09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ハロウィーン・パーティー 

ハロウィーン 
ハロウィーン!パーティー!(*^。^*)


次女のお友達5人を呼んでハロウィーン・パーティーを開きました。参加者には全員仮装を義務付け、用意できなかった子には私と次女が用意しておいたものを着用してもらうという徹底ぶり(笑)



ハロウィーン 
男の子3人の仮装(¬w¬*)ウププ
右の子のTシャツ、左手で隠れちゃってますが、胸に出刃包丁が突き刺さっています。



ハロウィーン 
全員で記念撮影❤

女の子たちは写真では分かりにくいのですが、魔女っぽい仮装をしています。化粧もダークブラックをたっぷり使って怖い魔女っぽく(笑)本当は魔女ハットもあったのですが、邪魔になるらしくとってしまいました(残念!)


ハロウィーン 
トリック オア トリート!

マンションの中を巡って一軒一軒ドアを叩く娘とお友達。残念ながらバカンスに出てしまった家族や仕事で不在の人も多く、ドアを開けてくれたのはほんの数件。その上まだまだハロウィーンが浸透していないフランスなので、お菓子を用意している家が殆どなかったです。代わりに「これでキャンディーでも買ってね」と小銭をくれたご近所さんに感謝!(*^。^*)

レンタルしたホラー映画も見ました。この時は私は台所に避難。ホラー系ってどうも苦手なんだもの~~(+_+) 

夕方遅くまで遊んだあと、男の子3人は帰宅。「今日はとっても楽しかったよ~~」の言葉に嬉しくなってしまいました。女の子2人は今夜我が家にお泊りです。

明日は祝日なので主人もお休み。長女だけは今週毎日ゼミに出ているので遊ぶ時間がありません。可哀想だけど受験生だから仕方がないのねぇ~、きっと。バカンス中ゼミに行きたいといったのは本人で、そういうところは我が娘、偉いなぁ~と思ってしまいます。2週間ある休みの間最初の1週間だけなので、多分来週はお友達と遊びに出かけるのでしょうが。

さて、今夜は泥のように眠りたいです。少々張り切り過ぎて疲れてしまいました。やっぱり年のせいか体力が落ちているんだわ~~。腰が痛い、背中が痛い、足が重い・・・・・(苦笑)明日はのんびりしたいです♡

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆





category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 Confidential Money/ダニエル 

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


ダニエル(CV 三木眞一郎)を攻略しました。

クライマックスに近い、某計画実行前夜での艶シーンが良かったですよ~~(//∀//)ムフフフ~♡主人公ちゃんに近づいたと思った直後、目の前に現れたスチルにダニエルの半裸姿が!(きゃーーっ❤)いつの間にシャツ脱いだの??一瞬のうちにバッと脱ぎ捨てたの??それでもって主人公ちゃんにガバッと・・・・・ですよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・(きゃあ❤×5) ちょっと鼻血出そうな瞬間でしたwww

ダニエルは一見がっつり肉食系に見えて、主人公ちゃんの前ではかなりの照れ屋さんでしたからね。警察官のイメージにぴったりのがっしりとしたボディーの持ち主で、野郎ども相手には言葉づかいも態度も結構荒っぽかったり。なのに主人公ちゃんに褒めてもらったりすると中学生の恋する男の子みたいに頬をピンクに染めて照れたりして、凄く可愛いんです!彼女のことが好きでたまらないのにずっとその想いを胸に秘めたまま、手出しも一切しなかったり。ちょっとロリコン入っているおじさんの様にも見えてしまいました(爆)とにかく可愛くて始終キュンキュン♡してしまいましたよwww

ただね、ひとつだけ私のテイストにそぐわないことが。アゴヒゲあるんだもん~~っっ(+_+) ダニエル、顔だちは凄く綺麗なんで、ついつい「この顎鬚を剃ったらもっとイケメンになるのに~~っっ」と焦れてしまったのですよ。アゴヒゲ、どうも萌え対象にはなりません。あとはモジャヘア。決して悪くはないんだけど、顎鬚を剃った時のダニエルの顔を想像する際に、ヘアスタイルももっとスッキリさせたら美形度が増すかな~、なんて妄想したら、今度はモジャヘアが気になりだしちゃって・・・・・・・。アゴヒゲ生やしている男性って人気あるのかしら・・・・?ダンディーなの??

三木さんの演技はやっぱり凄いなぁ~って感心しちゃいました!どのゲームでも、どのアニメでも、三木さんのセリフの言い方って凄く迫真に迫るものがあって、ググッと感情移入しちゃうんですよねぇ~~。特に独り言のように声を落として言うセリフの部分、凄く切なくてグッときます。

さてさて、今回EDロールをガン見していたのですが、キャストに【トレヴィス 川田紳司】とあったんです!1週目では【メディシス 興津和幸】と表記してあるのに気が付いたのですが。トレヴィスも出ているだなんて!繋がっているんでしょうかね、デスコネやマスケティアと?確かにカヌチもデスコネもマスケティアも、そして今回のコンマネも、桐矢隆さんがキャラデと原画を担当されているゲームでは何度も同じ声優さんが起用されていますものねっ。こうやって繋がらせても面白いかと♡ 一体どこでトレヴィスとメディシスが登場するのか楽しみで仕方がありません(*^。^*)♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女とお友達の家へ行く♪ 

今日は仲の良いママ友チーさんの家で開かれた、持ち寄りランチパーティーに参加してきました☆

私は午前中忙しかったのを理由に、買ったデザートと白ワインで許してもらうことに。チーさんの手作りハンバーグの他に、他のママさんが持ってきてくれた極太ソーセージやクスクス、そしてティラミスなどを堪能しながらお喋りに花を咲かせました。チーさんの息子さんと我が家の次女がクラスメートなのですが、今日遊びに来ていたのはうちの次女以外は皆男の子達!それでも次女は特に気後れすることもなく、にこにこと輪の中に入って遊んでいたようです。チーさんにはうちの次女より2つ年下のお嬢さんもいるので、彼女の存在が大きな助けにもなっていたみたいです(*^_^*)

それにしても秋休みに入ってからというもの、結構忙しく遊びまくっております。そのせいもあって、家事洗濯は時間のある時にすかさずチャチャチャッと片づけなくてはなりません。短時間にいつも通りの家事をこなそうとするので、まるで短距離を全速力で走っているかのようにアパートの中を所狭しと駆け回っては息を切らせています。ふぅ~~、今日もちょっと疲れましたヾ(´ε`;)ゝ どこかでちょっと体力温存しなければ・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 週末回顧録(続き) 

この↓の記事の続きで、先週の日曜日の出来事を☆

早朝リビングルームのソファーで目覚めました。2週間ぶりに聞く主人の猛烈なイビキに耐えられず、夜中に移動したのです(苦笑)ああ・・・・・彼が出張中は次女が隣に寝ていたからなぁ・・・・(//∀//)♡ こちらはまるで子リスのように可愛らしかったですよww 主人が横で寝ているとホッ♡と安心するものの、イビキだけは本当にダメ!耳栓しても全然効果なし!ううう・・・っ、私の睡眠が、安眠が・・・・・。

インド料理 


お昼は義父母と一緒にインド料理を食べてきました。丁度我が家に遊びに来ていた次女のお友達も一緒です。2人とも辛さを抑えたバターチキンというカレーが気に入ってしまい、家に帰ってからも「バターチキンまた食べたい♡」と騒いでおりました(笑)付け合せのナンはいつも真ん中にクリームチーズを塗ったチーズナンを注文しています。日本のインド料理店にはなかなかないのですよねぇ~、これが。やっぱりチーズ大国のフランスならではのメニューなのでしょうか?


アイロン 


午後からは山のようなアイロンかけが私を待っていました。主人が出張から帰ってくると毎回袋一杯の洗濯物を手渡されるのですが、洗って干して、そしてアイロンかけが終わるまではなんだか私の方も落ち着きません。丁度みんなでTVで映画を見ようということになったので、私はそれを見ながらチャッチャと手を動かし一気にアイロンかけを済ませてしまいました。へへーん、どうよ、働き者でしょ?(//∀//)

ハロウィーン 

アパートに中に大きなクモの巣がっ!!?・・・・・なわけないでしょう~~wwこれはハロウィーンの飾り付けなのです。

ハロウィーン 


ここにも!いくらなんでもココまでズボラな主婦ではありませんよ~~wwそこそこに掃除はしていますからww


ハロウィーン 


31日にはハロウィーン・パーティーだぁ~~(*^。^*)♪♪


応援バナー 


ハローウィーンの片づけが終わった後は、次女と彼女のお友達に絵を描いてもらいました。学校の日本語図書館のボランティアを通じて知り合いになったママさんのお1人に、福島の子供たちを支援する企画を立ち上げていらっしゃる方がいて、彼女の企画のお手伝いをさせていただくことになったのです。今回の企画はフランスの子供たちに三角の旗に元気な絵を描いてもらって、それを集めて福島の小学校へプレゼントするというもの。次女もお友達も一生懸命フランスっぽいものを旗に描いておりました。左の旗は次女が、右の旗はお友達が。丁度2つ合わせると何とも良い感じでしょ?このような旗がいくつもいくつも並んで小学校の廊下などにかけられたら、さぞ素敵なんだろうなぁ~~。福島の子供たちに「元気」が届きますように☆(*^_^*)

この夜次女のお友達はそのまま我が家にお泊りしていってくれることになりました。2週間の秋休みも始まったばかりで、子供たちも久し振りに勉強から離れて嬉しそうに遊んでおりました♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 週末回顧録♡ 

とっても楽しい週末を過ごしました♡

まずは先週の金曜日の様子から。


タルト 
ママ友さんの手作りタルト

ママ友さんのお家にもう一人のママ友さんと一緒にお呼ばれされました。パリの製菓学校に通っていた彼女が今回作ってくれたのは、アプリコットの入ったタルト。中はしっとり、外はサクサク!トッピングのヘーゼルナッツが香ばしさをプラスしていました。甘さ控えめで私好みっ(//∀//)♪♪ 写真を撮り忘れたのですが、もう一つ、クルミとサワークリームが入ったタルトもご馳走してくれました。これも凄く美味しかったです!!


手巻き寿司 
手巻き寿司パーティー

夕方から長女のお友達がわんさかやって来ました。翌日に予定されている共通の友達の誕生会に持って行くバースデーケーキを、皆で作ろうというのです。でもその前に腹ごしらえ。用意した鮪、サーモン、海老、イカ、いくら、アボガト、キュウリ、蟹カなどを使って手巻き寿司パーティーにしました♪♪ みんなお腹いっぱい食べてくれて凄く嬉しかったです!(//∀//) 食べた後は皿洗いを男の子達がしてくれたし(驚)幸せ気分~~www


ケーキ作り 
ケーキ作り開始!

夕飯を食べた後早速ケーキ作りに取り掛かった長女とお友達。背の高い男の子達もいたせいか、もともと広くはない我が家のキッチンがと~っても狭く見えてしまいました(苦笑)

ところが・・・・・・。一生懸命作ったというのに、何故かオーブンから出てきたケーキは皆の思い描いていた形にはならず、皆不安顔。その後即もうひとつの違うケーキに挑戦したのですが、こちらも惨敗(+_+) 結局その後我が家にお泊りしていった女友達と長女の2人で夜中遅くまでケーキ作りに挑戦していました。夜中台所を片付ける音で目を覚ました私が時計を見ると、朝の4時!翌日(あ、もうこの日か)授業のある長女を慌てて寝かせました。最後の後片付けは私が担当ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(ケーキは無事うまく焼きあがっていました♡)

土曜日。

お昼に学校が終わった長女はそのままお友達の誕生会へ。と、ここで注訳。この日彼女は2つの誕生会に呼ばれていたのです。午後に一つ、夜にもう一つ。そして夜はそのままお友達の家にお泊り。大変な忙しさです!

その間私は・・・・・・。


中国茶 
次女と一緒にランチ♡

以前から入ってみたかった中国茶のお店で飲茶をしました。正確に言うと、このお店でお茶を買ったことは既にあるのですが、お店の奥にあるサロン・ド・テ(喫茶室)の方に入ってみたかったのです。前回お茶を買った時に、お店のマスターに「飲茶もとっても美味しいですよ。次回はぜひどうぞ」と言われたのですが、そのマスターがとっても素敵な紳士で、ぜひまた戻ってこようと心に決めていたのです(うふふ♡)今日はその願いが実現しました。美味しい中国茶と飲茶のセット。私も娘もご機嫌になってしまいました。私が頂いた中国茶、確か【九曲紅梅】という名前の銘柄だったのですが、赤茶色のその色が紅梅をイメージさせていました。渋みが控えめでとっても飲みやすかったです(*^_^*) 今日もお店のマスターが笑顔で親切に応対してくれ、私も娘も思わずホクホク笑顔に。私が注文したお茶には紅梅が使われているのかと聞くと、実際には入っておらず、中国茶についている名前は全て「イメージ」からきているということを説明してくれました。なるほど。一つ勉強になりました。「次回はぜひもち米で作られたご飯も召し上がってください。きのこや栗が入っていて、当店にお越しの日本人のお客さまに大変好評をいただいております」と語られた私達。素敵なマスターに言われると、またその通りにしたくなってしまうではありませんかっ!また行きますっ、近いうちに!!(*≧∇≦*)


中国茶
サロン・ド・テからはたくさんの中国茶を販売しているカウンターが見えます。
この雰囲気が素敵!(//∀//)

仮装 
仮装用のコスチュームを販売しているお店


食後は中国茶のお店からすぐ近くにある仮装用のコスチュームを販売しているお店に行きました。もうすぐハロウィーン!フランスではあまりハロウィーンを楽しむ習慣が浸透していないのですが、大学時代をアメリカで過ごした私は娘達にハロウィーンを楽しんで欲しいと思ってしまい、次女のお友達を招待してハロウィーンパーティーをすることにしました。長女は勉強が忙しくてハロウィーンどころではないのですが(しゅんっ) そうそう、書き忘れましたが、この週末の後、娘たちは2週間の秋休みに入っております。長女はこの最初の1週間、短期集中講座を受講する為遊ぶ時間がないのです。



ハロウィーン 
次女の為にこちらのコスを購入



ハロウィーンパーティーには参加者全員仮装をすること、とお友達にもお触れを出しておきました。次女と私は【魔女】ルックで出ることに決定。↑の写真のコスはサイズがこの後もまだ数年大丈夫そうなので助かります。ちなみに値段は日本円で2500円。帽子付(ほうきは入っていません・笑)


ハロウィーン 
わたし用♡


私は手持ちの黒いワンピを着てコスチューム台を浮かすことに(笑) 購入したのは↑の写真の魔女ハットと手袋(どちらも600円)。


ハロウィーン 
お店のアドレス


この後もう一軒お店を覗きました↓


ハラジュク 



店内の写真を撮ることが出来なくて残念なのですが、パリにもゴスロリやロリータのコスを取り扱うお店があるのです!!フランスにも熱狂的なコスプレファンがいますからねぇ~(*^。^*) でもお値段が結構高いのでこの日は見るだけ。セールの時にはどのくらい値段が下がるのかしら?ちなみにこの日次女に着て欲しくなってしまったのは黒のゴスロリワンピ(約1万5000円)と頭にチョコンと載せるハット(なんという名前で呼ばれているのかわかりません・笑)(4500円)。日本だとこういうの、いくらで売っているのかしら?やっぱり良いものは高いのかしら??


さて、この後家に帰ったのですが、数時間後大変なサプライズが!実は2週間ほどロシアに出張していた主人が一日早く帰ってきたのです。とは言っても予定が早まったのではありません。主人が帰りの日にちを一日間違えて私に伝えていただけなのです。こういったことは日常茶飯事(笑) でも一日遅れるより早くなったのは嬉しい限り♪♪


パルファーム 
お土産♡


私が予め頼んでいたものが実際目にしたらあまり良いものでなかった、ということで代わりにパルファームを買ってきてくれました。↑のものは以前から欲しいと思っていたものなので凄く感激してしまいました!主人が私と同じ香りの趣味を持っていてくれて良かったぁ~~(//∀//)


あらら、結構長い記事になってしまいました。まだ日曜日の出来事を書く手前ですが、一旦終了~。続きはまた明日にでも♪♪

【ヲタママ萌え日記】は↓にアップしてあります☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 Confidential Money/瞬 

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る



瞬(CV 鳥海浩輔)を攻略しました♡

1週目に看板キャラを攻略しちゃった私。良かったのかいけなかったのか・・・・・・。だってミステリアスな部分のメインが明るみに出ちゃうんだもの!もっと後にとっておけば良かったかしら?いや、これはこれで良かったと思うことにしましょう~。だって他にもいろいろ隠されている部分があるし、ね♪

シナリオ良しです!とっても楽しめました(*^。^*) まず主人公ちゃんが凄く良い子なので、プレイ中ずーっと好感が持てたというのが嬉しいです。瞬はIQ190の持ち主という設定なのでもっと頭の良いところをひけらかすのかと思いきや、意外にも周りへの気配りが抜群の好青年でした。アメリカのNYが舞台なので他の攻略対象キャラが皆アメリカ人という中、彼だけ純日本人という設定も粋でしたね。ふふ、日本人を悪役にしちゃったらなんだか後味悪いですもんね(笑)

鳥海さんの声は今回ちょい高めの爽やかボイス。攻略中何度も聴くことになった「え?」の言い方に何故だかキュキューン❤ときて、何度もリピート再生してしまいました。自分の変態度に思わず苦笑~~www

話はそれますが、アラン(CV 緑川光)の「エロスクイーン・・・・」にも萌えっ(//∀//) 早くアランも攻略したーーいっ!!彼の部屋の中にはクマのぬいぐるみが一杯飾ってあるんですよ。クマ好きでスピード狂らしい・・・・・。車を運転中のアランの横顔が滅茶苦茶格好イイです!!

チャールズ(CV 興津和幸)も楽しいキャラでした。攻略対象ではないのですが(だってオカマ設定・笑)、興津さんのオカマ口調が可笑しくって・・・(¬w¬*)ウププ ダニエル(CV 三木眞一郎)を捕まえては「ああぁぁん!ダーリン、最高だわ~!刺激的だわ~!たまらないわ~!」と悶え騒ぐ様子に爆笑でしたwwところでEDロールに興津さんの名前が他のキャラ名の横にも書かれていたのですが、そのキャラ名が【メディシス】だったんです。えっ、メディシスって言ったら『デス・コネクション』よね!?もしかしてマフィア繋がりで出てくる、とか??(瞬攻略中は出てこなかったと思うんだけど)

マフィアの大ボス、ウルフガングの声が乃村健次さんと言うのも嬉しかったです。乃村さんの低音ボイス好き~~(//∀//)

桐矢隆さんのキャラデと原画にはもう~~これ以上ないほどにトキメキ☆ました!!!ゴージャス、ゴージャス!!最高ですよっ(一押し❤)原画集欲しいです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

次はダニエルを攻略しまーす♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 パリで尺八を聴く 

尺八 


今日は娘たちの通う学校で尺八のコンサートがありました。

父兄も聴きに来て良いということでしたので、ワクワクしながら行動へ。席に着くと次女の姿が視界に入ったのですが、他の生徒の前では恥ずかしいだろうと合図を送るのは遠慮することに。が、その彼女の方から手を振ってきてくれたので、思わず嬉しくなって大げさに手を振りかえしてしまいました(笑)

照明が落ちて会場が暗くなると、ステージ脇のドアから吉田ナザロフ公一氏が尺八を弾きながらゆっくりと入場。『吾妻の曲』を演奏されたのですが、この曲が個人的にとっても気に入ってしまいました。まるで竹林にいるかのように、笹を揺らす風の音が聴こえてくるようで・・・・・・。

ステージの中央に正座してからは3曲演奏してくださいました。どの曲も憂いを秘めた美しい音色で、瞑想の世界に耽るのにピッタリな感じです。5つの穴しか開いていない竹から、一体どうしてあのような物悲しく綺麗な音が出てくるのでしょうか・・・・・・。

全ての演奏が終了した後は、生徒たちと質疑応答を交えて尺八の解説をし、生徒たちが授業へ戻っていった後も、熱心に質問を続けるフランス人の先生方に、吉田氏、尺八の吹き方などを説明していらっしゃいました。私は吉田氏の奥様とお話する機会があったのですが、彼女はブロンドヘアのロシア美人さん。日本へ語学留学をしていた際に書道の魅力にとりつかれ、現在は書道家として活躍なさっています。日本に7年滞在している間に日本語は完璧にマスター。殆どアクセントのない流ちょうな日本語に驚いてしまいました!(゜o゜) 吉田氏の名前に「ナザロフ」と入っていますが、これは奥様の名前から来ているそうです。「吉田さんはいっぱいいるけど、吉田ナザロフは一人しかいないでしょ?」とにっこりする奥様がとっても可愛らしかったです♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 貧血・・・・・ 

ここ最近貧血で不調になることが頻繁になってしまいました(+_+)

貧血との付き合いはもう長いので
「これくらいもう慣れっこ慣れっこ♡」
と自分でも気にはしないようにしていたのですが、外出時に貧血を起こすことが多くなったので凄く不便なのです。図書館ボランティアでのお仕事中だとか、スーパーでの買い出し中、場所から場所への移動中などで具合が悪くなると、周りの人にも心配をかけてしまうし、道端で蹲るのも恥ずかしくて居心地悪いし・・・・・。

今日も買い出しが終わって家に帰るまでの道で気分が悪くなり、大変焦ってしまいました(-_-;) もう限界ぎりぎりのところで嫌な汗をかきながらなんとか家直前まで辿り着いたのですが、丁度お友達との待ち合わせ場所に向かおうとしていた次女に目撃されてしまいました。心配をかけたくなかったので平然を装っていたのですが、立ち止まって彼女と二言三言言葉を交わす間にも嫌な汗は流れてくるし、その前から私がふらふら千鳥足で近づいてくるのをちゃんと見ていた娘に結局心配をさせることになってしまいました。家に帰ってからはあまり動かず寝そべっていたのですが、夕飯を準備する頃にはなんとか回復しました。

はぁ・・・・。先日医者からもらった新しい薬が効いてくるといいんだけどなぁ~~。もっと頑丈な身体が欲しいなぁ・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 未分類

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 2   page top

【ヲタママ萌え日記】 Confidential Money/始めました♡ 

コンマネ 
開封!早速始めてみました♪♪


ディスクを入れてスタートした途端聞こえてきたセリフ、
「スイッチオ~~ン!・・・・なんだ、やらないのか?」
に度肝を抜かれ大爆笑ww その時は誰の声かわからなかったのですが、多分ドナルド社長(CV 麦人)のものじゃないかと。

面白いですよ~~。ギャグと甘さが交互にやってくるような感じで、凄く楽しめます。主人公ちゃんが徐々に恋心を芽生えさせていくというその過程も丁寧に描かれているので、ゲームによっては時たまある「いきなり感」がないです。1週目にシュンを選んで攻略しているのですが、2人の間に淡い恋心が芽生えていくその描写にふわふわきゅんきゅん♡しているところです(//∀//) 

それに、登場キャラみんな美形!攻略キャラのみに留まらず、警備員のおにーさんや入院中の警官さんなど、サブキャラもイケメン揃いなんだもの~っ(//∀//) 主人公ちゃんもそのママも超美人!主人公ちゃんにおいてはその心までも美人さんなのでとっても好感が持てます。桐矢隆さんの絵が本っ当ーーっに綺麗で(!)、しかもスチルになっても瞼や口が動くんですよ!!これには感動~~☆ それに今回ゲーム中で何回も攻略対象キャラ達が衣装替えしてくれるのが嬉しいです。カジュアルな服装からスパイのような黒のボディースーツ、ファッションショーでのお洒落な服、などなどそれはもう頻繁に。もちろん全員半裸で登場もしてくれますからねぇ~~(みんな筋骨たくましいナイスボディー・ムフ♡)

今はまだ前半なのですが、後半もきっと色々盛り上がってくるんだろうなぁ~。今後も楽しみです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 シャンプー後の我が家のワンコ♡ 

週末に愛犬チャンスを丸洗いしました。

親バカならぬ犬バカ発言になってしまうのですが、とにかく良い子なのですよ~~。シャンプーしている間、ほんっとーに良い子で(//∀//) 実はシャンプーは好きじゃないんですよ?その証拠にお風呂場に行こうと誘うと、その場で立ちすくんでおしっこをちびっちゃうんです。やっぱりお湯が目に入ったり鼻にかかるのは嫌なんでしょうねぇ~~。

でも洗っている間は凄く大人しくて脱走を図ったりもしません。その代わり不安そうにしているのは様子でわかるので、私も出来るだけチャンスが怯えないように気を遣いながら洗っています。不安なのに私を信じて大人しくしている・・・・・その姿がいじらしくて、シャンプー中きゅきゅーん♡となってしまいます(←どうしようもない愛犬バカ・笑)


チャンス 
綺麗になったの♪ ふわふわ手触りになったの♪♪



チャンス 
背中の毛がふわふわ、銀色ツヤツヤ☆




チャンス 
絡まっていた尻尾の毛もフサフサに


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆










category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 三国恋戦記/コンプ後の楽しみ♪ 

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


※セリフのネタバレしてます。ご注意を※


ゲームと一緒に梱包されていたドラマCDを聴きました。孔明(CV 杉田智和)、文若(CV 竹本英史)、公瑾(CV 諏訪部順一)の3人の軍師による主人公ちゃん争奪合戦!(¬w¬*)ウププ 3人とも策略家という設定だけに、腹黒~い知恵合戦となっていますww

各キャラのGOOD ENDを見ると開く後日談も一気に見ました。それぞれ甘いセリフとキススチル付♡私的にはやっぱり文若のエピソードが好きだったなぁ~~。チューシーンが大人っぽくて良かった~(//∀//)

ところでこのゲーム、攻略中に好きなセリフを保存することが出来るシステムになっているんです。【ボイスコレクション】というフォルダに登録しておいたお気に入りのセリフ、これを今日は再生して美声を堪能していたのですが・・・・・・。思わず自分のセレクションに大笑いww だって、子龍(CV 石田彰)によるあるセリフを後からそれだけ聞くと大爆笑になるんだもんっww

子龍 「・・・・・・――脱いでください」

石田さんの言い方にツボwww ちょっと躊躇うような、でも命令口調で言うので身悶えしちゃいます(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ このセリフ、別にエッチな意味で言ってるんじゃないんですけどね。このセリフだけ後から聞くともう・・・・・・腹筋が・・・・・(≧ω≦。)丿彡バンバン ええ、ええ、何回もしつこくリピート再生しましたともwww

面白くて何度もリピート再生しちゃうのは他にもあります。

仲謀(CV 森久保祥太郎
「喧嘩売ってんのか」
「お前、いつか絶対覚えてろよ。次は絶対確認もしないし止めないからな」
「なんなんだよ。いや別にむかつく必要なんてないけどむかつくんだよ」

ツンデレキャラはやっぱり爆笑セリフが多くて楽しい!照れて慌てふためいたような言い方がすごく可笑しいwww

もちろん爆笑セリフばかり登録していたわけではありません。甘~~いセリフもたくさん登録しておいたので、続けて再生させるともう鼻血出そうになります。

文若(CV 竹本英史
「想いが強くなりすぎて・・・・・・また、こうして、お前に触れたくなってしまう」

子龍(CV 石田彰
「一生あなたを愛し、守り抜くことをこの槍にかけて誓います」
「・・・・・・私と、結婚していただけますか?」

孟徳(CV 森川智之
「もう、どんなことをしても君に逃げ場はないんだと思うと、歯止めが利かなくなりそうで・・・・・・」
「・・・・・・もうずっとこの手を離したくないんだ。俺のそばにいてほしい」
「俺も君が好きだ」

仲謀(CV 森久保祥太郎
「わかったか。もう離してなんかやらねえからな。いいかお前は、俺の傍に一生いろ――」
「俺は、お前が好きなんだよ!」

公瑾(CV 諏訪部順一
「私の傍に、いてください」
「私が心を寄せる相手は、この世であなた一人です」
「愛していますよ、花」

玄徳(CV 三木眞一郎
「愛している。――お前に、どうしたらもっと伝わるだろうか」
「・・・・・・ただいま、花」

広生=雲長(CV 櫻井孝宏
「・・・・・・一緒に同じ時を重ねていこう。いつまでも、この世界で」

早安(CV 岸尾だいすけ)
「俺、あんたのことが――好きだ」
「ああ。ずっと一緒にいよう、花」

などなど・・・・あーっ、もう書ききれない!!(//∀//) とにかく大好きな声優さんに愛を囁きかけられているような気分になって、顔がにやけてしまいますっ♡♡♡

三木眞一郎さんの「ただいま」、破壊力がありますよ~~っっ。たった一言なのに!文字で見るだけだと普通の挨拶なのに・・・・・・∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!! 皆さんに聴かせてあげたいっ!!

ということで、このゲームは終了~♪♪ 次からはコンマネします|*`艸´*|ヌフフフフ~ン


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 週末はクラシック音楽で癒しを 

一昨日と昨日の2日間に渡って、教会で開かれたコンサートに行ってきました。

コンサート 

無料コンサートだというのに、とても質の高い演奏を聴くことが出来て大感激でした!!(*≧∇≦*) それに2日とも演目が異なっていたんですよ?サンサーンス、フォーレ、プーランクなどフランスの大作曲家による作品を堪能し、平日の疲れもどこかへ吹っ飛んでしまいました♪♪

一日のコンサートで4、5曲の演目があったのですが、歌曲、ヴァイオリンソナタ、チェロソナタなど色々な組み合わせがある中、ピアニストの金子陽子さんは全ての演目に出演。この2日間のコンサートの為に一体どれだけのリハーサルを要したのか想像を絶します。それにこうして毎回若き才能のある音楽家に舞台に立つチャンスを作り、素晴らしい音楽を誰でも気軽に無料で楽しめる機会を作っていらっしゃるのもこの金子さん。演奏者のコーディネートからコンサートホールの確保、そしてポスター作りや宣伝まで全て一手に担っていらっしゃいます。

偶然入った教会での無料コンサートで陽子さんのピアノを聴いて以来大ファンになり、こうして今ではお友達として毎回コンサートのお知らせをくださるのですが、この素敵な出会いに心から感謝しています☆

さて、今日はいきなり気温が24℃まで上昇しました!

先日ようやく私達家族が住んでいるアパルトマンでも暖房が点いたばかりだというのに(セントラルヒーティング)、今日はその暖房がうっとおしく思えるほどの暑さで、汗だくになってしまいました。こんなに暑くなるとは知らずに冬のコートを着て外に出かけてしまった私は、もう貧血で倒れるのではないかと不安になってしまったほど(-_-;)

この貧血ですが、最近また調子が悪かったので今日医者に行って相談してきました。色々お薬を処方してもらって、労りの優しい言葉をかけてもらったので少し元気が出たかもです(*^_^*) 今日のように気温が急に上昇したり、また反対に下降したりすると身体にも負担がかかるので、これからは毎日こまめに天気予報をチェックして着る物で調節したいです。

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 三国恋戦記、全ルート終了♪♪ 

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。長かったです。でも全ルート終了しました!

結局全部で何人攻略したんだろう?え~っと・・・・・10人!!10人ですよ、奥さんっ。凄いでしょ??ボリューム半端ないです。でもスキップ出来る箇所も結構あるんで思ったより快適にサクサク攻略できちゃいましたね。うん、何周も何周も回ったけど苦痛ではなかった。ほんと、一体何周したんだろう・・・・・・。だってね、一度GOOD END見た後にもう一度最初から同じルートを回ると、1周目では見られなかったシーンがいくつか見られるようになっているんですよ。それで10人のGOOD ENDルートを2周はする羽目になるという。これだけで20周ですよ!し~んじられな~~いっっ。ひとつのゲームでこれほどぐるぐると周っちゃったのは初めてかも。まあ、2週目はスキップボタン押しながらあっと言う間に回れちゃいましたけどね(笑)

では私の中での人気投票ザ・ベスト5!(チャンチャカチャーン♪♪)

1位 孟徳(CV 森川智之
やられました、はい、後半コロッと(//∀//)
最初はなんかこう、にやけたへらへら顔が気に食わなかったのですけどね(だってとても覇王には見えない!)、後半眼つきが鋭くなってきたところ辺りからもうボンッボン萌え上がりまくり、テンション上がりまくりww 森川さんの覇王ボイスには常に腰砕け状態でした。最後のクライマックスシーンなんて特に良かったですよ~。いや~ん、切ない切ない♡ 

2位 玄徳(CV 三木眞一郎
声がイイ!繊細な感情表現が抜群に上手い!!(*≧∇≦*) もうそれだけでうっはうはでした♡一番初めに攻略しちゃったので色々たくさん期待しすぎて、「まぁ~こんなものかぁ~」という感想も持っちゃったのですけどね(特にキャラデやスチルにがっかり・・・・げふん、げふん)、それでもやっぱり後半のクライマックスシーンに入るとそのメロドラマティックな演出にドキドキしてしまいました。

3位 文若(CV 竹本英史
良かったーー!!「目が開いているのか開いていないのかよくわからない」キャラということで不安だったんですけどね、スチルでの文若は凄く格好良かったです!他のキャラよりずっと大人を感じさせてくれるキャラだったので、私のようなオジサマ専科プレイヤーには魅力的で(笑)竹本さんのセリフの言い方も好きだなぁ~~。『遥かなる時空の中で5』での福地桜智も大好きでした!声は特に張りがあるわけでも響くわけでもないのに、ぼそっとしたやや掠れ気味の優しい声が耳に心地よいです♡

4位 仲謀(CV 森久保祥太郎
森久保さんのツンケンツンケンした喋りにもう~始終顔がにやけてにやけて・・・・・プププ(* ̄m ̄) しょっちゅう喧嘩しているクラスメートって感じでした。戦国ものなのに、なぜか攻略中は『ときメモ』しているような気持になってしまいましたよね。仲謀×主人公の組み合わせ、もう初々しいったらww(//∀//) 森久保さんの声、張りがあっていいですよねぇ~。このゲームでのキャラソン出てるんでしょうか?ツンデレ曲、聴きたいですww 

5位 公瑾(CV 諏訪部順一
諏訪部さんは相変わらず良い声で演技してらっしゃいますなぁ~(//∀//) なんでしょっなんでしょっ、この萌え声はww ただ公瑾は表に感情を表さないキャラなので、後半かなり後の方にならないと感情的になってくれないのですよねぇ~。かなり焦れました(苦笑)でもスチルで描かれた彼は物凄く美形なので目の保養にもなりましたし、切ないシーンもあったので上位5位に♡

その他のキャラのルートで印象的だったのは、子龍(CV 石田彰)のエンディング。クライマックスシーンでEDロールが流れ始めるというあの演出、ちょっと鳥肌ものですよねっ(//∀//) 残念だったのは子龍が見た目も中身もやや幼すぎたこと。何故ですか、何故ですか、とやたら質問してくるところ、あれはちょっと・・・・。義一筋の子龍は私の中ではもうちょっと武骨な感じの武将なので、もう少し大人っぽくして欲しかったです。雲長(CV 櫻井孝宏)ルートも良かったのですが、あのヘアスタイルにちょっと・・・・・。う~ん・・・・後ろで一つに括っちゃえば良かったのに。GOOD ENDでは最後にああなってこうなって、再び雲長が登場した時にはヘアスタイルがあんな風に変わってたでしょ?(意味不明・笑)あれはGOODなのですよ!うんうん、ロングの時よりずっと美形に見えるんですけど(//∀//)

サブキャラにも凄く印象的で濃いキャラが何人かいました。ノーマルEDルートで活躍する晏而(CV 花輪英司)と季翔(CV 間宮康弘)のコンビ!彼らが面白かった~~プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン 間宮康弘さんはもう一人、子敬というサブキャラもなさっているのですが、こちらもすご~~く楽しいキャラでした!「ふぉふぉふぉふぉ」の笑い方と麻呂的な喋り方に癒されてしまいましたよ~ww 玄譲(CV 三宅健太)も素敵おじさまキャラでした(//∀//) 正直彼も攻略したかったです。

同じ三国志をテーマにした『十三支演義』でこれ以上ないほどに興奮しまくっておりましたから、今回はどうしてもそれと比べてしまいがちになりました。これもこれで面白かったのですが、後半だけでなく、もうちょっと前半にも萌えシーンを取り入れて欲しかったです。あとは絵。キャラによっては美麗なスチルがあるのですが、大半が私の趣味に合わないというか、ややバランスに欠けていて「うっとり~♡」とまではいきませんでした。特に主人公ちゃんがあんまり可愛くないというか・・・・・げふげふっ(+_+) 

さて、これから攻略後の特典後日談を見てきます。ああそうだっ。ドラマCDも付いてきてたんでしたっけ。これも忘れずに聴かなくっちゃ~~♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 やっと暖房が入ったわ 

今日もずーっと雨でした

ここ2週間ほぼ毎日雨が降っていたのですが、その間気温も下がって、

特に朝晩の冷え込みは寒がりやな私には堪えました。

でも昨日から暖房が入ったんです!!

やったーーっっ!!(*≧∇≦*)

もうこれで怖いものなしっ(単純・笑)

天気予報では雨も今日までで、明日からはお日様が顔を見せてくれるそうです!

これでやっと秋晴れを楽しむことができるでしょうか♪♪


【ヲタママ萌え日記】は↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 マギ見ました♪ 

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る



↑は原作のコミックですが。
これのアニメの方を見ました。第1話。

期待していた以上に面白かったので続けてしばらく見ることにしました♪♪
うんうん、キャラが可愛いww アリババ役の梶裕貴くん、また成長しましたねぇ~~。声が凄く男っぽくなってきたような気がします。これまでは可愛い系の声の方がなんとなく自然というイメージがあって、低音ボイスを出すとちょっと無理してるな~という印象を持ってしまったのですよ。今回は凄くナチュラルな感じ!(*^。^*)

ウーゴくん、森川智之さんのお声ってすぐわかりましたよ(笑)凄く低くてお腹に溜めたような声ww 一体どうやって出されているのでしょうかww

ところでこのお話ってゲームっぽい感じですよね?2話からはダンジョン攻略みたいな感じなのでしょうか。それってまるでRPGの世界??

と、マギで検索をかけたらキャストのリストが出てきました。うわっ、なにこれ!?これからも豪華キャストが続々と登場するのですね。期待大ですっ(//∀//)

アラジン:石原夏織
アリババ:梶 裕貴
モルジアナ:戸松 遥
シンドバッド:小野大輔
ジュダル:木村良平
ジャーファル:櫻井孝宏
マスルール:細谷佳正
シャルルカン:森久保祥太郎
ヤムライハ:堀江由衣
ピスティ:大久保瑠美
スパルトス:羽多野渉
ドラコーン:杉田智和
ヒナホホ:藤原啓治
練白瑛:水樹奈々
李青舜:瀬戸麻沙美
練紅玉:花澤香菜
練白龍:小野賢章
カシム:福山 潤
ウーゴくん:森川智之


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ボールペンタトゥー 

ボールペンタトゥー    

長女は時折↑の写真のように手の甲や腕、足などにボールペンでタトゥーを描いています。

ま、ボールペンだからすぐ消えるし(笑)

なかなか綺麗に描けている時は、すぐに滲んでしまったり消えてしまったりするのももったいないような気がしますが、本格的に刺青を入れちゃうのはやっぱり待って欲しいです。こちらではファッションとして若い女の子もタトゥー入れたりしてますが、日本に帰った時に温泉に入れてもらえなくなっちゃうのは困るもの~~(+_+)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡





category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

となりの怪物くん(10) (KC デザート)となりの怪物くん(10) (KC デザート)
(2012/08/10)
ろびこ

商品詳細を見る



いよいよハルと優山の過去に触れてきました、第10巻!
な~るほど、そんな事情があっただなんて・・・・・っ。

ハルや優山に限らず、ヤマケンも、そして雫も、みんなみんな誰かに認めてもらいたいという気持ちは同じなんですねぇ・・・・。その為に頑張っているというのに、全く、親は一体何をしているんでしょっ!(ムッ)

それにしてもあの余裕たっぷりに見えるイケメン優山が、実は女性に対してあまり免疫がないというのに笑ってしまいましたww か、可愛すぎるだろーー!!(*≧∇≦*)  お父さんはアレなのにww

10巻では雫弟も結構出てきます。こちらも可愛いっww 雫に似て無表情なんだけど反応が素直でキュートです♡(//∀//)

ほんの一コマ出てくる雫母。それも首から下のみなのですが・・・・・。ぐはっ、やっぱりイケてるわ、このお母さん!!胸がとってもセクシー☆☆☆ 同時に雫も普段とは違った格好で登場する場面があるのですが(おめかしバージョン)、つけまつげ装着した雫は無敵です!きっと将来はお母さんのようにゴージャスな女に、と思わせてくれますww

ヤマケン!残念ながら出番少なしっ。雫が綺麗になったところを見る場面があったら良かったのになぁ~~。見惚れて鼻血でも出して欲しかった(爆)

アニメの方も最高っです!!

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本/金翅のファティオータ 

金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2010/07)
黒川 裕子

商品詳細を見る



第6回C★NOVELS大賞受賞作です。

面白かったーー!!(*≧∇≦*)
もうぐいぐいストーリーの中に引き込まれてしまいました。

もともとファンタジー系は大好物なんで、海獣が出てきたり竜が出てきたり、海の上を氷を張りながら駆ける馬・波頭馬が出てきたり、騎士だの耳の先の尖ったニンフにも似た民族が出てきたりした時点で大興奮してしまいました!

プロットも面白いし登場キャラも皆個性派揃い。描写も細かいので読んでいてその場面を凄く想像しやすいです。これ、そのうちアニメ化されたりして?

一番の萌えキャラ?フフフ、ネル先生ですっ(//∀//)❤ 始まりのページに付いてくるネル先生と主人公シルッカのイラストが美しくてうっとりです~♪♪

シリーズもので第3巻で完結しているそうで、先ほど2巻、3巻をポチってきました。早く読みたいっ!!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category:

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 これから始めてます/三国恋戦記 

結局これから始めてます↓

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


インストールに30分近くかかるって表示が出てきた時はのけぞってしまいましたよ~。一体どんだけ長いの、このストーリー??まあ実際はそんなにかからなかったですけど(15分程度?)、それでも普通一般のゲームよりは長いですよね。ディスク2枚組だし。

1週目は玄徳狙いでやってます。三木眞一郎さんの声が良い~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 玄徳の右腕、雲長役の櫻井孝宏さんの低くてボソボソした喋り方もイイ~~❤(既に浮気心が?笑)

同じく三国志がテーマだった十三支演義をプレイしたばっかりだったので、キャラの名前にはすぐピンとくるだろうと思っていたのですが・・・・・・。あら、呼び名が十三支演義の時とは違っているのね。昔の方は本当にいくつも名前を持っていたということでしょうか?日本の武将達も呼び名を変えていましたものね。ということで、まず初めにどのキャラが十三支演義に出てきたキャラなのか調べるところから始めました。

左が三国恋戦記。右が十三支演義。

玄徳=劉備
雲長=関羽
翼徳=張飛
子龍=趙雲
孟徳=曹操

それ以外に三国恋戦記には以下のキャラも攻略対象として登場。

文若
仲謀
公瑾
孔明
早安

孔明は三国志を舞台とした映画『レッドクリフ』に出てきたからわかるわ!(//∀//) 声が杉田智和さんだったのでちょっと吹いたけどww

今のところ三国志の勉強、いや、歴史の勉強をしているような気持になりながらプレイしていますが、甘さがちょっと足りない、ような??どうなんでしょう、この後もっとドキドキシーンが出てくるんでしょうか。それに絵がちょっと惜しい・・・・・(+_+) というのが最初の感想です。

さて、今日こちらのゲームも届きました!

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


DIABOLIK LOVERS (限定版)DIABOLIK LOVERS (限定版)
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



コンマネが届くことは知っていたけど・・・・・。そ、そうだった!DIABOLIK LOVERSもポチってたんだったーー!!先月と今月はゲームラッシュ!?それに上の2つとも緑川光さんが出演なさってるし(//∀//) ああ・・・・こんなにも魅力的な積み(罪)ゲーがあるだなんて・・・・・。うっとり(爆)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 先週末に・・・・ 

リトグラフィー 

先週末、リトグラフィーをしているお友達の展示会に行ってきました。

もともとリトグラフィーというものが一体どういうものなのかも知らなかった私。丁寧に説明をしてもらって凄く勉強になりました。一つの作品を仕上げるのに大変な細かい作業と時間を要するのですねぇ~。ひとつひとつの作品に思い入れがあるのが、作品を手に取ってみて感じられました。とってもナチュラルで渋いカラーが素敵でした!


さて、土曜日と日曜日に次女のお友達が家に来てくれました。彼女は次女の幼稚園時代からの友達なのですが、先週金曜日にたまたま私が彼女とバッタリ出くわしたのがきっかけで、我が家で娘の勉強を見てくれることになったのです。というのも金曜日は丁度次女が学校で具合が悪くなり早退した日で、それを心配してくれたお友達にどうして娘が学校で倒れたか事情を説明すると、
「じゃあ今日もらったプリントをコピーして持って行ってあげる。その時にわからないところを私が教えてあげるわ!」
と言ってくれたのです。

そして土曜日。お友達と娘の勉強会が始まりました。これが物凄いのなんのって!!このお友達はクラスでもトップの成績を修めているいる子なのですが、やはり勉強の仕方が桁外れに違っていました。その集中力の半端なさっ(゜o゜) 途中で入れる休憩も10分のみ。次女がわからないところを一生懸命教えてくれるだけでなく、「わかった?本当に分かった?じゃあもう一回説明するね」と娘がきちんと理解するまで根気よく、てきぱきと指導してくれるのです。

この日だけだと思っていたら、次の日もわざわざ家まで来てくれて娘の家庭教師をかってくれました。次女もこんなに長い時間集中して勉強したのは初めて。やっぱり成績の良い子ってそれだけの努力をしているんだなぁ~~、と母娘ともども感嘆してしまいました。

今日は学校の帰りに次女から電話がかかってきて、これからお友達の家に行って勉強会をすることを告げられました。今回は数学の得意なお友達なのですが、明日数学のテストがあるので色々教えてもらうみたいです。中2に進級した次女の勉強については、もはや私がフランス語で書かれている教材を見てもちんぷんかんぷんで助けてあげられないのです。娘の方でも重々承知で、最近ではわからないところがあるとお友達に電話で訊いたり、友人宅へ行って教えてもらうようになりました。

なにはともあれ、彼女の勉強に対する姿勢が今までよりももっと真剣味を帯びてきたことに少し安堵しておりますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 次にやる予定のゲーム 

次にプレイするゲームをどれにしようか迷いながらドキドキしている私です(//∀//) いやぁ~幸福のひと時!(笑)


三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


↑の3つ、どれも評判が物凄く良いですものねぇ~~。
購入しておいて良かった、積んでおいて良かった(ほくほく❤)

コンマネは手元に届くのにまだ数日かかるので、やっぱり発売が一番早かった三国からにしようかしら??
ムフ、ムフフフフ~~(顔がにやけて仕方がない)(//∀//)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女寝不足になる 

最近次女が今までよりもっと勉強してくれるようになりました。

なかなか伸びない成績を心配し、この夏休み中彼女とはたくさん話をしましたし(決して怒ったりはしなかったです、本当ですよ?)、本人も何故勉強をしなければいけないかを前よりももっとよく理解してくれたと思うんです。それなのに本年度(9月がフランスでは新年度)に入ってまず初めて受けたテストの結果が悲惨で、これには私もショック!思わず怒ってしまいました。

それからなんです。自分でも不安になったのでしょう。今までよりも一生懸命勉強してくれるようになったのは。

今まで私がどう言っても止めなかったTVのダラダラ見やマンガの隠し読みをしている姿をパタリとみなくなりました。自分の部屋でちゃんと机に向かって勉強をし、分からないところがあるとお友達に電話をして聞く・・・・・そのような姿を普段の倍以上見せてくれるようになりました。

パパ曰はく、
「オレも勉強に目覚めたのは遅かったから、あの子もそうなんだろう。これでやっと目覚めたんだ。良かった良かった!」
だそうで、私もようやくホッとすることが出来ました。

でも勉強をするようになったからと言ってそれがすぐに結果に結びつくかというと、そうは問屋が卸しません。今まで散々怠けていたんですもの、その遅れを取り戻すに必死で、テストの点を向上させるにはまだまだ長期戦で臨まなければなりません。

ただ最近ちょっと心配なのは、夜遅くまで勉強をしているということ。勉強の能率があまりよくないせいか、人よりも覚えるのに時間がかかってしまう我が娘。どんなに頑張っても決められた就寝時間前までに宿題やテスト勉強を終わらせることが出来ず、夜中になってもまだ起きているということが頻繁になってきてしまいました。これでは身体が持ちません。睡眠不足だと朝もフラフラで、最近では彼女を学校へ送り出す私のセリフが
「車に気を付けてねっ?道路渡る時ちゃんと気を付けるのよ??」
になってしまいました。

そして今朝の事。昨夜も遅くまで机に向かっていた次女。今朝は目の下にクマを作って起きてきました。あまりにフラフラしていたのでこちらも凄く心配になってしまい、思わず学校まで付いて行こうかと思ったくらいです。こんなフラフラ状態じゃ車にひかれちゃうんじゃないかと心配で心配で(゚д゚;)

案の定1時限目が終わった時点で学校の保健室から電話がかかってきました。
「お嬢さん、具合が悪そうです。迎えにきてあげてください」

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!・・・・・・とショックを受けたというのは嘘で、「ああ、やっぱり・・・・・」という気持ちの方が強かったです。あんなに無理をしていては身体を壊すのは当たり前。

迎えにいく途中、さあ、どうやって叱ってあげようか、とも思ったのですが、結局それはやめにしました。きっと今回のことで本人も気が付いた筈。ママがどうして「睡眠不足はダメなのよ。身体を壊しては意味がないよ」と言い続けていたのかを。

帰り道、彼女から何度も謝られてしまいました。
「ママの言っていた意味がやっと分かったよ。睡眠不足になるとこんなにフラフラになっちゃうんだね。ごめんなさい。これからは夜は早く寝るね」
彼女のこの言葉を聞いてホッとしたと同時に、会った瞬間グダグダ小言を言わなくて良かったと胸を撫で下ろしました。

学校では吐いてしまったくらい具合が悪くなったということでしたが、家に着いてから少し昼寝をした後は元気になって復活してくれました。はぁ~~、これで一件落着(*^_^*) 今回のことは次女にとっても良い経験になったと思います。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 那由多の軌跡 

那由多の軌跡(通常版)那由多の軌跡(通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



攻略終わりました(え、いつの間に?とは聞かないで~・苦笑)

新ジャンル「ストーリーARPG」!
サクサクプレイで物語をじっくり味わえる!


という↑のうたい文句通り、サクサクプレイ出来ちゃいましたよっ。いや、ちょっとサクサク過ぎでしょっ??という感じもしたくらいです。だって私、ヘタレゲーマーなのよ?普段はもっと手に汗握る戦いを繰り返し繰り返し、何度も何度もゲームオーバーを経験しながら、「やっぱこんなの私にはムリ!!手を出さなきゃ良かった!!(≧ロ≦) 」と心の中で舌打ちしながら攻略するんです、一応最後まで(うん、負けず嫌いなの・笑) それが今回はあまり手こずらず一気に最後まで行けました。最後のラスボスでさえ1回目でクリア!し、信じられない・・・・・っ、この私が・・・・・っ:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

まあeasyレベルでやってたので自慢にもなりませんが、ね(爆)だって自信なかったんだもーんっ。

大~~好きな軌跡シリーズということで凄く楽しみにいていたこのゲーム、う~ん、今回は微妙かも。今までの軌跡シリーズとはかなり違った遊び方になっています。登場人物も少ないし、なんといっても戦いに出られるのは那由多一人なんですよ!!「○○がパーティーに加わりました」っていうのがないっ!ノイというキャラが那由多について戦闘に参加することはするんですが、もはや彼女は軌跡シリーズではお馴染みの【アーツ】的存在で、一緒に戦うというのとはちょっと違った感じなんです。なのでコンボも出来ない。成長させることが出来るのは那由多のみ。・・・・・う~ん、つまらないじゃないかぁ~~(あ、本音出ちゃった)

簡単に攻略できるという面では変にイライラしてストレスを溜めることもなかったので良かったと思いますが、やはり軌跡シリーズを名乗るのであれば、今まで通りの作風にして欲しかったなぁ~~。もっといろんなキャラとの絆を築きあげたかったです。ぜひぜひ『零の軌跡』の続編を作ってください、制作者さん!!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本 

伯爵と妖精 祝福の子か夜の使者か (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)伯爵と妖精 祝福の子か夜の使者か (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)
(2012/08/31)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


今回も最高でございました!!

記憶を無くしているというのに、エドガーがリディアに執着している様が良いです。以前同様彼女に近寄る男どもに激しく嫉妬してけん制するわ蹴散らすわ・・・・(¬w¬*)ウププ 

表紙にパトリックが描かれているのですが、一瞬誰だかわかりませんでした。えええっ、パトリックってこんなに美形なのーーーっ!??リディアに対して散々ひどい仕打ちをしてきた人なので、もっと普通の、決してイケメンではない人物を想像していたんですけどねぇ~~。いやぁ~、良い意味で裏切られました。今回パトリックの素性も明らかになります。なんてこと!

そして私の大好きなケルピー❤ 今回もちゃんと見せ場があります(少ないけど・苦笑) 「俺はリディアの言うことしか聞かない」のセリフにキュンキュンしてしまいました。うふふ~(//∀//)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category:

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 金魂、見てます(笑) 

『金魂』見ています。

そうなんですよ、『魂』じゃなくて『魂』!声に出して読んだらピー音が聞こえてきそうなタイトルです(笑)

あの天パー銀ちゃんが金髪でさらさらストレートヘアになって登場した時には思わず「か、格好・・・イイ・・・♡」と思ってしまったんですけどね(ごめんね、銀ちゃん)、更に口を開いたらその声が中村悠一さんだったので大コーフン!!(//∀//) プライベートでも仲の良い杉田智和さんと中村さんですものねぇ~~。銀時VS金時にバッチリなキャスティングですよww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: アニメ

cm 6   tb 0   page top

【のーまる日記】 雨~雨~そして雨~♪♪ 

そう、雨なんです。毎日毎日雨なんです。

もう雨降りな日ばかりが続いて久しくお日様を見ていない気がします。窓から見える外の景色はどんより暗くて。いい加減家の中にカビが生えそう・・・・(+_+)

洗濯物の乾きもわる~い!台所で茹で物なんかをしていると、空気中の湿度と鍋から上がる蒸気が相まって床まで濡れたような感じになってしまう・・・・・。なんだか本当にもう、嫌です。いつまで続くのこの雨~~っ!??

と思わず愚痴ってしまいましたが(´・ω・`;A) アセアセ

いえいえ、大丈夫です。雨はもともと嫌いじゃありません。雨も必要です。雨上がりも大好きですしね。ただあまりにも毎日毎日長く続くと気分も滅入るというだけで・・・・・。天気予報ではあさってには少し晴れ間が見えるそうで(うほっ♡)。あ、でもその後はまた一週間傘マークが並んでるわil||li _| ̄|● il||li


バルコニーの花 
先日購入したトマトに似た植物。名前、また忘れました(苦笑)




バルコニーの花 
こちらのピンク紫のお花も購入。これは名前知ってます!・・・・え~っと、なんだっけ??(爆)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 越えざるは紅い花/ルジ&セフ終了 

越えざるは紅い花 通常版越えざるは紅い花 通常版
(2012/09/28)
Windows

商品詳細を見る


ルジとセフのルートを終了しました。これでフルコンプ!(めでたやめでたや♡)

実は結構前に攻略し終えていたので、記憶が既に曖昧・・・・?いやいや、ちゃんと萌え場面は覚えておりますとも!しっかり堪能しましたともww

まずはルジ。

好きです、ルジ。結婚してください(//∀//) 優しいし実はエロいし、理想の旦那様です♡

ボイスの佐和真中(=中澤まさとも)さん、凄く良かったです!ルジの限りなく優しい性格にピッタリな、癒し系ボイスでした。あまりお見かけしないお名前なのですが、演技が上手くてビックリ(゜o゜)!もっと他の作品にもバンバン出てきていただきたいです。

ルジルートは切ない場面がとっても印象的でした。ルジの次のセリフのところ、もうホロリ~とほだされてしまいましたよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


「この雨と一緒に、君の中に溶け込んでしまいたい。奥まで染みて、君の全てになりたい・・・・・・。叶わない願いだとわかっているから。だからこの想いは、雨と共に消えてなくなる・・・・・・一瞬の幻だ」

いや~ん(*/∇\*)))))) 今思い出してもうっとりしちゃう~~♡♡♡


そして最後に攻略したセフ。

・・・・・・・。ごめんなさい、いまひとつ萌えに欠けるキャラでした。

だっておっさん臭いんだもーーん。髪の毛ボウボウだし無精ひげ生やしてるし。他のキャラに比べてイケメン度が・・・・ね。お声の方は小田桐ヒョーマさんと言う方なのですが、う~む・・・・・・・微妙~。声は綺麗だしセリフも上手なんですけどね、何故か聞いているとアナウンサーがハキハキ喋っているような感じがして。いや、ハキハキとも違うな。う~~ん、なんだろう、この違和感は・・・・・・。とにかくアナウンサーなんですよ(苦笑)なのであまりドキドキしませんでした。ごめんなさい。そうそう、セフルートではセフがヒロインちゃんをあの変態ノールから奪い取っちゃうような形になっているのも私にとっては困りものだったのですよ~。だってノール大好きだもんっ(//∀//) セフのものになってもまだ未練タラタラって感じのノールの表情に、思わず「ノールのところへ帰りたーーい!」って言いたくなっちゃいましたよ(爆)

ということでフルコンプ!このゲーム、本当に楽しかったです♪♪ お勧めっ(^_-)-☆


【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますね☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 スペインの土産 

スペインへの出張から帰ってきた主人が持ち帰ってくれた土産の中に、私好みの美味しい蜂蜜が入っていました❤


はちみつ 


グラナダ地方の蜂蜜で、『山の蜂蜜』という名称で売られていたとのこと。色がと~っても濃くて黒に近い感じです。舐めてみると黒糖のような風味が!凄く美味しいです(//∀//) 今日もホットミルクに入れたりサラダのドレッシングに入れたりして味わっていました。うふふ~ん❤



オリーブ油 


↑こちらはオリーブオイル。5リットルもする重たいものを持って帰ってきてくれました(笑)

健康にはオリーブオイル!と信じている主人ですから、これを使って料理をしてくれということなのでしょう。オリーブオイルは私も好きなのですが、癖が強くて香りが強すぎるものは苦手です。これはそんなことなければいいなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】は↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 新アニメ! 

新しいアニメが次々と放映開始されておりますが。


となりの怪物くん 1(通常版) [DVD]となりの怪物くん 1(通常版) [DVD]
(2012/11/21)
戸松遥、鈴木達央 他

商品詳細を見る


↑↑↑これが面白いーーっっ(*≧∇≦*)

原作のコミックも面白いのですが、アニメになったら更に面白くなっていて、第1話、2話とも爆笑しながら見てしまいました。コミックの方だともっと地味な印象を受けたんですけどね、音がつくとこうも爆笑ものになるんですね。2話で雫がにわとりに「ガッ!」とか言って驚かすところなんて、コミックではさらっと読み流していましたもん。いきなりの「ガッ!」音(それも特大)に心臓ドキッとしてしまいましたwww

監督さんは鏑木ひろさんなのですねぇ~。あ、『君に届け』も同じ監督さんですよね?納得なっとく(*^_^*)

鈴木達央さんのハルがもうめちゃくちゃ可愛すぎです(//∀//) コミックではヤマケン派なんですけどね、アニメではハルに既にキュンキュン❤ですよwww

2話で雫のおとうさんが一瞬チラッと登場するんですけど、声がなんと子安武人さん!!ぐははははwww 存在の薄いダメおやじなんですけど、子安さんが声をしちゃったら急に存在感がアップ(爆)

EDロールで目にした小野友樹さんのお名前。「え?え?どの役だった??」と慌ててキャラ名を見たら、【名古屋】という名前が画面に。・・・・・・・・・・。名古屋ってにわとり。「えええええええええーーー!??」と心の中で叫んでしまいましたよ~~www あの小野さんが「コッコッコ」というだけの役についてるんだもの~~( ≧∇≦)ブハハハハッ 『黒子のバスケ』の火神からにわとりへ・・・・・・。腹筋が・・・・・www 見間違いじゃないわよね??


好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]
(2012/12/26)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


↑↑↑こちらもGOOD☆です(*^_^*)

演出が凄くイイ!!原作に奥行きが出たというか、深みのある作品になっています。監督は監督は佐藤卓哉さん。

桜井孝宏さんの声が抜群です(//∀//) 毎回腰砕け~www


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 体力温存してました♡ 

また更新をさぼってしまいましたが・・・・・・。

先週は水曜日から主人がスペインに出張で出かけていたこともあって、その間私は体力温存に務めておりました。最低限の家事をこなしながら後は日中読書をしたりゲームをしたり。ふふふ・・・鬼の居ぬ間になんとやら、といった感じでしょうか?あ、別に主人は鬼じゃないですけど(笑)

主人はもともと家事にうるさい人ではないので私が普段どう手抜きをしていようが特に小言を言われることもないのですけど。体力温存の理由は単に私が風邪気味だったからということだけなのです。ただの風邪だから、と甘く見ていると私の場合ひどくこじらせてとんでもないことになってしまうものですから、いつも喉がちょっと痛くなっただけでも「要注意!!」と頭の中で警報がけたたましく鳴り出すんです。ひどくならないうちに治しちゃわなきゃ、悪化するのだけは防がなくちゃ、と体調管理に十分注意を払い、その結果手抜き家事に座りながら出来る読書などで身体を休める・・・・これに徹しておりました。お蔭様で今回は医者にかかることなく自然に治りました。ああ・・・心からホッ❤

でも数日ダラダラしてしまうと、次にてきぱき行動しようと思ってもなかなか心のエンジンがかかってくれません。もういっそこのまま一生ダラダラして過ごしたい・・・・そんなダメダメ思考に侵されてしまいそうに(汗)まあ昨夜主人が出張から帰ってきたこともあって、今朝から再び動き回っておりますがww 

明日もがんばりまするっ(*^。^*)!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

