10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ようやく蕾が! 

蘭 

去年頂いた蘭の植木、花が枯れてしまってからこの1年間一向に花を付けるそぶりを見せてくれなかったのですが・・・・・・。

今朝水やりをする際に気付きました!つ、蕾が膨らんでいるっ!!(゜o゜)

毎日見ていたつもりだったのに、こんなに膨らむまで気が付かなかったという・・・・・。なんということでしょう!でも凄く嬉しいっキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪ ちゃんと育つといいな、綺麗なお花を咲かせてくれるといいな♡♡♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ルルが来たのよ~~(//∀//)♡ 

今日これが届いたんです!
↓ ↓↓
ワンド エピローグ 

ああ・・・・ユリウスが、ノエルが、ビラールが・・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

早く攻略したい気持ちを抑えに抑えて、もう暫くの間大事に温めておきます。先に手を付け始めちゃった『百鬼夜行』の方を終わらせなければっ(器用じゃないんで2つのゲームを同時攻略出来ない・苦笑)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 「毛」でない毛糸を探すのは大変 

毛糸 


今日は毛糸探しに出かけました。

かぎ針で編むための毛糸を探すわけですが、実は我が家では主人以外の私達女(私、長女、次女)は皆「毛アレルギー」なのです。動物の毛で作られている物を身に着けると肌が赤くなって痛痒くなってしまうので、ウールもアルパカも時にはカシミアでさえ着られない時があります(+_+) 

従って毛糸を選ぶときは「毛」ではなく、アクリルやコットンで出来ているものを探します。これがなかなか大変!冬場はやはり保温性の高いウールの方が求められるので、コットンやアクリル素材の毛糸はごくわずかしか店頭に置いてないんです。今日も数件はしごをしてようやく見つけることが出来たのですが、この場合自分の好みの色だとか太さだとかそんな贅沢なことは言っていられません。あるだけで儲けもの、と思うことにして買ってくるのです。

お店にわざわざ行くよりも、今はネットで探したほうがいろんな種類の毛糸が見つかるのでしょうか?コットンやアクリル素材の毛糸を取り扱っているサイトを探してみようかなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 今年は早々と 

クリスマスツリー 


毎年クリスマスぎりぎりになってから慌ててツリーを出していた気がするのですが。今年は早めに出すことが出来ました!これで昨日の記事で書いたことをちゃんと実行したことに。有言実行の女、と呼んでくださいヽ(● ´ ー ` ●)/フッ

プラスチック製の折りたたみツリーなのですが、これ、毎年本当に重宝しています。今日は組み立てて枝を広げ、そこに電球をつけただけなので、飾り付けはこれからです。娘たちと一緒にしようと思っているのですが、どうやら二人とも平日は勉強の方が忙しくてとてもそんな余裕はないみたい・・・・・・。週末までこの状態が続くのかなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 百鬼夜行~怪談ロマンス~/始めました♪ 

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
(2012/10/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


始めました~❤

前作の逢魔時に続いて今回も豪華キャスト!CERO判定がDになったということでエロさアップに期待しているのですが・・・・・(ムフ♡)、今のところはエロさではなくグロさがD判定になった理由なのかな?と思えるシーンが目に付きます。グロいとは言っても内臓とかがスプラッタ・・・・というんではないですけどね(ホッ♡)、殺すのが大好きな死神さんが2人も出てきちゃうんで、彼らが大きな鎌や日本刀を振り回して周りにいる妖怪(学校の生徒)をめった斬りにするというシーンがしょっちゅう出てくるんです。殆ど無差別攻撃なんでねぇ・・・・・スチルで身体中を切り刻まれて血まみれになっているいかにも無害そうな妖怪さん達が出てくると、ちょっと可哀相になってしまいます(;´д`)あぁぁあ・・・ しかもその死神2人の声を演じているのが、私の大好きな森川智之さんと入野自由くんだったりするので、ちょっと複雑な気持ちに。いいんですけどね・・・・いいんですけどね・・・・だってSキャラ設定ってことでしょ、つまりは?Sキャラ好きだもの、森川さんのSボイスなんて特に好きだもの!!

でも最初っから死神キャラを攻略するのはちょっと刺激が強すぎるような感じがしたので、まずは序盤で好印象だった飛浦くんを攻略することに。声は前野智昭さん♡ 前回遊んだ『白華の檻』での秋房には大惚れしてしまいましたもの~~(//∀//) 今回も凄く優しそうなキャラなんですぐに飛びついてしまったのですが・・・・・もしかすると腹黒くんなのかもしれません。天狗キャラだもの~~。逢魔時でも飛浦という名の天狗が登場しましたが、兄弟、なのでしょうか?逢魔時の中で舞台になった高校とは違う高校が舞台になっているのですが、お互いの高校がそう遠く離れていない所になるらしいので、血縁者の可能性が高いです。逢魔時の飛浦は腹黒だったものなぁ~~、今回もそうなのかも・・・・・・。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 次女の誕生会/友達編 

バースデーケーキ(ショートケーキ) 
パリにもあるヤマザキでショートケーキを購入♡ 
6人用のホールを2つ用意してもらいました。

本日次女のお友達8人を呼んでバースデーパーティーを開きました♡

サプライズ・パーティーを企画していたので、お昼近くに
「ママはお友達と一緒にランチだから♪」
と一旦外出。その後主人が次女をレストランに行こうと誘いだすことに成功。私は予約しておいたバースデーケーキを買って持ち帰り、ダッシュでパーティー会場の準備!約束の時間にお友達がやってきて皆待機。そこへ食事を済ませた次女が帰ってきて・・・・・・。

「サ~プラ~イズ!!HAPPY BIRTHDAY!!」
 
となりました。計画は見事に成功!
「まさか今日だとは思ってなかったよ~~」
と目を丸くして驚いていました。やった~|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

夕方遅くまで皆遊んで行ってくれたのですが、台所で身を潜めていた私の耳にも皆の楽しそうな声が響いてきました。皆が帰った後、片づけものをしていた私の所へ次女が両手を広げてやってきます。感動しきった顔で私のことをハグしてくれながら、
「ママ、ありがとう~~」
の一言。感謝の気持ちが十分伝わってきて、私もホッと一安心すると共に、幸せな気持ちになってしまいました。感謝されたくてしているわけではなくとも、こうやってちゃんと感謝の気持ちを表してもらえると、素直に嬉しいものです♡(//∀//)

さぁ~て、これでまた一つ大きなイベントをクリアしました。次のイベントは・・・・・・クリスマス!!もう一ヶ月を切っていたんですねぇ~~(゜o゜)!(はやっ) 今年は早めにツリーを出して準備しちゃおうかしら。お店がクリスマスプレゼントを求める人でごった返す前に、早めにショッピングしてしまいたいなぁ~~。

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 えええっ!?これを訳すの??(//∀//) 

先日ある依頼でことわざかるたの読み札を訳すことになるかもしれないと思った私。その読み札の一覧が記載されている紙面を見ながら思わず赤面してしまいました。

(ええ~~っ、これ、訳すの!?訳しちゃっていいの~~!??)←心の声

読み札:

『たまかくして しりかくさず』

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

ひとしきり悶絶した後、再び読み札一覧を確認してみると・・・・・・。

あ。 『あたまかくして しりかくさず』の間違いでした・・・・・・(+_+)

だってだってだって~~。最初の一文字の『あ』の部分が黒い丸の中に入っていて、うっかりその下の文字の『た』から読み始めちゃったんですよ~~(≧ロ≦) ほらほら、こちらです↓

よみふだ 

ね、ね?とっさに私のように間違えて読まれた方、いらっしゃいますよね??それともやっぱりこれは、私がいかに普段から下品なことを考えているか、ということを証明しちゃっているのかしら??いや~ん・・・・・ε=ε=┏( >_<)┛


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/秋房 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


秋房(CV 前野智昭)を攻略しました♡

幻灯火に継ぎ、大大大好きなキャラとなりました!!(//∀//)❤ これでフルコンプとなったわけですが、秋房を最後にとっておいて本当に良かった~~っ。もう今、幸せ一杯な気分ですっ!!

秋房は他の攻略対象キャラよりは背も低いし一見お子様で(って、単に他のキャラが皆揃いも揃って長身で大人っぽいだけなんですけど・苦笑)、剣の腕もそんなに強くはないんです。でも、いつでもどこでもその心はヒロインちゃんのところにあって、彼女を守る為、幸せにする為にはどんな努力も惜しまない子なんです。そんな生真面目過ぎるほど真っ直ぐな秋房の心にすぐ惚れてしまいました(//∀//)♡まえぬの声はもともと大好きなのですが、今回は特にパワー全開といった感じの演技で、聴きながら大満足してしまいました。

加えてシナリオが物凄かった!!1章から4章までは大分スキップできるところがあったのでサッと終わってしまったのですが、5章から7章まではもう驚きの連続だらけで、一体何回鳥肌が立ってしまったことか!最後のクライマックスではもう涙が・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク それに今回まえぬは何度も叫ばされています。「うおおおおおおおおっ」とか「ぐおおおおおおおおおっ」とか(ん?違う掛け声だったかな?)それはもう何度も何度も。その掛け声とか叫び声にも十分すぎるほどの気合と迫力が詰まっていて、聴きながら大興奮しておりましたよww なんて清々しい気合の入れ方なんだろうww(//∀//)

先に秋房は剣の腕もそんなに・・・・と書きましたが、後半驚くような展開があります。あの秋房が・・・・秋房が・・・・ものすご~~い変貌を遂げるんですよっ、滅茶苦茶格好イイ変貌を!!変貌を遂げる前の秋房も私的には十分格好良かったのに、更にパワーアップされたらもう心臓バクバクも良いところです(//∀//)♡ 

サブキャラなのですが、斎賀みつきさん演じる智則も凄く良かったです!斎賀さんの声だともうそれだけで攻略したくなってしまうんですけどね、残念ながら今回は攻略対象外なんですよ(_ _。)・・・シュン それでも秋房ルートでは智則、凄く重要な役割を演じています。BADEND後の爆笑玉依指南所にも登場しますからね、最高ですww

ところで、このゲームをしながら常に疑問に思ったことがあります。ヒロインの詞紀って寿命、一体どのくらい残っているんでしょうか?だってストーリー上、この世に終焉をもたらす【剣】を封印する為に、ヒロインは何度も自分の命を削るんです。何年もこの命を削る封印の儀式を続けているということは、それだけでもう彼女の寿命は短くなってしまったということ。加えて秋房ルートでは、更に自分の命の半分を封印の為に捧げてしまうんですよね。それって凄くヤバくないですかっ!?めでたくHappy Endに行き着いたところで、ヒロイン、普通だったらもう寿命があまり残っていないんでは・・・・・??そんな余計な心配をしてしまいました(苦笑)

ではこれからゲームに付いてきたドラマCDを聴いてきます♪♪ え、次に手を付けるゲームですか?うふふ、悩んだ末に『百鬼夜行~怪談ロマンス~』にすることにしました。白華の檻に出演していた森川智之さんも前野智昭さんも出ているんだもーん❤ 他のキャストも豪華過ぎるくらいに豪華です!(//∀//)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますね☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 かぎ編みと着物の着付け 

かぎ編みマフラー 
完成しました!

初めて挑戦したかぎ編みで、マフラーが完成しました❤ ↑では次女がモデルになってくれていますが、実際はこのマフラー、主人にクリスマスプレゼントとして進呈しようと思っています。まだ編み目は凸凹だけれど、夜に犬の散歩に出かける時くらいはつけてくれるかなぁ・・・・・・?(//∀//)


 かぎ編みマフラー
こんな風に巻きつけても良いかしら?

着付け 
振袖~~♪♪

日頃娘たちが通っている学校のボランティア活動をしている私ですが、同じボランティア活動をなさっている日本人の奥様方の中には、着物の着付けをなさっている方々がいます。父兄会の年会費を払っている者は無料で着付けのレッスンを受けることが出来るので、先日その着付け教室に初めて参加して参りました。

パリで着付けを習えるなんて!しかも無料!!

2時間のレッスンの中、四苦八苦しながらもなんとかモデルのママさんに着付けることが出来ました。


着付け 
着物は振袖♡ これは毎年行われる日本式卒業式の際に
生徒に振袖を着せてあげる、という名目も兼ねています。

着付け
帯もなんとか締めることが出来ました!

どれもこれも初めての経験で、凄く嬉しかったです。お手本を見ている時はそれなりにわかったつもりでいたのですが、実際に自分でやってみると「あれ?ここは何で締めるんだっけ?あれれ?次はどうするんだっけ??」とパニック状態に。1回や2回のレッスンではとても覚えきれません。次回のレッスンは来月にあるのですが、それにもぜひ出席させてもらおうと思っています。それにしても着物ってやっぱり素敵!いつかは自分で着られるようになりたいなぁ~~☆

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/古継&胡土前 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



古継と胡土前を攻略しました。

う~むむむむ・・・・・どちらとも魅力的なキャラだったのですがねぇ・・・・・・。爆萌え、とはいきませんでした。あとほんのちょっと、トキメキ要素に欠けるというか・・・・・・。

古継はさすが京出身というだけあって、雅な方でした。着ている着物が綺麗で、戦闘時にはその美しい着物裾をパッと翻しながらまるで舞を舞っているかのように戦うのです。右手に短剣を、左手に呪符を。とにかく美しい!!(//∀//)

ある理由もあって、初めの内は一見優しそうに聴こえるセリフも真実味を伴わないただの社交辞令に過ぎず、後にヒロインに感化されていくとそれが徐々に変わっていく・・・・・・。とまあ、そういった設定になっているのですが、どうも内田夕夜さんの口調にその変化というものがいまひとつ感じ取れず、非常に残念でした。夕夜さんのお声はとっても綺麗でもちろん私の好きな声優さんの1人なのですが、時々その演技に微妙さを覚えてしまうのも確か。自分の感情を殺してしまっているキャラなので口調に感情がこもらない、と言ったら今回の演技、上手ということになるのでしょう。でもやっぱりもう少しメリハリをつけて欲しかったかなぁ・・・・・。感情を押し殺しながらも、それでもチラチラと本音を見せてしまう、見えてしまう・・・・・それを感じさせてもらえていたら、もっともっと古嗣に惚れていたと思います。危機一髪の時の緊張感も殆ど感じることが出来なかったのも残念!常に冷静なキャラ・・・・にしても程があるわけで、もっと緊迫感を声にあらわして欲しかったです。でも夕夜さんがヒロインの名、「詞紀」を呼ぶ時は好きでした。優しい慈愛のようなものを感じましたよ~~♡(//∀//)

胡土前を演じた黒田崇矢さんもいま一つ!(+_+) 黒田さんのお声が大好きなだけに、非常~っに残念な思いがしました。ナチュラルな感じはしたんですよねぇ~、特にギャグっぽいところは。でもなんだか胡土前というキャラには合っていない喋り方で、始終声だけがキャラから浮いてしまっているような感覚を覚えてしまいました。ワイルドなキャラがなんだか普通の(でも凄く良い声の)おじさんに見えてしまうような?う~~ん・・・・なんだろう、上手く説明できない・・・・・(+_+) 次回はもっと違ったキャラで登場して欲しいです。ヒロイン行きつけのバーのマスターで、聴き上手、アドバイス上手な役、とか?紳士で大人でセクシーな役が凄く似合いそうなんだもの~~(//∀//)♡


ということで2つのキャラとも微妙な感想になってしまいましたが、いけさんの絵は相変わらず豪華に美しく、スチル登場の際は毎回息を飲んでしまいました!西村悠さんのシナリオも切なく感動的で良かったですっ♡後は秋房!前野智昭さん演じる秋房がとにかくひたむきで純粋で可愛い!!!(爆萌え)他の攻略対象キャラからは散々バカにされるキャラなのですが、私はもう大好きで仕方がないですっ(//∀//)♡最後にとっておいて良かった~~♪♪ ゆっくりじっくりと攻略してきます!|*`艸´*|ヌフフフフ~ン❤

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 学校復帰初日に待っていたのは・・・・・ 

一週間のお休み後、無事今日学校へ復帰した次女ですが。

待っていたのは追試のお知らせ!それも明日!!

なんという厳しい世界なのでしょう。1週間ずーっと具合が悪くて寝ていたので、もちろんテスト勉強などしている筈もないというのに・・・・・。明日は2つ追試を言い渡され、その後も残りのいくつかの追試を受けなければなりません。学校から帰ってきてからすぐ勉強に取り掛かってはいるものの、2つの大きなテスト勉強を十分こなせるわけもなく、早速涙ぐんでいる姿を見てしまいました(む、胸が痛い・・・っ(+_+)) 

取りあえず、こうして荒波に揉まれて成長していくのだなぁ~、と思うようにして見守ることにしています。また無理をして身体を壊さなければ良いのだけれど・・・・・。

さて、私は学校内にある日本語図書館のお当番をしてきました。今日はお当番の他に、図書館を見学しに来てくださった日本語の先生(フランス人)お二人とお話することもでき、とても有意義なひと時を過ごすことが出来ました。初めて学校の図書館(日本語のではなく正規の図書館です)にも足を踏み入れてみたのですが、司書のマダムともお話が出来、この方がと~っても温厚で離しやすい方だったので思わず嬉しくなってしまいました!(*^。^*)♡ 生徒のみ使用することが出来ると思っていたこの図書館が、保護者にも常にオープンしていますよ、ということでビックリ!図書館のシーンと静まり返った雰囲気が小さな頃から大好きだった私なので、これからは自由に出入りしていいのだと思えるだけで幸せな気分になれてしまいます♪♪


教会のバザーで買ったもの 


先週の土曜日、いつも無料コンサートを聴きに行っている教会のバザーへ出掛けていきました。↑の写真のクッキー、ジャム、ワインなどはそこで買ったもの。とっても気さくで品の良い老婦人が販売していたのですが、どれも彼女の手作りだそうです。くるみとアーモンドのクッキーと、アニスのクッキーが一袋400円。フランボワーズのジャムが一瓶・・・・忘れました(苦笑) オレンジの皮とレモンを配合したロゼワインは1本9百円でした。

家に帰って早速味見をしたのですが、どれもお世辞抜きで美味し~~いものでした。感激!(*^_^*) 

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 3   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/空疎 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


空疎(CV 鈴木千尋)ルートをクリアしました。

う~~ん・・・・・・シナリオは良いのよ、シナリオは!もちろんキャラデもスチルも美しく、とっても満足しました。ただ・・・・ただね・・・・この空疎というキャラが千尋さんに合っていたかというと(あ、千尋さんが空疎のキャラに合っていたか、と言うべきかしら?)、正直微妙なのですよ~~(+_+) う~ん、う~ん・・・・

もちろん千尋さんは大好きな声優さんの1人なのです。声も好きだし演技も好き。でも、今回に限ってはどうもこのキャラのイメージがある別の声優さんに合っているような気がして、思わず浮気心を起こしながらそのある方の声と演技で妄想してしまったら・・・・千尋さんの声では満足できなくなってしまったの!ごめんなさ~~いっ、千尋さ~~んっ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

空疎のキャラ設定に関しては面白いと思いました。人間ではなく【カミ】である空疎。常に不遜な態度で、婚約者であるヒロインに対しても「貴様」呼ばわりです。何かにつけては「我が妻」と出張するのですが、それも初めの内はまるで馬鹿にしたかのような言い方。それが徐々に優しい響きに変わっていくと、もうこっちのものです!(笑)最後には「我が最愛の妻」となりますから(//∀//)♡

男としては頼れるキャラでしたね♡そこに愛があってもなくても、常に口にするのは

「我がそばにいてやるのだ。恐れることは何もない」

ですから。本当に強いし、仮に彼自身ピンチに陥っても、ヒロインを不安にさせるような言葉は絶対に発しない人(カミ)でした。

独占欲が強いところも萌えポイントww

空疎 「この女は我の所有物だ、これに手を出す者は誰であろうと許さぬ!」

こんなセリフを言われたら、思わずクラァ~♡(//∀//)となってしまいますww

ところで攻略中不思議に思ったのは、空疎の着物の袖からはみ出ている羽根!八咫烏の一族出身なので【羽根】なんでしょうが、袖口から覗いているということは、空疎、脱ぐと背中に羽根が生えているということなのでしょうかっ!??一度も脱いでくれなかったのでその実はわかりませんが、多分生えているんだろうなぁ・・・・・・(妄想)ス・テ・キ!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

そうそう、先に攻略した幻灯火ルートとはかなりストーリーが違いました。第3章くらいから全く別のシナリオに分岐していたような気が。嬉しい限りです(*^_^*)

さて、幻灯火ルートでも思ったのですが、このゲームの中で【卯紀】という女性キャラが登場するのですが、このキャラの声をあてている声優さん、一体どなたなのでしょう??ものすご~~くお上手なのですよ!!ヒロインのお母さん役で、とても悲しい悲しい運命に縛られた人。毎回彼女のセリフを聴く度に、胸がきゅうううううっと締め付けられて、涙が出てきてしまいます。EDロールにはその他大勢的な感じで名前が出てきてしまうので、どの声優さんがこの役を演じられているのかはっきりとはわかりません。気になるなぁ~~。

そして今回も、BADEND後に辿り着くことが出来る指南所へ向かうのが楽しくて仕方なかった私。指南所で待っていてくれるキャラは攻略対象キャラごとに違うのですね。今回の案内人も「バッドエーンド!」の発音がすこぶる良くて大爆笑してしまいました(≧ω≦。)丿彡バンバン 次に攻略予定の古継ルートでのBADENDも今から楽しみで仕方がないですww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女回復! 

お蔭様で次女はすっかり元気になりました!(*^_^*)

私も久し振りに自分のベッドで寝ることが出来ましたし(次女は病気中はずっと彼女の部屋に簡易布団を敷いて寝ていました)、徐々に体力を回復しつつあります。

ところで、1週間丸丸学校をお休みしてしまった娘ですが、今日は一日中机に向かって勉強しておりました。幸いにもお休み中毎日2、3人のお友達がお見舞いにきてくれたおかげで、プリントや宿題の内容も把握している様子。受けられなかったテストは多分追試となるのでしょう。そのテスト勉強も必死になってしていました(テスト、多分3つくらいはあるんではないでしょうか?(-_-;))

最近の子は機械関係に強いと言いますか、宿題でわからなかったりすると、お友達にスカイプで相談したり、ノートをコピーしたものをメールで送って貰ったり・・・・しながら勉強するんですね。本当に便利な世の中です♡ それでもわからないところがあるといけないだろうから、と、今日は午後から仲の良いお友達が勉強を教えにやってきてくれました。「治ったばかりでまだちょっと不安。移すといけないから・・・」と言っても、お友達は全く気にしない様子。い、いいのでしょうか・・・・?

それにしてもこうやって毎日のように見舞いに来てくれるお友達がいたり、電話やネットで宿題の相談に乗ってくれる友達がいたり、週末に何時間も勉強を教えてくれる友達がいたり・・・・というのを目撃すると、娘も本当に良い友達に囲まれているんだな、良い友達付き合いをしているんだな、と嬉しくなってしまいます。道理でお休み中、「早く学校に戻りたーい!!」と何度も繰り返し呟いていた訳です。フフフ、学園生活を楽しんでくれているならまずまずです。後は成績が徐々に上向きになってくれれば・・・・・☆ と言いながらも、以前よりはずっと勉強に力を入れるようになってきたのも知っています。今日も病み上がりだというのに、と心配する私に「無理はしないから」と言ってずーっと勉強していたくらいですから。これも彼女の成長のひとつなんでしょうね♡(//∀//)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女、新型インフルエンザでした 

一昨日の夜、一晩中お腹の激痛と下痢に苦しんで一睡もできなかった次女。この日運悪くホームドクターも手一杯で往診に来てもらえず、電話口で支持された処方箋なしで買える薬を飲ませてはみたものの、一向に効きませんでした。

翌日再びドクターに電話を入れ状況を説明すると、今度はすぐに駆けつけてくれました(大きなホッ♡)その結果、診断名は「grippe intestinale」とのこと。grippeはインフルエンザのことだし、intestinaleは腸炎のこと。検索をかけてみると「新型インフルエンザ腸炎」と出てきました。

!!!!!

や、やっぱりインフルエンザだったんだ・・・・それも新型・・・・il||li _| ̄|● il||li

先週の日曜日に発症した時には高熱のみで、それも朝には一旦下がり、午後から夜にかけて上昇するというパターンだったので、インフルエンザとは思わなかったのです。最初の日は知恵熱かと思い、2日目はただの風邪と思い、そして下痢が始まった時は風邪のウィルスがお腹に回っちゃったのね、くらいにしか思っていなくて・・・・・・。甘く見ていました(+_+) 最初っから医者に診てもらっておけば、こんなに苦しませずに済んだかと思うと罪悪感が・・・・・・。インフルエンザの予防接種も受けさせていましたし、熱も39℃の手前まで上がる程度だったので、いまひとつインフルエンザという判断が出来なかったのです。普通インフルエンザって軽く40℃まで跳ね上がると思っていましたので。

新型かぁ・・・・・・(+_+)

ところで、ドクターから処方してもらった薬が一日で効いてきました!昨夜はまだちょっと腹痛が残っていたので途中起きてきたのですが、それでも看病していた私も4時間のまとまった睡眠がとれました。実に5日目!4日間殆ど寝ていなかったので、4時間でも凄く身体が休まった気がします♡今日はちょっとハイテンション!(笑)

嬉しいことに、今日は腹痛もなく娘の顔に笑顔が戻ってきました♪♪ 日中私がちょっと家をあけて戻ってくると、その間にシャワーに入って髪の毛も洗い、なんとパジャマではなく普段着を着て待ってくれていた彼女!(゜o゜) もう明日から学校に復帰するつもりでいたらしいので、「明日は土曜で学校もお休みよ?」と言って苦笑いしてしまいました。

早速友達に電話をかけたりskypeしながら、一週間お休みした間の授業やテストのこと、宿題のことなどを聞きまくっていました。勉強もしていたようですが、その後私のところへやってきて、「やっぱりまだ少し身体が疲れてフラフラする~~(+_+)」ですって(苦笑)

週末体調を整えさせて、月曜日からは元気に学校へ行って欲しいです(*^_^*) 今夜は久しぶりにぐっすり眠れそうだわ~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆




category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 3   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/幻灯火ルート終了 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


次女の看病疲れもこのゲームで吹っ飛ばしました♡(笑)

無事幻灯火ルートが終了したので、感想を。

大好きな森川智之さんの声が最高に私好みのものだったので、始終ドキドキ☆してしまいました!幸せすぎる~~っっ(//∀//) 最近遊んだ森川さん出演のゲームでは、時折声音が変わって微妙に思ったりしていたんです。最初は良くても途中で声音が変わるような印象を受けたんで、「録音日が違ったのかな?」「風邪でもひいて調子が良くなかったのかな?」なんて想像してしまったり・・・・。でも今回このゲームでは、最初から最後まで森川さん独特の響きのある低音が持続したのでホッとしました♡幻灯火というキャラ自体が真面目で落ち着いた役なので、しっかりとした年上の頼れる男性、といった感じの喋り方で凄く魅力的!甘く誘惑してくるようなプレイボーイ役も、上から目線のS役も良いですが、こういった幻灯火のような役も森川さんにピッタリです♪♪

西村悠さんの手掛けたシナリオもとても好きでした♡ 今までプレイした緋色シリーズよりずっとずっと重たいシリアスなお話なんです。それも各章毎にまるで最終回並みの物凄い展開があり、途中何度涙してしまったことか!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク ヒロインの独白のところなんて、もう感情移入してしまうと止めどなく涙が・・・・といった感じです。第4章だったかしら(それとも第5章?)、ヒロインに感情移入しながら涙していると、まさにグッドタイミングで幻灯火のセリフが。

幻灯火 「泣きたければ泣けばいい。私は・・・・・・ここにいる。どこにも行かない。お前の傍で、お前の全てを受け止めてやろう」

うわ~~んっ、森川さぁ~~んっ!じゃなかった・・・・幻灯火様~~っっ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

数多くの哀しい出来事を経てようやく幸せなエンディングへ辿り着いたわけですが、ヒロインに同じく恋心を抱く空疎や秋房の身の引き方が凄く格好良かったのも印象的でした。特に秋房なんて・・・・秋房なんて・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

このルート、ビックリするような展開がいくつも待っています。○○が裏切りものだったり、○○がラスボス(え?)だったり・・・・・。

そうそう、サブキャラ担当としてやはり細谷佳正さんが出演されてました。この細谷さんの主役を喰ってしまうような迫力のある演技に鳥肌総立ち状態でした!もう凄いのなんのって!!(//∀//) 他のルートでも出てくるのでしょうか、このキャラ?それとも幻灯火ルートでのみ?あまりにも感激してしまったので、もういっそのこと、この細谷さんの担当するキャラも攻略対象にして欲しかったくらいです。

ところでこのゲーム、HAPPY ENDに行く前に全てのBAD ENDを見ることをお勧めします。BAD ENDに入るとと~っても魅力的なご褒美(?)、いや、おまけがついてくるんです。BAD ENDを迎えてしまった全国の珠依姫(ヒロインなりきりプレイヤー♡)を慰め癒し、何がいけなかったのかを教えてくれる指南所に連れていってくれるのです。これが面白いのなんのってwww腹筋大崩壊です(≧ω≦。)丿彡バンバン

BGMも良かったです♪♪ 「虚(うつろ」という魔物じみたものが登場する場面でかかる「魔ノ刻」に背筋がゾゾ~っとしてしまいました(+_+)

妖狐の姿になった幻灯火もステキです!(//∀//) ピンとした狐耳にふさふさな尾、白い顔に浮き出る水色の文様にホワ~ン❤となってしまったのですが、途中見た一枚の立ち絵に「ええっ!??」と目を見張ってしまいました。頭の上に狐耳があるというのに、顔の真横左右に普通の耳もついているではありませんかっ!こ、これって普通なの??∑( ̄口 ̄) 他の立ち絵では妖狐姿になった時は今まであった耳のところには髪の毛が覆いかぶさるようになっていて、てっきり耳は頭の上の狐耳だけと思っていたんですよね。これじゃあ耳が全部で4つもついていることになってしまうわっ。いいのかしら???ドキドキ・・・・。

ということで、大満足でした!次は鈴木千尋さん演じる空疎様を攻略してきますっ(*^-°)v


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女さん、流感なのか?? 

我が家の次女、最初はただの風邪だろうと思っていたのですが、想像していた以上に治りが悪くて未だに熱が続いています。朝方には一旦37℃台に下がるのですが、夕方から39℃近くまで跳ねあがって、夜も辛くて眠ることができません。39℃近くまであがるとお腹がキューッとするらしく、吐いてしまったりも。頻繁に吐くわけではないのでノロウィルスではないと思うのですが・・・・・・。

解熱剤で熱を下げると少しは楽になるようなのですが、明日はホームドクターに往診お願いしようかしら?インフルエンザの予防接種は済ませてあるので、もしかしたらインフルエンザにかかっていても症状が軽く出るくらいで済んでいるのかも・・・・・。インフルエンザだったら40℃は越えちゃいますもんねぇ~?

取りあえず多分明日も学校は休ませることになるでしょう。本人は早く学校に戻りたくて仕方がないらしいのですが、午前中は良くても午後にはきっと早退することになるだけでしょうからね(+_+)

とにかく早く治っておくれ~~☆☆☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♪♪

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/幻灯火ルートの途中 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



攻略1週目、幻灯火ルートの途中です。

森川智之さんの声が最高にイイーーっっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ もう萌えまくりです!あの響く低音に私、弱いんですよ~~♡ 今回の幻灯火というキャラの性格もとっても大人で包容力があって、しかも「私はすでにお前のものだ。この命、好きに使え」と言って主人公ちゃんに絶対服従の姿勢を示すんです、最初っから!なんて素敵なシチュエーションなのーーっっ(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

彼の銀色に波打つ髪の毛も(顔にかかる所の右側の跳ね具合が好き♡)、端正な顔立ちも、品の良い服装も好きです!手から青い炎を飛ばすことの出来る妖術使いという設定もイイわっ♡ 妖術使いというよりも、「カミ」なんですよね、神!彼だけでなく、今回は攻略対象キャラの内、3人がカミ様です。人間じゃなくてカミ様と恋するだなんて・・・・ちょっとステキww

今第4章まで辿り着いたのですが、途中嬉しい驚きが!多分間違いないと思うのですが、細谷佳正さんも出演されているのですよ~(〃゚д゚〃) マスケティアのアトスも良かったけど、今回演じられているキャラもはまり役!脇役なのですが、スッゴク存在感あります!一瞬主役を喰ってる~~っっ、なぁ~んて思ってしまうほどの名演技ぶりなんですよ。殺気を放っている時とそうでない時の声のギャップにドキドキ☆しちゃいます(//∀//) スチルもあるのですが、全身返り血を浴びてます。ゾクゾクするほど美しいです❤

それにしてもこのゲーム、テーマが凄く重いです。お腹の底までずどーーーんと響くような重さ・・・・・・。それもしょっぱなから最終回並みの重さなので、このまま悲恋エンドに突入する頃には号泣しちゃうかも!ハッピーな恋愛エンドに早く行き着きたいです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

【のーまる日記】 編み物教室、そして次女の早退 

編み物教室 


本日、編み物教室第1回に参加して参りました♪♪

講師の方は日本人の奥様なのですが、我が家の上の階に住む日本人のお友達が場所を提供している為、私にとっては本当に通いやすい!(階段で1フロア上がれば良いだけなんだもの~♡)

棒編みは以前したことがあるのですが、今日教えて頂いたのはかぎ針編み。黒の毛糸でマフラーに挑戦してみることにしました。今回は主人の為に編んでいますが、初めてのかぎ針編みで編み目はガタガタもいいところ!(-_-;) 主人の為にと言えば聞こえは良いのかもしれませんが、今の私の編んでいるマフラーのいびつな状態を見ると、主人に生贄、もしくは犠牲になってもらっているような気になってきます(爆)果たして完成後に手渡した時、彼が一体どんな顔で受け取ってくれるのか・・・・・知るのも怖いくらいです・・・・あははっ(滝汗)

編み物教室には私の他に、4人の日本人の奥様方が参加されていました。その内の一人は娘たちが小学校に通っていた時に知り合ったママ友さんだったので、久し振りの再会がとっても嬉しかったです!(*^。^*) 

最初は必死になりながら、口数も少なく黙々と作業をしていたのですが、そのうち少し慣れてくると他の奥様方と楽しくお喋りすることも出来ました。お1人はまだ生後5か月の赤ちゃんと連れてきてらして、その赤ちゃんの可愛いこと!ぐずらず一人遊びしたり、ぐーぐーあーあーと呟いている様子がとっても懐かしくて、思わず娘たちが生まれたばかりの頃を思い出してしまいました。

編み物の合間に美味しい手作りのケーキと紅茶まで出して頂きビックリ!慣れない編み物に夢中で集中している時に甘い物を口にしたことで、フッと緊張が解けて肩の力が抜けました。はぁぁ~~、こういう編み物教室って楽しいのねぇ~、と改めて感じました。

さて、昨日発熱した次女ですが、今朝はどうしても学校へ行くと行って一旦家を出、その後結局早退して帰ってきました。明日は休むそうです(やれやれ・(-_-;))それにしても彼女が通っている学校、ちゃんと保健室があるものの、保健医さんがいるのは週に一度の金曜日のみだとか。他の日は閉まっているそうで、ベッドで寝かせても貰えなかったそうです。これってフランスの学校では普通なのかしら??日本の学校ではちょっと信じられない光景です・・・・よね?


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女の誕生会パート2 

バースデーケーキ2012.11 
今日はデコレーションも上手くいったわ♪♪(*^_^*)

昨日は我が家だけで、そして今日は義父母と義姉夫婦を招待しての次女の誕生会を開きました。

昨日はまるで車か汽車のようなデコレーションになってしまったケーキも、今日はまともな仕上がりなったのでホッとしましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 バラの花もバースデープレートも、マジパンで作ったお手製です♡バースデープレートの文字書きは長女に頼みました。

次女からの「ケーキ美味しい!」の一言に安心した私でしたが、その後思わぬハプニングが!

和やかに皆で会話を楽しんでいた最中、私の目の前に座っていた次女の様子がどうもおかしくなってきたのです。膝を抱えるように座り始めたかと思うと、瞼が下がり顔も普段より赤く火照っているよう・・・・・・。「大丈夫」とは言われたものの、心配になったので一旦彼女を部屋へ連れて行き、熱を測らせました。

38℃!!ΣΣ(゚д゚lll)

う・・・・・っわ。いきなりの発熱です。熱を測る時にベッドで横になっていたのですが、計り終わった後はもう立ち上がることが出来ず、そのままパタッと眠りについてしまいました。

2週間のお休みも今日でお終いで、明日からはまた学校です。バカンス明けの初日は絶対休みたくないという次女ですが、熱がある状態では学校へ行かせるわけにも行きません。それでも、
「明日は絶対行く!でも途中で保険医の先生から電話がかかってきたらごめんね」
と予め学校で具合が悪化して帰宅させられることも予想している娘に、思わず苦笑してしまいました(苦笑)

明日の朝には熱が下がって元気になっている・・・・・そんなミラクルが起きるといいのだけれど・・・・・・☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります❤

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/始めました! 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略を始めました♡

うんうん、期待していた通り、いけさんの絵は素晴らしく美しいですよ~~っっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 表情とか和装とか流れる毛先とか、そしてポーズまでがいちいち萌えツボを突いてきます!攻略対象の男性キャラはもちろんのこと、今回はヒロインがことさら美しい~~!切れ長の瞳にポワワ~ン❤となってしまいます。見た目だけでなく、中身もイイ!真面目で真っ直ぐだし、戦えるところにポイント+!!剣の腕前がなかなかなんですよっ♪♪ とにかく格好イイ主人公なので、なりきりプレイをするにはもってこいです(笑)こんな美麗で強い女の子だったらどんなに良かったことか・・・・・(あ、年齢でもう既に主人公とはかけ離れておりますが・爆)

それぞれの攻略対象キャラも魅力的です☆ 声優さんも大好きな方ばかり!特に森川智之さんの声が滅茶苦茶萌え声で、彼のセリフのところで毎回クラクラ眩暈を起こしています。ああ・・・・・もう一番に攻略しちゃうわっ!!(//∀//)

鈴木千尋
さんの声もステキ!最近プレイした『越えざるは紅い花』で千尋さんが演じられていたノールの声を更に低く太くした感じ、かしら?今回もSっ気が漂っていますww 上から目線ですww(好き~~っっ、ゾクゾク❤)

久し振りに聴く内田夕夜さんの声も魅力的ですよ~。彼の透き通った、どこか神秘的な声音が好きです。人を見透かしているような余裕のあるキャラ、夕夜さんにピッタリです。

前野智昭さん!元気で熱血、そして多分年下キャラですね。単なるショタ系ではなく、実力のある武官っていう感じが良いです。ただ、頑張ろうとし過ぎて大事なところでコケる、という感じがします(笑)

黒田崇矢さんのバリバリ低音ボイス、実は待ってたんですよ~~(//∀//) ラジオトークなどで聴く黒田さんの声、本当にステキなんだもの~~。今回はちょっと歯に引っかかるような気障っぽい響きが多少あるものの、演じるキャラも凄く格好イイので期待してしまいます!設定ではかなり年長なのかな?他のキャラよりずっと老け顔。つまりは魅力的なオジサマキャラなのですよ~~(//∀//)❤ オジサマでも相当実戦を潜り抜けてきた人らしく、腹筋は見事に割れているし体中に傷跡が!百戦錬磨と言った感じです。大蛇家の生き残り。きゃあっ、卓さんの祖先なのねぇ~~♪♪

そして前野智昭さんが演じる秋房の兄弟が出てくるのですが、多分中の人は斎賀みつきさん。好きです~、斎賀さんのお声(//∀//) このキャラも攻略対象にして欲しかった~~っっ。

OP&ED曲のどちらも藤田麻衣子さんが歌っています。麻衣子さんの切なさを伴った歌詞とメロディー、そして透明な歌声が好きです。緋色シリーズはやっぱり彼女の歌声付じゃなくっちゃ、ですねっ(*^_^*)

ということで暫くはこのゲームで萌え補充出来そうですww






【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 体力温存 

今日は午前中家の掃除をし、その後ちょこっとした買い出しに行きました。主人が付いてきてくれると言うので車を出してもらい、重~いお米も購入(うっしっし❤)

他にも次女の新しい枕を買ってきました。先日次女に
「もう少し厚みのある枕が欲しい」
と言われたのですが、そこでふと気が付いたのです。彼女の枕、かなり小さい時から変えていなかったーーーっっ!!ΣΣ(゚д゚lll) も、もしかしたら幼稚園の時から一度も変えていなかった・・・・かも(滝汗)そこでつい先日新しい枕を購入したのですが、今度は厚みがありすぎて、次女の首が不自然に曲がった態勢で寝ることに。これでは首や肩が凝っていけないだろうと、今日再び枕探しに出かけたのです。運良く丁度良い柔らかさと厚みの枕を見つけることが出来ました。これで一安心(*^_^*)

午後からは娘たちはそれぞれの部屋で勉強。2週間のバカンスもこの週末で終わり、来週からはまた学校が始まります。た~くさん出ている宿題と、休み明けのテスト勉強の追い込みに追われていました(苦笑)

主人は昼寝。その後映画館へと出かけて行きました。

今日主人が見ようとしていた映画は私好みのものではなかった為、遠慮させてもらいました。明日は義父母と義姉夫婦を次女の誕生パーティーに招待しているので、その前にちょこっと体力温存です♡ のんびりボランティア活動のひとつである、学校図書館の新聞作りをしていました。

さて、明日はまた忙しくなるぞ~~♪♪

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女の誕生日 

我が家の次女さん、めでたく13回目の誕生日を迎えました。

まずは昨夜12時を回った時にスカイプをしていた娘、お友達から誕生日をお祝いされました。私はすぐ横でネットしていたのですが、まんまと先を越されてしまいました(笑) 取りあえず2番目に祝いの言葉を告げた人の座を獲得し、にんまり❤

今朝、朝一番に主人が娘のベッドまで行き祝いの言葉を。
「オレが一番最初にハッピーバースデーって言ったんだぜ( ̄▼ ̄*)ニヤッ」
と得意気に報告しにきたので、
「ふっふーん、1番は昨夜お友達に言われてたわよ。それで2番目が、わ・た・し❤」
と返してあげました(鬼妻ww)

次女のドレス 
日本のおじいちゃん、おばあちゃんにおねだりしたドレス

「日本の方が可愛い服や格好イイ服がある~~」
と日本のファッションに焦がれる次女。今回はネットでお気に入りの服やドレスを探し、日本のおじいちゃん、おばあちゃんにおねだりしていました。↑の写真のドレスはそのうちの2点。最近クールカジュアル系の服ばかりを着ている娘なので、こんなフリル一杯のフェミニン系を選んでくれてちょっと嬉しかったり♡(//∀//)


次女へのプレゼント1 
ママとパパからのプレゼント

最近勉強の方に力を入れてくれて、ゲームも我慢している娘。平日の日にはさせてあげられないけど、長い休暇の時にはエンジョイして欲しいです。彼女が大好きな声優さん、入野自由くんが出ているもので、面白いと評判のものを選んでみました。


次女へのプレゼント2 
小さいけどとっても良く出来ているの!(現物は1.5cm前後)

先日行ったサロン・ド・ショコラ(チョコレート博覧会)に出ていたお店で購入したもの。家に帰ってきてから娘が
「すごく可愛いアクセサリーを売っていたの!欲しかったけど高かったから買えなかった~~。うう~~~っ(+_+)」
と嘆いていたのを聞きながら、内心ほくそ笑んでいました。フッフッフ❤ ママは内緒でちゃーんと買っておいてあげたのよっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ☆ パッケージを見た瞬時に見せた娘の驚愕した表情といったら・・・・・ウフフwww


バースデーケーキ
ケーキの土台となるチョコレートスポンジも今回は上手く膨らみました❤

本当は横にスライスして2段にしたかったのですが、スポンジがあまりにフワフワデ上手く切れそうもなく、両端から計って真ん中辺りを上から下へカット。長方形のものを2つ作り、それを2段重ねにしました。するとちょっと不恰好になったので、デコレーション時に周りにマカロンを張り付けることに。


 バースデーケーキ
あは・・・・っ なんだか汽車ポッポのようになってしまったわ(-_-;) 
まるで幼稚園生向きのケーキに。

デコレーションにはちょいと失敗してしまいましたが、それでも娘がとっても喜んでくれたのでホッと胸を撫で下ろしました。中と外側にチョコクリームをたっぷり塗っておいたのですが、家族全員が気に入ってくれたようで、予想以上のお褒めの言葉をもらってしまいました。自分では「ふつーの出来?ちょっと不満足~~」などと思っていたので、こうして褒められたことで救われたような気分になってしまいました♡ みんな優しすぎです~~www

次女 「ママ、生んでくれてありがとう~~!!」
ママ 「生まれてきてくれてありがとう~~!!ママはもう既に13年間もあなたに愛されてきたのね。ありがとう~~っっ♡♡♡」

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆




category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義ドラマCD/深夜城の宴 

十三支演義~偃月三国伝~ドラマCD The Sweetheart of Three Kingdom~深夜城の宴~十三支演義~偃月三国伝~ドラマCD The Sweetheart of Three Kingdom~深夜城の宴~
(2012/10/31)
ドラマ、平川大輔 他

商品詳細を見る


購入して悔いはありませんでした!!すっごく面白いし萌えセリフてんこ盛り(*≧∇≦*) ❤

まずは冒頭の袁紹(CV 平川大輔)のセリフに鳥肌!

「こぉ~っのメス猫がぁぁぁぁぁあああああっっ!!!」

って怒り狂うんですけどね・・・・・・Mっ娘にはたまらないです(爆) ひらりん、ド迫力の演技です。「メス猫がぁぁぁぁあああ!!」の後の興奮冷めやらずといった感じの震える息遣いにもです。

舞台がホストクラブなので、甘い口説き文句が次々と囁かれます。趙雲(CV 鈴村健一)、馬超(CV 杉田智和)、そして夏侯淵(CV 浪川大輔)が最強なのですが、そこに新入りの夏候惇(CV 鈴木達央)が加わるというシナリオ。女が苦手な夏候惇なので最初はどうなるかと思いきや、馬超の手助けを得て・・・・・・∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!・・・・・・鼻血ブーものの極甘口説き魔に変身(?)するという美味しい設定・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 

夏候惇 「喋ってたら、喉乾いたな。何かいらないか?フッ、ああ~見るからに、お前、酒飲めなさそうだよな。ソフトドリンクもあるぜ。りんごジュースとか?え?子供扱いするなって?バカ、女扱いしてるんだよ。その証拠、見せてやろうか?」

ココ↑、最高~~っっに好き!!【りんごジュース】が何故か特別に魅惑的なの飲み物の名称に聞こえるのっ❤ それに「その証拠、見せてやろうか?」で声を最小限に抑えて、耳元で囁いてくるような感じ? もう腰砕けですっ。きゃああああああっっ、と身悶えしたくなります!!!(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ たっつん大好き~~っっ!!!

で、私の最愛の曹操(CV 鳥海浩輔)はどうしているかというと・・・・・・。こちらも相変わらず最高~~っっ❤

曹操(関羽に) 「構わぬぞ、何でも言うことを聞いてやろう。たった一つの条件を飲むだけで全てお前の思うままだ。私の元に来い。一生私の元で私の声に従い、私だけを愛すのだ。身も心も我が物になれ、関羽。さあ、こちらへ来るのだ!」

うっきゃあ~~♪♪ゲーム本編でもよくかかった曹操の暗~く怖~いBGMがかかるのよ~~。ゾクゾクしちゃいました(*≧∇≦*) 鳥海さんの地の底を這うような低音が好きです!ぐはっと喀血しそうです(笑)

ということで笑いもてんこ盛り、萌えもてんこ盛りなこのドラマCD、ゲームの方を楽しまれた方にはお勧めです!私などはもう既に5回は聴いているという(笑)あと10回くらいは楽に聴けそうですwww

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ママ友と飲み会 

飲み会 

昨日、仲の良いママ友さん達数名と飲み会をしてきました♡

皆次女のクラスのお友達のママさん達なのですが、全員日本人!パリに住みながらこうして娘たちを通じて日本人のママさん達と友達になれるのは嬉しい限りです。

子どもたちは子供たち同士で賑やかに遊んでいたのですが、その間ママ達はおつまみを頂きながらワインを1本・・・・・2本空けてしまいました。4人だから大したことないわよね?(笑)普段だったらもっと飲む私ですが、先日のサロン・ド・ショコラ以降少々食事に気を遣っている最中なので、今回はかなりセーブしながら飲みました。今日も一日食事には気を付けたので胃の方もかなりスッキリしてきた感じです。

今日は買い出し以外、家でのんびりしていました。明日は次女の誕生日なのでケーキを焼く予定。この間ケーキを焼いた時にちょっと失敗しちゃったばかりなので、今回も失敗しちゃったら・・・・・とドキドキ。上手くいきますように~~☆

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 Confidential Money/ルーク 

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


ルーク(CV 徳本恭敏)を攻略しました♡

ルーク、予想を遥かに超えて良かったですよ~~(*≧∇≦*) !!だってね、他のキャラを狙って攻略していた時は、「ルーク、ちょっと微妙だな~」と思っちゃったんです。ルックスはイイし、目の所の傷跡も格好良くて好き!でも眼つき悪いし、喋り方がガラが悪いというか、一本調子のような感じがしてちょっとがっかりだったんです。徳本さん、今回初めて目にするお名前なのですが、周りがベテラン声優さんばかりなのでどうしても見劣りしてしまうという・・・・・・。

でも、ルーク自身のルートではそんな「微妙感」が不思議としなかったんですよねぇ~~。シナリオが面白かったからなのかしら?ルークというキャラがとっても魅力的に描かれていて、話が進む内に徳本さんの声もセリフの言い方も凄くキャラに合っているような気になってしまったんです(//∀//)♡ 「感謝しな」などの俺様的口調も、「ククッ」という乾いた笑い方も、凄くツボにwww 思わず次女との会話の中で、「感謝しな」を真似して使ってしまいました(←影響を受けやすいタイプ・爆)

普段は俺様なのに、酔っぱらうといきなり甘えっ子になるところも可愛すぎ!(//∀//) 一匹狼的に見えて、実は大家族を夢見る愛に飢えた男、というところにもキュン❤ですww

今回もスチルが綺麗で幸せでした!!特に最後の方でルークが幸せそうに微笑んでいたりするのを見せられると、こちらまで幸福感に満たされてしまいます。やっぱりハッピーエンドはいいわ~~♪♪ 今回はコンプにバッドエンドは必要なかったので、ひとつも見ませんでした。

これで6人の攻略対象キャラルートを全てクリア!するとリズ(ヒロインのママ)のルートが開いたので、こちらも見ました。このルートではリズの別れた旦那さん、つまりはヒロインのパパも登場します。こちらもなかなか面白いものになっていました(攻略対象キャラルートには劣るけど・苦笑) このルートでリズが娘ナタリーの彼氏として攻略対象キャラを見定めるシーンがあるのですが、彼女の中ではアラン、むっつり男も良いところで、エロセックスマシーンのように思われていました。これには大爆笑www

おまけも全てコンプ!全ルートを見ることによってみられるおまけイベントも面白かったです。特にアランがまたしても黒のセクシー水着にこだわっていたところに爆笑でしたwww

さ~て、ゲームと一緒についてきたドラマCDも聴かなくっちゃ~(*^。^*)♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 柴田淳のCOVER 70’s 

COVER 70's(初回限定盤)COVER 70's(初回限定盤)
(2012/10/31)
柴田淳

商品詳細を見る


柴田淳が70’sのヒットソングをカバーすると聞いて、一瞬購入を迷ったのですよ~。カバー曲って当たりもすれば、はずれもするじゃないですか。オリジナルを歌った人の声や歌い方の印象が強烈であればあるほど、他の人が同じ曲を歌った時に、どうしても「やっぱりオリジナルにはかなわないなぁ~~」と思ってしまうことが多々あるものですから。

でもそんな心配は無用でした!購入して本当に良かった~~っっ(//∀//)☆☆☆

まるで全曲全てがしばじゅんのオリジナルなんじゃないかと錯覚してしまうほど、彼女の想いのこもった歌い方が、その透明な声が、私を癒してくれました♡あの有名な歌手たちが歌った歌も、しばじゅんが歌うとこうなるんだぁ~~と改めて納得。しばじゅんワールドに引き込まれっぱなしでした。

こちらがカバー曲↓

1.異邦人
2.みずいろの雨
3.迷い道
4.あなた
5.木綿のハンカチーフ
6.飛んでイスタンブール
7.青春の影
8.秋桜
9.東京
10.スカイレストラン
11.22才の別れ
12.Mr.サマータイム
13.卒業写真

私があまりよく知らなかった曲は7、9、10、11の4曲のみで、他は凄く懐かしい曲ばかり!「これはママが○才の時に流行っていた曲を柴田淳さんが歌っているのよ~~」と言いながら、娘にも聴かせていました。うふふ、年齢がばれちゃうwww


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: MUSIC CD

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 Confidential Money/レイモンド 

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


レイモンド(CV 川田紳司)を攻略しました♡

川田さんの懐柔ボイスがヤバかった~~っっ(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ ほんと、丸め込まれる!(爆)元俳優とか言いながら、実のところはペテン師なんですよ。なので、「もしかしたらこれも嘘かも~~」と思いながらも、レイモンドが言うと全て真実のように聞こえて同情もしてしまうし、甘く囁かれたり誘われたりするとホイホイついていってしまいたくなる・・・・・・(重症・笑)それに、41歳という乙女ゲーには珍しい本物のおじさまなのですよ❤ 川田さん自身が40歳なので、もうキャラの年齢と声の年齢のギャップがマジない!!素敵すぎるシチュエーションです(〃゚д゚〃) 

レイモンドが41歳でヒロインのナタリーは17歳。「うっわーーー、なんという年の差カップル!」と初めはビックリしていたんですけどね(正直、レイモンドの自称41歳というのも嘘だと思っていたくらいですから)、最後には全然気にならなくなりました。むしろ2人が理想のカップルで応援したくなってしまったくらいです。そこに愛があれば年の差なんて・・・・・っ☆

先に攻略したキャラは、皆揃って最後の大詰めである計画実行前夜にヒロインちゃんを抱くのですが(ムフフ❤)、レイモンドだけは違いました。ストーリーの真ん中あたりで既に手を出してきますから~~(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ やっぱり恋の駆け引きにおいての熟練度が違うのかしら?もうっ、レイモンドのエッチ~~www

最高に可笑しかったのは、レイモンドとナタリーがマイケル特製のフェロモン薬を使うところ!2人の尋常ではない悶え具合にときめきながらも大笑いしてしまいましたwwwそんなもの使わなくても既に十分2人は愛し合っているというのに、あえてやらせている演出に爆笑ですwwwステキ過ぎる~~(≧ω≦。)丿彡バンバン このフェロモン薬、レイモンド攻略後に開く「おまけ」にも出てきます。使ってしまうのが爆笑キャラのカトリーヌというところが更に笑えましたwww

さてさて、『デスコネ』のメディシス、ようやくこのルートで登場しました♡メディシスの声の興津和幸さんが今回このゲームではオカマ役で出ているというところも最高ですww興津さんの演じるチャールズ、攻略対象ではないのですが、存在感があって物凄く面白いキャラです!!(*≧∇≦*)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ブラジリアンバーとサロン・ド・ショコラ 

只今食事を節制しております。だって週末コレストロール値が上昇するようなものばかり食べてきちゃったんだもーーんっ(≧▽≦;)

まずは土曜日に、女友達3人とブラジリアンバー&レストランへ行って参りました。夜に子供たちを置いて女だけで遊びに行くなんて皆本当に久しぶり!「たまにはいいよねぇ~、こういうのっ❤」とはしゃぎながらまずはカフェ&バーへ(まだお目当てのブラジリアンバーは開いておりませんでした)。

ビールで乾杯 
まずはビールで乾杯!


お分かりでしょうか?私が注文したのは写真手前の一番小さいサイズ。これでも節制する気満々でスタートしたのですが・・・・・・。

この後ブラジリアンバー&レストランに移動した後、ウォッカやナントカベースというカクテルを2杯飲んじゃいました。以前の私だったら何でもない量なんですけどね、最近また胃や肝臓のあたりが敏感になり始めて、ちょっと調子が悪いのですよ。心配する程度ではないと思うのですが、痛みや不快感があるとどうしても不安になってしまうので、この日はここまででアルコールはストップしておきました。

土曜の夜は予約をして行かないと入りきれないほど混雑しているレストランだったのですが、10時頃にはDJもやってきて、そこからは店内はボリュームマキシマムのダンス音楽でお互いの話し声が聞こえないほど。ほろ酔い気分になったお客さん達がテーブルから立ち上がってバーの傍で踊りだしたのを見て、私も友達と一緒に踊っちゃいましたっ(*≧∇≦*) いえ~い♪♪

家に帰りついてふと時計を見ると、なんと朝の2時近く!うふふっ、久し振りの朝帰りだ~~www

そして次の朝。

日曜日なのでもっと寝ていようかと思ったのですが、案の定隣から聞こえてくるイビキに起こされてそのまま起床(苦笑)。昨日出かける前にきちっとアパートの中を綺麗にしていったというのに、帰ってきたら目を疑うような有様になっていたんですもの~~っっ。早速片づけから始めなくてはならなくなりました(+_+)

その後次女とそのお友達に付き添ってサロン・ド・ショコラへ。

サロン・ド・ショコラは1年に1回パリで開催されるチョコレート展覧会のことで、もともとは次女がお友達とだけで行く筈だったんです。そこへ「子供たちだけでは心配だ!」と行ってパパまで付いていくことになってしまったのでさあ大変っ。子供たちが迷惑そうな顔をしていたので、私も同行し、会場でパパさんを子供たちから引き離す役目を負うことになりました。

会場まで一緒に同行し、会場に入ってからも子供たちと一緒に回ろうとしていた主人を「別行動にしましょっ❤」と引っ張ったのですが、なんとも不機嫌になってしまった彼。結局娘に私の携帯を貸し、いつでも連絡し合えるから、と説き伏せることに成功しました。それでも私と一緒に回っている最中、主人ったら凄く不機嫌な顔をしていたんですよ~~。心配性の困ったパパさんです(苦笑)

サロン・ド・ショコラ 
サロン・ド・ショコラ

私達が午前中から行ったので助かったのですが、最終日ということもあり、午後からは大混雑でした!




サロン・ド・ショコラ 



サロン・ド・ショコラ 



サロン・ド・ショコラ 



サロン・ド・ショコラ 
チョコレートで出来たドレス❤



サロン・ド・ショコラ 
この作品を作ったのは日本人の方でした。
日本人の参加が多かったみたいです。



サロン・ド・ショコラ 
フランスのニュースでも取り上げられていた小山氏。
外国人枠のなかで賞を獲得された方です。

サロン・ド・ショコラ 
味噌や醤油、納豆など、日本独特の素材を使用したチョコレートを作られていました。



サロン・ド・ショコラ 
私が今回一番気に入ってしまったチョコレートはこのお店のもの



サロン・ド・ショコラ 
ソータルヌという白ブドウのチョコレートがけなのですが、
ピーチの香りも入っていてとっても美味!!
200g入りの缶で1200円。


この日入場料が1人確か1300円ぐらいかかったので、「もとを取ってやるぞーーっっ(*^。^*)」と意気込んで色々なスタンドへ立ち寄っては試食をしていたのです。あっちのチョコレートを試食。こっちのチョコレートを試食・・・・・・。としているうちに、口の中も胃の中もデロデロ状態(+_+) それでも欲張って更に試食をした後、今度は塩辛いものが食べたくなり、サンドイッチでも買おうと彷徨っていると、このスタンドが目にっ↓↓↓
サロン・ド・ショコラ 
フォアグラをジュージュー焼いている~~!!


サロン・ド・ショコラ 
誘惑に負けました・・・・・・。
コレストロール値を上げるだけだとは分かっていても、つい買ってしまいました。


更にこの後もチョコの試食を勧められたので断りきれずに食べてしまいましたよ~~。もう限界はとっくに越えたというのに・・・・・・il||li _| ̄|● il||li


楽しい週末でございました。今日は食事を節制しております。とほほ~~(+_+)
【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 Confidential Money/マイケル 

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (限定版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


マイケル(CV 野島健児)を攻略しました。

正直に言っちゃいますね。他キャラを攻略中思っていたんです、私、多分マイケルにはときめかないだろうなぁ~って。だって空気読めないし、さらっと毒舌だし、なんでもかんでもゲーム感覚で楽しんじゃうという軽い人生観にイラっとくることもあったんです。その上裸にすると細すぎるしっ。周りが揃って筋肉の付き具合抜群のナイスボディーメンズですからね、マイケルだけが異様に生っちょろく細く見えてしまうという損な役どころなんですよ(苦笑)

それなのにーーーっっ!!途中から彼にときめき☆通しでもうたまりませんでしたっ(*≧∇≦*) ❤ なにっ、この子?小悪魔っ!?

良いヤツなんですよ~~!空気読めないどころか、周りに耐えず気を配って損得抜きに人助けをしちゃう子なんです!人の役に立つのが大好きで、頼られるとひどく喜んじゃう可愛い子なんです♪♪ 最後の方では彼の生い立ちもわかって、そこでますます「苦労してきた子なのねぇ~。そんなこと微塵にも見せずなんて健気っ!!ヨヨヨ~。・゚・(*ノД`*)・゚・」と感じさせてくれるし。

アランと主人公ちゃんが両想いと勘違いする、という設定も良かったです。好きで好きでたまらないのに主人公ちゃんの背中を押してあげたり、嫉妬して粗っぽく振る舞ったり、そしてまた何でもない振りをしたり・・・・・と、彼の感情の動きにキュキュキューン♡でした。声のトーンが変わるのもGOOD!ノジさんがすっごく若くて明るい声出しているんだけど、主人公ちゃんを思っての独白になると、急に低めの声に変わるのっ。軽薄な調子もなくなって真面目~な感じになるし、元々ノジさんの大ファンなのでウハウハ状態になります(//∀//)♡やっぱりノジさんは最高~~っっ!!

他のメンズに見劣りしていたボディーも途中から案外良く見えるようになってしまったのも、マイケルに対する私の好感度が上がったからなのか、不思議です(笑)穴掘りをしている時の工事現場のおっさん風姿にまでドキッ❤としてしまいましたwww 雨に濡れてシャツが肌に張り付いている時のスチルも爆萌えもの!!いや~んっ、艶めかしいわっwww(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

ということで、マイケル、GOODでした!!(*^。^*)

あ、これも書いておこうっ♪ 立ち絵の中で、後ろを向いて歩きかけながらちょっとこっちを振り向く時のあのポーズ!あれ、滅茶苦茶好きですっ!!甘い視線にグッとくるものがあるんですよ~~(//∀//)

お次はレイモンド!彼も楽しみです~~❤

【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますねっ(*^_^*)





category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 映画/Skyfall 

skyfall 


昨日の祝日に主人と2人で見てきました。おっといけない、実際見たのは私だけでした。全席売り切れだったところ、1枚だけキャンセルが出たので、主人が私に譲ってくれたのでした。彼は別の映画を見て、帰りに待ち合わせ。ふふふ、優しいでしょ?(//∀//)

007は全作見ております。大好き!特にショーン・コネリー様のジェームズ・ボンドが!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ダニエル・クレイグも素敵な俳優さんなんですけどね、でもやっぱりジェームズ=ショーンの図が頭の中で出来上がっている私にとっては、ダニエル演じるボンドはハードボイルド過ぎてちょっと残念でした。ボディーはステキなんですけどね、はい、認めます(笑)

ん~~、スパイアクション映画としては良く出来ていました。アクションシーンは見応えがありましたよ~、特に映画が始まって最初の場面なんてスリル満点でした!でもね、私のイメージするボンドとかけ離れていたのがやっぱり気になって、心から楽しむことはできませんでした。だってジェームズはもっと女性に対してにこやかでチャーミングな人じゃなくっちゃ~~。ウインクで女性のハートを落とすような人じゃないといけないんですよ。ダニエル版ジェームズはその「にこっ♡」がなく、ハードに決めちゃう人ですからねぇ~~。やっと出てきたウインクも笑いながらではなかったし、しかも投げた相手は男だったという・・・・(苦笑)ショーンやロジャー・ムーアが演じていた時のジェームズ特有のジョークもあまり出なかったのも残念でした。極めつけにあのマティーニをオーダーする時の有名なセリフを言わない!!えええーーーっ、シェイクしちゃってますよ、バーテンの子!それを見ながら「パーフェクト」って言ったよ!??ええええーーー????・・・・・と気が動転してしまいました。シェイクじゃなくてステアなのに・・・・・っ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

後はですね、今回はボンドガールが活躍しませんでした。ボンドガールにフランス人の無名女優が抜擢されたとこちらフランスでは話題になったんですけどね・・・・・。あらら・・・・・大したことない役でちょっと期待外れ。その代り、「M」が重要な役割を果たしていました。M役のジュディ・デンチ、いいですよねぇ~。存在感があって大好きです!Mも女性ですからね、今回の真のボンドガールは彼女ということなのでしょう(笑)

でもやっぱり従来通り、最後のシーンでボンドとボンドガールがいちゃいちゃ、そして「ああ・・・・ジェームズ・・・・❤」というセリフで終わらせてほしかったです。今回はないですよ、そんなの・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

今年でショーン・コネリー様が初代ジェームズ・ボンドを演じてから50周年なんですって!やっぱりショーンのジェームズが最高です!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります❤





category: 映画

thread: 映画感想 - janre: 映画

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

