいと思います。

hanyaママから頂いたレシピはコチラです→http://cookpad.com/recipe/262962


【ヲタママ萌え日記】はお休みです。


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 風邪ひきました~(+_+) 

ここ数日主人が風邪をひいて変な咳をしていたのですが、昨夜から私も喉が痛み出しました。今朝になってからは痛みがどんどん増して来て、もう風邪確定です!(>_<)

取り敢えず市販の薬を飲んでいますが、年末のイベントが押している今この時に体調を崩したくないのよ~~っっ!!ビタミンCも普段より多めに摂取しながら、悪化せずに早く治ってしまうことを祈っているところです。娘達にも移って欲しくないわ~~。

夕方、長女がお友達を2人連れて帰宅しました。家に着く直前に電話をかけてきて、
「〇〇ちゃんを夕飯に呼んでいい?」
と聞いてきたかと思ったら、その数分後に再びかけ直して来て
「〇〇ちゃんもいい~?」
と聞いてきます。おいおい、もう夕飯の支度は出来ちゃってるんだけど・・・・・・(-_-)

まぁ、なんとか2人分を追加して用意したのですが、このお友達(女の子)2人とも結構遠いところから来ているんですよね。夜遅くに暗い道を返すのも心配になってしまって、そのまま我が家に泊まって行ってもらうことにしました。ああ・・・・最近こういうのにすっかり慣れてきてしまっているわ、私。下宿屋さん開けるかしら?(笑)



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです。

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 碧の軌跡/序章 

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨日届きました!待ってたのよ~~っっ ティオとエリィのねんどろいどぷちが入った限定版を手に入れたのですが、私が購入した時は↑の値段よりもずっと安かったです。確か5千円台だったと(今だと9千円台なのですか?高っ(@_@;))

嬉しかったもので、思わず今攻略中の乙女ゲームを中断してこちらの方をプレイしてしまいました!序章、サクサク~っと進めることが出来ましたよ?(もちろん攻略サイトを見ながらですが・笑)前作の『零の軌跡』をプレイ中は絶えず『空の軌跡』と比べてしまった為に、少々テンション下がり気味でしたが(私は『空の軌跡』LOVERです)、今回は凄く楽しみながらプレイしています!やっぱりシリーズものはお話が進むに連れ深みが増していくのでドキドキしますねっ

序章ではエリィ、ランディ、ティオ共に別行動を取っているので、ロイド+ある3名と魔獣退治を行います。この3名がイイ(≧∇≦)b 特にその中の2名が強い!!ロイドの初期レベルが45となっているのに比べて、この2名は60(?)くらいあったような気が。65だったかしら??私のロイド君も早く彼らに追いつかせてあげたいわっ(〃∇〃) クオーツも、普通のタイプのものだけではなく、今回マスタークオーツなるものが手に入るようになりました。これがちょっと凄い!いきなりパワーがババーンとなったり、スピードがビュンビュ-ンとなったりします。面白いですww

序章の最後の方で、『空の軌跡』に登場したあるキャラも登場します。彼が出てきた時、思わず鳥肌が立ちました!良いとこ持ってくわ~~(*≧∀≦*)キャッ♪

さてさて、1章に入るとエリィが戻ってくるのですが、その他にも私の大好きなあるキャラが仲間に入ります。こういう展開を待ってたのよ~~っっヽ(^o^)丿 私の萌えツボをピンポイントで付いてくるキャラですww(オリビエほどではないけどね・笑)

現在ようやく最初の3つのクエストをクリアしたところですが、ここで一旦中断。
この後は『お菓子な島のピーターパン』の方へ戻りたいと思います。乙女心を探す旅にも出なきゃいけませんもの~~ww 『碧の軌跡』は『お菓子な~』と並行しながら進めて行くつもりです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です。


category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 カウントダウン・パーティーを我が家で 


今日は一日外出もせず、家でまったりしておりました

最近なんだかんだで忙しなく時間が経ってしまったような気がしていましたもの。こうやって自分の好き~に出来る時間が出来ると心底ホッとします。バカンス中の2人の娘達もそれぞれ宿題をしたり合間にネットやゲームをしたり、と勝手にやってくれていましたし(あぁ・・・手が離れてホント、楽になったわ~ww)、犬のチャンスにおいてもいつも通り散歩の時間以外は凄く大人しくて(殆ど寝ています・笑)全く手がかかりませんでした。

ところで、大晦日の日に我が家でカウントダウン・パーティーをすることになりました 現在お友達に声をかけているところですが、最終的には一体何人になることやら。狭い我が家に入りきるのかしら??これから献立を考えなくては!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです。

category: 生活

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 お菓子な島のピーターパン/ジョン感想 


お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る



ジョン(CV 遊佐浩二さん)を攻略しました。


・・・・・・・


ご、ごめんなさいっ。やっぱりこのキャラも私の萌えツボを押してはくれませんでしたっ
一体全体どうしたものか・・・・・・。どこへ落としてきたの、マイ・乙女ハート??

真面目で笑わせてくれる要素を十分持ったキャラだったんですよ。あまりに生真面目な性格が空回りして笑いを誘う・・・・・よくある設定です。お声だってあの遊佐さんですよ?エロイキャラじゃないのがいけなかったのかなぁ~。遊佐さんお得意のあの背中がゾクゾクしてくるような妖しい口調が私は大好きなのですが、ジョンは真面目で不器用なキャラなので、妖しいセリフなんかとは無縁なんです。もちろん妖しくない遊佐さんも好きなのですが、ジョンが主人公ウェンディより年下の弟という設定なので、しょっちゅう「姉さん」と呼びかけてくるんですよね。これがちょっと不釣り合いのような気がしてしまいました。遊佐さんのお声、どう妄想に拍車をかけても「大人」に聴こえちゃうんですよ~~(苦笑) 弟キャラではなく、せめてお兄さんキャラにして欲しかったです(+_+)


誰か私に萌えを!



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です。

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 クリスマスプレゼントを買いに 


今日は午後から次女を率いてクリスマスショッピングをしてきました
先週末に家族全員でオペラ座界隈にある大型デパートへ行ってきたのですが、あまりの混雑に買う気力も半減。人の波に押されながらなんとか購入できたのはほんの数点でした。

今日はそのリベンジ!
大きいお店は避け、小さいショップを狙って梯子して周りました。
うん、家族全員の分と親戚の分、全て調達してきましたよ~~(*≧∀≦*)
これでもう人混みの中に戻る必要ななくなりました。ホント、嬉しい・・・・(ホッ

両手いっぱいの重たい荷物を持ちながら、一言も文句を言わずに付いてきてくれた次女に感謝です。「重たいからママが持つわ」と言っても頑なに自分が持つと言って譲らなかった彼女の優しさと気遣いに、心がほわっと温かくなってしまいました 


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです。

category: 生活

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

cm 8   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 我が家でマクロスF祭! 

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]
(2010/10/07)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


昨日長女のお友達が泊まりにきました。
目的は私が持っているマクロスFの劇場版(2本)を見る為! ああ~お仲間さん発見ですww

私と次女は既に何度も見たのですが、これ、やっぱり何回見てもイイ!!
見る度に新しい発見があるので、その都度次女と一緒に盛り上がっています。
お友達もとっても満足していました。早速家でシェリルを描く為に、今日、DVDに付いてきた設定資料集を借りて帰って行きました。後で見せてくれるかな~ 


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です。

category: アニメ

thread: マクロスF - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 楽天ブログから引っ越し 

楽天ブログの方から引っ越してきました。

色々と親切設計になっていて助かるのですが、何分PC関係には弱い私。あっちこっちで躓いてはあれやこれやと現在試し中です。少しずつ慣れて行くしかないですねっ


category: 生活

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

