06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ここのマカロンが美味しい!! 

先日シャンゼリゼ通りに行った際、立ち寄ったパン屋さんがあります。


cohier1 
Maison Cohier
270-272 rue de Faubourg Saint-Honore
75008 Paris
Tel: 01 40 27 45 26
(凱旋門からちょっと歩いたところにあります。メトロではTernes駅を出てすぐ)




cohier2
2006年のバゲットコンクールで1位に



cohier3 
ここのマカロンが絶品でしたっ(*^。^*)♡♡♡

パリにはマカロンで有名なお店がいくつもありますが、このパン屋さんのマカロン、物凄く美味しいと思ってしまいました!中のクリームがそれぞれなんとも言えない独特な風味で、マカロン自体も周りはサクッなのに中がしっとり。カフェはエスプレッソを思わせる大人な味だし、チョコはしっとりとしたブラウニーのような味で最高っ。他のものも全て味見したのですが、一口かじる度に今までにない発見をしたように目を丸くしながらはしゃいでしまいましたww また今度買いに行かなければ!

8月中は夏休みの為お休みする日があるそうです。行かれる際はご注意を。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 きょ、脅迫状!?? 

次女の部屋に掃除機をかけていると、視界に何やら不思議なものが入ってきました。


新聞の切り抜き 


?????

きょ、脅迫状でも作るの??いやいや、まさか!


娘に訊いてみると、きょとんとした顔をしておりました。「脅迫状」という言葉からして分からなかったみたいで、
「えーっと・・・この間工作で絵具を使った時に床が汚れないように新聞を敷いてたの。そうしたら新聞に色がついて綺麗だったから切り抜いてみたの♡」
と答えてくれました。

ふふふww でも切り抜いた文字を一体何に使うのかしら?


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 外食が増えた今日この頃 

このところ外食が増えています。コレストロール値を気にしている私にとっては少々心配になってきました。油っぽいもの結構頂いているもの~~(><)!

昨夜もお友達家族と一緒にベトナム料理をお腹いっぱい頂き、今日もお昼に義父母と一緒に中華をたらふく頂いてきました。夕方には最近離婚して再出発した友達が新しい彼氏を連れてシャンペン片手にやってくるし!(新しい彼氏はナイスボディーのイケメンだった❤ということも記録に残しておこう・笑)

さすがに家族全員食べ過ぎから夜は食欲もなく、おつまみ程度のものを頂いて一休みしました。明日からは少し健康メニューにしないと~~(+_+)


ケーキ1 
今日のデザート❤

DIMANCHE A PARISのケーキを買って我が家で義父母と一緒に頂きました。色々試食してみたかったので全種類違うものを購入してみんなで分け合いました。至福の時~~(//∀//)


ケーキ2 
写真左上のケーキに注目!トッピングのフランボワーズの横に赤いバラの
花びらが一枚載せられているのですが・・・・・・。このバラの花びらを拡大すると↓


ケーキ3 
ゼラチンでしずくが付けられていました!芸が細かいっ♡♡♡

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 009 RE: CYBORG 





この話題を今頃?、という感じかもしれませんが、今の今まで知らなかったのですよ~~。サイボーグ009が新しくなって映画化されるだなんて!つい先ほどチャット仲間の1人が呟いていて知る所となりました。

早速検索かけてチェックしてきました♡
監督は私の大好きな『精霊の守り人』を手掛けられた神山健治さんということでちょっとドキドキ☆ き、期待してしまうなぁ~~。絵がかなり変わってしまっていて、う~ん、どうなんだろう・・・・・・。微妙(?)ですが(笑)

声優さんはなかなか興味をそそられるメンバーですよねぇ~~(//∀//) ジョーに宮野真守さんを持ってきたあたりが凄い!井上和彦さんのジョーがマモちゃんによってどう変わるのか、興味津々ですっ。サイボーグ009で私が凄く好きなキャラ、アルベルト・ハインリヒ(004)は大川透さんがなさるのですねぇ~~っっ。~~~~~~!!!好きっ!!大川さんの大人の男を感じさせる声が好き!!このキャスティングは凄く嬉しいです♡♡♡

↑の宣伝用の動画はインターナショナル・バージョンとなっておりましたが、ということは、来るのかしら!??パリにも!??見たい見たい見たいっっ(><)!アニメ好きの次女を連れて絶対見に行きますよーーーっっ。パリでも公開してーーーっっ☆☆☆


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 映画

thread: 気になる映画 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 パリの街中で見かけたポスター 

ポスター 


最近↑のポスターをパリの至る所で見かけます。
「どの国の言葉で言えばいい?自分を守ろう」というキャッチコピーが付いているのですが、日本語でも
「私はあなたの友達です」
としっかり書いてあるではありませんかっ!(゜o゜)

エイズ予防月間なのかしら?
映画館にはこのポスターをポストカードにしたものも置いてあります。持ち帰りは自由。私も一枚記念に貰ってきたのですが、次女に
「・・・・・・っ!ママ、変態!!」
と言われてしまいました(笑)

でもとっても大事なことよねっ♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆





category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近購入したCD/JAPONESQUE 幸田來未 

JAPONESQUE(CD+DVD2枚組)JAPONESQUE(CD+DVD2枚組)
(2012/01/25)
倖田來未

商品詳細を見る


昨日手元に届きましたーーっっ❤

早速ループ状態で聴いています!DVDの方は昨夜長女と一緒にガン見しました。いや~んっ、もう感動っ、大コーフン(*≧∇≦*) エロいし可愛いし、魅せつけるパワーが半端ないですよねっ。生で見たい!!LIVE行きたい!!!

今日は次女と3人で見て、明日からはまた時間を見つけては見ようと思っています。アイロンかけしながら見るのも好き♪ 魅入ってしまって手元がおろそかになると大変だけど。シャツ焦がさないように気を付けなくっちゃ(笑)


さて、今日も次女が手作りお菓子を作ってくれました。

アイスボックスクッキー 
今回作ってくれたのはアイスボックスクッキー❤


着実にレパートリーを増やしていってます。今日のクッキーもとっても美味しく出来ました。次回はもう少し綺麗に形を整えるそうですww


ボンゴレ 
今夜はイタリアン!(レストランにて)
私の大好きなボンゴレです♡


リモンチェロ 
証明が暗くて色合いが良くわからない写真になってしまいましたが・・・・・
リモンチェロ(イタリアのレモン味のリキュール)がたっぷりかかったレモンシャーベット


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: MUSIC CD

thread: 音楽 - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 爆笑!黒バスMAD 

黒子のバスケ、次女と毎週楽しみにしています!

昨夜こんなものを見つけました↓。爆笑しすぎて酸素不足になって倒れそうでしたwww




【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆










category: アニメ

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 長女とデート♡ 

今日は一日休暇を取ったパパに連れられて次女はプールへ。先日買ったばかりの新しい水着を着てとっても嬉しそうに出かけて行きました♡

私は長女と一緒にランチ&ショッピングデート。実は5月に誕生日を迎えた長女、私と主人からの誕生日プレゼントに何が欲しいのか今の今まで決めかねていたのです。それが先日お友達と出かけた際に凄く気に入った靴を見つけてきたとかで、今日私がそのお店まで同伴。一緒に見てみることにしました。まぁ、お財布代わりという訳ですね(笑)

まずは腹ごしらえ。16区のLa MuetteにあるYAMAZAKIでランチを取りました。デザートもしっかり頂きましたよ~~(*^。^*)


抹茶パフェ 
長女が注文した抹茶パフェ

日本では既にお馴染みのパフェですが、ここパリで頂けるというところに意味があるのですよ~~www


抹茶金時
私が注文したの宇治金時かき氷

今日も32℃を超す猛暑。そんな暑さの中で頂くかき氷はおいしゅうございましたっ
(//∀//)♡♡♡
本当は練乳もかけたかったのですが、コレストロール予防の為我慢・・・・っ。

これでお腹もいっぱい。いざ目的の靴を目指して出陣です!

店について早速お目当ての靴を試し履きした長女。サイズもピッタリで即購入となりました。まだ夏のセール期間中だったので値段も少し安くなっており、私もにっこり❤


靴 
Ann Tuilのヒール内臓スニーカー(革&スエード)

靴2 

ヒールが10cmほどあるので、これを履くと長身の私(168cm)より背が高くなった長女。とても満足そうな笑顔を見せてくれました(ウフフ❤)

夏休みに入ってからは友達と出かけてばかりいた長女とこうして久しぶりにゆっくりランチとショッピングをすることが出来、とっても嬉しい一日となりました(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆、手元に! 

十鬼の絆 

今日手元に届きました!(*≧∇≦*)

限定版パッケージのイラストにコーフン♡♡♡ か、かっこええーーっっ。主人公ちゃんと千耶の動きのある絵にドキドキしてしまいますっ!!

一旦パッケージから取り出して眺めた後は再び封印!9月までひたすら我慢なのですーーっっ(><)!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 映画『JANE EYRE』 

jane eyre 


次女と彼女のお友達と一緒に観に行ってきました。
最高ーーーーーっっ!!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ハートど真ん中ですっ♡♡♡

シャーロット・ブロンテの小説『ジェーン・エア』は幼い頃から大好きだった作品のひとつなのですが、今まで何度となくドラマ化されたり映画化された中で、今回のバージョンが一番私好みでしっくりきました。

監督のCary Fukunagaさん、「日系アメリカ人?」と思い検索をかけてみましたら、お父様が日系三世の方なのですね。まだお若くて(35歳)、これから一体どんな映画を作っていかれるのだろうとドキドキしてしまいます☆

今日の映画を見ながら、ジェーン・カンピオンの『ピアノ・レッスン』やジェームズ・アイヴォリーの『日の名残り』を思い出してしまいました。いずれも情緒豊かで感動がゆっくりと心の隅々まで染み渡って行くような映画ですが、今回の『ジェーン・エア』もひとつひとつのシーンと映像が目に焼き付きついて離れないようなそんな心地良さを覚えました。窓際に立つジェーンや日の光を顔に受けているジェーン、荒野の中で途方に暮れるジェーン・・・・・・などなど、1枚1枚の画像がとっても美しくて心に残ります。

ジェーンを演じたMia Wasikowskaさん、彼女の演技に驚いてしまいました。ティム・バートンの『不思議の国のアリス』でアリスを演じていた時は、正直映画自体があまり好みではなくて、彼女に対しても特に感動を覚えなかったのです。が、今日の彼女は私の中にあるジェーン像を壊すことなく、抑えた演技でジェーンの細やかな感情をきっちり表現していました。プロポーションも抜群で、この当時のコルセットでウエストラインをギュッと絞ったドレスが凄~く似合っていました。ウエスト細っ!!(゜o゜)

舞台となるお屋敷もステキでしたし、衣装も凄く綺麗!切ないシーンで流れるバイオリンの旋律にもうっとりと聴き入ってしまいました。

ロチェスター役のMichael Fassbenderもなかなかでしたし、メイド頭役のベテラン女優Judi Denchが脇をしっかり固めていました♡

DVD欲しいなぁ~~(//∀//)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 映画

thread: 映画 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 手打ち中華麺 

今日の日中の気温は30℃を超えておりました!日差しが焼けるように暑かったです(><)

本日も長女はお友達と出かける予定が入っていたので、私は次女と2人でデート。先日母から送って貰ったガイドブックに美味しそうな中華麺を食べさせてくれるお店が載っていたので、2人で行ってみることに。

メトロ看板 
目的のレストランはこの駅で下車

手打ち中華麺1
LES PATES VIVANTES
22 BD SAINT GERMAIN - 75005 PARIS
Tel: 01 40 46 84 33


手打ち中華麺2 
店内にはガラス張りの手打ち麺コーナーが♡


手打ち中華麺3 
シーフード入り炒め麺

これが滅茶苦茶美味しかった!!あさりとかいかとかは凄く小さくてメニューの写真と違ったんだけど、底の方に海老がゴロゴロ入っていました。かき混ぜてからいただくとより美味しいです♡ 

手打ち中華麺4
野菜ときくらげ、中国の甘めのソーセージがトッピングされた炒め麺

トッピングの下には熱々の麺が隠れています。ラー油系のピリッとしたソースが美味しい!甘めのソーセージとピッタリ合っているんですよ~~❤ ソースが底の方に溜まってしまうので底からすくい上げる様にしてかき混ぜると良いです。

手打ち中華麺5 
混ぜたところ~~ww

麺は太めで日本のうどんのようだと思いました。シーフード入りの炒め麺は特に日本の焼うどんのような味がして懐かしい感じが(//∀//)♡ お値段もとっても良心的。麺の他にもメニューが豊富です。ウェイターの男の子もとっても親切でした♪♪ 好感!(//∀//)

お腹いっぱい食べた後は(ボリューム満点です)、このお店の隣にあった中国茶のお店に足を踏み入れました。


中国茶 
龍門茶荘 THES CHINE
20, Bd. Saint Germain - 75005 Paris
Tel: 01 40 46 98 89

このお店が素敵でした!中国茶の販売コーナーにいた男性が、笑顔がとっても優しい親切な人で、色々説明してくれました。私の大好きな花のつぼみの形をしたお茶もあったので早速購入。ジャスミン系のものが殆どなのですが、金木犀のものもありました。

ジャスミンティー 
綺麗なポーチに4種類の花のつぼみとおまけの一つが入って10ユーロ(約1000円)
このつぼみ、お湯に入れると大きく開いてとっても綺麗です!

お茶の販売コーナーの奥にはサロン・ド・テが。ここでは美味しい中国茶のお供に点心を注文できるんです。塩味系のものも甘いものも揃っているので簡単な軽食にもなります。日本のガイドブックにも載ったそうで、最近では日本人の観光客も多いのだとか。今度ぜひここでお茶をしたいです!


さて、この後はメトロに向かってレッツゴー♪♪


仮装 
途中で仮装用の衣装を扱うお店を発見!ベルサイユのバラに出てくるようなコスチュームがっ❤
(写真ではわからないですね、ごめんなさい(;´д`))

メトロで2駅目のODEON駅で下車。デザートを求めて行った先は・・・・・・

it Milk 
it mylk (イト ミルク)
15 rue de l'Ancienne Comedie - 75006 Paris
Tel: 01 43 26 84 13


it mylk2 
フローズンヨーグルトのお店です❤

ここのお店で扱うフローズンヨーグルトもミルクシェイクも、そしてチーズケーキも全て脂肪分0%!コレストロールフリーです♪♪ お昼にお腹いっぱい頂いた後だというのに、これだったらさっぱりしていていただけちゃいました(*^。^*)

 
it mylk 3
店内もちょっぴりレトロで可愛い❤

この後は日差しが最高潮に達したので大人しく我が家へ帰りました。今日も一日次女と一緒で楽しゅうござんした❤


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆






category: 生活

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 unENDing Bloody Call/フルコンプ感想 

unENDing Bloody Call (限定版)unENDing Bloody Call (限定版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


フルコンプしました~~(゜o゜)♡
う~~ん、感想ですが。
微妙微妙微妙ーーーっっ(><)!

あとちょっと手を加えたらかなり良い作品になっていたと思うのですが、何かが足りないっ、そんな感じで始終心の中がもやもやしていました。それぞれのキャラをもっと掘り下げていたら美味しく頂けたのかなぁ~~。主人公ちゃんにもちょっと苛ついたのですが、この子、殆ど何にも出来ない代わりに随分勝手な行動をして周りを振り回していません?シナリオ的にも、この主人公ちゃんが話している相手の心情をいちいち細かく分析して解説しちゃうという手法が気に入りませんでした。そんなに人の気持ちに敏感そうに見えないのに。それにちょっと色気に欠ける子なので、せっかくの艶っぽいシーンでも雰囲気が出ない!OPでジンが彼女に向かって手を差し伸べているところがあるのですが、その時の彼女の表情はとっても色っぽいんですよね。そんな風に本編中でも彼女に色っぽさを持たせてあげて欲しかったです。




OPは好きです!


OPを歌っているのはジン役の森川智之さん♡ 最後部分で入る語り、
「確かめる生命の本質は、君を奪うこと」
で思いっきり腰砕けです(//∀//)ww

でもこのOP、絵が間違っているところが一か所あるんですよ~~。0.46秒のところで出てくるジン、眼帯の位置が反対だよ~~っっ(><)!

先ほど述べた、ジンが主人公ちゃんに手を差し伸べているところは0.54秒の部分です。主人公ちゃん、目の辺りが色っぽいでしょ?

購入時についてきた特典ドラマCDは結構面白かったです。本編では笑える部分が少なかったので、CDの方でかなり笑わせてもらいました。

攻略後の【アフターストーリー】も面白かったです。特に黎明と司狼のルート!主人公を押し倒しちゃいますもんね~~ww キターーーーって感じで口元がニヤニヤしてしまいましたww

さて、今回私が一番好きだったのは、九神ルート❤ このルートだけは主人公ちゃんもしっとり「女」の部分を醸し出してましたからね。感情移入しやすかったです。九神役の石田彰さんがまた良いお仕事なされていてっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  雨の中での抱擁シーンに思いっきりときめいてしまいました☆

お目当てだったジンはシナリオがちょっと・・・・・・(+_+) ジン側は良いのですが、敵のジンに囚われた主人公ちゃんの反応に納得できずにイラっとしてしまいました。敵を前に刃向う様子も見せなければ、ただただときめいてしまっている彼女にムカッ、です(苦笑) ジン役の森川智之さんの声は相変わらずステキでしたが(//∀//)❤ そうそう、思い出しましたっ。ジンに頬を触られて主人公ちゃんが彼の体温を感じるとかなんとかいうくだりがあるのですが・・・・・・。ジンは常に革の手袋を着用なのですよーーっっ。体温なんて感じられない筈なんだけど!??シナリオが・・・・・ああ、シナリオが・・・・・っ(><)

黎明はちょっとロボット的な冷たさを感じて好きになれませんでした。主人公ちゃんを過酷な運命に引き入れた張本人だというのに、あーだこーだとその後彼女に対して小うるさい小姑のような態度をとるし(笑)せっかくの中村悠一さんの美声に萌えることが出来ないなんて・・・・・・っil||li _| ̄|● il||li

司狼には合格点を♡ 最初はただのタラシ、女性に対して「オレはみんなのものだよ~~❤♪(*^ ・^)ノ⌒☆」的なふざけた野郎の印象が強いのですが、ストーリーが進行して行くうちに彼の心の奥底に隠された真実の気持ちが見え始め、母性本能が刺激されてしまうのですよ。私がついているわ~、不安になれないで~、って感じで守ってあげたくなるロンリーボーイですww 他キャラのルートでも司狼がやたら良いヤツとして描かれていますし。日野聡さんの声と演技が最高っ!!日野さんって普段もっと低くてこもった感じで喋られる方だと思ったんですが、司狼のように軽い感じで話される時もあるのですねぇ~~。私はこちらの方が好きです♡

カインはまあまあといったところでしょうか。表と裏の顔、弟に対しての顔、と一人で何役もしなければならないのですが、そこは浪川大輔さんですから~~。問題ないんですよww 上手いし。でもストーリーが短いせいか、カインの感情の変化というものが十分に表せていないんですよね。なので、口調が変わる時に「いきなり」感があって、ちょっと不自然な感じがしてしまいました。う~~ん、上手く表現できないのですが・・・・・・。 あ、そうそう。カインはキャラの中で一番腹筋割れてます(笑)←重要萌えポイントww

渉。渉はですねぇ・・・・・・ごめんなさいっ、萌えなしです(><) ツンデレキャラなんですが、彼のようなツンデレは幼すぎて恋愛対象外です。もっと成長してくれないと(苦笑)鈴村健一さんは大好きなんですけどねぇ~~、キャラ幼すぎてどうしてもダメでした。残念っ。

ということでこの後は9月までゲームはお預けです♪ 十鬼の絆も封印だわ~~。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆





category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 長女の手作り弁当 

今日は朝から長女がお弁当作りに挑戦しておりました。

午後からお友達とピクニックをするということで張り切って手作り弁当を作っていたのですが、これがなかなか、手際が良い!残り物のキムチチャーハンをオムライスにしたり、人参とパプリカのきんぴらを作ったり。昨日初めて挑戦して大失敗した卵焼きも今日はとっても綺麗に出来ました(わおっ❤)

長女の手作り弁当 


きんぴら 


デザートは次女の手作り蒸しパンです♡↓
蒸しパン 


長女の分のお昼を作らなくても良くなってしまったので、次女と私は外ランチをすることに。


La Muette 
地下鉄のLa Muette駅を降りるとすぐ斜め前に目的のお店が


ヤマザキ 


照り焼きパニーニ 
私は照り焼きパニーニを注文♡



煎茶 
煎茶は初めて見るブランドのもの。
へぇ~~、日本のメーカーさんじゃないんだぁ~~(゜o゜)

まつり 
品切れになる時もある人気のショートケーキ「まつり」


このソフトなスポンジと生クリームがたまりませんっ(//∀//)♡フランスではこういった日本では一派的なショートケーキが意外とないのですよ~~。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック/はぴまり 

はぴまり~Happy Marriage!?~ (1) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (1) (フラワーコミックス)
(2009/06/10)
円城寺 マキ

商品詳細を見る



随分前からちょこちょこ読んでいたのですが、これまで1巻から8巻まで読みました。円城寺マキさんの描く男性がいつもイケメンで好きなんですよねぇ~~。顔もいいしナイスな体躯だし、それに・・・・・・Hシーンが綺麗でエロいところが好きっ(//∀//) 

円城寺さんのコミックは他にもいくつか読んだことがあるのですが、いずれも短いものが多く、いつも残念に思っていたのです。登場人物も皆良いしプロットも面白いのになんでもっと膨らませて長編にしないんだろう~~っと焦れていたのですが、この『はぴまり』はかなり長くなってきたので嬉しい限りっ♪♪ お話も凄く面白くて気に入ってます!(*^_^*) Hシーン多いんでアニメ化出来ないのが残念ですが(笑)あ、いや、『純情ロマンチカ』でさえアニメ化されましたもんね、ぎりぎりでカットすれば大丈夫かっ。ちょっとこれから声優さんは誰がピッタリか脳内妄想してきますwww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 マシュマロ焼き、そして肉! 

今日は家族みんなで引きこもっておりました。

天気も良かったので一日中家の中というのももったいない気がして、「おいしいケーキでも食べに行かない?」と誘ってみたりしたのですが、全然食いついてきません。主人はそのうちふら~っと出かけてしまったのですが、その頃には私もなんだか面倒くさくなって引きこもることに(苦笑)

おやつの時間になるとそれぞれの部屋にいた娘たちと台所で鉢合わせ。みんな小腹が空くのは同じタイミングなのねぇ~~と笑ってしまいましたww


マシュマロ焼き
ロウソクの炎でマシュマロをこんがり焼いて、マリービスケットでサンド♡
キャンプファイヤーでよくやるのよ~、と教えてあげたら娘たちが大喜びww


行先も告げず出かけて行った主人から電話が。

主人 「今公園で2人の女性に声かけられてこれから一緒に夕飯しようって誘われてんだけど、行ってイイ?」

私 「あ~ら、良かったじゃな~い❤ せっかくだから楽しんできてね~♪♪」

私に焼餅を焼いて欲しがっている魂胆見え見えっ(¬w¬*)ウププ 意地悪くそっけない態度でかわしてしまいました(←鬼妻)

結局主人の出かけた先は彼の実家で、夕飯に誘われたから子供たちとみんなでこっちまで来てくれる~?ということでした。バスでも4駅しか離れていない距離なので楽に行かれるのですが、その後出かける準備をしていたら再び電話が。

主人 「車で迎えにいってやるからそこで待っててー」

バスでも楽に行かれる距離なのに・・・・・・。普段面倒臭がりやで一旦ソファーに腰掛けたらなかなか動こうとしない主人なので、わざわざ迎えにきてくれるということにかなりビックリ。私と娘たちにとっては楽でいいけど(笑) 一体どういう心境なのかしら??私たちが一日家に引きこもってたから、迎えにでも行かないと出てこないとでも思ったのかしら(くすっ♪)


肉! 
ローストビーフと牛骨

いえーい、お肉!(//∀//)♡ 大好きですっ。
牛骨は私は苦手なんですけどね(苦笑) 口の中に残るあのギトギト感がどうもダメです。油っぽい味がするんだもの~~(+_+) でも主人も娘たちも大~好き!牛骨のとろ~んとした中身をすくい出してトーストに塗り付け、その上にブルターニュ産の粗塩をかけていただきます。身体にはどうなのかしら?栄養たっぷり、とか?それとも脂肪分の塊なのかしら??


今日も平和で楽しい日でありました。感謝っ(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義MAD 

愛しき十三支演義。攻略は終わってしまいましたが、まだまだ余韻の中に浸っております。今日は2つほどMADを見つけたのでアップさせていただきますね。もっと増えないかなぁ~~。趙雲のBAD ENDルートでどなたか作って下さらないかな~~(//∀//)


趙雲ネタバレMADです(攻略中、もしくは攻略前の方はご注意を!)


曹操ネタバレMADです(攻略中、もしくは攻略前の方はご注意を!)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ヘルシーランチに映画♡ 

今日は義父母と一緒にランチをしてきました。

先日白内障と近視の手術を受けてきた義母。片目ずつの手術らしく、受けた左目の方が凄く良く見えるようになったとのこと。眼鏡も老眼鏡も必要なくなったわ、と大喜びしていました。右目の手術は来週。今日はまだ右の視力と左の視力が大幅に違っていることからちょっと辛いと言っていましたが、それでも車の運転までして私たちを驚かせました!

私もド近眼なのでいつかはレーシックを受けた方が良いのかなぁ~と思っているのですが、部分麻酔で起きている状態で手術されるのが凄く怖いっ(><)!ドキドキで心拍数上がって大変なことになってしまったらどうしようか~~っっ、などと余計な心配をしてしまうのです。今日の義母の話では大したこともなく、術後の痛みもないというところが魅力的だったのですが、それでもまだ躊躇ってしまいます。う~~ん、怖いものは怖いんだもの~~(+_+)


ヘルシーランチ 
今日のランチはとってもヘルシー♡

写真右の笹の葉にはタラの切り身が入っています。上に載っているのは人参とズッキーニの薄切り。蒸し料理なので低カロリー&ローファットです(*^_^*) 付け合せのライスにはアニスとローストされたアーモンドスライスが。プラス、サラダでとっても健康的でしょ?


bowling 
今日観た映画♡


大作というわけではないのですが、個人的にはとっても可愛らしい映画と思ってしまいました。主役のCatherine Frot(↑ポスターの前列左)が好きなのでかなり贔屓目で見てしまったこともありますが、十分楽しめました。義父と主人の意見では「ま、普通だな」との感想でしたが(苦笑) 実話だそうです。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆









category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 日本から情報逆輸入!? 

パリ情報誌1 


パリ情報誌2 


母に頼んでパリの情報誌を送ってもらいました。

実際パリに住んでいるのに情報には疎い私。以前日本から持ってきたガイドブックがとっても古くなってきてしまったので、こうして新しいものを母に見繕って送ってきてもらったのです。

日本の情報誌って凄く見やすいし分かりやすいんですよ~?(*^_^*) もちろんパリにもレストランガイドやその他の情報誌が本屋の店頭に並んでいるのですが、写真入りでないものも多く、お店情報も簡単なものばかり。やはり日本人には日本人のツボをついてくる情報満載の日本初の情報誌の方がしっくりくるのですww

先日娘たちと行ったサロン・ド・テも↑の情報誌で見つけました。次はどのお店に行ってみようかなぁ~~♡♡♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 早くプレイしたいけど・・・・・・ 




↑のゲーム、既にもう始められた方も多いのでしょうねぇ~~。
私の手元にももうすぐ到着予定なのですが、実際封を開けるのは9月になってから。ひたすら我慢ですっ(><)!

PVを何度も見ては我慢しているのですが、神谷浩史さんのしっとりとした声に既にクラ~っ♡ 3人の悪役トリオ(?)にもキュキューン❤ 日野聡さんも今プレイ中のゲームに出てらっしゃるんですが、ゲーム自体があまり面白くないのでせっかくの日野さんのセクシーボイスにも中途半端萌え。故にこのゲームの日野さんに期待しているんですよーっww(//∀//) 






こちら(↑)は9月20日に発売予定のゲーム。
和風ファンタジーはイイですよね~~♡

緋色の欠片シリーズは途中のダラダラとした展開に焦れったさを感じてしまうのですが(既読スキップの箇所が長い!)、今回の『白樺の檻』はとにかくその絵の美しさと声優さんのお名前にホイホイされてしまいましたからねぇ~~(苦笑)楽しみで仕方がない!和服男の長髪、た・ま・り・ま・せ・ん!!ヒロインもめちゃくちゃ美しくありません!??その濡れた切れ長の瞳に、女の私でさえホワワ~ン❤となってしまいますよ(〃゚д゚〃)

看板キャラのCVを森川智之さんがなさってるのですが、どうやら従順な下僕キャラ!?ヒロインに助けてもらったことに恩を感じてるという設定で、

「あの夜、出会っ時から、私は既にお前のものだ。この命、好きに使え」

とか(公式サイトでサンプルボイス聴けます)

なんかもう鼻血ものの設定なんですけど?(//∀//) 森川さんって上から目線のドSキャラがすっごくお似合い、とか思ってましたけど、こういう跪きキャラも良いかも~~ww あ~んなこともこ~んなこともしても良いわけですか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ←バコーン!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 長女特製特大ハンバーガー❤ 

特大ハンバーガー 


今夜のメニューはハンバーガーでした。
それも特大!!
これは長女が作ってくれたものなんですよ~~っっ(//∀//)♡

何やら最近料理に関心を持ち始めたようで、私が料理する時に声をかけて欲しいと頼まれたのです。早速今日夕方声をかけてみるとホイホイ台所についてきてくれました。

私は手を出さず指示するだけ。

玉ねぎを切って弱火で透き通るまで炒めて、一旦冷ましてからひき肉と混ぜる。その後も順調にこなしていってくれて、焼き加減も丁度良く焼き上げてくれました。

ひき肉の量がやや多かったの特大バーガーが出来上がりました。見た瞬間はきっと全部は食べきれないだろうと思ったのですが、ガブッとかじりついたら凄く美味しい!残さず全部頂けてしまいましたww

そうかぁ・・・・・・料理が上手くなりたいと思うような年になったのね、我が娘。将来彼氏に美味しい料理を食べてもらいたいとでも思っているのかしら??そういう相手がいるのかしら??( ̄▼ ̄*)ニヤッ


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 unENDing Bloody Call/黎明 感想 

unENDing Bloody Call (限定版)unENDing Bloody Call (限定版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


1週しました。黎明(CV 中村悠一さん)のGOODとBAD ENDの両方を見たのですが・・・・・・。

不完全燃焼ーーーっっ(><)!

なんでなんでなんでっ!??絵もとっても美麗だし声優さん豪華だし、それに購入前にチェックした批評は結構良かった筈なんですけどねぇ~~。私の萌えツボを全然押してくれないシナリオにがっかりしてしまいました。シナリオライターは長野和泉さんで、この方確か薄桜鬼シリーズにもライターとして参加なさってますよね?黎明録においてはメインライターさんだとか。期待してたんだけどなぁ~~。惜しくもはずれちゃいました(+_+) 残念。

取りあえず積みゲーにしちゃうのもなんなんで、今月いっぱい遊ぶことにしているのですが、次は最後にとっておこうと思っていたジンにしちゃおうと思います。森川智之さんの腰にくるお声だけはなんとしてでも制覇しておかなくてはっ!

ここからは黎明ルートのネタバレ感想(毒吐き注意)になりますので、折りたたんでおきますね☆

-- 続きを読む --

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 お洒落なパティスリー♡ 

la reve 1 
LA PATISSERIE DES REVES
111 rue de Longchamps - 75016 Paris
Tel: 01 47 04 00 24


娘達とちょっとお洒落なサロン・ド・テに行って参りました♡
ラ・パティスリー・デ・レーブ(夢のお菓子)という名前からして夢のあるお店なのですが、外から見ると一見サロン・ド・テとは気が付かないような外装です。

店内に足を踏み入れるとまずはケーキの陳列されたショーケースが視界に入ってきます。ケーキ毎にドーム型のガラスに入っているところがまずステキで、まるで美術館の展示品を眺めるかのようにひとつひとつゆっくりチェックしながら店内をぐるり。どれもフランスでは有名なケーキを独自にスタイリッシュにアレンジしてあって、思わず感動してしまいました(//∀//) み、みんな味見してみたいっ!!

お店の奥に入るとそこは温室のように大きな窓ガラスで囲まれたサロンとテラスが。面積は小さいのですが、赤とピンクを基調としたソファーやチェアも可愛らしいく、白一色のテラスも住宅地の中庭に面しているので静かで居心地が良いです。今日は久しぶりのお天気だったので、テラスの日陰席に座りました。


la reve 2 
LIMONTA VANILLE

メレンゲの周りにはバニラクリームが。中には酸味の利いたレモンクリームが入っていました。夏にとってもピッタリな味♡


la reve 3 
LE CALISSON

フランスのお菓子、カリソンをイメージしたケーキで、マジパンを使用しています。中にはパリっとした感触のものも入っていて食感も楽しめるように♪ 何層にもなっていてとっても複雑な構造をしていました。美味♡



la reve 4 
FRUITIER DE SAISON

外はホワイトチョコだったかしら?中にはフランボワーズのジャムがたっぷり入っているのですが、甘ったるくなく酸味があってとっても美味しかったです♡台のスポンジにはピスタチオがふんだんに入っていてこれも美味しかったです。



la reve 5 
CREATIONS INFUSEES

ハーブティーにスイカが入っていました。こちらはかなり微妙なお味。見た目は凄く爽やかで綺麗なのに・・・・・・ちょっと苦手でした。



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 TARI TARIが面白い♡ 

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る


↑のアニメが面白いです!

な~んとなく暇だったので1話を見てみたのですが、早速はまりました。続けて3話まで見てみたのですが、毎エピソード爽快で楽しいっ♡登場キャラが魅力的で可愛いっ。ストーリーが爽やか青春ものというところがイイっ。

女の子3人のお話なのかな、と思っていたら、ちゃんと可愛い男子も2名登場するし。そのうちの1人、海外からやってきた帰国子女の男の子に次女は惚れたんだそうですww 

全体的な雰囲気が以前大好きで見ていたアニメ『花咲くいろは』に似ているような気がします。『花咲くいろは』が好きだった方にはぜひお勧めです♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: アニメ

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 今日も目一杯働いたのですよ 

只今アパート内の片づけもの強化習慣として頑張っております。

とにかく物を捨てられない夫婦なので、狭いアパートに物が溢れ放題になっているのです。もう何年も触っていないような不用品まで「いつか必要になる時がくるかも」と一応とっておいてしまうので、本当にどうしようもない状態に(-ω-;)ウーン 昨日今日と意を決して断捨離をしているわけですが、自分なりには「思い切って捨てている」つもりでも、傍から見ればまだまだ甘いかもしれません。まぁ、いきなりズババっと捨てる勇気もないので、ス、スパっ(?)くらいの割合で捨ててます(苦笑)それでも私としては頑張っている方なのですよ、うん♡

それにしても断捨離って結構肉体労働ですよね?まるで引っ越し作業でもしているような気持ちになってしまいました。埃も凄いのでマスク装着しましたし。ああ・・・・・・背中が凝りました。肩も凝ってます。足もだるい。手先も荒れるし。うへぇ~~、片づけ作業2日目にして疲れ切ってしまいましたよ~~っっ(+_+) 夜中に小人さんでも来て朝になったら「全部片付いてる~~!!」ってことにならないかしら・・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 unENDing Bloody Call/始めちゃいましたww 

unENDing Bloody Call (限定版)unENDing Bloody Call (限定版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



昨日、「一旦ゲームの方はお休みしようと思っています。再開するのは秋になってからかなぁ~~」などと書いておきながら・・・・・・。結局手を付けちゃいました、↑のゲーム。ああ・・・・意志弱っ!(;´д`)

だって朝からずーっとずーっと肉体労働してたんだもんっ。夕方になってもう限界でヘロヘロ状態だったんだもんっ。心に栄養が、癒しが、萌えが必要だったのよーーっっ!!(爆)

まず1週目はゆーきゃん(中村悠一さん)ボイス目当てで行きたいと思います。黎明。凄く~く真面目で融通の利かないクールキャラ♡傍で黎明の双子の兄弟・司狼(CV 日野聡さん)がエロ担当と言わんばかりに囁いてくるので一瞬浮気してやろうかとも思いましたが(笑)、なんとか誘惑されずに黎明一筋に突っ走っております。

今丁度サディスティックな匂いをぷんぷんさせたジン(CV 森川智之さん)が登場したところです。ムフフ、彼はいつ攻略しよう~~(//∀//) デザートにとっておくべきか、それとも2週目にさっさと食らいついちゃうべきか・・・・・・ww OPもEDも森川さんが歌われているのでとっても得した気分に♪♪

それにしてもスチルが多いんですねぇ~このゲーム!差分スチルの数も半端なさそうっ。とっても綺麗でカッコイイ絵なので嬉しいです♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

【のーまる日記】 革命記念日の花火 

革命記念日花火2012 


昨日はフランスの革命記念日でした。

エッフェル塔をバックに花火を打ち上げるのが毎年恒例なのですが、私たち家族も花火見物に行って参りました♪♪ 一番良く見えるのはトロカデロやシャン・ド・マース付近なのですが、ここは以前1度行った際にあまりの混雑に家に帰れなくなりそうになった経験があるので避けました。我が家から徒歩で行かれる距離にセーヌ川があるのですが、その川岸から凄く良く見えるので近年はもっぱらそこから見物しています。穴場なのかあまり混んでもおらず丁度良いスポットなのです♡

日中は主人の友達がパリに遊びに来ていたので一緒に食事をして楽しみました。


ビストロ 
Le Bistrot des Vignes
1 rue Jean Bologne - 75016 Paris
Tel: 01 45 27 76 64


明るくてモダンな清潔感溢れる店内が気に入りました。



ビストロメニュー 
スズキのグリルとラタトゥーユ


私が注文したスズキとラタトゥーユはとっても美味しかったです!特にラタトゥーユの味付けが酸味の少ない私好みのもので大満足!ただ、料理によってはそこそこというものもあり、すべてに大満足と言えなかったのが残念です。とっても清潔感のある居心地の良い店内なので、週末のブランチをとりに来るのにはちょっと良いかも♪♪

さて、今日は一日中重労働をしておりました。
アパートの中に色々片づけなければならないものがあって、「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いつつも手をつけていなかった部分を徹底的にしてしまおうと重い腰を上げたのです。一度エンジンがかかるとやや暴走気味になりながらとことんしてしまう性格なので、途中入れなければと思っていた休憩も気付けば一度も取らずに黙々と作業。このままでは水分不足に~~っ、と慌ててジュースを口にしたのですが、その時は既に夕食間近!とても夕飯の支度に取り掛かれる状況ではなかったので、昼に十分昼寝をしてその後一人映画を観に行った主人に無言で夕飯を作るよう促しました(苦笑)だって、本当は2人で一緒に片づけものをする約束をしていたんだもの~~っっ(><)!

片づけ作業は明日も続きます。埃だらけになるのでマスク着用ですww



クッキー 
水分補給をしている私に次女が自分の手作りクッキーを差し入れてくれました(感涙)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 アブナイ☆恋の捜査室 2nd Season /感想 

アブナイ★恋の捜査室(豪華版)アブナイ★恋の捜査室(豪華版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



2nd Season、フルコンプしました~♡

うんうん、面白かった面白かった(*^。^*)♪♪ 1st Seasonと違い、2ndの方は攻略キャラによってシナリオが全部違うのねっ。最初っから最後まで他ルートと被ることなく行くので凄く得した気分になります。ボリュームがあるゲームっていいわねぇ~~。既読スキップもかけなくていいし面倒なところがないわww

おまけに2ndでは藤守兄(CV 成田剣さん)も攻略できるのでとっても嬉しかったです!成田さん、最近特にはまっているイケボ声優さんなのでプレイ中ずっとニヤニヤしてましたよww 高飛車なキャラなのですがその実と~ってもツンデレで、オジサマキャラがツンデレになるとこうなるのかぁ~と大笑いしてしまいました!腹筋崩壊キャラww しかも豪華版を買っておいたので攻略後には特典ドラマCDで成田さんのボイスを更に堪能できましたよっ♪ セリフ上手いなぁ~~♡♡♡

全攻略キャラ魅力的でした。立花慎之介さんには爽やかアイドル系ボイスで元気をいっぱいもらいましたし、近藤隆さんにはやんちゃでお茶目な体育会系ボイス(しかも関西弁)でいっぱい笑わせてもらいました。前野智昭さんの低めクールボイスは今回もステキでしたし、菅沼久義さんのクールで根暗なボイスには想像以上に萌えてしまいました!(ツボった♡)そして、三木眞一郎さんのおかまボイスとべらんめえ調な荒っぽいボイスのダブル攻撃にはウハウハ状態でしたし、森川智之さんの甘くて艶のあるお誘いボイスには・・・・・・始終腰砕けでしたわよーーっっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

攻略は出来ないのですが、ジョン・スミス役の宮田幸季さんの美しいボイスにもクラクラしてしまいましたぁ~☆この方のちょっぴり女性的な透明感のあるボイスが好きです。今回の得体のしれない謎のキャラにはピッタリのキャスティング!3rd seasonの方では彼も攻略できるのでしょうか??攻略したいです!!(鼻息荒)

ということで攻略終了~。個人的にはクインロゼさんのゲームですからもちっとエロさを期待していたのですが、本編では期待していたほどは出てきませんでした。エロ親父的発言は大分出てきたんですけどね(笑)豪華版についてくる小冊子の小説の方でムフフン❤的な展開になるので満足しましたけどねっ|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

さて、次はunEnding Bloody Callをと思っていたのですが、この後少々忙しくなりそうなので一旦ゲームの方はお休みしようと思っています。再開するのは秋になってからかなぁ~~。禁断症状が出なければいいんだけどww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 今日のデザートはゼリー♡ 

寒いです。涼しいを通り越して「寒い」パリです(+_+)

ここのところずっと雨が続いて気温が22℃くらいだったのですが、今日も引き続き雨で、日中でも19℃までにしか上がりませんでした。今就寝前ですが、長袖のパジャマの上にフリース羽織ってます。外気温は14℃。全然「夏」という感じがしません。天気予報では今週中はずっとこんな感じのままとか。明日は革命記念日なので、毎年恒例の花火を見に行こうと思っていたのですが、どうやら雨の上に雷が鳴るという予報が。雨でなくともこんな寒い時に夜外に立って花火見たくないかも~。風邪ひくわ~~(;-ω-) =3 ハァ~

さて、今日は次女がデザートを作ってくれました。コレストロール値をコントロールしようと努力している私の為にわざわざゼリーを作ってくれる彼女。「ママの為に♡」というところが可愛いじゃないですかっ(//∀//)


ゼリー 


左に映っているオレンジ色のものがゼリー。となりに見えているのは蒸しパンです。こちらは混ぜるだけで簡単にできちゃう蒸しパンMIXを使って次女が作ってくれました。

ゼリーはミックスフルーツジュースにオレンジーナを混ぜたもので作ってくれました。中にはカットオレンジも入っているんですよ~~(*^。^*) オレンジーナのシュワシュワ感がとっても美味しかったです♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 お腹がいっぱいで・・・・・・ 

今日の夕飯はイタリアンでした。

主人から連絡があって急きょ友達家族とレストランへ行くことになったのを知ったわけですが、夕飯作らないでいいとなるともうそれだけでウフフ~ン❤という気分になってしまいます。どこまでも手抜きが好きなぐうたら主婦ww

行った先は長女が大好きなイタリアン、Il Far'niente。ここのパスタはトリュフ入りの濃厚クリームソースが美味しくて、ボリュームもたっぷり。鉄の深鍋で出てくるのでますます美味しそうに見えるところも食欲をそそります。湯で加減も私の大好きな固めのアルデンテ。

お店のオーナーさんが注文を取りにきてくれるのですが、このイタリア男子が凄く陽気で面白い人!イタリア訛りを前面に出してペーラペラ話し出すところとか、出来上がった料理を運びながら歌いだしちゃうところとか・・・・くすっ♡(*^_^*) いつ行ってもほがらかです。


パスタ 


コレストロールに気を付けたいので敢えて私は↑の写真のトマトソースベースのパスタを注文しました。他にも2人同じものを注文したので鉄鍋で出てきたのは3人分!この量を私一人が食べたんじゃありませんよ~~。

でも結局他の人がとったパスタも分けっこして食べたので、今夜は私の胃袋の中にこってりとした生クリーム系のソースが流れ込んで行きました。今も胃が重くてまだ当分眠れそうもありません(苦笑)でも美味しかった~~ww


il Far'niente
44 rue des Perchamps - 75016 Paris
Tel: 01 42 24 69 99


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女と日本の歴史 

歴史ドリル 
歴史のワークブック


夏休み中、次女に歴史の復習をさせています。前回頂いてきた成績表の中でも日本の歴史がひどく悪かったんですもの~~(;´д`) 

でもやはり苦手な教科の勉強ってとっつきからして悪いらしく、買い与えた復習ドリルの1ページ目に手を付けさせるまでにかなりの時間を要しました。毎日のように「歴史のドリルは?」と催促したんですけどね、「今日はフランス語の復習をするから」とか「今日は英語の復習をするから」と言っては肝心な歴史の復習からは逃げようとしてばかり。

先週末からようやく歴史ドリルを開いてくれたのですが、案の定解答欄を埋めることが出来ない!上の写真、映りが非常に悪くて申し訳ないのですが、ほとんど全ての答えが赤ペンで書き込んであります。解答用紙を見なければ書けなかったということ。はぁ~~。だから早く復習ドリルに取り掛かって欲しかったのよ~~。 

取りあえず本人にドリルをしてもらって、その後改めて私が内容の確認をしていこうと思っています。こんなんじゃ9月からの新年度、クラスについていけなくなっちゃうわ~~(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

