07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 パリで『おおかみこどもの雨と雪』を観る 

おおかもこどもの雨と雪 


パリでも一昨日から公開されています。次女と早速観てきました。

良かったーーー!!!(*≧∇≦*)  同じプロダクションの前作2本とも好きでしたが(『時をかける少女』『Summer Wars』)、今回の物が一番好きでした♡♡♡

主人公と同じ母親視点で見てしまったからでしょうか、思いっきり感情移入してしまって、映画館の中で涙を堪えるのが大変でした。一度堪えたと思っても、すぐまた2度目の泣き所が来て、その後も3度、4度と・・・・・・。必死で涙を堪えていたら、その涙が鼻を伝って鼻水として流れ出てしまい、隣で見ていた次女に苦笑されてしまいましたww あー辛かった・・・・・・。涙もろい方はハンカチをお忘れなく!

見終わった後、前列で見ていた50代くらいの品の良いフランス人のムッシューが連れの男性に向かってしきりに「美しい映画だった、美しい映画だった」とその感動を伝えているのが聴こえてきました。私が作った映画でもないのに、作り手が同じ日本人というだけでなんとなく嬉しく、そして誇りに思えた瞬間でした。

明日は長女がお友達と一緒にこの映画を見る予定になっています。どんな感想を持ち帰ってくれるか、とっても楽しみです♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 映画

thread: 映画感想 - janre: 映画

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 父母日本へ発つ 

数週間ぶりの更新です。

8月1日にパリへやってきた両親が今日日本へと帰って行きました。あっと言う間の1か月。あと2週間はいて欲しかったなぁ~~。パリもまだまだ見せたいところがいっぱいあったのに・・・・・・。

滞在期間中、皆でノルウェーとデンマークへ旅行してきました。去年行ったクルージングでのイタリア&スペインの旅が凄く楽しかったので、今回は両親にもクルージングの楽しさを経験してもらいたかったのです。TVや写真でしか見たことのなかったフィヨルドの世界。素敵でしたよ~~(//∀//)♡

クルージングの想い出やパリでの想い出は、写真と共にこれからぼちぼちとアップしていくつもりです。

帰り際に、父が俳句をひとつ残していってくれました。私の立場に立って作ってみたというこの俳句、既に秋の気配を感じ始めさせた今のパリにピッタリです。


マロニエの 枯葉を持ちて 父母帰る


マロニエの葉 


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 今日はオルセー美術館へ♡ 

両親がやってきて一晩が経ちました。昨夜は良く眠れたそうで私もホッ♡

今日はお昼にカフェ・ランチをした後、彼らをオルセー美術館へ連れて行きました。マネー、モネー、ルノワール・・・・などの印象派を重点的に見て回ったのですが、2人とも時差にも負けずガンガン歩き回ってくれました。お喋りの内容も若々しくて次女が「若いねぇ~~」と心から感心。2人とも年相応にあちこちガタは来ているみたいですが、それでも私たちの目から見たら元気いっぱいで凄く嬉しくなってしまいます。

私と言えば、普段から「体力温存」と言いながらダラダラ~ンとしているわけですが、昨日今日とフル回転で動き回っています。自分でも驚くほど休みなしで働きアリ化しています。うん、やればできる子!(爆)

という訳もあり、今後少々多忙になりますので暫くの間はブログの方を滞らせてしまうかもしれません。色々起こるであろうエピソードなどは少し時間に余裕が出来た時にまとめてご報告しますね☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 手元に! 

ゲーム 
ドーーン!!母が荷物の中にちゃあんと入れて持ってきてくれました(*≧∇≦*) ♡

9月までは引出しに入れて封印しておきます。封印解除となったら三国戦記と那由多の軌跡のどっちから始めようかなぁ~~(//∀//) 楽しみだなぁ~~♪♪

十三支演義のドラマCDは早速ipodにダウンロードしました。時間の出来た時にじっくり聴こうっと❤


ゲームおまけ 
那由多の軌跡についていたパースケース(左)
次女の持っているパースケースに似ていたので一緒に記念撮影ww

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 待ちに待った日なの! 

8月ですね。「もう」、という気持ちと「やっと」という気持ちが入り混じった感覚ですが・・・・・・。実は今日は待ちに待った日なのです!

日本から両親がやってくるーーーっっ(*≧∇≦*) ♡♡♡

2年振りの再会なのです。嬉しいなぁ~~。次女なんてもうここ最近毎日のように
「もうすぐだねっ、嬉しくて待ちきれないよ!!でもまたすぐ帰っちゃうんだね。あっという間に過ぎちゃう感じだよ~~。もっと長くいればいいのにぃぃぃぃっっ」
と、再会の喜びを期待しながら既に両親が帰る日のことまで想像してがっかりしているという(爆)でもきっと彼女の言うようにあっと言う間に過ぎてしまうんだろうなぁ・・・・・。ならば余計一緒に居られる時を大事に過ごさなければ☆

夕方主人と2人で空港に迎えに行きます。


ネイル 

これから両親と共に過ごす夏に向けて、ワンポイントおしゃれをしてみました♡
普段は放ったらかしのネイルですけど、手と足の親指だけキラキラシールを貼ってみました。うふふ~~、これだけのことなのに自分の中の女度アップ~~ww


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

