01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 日本帰りの義姉とお茶♪ 

今日は義姉(主人の姉)が昼間に立ち寄ってくれました。義兄が出張で日本へ1週間行っていたのですが、義姉も一緒に付いて行ったので私達にお煎餅と和菓子のお土産を買って持ってきてくれたのです。



おせんべい022012 
おせんべい~~(〃∇〃) ❤ 大好きなの~~!!



和菓子022012 
最中です。私も娘達も大好きです!(*^。^*)


お茶を飲みながら日本の土産話に花を咲かせたのですが、義兄姉とも日本が大好きになったようで、聴いている私も嬉しくなってしまいました。旅行中言葉が通じなくて困っていても、必ず誰かが親切に助けてくれたというのが一番印象的だったようです。街はゴミ一つなく綺麗だし、女性は皆エレガント、若い女の子達はお洒落だし、食べ物もとっても美味しい、などなど。何から何まで絶賛し尽くしていました。義兄などは「永住したい」などと言っていたそうです。そこまで気に入ってくれただなんて、日本人としては本当に自分の国が、日本人が誇らしく思えて幸せな気分になってしまいます(〃∇〃) ❤



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆








category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 アレルギー湿疹がやっと治りました 

数か月に及んで悩んでいた顔面のアレルギー湿疹が、ようやく治りました!

そのうち治るだろう~と皮膚科にも行かず家にあった薬をつけていたのが悪化し、ようやく重い腰を上げて皮膚科の先生に相談したのが先月の終わり。それから1週間ほど出された薬を使ったのですが、完全には治らず、途中インターバルを入れて先週から再び1週間ほど薬を塗ってみたんです。すると今回は残っていた湿疹も全て消え去りました。いくつかあった湿疹のうち左頬にあったものだけが治った後も皮膚の色が白っぽく抜けてしまったのですが、まぁ、この年になればそんな些細なことはそう気にもなりません。

最近ほんと、「この年だし」と苦笑しながら諦めモードに入っちゃうことが多いです。女を捨てているわけではありませんが、無理して膨大なエネルギーを使いながら女に磨きをかけるというのもどうにも疲れてしまって(苦笑)「実年齢より10歳若く見える!」というキャッチフレーズ的なものにもあまり関心がありません。実年齢に相応した姿で、そして幸せであればそれが何より、と思ってしまうので。もちろん実年齢より若く見える、と褒められればそれはそれで嬉しいですけれど(〃∇〃) ww

ということで湿疹は治ったのですが、まだ治った「ばかり」なので乳液やファンデーションなどはまだ怖くて使っておりません。皮膚科から勧められた肌に優しい保護クリームと、そのクリームを作っているメーカーが出しているアレルギー肌用の日焼けクリームのみ。ちゃんとしたメークは春になってからにしようかな(*^_^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 CLOCK ZERO/終夜&理一郎 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る



終夜(CV 石田 彰)と理一郎(CV 前野智昭)ルートをクリアしました。

終夜が面白かった~~(〃∇〃) ❤ 天然キャラというかマイペースキャラで、石田彰さんのセリフの一つ一つに爆笑しながら攻略していました。子供の頃に読んだ本の影響で昔の殿さまのような喋り方をするんです。時代錯誤も良いとこというような話し方がもうこれとなくツボ!アニメ『銀魂』を見ている人はわかると思いますが、石田さんの演じる桂、生真面目な喋り方なのに話がずれているせいで必ず大爆笑になりますよね?終夜も似たようなところがありますww プラス、終夜はとにかく心の優しい癒し系キャラで、全編通してふわふわと優しい気持ちになりながら楽しむことが出来ました。Happy Endにはホッとさせられますし、Bad Endではうるっときました(泣く程ではなかったけれど)

理一郎は最初期待し過ぎてしまったせいで、後半ちょっとダレてしまいました。まえぬ~の声は良かったんですけどね(〃∇〃) ❤ 主人公の幼馴染で熱き想いを秘めている割にはぶっきらぼうな喋り方なんですよね。ぶっきらぼうなのは良いのだけれど、「必ず守る!」という割にはあんまり活躍しなかったり(苦笑)それに主人公を助ける為に時空を何度も行ったり来たりしたせいで身体がボロボロになっている、筈なのに(!)何故か最後にはそこの所に何のツッコミもなしで元気になっちゃってるし(笑)同じく時空を行き来している終夜なんて、そのせいで最悪な状態になってしまったというのに・・・・・・(T_T) うん、もうちょっと泣ける場面が欲しかったかも。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 娘とゲーム、そして犬を洗う 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



今日は午後から長女がお友達の家に行ってしまった為、次女と2人になってしまいました。週末散々外を歩き回ったので今日は家にいたいと言う次女でしたので、それなら、と週末にこっそり買っておいたWiiのゲーム、『ゼルダの伝説 スカイウォード ソード』をして遊ぶことに 前作のゼルダの伝説『トワイライト プリンセス』(だっだかしら?)も凄く面白かったので今回も期待です!

遊んだのはほんの2時間でしたが、操作の仕方をすっかり忘れてしまったママの代わりに、次女がサクサクとゲームを進めてくれました(笑)いやだわぁ~、PSPのRPGだったらママの方が上手いのに(って次女はまだPSP持ってません・苦笑)、Wiiだと次女の方が断然上手いんだもの~~^_^; 前作では馬に乗っていた主人公のリンクですが、今回は大型の鳥に乗って空を飛んだりするのですね。ちょっと面白いですww(映画『アバター」のコンセプトに似てるかも)

ゲームで遊んだ後は飼い犬のチャンスを丸洗いしました。チャンスの責任者である長女に随分前から何度頼んでも洗ってくれないので(今日も頼んだのにさっさとお友達の家に行っちゃうし(-_-))、その悪臭に耐えかねた私がついに行動に移しちゃったわけです。だって本当~にウンチ臭かったんだもの~~(>_<)



チャンス・ビフォー

チャンス ビフォー

↓ ↓ ↓


チャンス・アフター 

チャンス アフター

・・・・・・・って、あんまり変わり映えしてないし(爆)でも臭いが全然違うんです!!


今夜はこれから近所のお友達夫婦が2人の子供を連れて夕飯にやってくるので、これから急ぎその準備に取り掛からなければなりません。「お客さんに出す料理」というとどうしても緊張しがちな私ですが、頑張ってきます!お肉、焦がしませんように~~っっ(+_+)



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 ユダヤ街をお散歩♪ 

今日は午前中「しっかり」働いた後(へっへっへ♪ 家中ピッカピカにしたわよ!鼻高)、次女を連れて主人と3人で出かけました。またもや長女は1人別行動(最近いつもこのパターンなのでちょっと淋しいママです)。

主人にリードしてもらって行った先はパリ4地区にあるST.PAUL。マレ地区と呼ばれるこの場所は、最近若い人達の人気を集めている場所でもあります。地下鉄のST.PAUL駅で降りて数分歩いたところにRUE DES ROSIERSという道があるのですが、主人はこの通りを私達に見せたかったのだということ。フランスの法律ではパン屋など一部のお店を除いては、日曜日はどのお店も営業してはいけないことになっているのですが(営業すると罰金を払わされます)、観光客の多い場所などは例外として営業しても良いことになっています。このRUE DES ROSIERSもその例外対象となっているようで、日曜日だというのに殆どのお店が開いておりました。「日曜はショッピングが出来な~い(>_<)」とこぼしていた私や娘達にとっては格好の場所となりそうです❤



rue rosieres 
この界隈はユダヤ教徒がたくさん住んでいることで知られています。


le temps des cerises 
長女が以前「人気のお店なんだよ♪」と言ってお店のウェブサイトを見せてくれた
LE TEMPS DES CERISESというブティックを発見!

店内に入ると女性コーナーと男性コーナーに分かれていたのですが(ここまでは普通)、女性服はLE TEMPS DES CERISESというブランド名で売られており、男性服はJAPAN RAGSというブランド名で売られていました。何故男性用のブランド名にJAPANとついているのだろうとお店のスタッフに聞いてみると、店のオーナーさんが大の日本好きな人で、JAPANと入れることによって男性用ジーンズなどにラフで格好いいイメージが付くと思ったから、なんだそうです。女性服のブランド名には日本を象徴する桜=CERISESを使った、という説明もしてくれました。なるほど・・・・・・。日本好きな外国人の話を聞くといつも何だか嬉しくなってしまいます(*^_^*)♪♪


皮ジャン(ジェーン)022012 
次女が一目惚れしてしまったクールな皮ジャン。買ってあげました。半額だったの!!



falafel 
FALLAFELというサンドイッチのお店。このお店は大人気らしく、店の前に大行列が!
写真を撮ったらお店の人に「1ユーロだよ!」と牽制されてしまいました(苦笑)


FALLAFEL(ファラフェル)はアラブ系のサンドイッチだと思っていたので主人に聞いてみると、
「ユダヤ教徒もイスラエルから来てるわけだし、アラブもイスラエルも隣みたいなもんだろ?」
という答えが。なるほど。



菱餅みたいなマジパン 
お菓子屋さんのショーウィンドーに菱餅のようなものが!近づいて良く見ると、
マジパンで出来たお菓子でした。お雛様に使えるかも♪♪

kusumi tea 
きゃあっ、私の大好きなKUSUMI TEAのお店が!!(〃∇〃) ❤


KUSUMI TEA、私は最寄りのスーパーやネット通販を利用して買っているのですが、こうしてお店を見るのは初めて!ちょいと興奮してしまいましたww スーパーには出されていない紅茶の香りを色々と嗅いで楽しんでしまいました♪♪

kusumi tea購入 
今日買ったのはこの3種。


カモミールティーはこのお店のものが一番美味しく感じるのです。柑橘類の香りが入った紅茶はカフェインのないものもありました。夜に安心して頂けるから嬉しい!次女が気に入った苺の香りがする緑茶も購入~♪♪


ユダヤのパン屋さんもたくさんあったのですが、パンもケーキもどれも美味しそうで、お茶をしながら色々試食してみました。帰りには夕飯に頂けるおかずも色々買って帰りました。ふふ、楽しいお散歩だったわ~~(*^。^*)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 映画にショッピング 

今日は午後から主人と次女の3人で映画を見に行ってきました。長女は昨夜お友達の家に泊まり今朝方帰って来たのですが、睡眠不足でそのまま家に残って昼寝をしておりました(苦笑)



la mer a boire 



ダニエル・オトイユ主演の映画だったのですが、映画が始まってからの30~40分の間に何度も出てくる女性の裸(下の毛まで見える)や裸体露わなセックスシーンなどに閉口し、次女を連れて私は映画館を出ることに。主人は「これくらい何でもないよ~」と言い張りふてくされたのですが、問答している間にも今度は男に人が自分の身体に石油をぶちまけ火を付け自殺するという場面になり、止めようとする主人を振り切って娘を連れて外に出ていました。主人に言わせると「家族向けの映画だよ~」なのですが、とんでもない!私の持ち合わせる倫理観からはとても12歳の子にふさわしい映画ではないのです!結局1人残って映画を最後まで見た主人は後でむすっとしておりましたが、ストーリーの結末を聞いてみると、結局最後は悲劇で終わったのだとか。あの映像だけでも小さな子には驚きなのに、その上悲劇だなんて・・・・・・。後味悪すぎです(+_+) 良い映画だったのかもしれませんが、ショッキングな映像が連続して出てくる映画を12歳の子供というのは親としてどうかしている、と私も言い張ってしまいました。

ところで、次女と2人で主人を待つ間、ウィンドーショッピングを楽しみました(*^_^*)家に残った長女にも電話を入れて呼び出し、普段勉強で忙しい彼女に服でも買ってあげようと思ったのですが、残念ながら今回は気に入ったものが見つからなかったようで収穫なし。この後主人と合流。皆で長女の新しい眼鏡を買う為眼鏡屋さんへ。

夜は食事の後に皆でモノポリをして遊んだのですが、私は一番ビリでした(>_<) こういうのってあまり運が良い方でないので滅多に勝てないのですよ~~(とほほ)最後は一番勝ち進んでいた主人を負かせた次女の逆転勝ち!逆転勝ちって見ていても興奮しますよね?私もついつい主人よりも娘の方を応援してしまいましたww


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 送られてきた花束 

今日、突然花束が送られてきました!

誰かの誕生日でもないし記念日でもない。一体誰から送られてきたんだろうと花束に添えられていたメッセージカードを見ると、そこには先日我が家にホームステイをしていたイーちゃんの名前が。滞在中は本当にお世話になりました、との感謝の言葉が書いてありました。

ふと、
「イーちゃんのママの思いつきかしら?」
とも思ってしまったのですが、何にしてもその心遣いが嬉しい 娘達に見せながら、
「あなた達も誰かにお世話になった時はこういったお礼の出来る人になって欲しいわ♪♪」
と言っていました。もちろん私もですが^_^;



花束022012 
イーちゃんからの花束
バラと百合の香りがゴージャス!!



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 美容院へ、そして次女とショッピング 

今日は午前中に美容院に行ってまったりとした時間を過ごしてきました・:*:・(*//∇//*)・:*:・  

シャンプーの時間も好きだし、その後のマッサージの時間も大好き!ここで椅子に座っている間は何も考えずに気を抜けるのでストレス解消の場にもなるのです。ただひとつだけ苦笑してしまうのは、鏡に映った自分の顔。我が家の洗面所に設置されている鏡は洗面所の照明がやや暗めに設定されているのか、粗が結構隠せるのですよね。映った自分自身に向かって親指立てて「うん!この年にしてはなかなかイケテル❤」なんて自己満足ポーズを取ったりすることもあるほど(笑)ところが!美容院の鏡は正直過ぎて容赦してくれませんっ。目の下のクマや頬のたるみなど、「これが現実よ!」と言わんばかりに見せつけてくれるのです。はぁ・・・・・分かってはいるけど・・・・・・(+_+)

でも仕上げに入ってブローをきっちりしてもらうと、鏡の中には再び「見られる❤」私が(〃∇〃) 自分でするとこうはいかないわ、と言うほど綺麗にブローして貰って凄く幸せな気分になっちゃうのです♪♪今日は特に担当のMさんに、自分でも出来る簡単ブロー技を教えてもらい凄く得した気分になりました これで明日からのブローが楽しみになるわっ!

お昼を休暇中の娘達と一緒に取り、その後は次女を連れてぶらぶらショッピングを楽しむことに。長女の方は家にクラスメートを数人呼んで、宿題であるグループ研究をしておりました。

ふらっと立ち寄った電気屋&書籍店のFNACで、主人が見たがっていたDVDが安くなっているのを発見したので即買い。



英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

(実際に購入したのは英語/仏語版です)


コリン・ファースは私も好きなので見るのが楽しみ~~(*^。^*)



ノートルダム(夜) 

昨夜病院帰りに見たノートルダム寺院。夜に照明を受けて浮かび上がる姿も綺麗!!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 5   tb 0   page top

【のーまる日記】 精密検査結果オーライ! 

先日ちょっと気になる場所に悪いものが見つかってしまい、今日その精密検査に行ってきました。MRIのチューブに入って約20分、「落ち着け~落ち着け~」と絶えず自分に言い聞かせながら呼吸を自然にしようとしたのですが、やっぱり不可抗力。どうしても一抹の不安から心臓がドキドキしてしまって、じっとしているのが苦痛でした。20分、たかが20分が恐ろしく長く感じてしまったのですが、もっと恐ろしかったのはその後すぐ検査結果を聞かなくてはならなかったこと。


日本でもしょっちゅうMRIの検査はしていたのですが、MRIの検査をおこなってくれる人(技師)はその場で検査結果を患者に言ってはいけない規則になっているそうで、後日改めて主治医のところに出向いて行って結果を教えてもらう、というのが普通だったのです(今もそうですか?)フランスでは日本と違ってMRIを撮る場所に専門医も控えていて、MRIを撮ったと同時にPC上で写真を見ながら診断を下してくれるのです。


PCの前に椅子を引かれてそこに座るよう促された時、検査前はとにかくお喋りだった専門医が急に険しい顔つきになって無口になってしまったのがまず気になりました。「いよいよか!ついに宣告されちゃうんだわっ(>_<)」と恐怖に慄いていると、


「・・・・・・消えちゃいましたね。」


とポツリ。

なんと、悪い物があった筈の場所からその影が忽然と消えてしまったそうなのです!(゜o゜) な、なぜ~~!??ミラクル~~☆☆☆前回超音波検査をした時には確かに映っていた影が、今日は消えていたそうで、もう何も心配はいらないそうです。私も気が動転していてその理由を聞くのを忘れて帰路についたのですが、帰り路で寄った薬局の顔馴染みの薬剤師さんに聞いてみました。すると、「急なストレスや疲労がある時はよくそういう現象があるのよ~」と言うこと。・・・・・・ってことは、今はそのストレスも疲労も大分緩和されたってことなのかしら?ストレスと疲労ってやっぱり侮れないのね~~、と改めて感じた瞬間でした。



取り敢えず今回は無事でした。はぁぁぁ・・・・・・・・・本当に良かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆















category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 CLOCK ZERO/寅之助 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る




1周目、寅之助を攻略しました。

うう~~ん、び、微妙・・・・・・(+_+) いいんだけど、とっても良い方だと思うんだけど、何しろ私自身が乙女ゲー離れをし始めているのか今一つぐいぐいーーっっと萌えツボを刺激されないんですよ。ホント、困っちゃいました。

寅之助というキャラは私好みなんです。ちょい悪で短気で喧嘩っ早く、誰の色にも染まらない1匹狼って感じかしら?その割には時に甘えたがっているような素振りをしたり穏やかで優しい口調になったり、とギャップ萌え要素を持った男子です。年齢はなんと12歳!ほえっ、12歳キャラじゃ萌えようがないのは仕方がないのですが、12歳設定は「現実の世界」のみで、「主人公が夢だと思っている世界」では成人男子になっているという。この2つの世界が段々繋がっていくことによって「12歳」→「成人」→「12歳」→「成人」・・・・・・と年齢の違う本質的には同じキャラが入り乱れてくるので、そんなところは面白かったりします。

後半は主人公ちゃんが「夢だと思っていた世界」に連れて行かれちゃうのでそこから本格的に成人男子キャラとの恋愛関係にストーリーが発展していくのですが、最後には「現実」に戻るかそのままその世界に残るか、でエンディングが違ってくるんです。寅之助の場合、そのまま残留EDの方が私好みでした。現実帰還EDは最後はほのぼのと終わっていますが、その直前に残酷な悲劇が待ちうけているんだもの~~(>_<) 現実に戻ると選択した主人公ちゃんのこと、思いっきり罵倒したくなっちゃいましたよ!この裏切り者~~っっ、寅之助を弄ぶなんてひどすぎるじゃないかぁ~~、ってね。寅之助、可哀相過ぎます、うう・・・・・・っ(T_T)

ところで寅之助のCVは杉山紀彰さんなのですが、彼のちょっと潰れかかったような声、好きですよ~~❤ ニヒルでちょいSボイスですよね?ゾクゾクします 今回のシナリオでは、普段突っかかるような喋り方をしている寅之助が急に優しくて穏やかな口調で、


「なあ・・・・・・お嬢。オレに奪って欲しいって、言えよ」


って言う所に鼻血ブー状態になりました(笑) うん、少しは萌えられたから良いとするかww



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 弟の赤ちゃん♪♪ 

今日は義弟夫婦の間に生まれた第一子と初対面して参りました。

生後3か月のBちゃんは目の辺りがパパ似で口元がママ似のと~ってもキュートな女の子 生まれてからすぐにちょっと問題がありまして、初めのうちは発育不全になりかかっていたので私達も面会は遠慮していたのですが、今はすっかり元気になった様子。抱っこして笑いかけると口端を大きく上げて微笑み返してくれます。可愛い!!(*≧∀≦*) 

赤ちゃんが小さいうちはママも大変だろうと、Bちゃんがぐずる度に「ママは休んでて~♪」と私が抱っこさせてもらいあやしていたのですが(私も娘達がまだ小さいうちはこうやって助けて貰うと非常に嬉しくありがたかったです)、そんな私の側に次女がピッタリついてきて離れません。もともと次女は小さい子や赤ちゃんが大好きなのですが、今日は赤ちゃんであるBちゃんが自分の従妹でもあるということで特別可愛らしく見えたのでしょう。ほっぺを突いたり、いないないばぁ~をしたり、抱っこをしたり、じーと覗きこんだり・・・・・・。私が冗談で「お家に連れて帰りたい?」と聴くと、満面笑顔で「うんうん!連れて帰りたいっ!!」ですって(笑)




ティータイム022012 
ティータイム!(*^_^*)



今日はBちゃん親子に会う為に彼らが泊まっていた主人の実家に出向いたのですが、丁度主人の叔母も来ていたので義母が美味しいケーキとお茶の用意をしてくれていました。楽しくて美味しいお茶会の後はそのまま夕飯も一緒にということになり、後からやってきた主人の甥っ子2人も入れて賑やかなディナーとなりました。はぁ~、今日は高カロリーなものばかりを頂いちゃったわ。明日は気をつけなくっちゃ!



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 CDを聴きながら読書 

李陵・山月記 (新潮文庫)李陵・山月記 (新潮文庫)
(2003/12)
中島 敦

商品詳細を見る



2人の娘達は今日から2週間の休暇に入りました。

第1日目は2人とも宿題をしたいということで家で過ごすことに。「なんて真面目なの!?」と驚いてしまった私ですが、今日は実は私も少々体調が悪く、出かけなくて良くなったことに内心ホッとしておりました。娘達も一日中勉強をしていたわけではなく、TVを見たりネットしたりとそれぞれ好きに過ごしている模様。私も家事の合間にゲームをしたりしていたのですが、ふと先日購入した小説(↑の『季陵・山月記』)を読んでみることに。

ふっふっふww でも、ただただ本を読んだわけではないのです。いくつもの短編からなるこの小説の一番初めに載っている『山月記』、これを人気声優さんが朗読したCDも一緒に購入してあったのです。まずはそれを聴きながら中島敦の世界を楽しもうと思ったわけです。



山月記(三木眞一郎、小西克幸朗読CD)山月記(三木眞一郎、小西克幸朗読CD)
(2006/07/19)
不明

商品詳細を見る




最高~~でした!!(*≧∀≦*)
小西克幸さんの演ずる季徴も良かったのですが、私は三木眞一郎の朗読に心を奪われてしまいました なんて魅力的な朗読をする方なのでしょう!!多分自分で読んだだけだったら気付きもしなかったであろうこの小説の素晴らしさを、存分に教えて貰えたような気がします。お話の終わりには原作にはないエピローグも付け足されていて、そちらも三木さんが朗読。とても迫力のあるものとなっていました。これほど素晴らしいものとは思っていなかったので、本当に購入して良かったと満足感いっぱいです。どうせなら『山月記』のみでなく、全編に渡っての朗読CDを作って欲しかったです!



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 の~んびり食事と映画♪♪ 

今朝もしっかり家事をしながら過ごしたので、お昼は外で食べさせて~と主人にねだってしまいました。天気も良かったし、とにかく家から出てのんびりしたかったのです。家の中にいるとなにかと目についてついつい働いてしまいますからね(苦笑)

長女はお友達と出かける予定が入っていたので別行動。なにやらパリで原宿風のクレープを出すお店が見つかったとかで、そこへ行くんだそうです。まだ帰ってきていないので後でどうだったか報告して貰わなくっちゃ(*^_^*)

私達が行ったのは『パラディ・ド・フリュイ』というレストラン。以前脂肪分ゼロのフローズンヨーグルトを出すお店として紹介したお店です。ランチもとってもヘルシーでお洒落なものを出してくれるんですよ~♪♪




ランチa022012 



上の写真のランチプレートは私がとったもの。右側に笹の葉で包んだ鱈の身が入っています。中央上には以前このブログで紹介したキノアという雑穀が。やっぱり健康食品として、こういった健康志向を考えたレストランでも使用されるようになってきたんですね。ちょっとしたブームのようなものかしら?




ランチb022012 



上の写真のランチプレートは次女がとったもの。塩味のワッフルの上にクリームチーズやタラマ(タラコとクリームが混ざったようなもの)、スモークサーモン、ポーチドエッグなどがのっています。サラダもたっぷり!


主人はカレーの入ったランチプレートをとりました(写真撮るの忘れた~^_^;)


この後映画を見ました。




la vie d'une autre 



『La Vie d'une Autre』、この原作を原語で一生懸命読んで感動したので絶対に見たかったんです!!主役を私の大好きなジュリエット・ビノッシュが演じると知った時は思わず大興奮してしまったほど。

ビノッシュの演技は最高でした!(*≧∀≦*) やっぱりこの人、好きだわ~~っっ 映画自体も演出などよく出来ていたのですが・・・・・・ただ一つ、非常~~に残念なことに、映画では原作の全てを見せなかったんです!原作で書かれていた半分から4分の3くらいのストーリーのみを扱っていて、この話の鍵となる謎解きの部分(何故主人公が15年もの記憶を失くしてしまったのか)に触れることなく終わってしまったのですよね。いよいよこれからっ、という時にいきなりEDロールが流れ始めてしまい、唖然としてしまいました。そ、そんなぁ・・・・・・これからが良い所なのにぃぃぃぃぃΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 原作を読んでいない主人も最後の所で「あれ?」と思ったそうですし、他にも同じような感想を持った人が多いのではないでしょうか。良い作品になれる可能性を十分秘めていただけに、残念で残念で仕方がないです(T_T)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 映画

thread: 映画 - janre: 映画

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 大掃除をして休暇に備える! 

イーちゃんは無事イギリスへと発ちました。とても充実した1週間が送れたようで、彼女も、そして私達家族も嬉しかったです!(*^_^*)

彼女が発った後、私は一日中大掃除の魔王と化していました(笑)全室のベッドカバーとシーツを取り代え何度にも渡る洗濯をし(我が家の洗濯機は小さくて一度にたくさん洗えないので不便です)、掃除機がけ、アイロンがけ、トイレ掃除、洗面所掃除、台所の床磨き・・・・・などなどとアパート内を小走りしながら掃除しておりました。お昼前から次女のお友達2人が遊びに来ていたのですが、お家の人には「〇〇ちゃんのママはずっとお掃除していたよ」とでも報告してくれるのかしら?「〇〇ちゃんのママは一日ゲームをして遊んでいたよ」と言われちゃうより良いかも(うっしっしww)

あともう少しでほぼ全ての掃除洗濯が終わります。そうしたら明日からは少しのんびり出来るかも~~(*^。^*)♪♪ 娘達も2週間の休みに入ったので、どこか近場にでも遊びに行っちゃおうかな?ママに付き合ってくれるかな??


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 1週間ってあっと言う間! 

明日は我が家にホームステイしていたイギリス人のイーちゃんが帰ってしまう日。1週間なんてあっという間でした!

ホームステイとは言っても職場体験が目的だったので日中はずっと主人の仕事場に行ってしまって家にはいませんでしたし、夜にはレポート書きなどで忙しく、私と娘達が彼女と話せたのは夕食の間だけ。昨夜はその夕飯も外で済ませてきたからということで(先に連絡してくれればいいのに主人ったら!)、私がせっかく用意した日本食も食べてもらうことが出来ず正直がっかりしてしまいました。ええ、ええ、わかっていますよ。「仕事」という一言を付けられると全てを納得しないといけない立場に私はいるということも。でもイーちゃんに喜んで貰おうと思って昨夜はちょっと気合いを入れて和食を用意していたんですよ。ちょっぴりぐらい愚痴りたくなるというもの、ですよね?^_^;

昨日は一緒に御飯が食べられなかったので、最後の夜くらいは全員でレストランへ行こうと提案。レストランだったら予約しちゃえば「仕事の延長で」などと外で2人だけで食べてきちゃうことはしないですものね?ちょっぴり知能犯にでもなったような気分で自分の提案にニマニマしてしまいました(笑)



中華022012 
中華料理を食べてきました(*^_^*)



私も今夜は料理を運んだり後片付けをしないで良かった分、イーちゃんとゆっくりお喋りすることが出来ました❤ 職場体験はとっても充実していたようで凄く勉強になったそうです。良かった良かった♪♪主人も頑張ったのねww

明日イーちゃんがイギリスに発つのと同時にうちの2人の娘達は2週間の休暇に入ります。イーちゃんがあともう1週間こちらにいられたら一緒にもっと楽しい時間を過ごせたのに、と少々残念でなりません。またいつかそんな機会が訪れますように☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです。

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 CLOCK ZERO/始めました♪ 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る



始めました、このゲーム♪♪

もう随分前に手に入れてあったのですが、最近RPGにハマり過ぎて乙女ゲーの方をおろそかにしていたんですよねぇ~(苦笑)今このゲームをしながらも既に「アクションが足りない!ストーリーを傍観しているだけでなく、自分でキャラを動かしたい!」という衝動に駆られてしまって・・・・・・。へへっ、重症ですww

でもこのゲームは評判がとても良いので、きっと私が忘れかけている乙女心を取り戻すきっかけを作ってくれる筈。かなり泣けるお話じゃないそうですか。切な系の乙女ゲーは大好物です!!(*^_^*)

1周目、まずは杉山紀彰さんがCVを務める寅之助にロックオンしております(キラーン☆)杉山さんのニヒルな声音が大好きです



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 警戒して居留守を 

「あの人は一体私に何の用があったんだろう・・・・・・?」と首をかしげてしまった事件がありました。

お昼に犬を散歩させた帰りマンションに入ろうと扉を開けると、後ろから見たことのない男性が来るのが視界に入ったんです。耳に携帯を当てながら
「ああ、今マンションの下にいるよ」
と大声で話しかけているように・・・・・・も見えたのですが、あまりの大声にちょっとわざとらしい気がしたのも確か。

私がドアを開けてマンションの中に入ったのと同時に後ろから入ってきたのですが、こういう時、私が入った後ですぐドアを閉められないのが不用心で口惜しい!そのままエレベーターも一緒になることになったのですが、彼が押したのはマンションの最上階のボタン。エレベーターに乗っている間、人の良さそうな感じで次から次へと話しかけてくるのでこちらも失礼のないよう笑顔で返していたのですが、心のどこかで警戒してしまいました。私の降りる階でそそくさと降り、一旦エレベーターの方を視界の端でチェック。うん、後を付けてくる気配はない様子。そのまま自分のアパートへ辿り着いたのですが・・・・・・・。

1分も経たない内に玄関のチャイムが鳴ります。覗き穴からそっと見ると、そこに立っていたのは先ほどの男性!!ΣΣ(゚д゚lll) 思わず居留守を使っちゃいましたよ!!

ど、どう思います??

身なりもちゃんとしていましたし始終笑顔で陽気な感じに話しかけてきてくれた人ではあったのですが、最上階に行った人がなんで違う階の家に用があるのっ??と訝しがらない道理がありませんっ(よね??)それにチャイムの音に反応して家の犬がけたたましく吠えだしたので、先ほどの犬連れの女(私)がこのアパートに住んでいるのはバレバレです。

数回しつこくチャイムを鳴らされたのですが、あくまでも居留守を使ってしまいました(どうぞ長いトイレにでも入ったと思って諦めてお引き取りください)

ちゃんとした理由があってチャイムを鳴らしていたのでしたら本当に申し訳ないことをしたと思うのですが、こういった場合、警戒しても当たり前ですよね??(@_@;)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/2周目クリア!! 


ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



終わりましたーーっっ、2周目!!(*≧∀≦*)キャッ♪ 物凄く頑張っちゃいましたよww 1周目では見られなかったイベントもたくさん見られたので嬉しかったです。クリア後の特典ムービーも増えていたし

ただ、残念だったのはエンディングが1周目と全く同じものだったということ。どうせなら御褒美としてエンディングが変わる、とかいうシステムになっていたら良かったのになぁ~~。切な系のゲームは好きですが、1周目でもう既に(T_T)状態だったので、同じエンディングに向かって戦闘を繰り広げている0組の皆を見るのは途中凄く辛かったです。うう・・・・・っ、既に見たエンディングを見ながらまた泣いてしまったわ・・・・・っ(なんだかんだ言っても結局このエンディングが好き!笑)ゲームをプレイしていない次女にもいくつかのイベントとこのエンディングを見せたのですが、彼女もムービーの画像が綺麗なところに驚いていました。うんうんっ、私も本当~~っにそう思います!!髪の毛の1本1本までが綿密に描かれているんだもの~~っっ。

さて、今回このタイプのRPGをプレイしてみて、「私にも出来る!」という自信が付きました。こんな所で余計な自信を付けてしまうと後が怖いんですが・・・・・・。だってまたこういったゲームをプレイしたくなるじゃないですかぁ~~!!一体いつになったらゲーム離れが出来るんでしょう・・・・・・・?(苦笑)

最後に。
エンドロールを見てドキドキしちゃいました☆このゲーム、キャストが豪華絢爛なのは購入前から知っていたのですが、名のつかないキャラ(フィールドボイス)までもが豪華なんだもの~~。エンドロールが流れるのが速くて全部はチェック出来ませんでしたが、パッと目に入ったものの中に「川田紳司」「最上嗣生」「加藤将之」さん達のお名前が!それに、2周目のイベントで登場したリース・ジョーカーの声が内山昴輝さんだったのにも大喜びしてしまいました!内山さん、私の中で最近人気上昇中の声優さんですww


3周目は多分しません。ずーっと後になってするかもしれませんが、次は久しぶりに乙女チックなゲームをプレイしようかと❤


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 またやってしまった!(>_<) 

今日「も」曜日を間違えてしまいました(>_<)

よくあるんですよ~、こういうこと!本当にボケボケで困っちゃいます。てっきり今日は木曜日だと思っていた私、お昼は残りものでさっさと済ませ洗濯物の片付けをしていたのですが、そこへ次女が帰ってきました。

私 「早かったのね~。休講になったクラスでもあったの?」

次女「ううん、いつも通りだよ?お腹空いちゃった~~。」

私 「え?食べてきたんでしょ?」

次女 「・・・・・・食べてないよ??今日、水曜日だよ??」

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!水曜は授業が午後1時までで帰ってくる娘。いつも一緒にお昼を食べるのですが、てっきり今日は木曜と勘違いしていた私は娘の食事を作らず、しかも残り物は全て食べてしまっていたのでした。急ぎありあわせの物でお昼の支度をしましたが、最近こんなことが多くなっているような気がします(^_^;)だ、大丈夫かしら・・・・・・??


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 バレンタインズ・デー 

やってきました、バレンタインズ・デー ありますよ~、フランスにもwwもちろん日本とは違って「女性から男性に」などという規則はないですからねぇ~。むしろ男性から女性に、というのが主流です。

でも、我が家では「どっちからでもいいじゃんっww」と日仏ごちゃまぜのバレンタインズ・デーを毎年送っております。娘達は週末に作った「友チョコ」を本日学校で配り、とても喜ばれたとか。帰宅直後に「チョコ、大成功だったよ~!」と報告してくれた次女が言うには、男の子の間ではマシュマロにチョコをつけたものが人気だったとか。ほほぅ~、なるほど。これはまた来年の参考に(うししww)




バレンタインチョコ(友チョコ)012012 
友チョコ!



娘達に負けじと(というのは冗談ですが)、私も主人の為にチョコレートケーキを作りました。ハート型の型を使って可愛らしく、と思ったのですが、良い具合にオーブンの中で膨らみ始めたところで次女が誤ってそのオーブンの扉を開けてしまいました!ΣΣ(゚д゚lll) しまった!この子にはまだ、ケーキを焼いている途中ではオーブンの扉を開けてはいけないということを教えていなかったんでしたっけ。案の定膨らんでいたケーキはみるみるうちにしぼんでしまい、ぺっちゃんこに。ああ・・・・・・かなり気落ちしてしまいましたが、急ぎガナッシュクリームを作り、その中にコーンフレークスを砕いた物を混ぜしぼんだケーキ全体に塗りたくって厚みを出してみました。うん、なんとかなりそう!(*^。^*)




チョコレートケーキ022012 
もともとこういうケーキだったということに(笑)



コーンフレークスを入れたのが好評でした。カリカリとした食感がチョコに合うんですよね~~♪♪土台のチョコレートケーキもしぼんだお陰でしっとり濃厚な舌触りになりましたし、これはこれで成功!?ということに致しましょう~~(*^_^*)

このケーキ、切り分ける時に主人が
「LOVEの文字のところオレにくれよ~~」
と駄々をこねました(笑)一体いくつだ、君はww LOVEの文字全部といったら相当大きなサイズになっちゃうじゃないですか。それでなくともメタボ化している人なので、「LO」は主人に、「VE」は私が貰って2人で一つ、みたいな感じにしてもらいました。ああ・・・・・この年で娘達の前でこんなやりとりをしている自分達が恥ずかしい・・・・・^_^;

そうそう。主人からは何を貰ったかというと、パット・ド・フリュイというフルーツ味のぜリーキャンディーでした。むむ・・・・チョコレート屋さんで買えるこの品、チョコに比べてお値段がずっと安いんですよね。ちょっとケチられた感じ??いやいや、もちろん大きな笑顔を向けて喜んで受け取りましたが(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 0℃から解放~~♪♪ 

今朝の気温は0℃ジャストでした。天気予報によるとマイナス気温も今日までで、今後は徐々に上がって行くということ。まだまだ外は寒いですし春の兆しなんてどこにも見えませんが、それでもマイナス気温から解放されるというだけで心が弾んでしまいます

今日は買い出しの途中に花屋の前を通ったのですが、小さな水仙の鉢植えがたくさん並べられていました。これも春を告げる花と考えて良いのでしょうか。少しでも春を近くに感じたくて思わず買いたくなってしまったのですが、両手に買い物袋をわんさか抱えていたのでとても鉢植えを持つ余裕がありませんでした。残念っ、また今度(>_<)

イギリスから研修にきているイーちゃんは、今日から主人の下で働いております。一日目を無事終え楽しそうに帰ってきてくれましたが、それにしても学校で学んだだけにしてはフランス語が結構上手なので驚いてしまいました!我が家の娘達も私達親が見ていないところでは頑張って彼女と英語で喋ろうとしているみたいなのですが、私達が出て行くとやはり恥ずかしさが先に立ってしまうのか、なかなか喋ろうとしてくれません。頑張れ~~っっ、恥ずかしさを捨てて何でもいいから英単語を並べちゃちゃうのよ~~っっ(笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 シャンゼリゼを散歩、そしてチョコ作り 

今日は午後からイーちゃんを連れてシャンゼリゼ通りを散歩してきました。

一番の目的は美味しいマカロンで有名なラデュレのサロン・ド・テ(喫茶室)だったのですが、生憎マカロンとケーキの販売のみが行われていて、サロン・ド・テの方はお休みでした。今までお休みなんてことは一度もなかったのにと驚いていると、売り子さんが「家事があったんですよ~」と説明してくれました。ええーーっっ!?ΣΣ(゚д゚lll)なんて不運な!お店の方も不運ですが、偶然にもそんな時にタイミング悪く行ってしまった私達も不運でした(苦笑)

結局その後は大型書籍・CDショップで有名なヴァージン・メガストアの店内にあるカフェに行くことに。ここ、なかなかの穴場なんです。食事も出来るし飲み物、デザートだけでもOKな場所で、本屋さんだけに落ち着いた雰囲気が好き・・・・・・・と平日よく利用する私なのですが、とんだ間違いでした!ΣΣ(゚д゚lll)日曜日って家族連れが多く、小さな子供たちが結構騒がしくやらかしてくれているのでございます。わおっ!平日しか来たことがなかったから知らなかったわ~~(苦笑)話題はそれますが、今日、私の大好きなホイットニー・ヒューストンが亡くなったんですよね(T_T)まだ48歳という若さだったのに・・・・・・・。ヴァージン・メガストアでは今日一日中ホイットニーの曲を流していました。

夕方ちょっと疲れて家に帰ってきたのですが、この後大事な約束を次女としていたのを思い出しました。お友達に配るバレンタイン用のチョコを一緒に作ると約束していたんでしたっけ!夕飯の支度をする直前でしたが、大急ぎで彼女と手作りチョコの作成を開始。デコレーションは長女とイーちゃんにも手伝ってもらいました。




バレンタインチョコ022012.1 
今年は取り外しが楽なシリコン製の型を使ってみました。



バレンタインチョコ022012.2 
このチョコの中にはレーズンが入っています。



バレンタインチョコ022012.3 
マシュマロのチョコがけ。


バレンタインチョコ022012.4 
コーンフレークスのチョコがけ。



これらの他にも色々作ってみたのですが、みんな楽しそうにしてくれていたのでホッとしました❤良い想い出作りが出来たわっww



【ヲタママ萌え日記】はお休みでーす☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 フランス語、英語、日本語ごちゃまぜ家族(笑) 

イギリスからお友達のお嬢さんがやってきました。

数年振りに会うイーちゃん、長女と同じ16歳なのですが、前回会った時は長女よりちょっと背が高かったくらいだったのです。ちなみに長女は現在身長が164cm。私が168cmです。それが今日、彼女を迎え入れる為にドアを開けると、そこに立っていたのは私の背丈を遥かに超える成長したイーちゃんで、思わず目をみはってしまいました!訊いてみると、今は178cmあるそう。うっわぁ・・・・・・もともとスリムで美人な子であった彼女です、この身長だったらモデルになれる、と思わず思ってしまいました(本人には全くその気がないようですが・笑)。

さて、今日から1週間イーちゃんが我が家に滞在することになったわけですが、私は気を遣いすぎないようにと気を付けながら、気楽にほぼ普段通りの生活をしています。幸いイーちゃんには食べ物で好き嫌いもない様子。いつも通りの献立でOKだから楽だわ~とウキウキしながら夕飯の支度をしに台所へ向かったのですが、料理好き(時に客がいる時)な主人に料理件を取られてしまいました。私はテーブルセッティングと後片付けに回されてしまいましたよ~~とほほ。私だって料理したかったのに(T_T)

イーちゃんは学校でフランス語の授業も選択しているので、我が家でも一生懸命フランス語で喋ろうと努力してくれています。我が家の娘達は反対にイーちゃんに英語で喋りかけようと努力している模様。私はイーちゃんに対しては英語で喋ったりフランス語で喋ったりとその都度変えているのですが、娘達と話す時は相変わらず日本語。英語、フランス語、そして日本語が飛び交う我が家。いやぁ~、インターナショナルになってきたわぁ~(笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 明日から我が家にもう一人 

相変わらずマイナス気温が続いているパリですが、セーヌ川までもが凍ってしまうこの寒さ、一体何なんでしょう!!(@_@;) 今朝のニュースで「川の氷の上を歩かないように」と注意を呼び掛けていましたが、当たり前です!いくら凍っているとは言え、モスクワのモルダウ川じゃないんだから氷だって薄い筈。上に乗ろうものなら壊れて冷たい川の中に落ちること請け合いです。全く・・・・・ニュースで注意しなくてはならないだなんて、やっぱりそういうことをする人がいるのだろうか、と思わず苦笑してしまいました。

ところで、明日から我が家にイギリス人の女の子がやってきます。以前私達夫婦がロンドンに住んでいた時にお友達になったイギリス人夫妻のお嬢さんなのですが、当時うちの長女と6ヶ月間同じ保育所で過ごした仲なのです。彼女が今回学校に提出するレポートの為、フランスで職場体験をしなければならないのですが、その世話を主人が引き受けたのです。明日到着して、我が家には来週の土曜日まで滞在します。うふ、我が家でホームステイの子を預かるのは初めてのことなので、私もちょっとドキドキですっ


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/1周目クリア! 

 
ファイナルファンタジー零式


ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

ついに1周目クリアすることが出来ました!
やったー、やったよーー!!この私でも最後まで辿り着くことが出来たよーーっっ(*≧∀≦*)キャッ♪

(以下ネタバレ含みます)


最終章のラストダンジョンでは途中何度かやり直したエリアがあるのですが、それでも思ったほど辛くはなかったです。セーブポイントもところどころにありましたし、小まめにセーブしておけば躓いたところからやり直せば良いだけ。うっかり途中でキング(CV 杉田智和さん)を死なせてしまったのが残念でしたが(キング頼りにしてたのに~~(>_<))、最後のラスボス戦ではしっかり自動復活してくれましたしww何と言う親切設計!(*^_^*)

ラスボス戦、意外なことにイベント戦でした!てっきり手に汗握る戦闘になるとばかり思っていたのですが、ドキドキハラハラしたのは最初の1~2分間だけ。だって何度も何度も死にそうになってもこちら側のキャラ、死なないんだもんっ!!強制的に味方キャラ1人VSラスボスになるのですが、戦って戦って、死にそうになりながら戦って、でもHPが残り1くらいになると自動で少し回復し、ラスボスに中ダメージを与えるとそのファントマ(魂みたいなもの)を吸い取ることが出来、その瞬間そのキャラは瀕死に。キャラを変えて再び同じパターンで戦ってファントマ吸い取って瀕死・・・・・を繰り返し、最後の1人がファントマを吸い取った瞬間ラスボスを撃破することが出来ると言う仕組みになっておりました。イベント戦で絶対こちら側が勝つ仕組みにはなってるとは言え、結構長く戦うことが出来ましたし、それなりに面白かったです(*^。^*)♪♪

そしてエンディング。
泣きました!!(>_<)  ※重要なネタバレ→ まさか本当に全員死んじゃうだなんて・・・・・・・・・っっ(厳密に言えばマキナとレム以外ですが)皆が死ぬ直前でのイベント、凄く好きでした!うう・・・・・っ、今思い出しただけでも涙腺が・・・・・・
(T_T)
 
エンディングと同時に流れたこの曲も素晴らしいです↓↓↓



ゼロ【ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)ゼロ【ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)
(2011/10/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


現在エンドレスにループ状態で聴いています❤ エンディングまで見てこの曲を聴くと歌詞の意味を深く考えることが出来るので、ことさら感慨深いです。

さてこのゲーム、どうやら2周目でその神髄みたいなものが分かるそうですので頑張ってもう1回周ってこようと思います。2周周ることによってエンディングも変わるのかしら??それも良いなぁ~~♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆






category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 キノアにはまってます♪♪ 

キノア022012 




最近スーパーで売っているQUINOA(キノア)のサラダにはまっています

日本でも売っていますか、キノア?きっと健康食品店などには置いてあるのでしょうね。南米アンデス地方原産の雑穀なのですが、ちっちゃくて丸っこくて噛むと口の中でプチプチするんです。このプチプチ感が何とも言えず好き!癖になりますwwご飯やお粥のように炊いても美味しいのだそうですが、私はこのサラダで頂くのが気に入っています。グリーンピースやレーズン、スライスアーモンドも入っていてあっさりとしたドレッシングで味付けてあるんです。美味しいだけじゃなく、健康にも凄く良さそう~~



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/7章突破! 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




第7章を突破しました!残るは最終章のみっ!

7章の2つ目のミッションを終え意気揚々と魔導院に帰ってくると、いきなりとんでもない事が起こって一瞬ショックを受けてしまいました。目の前に死体がゴロゴロ転がっているんだも~~んっΣΣ(゚д゚lll) このゲーム、始まりも凄く悲惨で悲しい場面から始まったのですが、最後の最後までやっぱりこの暗く血塗られた雰囲気は付き纏ってくるのですね・・・・・・(T_T) だ、大丈夫かしら私・・・・・・・無事ラストダンジョンから帰ってくることが出来るかしら・・・・・・・。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 週末だけのおしゃれ 

次女から「ブログに載せてもいいよ~」と許可を貰っていた写真を、うっかりアップするのを忘れていました^^;




次女ネイルアート(手)022012 



次女が自分でデザインしたネイルアートなのですが、パパ命令で平日学校にはマニキュアをしていかない、という約束になっているんです。よってこうやってお洒落出来るのは週末のみ!




次女ネイルアート(足)022012 



う~ん、なかなか器用!私も彼女にネイルアートを施して欲しいくらいです♪♪

結局この素敵なネイルアートも日曜の夜には全部拭き取られてしまいました。ざ~んね~んっ(>_<)



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 寒いから引き籠っちゃうもん! 

今日は気温がマイナス10℃まで下がったんです!寒がりな私は本日引き籠りを決定。お昼の犬の散歩以外は一歩も外にでませんでした(買い出しも昨日して冷蔵庫の中の貯蓄もたっぷりなのでOKなのさ~・笑)

一日中家にいるということで普段よりも家事に精を出していたような気がしないでもありません(いや、単なる気のせいかも)それに、昼前に授業が2つ休講になったという長女が帰ってきたので急ぎお昼を作ったので、心の中ではここでも普段よりひとつ家事を多くこなしたような気が(笑)だって1人だけだったら残り物で済ませちゃうもの~~。わざわざ作ったりしないもの~~ww

今夜の夕食は既に昨日の夜から仕込んであったので(ビーフシチューさ~❤)、午後はゆっくりゲームで遊んでおりました

明日は雑用があるので外行かなくてはなぁ~~。気が進まないなぁ~~(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/7章攻略中 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




第7章をゆっくりと攻略中です(笑)

もう我ながら嫌になっちゃうのは、未だに自分の戦闘スキルがアップしないということ!どのボタンとどのボタンを押せばいいのか考える暇もなく敵から攻撃を受けては死んでしまうことが多いので、せめてレベルアップを図って攻撃力や防御力を上げて行こうと戦闘の数をこなす努力をしています。バババーン、カチカチカチ、そこだっ、これだっ、ほ~らどうよ!と激しく戦っているので、同じ部屋に家族がいる時は「煩いぞ~」と怒られたり(爆)一番気に入っているエース君はすでに70を超えるレベルになっているのですが、それでも時々レベル40くらいの魔獣に殺されたり・・・・・・。ああ・・・・・・私って本当に戦闘センスのない女! エース以外のキャラは現在レベル40程度です。

さて、戦闘はさておき、イベントが面白くってはまっています(*^_^*)7章で丁度、連動物であったサブキャラのイベントがいくつか終了したのですが、今日はそれらについてちょこっと感想を。※少々ネタバレあり。

カヅサ(CV 石田彰)とエミナ(CV 田中理恵)のイベント:

カヅサ、魅力的でした~❤タイプだわ~~(〃∇〃) 白衣なんですよ、萌えますww石田さんの声もこのカズサの声が凄く好きです!大人っぽくて我が道を行くって感じで、とってもナチュラル~な感じがしました(一体どんなだ!?)前半は笑いを誘うイベントだったのですが、後半は親友のクラサメ絡みとなって切ない感じとなっていきます。マスクなしのクラサメの顔も拝めたので凄く嬉しかったです!!(切なかったけど。くすん)

カズサのイベントを全て見ることによって見ることが出来るエミナのイベント。こちらはもう男性ファンにとってはたまらないですよね!?私も楽しませてもらいましたが(笑) エミナに隠しカメラ的な魔法具が入ったプレゼントをすることによってイベントが進行するのですが、彼女がプレゼントを部屋に持ち帰るとその部屋の様子とエミナの姿を盗み見ることが出来るんです。最初は白いシャツにスリムパンツルックのエミナなのですが、途中から隠し入れる魔法具が強力なものへとレベルアップし、エミナを透視状態で見ることが可能になるのです。まずはシャツのみ(下半身はパンティーだけ)。そして更に魔法具がレベルアップされるとシャツも透視してブラとパンティーのみのダイナマイトボディーのエミナ様を拝める、といった仕組みになっているわけで・・・・・・(〃∇〃) エミナもモデルのように部屋の中を歩き回っていたり、悩ましげにストレッチをしていたり、更には椅子に座りながらうたた寝をしたり。このうたた寝時に寝言で「ん~~ダ・・メ・・・・❤」なんて言ったりするから(この時視界に入ってくるのは彼女のたわわな胸!)・・・・・・・。ここで鼻血出す人続出でしょう、多分(笑)


クオン(CV 置鮎龍太郎)のイベント:

置鮎さんの声がイイーーっっ 格好イイキャラなのですが一言一言何故か笑いを誘うという(*≧m≦*)プッ 必ずクイーンとナインが絡んでくるので凄く面白いイベントとなっています。特にナイン役の小野大輔さんのセリフの言い方に腹筋が!!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


カルラ(CV 平野綾)のイベント:

綾ちゃんが面白ーいww カルラはいつも「金貸して~~」とせがんでくるのですが、貸し続けていると最後には大儲けして大金を返してきてくれます。良い子です!(笑)


クラサメ(CV 櫻井孝宏)とセツナ(CV 井上麻里奈)のイベント:

自動発生するイベントなのですが、この2人、どちらも凄~く素敵で魅力的です!!(*≧∀≦*) 声も最高!!最後に彼らを待ちうけていた運命、それを目撃してしまった時は切なさMAXでした



【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますねっ☆


category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

