04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 今読んでいる本/獣の奏者 外伝 (感想その2) 

獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
(2010/09/04)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る



最後まで読み終えました。

感動ーーーっっ、無茶苦茶感動ーーーっっ!!
3つあるエピソードのうちの1つ目の感想は昨日書きましたが、2つ目の『秘め事』も胸にグワッとくるものでした。これはエリンの師であるエサルの若き日の恋を描いたものなのですが、エサルにもこんな複雑な過去があったのねぇ~、とか彼女もエリンと同様激しい性格の女性だったのねぇ~~、とか色々考えさせられてしまいました。2人とも周り流されることなく自分の心が感じるままにまっしぐらに生きてきた女性、ということで感銘を受けてしまいます。この2人、似ていないようで凄く似ている!2人とも決して幸運に恵まれた人生を歩いているわけではなく、苦難ばかりが待ち受ける運命に身を置いているのですが、そのどちらもが自分の人生を諦めたりしないのです。どんな過酷な運命に翻弄されようとも、僅かな幸せを心からの喜びとして生きる、そんな強い強い彼女らに生きる勇気を与えられます。

1つ目も2つ目も心に重くズシーンとくる物語だったのですが、3つ目の短編『初めての・・・・・・』では読み手が微笑みながら本を閉じられるような可愛らしく温かいストーリーになっていました。これも著者の上橋菜穂子さんの配慮なのかしら、と思うと嬉しくなってしまいます。

ところで、この獣の奏者シリーズは児童文学のコーナーで発見しました。アニメ化もされていますし、確かに児童文学の部類に入れるのが適当なのかもしれませんが、大人も十分楽しめる読み応えのあるストーリーになっています。今回のこの外伝も大人も楽しめる児童文学、と心の隅で思いながら読み始めたのですが・・・・・・。全然児童文学じゃない!!どう考えても大人向けの表現が至る所で使われていますし、大人になってから読んだ方が主人公達の心情がよりよく分かるような気がしてならないのです。そう思いながら全編を読み終え著者のあとがきを読んでみると、私の疑問に対する答えが明確に書かれていました。

まずはあとがきのタイトルが『人生の半ばを過ぎた人へ』となっているではありませんか!わ、私??私!??

そしてこんなことも。

(あとがきより抜粋)
『獣の奏者』は児童文学ではありません。
子どもでも大人でも読みたいと思った人が読んでくださればいいと思って、紡いできた物語ですから、内容にも表現にもなんの手加減も加えませんでした。
エリンの成長とともに、対象の年齢層もあがってくるのを感じながら書き継いできて、本編が完結したあとに生み出したこの本は、自分の人生も半ばを過ぎたな、と感じる世代に向けた物語になったようです。
人生というものがどれほど速く、あっけなく過ぎ去ってしまうものかを実感しはじめた人たちに、楽しんでいただければと思います。

ああ・・・・・・だからこれほどまでに感情移入してしまうのかしら、と納得せずにはいられませんでした。素晴らしい作品です!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category:

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

cm 2   tb 1   page top

【のーまる日記】 今読んでいる本/獣の奏者 外伝(感想その1) 

獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
(2010/09/04)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る




読んでいます。3つあるストーリーの内、初めの『刹那』を読み終わったところです。

普段だったら好きな本はどんどん読み進めて一気に最後まで行っちゃうんですけどね、今回は『刹那』を読み終わった後身体中が熱くなってしまって、一旦休憩を入れないといけないような心持になってしまいました。読んでいる間とにかくひどく緊張してしまい、最後のページで心拍数が一気に上昇してしまった感じですよ。はあ~~、精神力を使い果たしてしまいぐったりしています。

『刹那』は本編の主人公エリンとイアルの同棲時代のお話です。逃れられない過酷な運命の中、ほんの束の間の幸せを追い求め続けるエリンとイアル。これほど愛し合っている2人がどうしてこれほどまでに不安と哀しみの中に身を置かなくてはならないのかと、読んでいる間中胸がきゅーっと締め付けられてしまいました。最後の最後までエリンと関係を持ち家庭を築いていくことをためらい悔いるイアルが、エリンの難産に立ち会いながら心の中で呟くセリフに心が震えてしまいました。

「生き物は、親を選べない。生まれた場所で、生まれた身体で、生きていくしかない。恨みぬいた生い立ちだが、堅き楯(セ・ザン)にならなければエリンと出会うことはなかったのだ。おまえがエリンの腹に宿ることもなかったのだ。あの幸せを知ることもなかったのだ。過ぎたすべてが、おれをいま、ここにおいている。悔いは、抱いていけばいい。」

彼らが本編でこの後どういった運命を辿っていくかを知っているからこそ、愛おしくなる外伝です。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category:

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 明日の為にお掃除、お掃除♪♪ 

3連休も今日でおしまい。でも主人は普段通り仕事に行ってしまいましたし、長女は午後からお友達と公園に。その上次女は昨夜お泊りしていったお友達がお昼を食べて帰った後、疲れたのか家でダラダラしたいと言い出す始末で、結局家族で一緒に何かする、という計画はご破算になってしまいました(+_+) 別にいいけどさ、いいけどさ・・・・・・

ひとりで散歩しようかとも思ったのですが、今日も日差しが強く暑い日となりそうでしたので私まで躊躇してしまい、結局家の掃除をすることにしてしまいました。うん、丁度お休み中みんなが汚しに汚してくれましたし、今日ここでしっかりお掃除しておけば、明日皆が普段通りに家を出て行った後、私は掃除をせずにのほほ~ン❤とお茶を飲みながらまったり出来るというもの。生憎午後からはちょっと身体を動かしただけで立ちくらみを起こしてしまうほど家の中が蒸し暑かったのですが、途中何度も休みをいれながら、夕方までには全ての掃除を終わらせることが出来ました。

夕方になっても台所は蒸し暑く、夕飯の準備をするのも「火を使いたくない~~、あつい~~」と我がままを言っていた私。主人がサラダを作ってやるよと言ってくれたのですが、貧血で立ちくらみを起こす私はもっと「しっかり」したものが食べたい、と更にゴネます。結局外でご飯を食べることになりました。フッ、勝った(〃´ー`)=3

明日は楽な一日が待っています。あ、スーパーで買い出しだけはしなくては!3連休の間に食べつくして冷蔵庫の中が空っぽだわっ(゚д゚;)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/アレクセイ感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



終わりました~~。全員攻略でフルコンプ!めでたい、めでたい・・・・・・というわけなのですが、コンプ後のおまけが全然なくてガックリしました。ええ~~、声優さんのコメントとかなんでもいいから欲しかったよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

最後に攻略したのはアレクセイ(CV 鈴木裕斗さん)。いわゆる年下キャラっていうやつですが、ごめんなさい、特にときめかなかったです(ヒロインちゃんからも初めはずっと「弟」的な存在としか思われていなかったですものねぇ・苦笑) 幼すぎてあんまりドキドキするようなセリフもありませんでしたし、鈴木さん、う~~ん、微妙・・・・・・。『 D.C. Girl's Symphony 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニー』のキャラソン、『Cherry's Magic&Love』の歌声は好きなんだけどなぁ~~(ゲームはしていません)。ショタ系でちょっと可愛い(//∀//) アレクセイももうちょっとキュンキュン❤とくるような甘え声で喋ってくれたら良かったと思います。初めは甘え声で、そしてヒロインちゃんに一人の男として見てもらえるように気張りだしたら男っぽい声で、とかメリハリをつけてくれたら萌えてたかも。

ということで感想は終わり!(はやっ)

と言いつつ、そうそう、これだけは付け加えておこうかな♪ このゲームで私の一番のお気に入りとなったのは、神田理江さん演じるポポットでした(*^。^*)❤ 神田さんの声もセリフの言い方も、可愛い、面白い、愛おしい、の3拍子でした!何週もしながら各キャラを攻略していると途中段々ダレてくるのですが、ポポットだけは何度登場してもひとつひとつのセリフが面白くって、スキップせずに聞いていました。私の家にもきてくれないかなぁ~、お手伝い妖精ポポット(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 今日も楽しいことがいっぱい♪ 

今日はお昼に義父母と合流してレストランでランチをとってきました。次女はお友達の誕生会に出かけていたのでいなかったのですが、最近週末も別行動となっていた長女が珍しく参加してくれました。昨日も長女とショッピングを楽しむことが出来ましたし、今週末はラッキーかも❤ どんどん親離れをしていく娘とこうして一緒に出掛けられるのは素直に嬉しいです(*^_^*)

昼食後、ママ友の一人から電話がかかってきました。彼女は今ちょっとした問題を抱えていて、この電話もいわゆるSOSコールだったのです。即待ち合わせの場所まで行って2人でお茶してきたのですが、結局私に出来るのは彼女の話を聞くことぐらい。本当はもっと直接的な手伝いをしたいのですがその術を持ち合わせない私が申し訳なく思っていると、
「話を聞いてくれるだけでいいの。それに悩みを聞いて欲しいだけじゃなくて、全然関係のない話題でも却って気分転換になって嬉しいの」
と笑顔で言ってくれました。彼女の方が今辛い時なのに、こうして私にさりげなく気を遣ってくれるだなんて・・・・・・。彼女の人の良さに触れたような気がしてジーンとしてしまいました。

彼女と別れた後家に帰ると、主人が夕飯の支度をして待っていてくれました。誕生会に行った次女が急きょ、誕生会の主役であった友達を我が家に連れて帰ってきたので、今夜はその子も交えてのご飯です♪ うちにお泊りしてくれるのだそうで・・・・・・。(≧ω≦。)プププ 合宿所だもの、我が家はww

先ほど夕飯が終わったのですが、昨日今日と家の片づけをする余裕がなかったので大急ぎで片づけものをしていました。まぁ、部屋の至る所にみなが出しっぱなしにしたものを整理整頓するのと、洗濯物、食器の洗い物、くらいですが。アイロンかけと掃除機掛けは明日しますよ、明日っ(;´д`)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 ランチ♪ 

今日はお昼にママ友から誘われ、家族みんなでレストランへ。彼女のお嬢さんと我が家の次女が凄く仲が良い為、最近ではもっぱら家族ぐるみで付き合うようになっています(*^_^*)

今日は日中27℃という暑さだったので、レストランは窓が全開する開放的な場所を選びました。テラス席ではないのにまるでテラスにでも座っているような気分に浸れて凄く気持ちが良かったです。サービスもとっても良かったので更に気分が良くなってしまいましたし❤


カルパッチョ 
カルパッチョを頂きました♪ 中央にあるのはバジル入りのマッシュ・ポテト



苺のスープ 
ウェイトレスさん一押しのデザート、苺のスープ(苺のシャーベット入り)。
他のデザートより低脂肪っぽいので丁度良かったです(*^_^*)


食事の後はみなそれぞれ別行動。ママ友は末娘さんとお買いもの。次女は仲良しのお友達とショッピング。主人は映画。そして私は長女とショッピング。帰り際に次女と合流してスーパーに行ったのですが、その時貧血を起こしてうずくまりそうになってしまった私(最近急激に気温が急に高くなったのに身体が追い付かなかったせいだと思います)、娘たちを誘ってスーパーのすぐ隣のカフェレストランに避難。丁度中国系(もしくは台湾系)のお店だったので、皆で大好きなタピオカ入りミルクティーを注文しました。


タピオカティー 
タピオカのつぶつぶが好きです(*^_^*)


お店の人に聞くと、甘さを好みで加減してくれるということだったので私は無糖を、長女は甘さ控えめに、そして次女はノーマルの甘口をそれぞれ注文。こうやって好みの甘さにしてくれるサービスは助かります❤

帰りは映画を見終わった主人も合流してくれたので一緒に、と思ったのですが、まだまだ外は明るく気持ちの良いお天気だったので主人は歩いて帰ることを出張。娘たちは既にショッピングで足が疲れてしまっていたので地下鉄で帰ることになりました。私は主人1人を帰らせることもできなかったので散歩に付き合うことに。本当は私も足疲れてたんだけどなぁ・・・・・・(苦笑)

今週末は祝日の月曜日を入れて3連休になっています。明日も良い天気になるそうで、また楽しい一日が送れそうです(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 3   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 気になるゲームの公式サイト 

今とっても気になっているゲームの公式サイトです↓



バナー 十三支 

サイトに入るとまずBGMが聴こえてくるのですが、これがとにかく魅力的!中華系大ロマンスを感じさせる曲調で、一旦聴きだすともう永遠に聴き続けてしまいます。最近はこのBGMを聴きながらメールを書いたりネットをしたり。二胡の音って心に沁み渡るようだと思いませんか?(//∀//)❤ 主題歌、そしてゲームテーマ曲を植松伸夫さんが担当していらっしゃるのですが、つい昨日まではこの方がファイナルファンタジーの殆どの曲を手掛けた方だとは知りませんでした!他にケビン・ペンキンさんと言う方の名前も載っているのですが、検索してみるとどうやらこの方が殆どのBGMを作曲してらっしゃるみたいで・・・・・・。外国人の方、ですよね?それにしては中華系の雰囲気が良く表れていてビックリしてしまいます。

さて、公式サイトでキャラクターをチェックしてみると、実に豪華なキャスト名が!サブキャラのキャストの方たちも主役を張れる人気声優さんばかりで驚いてしまいます。杉田智和さんが演じる馬超(ばちょう)なんて凄くカッコいいじゃありませんかっ!!サンプルボイス2の「色男のオレはなぁ、目を付けた女の唇を頂けねぇまま帰ることなんざ出来ねぇんだよ」を聞いた瞬間、思わず「奪ってください❤」と心の中で呟いてしまいましたものww 本当に攻略キャラじゃないのかしら??

このゲームは既に実家に届いております。あとは母様がパリまで送ってくれるのを手のひらをすり合わせながら待つのみ♪♪ うふふふふ~~(//∀//)



バナー 十鬼の絆 

忍者もの!!うっきゃーっ、もうそれだけで興奮するというのに(忍者もの大好き!!)、今回はヒロインが戦える強い女と言う設定だから更に萌えます(よしっ) キャラデザイン担当は私の大好きなmikoさん(『猛獣使いと王子様』)だし!!もちろんポチりますとも♪♪




バナー ワンドFD 


公式サイトのそれぞれのキャラの説明文に吹きだしてしまいましたプププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン なんてユーモアとセンスのある言葉選びなんでしょう!ほんと、今思い出しただけでもお腹が・・・・・・www

いよいよ今回のFDで最後なのですねぇ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 大好きなゲームだったので、発売は嬉しいけど同時に淋しくなってしまいます。全てのキャラが愛おしい!薄葉カゲローさんの絵が美しい!!こちらももちろん購入予定です(*^-°)v


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 長女が司会で次女がGeeを歌う 

今日は娘たちが通っている学校で日本式卒業式が執り行われました。毎年日本語のクラスをとっている生徒の父兄達が協力して開催している大イベントなのですが、今年はそのイベントに長女は司会進行役として参加。次女は2人のクラスメートの女の子と一緒に少女時代のGeeを歌って踊りました。2人も大勢の前で物怖じのしないパフォーマーに育ちつつあります(笑)いやぁ~、本当に楽しいイベントでした。


卒業式1 
日本語での司会進行役を務める長女


次女が歌って踊っている姿はビデオに収めたのでこちらは割愛。顔にモザイクかけられないんだもの~~(+_+) でも本当に可愛かったです❤ とってもアイドルしてましたww(いつもの親バカ発言ですけど)



卒業式2 
ボランティアのママさんと生徒たちによる着物の着付けのデモンストレーション



卒業式3 
日本語を学ぶ生徒たちによる寸劇



卒業式4
アンジェラ・アキの『手紙 ~拝啓 十五の君へ』を歌う生徒達



卒業式5 
イベントの最後は卒業証書授与で。卒業生は着物と袴を着用です。

来年はいよいよこの卒業式に長女が卒業生として参加します。ついこの間この学校に入ったような気がするのにもう卒業だなんて!嬉しくも切なくもあります。最後の一年、大切にして欲しいなっ(*^。^*)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 私の足の上で昼寝をするのは・・・・・・ 

昼寝 
今日の一枚


犬と次女が仲良く昼寝をしております。私の足の上で(笑)



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女との会話 

毎週水曜日は学校がお昼まででランチは家で私と一緒に食べる次女。いつもご飯を食べながらアニメを見ることにしているのですが、最近は『坂道のアポロン』と『君と僕。2』という番組を見ています。

今日はそのうち『君と僕。2』を見ながらの彼女との会話をメモ代わりに書き込んでおきますね。

まずは先週放映されたこのアニメのお話が、シュンくんというキャラクターの弟君の話であったということ。中学2年(だったかな?)のこの弟くん、大好きな彼女と初キッスをしたということで高校生になるお兄さんのシュンくんが「早すぎます!」と心配してドタバタな展開になっていくのですが・・・・・・。

そう言えば次女も日本にいたら今は中学1年生とカウントされるんだわ。中2って言ったらもうあと1年後の話じゃない!彼女のクラスでももう大部分の女子生徒が初キッスを体験済みだそうで、「ほほう~❤」とこのママは相槌を打ちながら自分の娘はまだ未経験だわ、と確信、内心ホッとしている今日この頃なのですよ(笑)

と、アニメの方ではこの初キッスで大喜びしていた弟くんが今度は大好きな彼女の胸を触らせてもらう、というエピソードが上がってきました!一応誤解のないように書いておきますが、このアニメ、至って健全なほのぼの感動アニメなんです。仲の良い男の子たちの青春の1ページを切り取った抒情的で心温まるお話が毎回繰り広げられるんです。なのでこの胸お触りシーンも全然いやらしいとかそういったものではありません。

ということで、続きを。このシーンを見た次女、驚いていました。弟君とその彼女が自分の1年後の中2であることに。うんうん、そのくらい驚いてくれるほうがママとしては安心よ♪♪ まだまだ幼児体型でもある我が娘さん、心も体もゆっくりゆっくり育ってほしいです(*^_^*)

今日はアニメを見終わった後も次女に
「まだ男の子におっぱい触らせちゃダメよ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ」
と言ってからかって遊んでいました。
「きゃ~~っっ!まだちっちゃいもんっ(//∀//)」
と恥じらう彼女が可愛くて仕方がないです(爆)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆




category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/怪人感想 

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る



怪人のネタバレ感想です。

※18禁ゲームになので感想は折りたたんでおきますね※
-- 続きを読む --

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 8   tb 1   page top

【のーまる日記】 一日のんびり♪ 

今日は長女が英語の課外授業ということで、先生とクラスメートたちと一緒にロンドン1日旅行に出かけて行きました。次女は放課後、もうすぐ開かれる学校のイベントで発表する歌とダンスの予行演習をすることになっていましたし、2人とも帰りが遅くなるということで私も日中1人でいる時間が長く確保出来ました。

外は不安定なお天気でいつ雨が降るかわからない様子でしたし、朝、昼、夕方の犬の散歩と買い出し以外は家の中で過ごすことに。普段の家事洗濯をしてしまえば後はずーっと私のフリータイムとなりましたので、とにかくダラダラ~~っと、途中うたた寝もしながら過ごしておりました。(〃´ー`)=3 フッ 午後娘達がいないと普段よりずーっとぐうたら主婦になる私ですww 娘たちが巣立ってしまった後なんて、一体どうなるのだろう??一日夫婦でダラダラ!?いやいや、何か2人で出来る共通の趣味でも見つけますって♪♪(笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/レミィ感想 

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


レミィのネタバレ感想です。

※18禁ゲームですので感想は折りたたんでおきますね※
-- 続きを読む --

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 主人の手料理 

昨夜はお友達6人を呼んでパーティーを開きました。

ディナー担当は料理好きの主人 メインにlieu jaune(英語ではポラックというタラ科の魚)を購入したのですが、これをオーブンで焼き、ポアロねぎとマッシュルームのクリームソース煮の上に載せて出しました。写真も撮ったのですが、生憎ピンボケの上に色合い悪く写ってしまったので割愛します(残念っ(+_+)) 付け合せはドジョウいんげんのソテーとマッシュポテトでした。


dinner1 


食前酒にはシャンパンを。おつまみにチップスやクラッカーの他、ギリシャ産のオリーブを出しました。前菜には今がシーズンの白アスパラガス、そしてフォアグラを。フォアグラの上に光って見えるのはシャンパンで作った甘口のゼリーです(このゼリーは出来合いのもの)。


そしてここにメインの魚料理と付け合せの写真を載せる筈でした・・・・・・(苦笑)



dessert 
デザートはちょっとしたフルーツパフェ的なもの❤


デザート担当は私です。丁度スーパーで美味しそうな苺やマンゴーがあったので、それらプラス、キウイフルーツを買ってフルーツサラダを作る要領でカット。カットしたフルーツとフルーツの間にバニラアイスとホイップクリームをプラスし、上にメレンゲを載せました。そうそう、隠れて見えませんが、フルーツとバニラアイスの間にはOreilletteというサクサクしたパイ生地のようなお菓子を挟んでおきましたので、触感がミルフィーユのようで美味しいんです♪ 最後のトッピングには今年初買いのチェリーを。このデザートに、好みでチョコレートソースをかけて食べてもらいました。自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったです!(*^。^*)

あ、食事中白ワインも2種類飲んでもらったのですが、それも写真撮っておけば良かったな~~。

食後にはコーヒーとハーブティー、そしてチョコレートを。

はぁ~~、満腹ですww 料理は主人に任せきりでしたし、私も招待客のように大いに食事を楽しむことが出来ました❤ ま、後片付けは私の担当となりましたので、お友達が帰った後にたくさん働きましたけど(笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【のーまる日記】 夜はお客さん♪ 

今夜はお友達6人を招いてのパーティーなのです。

午前中に主人とスーパーへ買い出しに行ってきたのですが、土曜の朝は買い物客でごった返しているんだということをすっかり忘れておりました。店内を他の買い物客とぶつからないように歩くだけでも大変で、家に着いたときはぐったりしてしまいました(苦笑)

簡単なランチをとった後は、毎回恒例の「客が来る前のダッシュでお掃除!」をしておりました。風呂場にトイレ、洗面台などの徹底掃除に部屋全体の掃除機掛け。久しぶりに窓拭きもしちゃいましたよww それでもまだ手の行き届かないところがたくさんあるのですが、もう疲れました。目をつぶっちゃえ!(爆)

そうそう、これを書いておこう。

スーパーからの帰り道、車にひかれそうになりました(;´д`)あぁぁあ・・・

横断歩道を渡っていた最中に(ちゃんと青信号を確認しました)、左から物凄いスピードでバックしてきた車が私めがけて突進してきました。本当に危なかった・・・・・・。普段から反射神経はあまりよくない私なのですが、なんとか車体が体に接触する前に後方に飛び下がることが出来ました。ショッピングカートの端がボコッとあたったけど。私の後方を歩いていた女性達の黄色い叫び声も聞こえてくるほど結構ギリギリのアクシデントだったのですが、驚く私を横目に運転手は車の中でなにか呟いただけで、窓を開けて謝りもしなければ車を止めることなくそのままバックして走り去ってしまいました。それにしてもかなりスピードを上げてバックしてきたので、映画やドラマなんかでは意図的に当てようとしてきた、なんて思っちゃうような感じで思わず苦笑してしまいました。狙われるような人物じゃないって、私ww(いや、笑いごとじゃなかったんだけど、実際)

とにかく無事五体満足に今こうしてブログを更新しています。良かった~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

みなさんも急にバックしてくる車には充分気を付けて~~。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 フランスで飲む緑茶 


フランスのスーパーでも緑茶は手に入るのですが、日本から輸入をしているものでない限り、それらは必ずと言って良いほど他のフレーバーとミックスされています。その中でも今日は私が今飲んでいる2種類をご紹介。



green tea 1 



KUSUMI TEA、本当に好きです!(*^。^*) これは緑茶に生姜とレモンが入ったフレーバーティー。香りがとっても良く、主人も気に入っています。我が家では生姜をスライスしたものを蜂蜜で煮詰めたものを常時作っては冷蔵庫で保存しているのですが、主人はそれをこのお茶に入れて飲んでいます。身体に良い感じがするのだとかww



green tea2 



これは私が間違って買ってしまった緑茶。他のフレーバーと混ざっていないシンプルな緑茶を探していたのですが、これ、パッケージには「THE VERT」(=緑茶)としか書いてないでしょ?日本の緑茶の味に近いかしらと思って買ったのですが、飲んでみたらミントの香りがしました。でもミントティーも好きなのでこれはこれで美味しくいただいております❤



さて、最近お友達から本物の日本の玄米茶を頂きました。しかも抹茶入り♪♪ ↑の2種類のフレーバーティーも美味しいですけど、やっぱり日本のお茶を頂くとなんだかこう~ホッとします(//∀//) どれだけ長く海外に暮らしてはいても、私はやっぱり日本人なんだなぁ~と思ってしまう瞬間です(*^_^*)



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/感想その5 

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る



OthersED4、5、6を見ました。

ネタバレ感想です。

※18禁ゲームですので感想は折りたたんでおきますね※
-- 続きを読む --

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 蟹を食べる! 

今日はフランスの祝日でしたので、家族で外ランチをしてきました(長女はグループ勉強の為不在)


crab 
LE CRABE MARTEAU
16 RUE DES ACACIAS
75017 PARIS
TEL: 01.44.09.85.59


フランス、ブルターニュ地方に1号店を持つこのレストランでは、毎日新鮮な蟹がブルターニュ地方から生きたまま運ばれてきます。店内のテーブルには新聞が敷き詰めてあり、この上にまな板と蟹の殻を割る為のハンマーが置いてあるのです。それぞれ注文した蟹を割りながら食べるのですが、付け合せとして茹でたポテトと2種類のバター(ノーマルとハーブ入り)、それにパンが出されます。

今のシーズン一番美味しいのはアリニエ(蜘蛛)という名の蟹。今日はみんなでそれをメインに頂きました


crab1 



crab2 
殻を叩く際に汁が飛ぶのでエプロンを着用


テーブルの下には殻入れようにバケツが置いてあります。
お店のスタッフはみな陽気で親切。次女の食べる蟹の甲羅はスタッフの人が割って頂きやすいようにしてくれました。蟹は甘い味わいが最高でしたし、2種類のバターをつけていただく茹でたてミニポテトも美味しいっ♪ パンも田舎風の茶色い丸パンを切ったもので、と~っても美味しかったです!

べたべたになった手を拭くフィンガークリーナー(レモン水に浸した紙のようなもの)も出してくれるのですが、ここはやっぱりお手洗いを借りて石鹸で水洗い。手洗い場も凄く清潔に掃除がしてあったので気持ちが良かったです(*^_^*)

ここでもうお腹がいっぱいだったというのに、デザートは別腹(笑)


crab3 
ブルターニュ地方のデザート
フラン(塩バターキャラメルソース付)(左)とパリブレスト
(シュー生地の中にコーヒークリームが入っています)(右)


はぁ~~❤ 蟹好きな私にとっては大ご馳走でした!今夜は軽めにしないと~~ww


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 Confidential Money/豪華キャストにウハウハ❤ 

今年の8月30日に発売予定の『Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~』(PSP)ですが、公式サイトでキャストが発表されていることに今頃気が付きました。これが超ヤバい!(*≧∇≦*)  緑川さんも鳥海さんも、そして野島さんも出てらっしゃるじゃないですかっ

(キャスト 敬称略)

霧島瞬
おちゃめで社交的。IQ190の超天才児
CV 鳥海浩輔


ダニエル・ジョンソン
面倒見の良い熱血スポーツマンで警官。ゲイにもてる
CV 三木眞一郎


アラン・モリス
あらゆる乗り物を操縦できる真面目で無口な会計士。動物好きでクマグッズを収集
CV 緑川光


マイケル・ワトソン
礼儀正しいが空気が読めない快楽主義の天才プログラマー
CV 野島健児


レイモンド・デイビス
洞察力と演技力に優れた詐欺師。毒舌家。
CV 川田紳司


ルーク
ドS俺様キャラのスナイパー。エロ担当(笑)
CV 徳本恭敏 ←初めて目にするお名前です。一体どんなお声の持ち主なのでしょう~?


チャールズ ←攻略キャラじゃないのが残念っ(><)!
コケティッシュでアバンギャルドなデザインを手掛けるデザイナー。オカマ。
CV 興津和幸



原画は桐矢隆さんが担当。『カヌチ』『デスコネクション』そして『マスケティア』など、桐矢さんの原画は大好きです

シナリオは珠希けいさんが。珠希さんは『マスケティア』のシナリオも手掛けた方だったんですね!今頃気が付きました。あのゲームはシナリオがとっても面白かったので今回も期待しています。『維新恋華 龍馬外伝 ~志士 艶めいて 乱世の夜明けに 龍が舞う~』でも、共通ルート、沖田総司、中岡慎太郎、坂本龍馬(80%)のルートを担当していらしたのだとか。なるほど~♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 湿疹じゃなかった! 

今年に入ってから悩みの種であった顔面の湿疹。あれ、実は湿疹ではないことが分かりました。

主人の信頼する皮膚科の先生にお世話になっていたのですが、彼女の診断では接触性アレルギー湿疹ということだったんです。化粧品の使用をストップされ、香水も禁止、マニキュアの禁止、イヤリングも禁止、ついには水にアレルギーを起こしているのかもと水での洗顔も禁止・・・・・・と次々と身包み剥がされるような思いをしながら、肌の調子が良くなるのを待っていたわけですが。

一向に良くならない!!

何度アレルギーの原因となりそうなものが思い浮かばないと訴えても、自身の下した診断は間違っていないと出張する上に、痒みを訴えてもそれを抑える薬も出してくれない。ならばアレルギー検査をと思っても、先生がその検査に必要な診断書をなかなか書いてくれない。

その悩みを馴染みの薬局の薬剤師さんに話していると、近所でとても評判の良い皮膚科の先生の電話番号を書いて渡してくれました。主人は今かかっている医師の言うことを信じていますし「優しい先生だから」と他の医師の診察を受けることに対してあまり良い顔をしませんでしたが、薬剤師さんの
「いくら優しい先生だからって、効果がないなら変えなっきゃダメよ!」
の一言にプッシュされて、紹介してもらった先生に予約をしたのです。

さすがに人気のある先生なのか予約を取るのも大変でした。何週間も待ってようやく今日診察して貰えたのですが・・・・・・。

結論から言うと接触性アレルギー湿疹ではないとのこと。今までかかっていた先生から処方されていたステロイド剤は私の症状を却って悪化させるものだから使用しないようにと言われました。

新たなお薬を処方され、6~8週間と時間はかかるけどこれで治ることを保障されました。もちろん湿疹ではないので治療中でも化粧、香水、マニキュア、イヤリング、水、と今まで禁じられてきたもの全てがOKと言うことで・・・・・・・。

え、え、えええーーーーっっ(゚д゚;)!! し、信じられないっ。この後先生に感謝しまくりでした!(*≧∇≦*)

はぁ~~。と言うわけで、只今幸せの頂点におります❤ 今日一日自然と鼻歌を歌いながら小躍りしてました(笑)今回の先生の説明は私自身とっても納得のいくものでしたし、とても信じられるんです。6~8週間後にはきっと肌の調子も良くなっているかと。本当に嬉しいです!!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/感想その4 

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る



リシャール(CV 桜ひろし前野智昭)のネタバレ感想です。

※18禁ゲームですので感想は折りたたんでおきますね※
-- 続きを読む --

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】  

今日はお天気が不安定な一日でした。

午前中に買い出しに行っておいたのが幸いだったかのように、お昼前からいきなりみぞれが降ってきたかと思うと大雨になってしまいました。丁度チャンス(犬)の散歩をしていた時だったのでずぶ濡れになってしまったのですが(犬が。私は折りたたみの傘持参だったので大丈夫でした)、チャンスはタオルで拭かれるのが大好きな犬なので家に着いてから私がタオルを広げると大コーフンしてました(爆)

午後は家の中で雑用をしながらまったりお茶を飲んでました♪ 娘たちが帰ってくる頃になると雨も上がり、今度は太陽がギラギラ輝く晴天に!バルコニーに新しく買って置いたダリアの花が生き生きして見えました


dalia 


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/感想その3 

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る





ラウル(CV 空野太陽岸尾だいすけ)のED3、ED4、そしてBADEND(EDリストなし)を2つ見ました。



※ネタバレしてますので折りたたみますね※

-- 続きを読む --

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ママ友ランチで美味しいイタリアンを発見! 

ママ友のMさんとランチをしてきました

先日母が雑誌の切り抜きを送ってきてくれたのですが、そこにはパリ15区にある手頃な値段で頂ける美味しいレストランの情報が載っていたのです。今日はそのレストラン情報に載っていたイタリアンのお店を試してみることに。


croccant4 

拡大↓

croccant3 
レストランの表壁にはこのレストランを掲載したたくさんの雑誌の切り抜きが!

こじんまりとした小さなレストランなのですが、店内の壁にはイタリアのワインがずら~っと飾ってあって、色とりどりのボトルやラベルからちょっとした楽しい雑貨屋さんのような雰囲気を醸し出していました。スタッフは全員イタリア人。店に入ってすぐのカウンターにピザのメニューを書いた黒板があったのですが、私たちは知らずに素通り。テーブルで渡されたメニューには前菜、メインのパスタ、そしてデザートのメニューが書いてあったので、今日はそれぞれパスタとデザートを取ることにしました。

croccamt1 
イタリア産ピスタチオとドライトマト、ハムを使ったクリーミーなパスタ(左)と
黒オリーブクリームとトマトのペンネ(右)

さすがイタリア人が作っているだけあり、パスタは私が大好きなアルデンテ❤ 実はフランスで食べるパスタはやや柔らかめに茹でたものが多く、我が家でも主人が茹でるとふにゃふにゃ状態になることが多いのです(アルデンテで、とお願いするにもかかわらず・苦笑)。パスタに絡まったソースもリッチでコクがあり、本当に美味しかったですっ(*≧∇≦*)



croccant2 
デザートもGOOD❤
パナコッタ苺ソースとピスタチオがけ(上)とマスカルポーネチーズと
アマレット、ストラッチャ(?)チョコのなんとかかんとか(笑)(下)


食事中にふと店内を見渡してみると、私たち以外の女性客はあと一組だけで、残りは全て男性客!店にはピザのテイクアウトを注文する客も入ってきていました。うん、このレストランは来て大正解でした! (←もちろん男性客が多かったからではなく、美味しかったからです!!!汗)


Croccante(クロカンテ)
138, rue de Vaugirard
 75015 Paris
Tel: 01.47.83.37.28
ⓂFalguiere





【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/シュテファン感想 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



エルクローネ、ちゃんと続けていますよ♪ 『PersonA オペラ座の怪人』の方もようやくラウルEDを全て回収出来たのですが、嫉妬に狂ってしまったラウルとの激しい○×△に息切れ気味。なのでピュアな乙女ゲーでちょっと休憩です(笑)

シュテファン・ルートはCVが大好きな立花慎之介さんということもあり、とってもとーっても期待していたのですが・・・・・・かなりきつかったです。だってものすごーく意地悪なんだもん!Sキャラは大好物なんで初めは楽しめると思っていたのですが、ツンケンツンケンするだけでなかなかデレてくれないっ。途中ほんのちょこっとデレ部分を見せることはあっても、次のシーンではすぐまた元の憎ったらしいいじめっ子に戻ってしまって罵声が飛んでくる、見下される・・・・・・。それも愛情の裏返しとかではなく、半端ない憎悪を向けて(言葉で)攻撃してくるんで、その度にぐさっ、がはっ、ぐはっとなり、最後の方では私、死んでましたil||li _| ̄|● il||li 慎ちゃん、セリフの言い方上手いんで効果大ですよ。こちらも途中で「殴り飛ばしてやりたい!」「もう会いに行ってやらないっ」とプンスカしてしまったくらいだもの(`Д´) ムキー!

まぁ、もちろん最後は改心してくれて、そこからは態度が180度変わるんですけどね。でもいくらなんでも遅すぎでしょ、優しくなるのが!優しくなってからの期間が非常に短くそのままあっという間にエンディングを迎えてしまうんで、全然物足りなかったですよ、甘さが!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク ベストエンドの方ではプロポーズまでしてきますけど、え、なに?知り合ってからまだ2か月しか経ってないんですけど!??(゚д゚;) 電撃婚ですか!??まだ唇にチューもしてないのに!!GOODエンドの方が自然な感じで納得がいきました。

ところでどのルートにも出てくる黒の学会の仮面の男。彼の正体のヒントとなるものがこのルートで一番出てきたような気がしますが、ヒントなくてもバレバレですよね。だって声で大体わかっちゃうし、被ったフードの中にちょこっと見えるポニテ、あれが全てを語っているではないですか!ポニーテールに出来る長さの髪を持った男って「彼」しかいないでしょっ?(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 主人と和食ランチ♪ 

今日は長女も次女も別行動を取っていたので、主人と2人でランチをすることになりました。ネットで見つけたビストロに行ってみようと家を出たのですが、目的地に向かう途中で目に入ったのが↓のお店。


蔵 


そう言えばこの和食レストラン、最近何度も雑誌に載っているのを目にしていましたっけ。こんな所にあったんだぁ~、と私がお店の中を覗いていると、主人が気を遣って今日のランチはここにしようと言ってくれました。うわ、今日はもっと低コストの場所にする筈だったのに、悪いことしちゃったわ。でも嬉しい~(*≧∀≦)❤


蔵2 
許可を取って写真撮影~♪♪


カウンター席に座ったのですが、シェフとアシスタントシェフのお二方がとっても話しやすい気さくな方達で、お食事中楽しかったです!


蔵3 
ちらし寿司~~(*≧∇≦*)



蔵4 
アシスタントシェフ特製の今日のデザート


グレープフルーツ味のしゅわしゅわクリームなのですが、さっぱりした酸味が癖になりそうな美味しい味でした!また食べたい♪♪

前菜とお味噌汁も付いてきたのですが、きゅうりと梅干の和え物もサービスして頂きました。フランスのおおぶりな胡瓜とは違って日本の胡瓜に近い細いタイプのものだったのですが、特定の場所にいかないとなかなか手に入らないものなんですよね。久し振りに日本の胡瓜を頂いたような気分で嬉しくなってしまいました(*^_^*)


このお店のオーナーさんはフランス人の方だったのですが、ワイン通の方で、お店には和食にも合う各種のワインが取り揃えてありました。一人の従業員を除いては全て日本人(その唯一のフランス人のウェイターくんが実に爽やかなイケメンでありました・ムフ❤) 明るい店内も、シックで清潔感溢れる内装もとても素敵でした。


56 Rue d Boulainvilliers, 75016 Paris
メトロ9号線 La Muette
www.kuraparis.com
㊡ 月



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【のーまる日記】 ベランダの花 

今日は午後から主人と次女の買い物に付き合ってお店巡りをしておりました。肌寒い日ではありましたが、太陽も出ていて凄く気持ちが良かったです

ベランダの日当たりも良くなってきたことで、去年購入したラベンダーの鉢からも新芽が大分出てきました。


lavender 


でも3つある鉢の内、1つは我が家のワンコ、チャンスに根元から引き千切られてしまい、芽も殆ど残っていません。今までこんなことをするような子ではなかったのに・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 周りにはその後胃液と共に吐き出された跡があったのですが、胃がムカムカでもしていたのかしら?胃がムカムカしていると緑の葉っぱを飲み込んで吐き戻す犬ってよくいますものね?その後はもうしなくなったので助かったのですが、かなりショックでした(+_+)


zeranium 
ゼラニウムを新しく購入しました♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/感想その2 

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る




イヤホンから怒涛のように流れ込んでくる吐息と喘ぎ声に翻弄されております(笑) フィリップ役の青島刃成田剣)さん、イイ!!もう最高にイイですっ(//∇//(//∇//(//∇//)


この後はネタバレ感想になるので折りたたんでおきますね☆

-- 続きを読む --

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 パリの乗り捨て型貸電気自動車 

autolib 


数年前に導入された乗り捨て型自転車に続き、昨年の10月からは乗り捨て型電気自動車(オートリブ)がパリ市内とその周辺に設置されるようになりました。とは言っても台数が少ないようで、私が住んでいる界隈で実際にこの車を見かけるようになったのはごく最近のこと。専用駐車場に3台くらいしか置いてありません。

月額会員費は12ユーロ、利用料金は最初の1時間まで5ユーロだそうです。ふむふむ、私もこのペーペードライバーから脱出できればこのオートリブを活用してしまうのですが、どうも運転に自信が持てず、せっかくのチャンスを無駄にしてしまっています。電車もバスも本数が少なく、車がないと生活していけないようなド田舎にでも住まないと運転しようとは思わないかもしれません。ダメですね、これじゃあ。何の為に運転免許を取ったんだか(+_+)

あ、でもイケメンボイスのナビを付けて運転するという夢はありますが、それにはまず日本に帰らないと(笑)日本の声優さんですもの、パリの街は案内してくれないですよね。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 那由多の奇跡デモムービー第1弾! 




主題歌は再び小野寺可南子さんなのですね♪ 嬉しいです!

デモムービー内で日本ファルコム代表取締役社長の近藤季洋氏がアピールしていますが、彼のセリフの中に「従来の軌跡シリーズも作っていきますが」というものがあり大コーフン!!やったーーっっ。以前軌跡シリーズは『碧の~』で最後、とかいう内容の記事を読んだことがあるので、滅茶苦茶悲しんでいたんです。クロスベル自治州があの後どうなってしまうかが気になっていますし、オリビエ中心で軌跡シリーズを1本作って欲しいっ、とか思っちゃってます(笑)取りあえずこのシリーズがまだまだ続くということでホッと一安心しました❤


【のーまる日記】箱の記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

