12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 新しく出来たママ友さんと 

今日は最近新しく出来たママ友さんとランチをしてきました❤

彼女も私と同じくフランス人の伴侶を持つ日本女性。何故か出会った時から意気投合し、話せば話す程お互い似ているところを発見するのです。今日も彼女に連れて行って貰った美味しくてアットホームなブラッセリーで3時間もお喋りしてきちゃいました!時間が経つのなんて全然気付かず、ふと周りを見渡したらブラッセリーに私たちだけが最後の客として残っていた、そんな感じでした(笑)こんなことってあるんですねっ。まるで彼女とは中学か高校で一緒だったようなそんな不思議な感覚を覚えます。

帰りはお互い別方向だと言うのに、私が別れを惜しんでいると遠回りをして途中まで私についてきてくれた彼女。私だけじゃなく、彼女も私のことを気の合う友達として感じていてくれるんだな、と嬉しくなっちゃいました


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 皮膚科を受診してきました 

1ヵ月ほど前に顔の一部に赤い発疹が現れまして、「軟膏でも付けときゃそのうち治るだろう~」などと軽く考えていたらそのうち飛び火するかのように数か所に同じような発疹が出てしまいました。痒みを伴うので日中は掻かないように我慢していても、寝ている間に引っ掻いてしまうようで朝起きると血が出ていたなどということも。日を置く度に段々とひどくなっているようなのでいい加減覚悟を決めて皮膚科に行ってきたのですが(面倒臭がり屋には医者へ行くことさえも億劫・笑)、【接触したものへのアレルギー反応】という診断でした。

接触したものへのアレルギー反応と言われてもピンと来ません。化粧品や保湿クリームなどもこの暫く変えていませんし、香水やヘアスプレーはと聞かれてもやっぱりいつも同じ物を使っているので原因になりそうなものが思い当たらない。就寝時にアロマテラピーとして使用しているラベンダーのエッセンスもずっと使っているものだし・・・・・・。ペット?犬がおりますがもう4年、いや、5年は飼っているので今更!とこちらも否定したのですが、とにかく顔面に接触するものを全て避けるようにとのことですので暫くは家にあるフェイシャルクリームも耳元につける香水も、そして犬のチャンスとの頬ずりも禁止となってしまいましたっ

辛うじて発疹のない目のメークと口紅の使用は許されたのですが、それでもファンデが塗れないというだけでもちょっと落ち着きません。そばかすも多いしシミも出来始めてるしなぁ~~(+_+) 鼻の頭のてかりも気になるわっ。

アレルギーの原因が全く思い当たらないことをツィッターで呟いていましたら、早速何人かのお友達が「体調の悪い時は今まで使っていたものでもアレルギー反応が起こる」ということを教えてくれました。それだ!きっとその体調の悪さが原因なんだと思います。このブログでも呟いておりましたが、ここのところちょっと調子が良くなかったのですよぉ・・・・・・。

医者から処方された薬を使用しながら、体調管理に気を付けて様子を見てみようと思います。体調管理=ぐーたらしても良いと言うことよね?と次女に言いましたら、思いっきり笑われてしまいましたが(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/5章のミッションでA評価! 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




第5章を攻略中です。

1章につき1から3つ程のミッションが発生するのですが、それぞれのミッション達成の暁には評価というものが画面に表示されるんです。一番良いSから始まって下にA→B→C・・・・・と続くみたいなのですが、この手のゲームに不慣れな私は大抵良くて【C】、他は全て【D】か【E】判定を貰っていたのです。

が、ここにきていきなり【S】判定を貰うことが出来ました!パンパカパーン! 拍手~~っっ(*≧∀≦*)キャッ♪ 記念にココにその時の判定をメモしておきますww


ミッション~エイボン奪還作戦~

【RESULT】 

クリアタイム A
達成任務数 A
死亡回数 A
-----------------------
作戦評価 S


おばさんプレイヤーもやればここまで成長するのよ!と思った瞬間でした(爆)


よっし、次も頑張るぞ~~(^O^)♪♪



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆






category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 バルコニーの手入れとコンサート 

バルコニーの花2012冬 



ラベンダーの花がすっかり終わってしまったので、そちらは他の鉢に植え替え、代わりに上の写真の花を植えることにしました(写真中央のピンクの花)。お花屋さんでちゃんと名前を教えてもらってきたというのに忘れてしまいました。最近覚えておきたいことは何でも紙に書いておかなければならない可哀相な私の記憶力・・・・・・ 植え替え作業は後片付けまで結構時間がかかってしまったので、厚着でバルコニーに出たとはいえ、途中から鼻水を垂らしながらの作業になってしまいました。ああ・・・・・もうちょっとで風邪をひくところだったわっ。やばいやばいっ、油断は禁物ね!


コンサート1月2012年 




夕方からコンサートを聴きに主人と2人で出かけてきました。

私の大好きなピアニストの金子陽子さんと、彼女が支援している有望若手ミュージシャンによる演奏だったのですが、全曲共にすっばらしかったです!!!チェロのギヨームくんは聴く度に腕を上げているのが分かりますし、ビオラの明美さんは今日はソロ曲も弾いてくれてプロとしてのオーラを存分に見せつけてくれました。ベテランの陽子さんとブラームスのピアノ曲を連弾で弾いてくれたメラニーさんもとっても繊細で切れ味の良い音を聴かせてくれましたし、ボリスくんのバイオリンも情緒豊かで深みのある音色を響かせてくれました。そして今日の演目の中でも最高に盛り上がったのは最終曲のブラームス。陽子さんのピアノ、ギヨームくんにチェロ、明美さんのビオラ、そして百合さんのバイオリンのカルテットだったのですが、息をピッタリと合わせながらのドラマティックで迫力120点満点の演奏に心が躍ってしまいました 場内のお客さん全員が同じ思いだったのでしょう、「ブラボー」という声があちらこちらからかけられ、熱心に拍手している人が大勢視界に映りました。百合さんのバイオリンは今回初めて聴いたのですが、凛としたぶれのない音が何とも心地良かったです。弾く姿勢まで凛としていて格好良かったです!



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/個性的なキャラ 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




現在第5章を攻略中です。

楽しいです!このゲームを始めたばかりの時は瞬死してばかりで全然先に進むことなんか出来なかったのですが、しつこくしつこく繰り返し戦闘を繰り返している内に少しはまともな動きが出来るようになってきました。戦闘の仕方は2種類。魔導院(魔法学園のような場所)での模擬戦闘と魔導院の外での戦闘です。

魔導院内での模擬戦闘は次々と現れる敵兵と1人で戦わなければならないのでかなり厳しい訓練となります。操作するキャラに慣れていないとすぐ死んでしまうことになるので何度も何度も戦闘を繰り返しそのキャラの特徴を掴まなければならないのですが、あくまでも模擬なので死亡してもカウントされずすぐ生き返ることが出来ます。とにかくまずはここでそれぞれのキャラの戦闘スタイルを把握しておかなければならないのです。

魔導院の外での戦闘は、魔獣との闘いやミッションを受けて敵地に乗り込んでの戦闘です。これは3人によるチーム編成が出来るので1人で戦うよりはずっと楽。実際操作するのは1人のキャラなのですが他の2名も勝手に戦ってくれるので心強いです。

この3人編成による戦闘では好きなキャラを選択することが出来るのですが、現在私が好んで使っているのがエース、キング、クイーンの3人。今日はこの3人についてちょっぴり語っちゃいます

エース(CV 梶 裕貴)
攻撃アイテムが【カード】ということで、初めは「カードなんかでどのくらいの破壊力が出せるの!?」と半信半疑だったのですが、初期の頃はまだしも、レベルが上がるに連れてかなりの攻撃力を持つようになります。遠くの敵までは届かないのですが、近距離の的には瞬時にカードをぶつけることが出来るうえ、敵の攻撃を回避する時に自分の身体の周りにカードでバリアを作りながら回転移動する姿が格好イイのです!身軽なので瞬時の移動が出来操作が楽でもあります。金髪美形の少年っぽさが残る若いお兄ちゃんですww

ただせっかくのエースの能力をまだまだ使いこなせていないへっぽこゲーマーの私は、このエースくんを無鉄砲な猪突猛進型の戦士にしちゃっているんですよね。よって攻撃する一方で回避を怠ってしまい、瀕死状態になることがしばしば。そんな向こう見ずの彼の強力な助っ人がクイーンなのです。

クイーン(CV 小清水 亜美)
クール美人の眼鏡っ子です。常に冷静で客観的に物事を見るので、彼女の言動には無慈悲な面も。ただ自分の言ったことで相手が傷ついた様子を見せると動揺しまくって落ち込むことも。根はとっても優しい子です。彼女のアイテムは細身の剣。近距離戦にしか向いていないのですが、回復魔法が使えるので貴重な存在なのです!重宝します!!エースは彼女の回復魔法がなければ一体何度戦死していたことか・・・・・・(苦笑)

エースとクイーンが近距離線向きということで、3人目に選択したのが遠距離攻撃の出来るキングです。

キング(CV 杉田 智和)
口数の少ない男気溢れるキャラ!仲間をかばうシーンが熱いです(〃∇〃) 男前ですっ 重そうな2丁銃を使うのですが、威力がかなりあるのか打った後の反動で身体が少し後ろに下がるところが面白いですww大柄の割に動きも軽く、敵の攻撃もちゃんと回避してくれます。防御力にやや劣るのでアイテムなどで底上げするとかなり楽になります。

他のキャラについてもこれから少しずつ語らせて頂きますねぇ~~(*^。^*)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 面談、そして買い物へ 

今日の主なイベントは3つでした。

まず午前中に長女の国語(日本語)の先生と面談をして参りました。と~~っても笑顔の似合う素敵な先生で、生徒達のことをちゃんと考えながら楽しい授業作りをして下さっているのが分かります。丁度先日娘があまり良くない点を取ってきたものですから、どんな指摘を受けるか少々緊張しながら対面したのですが、良いことを重視してたくさんたくさん褒めて下さいました。親から見た娘の勉強態度や長所、欠点などをお話しながら今後どう彼女を導いて行ったら良いか相談させて頂いたのですが、いくつかアドバイスを頂き、ホッとした心持に お話しやすい先生にあたったこと、感謝しなくては!

急ぎ家に帰って昼ごはんの支度をし、みんなで頂いた後は次女とショッピングへ。体育の時間に履くスニーカーが小さくなってしまったので新しいものを買いに行かなくてはならなかったのです。全く、爪先が痛くなるまで何にも言わないのだものっ。成長期なんだし遠慮しなくとも買ってあげるのに(苦笑)

無事次女のスニーカーが見つかった後は一度家に帰り、主人に頼んで韓国のスーパーへ車を出して貰いました。お米とかお酢とかみりんとか、その他諸々一度に買いたかったので運ぶのを手伝って貰いたかったのです。1人で行って重たい物を持って帰るのは嫌なんだもの~。徒歩で行かれる距離じゃないし。今日はお米や調味料の他にも美味しそうなだいこんや長芋、白菜などがあったのでそれらも購入してきました。車だからいくら重たくなっても平気だも~んっ(笑)もちろんそれだけじゃないですよ?ふりかけやうどん、そば、もち米、あんまん・・・・・etc.etc. 私が次から次へと商品をかごの中に入れて行くので主人が横で焦った顔をしておりましたww いいじゃないっ、毎日買いに来てるわけじゃないんだからwww そういう主人もお豆腐やキムチをかごに入れておりました。ふふふ、野菜に豆腐にキムチ。美味しそうなキムチ鍋でも出来ちゃいそうっ(*^_^*)♪♪

家に帰った後は主人はPCで会社の資料作り、娘達は宿題、私は家事(プラスRPGのレベル上げ・笑)、と皆それぞれ好き勝手なことをしておりました。平和だ~~(○´艸`)



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 TVディナー 

昨日今日と仕事の関係で夕飯は外で済ませている主人。
「今日パパ夕飯は外なんだって~」
と言う私の言葉に我が家の娘達、一体何て言ったと思います?

「やった~~!!(^O^)」

なんてこと!でもパパは嫌われているわけではないのです。単にパパがいない日は夕飯を普段よりずっと早く、しかも「TVの前で」食べることを私が許可しているからなのです。いつもだったらTVの前で何て絶対あり得ないっ!!

今回はたった2日でしたが、私も久しぶりにテレビドラマなんぞを見てしまいました。最近ドラマなんて全然見てなかったから凄く新鮮でした。しかも娘達の間で人気のドラマは高校生くらいの子達のドロドロした人間関係がメインなので、このおばさん、ビックリしてしまいましたよ~~っ。カップルになったと思ったらすぐ浮気をしたり別れたり。自分の妹の悲しむ顔が見たくて妹の彼氏を横取りしちゃう鬼姉がいたり、学生の間に妊娠出産してその赤ちゃんを養子に出したりする子がいたり。そうそう、悪い噂が立ったせいで傷心した女の子が飲酒運転して人を跳ねて、その後恋に落ちた男の子がドラッグディーラーだったり・・・・・・。数分間の間に「これでもか!」というくらいの様々なハプニングが起きるので話に着いて行くのに必死です。2日間の間だけでもこんなに展開が速いんだもの、次に見る時にはもう全然話が分からなくなっていそうです(苦笑)



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 気になるゲーム 

現在激しくアクションRPGをしている私ですが、久しぶりに興味をそそられる乙女ゲーを見つけてしまいました。18禁なのですが(あははっ(〃∇〃)一応照れます)

内容などはまだ全く分からないのですが、どうやら戦国ものっぽい感じが。ティザーサイトでのBGMとセリフの数々に魅了されてしまいました。まだドキドキしてます(○´艸`)ムフフ~☆

18歳以上の方だけご覧下さいねぇ~ ↓

ティザーサイト『越えざるは紅い花』


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 電話で予約入れました! 

今朝、ちゃんと医者やら病院に検査予約の電話を入れました!はい、これでもう逃げも隠れも出来なくなりました(笑)

あぁ・・・・・・電話1本で片付くことなのに、こうやってブログに書くことで気合いを入れないと出来ないだなんてホント、お恥ずかしい限りです^_^; 早速明日の朝、血液検査に行って参ります。朝食抜きで行くことを忘れないようにしなくちゃ!血液採取から帰ってきたら物凄くお腹が空いているんだろうなぁ・・・・・・(苦笑)

話は変わりますが、暫く海外に出張で出ていた主人が昨夜帰ってきました。「お土産買ってきてね~❤」と頼んでおいたのですが、持ち帰ってきたのはバターたっぷり32%使用のビスケットだったり、濃厚ミルクチョコだったり・・・・・・(T_T) 食べた―い!でも食べちゃダメダメっ!!我慢よ、我慢するのよ私っ(>_<) 明日には血液検査が待ってるわ~~!!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】FF零式/4章突破しました! 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



なんとか第4章を突破することが出来ました!こ、この私が・・・・・ですよっ!?自分でも信じられなーい!!序章ですっかり諦めモードに入っていたというのに、しつこく粘ってやれば何とかなるものなのですね~~(お―っほっほっほwww)←いや、得意になるのはまだ早い。ラスボスまで辿り着けるかはまだ不安(-_-)

このゲームでは【魔法学院で過ごす】→【ミッションをこなす】というタスクをリピートしながらストーリーを進めていくのですが、学院で過ごす間はキャラ同士のイベントがたくさん見られて面白いです。画像も綺麗だし、何と言っても豪華声優さんのお声が凄く魅力的!! 中でも特に小野大輔さんや中村悠一さんのお声を聞くとドキドキしてしまいますww小野大輔さんは「喧嘩売ってんのか、コラァ~!」とややダミ声でガン飛ばしてくるし、中村悠一さんはいかにも品行方正な優等生っぷりをあの美声で演じておられます。頭が良いキャラなのでうんちくを語りだすと止まらない、というところが受けますww2人が演じているキャラのルックスも抜群ですしねっ、目の保養も同時にしております(笑)

そうそう、オープニングからすっごく泣けるというか、胸が締め付けられてしまうシーンがあるのですが、その後のストーリーも結構面白いですね。色んな所で謎が出てきたりそれらのヒントになるセリフがあったりで、一体エンディングにはどんなサプライズが待っているんだろうと好奇心で一杯になってしまいます。戦闘メンバーのキャラ達は戦闘中死んでも自分の領地に帰還すれば【マザー】が蘇生してくれる、というありえない筋書きが面白いですね。戦闘メンバー以外のサブキャラは死んだら最後、皆の記憶から忘れ去られてしまう、というところもこのストーリーのキーになっているみたいで、今後そのことについて戦闘メンバーキャラ達がどう思っていくのか興味津津です。

ゲームシステムのひとつでありがたいのは、学院内にいる間に【秘密特訓】しまーすと言って教官に頼んでおき、そのままPSPの機体をスリ―プモードにしておくと勝手にキャラのレベル上げをしておいてくれること!一旦ゲームを中止する際に学院内にいる場合は必ずこのシステムを利用して楽々レベル上げを図っております(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

 

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 新年早々検査続きで・・・・・・ 

半年前、コレストロール値が高いと医者に指摘され以後食生活に気を付けている私ですが、本来ならばもう既に血液検査を受けていなければならないところ。早く病院に予約を入れなければいけないのですが、年始年末と美味しい物を食べ過ぎていたかも~とちょっと不安に思い、「あともうちょっと、あともう少し身体の中を綺麗にしてから」と検査に行くのを伸ばしているのです。

そうこうしているうちに、もうひとつ検査をしなければならなくなってしまいました。心配するようなことじゃないけれどちゃんとMRIを受けて定期的にチェックしていきましょうねぇ~と医者から言われている一件があり、その検査予約も入れなければならないというのにこちらの方も何となく伸ばし伸ばしにしてしまっているのです。だって「万が一」なんて不安がどこかにあるんだもの~~(+_+) ああ・・・・・・全くもって小心者です。ダメだわ~~。

そしてもう一つ!原因不明の肌あれが目の周りに出ていて、こちらも何のクリームを塗っても一向に治らないのです。場所が場所だけに薬局の人も滅多な薬は薦められない、皮膚科に行きなさい、と言うのだけれど(私もそれが一番良いと思うのだけれど)、なんとなく面倒な気がして未だに電話予約を入れていません。今日よく見たら荒れている部分がまた少し広がってきていました。アウチ!(>_<)

あー、自分の身体のことなのに何故か面倒。誰か代わりに電話予約してくれて、強制的に病院に連れて行ってくれないかなぁ・・・・・・。

明日は覚悟を決めて検査予約の電話を入れます。ここで宣言しちゃうもの!そうしたらきっと出来るものっ!(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 はまってます、この爆笑アニメ 

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [DVD]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [DVD]
(2012/04/03)
入野自由、杉田智和 他

商品詳細を見る



今季このアニメにはまってます!ブログ友達のhanyaママが「乳が痛くなるほど爆笑」していたので「いやぁ~、腹筋は痛くなっても乳は痛くならんだろう~」と思っていたのですが・・・・・・第一話を見て本当に「乳が痛くなるほど」笑いましたwww いやぁ~、ホント、笑い過ぎてひどいことになりました。このアニメを見る時には物を食べていない方が賢明です。吹きだしてしまう危険性があります(笑)主役の3人の男子高校生の声を杉田智和さん、鈴村健一さん、そして入野自由くんが担当しているのですが、この3人、最強コンビです!

大好きだったのは第二話でのピンクのパン〇ィー事件。鈴村健一さんのセリフの言い方とキャラの間の取り方に大爆笑してしまいましたっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

それにしても入野自由君の演技の幅が最近ぐぐーっと広がったのには驚きです!真面目な癒し系キャラからお笑いコメディーキャラまでなんでもこなせるのねぇ~、凄いわっ!!歌も凄く上手になったし、後はダンスが上達すればもう完璧かもしれないわっ(*^。^*)❤将来が楽しみな声優さんです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 先生との面談 

今日は次女の先生方との面談日でありました。中学生ともなると教科によって先生も変わるので、それぞれの先生とお話させて頂きたいと思うととっても大変なんです。それぞれの先生が控えていらっしゃる教室まで行って、早く着いた保護者から先に先生と面談が出来るのですが、1人の先生と面談し終わって次の先生のいらっしゃる教室に向かうと既にそこには長蛇の列が! まあ毎年のことなので(長女の頃からずっと同じシステムなので)いい加減慣れてきますが、いつもだったら主人と手分けして先生方に会うところを今日は1人でやらなくてはならなかったのでちょっと重荷でした。

取り敢えず一番会ってお話したかった先生がフランス語の先生でしたのでそちらを優先させたのですが、良いことも悪いこともかなりビシッと言って頂いたので、そこで全ての精神力を使い果たしたような気持ちになってしまいました(苦笑)ああ・・・・・・ここのところ成績は結構上がってきたと思って安心していたのだけれど、やっぱり今のままじゃまだまだダメなのねぇ~~。

色々な先生方の話を持ちかえって帰宅した後、娘との話し合いが待っていたのですが・・・・・・こういった時に娘を厳しくたしなめながら、でも怒らず本人をヤル気にさせる良い言い方のお手本でもあればいいのに、と思ってしまったりします。傷つけたくはないんだけど、本人が努力しているのも知っているけれど、それでもまだまだその努力が足りていないということを告げるのって言うこちら側にも辛いものがあるんですよね。がり勉にさせたいわけでもなく、でもまだ本人に出来ることがあるだろうということを自分で気付いてもらいたい、ただそれだけなのですが、言い方をひとつ間違えるとただの教育ママのようになってしまうし・・・・・・。

結局自分の言ったことに自信がなく少々落ち込んでいたのを見てとったのでしょう。次女の方から「ごめんね」と謝られてしまいました。いやいや、謝りたいのはこっちの方です!ヤル気を失くさせずにちゃんと反省させる、そんな上手な言い方を思いつかないママの方こそごめんねと言いたいのですよっ(+_+) 最後は2人していつもの「大好き!ちゅっちゅっ❤」にハグ、で締め括る形になってしまいましたが、娘も母親も、2人してまだまだ成長していかなければなりません!明日からガンバロっ!



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 育児・子育て - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 友達2人の誕生会 

昨日までのだるさも消え去り、今日は気分良く動き回ることが出来ました

午前中家事洗濯を一生懸命こなし、お昼からは友人宅へ 今日は仲の良い友達2人の合同バースデーパーティーを行ったのです。それぞれが持ち寄った前菜、メイン、デザートにワイン、シャンパンでお祝い!ささやかながらちょっとしたプレゼントも渡させてもらいました。今日は特別なお祝いの日ということで、私も普段控えているものを頂いてきてしまいましたよ~~(*^_^*) フォアグラでしょ、バターや生クリームたっぷりの子牛のブランケット(煮込み料理)でしょ、チョコレートケーキでしょ、それにシャンパンとワイン。どれもドクターストップがかかっているものですが、今日だけは【例外】だもの~~ww(と言いつつまた血液検査をする日を伸ばそうとしている私・苦笑)

何でも遠慮なく言い合える友人2人との豪華ランチ、心ゆくまで楽しんでくることが出来ました!(*^。^*) これを糧に明日からもまた頑張ろうっ❤


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 今日もだるだる~~ 

今日も一日だるだるモードでした(-_-)

ちょっと動いてはすぐ疲れを感じてしまったので、家事をひとつこなす度に長い休憩を入れておりました。お昼御飯も夕御飯も主人に用意してもらっちゃいましたよ(苦笑)

あとは一日外にも出ず、TVを見たり本を読んだり、ゲームをしたり。

だらり~ん、だらり~ん。

でも多分明日には復活出来そう!このだるだるモードから浮上するのだっ(^O^)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/始めてみたんだけど・・・・・・ 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



FF零式、始めました。そしてすぐ撃沈しました(-_-)

だってこういったゲーム初めてなんだも~んっ。RPGはそこそこプレイしていますがその殆どがテイルズ系のもので、戦闘時には味方も敵も攻撃の順番が1人ずつきちっきちと回ってくるというシステムになっているんです。なので焦ることなくゆっくり自分のターンでどんな攻撃をするか考えることが出来るんですよね。セーブポイントもたくさんあるので小まめにセーブしておけば、失敗した時にリロードしてやり直すことも出来ますし結構親切設計です。

でも今回挑戦しようと思ったこのゲーム、一度にうじゃうじゃ敵が沸いて出てくるし、押すボタンがたくさんあり過ぎてパニック状態に!(@_@;) 敵をロックオンする為にRボタンを押しながら方向キーも押し、物理攻撃なら△ボタン、魔法攻撃なら□ボタン、特殊攻撃なら〇ボタン、敵の攻撃を回避するならアナログパッドを動かしながら×ボタン・・・・・・などなど幾通りものボタン押し選択があって私の固い頭は爆発寸前っ(>_<) 反射神経ないんだも~~んっ、指がそんなに器用に動かないんだも~~っ。結局「え、え、え、ええっ!??」と迷っている内に敵の攻撃を受けて瞬死してしまいます。なんじゃこりゃ~~!!一体世間のプレイヤ―の方達はどうやってこんな複雑極まりないゲームを攻略しているのでしょう??

序章の幕開けですぐさま戦闘に突入し、そこから基地のような場所(あとで魔法学院だと分かった)に辿り着く前に死んでしまうんで、これから一緒に戦う魅力的な仲間達に会うことすら出来ない!最初の戦闘仲間にはおのでぃボイスのカッコイイあんちゃんまでいるというのに!それに、戦っている最中に通信機らしきものを通して姿の見えない仲間達の声が聞こえてくるんです。それがすずっちの声だったり森久保さんの声だったり・・・・・・。「早く皆の元に辿り着きたい!!」と思うのに会うこともなく死んでしまう私の戦闘センスのなさにひどく落ち込んでしまいました。そして一旦は諦めて、積みゲーにするか売りに出すかを考えてしまったくらいです。

でもゲームを片付けてから一晩おいてみると、やっぱり豪華キャストのステキボイスが諦めきれず再び挑戦し始めてしまった無謀な私。のろのろとですが、ミッション判定はDとかEばかりですが、なんとか3章目まで進めることが出来ました(ゼェゼェ、ハァハァ) 一体どこまで行けるのか分かりませんが、取り敢えずこのままトライしてみようと思います。うう・・・・っ、ガンバレ~~、私!!(>_<)



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 だるだる~♪♪ 

今日はとにかく何をするにも疲労を感じて、最低限の家事をした以外は一日だるだるしておりました(-_-) 無理は禁物ですものねぇ~(どこまでも自分に甘い私・苦笑)

夕飯に義父母を呼んでいたのですが、私のだるだる状態を見た主人が朝から市場に買い出しに行き、料理も後片付けも全てしてくれました。私はパンを切っただけ。あはは・・・・・、本当に助かりました^_^;

明日は娘達を起こさなくても良いから好きなだけ寝てられるわ~~♪♪



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆
 

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 1着くらいは持っていないと・・・・・っ 

学校から帰ってきた長女が大慌てでショッピングへと出かけて行きました。何やら学校で仲良くしているお友達から彼女の父親が努める某大使館のニューイヤーパーティーにお呼ばれされたらしいのです。パーティーは今夜!「スカートで来てね」というお友達からの一言に、「も、もしかして正装!?」と驚いた娘、まず私に相談してきたのですが、どうやらこういった機会に着て行くふさわしい服を持ち合わせていないようなのです。

元より好みもファッションセンスも違う私と娘。私が選んだ物などは気に入ってくれたことがないので(ちょっと拗ね入ってます・笑)、最近ではお小遣いを渡して自分自身で好きな服や靴を買ってくるようにと言ってあるのですが、彼女が選ぶのは学校に着て行かれるカジュアル系のものばかり。大慌てになってしまいました。

結局ショッピングに行っても適当なものが見つからなかったようで、唯一持っていたワンピースにちょっとお洒落なアクセサリーをして出かけることにした娘。いつも学校に履いて行くミリタリーっぽいブーツを履いて行こうとするので、慌てて私のパンプスを貸し出しました。

特にかしこまった服は必要ないと思うのですが、こういったちょっとしたお呼ばれに着て行かれる服、今度ちゃんと買ってあげなくてはいけないなぁ~、と思った日でした。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 育児・子育て - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 花咲ける青少年 特別編2 

花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/12/05)
樹なつみ

商品詳細を見る




最高でしたっ!!! 

今回の主役はハリー、ルマティー、そしてクインザの3人です。

ハリーは『花咲ける~』においての主人公花鹿のパパですが、本編では口ひげ生やしたダンディーなオジサマなのですよね。その彼の若き頃のお話がぎっしりと詰まったこの特別編、『花咲ける~』ファンには見逃せませんっ!ハリーと花鹿ママの慣れ染めが見られるのですが、ママ、こんなに恰好良い人だったとは!!女には不足したことがないプレイボーイのハリーが彼女を手に入れる為に初めて必死になる姿が見物です。そんな彼も凄くハンサムでとてつもなく魅力的!樹なつみ先生の絵が『花咲ける~』の連載当時よりも更に美しくなったような気がして、一コマ一コマ幸せに浸りながら見入ってしまいました。

ルマティー&クインザ編は、クインザがまだ幼きルマティー王子の侍従だった頃のお話。王室内の勢力争いや確執の中で生まれた陰謀を軸にストーリーが進んで行くのですが、またもやクインザの美しきも恐ろしい程の冷酷さをまざまざと見せつけられたような気がします。クインザ・オーラ、こんな若い時から健在だったのねっ(苦笑)クインザの弟セズンも話の中心にいるのですが、同じ兄弟なのにクインザとセズンではこうも違うのか、と思い知らされるようなシーンもあります。セズンが憧れるイケメン少尉・ノエイも登場しますよっ♪♪

どちらのお話もストーリーの構成が素晴らしく良く出来ています。途中どうなるのかスリル満点な展開になるのですが、最後の締め括り部分がとっても切ないっ!!ドラマチック性に富んでいて始終鳥肌状態になりながら読んでいましたが、最後にはもう頭の芯が痺れたような感じになってしまいました。私のお蔵入り決定です!


当初はこの特別編、1と2のみと知らされていたのですが、あとがきにもう1巻増えるとの情報が書かれていました。最後のトリは立人(リーレン)らしいです!! うっきゃ~、これ以上ファンを喜ばせてどうするんですか、樹先生!!幸せすぎます~~(〃∇〃) ❤



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 娘の歌声 

今日次女が音楽の授業で歌のテストを受けてきました。

何週間か前から歌の課題が出ていたのですが、ほとんど毎日のように歌って練習していたのをママはちゃんと知っています。恥ずかしいのか「聴かないで~」「今聴こえてた??」と私の顔を見ると慌ててドアを閉めてしまうのですが、親バカな私は凄く聴きたくて聴きたくてしょうがないっ!さすがに今日の本番が心配だったのか昨夜こっそり歌って聴かせてくれたのですが、「下手なの~。高い音が出ないの~(T_T)」と言う割にはとっても素直な綺麗な声で正確に歌えてるんです。「天使の声みたい!」と褒めてあげても、前回の歌のテストではガチガチに緊張して声が上ずってしまった経験を覚えている彼女は、ママの意見は単なる親のひいき目だと全く信じてくれません。今朝も不安いっぱいの顔をしながら学校へ出かけていったのですが・・・・・・。

20点満点中20点を貰ったそうです(フランスの学校ではいつも20点が満点です)

つい先週クラスで歌の上手い女の子が歌って17点だったという話を聴かされておりましたので(娘は何故あんなに上手い子が17点!?と先生が下した評価に不満だったようです)、次女がそれ以上の点を取ったということを誇りにしてこれからはもっと自信を持って欲しいと思ったのですが、本人は全く信じられないと言った様子。歌っている途中で先生から「はい、もう宜しい。20点。」と言われた時は固まってしまったようです。今でも「何故私が!?」という表情をするのですが、毎日毎日ちゃんと練習を積み重ねていたんですもの、その成果が出たということなのでしょうね(*^_^*) 何事も一番大事なのは諦めずに続けること、と言うのが私の口癖なのですが、これからもその積み重ねを大事にして行って欲しいです(母親らしいこと言ったーーっっ、今日は母親らしいことを言ったーーっっ・爆)



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 お菓子な島のピーターパン/シザー 

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る




ようやく全キャラクリアすることが出来ました!(^O^)

最後にとっておいたのはシザー。三木眞一郎さんの声が素敵ですっ 海賊を追う海軍のキャプテンさんなのですが、初めは主人公ウェンディーに対しかなりそっけない態度を取っているんです。全然女として見ていないというか、そもそも誰に対しても関心を寄せないというか。それがある時を機にガラッと変わるんですよねぇ~~。酒に酔って主人公ちゃんを自分の元恋人だと錯覚する場面があるのですが、その時のシザーは今までとは打って変わって情熱溢れる切な系のラヴァーとなるのですよ!その時のミキシンの声と口調にときめいてしまいましたっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ きゃ~、鼻血出る~~www

もちろんハッピーエンドルートを辿るとこのシザーは主人公ちゃんにベタ惚れで、もうマイスイートハニー大全開になりますww甘い甘い甘いっ!!オレの嫁が一番可愛いんだーーっっ的なノリで(笑)

さて、これでこのゲームは終了なのですが・・・・・・う~む、ちょっと困った(-_-) 確かに甘いセリフはバンバン出てきたしキスシーンやHシーンの一手前というドキドキ☆対象シーンも一杯出てきたのですが、どれも私の萌えツボを刺激するにはあと一押し足りなかったような印象を受けてしまいました。笑いのツボもあまり押されませんでしたしねぇ・・・・・・。乙女ゲーに慣れ過ぎて感覚が麻痺してきたのかしら??私の乙女心の皮が象の皮膚並みに固くなってしまって、ちょっとやそっとのデレシーンでは何も感じられなくなってしまったのかしら???(@_@;) RPGにはまり過ぎたせい??そうなのっ!??



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 慌ただしい一日 

今日は諸々の事情から、一日中慌ただしく過ごしておりました。しなければならないことが一度にたくさん出来て、それらのことをなるべく効率的により短い時間で片付けてしまおうと思ったのがいけなかったのでしょう。狭い家の中をパタパタ小走りにあっちに行ったりこっちに行ったりしている間に、足の小指を廊下の角にぶつける、肘を壁に打ち付ける、頭を食器棚の角にぶつける、足に重たい物を落とす・・・・・・などなど次から次へと自虐的なアクシデントを起こしてしまいその度に唸っておりました(>_<)

でも一時的な痛みって喉元過ぎれば何とやらで忘れるのも早いんですよね。その都度反省したつもりになっていても、気付くとまた・・・・・・という具合に繰り返し続けた結果、終いには決定的なダメージを喰らってしまいました。今日は午前中の授業しかない次女の為に昼食を作っている最中、普段よりスピードを上げていたせいか、ベーグルを真ん中の所で切り分けようとした際に人差し指を切ってしまいました。それもギザギザ刃のパン切り包丁で! ベーグルを立てに置いて上からパン切り包丁で下に向けてのこぎりよろしく前後に動かして切っていたのですが、ベーグルの真ん中の穴の部分にベーグルを抑えていた左手の人差し指を入れていたことに気が付かなかったんです。ベーグルと一緒に指まで・・・・・・となってしまったのですが、切れ具合も半端でなく、血を止めるのに一苦労しました。幸い骨までは達していなかったようなので病院には行きませんでしたが、こういう場合って普通病院で縫って貰った方が治りが早いのかしら、なんてことをぼぉ~っと考えたり。このまま化膿せずに自然治癒してくれると良いのだけれど・・・・・・。腐った自分の指なんて見たくないわっ!(苦笑)

あ、ちょっとグロイ話でしたね。すみません、私ったら自分も血やグロイ話が苦手だと言うのに今日はぺらぺらと・・・・・・(滝汗)事後承諾になってしまいましたがお許し下さいm(__)m



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 マモちゃんの演技に涙~(T_T) 

ちはやふる 




アニメ『ちはやふる』、毎週次女と一緒に楽しみにしています

ちはや役を演じている新人声優の瀬戸麻沙美さん、若干17歳だというのに演技が上手で驚いています。第1話を見た時は少々違和感も感じたのですが、回を重ねるごとにちはやの性格がよく表わされていることに気付き今では感心するばかり。今ではもう私と次女の脳内では「ちはや=瀬戸さん」になっていて、他の声優さんでは考えられないくらいです。

私の大好きなキャラ・太一の声を演じているのは宮野真守さんなのですが、こちらもパーフェクトなマッチングです!マモちゃん、元々声も良いし演技も上手い声優さんなのですが、この『ちはやふる』で益々演技に箔がかかってきているような気が!今週放送された15話では、もうマモちゃんのセリフに涙が溢れ出てきてしまいましたよぉ~~ 彼の役者としての意気込みというかテンションがビンビン伝わってくる感じです。

マモちゃん話題の続きでもう一つ。こちらのCDを買っちゃいました↓


wonder



2曲目の『Steal!!』が滅茶苦茶好きなんです!! 早速ipodに落としてマモちゃんの歌声をループ状態で聴いておりますwww



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 髪の毛を切ってきました❤ 

ヘアサロンに行ってきました

癖が強く膨張して広がりやすい扱い困難な毛を少しでも重みを加えることで下に引っ張り落ち着かせようと、長年ずーっとロングヘアを保ってきたのですが・・・・・・。下の方が大分傷んでだらしなく見えてきたのが気になり、思い切って10cm以上切ってもらってきました。10cmくらい何でもないように見えて、私にとっては大違いなんです。下へと引っ張る重みが少なくなっただけで横に広がる危険性があるわけで、一種の賭けのような気持ちでした。でもカット後にブローをしてもらった時点で大満足!凄~く軽くなった分顔が明るく見えるようになったというか、だらしなさが消えた感じがします。喜びながら家へ帰ると、まず出迎えてくれた次女がべた褒めしてくれました!

「ママ、若く見える!ドラマに出てくる人みたいだよ?

ええ~っ、そう~~??(〃∇〃) ニマニマ❤

その後長女が帰宅直後またもやべた褒め。

「ママ綺麗~~

そ、そぉーう??(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


そして主人帰宅。でも全く気が付きもしない・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

というと~っても典型的な家族です、我が家は(笑)



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

今日ヘアサロンに持ち込んで読み耽っていたコミックです↓



愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/09/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る



大変な人気のようで、一時は在庫切れで手に入らなかったんです。ようやく手元に届いたので今日ヘアサロンに行く時に持っていって読んできました。・・・・・・最後の所で涙腺崩壊しかかって、慌てて涙を引っ込めましたよ!(>_<) 優しくて、暖かくて、そして限りなく切ないお話。もう何度読み返しても最後のギンのセリフ、「来い蛍、やっとお前に触れられる」のところで涙が溢れてきてしまいます。アニメ映画にもなっているんですよね?反響はどうだったのでしょうか。どうしても同原作者の『夏目友人帳』のアニメ版での神谷浩史さんの声が頭から離れず、ギンも神谷さんの声で脳内再生しておりましたが、実際『蛍火の杜へ』の映画の方ではギンの声をどの声優さんがなさっていたのでしょうか?DVD、見たいなぁ~~。




花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/03/04)
樹 なつみ

商品詳細を見る



『花咲ける青少年』の番外編です。待ってたんです~~っっ!!(〃∇〃) 特に特に(!)ユージィンのストーリーをっ 期待していた以上のユージィンらしいストーリーで興奮しました!もうとにかく魅力的♪♪アニメでは小野大輔さんがCVなさってましたよね?もちろん彼の声で脳内再生しておりましたww カールのお話の方も凄く良かったです!!ユージィンもカールもとにかく綺麗に描かれていて(眼福❤)、連載から16年も経ったなんて信じられない程でした。特別編2の方も早く届かないかなぁ~~。



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 あの豪華客船が・・・・・っ 

こちらでは連日イタリアの豪華客船コスタの沈没事件が報道されておりますが・・・・・・。

去年の夏の家族旅行で利用してきたんですよーーっっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 想像以上の豪華客船でサービスも抜群、最高の想い出作りが出来たと皆で大喜びしていたのに、その船がまさかっ、と信じられない思いでした。報道では沈没の原因は座礁。当日誕生日を迎えた船員の1人を祝ってやろうとの善意から、船長さんが港の綺麗な光景をプレゼントするつもりで浜に近づきすぎたのがいけなかったそうなんです。良かれと思ってしたことが大きなミスに繋がり、大勢の人を不幸のどん底に突き落としてしまったこの事件。なんとも痛ましくて悲しいです。

船長さんは拘束され多分2年間の刑務所送りになるそうです。座礁した直後、乗っている客や乗組員を放って自分だけ真っ先に逃げてしまったというのですからいくら元は善意で、と言っても同情は集まりそうもありません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます☆



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります。

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 碧の軌跡/クリアしました! 

英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



クリアしましたーーー!!!(^O^) 3連に渡るラスボス戦も初回でクリアできました!嬉しいっ

いやぁ~、本当に楽しかったです、このゲーム システムも面白かったしシナリオも大好きでした!笑えるし泣けるし、私の趣味にピタッとはまったという感じですね。キャラの1人1人がとっても個性的で魅力的なところも良かったです。

ラスボス戦にはロイドを筆頭に、ティオ、エリィ、そしてワジの4人で臨みました。3連戦で途中セーブポイントなし。負けちゃうとまた長いイベントを見なければならなくなってしまうというのが面倒で、なんとか1発で切り抜けたかったのですが、さすがに3戦目は緊張しまくりでした。だってボスと一緒に現れた4体の魔獣、物理攻撃を3回もガードしてる上に魔法攻撃を反射してくるんです。よく考えもしないでティオやエリィにアーツ攻撃(魔法攻撃)を発動させていたら反射されてティオは即瀕死状態、エリィは1回戦闘不能になってしまいました その上ボスったら何度も何度もイヤラシイ技をかけてきて、1人、また1人と亜空間に送っちゃうんです。ロイドが消え、ワジも消え、エリィまで消えてしまった時には心の中冷や汗ものだったのですが、なんとかティオひとりで持ちこたえていると、そのうち消えたメンバーが順に戻ってきました。その後も何回か亜空間送りされてしまうのですが、ここでやっと気が付いたことが・・・・・・っ。ボスを攻撃するとすぐそのキャラを狙って亜空間送りの技をかけてくる!!い、いやらしい・・・・・・っ。攻撃すると亜空間送り・・・・・・一体どうしたら良いと言うの??と半パニック状態に陥りましたが、ここでまた気が付いたことが。物理攻撃ではなくアーツ攻撃をボスのみに当てようと駆動すると(他の魔獣には反射されるのでボスのみ!)優先的にアーツを駆動させているキャラめがけて攻撃してくるんです。アーツ解除攻撃なのか、この場合は亜空間送りされません。とにかくここからは必ず誰かにアーツを駆動させ、囮にすることに。ここで囮キャラはもちろん他のキャラにもアマダスガードやティオのSクラフトで防御措置をすると、アーツを解除されることなくボスを攻撃することが可能に。この後防御、アーツ駆動、HPの補給、EPの補給、CPの補給などを繰り返しながら少しずつボスのHPを削っていましたら(長期戦だぁ~~)、あと一息と思い始めたところでこのボスに何やら異変が!急に攻撃を止めて何やら良からぬことを考えている体勢に入ったんですよ~~(きゃ~、何か来るっ、何か来るわっ) こういう時って大概力を溜めて一気に恐ろしい破壊力のSクラフトでもかけてくるんで、もうこうなったらこっちも一気攻めよーーっっとSクラフトをかますことに。この時点でバーストゲージがMAXになる一手前。急ぎバーストゲージを上げるアイテム、バーストオーブを投げつけたのですが、うっかりバトルスコープ(対戦相手の情報を入手する為のアイテム)を投げつけていたーーっっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! この瞬間超パニック!でもなんとか「慎重に、そして確実に」(by シェラ姉「空の軌跡」)と自分を落ち着かせ、次に回ってきたキャラにバーストオーブを使わせ、バーストゲージをMAXにすることに成功!ボスのターンが回ってくるぎりぎり直前だったけど、なんとか次のキャラでバースト攻撃を発動させることが出来ました。バースト攻撃を発動させてしまえば暫くはボスにターンが回りません。その間にSクラフトやコンビクラフト、そして最後にはティオの一撃でボスを撃破することが出来ました!!(周りの魔獣はいつの間にか倒していた・笑)

そしてイベントの後に流れるEDロール。鳥肌ものでした~~(〃∇〃) ☆ 主人公達の暮らすクロスベルにはこの後も更なる問題が残っているので、この後ロイド達がどうなるか、を彷彿させるようなエンディングになっていました。

とここで凄~~く次回作に期待してしまったのですが、何やら『零の軌跡』と『碧の軌跡』はこれで完結してしまうんだとか??既にもう次回作『那由他の軌跡』が決定されていて(今年発売予定)、『軌跡シリーズ』の舞台設定・キャラ・ゲームシステムの全てが一新された完全新作なんだそうです。それも舞台は『空の軌跡』や『零の軌跡』よりも1200年前!じゃ、じゃあ、エステルもロイドも、オリビエも出てこないってことなのーーーっっ!??そんなぁ・・・・・・ てっきり次回作はクロスベルと侵略を開始したエレボ二ア帝国の話になっていて、必然的にオリビエが多く登場する筈とワクワクドキドキしていたのにぃぃぃぃぃ・・・・・・・。

もしかするとアレですか?一旦1200年前の「始まり」編に戻って、その後また『碧の軌跡』の後の話に持って行って完結する、とか?大団円の前のワンクッションって感じかしら?マクロスの時みたいに。それだったら良いんだけど・・・・・・(微かな期待☆)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップします☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ショッピング三昧?? 

フランスではキリスト教の教えを重んじ日曜日はほとんどのお店が休みとなるのですが、大セール期間中は例外としてかなりのお店が営業しています。今日は主人が郊外にあるショッピングモールへ行きたがっていたので、次女と3人で行ってみることにしました(長女は宿題に追われ留守番)。

大型ショッピングモールでしたので歩きましたよ~~。とことん歩きました!そして私は腰が痛くなり始め途中へばってしまいました(苦笑)モールの中の喫茶コーナーで甘い物を頂きながら一休憩入れた後再び復活してショッピングを続けたのですが、結局買ったのは主人と娘の物だけで、私はお友達の誕生日プレゼントのみを購入。混んでいる上に普段よりも商品がズラーーッと並べられていると、見ているだけで疲れてしまってゆっくり選ぶ気力もなくなってしまうのです。セール用に置かれた商品って安いだけで、自分の好みに合っているかというとそうでもなくて・・・・・。やっぱり私はたまにふらりと入ったお店で偶然好みに合ったものを衝動買いする方が好きです。衝動買いはそれはそれで怖いものがありますが(苦笑)取り敢えず主人と娘が嬉しそうだったので良かったです

夕飯はレストランでステーキを頂きました❤ 家のフライパンで焼いたステーキではなくて、ちゃんと炭の上で網焼きにしたステーキは普段よりも味が美味しく感じられてもりもり頂いてしまいましたよ~。そろそろ血液検査を受けに行かなくてはいけないというのに、クリスマスから正月、そして今月は結構「例外」として脂肪分の高いものを口にしてしまっているので少々心配です。血液検査、もうちょっと後にしようかしら・・・・・・(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 ショッピングと映画 

solde 
Soldes = セール


次女との約束通り、今日は午後からショッピングに出かけて参りました 大セール期間中、どこのお店も大混雑。おまけに店に辿り着く前の道も大混雑で、人とぶつからずに歩くのも至難の業を要しました(~_~;) 1人だったらこういう混雑している場所は絶対避けていたのですが、隣で手を繋いで歩く次女の嬉しそうな様子に「頑張らねばっ!」、とまるで戦場に赴くように自分自身に気合いを入れておりました(苦笑)

次女が一番狙っていたお店では彼女の気にいるデザインのものがなく、ちょっと期待はずれと言ったことろでした。普段は高くてなかなか買ってあげられないブランドなので、こういう時にこそ買ってあげようと思っていたのですが、まあ、気に入らないものを買っても仕方がないですしね。ということで、他に何軒も練り歩き、ブーツやらTシャツやらとちょこちょこ目ぼしいものを見つけては買ってあげていたのですが、結局最後には結構なお値段になってしまいました(苦笑)だって服代だけではないんですもの~、お金がかかったのは。ショッピング前にエネルギー補充と言うことで外食しちゃいましたし、ショッピングの途中で一休みと言いつつ喫茶店でケーキを食べたり、その後「ついでだ~っ」と夕飯もレストランで頂き、映画まで見てきてしまったのです(あはは~、豪華な一日!笑)




ケーキ 山崎 
私も食べてしまったわっ、ケーキ!


映画は最近封切られた『コクリコ坂から』。ジブリの作品ですが、日本語上映しているのが夜の時間帯だけだったのでそれに合わせて夕飯も映画館の近くのレストランで済ませました。ショッピングが嫌いな主人は家で待機していたのですが、夕飯と映画には付き合ってくれました。うふふww そうそう、今日は長女はお友達とショッピングに出かけていたのですが、映画館でばったり遭遇しました!映画を見終わった後一緒に帰ったのですが、この映画、凄く気に入ったようです。昭和生まれの私が以前から「ママが小さい頃はねぇ・・・・・・」で始まる当時の様子がそのまま映画の中に出てきたのが可笑しくてツボをくすぐられたそうなんです。布団の下に制服を置いて寝てアイロン代わりにしたことや、当時の洗濯機には脱水がついておらずに洗濯機の横に付いている絞り棒を使って脱水していたこと、冷蔵庫とは別に野菜などを保管する床下があったこと、などなど、本当にいくつものノスタルジックな風景が出てきて私も楽しんでしまいました


さてさて、話が前後しますが。今日のショッピングは次女の為だったので私の物は何も買うつもりはなかったのですが、次女が子供用のブティックでブーツを試し履きしている間、ふと私のサイズのブーツを目にしたのです。フランス人の子供って本当に足が大きい子が多いんだわっ、と驚きながら試しに足を入れてみるとこれがなかなかイイ!次女にも誉められ、値段もかなりお買い得だったので衝動買いしてしまいました(笑)



ブーツ 
もこもこで暖かいの 3000円しなかった!


ふぅ~、これでこの冬のセールは満喫出来た気持ちですww



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

