08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 忙しかったけど楽しかった一日❤ 

今日は早起きして一通りの家事をこなした後、学校の父兄会に出席してきました。

学校内に設置されている日本語図書館の運営をまかされていることもあり(仲の良いママさん2名と一緒に引き受けた仕事なので苦にはならない♡)、その図書館当番を引き受けて下さるボランティア募集!と宣伝もしてきました。

父兄会の後、仲の良いママさん達と近くのカフェでお喋り。昼も過ぎて家では主人と次女がお腹を空かせて待っているというのに、ついついお喋りに花が咲いて彼らの存在を忘れてしまいました(苦笑)携帯に催促の電話がかかってきたので近くのイタリアンで落ち合うことに。そこからもまた時間を忘れてお喋り。「今レストラン。先に食べてる」とのメッセージを貰って大慌てでレストランへ。向かいながら主人の携帯に電話し、「どんなパスタがある~?・・・・あ、じゃあボンゴレ注文しておいて~~」とお願い。息も切れ切れ着いたイタリアンで「まずはトイレ~っ」と駆け込んだのに、運悪く誰かが使用中でなかなか出てこない。あまり長く待っても、「今走り込んで来た日本女性がう○こをしている」と他の客に思われたら恥ずかしい、ということでトイレは断念。そして食事。ボンゴレは美味しかったし、主人が取り分けておいてくれたアンティパスティ(前菜)が美味しくてほっこり❤ デザートにとったリモンチェッロ(リキュール)がたっぷりかかったレモンシャーベットも凄く美味しかったので大満足。
 
リモンチェッロ 
爽やかさの中に大人の味が❤

その後は主人と次女と別れて買い出し。来週の月曜日と火曜日に保護者の方を図書館に招いて見学会を開くので、その際に出すお茶菓子や飲み物を購入。

家に帰ってからは主人に付き合って外出。ついでに文房具屋に寄ってもらって図書館で必要な文房具を購入。

帰宅後夕飯までは忙しなく動き回って家事家事家事!みんなは休憩中。その休憩している輩が放り投げたものの後片付けが主だったので、「自分で出したものぐらいは自分で片づけて頂戴!ママだって週末は休む権利があるのよーーっっ」と思わず愚痴る。まあ毎回言っても片づけてくれたことないけど┐(´ー)┌フッ 半分諦めの境地。

私のご機嫌伺いとばかりに主人が簡単な夕食を作ってくれる。昨日の残り物のアレンジ。でも疲れていたので凄く美味しく感じる。最近ちっとも手伝ってくれない長女まで皿洗いを引き受けてくれる。愚痴ってみるもんだ(笑)

シャワーに入ってほっこりした後、疲れた足を投げ出して「ふ~、天国~~(//∀//)」と心の中で呟いてみる。メールをチェックしながら暫く図書館関係のお仕事。主人が見ているTVでは、日本を旅するフランス人のドキュメンタリーを放映している。どうやら佐渡を訪ねているらしい。フランス人が好きそうな古風で伝統的な一面が見える場所が次々に紹介される。日本の伝統文化は私も好きだ。仕事をしながら横目でちらちらその番組を楽しむ。

さて、そろそろ就寝時間。明日に備えて大人しく寝るか、ゲームをするか迷い中(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ママ友とランチ♪ 

今日はママ友の1人とランチをしてきました♪

なんだろう。夏休みが終わってからというもの、お友達と出かける機会がとても多くなっているような気がします。まだまだこれからもこういった予定が立て続けに入っているし。去年は体調のこともありあまり出かけていなかったからかしら、凄く新鮮な気がします
(*^_^*)


ランチ 
ヘルシー志向の彼女を連れて行ったのはParadis aux Fruits

今日もお喋りに花を咲かせてきましたww 

実は今日、主人が突然家で仕事をすると言いだし、私がお昼は友達と約束があるから~と言って出かけようとした際に
「どこで?誰と?オレも行っていい??」
としつこく聞いてきたんです。なんだか浮気を疑われているような気分に(苦笑) お友達の名前や待ち合わせ場所を言ってあげても良かったのですが、ちょっぴりヤキモキさせてみたいという意地悪な気持ちが芽生えてしまって敢えてヒミツに( ̄▼ ̄*)ニヤッ❤ 帰宅してからちゃんと教えてあげましたけど、信じたか信じていないかは彼任せ(鬼妻・笑) 

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 久しぶりに会う友達 

今日は午後から仲の良い友達が遊びにきてくれました。

去年の暮れ頃から色々な複雑な事情が重なって、一時的に引きこもり状態になっていた彼女。メールでの連絡は取っていたのですが、実際こうして会うのは実に半年振りです。久しぶりに会う彼女は笑顔ではいてくれたのですが、彼女を取り巻く状況は全く変わっていないとのこと。「でも精神的にはもう大丈夫だから」と元気いっぱいな様子を見せてくれるので内心切なくなってしまいました。友達としてもっと出来ることがあればいいのに、私にはこうして会って彼女の苦労話を聞くことぐらいしか出来ない・・・・・・。

帰り際、彼女が脱引きこもり宣言をしてくれました。今までのように毎週とはいかなくとも、月に1度でも2度でも会える時にぜひ会いたい、そう言ってくれたことが凄く凄く嬉しかったです。

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 越えざるは紅い花/スレン&ナラン終了 

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る



スレンとナランルートを終了しました。

とにかく期待以上に楽しませてもらってます、このゲームに❤ 久しぶりに乙女の血がたぎって夜更かし決行してしまうという・・・・・・。いけませんね~、睡眠時間はしっかり確保しないといけないというのに(苦笑)

スレンルートもナランルートもストーリーが凄く面白かったです。ナランルートは前半スレンルートと被っているので「おまけ」キャラ的な存在なのかな、と思ったのですが、後半実に充実していました。焦らされる焦らされるっ(//∀//) ずーっとお預け状態なんだもんwww

スレンは全くもって「肉食男子!」でしたねww もう最初っからがっつり、って感じで思わず心の中で爆笑~。先に攻略したトーヤもノールも最初は草食系を装ってますからね(あ、ノールは草食というより「変態」かぁ~・爆)、スレンにきてやっとこのゲームの主題、「略奪」が浮き彫りになった感じで納得してしまいました。スレンのえげつない行動もこの時代背景であの状況下では一番ナチュラルな展開というか、そんな感じですね。女としては許せませんけど(苦笑)でも本当は凄く不器用なスレン。BEST END以外では彼の報われない愛にホロリとしてしまいましたよ(_ _。) どれもこれも、スレンの最後のセリフが切なくて・・・・ううっ。

ボイスの堀川忍宮下栄治)さん、やっぱり大好きだぁ~と再確認(//∀//)❤ オペラ座の怪人でのダロガの声も最高でしたし、ときメモGSの嵐山くんの若い声も好きでした。

ナランは初めいわゆるショタ系ポジションにいるんですけどね、後半になってぐわっと変身するキャラです!そして耐える耐える、焦らす焦らすwww 7年も??そ、そんなに我慢できるの!??と思わず真剣に驚いてしまいました(意味不明~・笑)

ボイスは紀之杉山紀彰)さん。良いです、良いです、最高ですっ(//∀//)!!喘がれるともう・・・・・げふんげふん(+_+) いや、そこじゃなくて、前半後半とナランの変化が声にも表れますからね~~。そこが何とも感動的でした。

それにしてもこのゲームに器用された声優さん、みなさん叫んだり吠えたりする演技がお上手です。切羽詰った感じとか、勇ましい感じとか、聴いていて惚れ惚れですよ~。

次はルジ行きます!(*^_^*)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 お友達と近況報告 

今日はお友達とお茶をしてきました♡

久し振りに会うので互いの家族の近況報告をしたのですが、彼女の2人のお嬢さんの成長ぶりを聞きながらただただ驚くばかり。お姉ちゃんの方はケーキ作りが大好きで、写真で見せてもらった彼女の作品は「まるでプロ!」とビックリするほどの出来!本人は現在ダイエット中で美味しそうに出来上がったケーキも自分ではほんの一口した食べないのだとか。うんうん、その気持ちわかるような。どんなにケーキ作りが大好きでも、作ったケーキを食べ続けたら太ってしまうもの~~(-ω-;)世のパティシエールさん達は一体どうやってコントロールしてるんでしょうね?

妹ちゃんの方は数年前にバイオリンを始めたばかりなのですが、その上達の速さが半端じゃない!練習も誰に言われなくとも自分から喜んでするようで、やはりそういった情熱を感じられる子でないとこういったお稽古ごとは続かないし上達しないのだなと痛感しました。我が家の次女もバイオリンをやっていたのですが、いつも練習は私に言われてから渋々するといった感じで、結局止めてしまいました。彼女の奏でるバイオリンの音が大好きだったので私としては非常に残念だったのですが、やはり情熱を感じないものは親がいくら言ってもダメなんでしょうねぇ・・・・(苦笑)

お友達はパリで活躍するプロの日本人ピアニスト。多忙なスケジュールの中子育てもしっかりして、仕事も持たずぐうたら主婦をしている私とは大違いっ。本当に素敵なんです!!(//∀//) そんな私に向かって「主婦が一番大変なのよ~~(にっこり)」と優しい気遣いも忘れません。今日はそんな彼女と一緒に楽しい一時が過ごせてとっても幸せでした☆

ケーキ 
パリでも頂ける日本のショートケーキ❤
この生クリームが溜まりませんっ(//∀//)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 やっと咲いたラベンダー 

ラベンダー 


去年買ったラベンダー、この夏は我が家のワンコに新芽を食べられたりなんだで全く咲いてくれなかったのですが、今日ようやく一つの花を咲かせているのに気が付きました。かなり時期外れだけど、こうして生命の息吹を感じさせてくれるとこちらまで元気になれる、そんな気がします♡こんなちょっとしたことでこうも気分が高揚するんだな、と思わずニヤニヤしてしまった私。うん、幸せの種って実にあっちこっちに存在しているんだなぁ~と実感してしまいました(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 越えざるは紅い花/ノール終了 

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る



先に攻略したトーヤのその他のEDを全て回収しました。やっぱりBAD EDは私の性に合わないわ~~(+_+) あの優しいトーヤが狂っていく様子は辛くて見ていられないです。Hシーンもあんな形でのは嫌。生理的拒否反応が出ます(苦笑)Enter キーを連打しながらストーリーを猛スピードで進めてしまいました。

唯一ウルEDには救われたような気持になりました。雪ノ彩シロさんの声や喋り方がとっても可愛らしくて好き!今回のシナリオにはなかったけど、例えばトーヤが死んだとして、その後成長したウルと結ばれる、というシナリオがあっても良かったかな~、と勝手に妄想(//∀//)

さて、トーヤの後はトーヤの腹心、ノールを攻略しました。

ボイスが大好きな紫原遥(=鈴木千尋)さんだったんですけどね、ときめもGSの氷上くんでも、ワンドのノエルでも、テイルズのアッシュでもないクールで渋めの声にツボりました!私的には新たなる紫原さんの魅力を発見!って感じですよ(//∀//)

ノールというキャラ、滅茶苦茶魅力的なキャラでした!だってド変態なんだもーーーんwww 主人公ちゃんにもーのすごーくえげつないイジメをしかけてくるんですけどね、でもそこにゾクゾクしちゃったり。・・・・・・って、結局自分のド変態ぶりを再確認(爆) 最後にはノール自身が「愛のあるイジメです」ってにっこり微笑むところがあるんだけど、うん、なんかもう、清々しいくらいHappyな気持ちになれちゃいましたww

その他のEDはやっぱり無理~~(+_+) お決まりの監禁、足枷、お薬・・・・と出てきたところでもう「勘弁してぇ~~」って気持ちになりました。相手の気持ちを無視したHシーンは、見るの好きじゃありません。

トーヤルートではトーヤに使える従僕ウルEDがあったように、ノールルートでもノールに使える従僕エスタEDがありました。(他の攻略対象キャラ全てにも従僕キャラEDってのがあるんだろうなぁ~) そのエスタの無償の愛EDは好きでした❤ いいわ~、自分の為に全てを捨てて付いてきてくれるキャラ、救いだしてくれるキャラ(//∀//) 純愛物の王道ですよねっ?( ̄▼ ̄*)ニヤッ ボイスの三楽章さん、初めて見るお名前ですが、なかなか素敵なお声をなさってました♡

さて、今早速スレンを攻略しだしています。このスレンルートも刺激的そう~~|*`艸´*|ヌフフフフ~ン


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 まるで嵐のような朝でした 

今日は朝から暴風雨となって、窓から見える外の景色が恐ろしいくらいでした。お友達の中にはこの暴風雨のせいで開けてあった窓がバーンとしまり、窓ガラスが割れてしまったとか。うちは引き戸タイプの窓だったのでそういったことはなく大丈夫だったのですが、バルコニーの植木や雑貨が吹き飛ばされるんではないかと冷や冷や。でも予め飛んで行ってしまうようなものはワイヤーで固定しておいたので難を逃れました(ホッ❤)

午後に入ってから雨が止んだので外にも出かけられたのですが、夕方には青空まで出てきて、一体今朝のあの暴風雨は何だったの?と苦笑い。ご近所さんに出くわす度に今日の天気の話で盛り上がりました(笑)

夕方、学校のボランティア活動に参加してきました。私の担当が終わると同時に今度は主人が学校へ登場。彼もボランティア活動で一役買っているのです。その主人とバトンタッチした私は家に帰り夕飯の支度。とは言っても、夕方きっと疲れてしまっているだろうと思って今朝の内に夕飯の支度はしておいたので温めるだけ。「ふっふーん、私ったら凄いわ~~」などと心のなかで得意気になっておりました(笑)

明日は少し家でゆっくりする予定です。最近またギックリ腰の前兆が出ていて、ちょっと無理をすると危なそうなのです。気を付けなくちゃ~~(+_+)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 ピクニック❤ 

今日は公園でピクニックをしてきました❤

次女のクラスメート達とそのママさん、パパさんが集まったのですが、日本語を勉強している子供たちが殆どで、彼らの両親も我が家と同じ日仏カップルの方が多いのです。ママが日本人でパパがフランス人という組み合わせ。

ということで今日は日本語での会話を堪能してきました(*^_^*) パリにいながら日本人のママさん達と日本語でのおしゃべり!はぁ~~、楽しかったぁ~~♪♪何て幸運なんだろう、とつくづく思ってしまいましたよ~~。

さて、ピクニックに持っていったのはおにぎり3種とサンドイッチ。早起きして準備したのですが、お弁当を準備しながら洗濯物をしたり掃除をしたりと忙しなく動き回ってしまったせいか、出発前に貧血を起こしてしまいました( ̄∇ ̄;)あらら~ だから低血圧な私は起き抜けに忙しなく動き回っちゃダメ、亀のようにゆっくり動かなきゃ、といつも自分に言い聞かせているというのに・・・・・・。今回は自分の体力を過信してしまったようです。反省~~。

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ご近所さんとディナー 

昨夜は同じマンションに住むお友達一家にディナーにお呼ばれされました♡

フランス、特にパリでは殆どの女性が仕事をしていますが、この日招待してくれたマダムもそう。金曜日なので仕事が終わってから料理をして私たちを招いてくれたわけですが、家にはまだ小さいお子さんが2人もいて、相当なエネルギーを要した筈。もし私が彼女の立場だったら平日仕事をしている日にこうやって人を夕飯に招待できるかしら?と考えてしまいました。いや、きっと疲れてそんなエネルギーを持ち合わせていない筈。週末ならともかく、平日の日は体力的に無理、むり!(+_+)ましてや小さな子を2人も抱えてだなんて・・・・・!

思わず心から感謝してしまいました。

さてさて、次女は食事が終わると供部屋に行って遊んでいたのですが、部屋の前を通りがかった私が中を覗いてみると、そこではお人形さんごっこが繰り広げられていました。普段から次女にはこうやって小さなお子さんがその家族と共にやってきた時には、その子供たちの面倒をみてもらっているのですが、今回もてっきりその「面倒をみている」「興味のない人形ごっこの相手をしてあげている」と思ってしまったんです。それで彼女がサロンに出てきた折に「ベビーシッターありがとうねぇ~~」と言ったのですが、彼女からは「ん?ああ、そうじゃなくてね、私もお人形さんごっこは久しぶりだから楽しいの♡」と返してきてくれました。これには思わず微笑んでしまいました。そうなんだぁ~~、久し振りのお人形さんごっこだから自ら楽しんで遊んでいるんだ~~(//∀//)♡その後も子供部屋ではお買いものごっこやヒーローごっこが繰り広げられていたみたいで、夜中の1時近くまで疲れ知らずに遊んでいました。ふふふ、娘も満喫したみたいですww


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 越えざるは紅い花/トーヤBest ED 

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る



始めちゃいましたよ、紅花!
本当は暫く積んでおこうと思っていたんですけど、あまりにも反響が良いみたいなんで興味津々となってしまったんですよねぇ~(//∀//)

そしてプレイ早々はまってしまいました~~www

まずは主人公ちゃん萌え!彼女、ナァラの性格大好きですっ(*^。^*)❤ うじうじしてないし、男に守られてばかりの女じゃない!責任感が強くて竹をスパッと割ったようなさっぱりした性格。ふと違和感を覚えた時に黙っていないでその場でそのことを口にするタイプなのもいいです。プレイヤーとしては「ああ、ここで心にあることを言わないから後々変な展開になっていくのよねぇ~」と分かってしまうとその後のシナリオにおおよその想像がついちゃうでしょ?そんな焦れったさから解消されて、その上で驚く展開へと進んでいく・・・・・・そこに好感をもってしまいます! ボイスの手塚りょうこさんも凄くイイ!媚びた感じのないさっぱりしたハキハキ口調と自然な感じのセリフ回しに、この方がナァラで良かった~とホッとしてしまいました♡

そしてゾクゾクするようなセリフ!甘いだけじゃなくすんごいスパイスが効いたセリフが次々と出てくるんで快感で仕方がないっ(//∀//) 一瞬でコロッといってしまうような口説き文句あり、イケメンで攻略対象キャラだから許せる際どくえげつないセリフあり、で鳥肌もんです。いや~ん、もう煩悩が・・・・・・(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

18禁乙女ゲーにたまにある、「Hシーンがあれば他の要素はおざなり」といったゲームじゃ決してないのも嬉しさの一つ。このゲーム、Hシーンを途中でカットしてもシナリオだけで十分感動が伝わってきます。シナリオライターの松竹梅さん(なんてネーミング・笑)、グッドジョブです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

絵もなかなかに綺麗です。Hシーンでのスチルもいけるっ❤ トーヤのベストEDルートでは、2回目のHシーンでの演出が好きでしたね。細長くカットした絵を左端から順々に足していきながら雰囲気を盛り上げていくという手法、後ろで流れる甘いBGMと重なって凄くロマンチックでした(//∀//)

立花慎之介さん・・・・じゃなかった皇帝!彼のボイスによるトーヤというキャラがとても格好良くて可愛くて、そしてHに対してはロマンチック(?)というのが良かったです。なんだか読んだこともないハーレクインロマンスに出てくるような王子キャラ(実際は王様だけど)とふと思ってしまいました。

だからね、そんなロマンチックで素敵キャラだからこそね、正直言って他のEDは見たくない気もするのですよっ(-ω-;)ウーン だってきっとBAD EDではこの素敵トーヤがあーんな感じやこーんな感じに狂ってしまうかもしれないんだもんっ!嫌だいやだ~見たくない~~っっ・・・・・・と心の中で葛藤しながらも結局見ることになるんですけど。だってフルコンプしたいもんっ(+_+)

ということで「家族がいない時に」他のEDを回収してきます(今日から週末だからなぁ~、来週まで無理だなぁ~(;-ω-) =3 ハァ~) そしてトーヤコンプ後にはあの方のボイス目当てにノールを攻略してきますよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ 千尋さんの喘ぎ声が聴けるだなんて・・・・っ、とかなり興奮してます(←変態女・爆) それにノール、かなり癖のあるヤバそうなキャラだしwww 楽しみすぐる~~www


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 図書館だより 

今日は学校の日本語図書館で朝からボランティアワークをしてました。仲の良いママ友さん1人と一緒だったのでとっても楽しくお仕事できたのですが、ほんのちょっとの時間で出来るだろうと思っていた簡単な作業が結構時間がかかって、結局午前中全部使ってしまいました。


今は家で図書館だよりなるものを作成しているのですが、こちらも作業を始める前に想像していた時間を大幅に越えての作業になってしまってビックリ!書いていることは大したことのない量なのに、イラスト付けたりフレームを入れて見栄え良くしようと思うと、これがなかなか思い通りにいかないっ。フレームの配置が上手くいかなかったり、そのフレームの中に入れる文章が上手く入ってくれなかったり・・・・・・まあ色々と・・・・・・。こういうPCでの作業に慣れている人だったらきっとあっという間に終わってしまうようなものなのに、私に知識がないせいか、思わぬところで躓いてどんどこどんどこ時間が過ぎて行ってしまうという。とほほ、なんとも情けない話です(+_+)

でも何事も経験!こうして悪戦苦闘を繰り返すうちに、また一つ為になる知識が増えていくのですよね!慣れればきっともっと楽しくなる筈だし、要領良くこなせるようになれば時間もぐっと短縮できるっ、そう自分に言い聞かせながら努力しています。本当はこういったことは娘たちの方が私より上手そうな気がするのですが、彼女たちも勉強があるし、あまり煩わせるのは良くないかなぁ・・・・・・。こういう時はやっぱり誰かよく知っている人に横に座って色々と教えてもらいたいです(苦笑)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆(なんだかんだでちゃんと遊ぶ時間は確保してるし・爆)






category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆/千歳&千鬼丸終了 

千歳 
千歳(CV 伊藤健太郎


うんうん、他のキャラに比べると自分の感情に素直で喜怒哀楽がはっきりしている分、見ていて面白かったです。 でもねぇ~、やっぱり甘さには欠ける!なんだか歴史的背景ばかりダラダラと出てきて、肝心な萌えシーンが欠落していたって感じ?お約束的でもせめてお風呂でバッタリシーンとか、主人公ちゃんが化粧して綺麗な着物で登場、それを見て男どもがほにゃらら~❤とかなるというムフフシーンを入れればもうちょっと盛り上がったかも。 なんでもいいからもうちょっとキュンキュン♡させて欲しかったのよ~~(くすん)

そうそう。千歳=風間でした。薄桜鬼が恋しい・・・・・・(//∀//)



千鬼丸 
千鬼丸(CV 岡本信彦



最後にとっておいた千鬼丸ルートは甘く切ないシーンが多かったので小躍りしてしまいました(//∀//)♪♪ 何よ、他のキャラでもこのくらい雰囲気だしてくれればいいのに(ぶぅ~) 

童顔の千鬼丸が青年バージョンになってからがイイですねぇ~。美味しい美形! 岡本くんの声も演技もやっぱ好きだぁ~~。主人公に何度も耳元で囁く場面があるので、その度にモヘヘヘ~~❤となってしまいましたww 

これでフルコンプです!

主人公ちゃんのキャラ設定が今回はずれてしまったのが一番残念でした。もっとビシバシッと格好イイくノ一が良かったなぁ~。意志が強いのは良いのだけれど、頑固で融通が利かないというか、能面女みたいであまり好感が持てなかったもの。これじゃあ男キャラも反応に困るわよね~(苦笑)だから萌えシーンがあんまりなかったのかしら?それにどうせならもっと強いくノ一設定にして欲しかったなぁ~。強そうに見えてすぐ敵にやられちゃうし、あんまり格好イイ場面がなかったです。PVではチェーンがジャラジャラって出てくるからてっきりそれを武器に戦うのかと思ったら、そんなものそんなもの一度も出なかったし。今度くノ一ものを乙女ゲーで扱う場合は、男どもも驚愕するような出来るくノ一を出してきてくださーーい!!あ、そういえばネオロマンスの新作がくノ一をテーマにしたものに決まったんでしたっけ!強い女来いっ!!

最後に。
シナリオには不満足でしたが、mikoさんの絵には大満足でした!!(*^。^*) キャラでも良いし、スチルも美麗~~(//∀//) 大好きです!!

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆








category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 成長期~?? 

今日は午後から次女とショッピングに出かけました♪

只今成長期である娘さん、スニーカーも小さくなっちゃうし、ジョギングも丈が短い。まずはそれらを買いに行って、それからこれまた小さくなってしまったインナーやトップスを探しに行きました。

いやぁ~、成長期って本当にお金がかかる!(笑)でも娘の成長を思うと嬉しくってたまらない(*^。^*)♡
「一度にたくさん買わせちゃってごめんね」
と申し訳なさそうに言う12歳の娘の気遣いが尚嬉しい。成長に合わせて服や靴を新調するのは彼女の当然の権利なのに、なんていじらしい!(←親バカ)

お目当ての物を購入して家に帰った後、長女にも声をかけた。
「あなたはもう服のサイズとか靴のサイズとかほとんど変わってないからうっかりしてたけど、何か必要な物があったら言ってね」
と。
こちらの娘さんも滅多に物をねだらないタイプ。そういえばスニーカーを最後に買ってあげたのはいつのことだったっけ?サイズが変わらないのでついつい新調してあげるのを忘れていたけど、今履いている物はかなりボロボロになっているのではないだろうか??

堅実な娘たちを持って母は幸せです。ふふふwww

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 今日も今日とて 

今日も今日とて雑用に追われる一日となりました。

でも今日頑張って大分気になっていた仕事を片付けたので、明日は少しゆっくり出来そう。というか、明日は午後から次女のショッピングに付き合わなくてはならないので、その為の時間を作る為に今日頑張っちゃったのよ~~。今ちょっと肩と背中が凝っています(苦笑)

もうすぐ就寝時間。その前にちょこっとだけ遊んでから寝ますww

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 週末明けの月曜日は 

週末明けの月曜日はなんだかんだでバタバタしてしまいます。

早起きしてまずは家事洗濯。その後急ぎスーパーに買い出し。家に帰ってくると遅出勤した主人や遅登校した長女が早速家の中に色々ばらまいていってくれたので、その片づけ。その後掃除機をかけたり書類の片づけものをしたりしながら、その合間に犬の散歩とランチ。午後ちょっと休憩を入れた後今度はPCを開けてメールチェックしながらボランティアのお仕事。主に資料作成だけれども、これが結構時間がかかる。PCにまだまだ不慣れな私は簡単な資料やボランティア募集チラシひとつ作るのにも悪戦苦闘しながらだし、せっかく上手く出来そうという時に下手な操作で数時間の仕事をパァーにしたり・・・・・・。

夕飯作って後片付けをして、その他ちょこちょこ家のことをして・・・・・・。シャワーを浴びてようやく「主婦&母親業終了」のサインを出して椅子に座ればもう就寝時間間近!

いやぁ~、今日もまた私的にはかなり「充実」した一日となりました。充実しすぎいて「遊ぶ時間」が少なかったわ~~っっ、と心の中でちょっぴり後悔したのも真実(苦笑)

ダリア
 
初夏に買ったダリア、凄く長持ちしています♡

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆/千耶終了 

千耶 


千耶(CV 神谷浩史)ルートを終了しました。

2人の看板キャラのうちの1人ですよ~~。なのに残念ながら感動も少なく終わってしまいました(ぐすぐすん)

ああ~~、このゲーム、最初に受けた印象通りあまりモエモエさせてくれません。甘さが足りないのよ~~。甘いシーンがあってもそこへの持って行き方に問題があるのか、あんまりドキドキしないし。高揚感に欠けるわ・・・・・・(_ _。)・・・シュン

ヒロシもちょっとねぇ・・・・・・。声も良いしセリフも上手いんだけど、あまりに淡々と喋ってしまうのでどのセリフも皆同じように聴こえるの。キャラがそういうキャラだから仕方ないのかもしれないけど、感情をあまり表に出さない役って難しいわね。やっぱりデレるシーンとか嫉妬するシーンとか入れないとダメね。ギャップ萌えが出来ない・・・・・・。

ということで感想終わり(早っ)

そうそう、千耶の姓は【雪村】でした。『薄桜鬼』繋がりで雪村と言えば・・・・・・!千鶴!!千鶴のご先祖様なのねぇ~~(//∀//)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ママ友が祝ってくれた誕生日 

今日は仲の良いママ友2人が私の誕生日を祝ってくれました♡

誕生日とは言っても、私の誕生日は6月。ただこの月は夏休み直前ということもありそれぞれ多忙、お互いのスケジュールを合わせるのが大変だったのです。それで学校が始まってようやく落ち着いた今、皆で久しぶりに顔を会わせることが出来たのですが、2人ともシャンパンとプレゼントを用意して待っていてくれました(//∀//)

いつも通り互いに持ち寄った前菜、メイン、デザートを頂きながらお喋りの花を咲かせていたのですが、家族のこと、健康のこと、日本のこと、最近身近であった事件のことなどなど、どれだけ話しても尽きることがありません。長女から携帯に電話がかかってきて
「今日の夕飯は・・・・・」
と言われた時は既に夕方の7時近く!∑( ̄口 ̄)

帰り道、つくづく私は何て幸せ者、パリでこんな素敵な日本人のお友達に出会えて幸せ者、と心の中で感謝してしまいました。

バースデー 
プレゼントしてもらった素敵なスカーフを着けて♡(友人宅にて)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 SRX祭り 

ブロ友のhanyaママからた~くさんのSRXのドラマCDを頂きました♡ゲームの方をプレイしたことがないのでドラマに付いて行けるかしら、と半信半疑だったのですが・・・・・・滅茶苦茶楽しかったわーー(*≧∀≦) すっごい、何これ!?ギャグ満載で腹筋鍛えられましたww

ipodにダウンロードして聴いていたので、お出かけの際にも聴いておりました。地下鉄やバスの中で「くっくっくっく・・・・www」と一人で笑っていたのは私です。全く怪しい変質者もどきになっておりましたよ(爆)

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD Vol.1 咎塗れのKyrieScared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD Vol.1 咎塗れのKyrie
(2011/01/26)
KENN(無月ヒジリ)

商品詳細を見る


やっぱりKENNは歌上手いな~~(//∀//)
↑の他にも『YOU』とか大好きです!台所で聴いていた際に長女が寄ってきて、「今聴いてる歌何?私にもダウンロードさせて」と言ってきました。その時聴いていたのは『彷徨えるヒステリックラヴァー』(KENNソロ)。彼女曰はく、KENNの声はKAT-TUNの亀梨くんに似ているのだとか♪


Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD Vol.4 愛ADRENALINEScared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD Vol.4 愛ADRENALINE
(2011/04/27)
鈴木達央(駒江クリストフ・ヨウスケ)

商品詳細を見る

↑のたっつんの歌が好き♡
「一体どこで息継ぎしてるんだろう??」と思ってしまうほど半端ないフレーズのオンパレードで驚いてしまいます。

ドラマCDを聴いてみて、一番好きになったキャラがヨウスケ(//∀//) たっつんのあの実直そうな喋り方にほにゃららら~~❤となってしまいました。

ゲーム、いつか機会があったらしてみたいなぁ~~。

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 日本人シェフのいるフレンチレストラン 

昨日、ママ友のひとりと誘い合わせてランチに行って参りました。行った先は15区にあるフレンチレストラン。

la dinee 

こちら、シェフの方が日本人(男性)の方でした。

並んで2つある同名のレストランのひとつの方は真っ白なテーブルクロスのかかった席が用意してあるやや高級そうなレストラン。もうひとつの方はテーブルクロスなしのカジュアルなビストロ風。今回はこのビストロ風の方へ行ってみました。

la dinee 2 
前菜のいわしのリエット

豚肉や鴨肉、または鮭を使ったリエットはよく頂くのですが、いわしで作ったものはこれが初めてでした。魚の生臭さも全くしなければ、さっぱりとした味のとってもヘルシーメニュー❤ とっても気に入ってしまいました!


la dinee 3 
メインの鯛のグリルとラタトゥユ

皮はパリッと中はふっくらジューシー。ラタトゥユも他のお店のものより甘さを控えた味になっていました。


la dinee 4 
お友達が注文したメイン。
マグロのステーキとマッシュド・ポテト、バルサミコソース添え

こちらも肉厚で美味しかったです!マッシュドポテトも潰し過ぎずにポテトの食感が楽しめるように不揃いなつぶつぶがゴロゴロ入っていて私好みでした。バルサミコソースもベリグー❤

「もうちょっと早く来てればトロのステーキが食べられたのに~」
と残念そうに話してくれたシェフのオサムさん。ほんの一足違いでトロの部分を使ったステーキは全て完売してしまったということだったのです。な、なんて残念っ!!Σ(T∀T;)


「ここは普通のメニューしか出さないから今度は隣の方にも来て」
と言うことでしたが、次は主人に連れて行ってもらおうかなぁ~~(うふふww)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆/秦攻略終了 

秦 


秦(CV 日野聡)ルートをクリアしました。

※ネタばれあり※

うーーん・・・・・・先に攻略した千岳よりは色艶のあるシーンがあったんですけどね。それでもやっぱり私の胸をキュンキュン♡させてくれるようなものではありませんでした。そこそこにキュンキュン♡って程度?(苦笑)

毎回言っておりますが、mikoさんの絵は最高に素敵でした!!主人公ちゃんと見詰め合うシーンや抱擁シーンはもちろんのこと、鬼化した時のスチルがファンタスティックでしたねぇ~~。鬼化した秦と主人公ちゃんが敵を目の前に戦いのポーズをとっているところ、まるで舞を舞っているかのようで美しかったです!暫し見入ってしまいました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

秦は美形度が半端ないです。そして彼の髪の毛!長髪を片側編み込んで、ポニテにしているんですけど、結び目のところからの髪の毛が長くてふっさふさで、羨ましくなってしまうほど。普段の赤茶色の時も良いのですが、鬼化した時の白髪状態だと更に見応えがあります。ああ、あの髪の毛に触りたい・・・・・・というか髪になりたいwww

『薄桜鬼』繋がりのネタで言えば、秦は不知火一族の者でした。主人公ちゃんがお仕えする八瀬姫は鈴鹿御前の家系のお姫さまなので、これまた『薄桜鬼』の千姫と繋がっていることになります。風間は誰と繋がっているんだろう・・・・・っ、早く知りたい!!

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 だらだら、ではない毎日?? 

基本自分に甘~く、ダラダラした毎日を送りがちな私ですが・・・・・・。

夏休みが終わって以来というもの、なんだか充実した日々を送っております。新学期が始まったばかりということもあり今まで以上に毎日なにかしら予定が入っているのですが、その予定業務の合間に家事洗濯、買い出しなどを済まし、ストレスを溜めないようにとしっかり休憩時間も取り(主にヲタ活動してます・笑)、そして娘達が帰宅してからは夕飯の片づけものが終わるまでほぼ立ちっぱなしで家事をしたり、次女の宿題のチェックをしたり。

・・・・・・・。なんだろう、この【真面目な主婦をしている】感は(爆)ゲームに費やす時間も減っているような感じが。

今学期から娘たちが通っている学校の図書館でのボランティア活動もしているので、その活動に費やす時間もある程度確保しなくてはなりません。忙しすぎるとすぐ体調を崩してしまう軟弱人間の私は、このなんだかんだで入ってくる予定を上手くこなしながら体調管理もしようと欲張るので、とにかく一日一日の時間を効率的に使おうと心がけます。すると自動的に日々頭の中で計画を建てながら過ごすので、その計画通りスムーズに事を成すことに成功すると、一日の終わりに充実感が得られるのかもしれません。うん、きっとそう♡疲労感をあまり溜めることなく予定通りやることはやった、と感じることが出来るととっても満足な気持ちになれるのです。

と今日は自己分析(笑)

基本は身体!決して無理することなく、でも以前よりはもうちょっと真面目な主婦ライフを送ろうかしら・・・・・・と考え中(あくまでも考え中・笑)の私でございます(*^_^*)


ミラベル
今が旬のフルーツ、ミラベル☆
これが美味しくって大好き!!

【ヲタママ萌え日記】はお休みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 そーめんな日 

昨日一昨日と30℃を超す猛暑が戻ってきたんです。9月に入ってからはすっかり秋らしい季節になってきたわ~、なんて思っていた矢先だったので、身体の方が付いて行かずにだるいだるい・・・・(+_+)

ということで、昨日はざるそばにしました。

家族のみんなも暑さで食欲がないなどと言いながら、ざる蕎麦だと食べるわ食べる。追加で茹で直したりしておりました。

麺つゆを多めに作っておいたので今日も素麺にしました。やっぱりみんな食べる(笑)

先ほど大きな音を立てて雨がざざーっと降ってきたのでこれで一気に気温が下がりそう。明日は上着がいるかもしれないなぁ~~。激しい気温差に負けないようにしっかり体調管理しなくっちゃ!

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 1   tb 0   page top

【のーまる日記】 お爺ちゃんのバースデーケーキを長女が 

土曜日に我が家で義父の誕生パーティーを開きました。その際に長女がバースデーケーキを作ってくれたのですが、それがコレ↓


メレンゲパイ1 


レモンメレンゲパイ(とは言ってもパイではなくタルト生地)を作ってくれました。これが最高に美味しかった!!(*^。^*) 丁度遊びに来ていたお友達も手伝ってくれて、初めて作るこのパイに挑戦したようですが、本当に味が物凄く私好み♡ レシピに載っていたレモンの分量よりも多めに入れたのが良かったのかもしれません。レモンカスタードの部分はスッキリ酸味が強く、タルト生地もサクサクと焼きあがっていました。メレンゲの部分がちょっと焦げちゃったのは、急の来客の為に席を外した彼女の代わりを任されたパパがうっかりパイをオーブンから出すのを忘れてしまった為(苦笑)


メレンゲパイ2 
断面図


タルト・オ・シトロン 
タルト・オ・シトロン

手伝ってくれた友達にはメレンゲを載せないレモンタルト(タルト・オ・シトロンとフランス風に言うとおしゃれ?笑)を持ち帰ってもらいました。上にフランボワーズ(木苺)を載せたバージョンもお土産に↓

タルト・オ・フランボワーズ 



次にくる誕生日は主人のものですが、その時もケーキを焼いてくれると嬉しいなぁ~~(//∀//)♡

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆/千岳攻略終了 

千岳 


1週目、千岳(CV 乃村健次)の攻略を終了しました♡

※ネタバレあり※

絵は凄く素敵!!ますますmikoさんの大ファンになってしまいました!!ただやっぱり甘さが極端に少ないルートでした。これにはかなりがっかり。なんでもうちょっと萌えのあるシーンを入れてくれなかったんだろう。あ~んなシーンやこーんなシーン、色々とストーリーを膨らませることは出来た筈なのに・・・・・・。欲を言うならばmikoさんの描く美麗スチルももっと増やして欲しかったなぁ~~。萌えシーンが少ないから無理とか?いや、それならばもうちょっとアクションシーンを描いたものを付け加えてくれれば・・・・・。

千岳が大人で硬派なのか、主人公ちゃん・雪奈にあまりちょっかいかけてこないのも残念な気がしました。スキンシップと言えば雪奈の頭をなでなでくらいだもの~~。雪奈も雪奈で反応薄すぎっ(苦笑)山奥で爺さん達ばかりに囲まれて育った上に、自分の【棟梁】として、【忍び】としての責務を果たそうと女を捨ててしまっているから仕方ないのかもしれないけど、これでは芽生える筈の恋も芽生えない!雪奈と千岳が愛し合うようになった過程が今一つ説得力に欠けていて、心の中がモヤモヤしてしまいました。う~~ん、本当に残念っ(≧ロ≦)

ところで、ストーリーの中では主人公達鬼は本当に信頼する相手にしか自分の姓を明かさないというしきたりがあるのですが・・・・・・。千岳の姓が最後に【天霧】だということが分かります。天霧!!『薄桜鬼』の天霧の祖先ですよ~~♡ふむふむ、武器は使わずに手刀を使うだの、がっちり肉体美系であるところに繋がりを感じます。もちろん千岳の方が細身でイケメンだけどww

入野自由
くん演じる秀の姓が【南雲】だということも判明。おお~、千鶴の兄、薫を養子にした家族ですよね。ここにも『薄桜鬼』との繋がりが。

このままいけば【不知火】とか【鋼道】、そして【風間】を名乗るキャラも出てくるのかしら!??誰が風間の祖先になるのかが一番気になるわ~~(//∀//)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ノルウェーから持ち帰った雑貨 

ノルウェーの雑貨1 


夏に旅行したノルウェーでバルコニー用の雑貨を購入してきました。

上の写真のプレートに書いてあるフレーズ、お店の人に訳してもらいましたら

「愛はあなたを盲目にするが、結婚はあなたに洞察力を与える」

ということでした。ふむ、なんとなく理知的なことを言われているような気がしたので買ってきました♡


ノルウェーで買った雑貨2 


上の写真の水差しと小石、こちらはノルウェー産ではないのかもしれませんが凄く気に入ってしまったので購入。手前に写っている頭に金色の王冠を載せたカエルはハムレット城として有名なデンマークのお城、クロンボー城のショップで見つけたもの。風に飛ばされてしまうといけないので今は部屋の中に飾っています。



【ヲタママ萌え日記】は↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆/千岳攻略中その2 

千岳 


千岳(CV 乃村健次)を攻略中です。
 
※ネタバレあり※

昨日のコメントに間違えがあったことに気が付いたのでまずは訂正を。

仮面を付けた謎の人物が3人もいたのよ~~!!購入前に見たPVでは仮面男の声が岡本信彦くんのものだと思ったので、昨日ゲームをプレイ中にその仮面男が登場した時にビックリ!だってどう聞いても声が立花慎之介さんのものにしか聞こえないっ。なので私の勘違いだったのかぁ~~、岡本くんと立花さんの声を聞き間違えるなんて私もまだまだ修行が足りないわぁ~、なんて思っていたのに・・・・・・。今日プレイ中に2人目の仮面男が出てきた!今度は声が入野自由くん。そしてその後3人目の仮面男も!んでもってこっちは岡本くんの声だったという。PVで出てきたのはやっぱり岡本くんバージョンの仮面男なのね(ホッ♡) で、これも昨日のコメントに書いたのだけれど、秀家も立花さんの声だと思った件。あれは自信がありません。今日また秀家が出てきたので良く聞いてみたら、どうも立花さんではなくて阿部敦さんのような気がする(またはずすかもしれないけど・苦笑) 昨日はてっきり立花さんの声だと思ったんだけどなぁ~~。EDロールみて確認しなくっちゃ。

声優さんと言えば、石田光成(CV 浜田賢二)といつも一緒に出てくる・・・・・・え~っと、なんていう名前だったかしら、光成の右腕のような人、彼の声をしているのはてらそままさきさんでしょうか?そうだと思うんだけど・・・・・・。

さてさて、このゲーム、つまらないわけじゃないんだけどいまひとつ恋愛要素に欠けているような気がして盛り上がりません。千岳ルートだけなのかなぁ~~。他のルートでもこんなに恋愛要素がないんじゃちょっとがっかりだなぁ~~。シリアスなシナリオは良いのですが、乙女心にキュンキュンくるような甘さも欲しいです。

取りあえず最後まで見てまた感想を書きます。今丁度、私の大好きな琴浦爺に死亡フラグが立っちゃったみたいで切ない気持ちになっているところです。爺~~っっ、死ぬな~~!!Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 こんなお墓にして欲しいわ 

墓 


ノルウェー旅行をしていた時なのですが(あれっ?デンマークだったかな?)、小さな教会の敷地内にいくつかのお墓があったのです。そのどのお墓の周りにもお花がたくさん植えてあって、思わず「私のお墓もこんな風にして欲しいなぁ~」と思ってしまいました。

↑の写真のお墓はまさに私の理想のお墓!

キリスト教徒ではないのでクロスは無理かもしれませんが、お花が欲しい・・・・・・♡(//∀//) でもそれって遠まわしにしょっちゅう墓参りに来いって言っているようなものですよね。ふふふ、それは強制できないわぁ~~(苦笑)それでも墓石は地味に、そして切り花よりは根っこのある花を周りに植えてもらうのが夢です(うっとり)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆/千岳攻略中その1 

千岳 


千岳(CV 乃村健次)を攻略中です。

※ネタバレあり※

2章に突入するところまで進めることが出来ました。

乃村さんの声がやっぱりイイーー!!(//∀//)♡♡♡大好きだった『カヌチ』のオウバ・テオをついつい思い出してしまいます。最近特におじさまボイスが好きなのですよ~~(年だから?爆)落ち着いた大人ボイス☆ 声だけでときめいちゃいますww

おじさまを遥かに上にいく爺メンズが3人登場するのもこのゲームの良さですねぇ~~。汐見爺(CV 秋元羊介)に琴浦爺(CV  西松和彦)、それに月島爺(CV 石原凡)。どの翁も味がある上に、各声優さんの演技が上手いものだからセリフを聴いていて楽しくなってしまいます。うふふ、おじさま萌えを超えて爺や萌えwww

昨日は出てこなかった千鬼丸(CV 岡本信彦)も出てきました。隠しキャラなんですよね?2週目以降攻略できるとか?岡本くん好きなんで楽しみです。購入前はてっきりこの千鬼丸が仮面を付けている酒呑童子だと思っていたのですが、違う人でしたね。声が立花慎之介さんだもの~。まだ登場はしてないですけど解説書には立花さん、朧八千代という役で載ってます。でも1章で登場した秀家の声も立花さんだったし。一体どうなっているのでしょう??最初っから謎多きシナリオ展開になっているので今後どうなっていくのかドキドキです☆
(※↑のコメントの内容に間違いがあることに気が付きました。次回の【ヲタママ萌え日記】で訂正します。2012年9月7日18:42)

主人公を含む重要キャラは皆人間ではなく【鬼】です。鬼であり忍びでもあるという・・・・・ふむふむ。鬼と言うとどうしても『薄桜鬼』の風間を思い出してしまうのですが、どうやらその『薄桜鬼』と繋がっているらしいですね!驚きました。ということは、時代背景からしてこっちが秀吉が没した頃になっているので、主人公達鬼族は風間の祖先ということになるのですねっ。うふふ、想像するだけで楽しいww

まだ数枚しか出てきていませんが、mikoさんの絵は相変わらず美麗です(//∀//)♡  『猛獣使いと王子様』の絵に惚れてしまったので今回もすっごく楽しみにしていたのですよ~~。よもやmikoさんの絵を拝むためにこのゲームを購入したと言っても過言ではありません!千岳の足蹴りスチルも勢いがあって格好良かった~~♪♪



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆





category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 夏休みが終わって・・・・・・ 

2か月以上に渡って続いた長い長い夏休みがついに終わりました。明日から2人の娘たちは学校へ。

2012-13 学校スケジュール 

↑の表はフランスの学校の授業日と休日をカレンダーにしたもの。緑色に塗ってある部分が休日となります。

「・・・・・・・!!!」、となった方が多いのではないでしょうか。はい、こうしてみると、フランスの学校は日本の学校に比べると休みが非常に多いのです。でもだからといって勉強の方がおろそかになっているわけでもなく、限られた授業日数の中でカリキュラム通りに授業が進んでいくわけですから一日の授業で学ぶ範囲が多く、宿題もかなりの量が出ます(まあ、学校にもよりますが)。授業日数が少ないということで、日本の学校では当たり前のようにある文化祭、体育祭、修学旅行の類も一切無し。そんなことに費やせる時間などないというわけです。なので生徒たちは学校は勉強する為だけの場所、と思っているわけです。

我が家の娘たちは日本のコミックやドラマからこの日本の文化祭や修学旅行のことを知ったので、それらに強い憧れを持っているようです。フランスにはフランスの学校生活の良いところもたくさんあるのでしょうが、文化祭や学園祭などで生徒たちが協力し合って自分たちの力で何かを成功させる、ということを経験できる場が少ないのが残念です。

と、ちょっと堅い話になってしまいましたが。

私も明日からは通常スケジュールで動くということで・・・・・・爪を短めに切りそろえました。夏休みの間はちょっとおしゃれして爪も伸ばしていたのですが、8月中ろくに触っていなかったPCを触り始めた途端、あることに気が付いたのです。爪が長いとキーボードが打ちにくい!!Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん! メールの返事を書いたりブログの更新をする時に指の腹を使ってキーボードを叩こうとするのですが、これがなかなか上手くいかないっ。私って今まで爪のある指の先端でキーパッドを弾いていたんだと初めて気が付きました。道理でカチカチと派手な音がしていたわけです。主人からよく「音がうるさい」と言われていましたっけ(´・ω・`;A) お洒落な長めのネイルでキーボードを叩くことが出来る女性が羨ましいです・・・・・・。せっかく綺麗に伸びてたのに~~(しくしく)


【ヲタママ萌え日記】を再開しました↓

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

