03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 昨日の散歩 

昨日の日曜日、勉強で忙しい長女と昼寝タイムに入ってしまった主人を置いて、次女と2人で散歩をしてきました。久し振りにお天気も良かったことから、特に目的もなくパリの街をふらふらと彷徨うことに。今回散策したのはパリ6区のサン・ジャーマン・デ・プレ界隈です。


サンプラシド教会04.2012 
Saint-Sulpice教会


メトロ、Mabillonを降りてちょっと歩いた先に、大きな教会があります。Saint-Sulpice教会というのですが、目の前が噴水広場にもなっていて、ぱっと見が素晴らしいんです!「でかっ!!」という感じですww 特にお天気の良い日に青空の下立ちそびえる外観は見事で、パリのそれというよりは、イタリアのドゥオモを思わせるかのよう。今日私たちが中に入った時は丁度ミサが始まる前であったようで、大勢の信者の人たちで席が埋まっていました。



saint-germain-des-pres04.2012 
サン・ジェルマン・デ・プレ教会


↑の教会もパリでは有名な教会です。メトロ、サン・ジェルマン・デ・プレを下車するとすぐ目の前にあるのですが、1500年もの歴史を持つ教会を維持するには大規模な修復作業が必要で、教会の入り口を入る募金を呼びかけるデスクが設置されていました。日本語で書かれているパンフレットも置いてあったのでビックリ!



jazz band04.2012 
教会の前ではジャズバンドの演奏が繰り広げられていました。
なかなか上手な演奏に周りには大勢の観客が♪


散歩04.2012 


教会巡りをした後は、デザートが美味しそうだったイタリアンのレストランへ入りました。エスプレッソコーヒーと一緒に付いてくるカフェ・グルマンにはティラミス、パナコッタ、アマレット、あともう一つ(コーン??)が付いてきてお得な感じ(*^。^*) 「今日は特別!」ということでコレストロール値が上がりそうなリッチなものもほぼ完食ww

マカロンが美味しいラデュレのお店もあったのですが、ケーキを販売するお店の横にラデュレ特製のチャームやバッグ、キャンドルなどの雑貨を販売するお店があったので覗いてみました。日本人の観光客にも人気なようで、販売員の女性も日本人でした!(わおっ)

帰りはのんびりセーヌ川沿いを歩いて、古本屋やカード屋を覗きながら家路に着きました。結構歩いた~~❤ でも本当に久しぶりの青空の下、のんびり歩くのが心地良かったです!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 映画とアイスクリーム 

今日も一日雨降りでした


映画館04.2012 
ということで映画館へ。

lock out 
主人が選んだ映画はこちら↑


嫌~な予感がしていたんですよ。主人が選ぶ映画って私の趣味には全然合わないし、12歳の娘を連れて行くにはどうか?というようなものを選ぶんですよねぇ・・・・・・。結局予感的中でした(+_+) 「もういったい何人殺せば気が済むの~~っっ!??」というような無駄な虐殺シーンがてんこ盛りでしたし、登場人物のほとんどがむさくるしいおじさん囚人(極悪非道人)。もう目の保養にもなりませんっ(そこかっ)

主役を演じたガイ・ピアースは結構好きな俳優さんなんです。彼の演技はいつも上手いし、今日も彼のセリフのところだけにはニマニマしていました♪ でもね、内容がこれじゃあ、やっぱり感動もなにもないってことで・・・・・・il||li _| ̄|● il||li



ハーゲンダッツ04.2012 
映画の口直しにハーゲンダッツのアイスクリーム



シャンゼリゼ通りにあるハーゲンダッツのお店、今日初めて入りました。3階建の大きいお店!店内は混み込みでしたよ~~。


さて、2週間に渡る娘たちの春休みも明日で最終日です。あっという間に過ぎてしまったので、このまま平常スケジュールに戻るのかと思うとなんだか物足りない気に。でも、それだけ楽しい時間を過ごせたということなのでしょうね♪ 明日は何をして締めくくろうかな~~(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 映画

thread: 洋画 - janre: 映画

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/ラルフ感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



ラルフ(CV 前野智昭さん)の感想です。

1週目ということもあって、かなり長く感じました♪♪ 全体のストーリーラインはややご都合主義なところもあるけれど、個々のイベントがとっても充実していて楽しかったです!(*^。^*) 狙った攻略キャラとのややシリアスなお話もあれば、全攻略キャラが入り乱れての爆笑シーンもありww 副題に『メリーと愉快な仲間たち』と付けたくなっちゃうほど笑えたイベントがいくつもありました(¬w¬*)ウププ それぞれの声優さんもとってもイイ味出してます!

前野さん演じるラルフはとっても恰好良くて元気な青少年っ、という感じがしました 大好きな主人公ちゃんのことを案じる為についついきつい口調になっっちゃったり反発するようなことを言っちゃったり。不器用なのにいざとなるとちゃんと彼女を支えられるだけの男っぷりを見せたり。前野さんというと私の中ではちょっぴり口の中でこもったような喋り方をする声優さん、というイメージが強かったのですが、今回のラルフはかなりシャキシャキ喋る男の子だったので新鮮な感じがしました。

このゲームではとにかく主人公ちゃんと彼女の相棒となる妖精くんが喋りまくるのですが、2人ともすっごく可愛いしゃべり方なので膨大なセリフを聴かされても全然苦ではありませんでした。むしろその反対!2人のセリフの言い方がとっても良かったので、ひとつひとつの言葉をどう言うのか、画面に表示されるセリフを目で追いながら、耳でしっかり聞き取ろうとしてしまいました。主人公のメリエーラ(通称メリー)の声は浅倉杏美さんという若手声優さんがなさっているのですが、アニメの方ではあまり目にしないお名前です。なんでこんなに上手な人がもっと前に出てこないんだろう?これから注目したくなってしまう声優さんです❤ 妖精ポポットの声は神田理江さんが。ポポットは一つ間違えれば単にぎゃあぎゃあ騒ぐうるさいキャラになってしまいそうな子なのですが、神田さんがとにかく可愛らしーくお茶目に演じてくださってるので、セリフを聴きながら始終ニヤニヤしてしまいましたww 泣いて騒ぐところなんかもうキュンキュンしちゃいますww

一応12歳対象のCERO判定Bになっているゲームなのですが、今回ラルフのルートにおいてはキススチルは最後の最後に出てくる一枚だけ!と~~っても爽やかで甘酸っぱい青春ど真ん中を行くようなシナリオなので、幼いゲーマーさん達にも安全設計、保護者も安心っ、といった感じです(笑)糖度のレベルをもうちょっと高くしても良かったのでは、とも思ってしまったのですが、「健全なゲーム」、と思えばこれはこれで十分楽しめるゲームだと思います。終わったら次女に貸してあげようっと♪

次に攻略予定は森川智之さん演じるヨハンです。森川さんのお声、すごーーーーーーく好きで好きでたまらないのですが、今回どうしてなのか、シーンによってはまるで違う声優さんが声を当てているかのように聞こえてしまうんです。あるシーンではいつも聞き慣れている森川さんの声の響きなのに、次のシーンで出てきたときは森川さんらしくない別人声に聞こえてしまうという・・・・・・。むむむ・・・・・・・、そんな違和感を持ってしまった私ですが、ヨハンルート、頑張ってきます!



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 デパートで買い物 

今日はパリの大型デパート、ギャルリ・ラファエットに買い物に行ってきました。

来月の日本の母の日、そして再来月の父の日に合わせて何かプレゼントを、と思い色々見て回ってきたのですが、無事ちょっといいな~♪♪と思うものが見つかりました(*^。^*) あとは郵便局で箱を買ってきて詰めて送り出すだけ。今年は余裕で期日までに送れそうです(いつも準備をするのが遅くて日本にはイベント日の後にプレゼントが到着、ということが多かったのですが、今年こそは!、と頑張りました・笑)

丁度正午をちょっと過ぎた頃でしたので、家に電話を入れて留守番をしてくれていた次女に何かお昼を買っていくと告げると、
「あ、もうサンドイッチ買って食べちゃった・・・・・・」
という答えが。
「残念っ。今デパ地下にいるんだけど丁度お寿司を見つけたのよ~。」
と言うと、
「!!!食べたいっ」
という答えが。
うちのお譲さんは大のお寿司好きです(笑)結局娘はお昼を2度食べることになりましたww


寿司04.2012 
アボカトとねぎサーモンのちらし寿司。茎わかめ。ラムネ付❤

デザートもしっかり買って帰りましたww



ケーキ04.2012 
Sadaharu Aokiのケーキ。ショコラ・プラリネ(手前)とあずき抹茶(後ろ)

私はAokiさんの作るあずき抹茶ケーキが大好きです!ガレット・ド・ロワもあずき抹茶バージョンがあるんですよ~。すっごく美味しいの!!


明日はもう週末♪♪ また楽しい日になるといいなぁ~~(*^。^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆





category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近買ったCD 

FANTASISTA(初回限定盤)(DVD付)FANTASISTA(初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/18)
宮野真守

商品詳細を見る



買いましたよっ、マモちゃんの新しいCD!(*≧∇≦*) ❤
早速毎日ループ状態で聴いています♪♪

一番最初の曲、『EGOISTIC』が大好きです!!もうはまりにはまって聴き入っていると、側にやってきた娘達が曲に合わせて踊ってくれるという(笑)とにかく踊りたくて身体がムズムズしちゃうようなリズムが最高です!

今回のアルバム、曲調の違ったものが混ぜこぜに入っていて面白いです。ヒップホップ系のものからアメリカンなカントリーミュージック的なもの、バラード、そして3拍子の軽快なワルツっぽいものまで、まるで次は何が出てくるかわからないおもちゃ箱のような感じ(*^。^*) 本当にマモちゃんって何でも歌いこなせちゃうのねっww 素敵です!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 声優

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 Le Jardin Japonais ~春祭り~ 

春祭り1 


現在パリの近郊にあるブローニュの森の中で、日本の文化を紹介する「Le Jardin Japonais~春祭り~」というイベントが開催されています。今日は主人が一日お休みをとってくれたこともあり、家族みんなでそのイベントに出かけることに・・・・・・したかったのですが、またしても長女は勉強がたくさんあるので居残り、主人と次女と私の3人で行って参りました。


春祭り2 


連日の雨降りで客足が少なかったのが非常に残念でしたが、イベント自体はとっても楽しいものでした♪♪ Jardin d'acclimatationという小さな子供向けの遊園地、動物園、カフェなどの施設が融合した大きな公園なのですが、その公園の通り道を使ってずら~っとブースが立ち並んでいるんです。それぞれのブースでは着物や玩具、骨董品、習字、名所の紹介などがされており、おにぎりやたこ焼き、和菓子などの販売もしていました。


春祭り3 

いくつかのステージも設置されていて、日によって異なったパフォーマンスが繰り広げられている模様。私たちが行った今日は着物のファッションショーや笛の演奏などが行われていました。


春祭り4 
着物でのピアノ演奏も♪



春祭り5
和式の結婚式ではこのような装いを・・・・・・という解説付きで、
それぞれの目的に合わせた着物の紹介をしていました。


春祭り6 
中央付近にはたくさんの鯉のぼり!
青空の下だったらもっと綺麗に映えるんだろうなぁ~❤


このイベントでは次女のお友達のパパとママも出店していると聞きそちらのブースにも立ち寄らせていただきました。パパさんは日本のアンティーク家具の紹介を、そしてママさんは日本茶の紹介をされていたのですが、美味しい日本茶をご馳走になってしまいました(*^。^*) 特に今日のような冷たい雨に濡れてしまった身体には熱い日本茶が染み渡るっ!!(感激)

次女のお友達も偶然会場に来ていたので、帰りには彼女も誘って帰宅しました。今夜は彼女、我が家にお泊りです♪♪(次女は大喜び!)

家に着いてからは皆でモノポリをし大騒ぎ!普段は負けてばかりの私なのですが(くじ運、勝負運ナシの私)、今日は珍しくがっぽがっぽと勝ちました!!はっはっはwww大資産家になりましたwww

その後私が片づけものをしている間に主人が夕飯の支度を。食器の片づけは長女がしてくれることになったので、今夜は私、のんびりリラックスできます❤ うふふっ、とっても楽しく充実した一日でした!



「Le Jardin Japonais~春祭り~」はJardin d'Acclimatationにて5月8日まで開催されています。
www.jardindacclimatation.fr


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 久しぶりにフェルト人形を 

春休み第1週目は遊び倒していた娘たちですが、今週に入ってからは少し勉強もするようになりました。宿題も出ている上に休み明けに早速テストが待ち構えている科目もあるのです。高校生の長女の方は特に勉強量も多く、本人生真面目体質なのでやる時はガガガーーーっと打ち込むのですが、次女の方は相変わらずちょこちょこっとこなすくらい。最近ではもう私も彼女の勉強には一切手出しをしなくなり、本人に自覚と自立精神を養って欲しいと思っているのですが・・・・・・やっぱり不安です(苦笑)

そんな次女、勉強の合間に手芸をしておりました。久しぶりにフェルトでマスコットを作っていたのですが、なんの見本をみることもなくちょこちょこっと結構器用に作り上げてしまいました。


フェルト人形a.04.2012 
カメが凄く良く出来ている~~!!


ここの所生憎天気も悪く、一日の内に何度も雨が降ったり止んだりしています。こうもお天気が悪いと私も娘たちも外に出ようとはせず、今日のように家で勉強したり手芸をしたり、またはネットで動画を見たり、と適当に過ごしていることが多いです。せっかくの春休みなのにこんなんでいいのかしら~~とも思ってしまいますが、ま、誰に文句を言われる訳でもないので良しとしましょう(笑)

明日は主人が一日休みをとって私たちと一緒に過ごしてくれるそうです!これはかなり嬉しい♪♪ せめて明日だけでもお天気になるといいなぁ~(*^。^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆






category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/プロローグの続き 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



昨日プロローグを終えたと思っていたのですが・・・・・・まだ続いていました!(汗)

そしてちゃんと残りの攻略キャラも出てきましたよ~。

立花慎之介
さん演じるシュテファンは美形バイリオニストで、主人公ちゃんの職業である錬金術が大嫌いというお人。よってクールボイスで主人公ちゃんを跳ね除けます。立花さんのクールボイス好きだ~~(*^。^*)❤ さも嫌そうに話すその口調にドキドキします(←M体質・笑)

鈴木裕斗さん演じるアレクセイは記憶喪失の男の子。何やら謎を秘めたキャラみたいなのですが、どこぞの王子様、とかいう設定だったりして?熱を出して倒れていたところを主人公ちゃんに看病してもらうので、最初から主人公ちゃんLOVEっぽいですww なんでも出来る器用人と見たww

さて、1週目は前野智明さん演じるラルフを攻略することにしました。ラルフは主人公ちゃんが錬金術を学ぶ為に在学していたアカデミー学園時代の学友で、この2人、何かにつけては喧嘩しています。ラルフが主人公ちゃんに想いを寄せているのは見え見えなのですが、ツンデレ君なので全っ然素直じゃありませんww 彼女のことを心配するあまりすぐに喧嘩腰の口調になってしまうという・・・・・・青春まっただ中を走り抜けている青少年でございます(ムフフ~❤) 見ていてもうくすぐったいったら・・・・・・www


楽しみにしていた作業ゲー要素なのですが。こちらはがっかりするほどの簡単なものでした。素材は勝手に手に入るし、調合も超簡単!以前楽しくプレイした『カヌチ』ほどの作業要素は期待していなかったのですが、それでももうちょっとコツコツ作業が必要な部分があっても良かったかな、と。ま、シナリオが楽しいからいいやっ(*^。^*)♪♪

シナリオは本当に楽しいです!お子ちゃま向けと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は素直に楽しんでいますww(精神年齢が低いのかっ!?) 笑いツボも押されまくってますし、既に腹筋に来ていますww 攻略が終わったら次女にも貸し出してあげたい。きっと彼女も楽しめるゲームだと確信しております(って、やっぱり私は娘と同じレベルの精神年齢なのか!?・汗)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆





category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 娘たちとオルセー美術館へ 

 先週の話ですが。娘たちとオルセー美術館へ行って参りました。

オルセー美術館はパリでも有名な美術館の一つなのですが、私の大好きなルノワールやモネ、マネ、セザンヌなどの絵画が展示されている場所です。普段は美術館巡りなど娘たちは付き合ってくれないのですが、ここ最近長女がドガに興味を持ち始めた模様。丁度現在そのドガの特別展示会が催されていたのをチャンスとまずは長女を誘ってみました。すると即答で「いいよ」とのこと!お姉ちゃんが行くとあっては次女もOKせざるを得ません。内心しめしめと喜びながら2人を伴って美術館へ赴いたのでありました(にっ♪)
オルセー美術館04.2012


特別展示場ではドガによるヌード画がたくさん展示されていました。パリの有名大学に受かったのにもかかわらず勉強はせずその後画家への道を目指していったドガ。彼の修行当時のヌード画がテーマ毎に分類されていたのですが、どれもとても興味深いものばかりで、「これがあの有名な踊り子達の練習風景を描いた人の修行当時の絵なんだぁ~~」とつくづく感心してしまいました。なかには娼婦館で描いたヌード画も数多くあり、それらには当時娼婦館を訪れる男性客をあざ笑っているかのような風刺画もありました。

特別展示場を出た後は、私の大好きな5階の常設展示場へ。ここには19世紀後半から20世紀前半にかけての印象派のコレクションが多数展示されているのです。館内での写真撮影は禁止されているのでお見せできないのが残念ですが、ルノワール、ドガ、マネ、モネ、ミレー、セザンヌ等の絵画に囲まれて、実に幸せなひと時を味わうことができました!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/プロローグ 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



今日手元に届きました!そして早速遊んでいます(*^。^*)♪♪ 

プロローグが終わったところなのですが・・・・・・長っ!!でもすっごく楽しいです このゲーム、乙女ゲーには珍しく主人公ちゃんにボイスが付いているのですが、浅倉杏美さんの可愛らしい声もふんわり優しい喋り方もとても合っていて聴きながら和んでしまっています(検索かけてご本人の写真を見たら、とっても美少女!!)。ゲームスタート時点での第一声がかなり若い(若すぎる)声に聞こえたので一瞬焦ってしまったのですが、後でこの最初のシーンは主人公ちゃんの子供時代のシーンだということが分かってホッと胸を撫で下ろしました。改めて大人に成長して登場した時は声も大人っぽく落ち着いていましたし、ボイス付きで全く違和感ありません。もちろんボイスは好みに合わせてON/OFFの切り替えが付いています。

プロローグで登場したのは6人中4人の攻略キャラ。声優さん中心に紹介すると、森川智之さんが大人っぽい落ち着きのある冒険者、前野智昭さんがツンデレで主人公ちゃんに片想い中の友人、三木眞一郎さんがタラシで派手好きな王国騎士、遊佐浩二さんがSっ毛のムンムンの変態教授、といったところなのですが、それぞれと~~ってもキャラが濃く魅力的なのですよっ(ニマニマ)もうどのキャラから攻略しても楽しそうで迷ってしまいます(まだ登場していない2名のキャラもそれぞれ立花慎之介さんと鈴木裕斗さんがボイス担当なので、きっと魅力的なキャラになっている筈!)

個人的には遊佐さんの演じる変態教授にはまりそうですww すでにドツボにはまっているかも!だって滅茶苦茶ゾクゾクする声で喋ったり笑ったりするし、メガネはしょっちゅうキラーン☆と反射するし、そうかと言えば次々と笑いを取りに来るお笑いキャラなのですよwww 本人が真面目な態度を取れば取るほど笑えるので攻略中かなり腹筋が鍛えられそうですwww

攻略キャラとは別に主人公には行動を共にする妖精さんがいるのですが、この妖精さんも茶目っ気たっぷりで可愛い!声は神田理江さんが担当です。

さて、プロローグ後はいよいよアイテム収集や調合という作業があるのでしょうか。作業ゲーは結構好きなので楽しみにしています♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 映画『Nouveau Depart』 

nouveau depart 



主人と次女の3人で観てきました(長女はお友達とお出かけ)。

マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソン主演のこの映画、凄く良かったです!家族で観る映画としてお勧めです!!
 
オリジナルタイトルは『We Bought A Zoo』というらしいのですが、これはこの映画の元となった小説と同じタイトルなんだそうです。それも実話!私たち親子は何の情報も得ないままこの映画を見たので、エンディングでこの映画が実話をもとに作られていたということを知って「えええーーーっっ!??」と唸ってしまいました。なんとも素敵なお父さんとその家族、そして動物園で働く人たちのお話です。(日本でのタイトルは『幸せへのキセキ』だそうですね)

マット・デイモンが演じるのは2人の子供を育てるシングルファーザー。愛する妻の病死後2人の子供たちを育てるシングルファーザーなのですが、母親を失ったことで精神的にバランスを崩し始めた長男が次々と問題を起こし、ついに退学を申し渡されたところからストーリーが始まります。息子の為、そして妻との想い出が詰まった街では自分も先へ進めないと感じたこの主人公が仕事も住む家も一切合財を新しくして、人生の再スタートを図ろうとするのですが・・・・・・。人里離れた場所で見つけた理想的な家、これが経営が成り立たなくなり閉園した動物園付きだったという・・・・・・っ!!

とにかくこの映画で私はマット・デイモンに惚れました!!
正直これまでの彼が出演していた映画で、彼に惚れるということはなかったのです。演技は上手だなぁ~とは思っていたのですが、どうも見ていてドキドキしてしまうような好みの俳優さん、というわけではなかったので。その私が・・・・・・っ!マットの演じる「お父さん」に惚れてしまったのですよっ。もう凄くイイ!!大好きっ

ロマンチストで愛妻家の男性が好みという女性には特に見ていただきたいですwwラストシーンにグッときますっ!!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆






category: 映画

thread: 洋画 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 快適ネットライフを手に入れる為の苦労話 

新しいマイノートパソコンをゲットしました!(*^。^*)現在快適ネットライフを満喫中です❤

しかし、今回こうして私が快適にPCを使えるようになったのは、母のお蔭でもあるのです。本来ならば船便で3か月くらいかかって手元に届く筈だったPCが、母の気遣いによって航空便で1週間足らずで届いたのですから。

今回はこのPCを日本から海外に送る為の予想外の苦労話を。

まずはリチウム電池!このリチウム電池を海外に送り出すのが一苦労なんです!!現在航空便でリチウム電池を送ることがと~~っても困難になっているみたいで、郵便局はもちろん、日本の大手の郵送会社も受付をしていない状況なんです。私がネットで調べたところ、受け付けてくれているのは米系の大手運送会社のみ。そこで電話で問い合わせてみたのですが、電話口ではいとも簡単に「問題ありません」との答えが返ってくるではありませんか。少々拍子抜けはしたものの、なんだ、案外簡単なんだ、それだけ要望が増えているということなのかな?と解釈してその後の手続きは母に頼むことに。

ネットで購入したノートパソコンを一旦実家に配送してもらい、そこから母が私が頼んでおいた米系の運送業者に連絡をし、フランスまで配送してもらう、ということだったのですが・・・・・・。この手続きが恐ろしく面倒なものだったのです(ー_ー)

必要な書類に必要事項を記入するのも面倒な作業ですが、それ以前に、母の応対をしてくれた電話口サポートの人の話が、私の担当の人の言っていたことと微妙に食い違っていたそうなんです。リチウム電池を送るのは非常に難しいだかなんだか言われたそうで、「問題ありません」はどこへ行ったー??っという感じです。ノートパソコンの製造会社にこのリチウム電池は安全ですという保証書を貰ってくださいということだったので、今度はその問い合わせもしなければならなくなった母。その後なんとか送り出す為の全ての条件が揃ったところで運送業者に引き取りに来てもらうと、梱包材も持たずに手ぶらできたというではありませんかっ。私が予めサイトで調べたところでは、海外にノートパソコンを送る場合、この業者がちゃんとそれ専用の梱包材に入れてくれるようなことが記載されていたのです。ちゃんと写真図解入りでしたし。それが実際はそんなサービスはないとのことで、不安になった母が家にあるものを使って梱包し直してくれたそうです。すると今度は梱包し直したことで箱のサイズが変わり、送料が変わるとか。会社に戻って測り直してからでないといくらかかるか分からないとのことで、クレジットカード請求を余儀なくされた母。本当は着払いにしてもらうつもりだったのに。でも会社に戻ったであろう担当の人からはその後何一つ連絡がなく、いくらの料金がかかるのかは分からずじまい。おまけに、これだけしても絶対にパリまで届けられる保障というものがないそうで、場合によっては税関でリチウム電池が取り上げられてしまうこともあるんだとか。その場合はどうすればいいのか聞いてみると、安全に対する認識を再確認する為の講習を何度にも渡って受けなければならないとかなんとか・・・・・・っ!話の途中で怖くなった、いや、うんざりした母はきっともうどうにでもなれ~~っという心境だったのでは(滝汗)

そして、無事手元に届きました。箱の外側に張り付けられていた票に記載されていた金額は・・・・・・っ!!もう恐ろしくって言えませんっ!!当初私が問い合わせた時に言われた金額より遥か彼方へ旅立ってしまったような金額で、「こんなことだったら船便で我慢するべきだった」と一瞬激しく後悔してしまいました。その後母に電話を入れ、今回の送料は私が払うからと告げると、「まぁ~、あなたに高~~いワンピースの一つでも買ってあげたと思って諦めるわよ~。おほほほほほ~~~❤」との慈悲深~~い答えが返ってきました。お母さん、ありがとう。足を向けては眠れません。

追記なのですが、今回日本からパリまでの配送にかかった日数は5日。これはエコノミークラスで送った際にかかる日数なのですが、これがエクスプレスになると値段がぐわっと跳ね上がるのです。でもかかる日数は4日、とたったの1日違い!!・・・・・・納得がいかないです。それならば6日とか7日後に届くので良いですから値段をぐっと下げてくださいと言いたくなってしまいました(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

PandoraHearts 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)PandoraHearts 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
(2012/03/27)
望月 淳

商品詳細を見る


急展開です!

ま、ま、まさかあのジャックがーーーっっ、という展開にドキドキしてしまいました。ジャックは私の中では完全無欠な素敵王子様だったので、衝撃が強かったですね。アニメの方では小野大輔さんがCVを務めておりましたが、ピッタリだったんですよ~。まさにはまり役!もしアニメの方が続いていたらこの展開においてどんな風にセリフを言ってくれていたのだろう、と色々想像してしまいます。残念だなぁ~~。

そして、ここにきてようやく全ての真相に近づいてきました。「サブリナの悲劇」で本当は何が起こったのか、核心に迫るまであと1歩といった感じです(ドキドキ☆)全く、今回も凄~く気になるところで終わってしまいました。最後の最後にオズの正体がバーンと出て、うぎゃああっ、って感じでしたよ(苦笑)早く次巻が読みたいです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: コミック

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 春休みです♪ 

今週から2週間、娘たちは春休みに入りました。

主人は平常通り仕事をしておりますので特に旅行などはしないのですが、それでもそれぞれ普段とはちょっと違った過ごし方をしながら楽しんでおります。私も書きたいことがたくさんあるのですが・・・・・・。

休み中は長女もPCを使うのでなかなか借りることが出来ません!(私のPCは先日壊れたばかりです)ああ、やっぱり自分専用のがないと不便(涙)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

【のーまる日記】 映画『Blanche Neige』を観て来ました 

主人と次女と一緒に、ジュリア・ロバーツが継母役を演じる『BLANCHE NEIGE(白雪姫)』を観て来ました(原題=『Mirror, Mirror』)

期待以上に面白い作品だったので、見終わった後に満足感がた~っぷりと得られました だってジュリア演じる継母は突拍子もないセリフばかり吐くし、剣の腕も凄く強くて格好いい王子様は何故かいつも身ぐるみ剥がれて上半身裸の姿にさせられちゃうし(ガン見・笑)、王妃(継母)の家来はゴキブリに姿を変えさせられたり、7人の小人はアコーディオン式の義足を装着して華麗なアクロバティックを披露してくれるし・・・・・・・ww ユーモアたっぷりの映画になっているのです。

白雪姫を演じるリリー・コリンズ(イギリスのミュージシャン、フィル・コリンズの娘!)も凄く綺麗で可愛い!!一番最初に登場するシーンでは思わず「うわっ、眉毛太っ!」と次女と囁き合ってしまったのですが、途中からは一段階細く修正されてましたし、却ってその凛々しい眉毛がチャームポイントになっていたほど。顔立ちの整った子で、横や斜め横に向いた時の彼女の長くてふさふさの睫に目が釘付けになってしまいました!

街並みや城、森の様子などもとっても童話の世界らしい雰囲気のものとなっていてドキドキしてしまいました☆ CG効果も良かったです。白雪姫の大まかなストーリーラインはそのままなのですが、いかにも現代のアメリカらしい思想が至る所に散りばめられていたのもとっても面白かったですww

場内いた子供達が大爆笑していたのですが、もちろん大人も十分楽しめる映画でした



日本語版のものがなかったので英語版です


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 映画

thread: 洋画 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 逢魔時~怪談ロマンス~/密エンド&京極、密真相エンド 感想 

逢魔時バナー 密 



密のネタバレ感想です。

このゲームを購入した一番の理由でもある、緑川光さんボイスのキャラであります(ムフ♪)でもってヤンデレキャラ。ちょっと前に攻略した『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』の看板キャラがヤンデレだったのですが、その彼が凄く良かったんで「私ってヤンデレも好きな人だったんだわ!」なんて思っていたわけですよ。それで今回もきっとドキドキな展開が・・・・・・なんて期待していたわけですが・・・・・・。

いや、何かがちょっと違ってました。もちろん緑川さんのお声にはときめいたのですが、このキャラを愛するには私のモラルが邪魔をしてくるというか・・・・・・。だってそうでしょうっ!?この密が主人公ちゃんの両親と妹を惨殺していたわけですよ!?それも確か顔が分からないくらいぐちゃぐちゃな殺され方をしていたとかなんとか・・・・・・(ゲボッ)そんな人(いや、死神か)にときめくことなんて私には出来ませんって(滝汗)最後の最後で、実際手を下したのは別の妖怪だった、とかそういうオチだったら良かったのにィ~~。でもそれでは一般に呼ばれている【ヤンデレ】の対象にはならないのかしら??

ということで、攻略中凄く複雑な気分にさせられたルートでした(苦笑)

さて、これで全員の攻略が終わったのですが、この後まだ京極と密の【真相エンド】というのが残っていました。どちらともそれぞれのルートに萌葱ルートを混ぜ込むことによって見られるのですが、既に見たイベントを通っていくだけなのでずーっとスキップボタンを押しておりました。はぁ~、正直凄く疲れました(苦笑)左手に小説を持ちそれを読みながらの攻略でしたwww 最後の最後で真相イベント(新しいイベント)が追加されていたのですが、密の方ではまだ人間であった頃の主人公と死神の彼の馴れ初めや、彼が主人公の妹と両親を殺すに至った経緯が描かれていました。京極の方はまさかの悲恋エンド!京極だけが人間に戻ることが出来るのですが、彼がもう見ることの出来ない主人公ちゃんの姿を必死に探しているシーンが切なかったです(くすんっ)

この時点でCG鑑賞並びにシーン回想達成率が100%になりました。祝☆フルコンプww





【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆








category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 親戚の集い 

昨日は主人の母方の親戚一同が集まっての昼食会がありました。

場所はパリ郊外にあるベルサイユ宮殿の庭園内にあるレストランだったのですが(こう表現するとちょっと素敵でしょ?でもレストラン自体は大したことなかったです・苦笑)、総勢・・・・・・一体全部で何人いたんだろう??ざっと考えただけでも50人くらいはいたような気が。

普段からよく会って食事をしている義叔父叔母夫婦、義従兄弟家族もいれば、親戚の結婚式で会った以来顔を合わせるのは久しぶりという人達もいて、まずは家系図と照らし合わせながら名前を覚えるのに必死でした(苦笑)私が初の日本人嫁だということもあり、珍しさもあるのかこちらの名前は誰もがすぐ覚えてくれるのですが、私は日本でもフランスでも人の名前と顔を合わせて覚えるのが昔から凄く苦手で、こういった場では毎回ひどく苦労をさせられてしまいます。私以上に名前を覚えるのが苦手な主人は頼りになりませんし(全く、自分の血縁だと言うのに・苦笑)、今回は次女をダシに使って皆の名前を覚えました。

事の発端は次女が一生懸命に皆の名前を繋がりを覚えようと積極的に動き出したのが始まり。

「え~と・・・・・・あの叔父さんが○○叔父さんで、あっちの叔母さんがその奥さんで名前が○○。その子供があそこに立っている男の子で・・・・・・」

と皆の前で声に出しながら名前を復唱しているところに漬け込んで、

「じゃああそこに立っている叔母さんは?当ったり~♪♪じゃあ彼女の子供はどこ?名前は?」

といった風に私から質問したのです。

毎回答えに詰まると、私たち親子のやりとりをゲーム感覚で見守っていた親戚達がすかさず

「あれはあなたのお婆ちゃんの妹の○○叔母さん!それでその息子が○○よ♪♪」

と答えてくれるので、次女と一緒に私も脳内インプット。もちろん私は如何にも既に知っていたような顔でいましたが(笑)



それにしても結婚当時はフランス語も覚束ず会話らしい会話が出来なかった私ですが、年月と共に少しはマシな会話が出来るようになったのでホッとしてしまいました。自分ではまだまだ不十分で、それなのになんの努力もしていない自分が恥ずかしい気がするのですが(それでも勉強しない私って本当に怠け者ですよね・滝汗)、主人が

「久海のフランス語は既に彼女の英語より上手くなっているのに、本人気がついていないんだよねぇ~」

と苦笑いしながら言ってくれるのです。彼はこうやっていつも、自分に自信のない私を励ましてくれるのですが、いや、本当にまだまだです(しゅん)


お昼から始まった集いがお開きになったのは夜中を過ぎてから。とっても気さくで優しい親戚達に囲まれて、実に楽しい一時を過ごすことができました!



と、ここで今日の日記を終わらすつもりだったのですが、昨日あったもうひとつのエピソードを記録代わりに書き込んでおきます。ですがここからは完全なる「のろけ」になってしまうかもしれませんので、折りたたんでおきますね。それでも良いと思う方だけこちらをクリックしてくださいね(笑)

↓(続きを読む)
-- 続きを読む --

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 逢魔時~怪談ロマンス~/和歌子&萌葱 感想 


逢魔時 バナー 和歌子

逢魔時バナー 飛浦 



和歌子と萌葱ルートをクリアしました。

和歌子は主人公ちゃんLOVEな親友なのですが、と~ってもお茶目で可愛い子でした♪♪ 後藤沙緒里さんの妖しさを含んだ可愛らしい声に癒され、普段は女性キャラルートは面倒と思う私でも楽しく攻略できました。主人公ちゃんに話しかけている時の甘えたような声から男性キャラに話しかける時の「どうでもいいわ」みたいな声の変化に笑えますww ろくろ首である彼女の首がしょっちゅう胴体から外れるところも面白かったですねぇ~~。自分の首を手に持った状態でぬぅ~っと現れる時とか、誤って落として胴体だけがうろうろうろうろさまようところとか・・・・・・www エンディングではいかにも彼女と主人公ちゃんとの関係があっちの方向へ向いていくような感じでニヤリ☆としてしまいました。

萌葱ルートは期待していただけあって、がっかりものでした。だって萌葱との恋愛が発展していくというよりも、他の男性キャラとのルートを通りながら「一家殺害事件」への真相へちょっとだけ迫っていく、というだけのことなんだもの~~。それもEDをすべて埋めるためには3週もしなければならず、先に攻略したキャラとのイベントをただただ早送りしながら勧めていくだけなので面倒臭かったです。途中と最後に萌葱イベントが出てくるのですが、これは3週とも殆ど全く同じものなので更にテンション下がりましたし。ボイスは吉野裕行さんだし、最初かなりSっ毛を匂わせるしゃべり方をしていただけにかなりそっち系の恋愛イベントを期待してしまったのですよ(とほほ)とってもとっても残念でした。萌葱は一応美形キャラなので、舞を踊ったりする立絵などは綺麗で目の保養になるのですが、それでもやっぱり他キャラとのシェアルートではなく、彼個別の恋愛ルートに持っていって欲しかったです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ピリ辛チョコ 

スパイシーチョコ04.2012



パリ6区にda rosaというイタリアの生ハムなどを売っているお店があるのですが、そこで手に入るのが上の写真に写っているチョコレートなのです。アーモンドチョコなのですが、普通のチョコとは違って唐辛子が入っているために後味がピリッと辛いんです。甘いチョコと唐辛子、意外にも凄く合うんですよ~~♪♪ 甘いものが苦手な方にもこれなら大丈夫かもしれませんねww


da rosa
62, rue de Seine
75006 Paris
www.darosa.fr



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 逢魔時~怪談ロマンス~/京極 感想 


逢魔時バナー 京極
 



京極のネタバレ感想です。

説教好きの風紀委員、先輩キャラです。初めはてっきりメガネのSキャラかと思っていたのですが(お仕置きキャラだと思って妄想を繰り広げていました・笑)、想像以上に優しい世話焼き男子でありました♪♪ もと人間である為にその人間の匂いが周りの妖怪たちを刺激し、しょっちゅう食べられそうになっています。主人公ちゃんも例外ではなく、恋人関係になってからは特別に彼女だけには自分を「食べること」を許すのですが、これが首筋に歯を立て血を吸う行為に繋がるので、今流行りのバンパイヤ要素が練りこまれてしまっているわけです。乙女ゲーでは大概男性キャラが女性キャラの首筋に顔を埋めて血を吸うので、その逆パターンですね(笑)

遊佐浩二
さんのボイスにひたすら萌えました(ムフフ~♪)怒鳴ったり説教したり心配したり嫉妬としたり・・・・・・感情がくるくるよく変化するキャラだったので、いろんな遊佐さんの演技が楽しめてお腹がいっぱいになってしまいましたww 中でも動揺する時の演技が面白かったですねぇ~~。あー満足です!!

吹き出してしまう会話もてんこ盛りだったのですが、特に印象的だったのがコレ。主人公ちゃんが甘えて京極の腕に抱きつき、腕を組んで歩こうとした際に思いっきり動揺した京極、

「嫁入り前の娘が、男と腕を組むなど、大問題だろう!」
「責任をとってやる」

と言い出すんです。とにかく凄ーく真面目というか古風な考えをもった男子で、主人公ちゃんが「からかっていただけ」と言うと今度は、

「俺は初めてだったんだぞ。責任をとれ!」

と返すんです。もう可笑しくって腹筋が・・・・・・www

エッチな場面でも風紀委員の腕章をポイっと投げ捨てて保健室でしてしまうという、エロいキャラでもありましたwww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆






category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 イースターの日に 

今週の月曜日はイースターの祝日でした。

娘たちも成長してしまったので、もう卵の殻に絵を描いて飾るなどのことはしなくなってしまったのですが、それでも皆、「イースター=チョコ」と騒いでしまうのです。だってこの時期どのチョコレート屋さんでも卵の形をしたチョコをショーウィンドーに飾ってあるんだもの~~ww

ということで3時のおやつに先日行ったホットチョコレートの美味しいお店(Un Dimanche a Paris)に行く筈だったのですが、お昼を食べた後、長女はテスト勉強をしたいと居残りを決意。主人はダラダラとソファーに座ったまま立ち上がろうとせず、ついには昼寝を決め込んでしまいました。仕方なく次女だけ連れてチョコレート屋に向かって出発しました。

普段は月曜日が定休日のこのチョコレート屋さん。今日は臨時営業をしていたのですが、私たちと同じようにイースターのメインイベントはチョコ!と思っている人達でごった返し、並んで順番待ちをしていた私たちのちょっと前にいた人たちのところで「本日のご案内は終了致しました」のアナウンスが。・・・・・・あと、もうちょっと早くついていれば入れたのに~~っっ、主人が行くか行かないかさっさと決めてくれてさえいればもっと早く家を出られたのに~~!!と悔しんでもどうすることも出来ません(食い物の恨みは恐ろしいのよ~~・笑)

結局別の場所でチョコレートケーキを頂いたのですが、その後街をぶらついた後、最初に行ったチョコレート屋さんに戻りケーキのお土産を買って帰ることにしました。喫茶室の方は終了してもチョコやケーキの販売は続いていたのです。


cake04.2012 
チョコレートケーキもほとんど売り切れ!手に入ったのはカシスのムース(奥)
とレモンメレンゲ(右)そして塩バターキャラメルチョコケーキ(手前左)でした。


主人と長女へのお土産だったので2つ買えば良いところを、ついつい「味見用~~ww」と言って3つ目も買ってしまいましたww


ところが、家へ帰ると主人がケーキを焼いて待っていてくれました!


blueberrycake04.2012 


冷凍庫にあったブルーベリーをふんだんに使ったケーキ。ふっくらしっとりとしていてと~っても美味しかったんです!!(結局食べてるし・笑)私が買ってきたケーキも皆で味見をし、この日はケーキ尽くしの日となりました♪♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【のーまる日記】 美味しいって言ってもらえると嬉しいわよね♪ 

今夜のおかずは豚の角煮でした。

フランス人の主人もこういった甘辛味に煮付けた日本料理は大好きです。醤油にみりん、酒などを基本にした味付けの料理って和食には多いですものね(この基本の味が嫌いだと困ってしまうところでした)。特に主人が好むのは、この基本のソースに生姜を加えたもの。すなわち豚の角煮や生姜焼きは大好物です。今夜もまるで子供のように「美味しい、美味しい!」と言って喜んでくれたものですから、嬉しくなってしまいましたww 

先日2人で行った韓国のスーパーで買った豆腐も今夜のメニューに入れました。普段私一人で買い物に行くとつい私自身が好きな絹ごしを買ってきてしまうのですが、今回は主人が好きな木綿豆腐を購入。片栗粉でまぶしてゴマ油で揚げたものを炒めたチンゲン菜と一緒に合わせて、オイスターソースで味付けしました。うんっ、ちゃんと中華風の味になりました♪♪揚げた豆腐は主人の好物なのでこちらも大喜びしてくれて、なんだか照れてしまうほど。

毎日毎日食事を作っていると、たまに何の感覚も覚えなくなったり、適当にぱぱっと出来る簡単手抜き料理を作ってしまったりしますが、やっぱりこうして「美味しい!」と喜んでくれると嬉しくなっちゃいます。今後の料理の張り合いにもなるのです!こういったなんでもない一言が日々の幸せになっているんだなぁ~、と改めて思ってしまった日なのでした♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 気になるゲーム!! 






うっはーーーっっ、うたプリのブロッコリーとヨネさまがコラボしちゃいましたよっ!!これは凄~~く気になるっっ(> <)それにElements Gardenの曲も素敵そうだし♪♪ 早くキャスト情報が欲しいです。



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 PCが壊れて不便極まりない 

私個人用のノートパソコンが寿命を迎えてしまい、ついに使えなくなってしまいました。

以前からも予兆があり、そろそろ買い替えないとなぁ~とは思っていたのですが、後悔先に立たず。新しいものを買う前にダウンしてしまうと、データの移行も出来ないし、色々と面倒なのですよ・・・・・・とほほ。

ということで、只今主人のノートブック(小型のPCですね)や長女のノートパソコンを借りながら急場を凌いでいます。でもどちらも慣れていないせいで非常に使いづらいっ!!(涙)もちろん2つともフランス語使用なので、日本語で文字を打つのに苦労するのですよ。一応こうして打ち込むことは出来るのですが、ひらがなやカタカナから数字、もしくはアルファベットに切り替える時、またはページを変える度に言語設定をし直さなければならず、その度にイラッとさせられるのです。今まではキー1つで切り替えられたのにィ~~。その上、日本語のキーボードとフランス語のキーボードでは文字配置が違うんですよね。これにもイライラしてしまいます。打ちたい文字や記号が出ないで他のものが出てきてしまう度に、「どこにあるの~~っっ??どこ押せばいいの~~!??」とあたふたさせられるからです。あ~~、本当に効率悪っ。今まで使っていた顔文字も出てこないし。

でもちゃんと分かっているんですよ、心の中では。主人も長女も快く自分のものを貸し出してくれたんですもの、感謝しなければいけないということは。もちろん私が使ってよいのは彼らが家にいない時だけですが、一日中全く使えないよりは断然イイ!!感謝感謝です~~。

さて、壊れてしまったノートパソコンですが、念の為にと言う事で修理屋さんに預けてきました。これは今日主人が出勤前にわざわざ調べてくれたノートパソコン専門の修理屋さんなのですが、家から地下鉄と徒歩で40分ほどの所にありました。修理して直せるものかどうか調べてくれて、修理できる場合はいくらの費用がかかるか後でメールをくれるそうです。仮に直せるとしても多分またすぐ故障してしまいそうな古い型ですが、それでも一旦データを取り戻せるのだとしたら儲けものです!大金がかからないようでしたら修理してもらい、同時に新しいものも購入する方向で動いてみようと思います。

早く快適PCライフに戻りたーーーいっ!!!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 逢魔時~怪談ロマンス~/篤郎 感想 

逢魔時バナー篤郎 



篤郎のネタバレ感想です。

ボイスが諏訪部順一さんで凄く良かったです!硬派なキャラに合った男性っぽいワイルドな声と話し方がGOODでした

篤郎は初め主人公ちゃんとは毎日のように拳で熱く語り合う仲なのですが(単なる喧嘩相手)、彼女に惚れてしまってからは攻めの一手で攻めまくってきます。外出先でも修学旅行中でも教室の中でも、誰が見ていようと一向にお構いなし。大のヤキモチ焼きでもある為、主人公ちゃんに寄ってくる他の男子生徒にも容赦がありません。至る所でけん制をかけまくっては、陰で処分することも。

エロさの入ったシーンでも熱情に任せてっ、って感じでウハウハものなのですが・・・・・・。ここまで書いておいて一言。

暑苦し過ぎるのよ~~~っっ!!

私個人の好みで言えば、篤郎のような過度の執着心のある男はごめんです(苦笑)本当に暑苦しいです。息が出来ません。私もある程度のヤキモチを焼かれるのは好きですが、だからと言って周りにいる男性全てにけん制をかけられては、皆篤郎のことを怖がって、主人公ちゃんに寄ってくる子が一人もいなくなってしまうではないですかっ。そんな色のない生活、哀し過ぎます、可哀相です。いやぁ~~、重たすぎる愛も迷惑なものですね(汗)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 PC壊れました! 

PC壊れました!!!

ただ今主人のものを借りて打っています。ああ~~っっ、暫く更新できないかも。PC生活できないかも!!(号泣)

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 映画『The Hunger Games』を観てきました 

あさっての月曜日がイースターの祝日となっている為、この週末は3連休となっています。春休みも目前に迫っているので(再来週から2週間ほど)今週末は特に遠出をせずに近場で遊ぶことにしているのですが、日中は殆ど家でごろごろしている状態です(笑)娘達とごろごろ、犬とゴロゴロ・・・・・・(ダラリ―ン❤)

昨夜は私達夫婦だけ友人宅に呼ばれていたので娘達に留守番させて出かけて参りました。美味しいインド料理をご馳走になって帰ってきたのは午前2時。次女が居間でTVを見ながらそのままソファーの上で寝ていたのを発見して大笑いしてしまいましたww

今日は夕方に主人と次女と一緒に映画を観てきました。


the hunger games 



日本でも既に公開されているでしょうか?アメリカで人気の小説を映画化したものらしいのですが、内容は12から18歳の若い男女が最後の1人になるまで殺し合うというもので、初め私は全く見る気がなかったのです。日本で『バトル・ロワイヤル』が公開された時も怖くて見に行きませんでしたもの(+_+) それが今日どうしても主人と次女が見に行きたいということで、次女の付き添いということで私も同行することになりました。あまりに悲惨な惨殺シーンが出てきたら即手で目を覆ってしまおうと思ったからです。

結果、思っていた程のグロテスクなシーンは出てこなかったのでホッとしました。誰かが殺されそうになると次女自ら手で目を覆っていましたし、先にこの映画を見たお友達から大体の内容は聞いていたようなので、「見ない方がいい殺しのシーン」も予め分かっていたようなのです。

感想ですが・・・・・・凄く面白いと思いました!!客寄せの為に惨殺のシーンを入れているとかいう類の安っぽい映画ではなく、きちんとしたストーリーもあり、かなり考えさせられてしまう内容になっています。舞台となる時代は未来に設定されているのですが、間違ってもこんな狂った世界にならなければ良いなと切に願ってしまいました。

主役のヒロインを演じていたJennifer Lawrenceの演技が物凄く良かったです!!生き残る為に感情を押し殺しながら冷静でいることに努める彼女ですが、そんな彼女から流れ出る緊張感や恐怖、哀しみなどがひしひしと伝わってくる感じで、見ているこちら側も始終ドキドキしてしまいました。

小さなお子さんには薦められませんが、ある程度の殺戮シーンに抗体を持っている子供達には見せても大丈夫だと思います。

ところで、映画の後にレストランで食事をしてきたのですが、ついつい食べ過ぎてしまった私。もう夜中近くだというのにまだ消化しきれていない感じで眠れそうもありません。今夜は夜更かし決定かしら?ということは明日の朝はまたゆっくりゴロゴロだわ(笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 映画

thread: 洋画 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 逢魔時~怪談ロマンス~/閨悟 感想 

逢魔時~怪談ロマンス~(豪華版:特製冊子/豪華版ドラマCD同梱)逢魔時~怪談ロマンス~(豪華版:特製冊子/豪華版ドラマCD同梱)
(2012/03/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



このゲーム面白過ぎ!!もうはまりにはまっています(*^。^*) 攻略サイト見ながらだとサクサク進めることが出来るので、暇を見つけてはちょこちょこっ、ちょこちょこっと遊んでいる内にあっという間に閨悟と篤郎を攻略出来ちゃいました。今の所テーマも重くないし、シンプルな学園ときめきモノって感じで、娯楽という意味で十分楽しめるんです♪♪ もっと重たいテーマの複雑なシチュエーションを期待している人にとっては物足りないかもしれませんが。

主人公ちゃんがひねくれた性格をしているところがツボです❤ 甘ったるいシチュエーションやベタなセリフに対して「寒い」「気持ち悪い」と反応し、愛を語り合うよりは拳で熱く語り合う方が好き、と言う子なんですww 乙ゲーのヒロインにしては恋愛に対し冷めている子なので、まるで男性キャラがどう彼女を落としていくかという逆バージョンを行くかのようなシナリオが興味深いですww 思わずプッと吹きだしてしまうセリフの掛け合いも満載な上、今までのクインロゼさんの作品の中で一番エロチックなシーンに力が入っている作品なんじゃないかと・・・・・・(○´艸`)ムフフ~ww 登場人物は全て妖怪ですが一応高校生という設定の学園ラブロマンスなので、そのエロシーンも若さが溢れているというか情熱的で・・・・・・(*≧m≦*)プッ なんだか懐かしい気持ちになっちゃいますよ~(遠い目・笑)

クインロゼさんの絵には正直ちょっと抵抗もあったのですが、今回はかなり好みの絵柄で満足しています♪♪ 全体的な構図も良いし背景も良しっ。キャラの表情も凄く良くて(特に男性キャラのデレ顔とか切なそうな目つきとか)そのシーンの雰囲気がかなり盛り上がります!スチルの数も半端じゃないですよっ(゜o゜) どうしても気になっちゃったのがセリフの吹きだしの横に現れるヒロインの服がたまにそのシーンの設定に合ったものでないということ。祭に行くシーンで浴衣を着ている筈のヒロインが、吹きだしの横では普段の私服のままだし、修学旅行で男子生徒の部屋を覗きに行くシーンではパジャマ姿の筈のヒロインが吹きだしの横では制服着ていたり・・・・・・とこんな感じなんです。細か過ぎるかしら?でもどうしても気になっちゃうんだものっ(苦笑)

さて、今日は閨悟の感想を。
 
※ネタバレあり。要注意!※


閨悟(CV 浪川大輔

多分このゲームの中で一番の萌えキャラになるんじゃないかという予測が❤ とにかく初々しくて可愛いっ(*≧∀≦*)!!主人公ちゃんにベタ惚れで、でも主人公ちゃんは自分のことをそんなに好きではないと分かっているので普段は凄く消極的なんです。でも「山犬」の妖怪であることから忠犬ハチ公のように彼女に尽くして尽くして、彼女にちょっとでも優しくされると尻尾を振って喜ぶと言う(笑)浪川さんが『君に届け』の風早くんのようなボイスでこの閨悟の照れた様子をセリフに表わすものだから、もう可愛さ倍増なのですよっ!!主人公ちゃんに危険が迫っている時は(実際は彼女の方が凄く強いので危険に陥るのは相手キャラの方なのですが・)大きな山犬の姿に変身して相手を威嚇。この時はめっちゃ低い声で威嚇するんでギャップ萌えもさせて貰えるというボーナス付きwwサービス精神に溢れています、このゲームwww でも、閨悟の一番の魅力はその初々しさでもギャップ萌えさせてくれる低音ボイスでもないんです。一番の魅力は・・・・・・長く付き合っていても初々しいままの彼が、実は【最中には、結構意地悪だったりする】(by主人公)ところなんですよ!(〃∇〃) ボボボ~っ❤ 「犬」属性だけに「舐める」を強調したシナリオが加えられていたり、とにかく妄想掻き立ててくれるキャラ設定になっています(万歳!)

閨悟の萌えシーンの一つをご紹介:

手の甲を擦り剥いてしまった主人公ちゃん。「舐めておけば治る程度の傷だわ」と言う彼女の手の甲を・・・・・・閨悟、舐めます( ̄ー ̄)ニヤリ☆ と、ここまでは予想範囲内なのですが、この後のセリフに煽られました(〃∇〃)

閨悟 「犬は、好きな人を舐めるものなんだよ」
主人公 「そんなこと言うと、首輪でもつけるわよ?」
閨悟 「・・・・・・いいな。君にだったら、鎖に繋がれても構わない」

ぶっはぁーーっっ∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!! 変な萌えツボ押されましたっwww マゾっ気のある男性キャラもなかなか美味しいものなのねぇ~~www 声が浪川さんだと尚更www 

ということで、次回は篤郎(CV 諏訪部順一)の感想をアップしますね♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ゼラニウムとアイビー買ってきました♪ 

週末にしようなんて思っていたものの、窓から見たバルコニーの風景が淋しかったので、朝一で花屋に行ってきました。買って育てても毎年のように冬枯れさせてしまうので、今回は予算をぐっと低めに、店頭で一番安い物を物色してしまいました^_^; 家に持ち帰って早速プランターに植え替え作業。今朝はとびきり寒かったので身体が冷えてしまいました~~
((+_+))




プランター04.2012 



左の緑は冬枯れを免れたもの。真ん中にゼラニウムを挟んで一番右にアイビーを植えました。このアイビー、名前を「Hedera ~Jessica~」と言って、一般的なアイビーより葉がずっと小さいんです。一枚が小指の爪の大きさほどしかなく、とっても可愛い!!(〃∇〃) ❤ 枯らさないように育てられるかしら~~~??(ドキドキ)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
(2012/03/23)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



読みました~。そして泣きました(T_T) 

絶対泣かされるだろうなとは思っていたのですよ。前巻に引き続き学校でのヒナちゃんのいじめ問題に焦点が合わさっていたのですが、羽海野さんの出した答えにぐっと胸が詰まってしまいました。ヒナちゃんはどこまでも戦い続ける覚悟でしたが、やっぱりこういう問題って学校側が動いてくれないと1人じゃ限界があるんですよ。ついに学年主任の国分先生が本腰を入れて立ちあがってくれたおかげで今回の問題は収拾に向かったわけですが、その先生も【今まで何度も何度も同じ事があって、何度も一緒にめちゃくちゃになって、でもどうにもならなかったのを何度も見てきて、もう手を出すことすらできなくなっちゃった】という事情があったわけで、その間いじめの犠牲になった子達は誰からも救いの手を差し伸べて貰えなかったのかと思うと悔しくて怒りの涙が込み上げてきてしまいます。他人の痛みを自分の痛みとして感じることが出来さえすれば、「いじめる」なんていうことは出来ないと思うのに・・・・・・。自分の子がいじめの張本人だとして呼びだされた母親の「証拠は!?出してごらんなさいよ、さあ!!」にもムカつきました(-"-)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

