11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 もう2本! 

編みあがりました、更に2本!!(*≧∇≦*)

マフラー 
こちらは母方の祖母用。
クリスマスには間に合わなかったので、お年賀として♡


マフラー 
そしてこちらは父方の祖母用。
単色なので母方祖母用に編んだ2色使いのものと比べるとちょっと地味に??

というわけで、こちらを足してみました↓
マフラー 
お花を編んでみました~♡

でもお花の編み方がわからなかったので、ネットで検索しながら見よう見まねで編んでみました。編み図もちゃんと読めないので何度トライしてもなかなか上手くいかなかったのですが、最後にな~んとなくお花に見えるものが出来たのでこれで良しとしました。大写しにすると下手なのがバレバレなのですが・・・・・・↓

マフラー 
こんな感じ?

また編み物ワークショップ再開しないかしら~??ぜひ参加して色々教えて頂きたいです。

さて。明日はいよいよ大晦日ですね。我が家ではお友達を招いてのカウントダウン・パーティーを催す予定でいるので、明日はその準備に忙しくなりそうです。大掃除?あはは・・・・・中掃除程度はしましたが、換気扇の掃除やその他諸々のきめ細かい掃除までは出来ませんでした(編み物に夢中になりすぎてぇぇぇ・・・・・・滝汗) もうこうなったら開き直ります!(*≧∇≦*)  掃除なんて、来年にまたすればいいのよ~~www

それでは皆さまも良いお年をお迎えくださいませ☆☆☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

ちはやふる(19) (BE LOVE KC)ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
(2012/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


もうもうもうっ、ドキドキが止まらない巻でした!(*≧∇≦*)

どんな局面でも「楽しい」という気持ちを忘れないちはやの微笑には癒されるし、気負ってももはや自分のペースを崩すことなく頭脳派で行く太一は格好イイし、相変わらずの須藤さんのSっぷりや原田先生の大人と子供が同居しているかのような快活さには何度も爆笑せずにはいられませんでした。

次巻ではいよいよちはやと太一の対決が!3月が待ち遠しいです!!


3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
(2012/12/14)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


将棋界では最年長と言われる柳原のエピソードが良かったです。将棋の世界ってこんなにも精神を削られちゃうんですねぇ~。きっとどんな世界でも真剣にやっている人はそれだけ精神的にも負担がかかってくるものなんでしょうねぇ・・・・・。「精一杯頑張った人間が最後に辿り着く場所が焼野原なんかであってたまるものか!!」という柳原のセリフに身震いしました!

宗谷名人、いよいよ出番が多くなってきました。この人、好きです(//∀//) 次巻でももっとたくさん出てこないかなぁ~♡


PandoraHearts(19) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(19) (Gファンタジーコミックス)
(2012/11/27)
望月 淳

商品詳細を見る


面白いんだけど、ストーリーがどんどん難解になっていくので先に読んだ巻を読み直さなくてはいけなくなってしまうほど!あ~なってこ~なってこっちがこうだからそっちがこうなる、と・・・・・・頭を捻りながらストーリーについて行かなくてはなりません(苦笑)難しいプロットに翻弄されてしまいましたが、それでも最後にギルが自分自身を取り戻す姿が見られたのでホッとしました♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップします☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ブッシュ・ド・ノエルと編み物 

クリスマスの25日の午後、義姉家族にティータイムの呼ばれました♡


クリスマス 
義姉の家では毎年本物のモミの木を飾ります☆



クリスマス 
再びシャンパンで乾~杯~(*^。^*)♪♪



クリスマス
濃厚なチョコレートムースがたっぷり詰まったブッシュ・ド・ノエル☆



クリスマス 
ケーキとコーヒーを頂いた後は、ディジェスティブを。
私は↑の写真右のカルバドス(リンゴのリキュール)を頂きました。左のウイスキーは今年の夏日本から両親が来た時に義姉夫婦にプレゼントしたもの。義兄がとっても気に入ってくれたようで、もう殆ど残っていませんでした♡


マフラー 
編み物、まだ続けています☆

本当にもうストップがいかないほど編み狂っています(笑) まだ長編みしか知らないのでそればっかりですが、大分上達したように思います。↑の2色使いのマフラーは自分でも結構満足のいく出来に仕上がりました。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 華アワセ/届きました! 

華アワセ 

うっふっふっふwww 届きましたよ~我が手元に!
凄く評判が良いので、私も今からプレイするが楽しみです。
でも、遊ぶのは来年になってから♪(*^ ・^) 年末は手を出さずに我慢しま~~す。

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 メリー・クリスマス!! 

  
クリスマスイラスト クリスマスイラスト


キラッキラ☆で楽しい、そしてロマンチックなクリスマスを過ごされていますか?(//∀//)

私達家族は毎年主人の実家でクリスマス・イブの日に夜通しパーティーをするので、今朝は皆ゆっくり起きてきました。昨夜パンパンになった胃袋を休める為今日は摂生しようと思ったのですが・・・・・・義姉家族から午後のお茶に招待されてしまいました!うう・・・・っ、嬉しい悲鳴です。摂生は明日からにします(苦笑)

では昨夜のご馳走です↓

クリスマス2012



クリスマス2012 
アペリティフに日本のおかきが!
先日韓国系のスーパーに行った義母が買っておいてくれたのです。嬉しいっ(*^。^*)


クリスマス2012  
~ 前菜 ~
フォアグラ
ロブスター
  
 

クリスマス2012 
冷製ロブスターには義母お手製のマヨネーズをつけて頂きます。
義母のこのマヨネーズ、いつも凄く美味しいんです!


  

クリスマス2012 
~ メイン ~
キジバトのロースト
ポテト
栗とマッシュルーム



 クリスマス2012 
チーズ盛り合わせ
もちろんテーブルに出す時はちゃんとパッケージから出して綺麗に盛り付けました。


 クリスマス2012
~ デザート ~
フルーツサラダ
ブッシュ・ド・ノエル2種

この後コーヒーと紅茶で食後を楽しみました。ふぅ~~、良く食べたわぁ~~(//∀//)♡ 


クリスマスイラスト 

【ヲタママ萌え日記】は今日はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 もう1本編んじゃいました♪♪ 

マフラー(黒) 

昨日1日かかって編み上げました。これは主人用。主人には私の記念すべきかぎ編みマフラー第1号を既に用意してあるのですが、何本も編んでいる内に少しずつ上達しているような感触を持てたので、その成果を、ともう1本編んで贈ることにしたのです。まあまあの出来なのですが、ちょっとコンパクトな仕上がりで手触りが硬めになってしまいました。まぁ~、保温性はあるということで(笑)

今夜はこれから義父母の家でクリスマス・パーティーをします。久しぶりに履くスカートがきついんですけど・・・・・・(+_+) 体重は変わらない筈なのに、やはり毎日ジーンズばかり履いていたのでウエストラインが絞まっていないんでしょうね。大丈夫かしら?既にウエストがきっちきちなのに、クリスマス・ディナーがたくさん頂けるでしょうか??


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 今年の冬はまだまだ咲いてます♡ 

ゼラニウム 

今年は一体どうしたことでしょうか??例年なら冬枯れしてしまうか葉だけになっているベランダのゼラニウムが、この冬は元気に花を咲かせているのです。↑の写真だけを見ると、まるで夏真っ盛りという感じでしょ?

とにかく次々と蕾を付けては真っ赤な花を開かせているゼラニウムに感謝です!最近昼間でもどんよりと薄暗い外の世界が、この花のお蔭で心持ち明るく見えるようになりました。このまま雪が降らなければずっと咲続きそうです(*^_^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 次女とはまりにはまったアニメがついに最終回 

ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
松岡禎丞 (出演), 戸松遥 (出演), 伊藤智彦 (監督)
 

とうとう最終回を迎えてしまいました。一緒に見ていた次女が
「続きはもうないの~~っっ!??」
とさも信じられないように訊いてくるのですが、やはりこれで完結なんでしょうねぇ・・・・・・。原作の小説の方もここまでで終わりということになっているのでしょうか?それともまだ続きが??

とにかく娘と2人ではまりにはまったアニメでした。主人公のキリトとアスナの2人がもう本当にステキで格好イイ!!初めはツンとしていたアスナが後半めちゃくちゃ優しい口調になると、完璧な癒しキャラになりますものねぇ~。まるで天使か聖母さま、って感じでうっとりしてしまいました。キリトが戦闘を繰り返す度に顔つきが変わっていくところも好きでした。死ぬか生きるかの瀬戸際での戦いではやっぱりキリトのような一見悪にも見える険しい表情になるんでしょうねぇ~。すっごくリアルのような感じがして、何度も鳥肌が立ってしまいました。

キリト役の松岡くん、大好きです! これからも応援しちゃいます(//∀//)♡アスナが死んだと思って放心状態になるところや、涙声になりながら喋るところなんて、26歳の新人声優さんとは思えないほどの演技力で驚いてしまいます。ちょっぴりほけ~っとしながら喋る時とキリッと喋る時のギャップにも萌えました♡

アスナ役の戸松さんは今期他にも2本のアニメで主演してますよね。『となりの怪物くん』での雫や『マギ』でのモルジアナ、どちらの役も感情を抑えた喋り方をするのに対してアスナは感情表現が豊かな女の子なので、初めは同じ声優さんとは信じられないくらいでした。ビックリビックリ~~(//∀//)

さてさて、最終回を迎えてしまいましたが、娘と私の間では今しばらく『ソード・オン・ライン』ごっこが続きそうです。
「ありがとう。さようなら」(by サチ)
「あいしています」(by アスナ)
「アスナーーー!!!」(by キリト)
「はじめまして。結城明日奈です。ただいま」(by アスナ)
などなど、心に残ったセリフをお互いに言い合っては余韻に浸っています。そうそう、次のセリフもよくリピートして遊んでいます↓

「甘い・・・甘い!!!」(by 須郷)
「これはうんこだ」(by キリト)

(爆)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: アニメ

thread: ソードアート・オンライン - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 編みあがりました!そしてクリスマスショッピング 

クリスマスに向けて家族用にと準備していたマフラー、全部編みあがりました!(//∀//)♪

既に主人用のものは先日アップしたので、今日は2人の娘たちのものをアップ♡


クリスマスデコ
 
これは長女用。よく見ると青い毛糸の間に銀色の
キラキラしたラメ入り繊維が混ざっているんです。


マフラー
こちらは次女用。これを編んでいる最中に、
「あ、私ちょっとは上達したかも♡」と実感することができました(//∀//)


午前中に編みあがったので、午後からは主人と次女と一緒にクリスマスショッピングへと出かけました(長女はお友達と外出)。

クリスマスデコ 
ショッピングモールもクリスマスデコレーションでキラッキラ☆



クリスマスデコ 



マフラー 

クリスマスデコ
ゴスペル聖歌隊の人たちが楽しそうに歌っていました。
ガラス越しに写したのしょっと反射してますね(苦笑)

夕方に映画を1本見てきました。


L'odssey de pi 


日本でも既に公開されているでしょうか?17歳のPiという青年の信じられないような体験話なのですが、とにかく映像が凄かったです!!!船が嵐によって沈没するところだとか、漂流中にPiが見たものなど、迫力満点だったり見惚れてうっとりしてしまうようなものだったり。漂流中のPiとトラの関係も興味深かったです。

ストーリーが終わった後のエンディングロールが流れている最中、観客からかなりの拍手が沸きあがっていました。たくさんの人が満足したんでしょうねぇ~~。が、私としては、「凄い映画だった。映像が綺麗だった。興味深かった」とは思ったものの、「大好きだった。もう一度見たい」というほどのものではなかったんです。序盤ちょっとテンポがゆっくり過ぎてうたた寝してしまいましたし、ストーリーとしてもいまひとつ私のツボを押してくるものに欠け、満点をあげることが出来ませんでした。うう・・・・残念っ。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 蝶の毒 華の鎖 幻想夜話/ミニゲーム編 

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る


ミニゲーム編、全て見ました~(*^。^*)

鏡子さんによる占いエピソードや、攻略対象キャラの出すクイズに10問連続で正解するとショートストーリーが開くおまけだとか、最後にはヒロイン百合子が探偵として依頼人から出された謎を解く、というようなエピソードがてんこ盛りでした。

まず最初に鏡子さん!わたし、鏡子さんを演じる猫魅愛さんが大好きです♡声もステキだし演技が最高!結構悪い人なのに、あっけらか~んと自分の本性をさらけだしてたくましく生きている女、という生き生きとした感じに好感を持ってしまいます。理知的で凛とした声がイイんですよ~。「お~っほっほっほ」と高らかに笑う時のあの声も好きです。調べてみたら、猫魅愛さん=(勝生真沙子)さんだということがわかりました。おお~、ベテラン声優さんではありませんかっ。なるほど。

最後に開くエピソード、百合子探偵バージョンのお話に大爆笑しました!コレ、本当に私のツボ押しまくりで、腹筋壊れるかと思いましたwww 攻略対象キャラ全員キャラ崩壊しているとしか思えませんっ。かなりアホなセリフがバンバン出てくるのですが、声優さんが真面目に言えば言うほど笑えてくるという・・・・・・プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン はぁ~~、最後まで大いに楽しませてくれたゲームでした♡

さて、年内のゲーム攻略は多分これでお終いです。これから年末、新年にかけてはちょっと忙しくなるので、遊んでいる時間がとれそうにありません。再び遊べるようになるのは・・・・・・新年に娘たちが再び学校に行くようになってからかなぁ~(今日から2人とも冬休みです)。それまでの間、封印!(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 見て見て見て! 

今日は自分へのクリスマスプレゼントとして、ネイルアートをしてもらってきました。

友人が日本人のネイルアーティストを知っているということで、紹介してもらったんです。友人である彼女が場所を提供してくれたので、まずは早めに彼女の家に行きおしゃべりに花を咲かせました。ひとしきり喋った後にネイルアーティストの女性が到着。とっても温和で可愛らしい人で、凄く喋りやすかったです♡ 思わずオタク話まで披露してしまいました(笑)


ネイルアート 
ネイルアート中❤



ネイルアート 
見て見て見て~~っっ(//∀//)♡


仕上がった自分のネイルを見てう~と~っり♡してしまいました。まるでプリンセスになった気分!普段家事洗濯に追われて、ケアしてもケアしても二枚爪になったり折れたりしていた我が爪。最近では殆ど諦めてなんのケアもしなくなってしまっていたんです。短くて可愛くし甲斐がないと思っていた自分の爪がこ~んなに可愛くなるんだもの、本当に嬉しくて舞い上がってしまいました。うふふ、これでクリスマスパーティーでも爪を隠すことなく披露出来るわ~~♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 蝶の毒 華の鎖 幻想夜話/ストーリー編終了しました 

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る



ストーリー編の方を全て見終わりました。残すはミニゲーム編のみ。

実に面白かったです!全攻略対象キャラ共に変態度がパワーアップしていて、めくるめくエロスの世界にウハウハしてしまいました(//∀//) シナリオ、なかなか良かったですよ~。普段はあまり得意ではないBADENDの世界も、瑞人のもの以外は引くこともなく楽しむことができましたし。

スチルがとっても綺麗でした♡ 本編でのスチルも美麗だと思ったのですが、今回このFDの方で更に美しくなった気がします。特にヒロインの描写が綺麗で、同じ女の私でもうっとりしてしまったくらい。この美しいボディーから百合の香しい香りがしてくるっていうんですから、男たちも恋に狂ってしまう筈です。まるで花に群がる蝶のように、彼らの一人一人が百合子に異常な程までの執着を抱く様が見ていて面白かったです。百合子、魔性の女!(笑)

一番好きだったのは斯波のGOODEND。本編では成金で欲しい物はどんな手を使っても手に入れる、という野獣を思わせるような彼でしたが、FDでの結婚後のストーリーでは、ものすご~く思いやりがあって優しく、その上他人からの嫌味や皮肉も大きな笑顔で流してしまうハートの大きな男、と変貌しておりました。全てのGOODENDとBADENDを見るとそれぞれのキャラのストーリーが開くのですが、こちらはGOODENDでの攻略対象キャラ視点で見た裏話となっています。この裏話でみることが出来る斯波視点のお話も彼の心の葛藤が見られて楽しかったです。平静を装ってはいてもその実嫉妬でメラメラしてた、とか、ヒロインちゃんと結婚できたことが嬉しくて嬉しくて仕方がない、といったような心の描写に益々斯波が大好きになってしまいました!!斯波のような見栄っ張りの人には尽くしてあげたくなっちゃいます|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

真島のBADENDにまさかのフォーリンラブでした!GOODENDよりもこちらの方が萌えましたねぇ~~。目も見えず耳も聞こえなくなったヒロインに尽くす真島。必見です!

思わず大爆笑してしまったのが藤田のBADEND。いやぁ~、藤田ってMだったんだぁ~と再認識させられるようなシナリオでしたねwww SMプレイ好きの女王様と下僕を見ているようでしたwww

瑞人なんですが・・・・・・。今回ちょっと微妙でした。美しくて儚い彼のイメージが大好きだったのですが、今回変態度が増すことによって、自虐度も増してしまったような気がします。一見ヒロインを焦らすSのようでいて、実際は物凄くMな人なんですよ。いかにも痛い思いをするのが好きな人、って感じです。見ていてこちらが痛くなります(苦笑)

他にも色々と書きたいことはあるのですが、暴走してしまいそうなのでこの辺にしておきます(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 編みあがったんだけど・・・・・・ 

かぎ編みマフラー(超長) 
編みあがったのですが・・・・・・

↑の写真のマフラー、色合いも好みで編みあがった時は「やったー♡」と言ってしまったほど。凄く嬉しかったんです。なのに・・・・・・首にかけたら滅茶苦茶長いマフラーになっていました。これじゃあ誰にも使ってもらえそうもない・・・・・・Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん! 長さをちゃんと確認もせずに、適当に編み始めちゃったのがいけなかったんですね。学生時代の頃から「真面目そうなのにどこか抜けている」と言われ続けてきた私。ここでもまたやっちゃいましたil||li _| ̄|● il||li

首にかけてみると、マフラーの両端が足の膝の位置にまできてしまいます。3重にも4重にも出来るくらいの長さです。トホホ・・・・・。

もう一度解いて編み直すかなぁ・・・・・・。


愛犬チャンス(シャンプー後)
シャンプー後のチャンス

今回もおりこうさんにシャンプーされてくれました♡ ほんっとに可愛いっ、この子!!(*≧∇≦*) 親バカ炸裂ですwww(飼い主バカ?) シャンプー後には念入りにブラッシングを試みたのですが、最近日々のブラッシングを怠っていたので、毛がもつれにもつれてなかなか櫛どおりが良くなりませんでした。毛玉を引っ張りながらのブラッシングなので凄く居心地が悪かっただろうに、一生懸命我慢してくれました(ホロリ) 明日からはちゃんとブラッシングするよう肝に銘じます!


柿の種(デカ!) 
柿の種の詰まったボトルが!


先日実家の母と電話でお喋りしていた時に、
「柿の種送って~~。いくらでも食べられる~♡」
と言ったのは記憶しています。でもまさかこんなに大きいボトル入りのものが送られてくるとは!!ΣΣ(゚д゚lll)

830g入りと書いてあるのですが、4~5リットル入りのペットボトルくらいの大きさはあるのではないかと・・・・・・。もちろん・・・・・・嬉しいです!!!!!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪ これだけあれば暫くは楽しめるかと。うふ、うふふふふふwww あ、ピーナッツ買ってこようかな♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 久しぶりのワイン教室 

CEPAGE 

食事制限をしだすようになってからお休みしていたワイン教室「CEPAGE」、今日はクリスマスメニューということもあり、特別に参加させて頂きました。

やっぱりこのお教室は大好き~~っっ(//∀//)❤ ワインのことが勉強できることや美味しいお料理が頂けることはもちろん、講師のミホさんの生き生きと笑顔に癒されてしまうのです!彼女のお話を聴いているだけで、「私も頑張らなくちゃ!」という気持ちになってしまうという・・・・・・。たくさんのエネルギーを頂いてきました。


CEPAGE 
華やかなクリスマステーブル☆


CEPAGE 
クリスマスメニューも豪華でした☆ 


どれも味付けが素晴らしかっただけでなく、クリスマスを意識した赤や緑を使った材料選びに感心してしまいました。盛り付けかたもステキでしょ?


CEPAGE 
ミホさん特製のブッシュ・ド・ノエル♡


中にはくるみ入りのチョコレートクリームがたっぷり入っていました。スポンジの部分もしっとりととても美味しかったです。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ジュンジュンがイイ♡ 『中二病でも恋がしたい!』 

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る


福山潤さんの声と演技に釣られて見ている内に、はまってしまいました。

ジュンジュン、いいですよねぇ~~。普段ドタバタしている時の喋り方と、六花(りっか)に対して優しい口調になる時のギャップにほわわわ~ん❤としてしまいます。でも「りっか」とジュンジュンが名前を呼ぶ度に、何故か古い記憶を呼び起こされているような気になってしまうのです。ようやくその理由が分かりました。じゅんじゅんが出演していた他のアニメ、『夏雪ランデブー』でも奥さんキャラの名前が六花(ろっか)だった!(゜o゜)

『夏雪ランデブー』でも「ろっかちゃん」と名を呼ぶ時のじゅんじゅんの言い方と声が果てしなく優しかったですものねぇ~。今回も全く同じ響きで名前を呼ぶので、2つのアニメが私の中でシンクロしてしまいましたww(//∀//)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: アニメ

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 大好きなシンフォニーを生で! 

今日は主人と2人でクラシックコンサートを聴きに行きました。

シャンゼリゼ通りから近い場所にあるSalle Pleyelというパリでは有名なコンサートホールなのですが、今日はそこでブラームスの交響曲第4番の演奏があったんです。ブラームスの交響曲第4番!この曲、クラシック曲の中で私が一番好きな曲なんです!好き過ぎて一体いままでに何回聴いたことか・・・・・・。でもCDでのみなので、生で聴くのは初めて♡ 家ではカラヤン指揮のものを何度も聴いていたので、指揮者は演奏者によっては自分の好みの弾き方ではなくがっかりする結果になるんではないかと多少心配もしましたが、大丈夫でした!正統派の印象を与える全体にまとまり感のある演奏だったので、凄く聴きやすかったです。それに目の前での生演奏だと、各パートの演奏に目を光らせることが出来るので凄くドキドキわくわくしました。楽しかった~~(//∀//)♡

実はチケットを予約した時点で残っていた席は2席のみだったんです。最後の2枚を手に入れられただけで満足しないといけないとはわかってはいても、やはりステージに近すぎたということを唯一後悔しました。オーケストラの全体を見渡せない、指揮者の姿がちゃんと見えないというのが残念でした。心配していた音はコンサートホールの音響が素晴らしいせいか、全く気になりませんでしたが(さすがっ)

コンサートホール 
ほら、最前列の席だったんですよ!(゜o゜)


今日聴いた演目:

Karol Szymanowski
Symphonie no.4
Concerto pour violon no.2

~休憩~

Johannes Brahms
Symphonie no.4


London Symphonie Orchestra
Velery Gergiev, 指揮
Leonidas Kavakos, ヴァイオリン
Denis Matsuev, ピアノ


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 マフラー編みあがりました 

マフラー緑 
ジャ~ン!

昨夜遅くに仕上がりました。私のかぎ針編み第2作目!先ほどスチームアイロンをかけ平らにし、小包用に包装しました。明日郵便局へ行って日本へ送り出します。

お父さんっ、お父さん宛に送りますよ~~っっ(*^。^*) 1月の誕生日プレゼントですよ~~♪♪

はい、いつもこのブログを読んでくれている父への私信です(笑) あ~あ、サプライズにしようと思ったのですが、記念に写真撮影したら、ブログにアップしてしまいたくなってしまったもので・・・・・・えへへww 

さて、今日は娘達が通う学校で、生徒たちに日本のかるたを紹介してきました。紹介と言っても、日本人を親に持つ生徒たちもたくさんいるのでたいした説明はいりませんでした。日本語を勉強する生徒たちの日本語のレベルによって、初級者には「あいうえお」をあてる「あいうえおかるた」を、中級者には「ことわざかるた」を、そして上級者には「百人一首」を体験させ楽しんでもらいました。

百人一首 

私は百人一首を担当したので読み札を読んだのですが、歌うようには読めないので本当にただの棒読みで(苦笑)同じ部屋で全種類のかるたをさせていたので、それぞれの読み手の人の声もすれば、興奮した生徒たちの声もし、私も声を張り上げて読み上げなければならなくなってしまいました。おかげで百首全てを読み終える頃にはもう声が変わってしまったほど喉をやられてしまいました(≧▽≦;) はぁ~、でも生徒たちも凄く楽しんでくれたようで私もとっても嬉しかったです!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆






category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 新しいipod購入♡ 

先日私の身体の一部でもあるipodが壊れてしまいました・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

家事をしながら、買い出しの道中、バスの中、メトロの中・・・・・といつでもどこでも携帯して使っていたのですが、恐らく寿命なのでしょう。全く反応しなくなりました。修理にはまだ出していないのですが、パリでは電気系統は修理費の方が買うよりも高くついてしまうことが多いので今回もきっとそうではないかと予想中。一応Appleのお店にはそのうち持っていってみるつもりですが、もし低価格で直すことが出来たとしたら、それは次女にあげようと思っています。

ということで、新しいipodを購入しました!しかも母に頼んでこれは今年の母から私へのクリスマスプレゼントにしてもらいました(//∀//)ちゃっかり~❤

ipod nano 7 


いえ~い❤ 早速使っています!以前はホイールを使って操作していたので、タッチパッド式になってちょっと新鮮な気が(//∀//) 最初はまごついたのですが、慣れるととっても快適です。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 蝶の毒 華の鎖 幻想夜話/始めています 

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る



『蝶の毒 華の鎖』のFDです。

す・・・・凄い・・・・で、す・・・・・。本編も凄かったけど、FDでも勢いが衰えていません!スチルは益々美麗になった印象を受けますし、それぞれの声優さんの演技がとにかく凄まじく・・・・・というか、凄いですっ(とは言ってもまだ斯波と瑞人ルートしか見ていませんが。しかも途中) 半端ない吐息と攻め声に悶え死に寸前で、Hシーンが終わった後はこちらまで精神的にどっぷりと疲労感を味わってしまうほど(苦笑) だって本当に凄いんだも~~んっ(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ 斯波役の茶介さん(=加藤将之さん)なんて、画面に表示されているセリフ(喘ぎ描写)以外にも更に多めに喘いじゃってるし(爆)声優魂を感じますwww

BADENDルートはいつものことながら得意ではありません。「見なければ良かった・・・・」と後悔するシーンもあり、ちょっぴりめげます。シナリオが切ないタッチで描かれているので、攻略対象キャラの不幸を思うと同情もするのですが、やはり彼らが主人公ちゃんに対してとる行動は許せないです。主人公ちゃんが可哀想・・・・・・(+_+)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 柿が美味しいのよ♡ 

柿 
パリで売っている柿はスペイン産!

最近こればっかり買っています↑
今まではイスラエル産のものが多かったような気がするのですが、今年はスペイン産がやたら出回っていて、これが凄く美味しいのです!私も娘たちも大好きなので、毎日山のように食べています(笑) なので買っても買ってもすぐなくなちゃう!スーパーによって、また日によって値段は変わるのですが、大体ひとつ70円くらいといったところでしょうか。ああ、そうそう、種なしです。


しいたけ
しいたけも買えます!

秋口からスーパーには様々な種類のキノコ達が並ぶようになるのですが、しいたけもその一つ。冬になってもまだまだ健在です。ふっくらしていてとっても美味しい!先日も鍋料理をした時に大量に入れてしまいました(*^_^*) 表示に【SHII TACKE】となっているところも愛嬌があって可愛いwww


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 咲きました! 

蘭 
咲きました!

先日1年ぶりに蕾をつけた蘭ですが、昨日の朝無事花を咲かせてくれました!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪ もう嬉しくって嬉しくって!!瞬間嬉しさのあまりまるで子供のようにはしゃいでしまったので、出勤前の主人に訝しげに見られてしまいました(苦笑)

実はこれとは他にもう一つ蘭の鉢植えがあるのですが、こちらはここ2年蕾をつけていません。根はしっかりしているし葉も青々としているので枯れてはいないのですが、一体いつになったら蕾を付けてくれるのか不思議に思いながら見守っています。本当に時たま水をあげるくらいで何にもしていないのですが、やっぱり栄養剤みたいなものをあげたほうがいいのかしら??


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 百鬼夜行/慎二終了 

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
(2012/10/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


慎二の通常エンドと真相エンドを見ました。これでフルコンプです!(^^)!

このゲームの看板キャラということで非常~に期待していたのですけどね。しかもボイスは三木眞一郎さんだし!・・・・・・う~~むむむむ・・・・・・今一つテンションが上がりませんでした。ヒロインに対しては常に従順、しかし慇懃無礼、という設定だったのですが、この慇懃無礼な態度も生ぬるい!もっとドライで厭味ったらしくても良かったと思いますよ?S要素をもっと練り込んでいたらより萌えられたと思います。

真相エンドはまぁ、こんな感じかな、って感じでした。他キャラ攻略中に大体の予想はつくし、特にサプライズな要素もあるわけでなく、ただただそこへ行き着くまでに既読部分をひたすらスキップさせるのが面倒臭かったです。だってスキップボタンをずーっと押していなくちゃならないんだもの~~。一度押しで勝手にスキップするというシステムにして欲しかったです。これは前作の『逢魔時』の時にも不満に思っていたので、「またかっ」とがっくりしてしまいました(+_+)

ということで全体的には面白かったのですが、『逢魔時』を超える面白さがあったかというと、そこは微妙です。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 シャンゼリゼ通りのマルシェ・ド・ノエル 

今年もシャンゼリゼ通りのマルシェ・ド・ノエルに行ってきました。


マルシェ・ド・ノエル
 

「今年のイルミネーションは近代的過ぎて、通りの奥に見える凱旋門にちょっと似合わないわ~」
とお友達から言われていたのですが・・・・・・。ふむ、これはこれでなかなか良いのではないかと。時間によって色が赤になったり青になったり金色になったり。点滅してない時もあれば、下の方の輪っかから上の方の輪っかに向けて順々に灯りがついていくといった様も綺麗でした。


マルシェ・ド・ノエル 
メトロのフランクリン・ルーズベルト駅付近のイルミネーション
私はこれが気に入ってしまいました!幻想的♡(//∀//)



マルシェ・ド・ノエル 
プレッツエル!

ここからはもう食べ物ばかりに目が行く私(笑)


マルシェ・ド・ノエル 
クレープに綿菓子、りんご飴!



マルシェ・ド・ノエル 
ジャンボソーセージ!



マルシェ・ド・ノエル 
チュロス!
これは家族とお友達2名でわけっこしました♡



マルシェ・ド・ノエル 
夜に白く輝く観覧車!
これ、乗りたかったのですが、誰も一緒に
付き合ってくれる人がいませんでした(_ _。)・・・シュン

生憎途中から雨になってしまったのですが、これも毎年のことになってきているので(雨女!?)慣れてきてしまったような気がww 


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女とショッピング 

今日は朝から次女と一緒にショッピングを楽しんできました。

次女の靴が小さくなってしまったのでまずはブーツを目当てに探し回ったのですが、いつものことながら彼女が気に入るデザインのものがなかったり、気に入ったデザインのものはサイズがなかったりで、何軒もはしごすることになってしまいました。寒い中歩き回って足も疲れ切ってしまった頃、ようやく次女が頷いてくれるブーツを発見。心から気に入ったというわけではなかったのですが、取りあえずそれで我慢してもらうことに。

ブーツ購入後はお腹がぺこぺこ状態だったので、近くで開催されていたマルシェ・ド・ノエルで売っていたコチラを買って食べることに↓↓ ↓

タルトフィエット

もうちょっと拡大↓↓↓

タルトフレット 

TARTIFLETTEというのは、ポテトと生ハム、ベーコン、オニオン、そしてTARTIFLETTEというチーズを入れてサワークリームで煮込んだものなのです。したがってコレストロール値に注意している私には危険な食べ物!でも濃厚な味のこのタルトフレット、寒い時に屋外で湯気を立てているのを見ちゃうと、どうにも我慢ができなくなっちゃうのです!!特に歩き回って空腹状態でしたからね・・・・・「ええ~い、食べちゃえ!!」ということになりました(笑)

この後は長女も加わって再びショッピングへ。2人の娘たちのクリスマスプレゼントを下見した後、帰路に着きました。

はぁ~~、足が疲れたぁぁぁ~~(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 このゲームが到着! 

積みゲーがどんどん増えています。昨日と今日でこちらの2本が届きました↓

アンチェインブレイズ エクシヴアンチェインブレイズ エクシヴ
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る



上はギャグ要素満載のRPG、下はホットな18禁乙女ゲー。全然タイプは違うけれど、どちらも大好きな系統なのですよっ♡ どっちから攻略しようかなぁ~~。ああ・・・・でもこの他にも『LGS』と『DIABOLIK LOVERS』、それに『ワンドII FD』を積んであるんでしたっけ∑( ̄口 ̄) もはや積みゲーではなく罪ゲーのような感じが・・・・・・。ええ、ええ、それだけ散財しているということで罪なのですよ・・・・・・。でも止められない・・・・・・(苦笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 パリで初雪♡ 

初雪 
見えますか?屋根の上にうっすらと積もった雪の跡が!

降りました、初雪!天気予報通りでちょっとわくわくドキドキしてしまいました☆ でもすぐに雨に変わって跡形もなく消えてしまいましたけどね・・・・・・(苦笑)

パリの最近の気温は零下の時が多いです。風邪も流行っているようなので、外に行くときには喉を冷やさないようにマフラーをしっかりと巻きつけている私です。これからやってくる年始年末の忙しい時に風邪でダウンなんてしてられないわ~~っ(+_+)

昨日お友達が絵付けをした陶磁器を購入してきました。パリでは趣味で手芸関係の作品を作る人が、定期的にホーム販売を開催します。陶磁器の絵付けであったりアクセサリーであったり、絵画や刺繍であったり。今回は私の友人がそのまた友人のお宅を借りてホーム販売を催していたのですが、そのお宅というのが超豪邸だったので思わず目を見張ってしまいました(゜o゜) まるで映画に出てくるような煌びやかでゴージャスな住まい、その上シャンパン、ワイン、紅茶、コーヒー、手でつまめる軽食、デザートまで用意されていて、「私がお友達から陶磁器を購入する時に支払う金額よりも、このおもてなしの方に金額がかかっていそう!」と心の中で心配してしまったほど。ビックリしすぎてほんの少し緊張してしまいました(゚д゚;)・・・・・'`ゥ


絵付け 
今回私が購入した陶磁器

底面にはお友達のサインもちゃんと入っています。親しいお友達なだけに、彼女が心を込めて絵付けをしたものを私が所有できるということにとても感動を覚えてしまいました。彼女自身からも「これ、ここに展示してあるものの中でも特に私のお気に入りなの♡ あなたに買ってもらえて良かった!」と言ってもらえて益々嬉しくなってしまったほど(//∀//) 壊さないように大切に大切にしなければ!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 百鬼夜行/椿&寒澤 

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
(2012/10/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



椿と寒澤を攻略しました。



椿(CV 入野自由

自由くん、なかなか美味しいキャラを演じていました(//∀//) 人付き合いが悪く(というか皆から恐れられている死神キャラ)、いつも低音でボソボソ喋るキャラです。なので時々セリフを聴きとりにくい時もあるんですけどね、でもその地味に聴こえるセリフの中にもひとつひとつちゃんと感情が込められていて、「やっぱ上手いな~この子!」と思ってしまいました。無口で硬派に見せておきながら、実は人一倍(死神一倍?笑)愛情に飢えていて人懐っこい椿。凄く可愛いです!母性本能をくすぐられますww そしてムッツリ!!修学旅行中に男子部屋に忍んで行ったヒロインちゃんが、見回りの先生に見つからないように椿の布団の中に隠れるというシーンがあるんですけどね、その時の椿の行動にニマニマしてしまいました(//∀//)❤ こういうキャラ、好きwww



寒澤(CV 岸尾だいすけ

今のところこのゲームで一番はまったキャラ!!最後の最後までジリジリと焦らされ続け、クライマックスでガバッとされました|*`艸´*|ヌフフフフ~ン 教師(寒澤)と生徒(ヒロイン)ということもあって、一応禁断の恋(?)設定になっているのかな?それだけが理由ではないのですが、寒澤先生ったらなかなか手を出してこない!もともと凄く優しくて温厚な先生なので、ヒロインちゃんとの恋になかなかその1歩を踏み出そうとしない時は「ヘタレ!?」と一瞬思ってしまったのですが、実は実は・・・・・っ。か~な~りのSキャラ設定だったという!ちょっと鼻血出そうな設定でした(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ いやぁ~、岸尾さんの声が最高でしたよっ❤ そうだなぁ~~、強いて例えるならば『ヴァンパイア騎士』の要さま?普段温厚な先生を演じている時はややゆっくり目のテンポの艶のある低音で。ヒロインちゃんに近づいてくる男どもに嫉妬する後半では更に磨きがかかった低音魔王ボイスで。この両方が堪りませんでしたっ(腰砕け~~) 岸尾さんは「ぽぺら~♪」な明るく女性的な声も、若くてピッチピチな男の子の声も好きですが、やっぱり一番ぐぐっとくるのはこの低音ボイスです♡



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 したいことが山ほどあって・・・・・ 

お蔭様で弱った胃も大分回復してきました♡ 昨日一日大分摂生したせいか、今日は朝からかなりスッキリして、3食共に美味しく頂くことができました。とにもかくにも油控えめな食生活を今後も続けていこうと思っています。

今日も一日アクティブに活動しておりました。都合の悪くなったママ友さんの代打で請け負った学校の図書当番はスムーズに行えましたし、スーパーでの買い出しもお目当てのものが殆ど手に入ってウフウフ気分♡1巻目で凄く気に入った本の続きが手に入ったのでそちらも少し読み始め、編み物の続きも少し進みました。その他諸々の所用を済ませた後、大好きなゲームをする時間も確保|*`艸´*|ヌフフフフ~ン 家事洗濯、夕飯の支度もバッチリです!

いやぁ~、こうしてみると、ほんと、贅沢な専業主婦生活を送らせてもらっています。旦那様に感謝せねば。と言いつつ、今夜も夕飯の後の食器の片づけは主人にしてもらっちゃいました( ̄∀ ̄*)エヘヘ


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 週末に食べ過ぎて胃が・・・・・ 

昨夜はついに眠れなくなってしまいました。週末に油っぽい物をたくさん食べたせいで、胃の調子が悪くなってしまったのです。お薬も飲んでみたのですが気持ち悪さは変わらず、一晩中悶々としてしまいました(+_+)

ええ、ええ、油っぽい物は控えないといけないとわかってはいたのですが、普段からかなり食事には注意していますからね。たまには良いだろうという気持ちになってしまったのですよ。主人が出張中だということもあり、金曜の夜には娘たちとピザまで食べてしまいましたからね。ピザなんて最近口にしていなかったですから、「一晩だけ。明日からまた気を付ければ・・・・・」と食べてしまったわけです。

ところがその次の日も悪い子してしまいました。お昼は次女と私のみだったので、2人で近くの中華に行くことにしたのですが、この時娘の好きなものばかり注文してしまい、それら全てが油で揚げてあるようなものばかりだったのです。おまけにデザートはコレ↓↓↓

バナナフリット 
バナナのフリッター

バナナが丸ごと2本揚げてあるものが出てきたのですが、娘と半分こということで私が1本請け負いました。これがかなり胃にずしーーんときました。

そしてその夜。主人が出張から帰ってきたので、義父母を誘ってレストランへ。普段から貧血に悩まされている私にピッタリだということで勧められたものがコチラ↓↓↓

レバー 
子牛のレバー

特大!!本当にどでかいサイズのレバーが出てきたのですが(厚みも半端なくありました)、これもかなりきつかったです(+_+) 美味しかったんですけどね~~。

そしてこのあとも罪なる外食が。日曜日の昼は私と主人だけだったものですから、またまた近くのブラッスリーで済ませることに。外食が続くと胃に負担がかかるというのは当たり前のことなのですが、しかもここで私は最近口にしていなかったフライドポテトを食べてしまったんですよ!(+_+) なんたる失態・・・・・・。デザートもこってり系を主人が注文し、半分付き合わされましたし。

ううう・・・・・・。ここのところずーっと油っぽい物を避けていましたし、きっと胃がビックリして受け付けなかったのかもしれません。自分ではそんなに暴飲暴食をしたつもりはないのですが、やはり私の体調はまだまだ完全ではないらしく、ちょっと気を抜いて食事制限を怠ると後で後悔することに。

これからクリスマスやお正月が近づいてくることですし、ご馳走を頂く機会も増えてきます。その前にまた胃腸の調子を整えておかなければっ!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

花咲ける青少年 特別編 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2012/11/05)
樹なつみ

商品詳細を見る


今回も最高でした!

3つの短編が収録されているのですが、一番初めのノエイ少佐のラブストーリーに胸が熱くなってしまいました。あのいつも真面目で律儀な男にもこんな情熱的な恋愛話があっただなんて・・・・・・っ♡ ノエイ、格好良すぎです!クラクラしてしまいました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2つめに収録されているのは、花鹿の留守中1人ギヴォリ島で過ごす立人(リーレン)の元へ【彼ら】が集結!みんなみんな大好きなのですが、中でもとりわけユージィンが好きな私は、彼が登場する場面でいちいち大コーフンしてしまいました(笑)彼とリーレンの間で散る火花が好きwww

3つめのお話はルマティの祖父、マハティの若かりし頃のお話。彼の元に嫁ぐことになったセレイラが主役です。これは次巻へとストーリーが続いているので、早く続きが知りたくてたまりませんっ。マハティは格好良いし、彼の侍従のナイルもステキ(//∀//) 2人にときめいてしまう素朴で元気いっぱいのセレイラも凄く可愛いです!



学園アリス 28 (花とゆめCOMICS)学園アリス 28 (花とゆめCOMICS)
(2012/11/20)
樋口橘

商品詳細を見る



最近思うのですが、ストーリーがシリアスになるにつれて、最初の頃の奇想天外な発明グッズやアリスの不思議な能力にまつわる面白さというものがなくなってきてしまって凄く残念です。最初にかなり笑えた分、今の展開は重すぎるというか長く引っ張りすぎのような気がするのですよ。ダラダラ感が強いといい加減飽きてきてしまうので、ここらでスパッと終わらせて欲しいです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

