12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ママ友ランチ♪ 

今日は久しぶりに会うママ友さんと一緒にお昼を食べてきました♪♪

娘たちが小学生だった頃に知り合ったママさんなのですが、中学校に上がった時に学校が変わり、その後あまり会うチャンスがなかったのです。今日は久しぶりにゆっくりと会ってお話することが出来たのですが、話せば話すほど彼女の魅力を再認識させられ、なんだか感動してしまいました!話し方が常に優しくて上品で、色々な分野の知識を持っている彼女。為になる話をいっぱい聞かせてもらいました。彼女の優しい笑顔と共に癒されてしまいました。

一緒にいてこちらまで優しい気持ちになれるそんなお友達、尊敬の念を払えるお友達っていいですよねぇ~~(//∀//)♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ワンド・オブ・フォーチュン2 FD/ラギ&エスト 

ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


【あなたとの物語2】のラギとエストルートを見ました♡

ラギ!驚きました~~っっ。本編の最後で背がどかーんと大きくなって筋骨たくましくなったラギが登場しましたが、今回じっくり見れば見るほどやっぱり素敵なんですよっ(じたばたっ)背が小さかった時の彼はいつも目をくわっと見開いては相手を威嚇するようにギャアギャア喚くことが多かったので、正直騒がしいヤツだと思っていたんです。ノエルの騒がしさは愉快で愛おしく思えるのに、ラギの騒がしさは気にくわないだなんて、自分でも全く不公平だとはわかっていたんですけどね(苦笑)でも萌えることができないんだから仕方がない。それがそれが、背格好が勇者的になったと同時に声も低くなって堂々としているんです!騒がしくギャアギャア喚かないんでもう好感度アップです、惚れます←単純♡

それにしてもラギってRPGの勇者的キャラですよね?よくよく考えてみるとワンドのキャラでパーティーを組んだらなかなか強いパーティーになりそうです。前列に好戦的なラギとビラールを配置して、後列にアルバロ、エスト、ルル辺りを置くと最高かも。ラギとビラールはもちろん剣で敵をなぎ倒し、アルバロは後列から飛び道具を駆使して攻撃、エストは黒魔法で攻撃、そしてルルは回復魔法を・・・・・・と色々妄想出来そうですww レベルが上がっていくと火属性のラギは剣に炎を纏わせ必殺技を繰り出し、ビラールは水属魔法で攻撃も可能、と。うんうん、楽しそうじゃありませんか(*^。^*)

ラギのこのセリフにときめきました(//∀//)☆(CV 柿原徹也):

「やべーな。一度取り戻したら傍に置いときたくて仕方ねー。よく3年もほっとけたな、オレ。自分が信じられねー」


次にエストですが。やっぱり今回もシナリオがシリアスめいていて良かったです~~(//∀//)エストルートは他キャラに比べて本編の1も2もテーマがシリアスで重いですものねぇ~~。今回のFDでもまだ闇から完全に解放されず悶々としていますが、最後にようやく、やっと、幸せを手に入れるんですよ~~。もう感動ですっ。エストが幸せになってくれるのは凄く嬉しい!!何もかも1人で背負ってがんじがらめになっているエストを救うのはもちろんルルちゃんなのですが、そのやり方が凄い!ルルちゃんの不意打ち、強襲攻撃にアワアワしているエストの姿が最高~っに可愛いです!!プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

エストのときめきセリフ☆(CV 入野自由):

「悪いですか。ええ、どうせ見栄っ張りでしたよ。すみませんね、修行が足りなくて」

「面倒くさいことは、今だけ放りだしておきたい。あなたのことだけ、考えていたい。僕の全部を、あなたで満たして。・・・・・・甘えても、いい・・・・・・?」


【あなたとの物語2】を全員攻略すると、最後に大団円エンドが見られます。こちらもとっても感慨深いものになっていて、ワンドファンにとっては素敵なフィナーレをプレゼントしてもらったような嬉しい気持ちになります♡ ほんと、このシリーズ全部好き!!

只今【ベルと遊ぶ】と【ちいさなあの子の大冒険】編を見ているところです。至る所にご褒美が隠されていて大満足~(//∀//) 中でもノエルが幼児になってしまったルルを抱き上げて高い高いをする場面に和んでしまいました。ぜーはーと息切れをしながら高い高いをするノエル。子供にも優しい君は本当に優しくて魅力的な男性です。結婚したいです、ムフフ~ww

さて、まだこの後に【大舞踏会】も待っているのよ~~。ボリューム満点で幸せです♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 普段の買い出しにて 

今日のスーパーでの買い出しで手に入れたものをちょこっとご紹介♪ 改めて申しますが、私が住んでいるのはフランスのパリです。そのパリで最近結構和食の素材が手に入る、ということを書きたかっただけなのですが・・・・・・。

お刺身 
お刺身として使えるマグロと鮭の切り身!

一時期パリでもマグロが手に入りにくくなってしまったのですが、相変わらず続いている寿司ブームのおかげか、こうしてすぐ刺身として使えそうな切り身がパックで買えるようになったのです。鮭も美味しいですよ~。今夜は手巻き寿司にしました♪♪


  白菜
白菜は本当に楽に手に入るようになりました。

中国系の人もたくさん住むパリ。白菜はこちらでは【中国のキャベツ】として売られていますが、多分中国系の人とパリに住む日系の人からの要望が多いのでしょう。大手のスーパーでは簡単に手に入るようになりました。もやしも同じく手に入りやすいです。


今日はこの他に、先日記事にもした椎茸も購入してきました。こういった和食に使える素材を目にすると、外国暮らしも楽になったなぁ~、と実感します。本当に助かります(*^_^*)

ここからは和食素材とが関係ないのですが・・・・・・。


TARTAR 
パンに塗って頂くクリームチーズ。長女が大好きです♡

クリームチーズなのですが、ハーブとニンニクが入っています。一度食べるとやみつきになるのですが、口の中がニンニク臭くなるのでお出かけ前などは躊躇してしまいます(苦笑)


ライチ― 
今が旬!ライチー♡

やや固い皮を剥くと中から瑞々しい白い果肉が出てくるライチー。今が旬です。今日は値段がかなり安かったのでたくさん買ってきました♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆







category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ワンド・オブ・フォーチュン2 FD/ビラール 

ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


【あなたとの物語2】のビラールルートを見ました♡

格好いいよ~~、日焼けした肌が目にまぶしいよ~、ターバン取り外した髪が素敵よ~~、私服姿が良いわよ~~、そしてヒロキ(高橋広樹さん)の低音ボイスにゾクゾクよ~~(//∀//)♪♪ と言いながら、どこか物足りなさを感じてしまうのは何故かしらと考えてみました・・・・・・。

「大丈夫、大丈夫。なにも心配いらないデス」

というお決まりのセリフがないからなんだわーーっっ!!カタコト口調じゃないのが残念なんだわーーっっ!!!(;´д`)

そうなんです。ワンド初期設定ではカタコト口調であったビラール。カタコト口調であるが故にどこか能天気でふんわりホワホワした感じを醸し出していたんですよねぇ~。それが流ちょうな王子口調に変わった途端、キリッと格好良くなってしまって・・・・・・。格好良くなったのはいいのだけれど、以前の可愛らしさがなくなってしまったんですよね。それが残念で残念で(_ _。)・・・シュン 普段はカタコト口調で、でもいざと言う時は王子口調に、というようにオンオフで2つの顔を持ったキャラ設定にしてくれていたらもっと嬉しかったんだと思います。ギャップ萌えは美味しい要素だもの♡

でも、本編から3年後のビラールはかなりルルちゃんに合わせて物事を考えられるようになったので嬉しかったです。以前は女を守るのは男の仕事、女は男の後ろで守られていればいいというようなマッチョな考えを持っていた彼が、今回は常にルルの意思を尊重しながら黙って見守る側に徹していたのに好感を持ってしまいました!(*^_^*) でも巧みに自分の要求を通してしまう押しの強さは健全でしたけど(笑)

ビラールの萌えセリフ♡:

「おまえを抱いていられるのならば、夜明けなど来なければいい」


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ママ友持ち寄りランチ♪ 

今日はママ友の2人と持ち寄りランチパーティーをしました♡

彼女たち2人とは定期的の集まって持ち寄りランチをするのですが、今日の私の担当はデザート。集合前に買って持っていくだけだったのでとっても楽でした。手作りケーキを持っていこうと頑張らないところが面倒くさがり屋の私らしいです(笑)

午後1時から始まったランチパーティー。いつもの通りシャンパンで乾杯するところから始めたのですが、アペリティフ、前菜、メインを頂き、デザートに移った時には既に夕方になっていました。長時間ランチ!それからお茶をしながら更にお喋りを楽しみ、ついに重い腰を上げた時には時計は夜の7時を回っていました。急いで家路に着き、家に帰ってからは猛スピードで夕飯の準備をし、「家族にだけ食べさせよう、私は夕飯はもういらないわ」、なんて思っていたのですが、結局皆と一緒に食べてしまいました。うっぷ~~、食べすぎでお腹が~~(+_+)

明日は粗食にします。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ワンド・オブ・フォーチュン2 FD/ユリウス 

ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


【あなたとの物語2】のユリウスルートを見ました♡

本編から3年後のユリウス、相変わらず美形です!まず最初にドーンと出てくるスチル、これ、全キャラ共通で(多分)、ルルと一緒にベッドの上というシチュエーションなんですよねぇ~(ムフ)先に攻略したノエルもアルバロも蕩けるほどにセクシーでございましたが、ユリウスはサラサラヘアが色っぽくシーツの上に乱れて広がっていて乙でした!その上ルルを抱きしめている左腕に血管の浮き上がりまで描き込まれていて、思わずムラッと・・・・・・(//∀//) あははっ、私ってこんなところにときめくんだ、フェチなんだ、と新しい発見をした気分ですww

さてさて美形ユリウス君ですが。かなり意識して暴走しないようにしているのか、お得意の「意味がわからないっ」と興奮する姿が殆ど見られなかったのがちょっと残念でした。ルルちゃんの為に努力しているんでしょうねぇ~~。でも私はあの大暴走するユリウスが好きだったんだけどなぁ・・・・・・。

そして相変わらずそのへたれっぷりに磨きがかかっておりました。格好イイ頼れる男というイメージからは遠い所にいますよねぇ~。顔は美形なのに・・・・・・(笑)ユリウスの横ではルルちゃんの方が凄くしっかりしていて頼もしいです。将来は尻に敷かれてしまうのでしょうか、ユリウス。あ、でも尻に敷かれる前に甘えてじゃれついてくるので知能犯という感じもしますがww ええ、ええ、今回も隙あらば甘えて抱き着いてきたり、キスをねだるシーンが多かったです。そういう時は可愛い!ほだされる!特に顔は美しいし声は櫻井孝宏さんですから破壊力ありますっ∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!! リアルだったら甘えられるよりは甘えさせて欲しいのが私なのでボツですが、ゲームだから、2次元の世界だから許しちゃいます(爆)

今回ツボったユリウスのセリフ:

「一日一度は君の顔を見ないと、寂しくてしんじゃうよ」 ←おまえはウサギかっ!

「せっかく婚約したのに結婚してくれなかったらどうしよう。俺、ルルがいないと生きていけない!捨てられたらどうしよう」
←∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 究極のヘタレだぁ~~!

次回はユリウスと正反対の、「女は男に守られていろ」とでも言っちゃいそうな(でも言っていないからっ)王様オーラバンバン出してるあの方を(//∀//)♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女とショッピング♡ 

今日は次女のショッピングに一日付き合ってきました。

冬の大セールが始まってからもう大分経つと言うのに、今まで学校の勉強が忙しくてお店巡りする機会がなかった次女。今日はやっと買い物が出来ると張り切って出かけました。

大きなデパートやブティックを何軒も巡って、収穫したのはスニーカー一足、ブーツ一足、Tシャツ1枚。いくら値段が安くなっていても自分の趣味にピタッと合わないと心を動かされない娘にちょっと感動してしまいました。私だったら安い値札に釣られてつい購入しちゃったりするのに(苦笑)

それにしてもいくら買い物をする時間がなかったからと言っても、2サイズも小さい靴を我慢して履いていたのにはショックを受けてしまいました!丁度今日履いていったコンバースがきついと言っていたので、店員さんに
「今履いているコンバースが小さくなってしまったので、ひとつ上のサイズのものを出して頂けますか?」
とお願いしたところ、その場で足のサイズを測ってくれたのです。すると一サイズどころか二サイズも大きくなっていたことが判明。・・・・・ちょちょ、ちょっとぉ~、今までどでだけキツキツの靴を我慢して履いていたの??( ̄∇ ̄;) 成長期にはちゃんと足に合った靴を履かせたいのにぃぃ・・・・・・。

ということで、早速購入したコンバースにお店で履き替えてもらいました。次女も大喜び!(そりゃあそうでしょうとも・・・痛みから解放されて・・・涙)

ショッピングの途中でランチを取り、帰りにはケーキを買って帰りました。

モンブラン 
アンジェリーナの有名なモンブラン♡
でも私にはちょっと甘すぎ・・・・ごにょごにょ。

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 暗記カードってフランスにはないの?? 

日本の学生にはお馴染みの暗記カード、あれがこちらフランスには売っていなくて不便に思っていたんです。ありますよね、ほら、英単語や歴史の年表を書いてリングで綴っている小さなカードの束が。あれです。

先日、次女がフランス語の授業で単語の意味を覚えていかなくてはならないと必死に勉強していた時に、この暗記カードがあったら便利なのにと思い、紙を切って手作り暗記カードを作ってあげました。

暗記カード 
リングもなかったので輪ゴムで綴じました。

実際これが大変役立ったようで、次からも暗記カードを作ってはあげていたのですが・・・・・・。

パリのスーパーでこんなものを見つけました! ↓↓↓
暗記カード 

こ、これも暗記カードとして利用できますよねっ!?
ヒール付で勉強に使うにはお洒落すぎるような感じもしますが(笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女がCMに・・・・・!? 

今日は次女をCM撮影現場に連れて行きました。

・・・・・・そうなんです。この度うちの娘がネット配信される某CMに出演することになりまして、今日はその撮影があったのです。

ことの始まりは彼女のお友達に
「CMのオーディションに一緒に出ない?」
と誘われたのがきっかけで、そのオーディションに受かり、その後リハーサルが入って今日の撮影へと順調に事が運んだのです。

小さな頃は上に超が付くほどの恥ずかしがり屋さんだったのにも拘わらず、リハーサルでも本番でも
「あんまり緊張してないよ?」
と自然体で演技をしてしまった我が娘。彼女のその自然っぷりに実の母親である私が一番ビックリしてしまいました(゜o゜)!!

CM撮り 

それにしても撮影現場って生で見るのは楽しいですね♪ たった数分(いや、何十秒間?)のCM撮りの為に大勢のスタッフが関わり、照明や音声、カメラワーク、演技など、何かひとつでも問題があると同じシーンを何度も何度もリテイクする羽目になってしまうという・・・・・・。全てのコンディションがパーフェクトに噛みあって満足の行く作品が出来る。その為にどれほどのチームワークと時間が費やされるかを目の当たりしたような気がします。

今日は午後3時に集合場所に行き、家に帰宅したのが夜の8時半でした。撮影にかかる時間よりも待機している時間の方が長いということは良く聞いていたのですが、実際本当にそうでした。次女には予め待ち時間に出来る宿題本を持っていくよう言っておいたのですが、本人はここまで長い待ち時間があるとは想像していなかったようで、宿題を一つ済ませた後は手持ち無沙汰になってしまいました。プロの子役の子達はこういった撮影の仕事と学校の勉強を両立させているんだから凄いですよねぇ~~。

撮影中、監督さんとCMの依頼主である企業のお偉いさんから娘の演技について褒められてしまいました。芝居を習わせているの?こういった経験は既に持っていたの?・・・・・と訊かれたのですが、いやはや、うちの娘は全くの素人でこういったことは今日が初めてです、と答えながら照れ笑いしてしまいました。本当に、オーディションを受けると娘が言った時にも、まさか恥ずかしがり屋のこの子が受かる筈がないと内心思って
「良い経験じゃない。社会勉強だと思って楽しんでらっしゃい♪」
と送り出したくらいです。自分の娘なのに、まるで自分の娘ではないみたいな、そんな不思議な感覚を味わった一日でした。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡



category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ワンド・オブ・フォーチュン 2FD/アルバロ&ソロ・モーン 

ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


【あなたとの物語】編のアルバロとソロ・モーンのルートを見ました。

※若干ネタバレしてます。要注意!※

アルバロが最高でしたーーっっ(*≧∇≦*)
ノエルルートでこれ以上ないほどに萌えてしまったので、他のキャラはきっともう色褪せて見えてしまうのではないかと懸念していたのですよ。でもそんな心配を覆すかのような鬼畜なシナリオになっていました♡

アルバロルートでは主人公のルルちゃんが凄くイイんですよねっ♪ いやぁ~、彼女も成長いたしました(*^。^*) 本編の1でも2でもアルバロに散々振り回されていた彼女が、このFDでは「反撃かっ!?」と思わせるほどの上手っぷりを披露してくれるのです。今回はさすがのアルバロもたじたじww 冷や汗かきながらルルちゃんの言動に振り回される彼の姿を目撃するのがこれほどまでに快感を呼ぶとはっ!滅茶苦茶スッキリした気持ちになりますすwww ルルちゃん、最後にはかかあ天下になるかっ、アルバロを尻に敷くのかっ??(爆)

ルルちゃんに上手を取られながらも、アルバロの上から口調は健在です。今回も私の萌えツボをぐいぐい押してくるセリフが大放出されました。

「生きて、俺の傍にいろ」
「俺の命をくれてやる」
「おまえが死んだ後の世界なんて、きっと恐ろしくて退屈に決まっている。だから、死ぬときは連れて行け。・・・・・・どこまでも、一緒にいてやるから」

ぶほほほほほーーっっ!鈴村健一さんの決め台詞を聴きながら、思い切り喀血しそうでした∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!

おっと、もうひとつの殺し文句を忘れていました。

「これが計算だっていうなら・・・・・・今すぐ殺してやりたいよ」

↑↑↑
これ、脅し文句じゃありませんからっ。愛情た~っぷりの殺し文句ですから(苦笑)アルバロだからこそ言える萌えセリフですww

さてさて、ソロ・モーンですが。

本編では「頑張らない」男、運命に流されるままに生きる男、いつでもどこでも力尽きて(お腹減らせて)寝てしまう男でしたが、今回はいきなり「頑張る」男になります!(゜o゜) ワンド2の本編で未来へ帰ってしまったルルちゃんに再び会うために、350年も頑張って生き抜くソロですからねぇ~~。うんうん、本当に良く頑張ったよ、ソロ!(涙) 立花慎之介さんのちょっと間延びした妖精のような口調はそのままなので嬉しかったです(*≧∇≦*) フ♡

やっとルルに巡り合えても自分はいつ死んでもおかしくない状態のソロ。幸せ一杯の2人の生活を目撃しながらもどこか切なさが漂っていて、胸がキュッとなってしまいました(><) 最後にはまるで忘れ形見のような赤ちゃんまで登場させて~~っっ。それも双子!この後たとえソロが早死にしても、ルルちゃんは忘れ形見となった子供たちの為にしっかり生きていくのか、それとも子供たちの為にソロがまた頑張って長生きするのか・・・・・それは想像するしかありません。私の中でもどちらを選ぼうか只今葛藤中です。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 喜んでもらえて嬉しかった~♡ 

今日はママ友2人とランチをしてきました♪ 丁度その内の1人が先日誕生日を迎えたのでプレゼントに私が編んだマフラーをあげたのですが、喜んでもらえるかどうか手渡しながらドキドキしてしまいました。でも包みをあけてマフラーを見た途端
「きゃあ~~♡♡♡」
と言ってそれを胸元に抱きしめてくれた彼女。こんな素敵な反応をしてくれた彼女に大感激してしまいましたっ(〃゚д゚〃) ああ・・・・喜んでもらえて心からホッとしました。


マフラー 
プレゼントしたマフラー。
写真では分かりませんが、銀色のキラキラした繊維が混じっています。

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 一面の雪! 

今朝起きてバルコニーに目をやると・・・・・・



雪 

そこには雪が吹き込んでいました!
昨日日中に降ったことは降ったのですが、そんなに積もるほどではなかったんです。
寝ている間にかなり降ったのでしょう。バルコニーにまで雪が積もるというのは珍しいこと。
早速バルコニーから地上を見て見ると・・・・・・


雪 

おお~っ(゜o゜) 車もすっぽり雪に覆われていました!



雪 

今日は義父母にお昼を呼ばれていたので車で移動するも、時速25kmほどでノロノロと徐行。
運転していた主人が
「へへ・・・・っ、滑る~~」
と苦笑いしていました。道路には他の車が殆どいなかったので運転しやすかったそうなのですが。

雪 

履いていたレインシューズもこの通り(↑)足首の辺りまですっぽり埋まってしまいました。
うふふ~~、楽しい~~(*^。^*)♪♪



雪 

どこを見渡しても白一色の世界。凄く綺麗でした☆

【ヲタママ萌え日記】はお休みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 「久海ズ・デーだね」と主人に言われた今日一日 

夜に主人から
「今日は久海ズ・デーだね」
と言われました。何故かと言うと、今日一日本当に私だけが贅沢させてもらったからです(//∀//)♡

まず午前中、先月私のボロボロの爪を華麗に大変身させてくれたネイリストのR子さんが家に来てくれたのです。この一か月間、どんなに爪を酷使しようとも二枚爪にもならなければ欠けることもなかったので大感激した私。今月もまたお願いすることにしました。事前に主人に「高いじゃないかぁ~~」と文句も言われましたが、この1か月間毎日何度となく自分の爪を見てはうっとりしていたんですもの、この幸せをもうちょっとだけ味わっていたいのです。贅沢とは思っても、どうしても我儘言わせてもらうことにしちゃいました(てへぺろ♡)


ネイル 


今回はシルバー系で。キラキラのスターダストのような感じに仕上げてもらいました。丁度雪が降っていたので雪のようにも見え、季節感たっぷり。左右両方の薬指には白いお花のシールもつけてキュートな感じでしょ?

私がネイルをしてもらっていたので、ランチは主人が準備してくれました(*^。^*)ウフ♪

午後からは主人と冬の大セールを見に行くと約束していたので近場のショッピングモールへ。主人は先日早速スーツも購入したこともあり、今日は私が大いばりで買い物をしても良かった筈なのですが、こういう時って何故か消極的になってしまう私。セールの時の大混雑が苦手で、物欲もあまり沸いてこないのです。今朝は主人の反対意見を押し切ってネイルをしてしまったこともありますし・・・・・(苦笑)そこで私は主人の買い物に付き合うという形でお店を巡っていたのですが、彼が何着か服を購入する為に並んだレジが長蛇の列!人混みを避ける為にお店の外で待っていることにしたのですが、その待ち時間が半端じゃなかったので、
「じゃあ時間潰しにIKKSのお店でも見てくるか」
とぶらりお店に足を入れたのが幸運の始まり!

IKKSとは私が大好きなフランスのブティックなのですが(ちなみに次女もお気に入り)、例えセールとは言っても元の値段が高いので「予算外!」とちらっと見ただけで諦めてしまったのです。後で合流した主人に何か気に入ったものは見つかったかと訊かれた時も、
「う~ん・・・・・2着ほど気になったのがあったけど、元の値段が高いからねぇ・・・・・」
と返答。そのまま家に帰ろうと歩き出した時の会話が
主人 「そうだよなぁ~。あそこの店のは元の値段が高いからなぁ~。ちなみにいくらぐらい安くなってた?」
私 「40%オフくらい?でも元値がねぇ・・・・・」
主人「え、40%!?ちょ、ちょっとどんなのか見せろよ?」
という感じになり、再びIKKSに戻ることに。「40%オフ」というのが主人にとっては魅力的だったらしい・・・・・(笑)

「でも元値が・・・・・」といつまでも煮え切らない私だったのですが、試着室で2着のワンピースを着て見せると、主人も興味が出てきたようで、もう一度店員さんに値段を確認。するとあろうことか、値札に付いていた40%オフというシールは間違いで、実際は50%オフだということが判明!しかも、もう一着購入すれば全ての商品が更に15%オフになるという特典が(゜o゜)!この条件に魅せられた主人、いそいそと自分のワイシャツを見繕って、私の選んだ2着のワンピースと共にレジに並びに行ってしまいました。

いやぁ~~、思いもかけず素敵な服を買ってもらってしまいました(//∀//)☆ 実は私って堅実家なんだということも知らずにアピールしていたみたいですし(笑)家に帰ってから買ってもらったワンピースをハンガーにかけている時も幸せ気分で、その後夕飯まで主人に作らせ、しかもその後片付けまでも主人に押し付け・・・・・・(≧▽≦;)あはは・・・・ ちゃっかりしすぎ・・・・ですよね?(滝汗)

そんな訳で、主人から
「今日は久海ズ・デーだね」
と苦笑いされてしまいましたww


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

『のーまる日記』 かるた大会 

今日はパリにある、娘たちの通っている学校で『百人一首&かるた大会』が開催されました。私が現在ボランティアさせていただいている学校内にある日本語図書館が主催したイベントなのですが、日本語を勉強している生徒達に日本語に慣れ親しんで楽しく遊んでもらおうと企画したものなのです。

日本語の勉強はまだ始めたばかりの初級者には、読み札が「あ」「い」「う」「え」「お」などの一文字だけの「あいうえおかるた」を。中級者には「ことわざかるた」を。そして上級者には「百人一首」をしてもらいました。物凄くたくさんの生徒達が来てくれて挑戦していってくれたのですが、勝者には賞状と賞品付とあって、誰もが真剣そのもの!会場は熱気に包まれ、私達主催者も、今日のイベントのお手伝いをしてくださったボランティアのお母様方も大感激でした!(//∀//)♪♪

百人一首大会 
百人一首をする生徒達

次女が百人一首に挑んだのですが、な、な・・・・なんとっ、優勝してしまいました(゜o゜)!!かなり接戦でほんの数枚の差で勝てたのですが、その勝負を分けた数枚が取れたのは、コミックとアニメで人気の『ちはやふる』のおかげなんだとか。『ちはやふる』に出てきた歌はよく覚えていたので、上の句が詠まれた時点で下の句を探しにいけたそうなんです。私もまさか自分の娘が、と思っていたので、目を丸くしてしまいました!

この娘、賞品はもちろん嬉しかったのだそうですが、一番嬉しかったのは賞状を貰えたことなんだそうです。賞状なんてフランスの学校では貰えないですものねぇ~、普通。日本式の賞状を手にして大喜びしていました。うふふ♡なんとも微笑ましいww

私も娘に負けないように、これから少し百人一首を覚える努力をしようかしら・・・・・・?


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 指なし手袋に挑戦! 

指なし手袋 

指なし手袋に挑戦してみたのですよ~~。
どう、どう?どうですか??(//∀//)

教本があるわけでもなく、最初から最後までテキトー☆に編んでみたのですが、なんとか形になりました。これまた自己流で編んでみたお花のモチーフも付けてみたり。これでipodを操作する時にいちいち手袋を外さなくても良くなりました(←これが指なし手袋を作った第一の理由・笑)


指なし手袋 

先日編み上げた自分用マフラーが茶系なので、指なし手袋も茶で作ってみました。今日はこれを嵌めて早速買い物。商品を掴む時も、レジで領収書にサインする時(カード払い時)も手袋をはめたままでいいだなんて!凄く便利です。自分で編んだものだということが尚嬉しいっ(//∀//)♡ 本当は親指の部分はもう少し長く編みたかったのですが、編み方が分からなかったので省略。どなたか教えてください~~。

モチーフ・丸 

丸いモチーフに初挑戦してみました。これは中心から3段目までは教本に載っていたのですが、4段目と5段目はいつく目を増やしていけば良いのか分からず適当に編んでしまいました。5段目のところで少し編みすぎちゃったのか、ひらひらとフリルになりそうでしたが、アイロンのスチームをかけたら何とか納まってくれました。こんなもん・・・・・・かな?

モチーフ・丸 
ティーポットを載せても良し♡


モチーフ・丸
一輪挿しを載せても良し!(*^_^*)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 ボランティアと編み物と 

ここ数日学校のボランティア活動でちょっぴり忙しくしていました。

図書館だよりというものを作ったり、今週企画している百人一首とかるた大会に向けて準備したり、清掃員の人に忘れられたのか塵とゴミだらけになった図書室を掃除したり。もちろん一人でやっているわけではなく、同じ図書係りのママ友さん達と一緒にやっているので楽しいんです(*^_^*)♪♪ ボランティア活動って自分が楽しめなければいけないんじゃないかな?と普段から思っているので、変なストレスとかプレッシャーはなるべく自分にも他の人にもかけないようにと心がけています。かなり以前やらせていただいていたボランティア活動では力みすぎて自分にも周りの人にも不必要なプレッシャーをかけて後から凄く自己嫌悪に陥ったりしたことがあるので、今はその時のことを反省しつつ、「楽しんでやる♡」をモットーにしています。それなのでちょっぴり忙しくなっても嫌なストレスにはならないんですよ?うふふ(*^_^*)♡

マフラー 
ようやく自分用のマフラーが編みあがりました♡

今までにアップしたマフラーは全て家族やお友達用だったのですが、今回初めて自分用のものを編んでみました。昨日早速巻いて出かけたのですが、行った先のスーパーで偶然にも義母に遭遇。近づいてくると同時に私の首に巻かれていたこのマフラーを手に取り、
「いいわねぇ~、これ」
と言ってくれたのです。
おおおーーーっっ、大感激!!彼女はかぎ編みではなく棒編みをするのですが凄く上手なので、まさか自分の編んだものが彼女の目に留まるとは、しかも褒めて貰えるとは思っていなかったのです。実は義母と義父用に既にマフラーを編んであるのですが、その義母が編み物上手ということで手渡すのを躊躇していたんですよね。今回褒めて貰えたことでちょっと自信がつきました!(//∀//) 今週末にでもプレゼントしてこよう~っと♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ワンド・オブ・フォーチュン2FD/ノエルと結婚します! 

ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


始めました!そしてノエルと結婚しました!!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

もう~~、ほんっと~~に大好きですっ、愛してますっ、ノエル!!端正な顔立ちに生真面目な性格、真摯で優しい態度、正義感に溢れているし、一緒にいて尊敬できる人ですねっ☆☆☆ もちろん一生懸命頑張り過ぎて空回りしちゃうことも度々ですけど、可哀想なまでに不運に付き纏われますけど、そんな時の彼の慌てっぷりや落ち込みぶりも身悶えしちゃうくらい可愛くって愛おしいです(*≧∇≦*) ♡見栄っ張りなところも愛嬌ですよ、愛嬌www

鈴木千尋さんのノエルの役作りが大好きです!慌ててあたふたしている時や怒ってキャンキャン吠えたてている時、そして褒められて得意気になった時の話し方や声が最高にコミカルだとすれば、ルルを相手に真面目な態度で話すノエルの喋り方や声は限りなく優しくて胸に沁み通るような、そんな心地良さを感じるんです♡お腹が痛くなるほど爆笑させられて、直後ソフトなボイスにじ~んと癒されて・・・・・・このギャップがたまらなくGOOD!!攻略中本当に幸せ一杯夢心地、という心境でしたよ|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

『あなたと物語2』のノエル編を攻略したわけですが、この後まだまだたくさんお楽しみが待っているんですっ☆ ボリューム満点そうで嬉しい限りです。

攻略中、ユリウスがノエルに行った一言に大笑いしてしまいました。

ユリウス 「やることやってるし」

そうなんですよ。あの品行方正なノエルが、ちゃんとやることやってます(爆)ベッドの上の肉体美に目が釘付けでしたよww このスチル自体はワンド2の本編をクリアしたご褒美に見られるスチルと一緒なのですが、あのスチルの背景にはこんな2人の会話があったのかっ、と嬉しくなってしまいます。

ノエルルートにはゴージャスなあの方達も初登場!ノエルにごくごく近い関係の人たちなのですが、ほんと、私の目にはキラキラ☆して見えました。ノエルの家に行ったらきっと益々まばゆい光景を目にすることになるんでしょうねぇ~~(//∀//)

ノエルは私の理想の旦那様です♡ ゲームだとSキャラだったり危険キャラだったりフェロモンキャラだったり・・・・・と色んなキャラにときめいてしまうものの、現実的にでは一体どんな人と一緒に結婚したら幸せになれるだろうと想像すると、やっぱりノエルみたいな人、と言いたくなってしまいます。真面目で正義感が強くて相手を思いやれる人、って尊敬できるじゃないですか。ノエルはきっとパパになっても理想的なパパとなってくれそうです。

そうそう、ノエルはプロポーズの演出の仕方もワンダフルでした!!後になって思い出しても笑顔になれるように・・・・・・という配慮がたまらないですっ!何から何まで最高だぁ~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ノエル 「約束するよ、ルル。君が居る場所が僕の帰る場所だ」


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 日本語で読んでくれるなら・・・・・・ 

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


海外で暮らしながら日本語も頑張って勉強してくれている次女ですが。やはり日本語で書いてある本を読むのはやや面倒と思ってしまうようです。なんといっても漢字に対し苦手意識を持っていると、パッと見で「これは難しそう」と読む気がしなくなってしまうのだそうで、これまでも彼女の実際の学年に合わせたレベルよりも簡単なレベルの本を買い与えていました。角川スニーカー文庫などは文字も大きいしルビも振ってあるのでスラスラ読めるのだそうです。

でも今回、今まで読んでいた本よりもちょっとレベルの高いものも読んでくれています。これは最近親子ではまったアニメの原作なのですが、「アニメで見てストーリーを知っているから場面を想像しやすい」と喜んで読み進めていってくれているのです。まずはシリーズ最初の数冊を買ってあげたのですが、続きも欲しいとのこと!うんうん、良い兆候です♡ 日本語の本を読んでくれるのであるならば、もとはアニメから入ったものでも何でも良いのです。興味のあるものをどんどん読んでいくうちに、自然に漢字も覚えられますし語彙も増えていきますものねぇ~~。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 長女・次女

thread: ソードアート・オンライン - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】最近読んだコミック/ぴんとこな 

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


これが凄く面白いの!1巻から6巻まで読んだのですが、思わず「これ、アニメ化したら絶対見応えのあるものになりそうっ」と思ってしまいました。

テーマが歌舞伎なんですよっ♡ バレエ、バスケ、野球、囲碁、百人一首・・・・・・と青春を打ち込むもののテーマは過去色々出てきましたが、歌舞伎、というのは今まであまりなかったんではないかと。面白いですよ~~。凄く分かりやすく説明してあるので肩はこりませんし、ライバル関係になる2人の若き歌舞伎役者の恭之介と一弥がとっても格好イイ!!特に天真爛漫系の恭之介は感情の起伏が激しいので見ていてとっても楽しいですっ。好き!(//∀//) 彼が歌舞伎を演じている場面は絵がとても美しくてうっとりしてしまいますし。

このコミックを読むと歌舞伎が見たくなりますよ~~♡

どなたかアニメ化してくださ~~いっ!!!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 小学校での特別コンサート 

今日は娘たちがお世話になった小学校でステキなコンサートがありました♡

バイオリニストの竹澤恭子さんとピアニストの金子陽子さん、そしてソプラノ歌手のジョリ由紀さんによるクラシックコンサートだったのですが、竹澤さんとジョリさんはどちらもこの小学校にお子さんが通っていること、そして竹澤さんと金子さんが高校時代からの友人ということで、3人で学校の生徒達の為に演奏をして下さることになったのです。

私は既に卒業生のママとなってしまったのですが、今現在もこの学校を通じてお友達になったママさん達がたくさんいるので、今日は演奏会を楽しむと同時にママ友との再会に心が弾んでしまいました!(*^_^*)

恭子さん、陽子さん 
フランス人の子供たちに曲の説明をする金子さん(左)と竹澤さん(右)


恭子さん、陽子さん、由紀さん 
金子陽子さん(左上)、ジョリ由紀さん(左下)、竹澤恭子さん(右)


竹澤さんと金子さんが演奏してくださったのはビバルディの『四季』の中から『冬』、クライスラーの『中国の太鼓』、マスネの『タイスの瞑想曲』など。ジョリさんは金子さんの伴奏で『浜辺の歌』とジャンニスキッキの『O mio babbino caro』を歌ってくださいました。

私は後部座席で演奏を聴いていたのですが、生徒達が演奏に合わせて身体を動かしたりまるで指揮棒を振っているかのように手を動かしたり、またはピアノを弾いているかのように指を動かしながら大興奮している様子に思わず微笑んでしまいました。子どものうちからこんなにも素晴らしい音楽を生で聴くことが出来るなんて!恭子さんと陽子さんの「楽器を弾いている人は?」という質問にかなりの人数の生徒が手を挙げていましたが、その子たちはもちろんのこと、たくさんの生徒達が感化されたのではないかと思います(*^_^*)

演奏会の後は竹澤さん、金子さん、ジョリさんの3人を囲んで、日本人のママさん達と皆でお茶をしてきました。本当に楽しくて感動的な一日でした♪♪


マフラー
キラキラ☆繊維入りの金色の毛糸で編みました。

これは毛糸が太かったのでかなり緩めに編み、おかげで短い時間で編み上げることが出来ました。これで長編みはちょっとお休みにして、次は先日買った本を見ながら他の編み方に挑戦していきたいと思います。でもその前に、編み物にかまけて溜めてしまった諸々の用事を片付けなくては~~っっ(;´д`)あぁぁあ・・・


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 母の為に・・・・・ 

私信です。

お母さん、お待たせしました。ようやくお母さんの為のマフラーが完成しました!(*^。^*)

マフラー 
こちらです♪♪ ↑

・・・・・・ということで、上の写真に写っているマフラーは母の為に編んだものです。写真では分かりませんが、灰色というよりは銀色の毛糸で、中にキラキラとした繊維が織り込まれているんです。これが光を反射してキラキラと光るので、首に巻いた時にとっても綺麗に見えるんですよ☆ 前に長女に同じ毛糸で色違い(青)の物を編んでプレゼントしたのですが、気に入ってくれて毎日首に巻いてくれています(//∀//) 母も喜んでくれると良いのですが。

実はこのマフラーを編んでいる時に、3回も編み間違えてしまったんです。それも毎回かなり先まで編み上げたところで気が付いたという・・・・・・。結局3回解いて最初からやり直す羽目になりました。長編みに大分慣れてきたということでちょっぴり油断してしまったのかしら?気を付けないとっ。


マフラー 
キラキラ光沢入りの毛糸を使ってもう1本編みました。
今度は黒☆

さて、最近では編み物をしていないと何だか手の辺りが淋しくてついつい編み棒を持ってしまう私ですが、そうなると他にしなければいけない作業が溜まって行くことになってしまいます。それでこの後は編み物を少し控えようと思っているのですが・・・・・・。うう・・・・っ、つい先ほども再び編み棒を持ってしまいました。年賀状の返事もまだ全部書き終わっていないのにぃぃぃ~~(+_+) 明日こそは!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 もう1本!(笑) 

バカンス明けの初日、気合を入れて乗り切りました!うんうん、昨日頑張ってだるい身体を動かしたかしら、今日は特に疲労感もなくてきぱき動くことが出来ました(*^。^*)

ところが次女の方は危うくテスト中にダウンしそうに!(゚д゚;)・・・・・'`ゥ 彼女、今日一時限目に国語のテストがあったのですが、テスト中に急に貧血を起こしかけたのだそうです。耳の辺りがきゅうううっとなって目の前が真っ白になり、しばらくテスト用紙が見えなかったのだとか。すぐに保健室に行けば良いものを、テストだからと頑張って気合で最後まで教室にいたのだそうです。辛うじて問題は最後まで解けたそうなのですが、結果が心配だそうです。いやぁ~、ちゃんとテスト勉強していたのは見ていて知っているし、最後まで頑張ったというところが涙ぐましいではありませんかっ。もしかしたら低血糖にでもなったのかしら??明日から朝食はしっかり食べさせないと!


マフラー
 懲りずにもう1本編み上げました。これで私は長編みマスターに!(えっ?)

未だに長編みしかまともに編めないので、先日編み物の基礎が載っている本を注文しました。それが今日届いたので早速中を開いたのですが、タイトル通り本当に「イチバン親切な」かぎ針編みの本となっていました。嬉しいっ♡ これから色々な編み方を試してみようと思います♪♪ これがその本↓


イチバン親切なかぎ針編みの教科書―編み目記号と編み方63種類掲載イチバン親切なかぎ針編みの教科書―編み目記号と編み方63種類掲載
(2009/09)
せばた やすこ

商品詳細を見る



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 華アワセ/学園トップに!(笑) 

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る


フルコンプしましたぁ~~(//∀//)♪♪

残っていた最後の攻略対象キャラ、いろはルートを見た後に、華札対決で五光全員に勝利♡ 学園内でトップの座に躍り出ました(わーいww) とは言っても、姫空木、蛟、唐紅については負けるとご褒美スチル+ショートシナリオが見られるという仕掛けがあるので、まずはわざと負ける必要があります。そしてラストのいろはには勝つとご褒美スチル+ショートシナリオが。いろはに勝った時の私のレベルは以下の通りでした↓

HP             LV65
Offence     LV67
Deffence   LV65
Skill            LV26

う~ん、頑張った!(*^。^*)

ところでいろはルート、あれには続きがあるのでしょうか?まだいろはとツキの半身についての謎が解けないままですものねぇ~。五光のメンバーとヒロインちゃんの子供時代に何が起こったのかも謎のままですし。これについてはこの後に出る華アワセの続編で種明かしとなるのでしょうか・・・・・。でもちょっと疑問なのは、華アワセシリーズは全3巻なんですよね?今回が蛟編で、この後に出るのは姫空木編と唐紅/うつつ編、となっているのですよ。あれれ??いろは編というのがないっ!!(゜o゜) ど、どうなるんでしょう・・・・・・??一体どのような方法で種明かしされるのかドキドキです☆ 発売が待ち遠しいーーっっ!!

そうそう、華アワセ開始時に五光のみんなが結界(フィールド)を張るんですが、私はこの時の蛟(CV 福山潤)のセリフが一番気に入ってしまいました。

蛟 「フィールド生成、完了。では・・・まいる!」

きゃ~~、格好イイ!!(//∀//)♡

キャラソンの中では姫空木(CV 立花慎之介)のものが大好き!慎ちゃんの歌声大好きですっ♡ 今もループさせて聴いています(笑) 寺島拓篤さんの歌声も普段は大好きなのですが、今回はいろはをかなり低い声で演じていたので、そのままの声で歌うとかなり無理無理な感じが。やっぱりてらしーは明るい高めの声で歌った方がベストです。今回は残念っ(+_+)

最後に。このゲーム、本当にきわどいセリフが多かったように思います(その原因を作っているのは主に唐紅だけど・爆) 色々妄想してしまいそうになるエッチすれすれのシーンもあったし|*`艸´*|ヌフフフフ~ン 蛟との激しいキススチルにしたって、唾液が流れていたものねっwww これ、主人公ちゃんに純潔を守らなければいけないという掟がなければ、もう完全に18禁もののゲームになっていたかも!それはそれで大歓迎だったのですが・・・・・げふんげふん(+_+)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますね☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ぐーたら最後の日 


いよいよぐーたらが出来る最後の日になってしまいました。明日からは娘たちも学校に戻り私も通常スケジュールに戻ります。ああ・・・・さらば、わたしのダラダラ生活(_ _。)・・・シュン

と、今日も大部分はぐーたらしていたのですが、それでも明日からのシャキッとした生活の為に片づけものや掃除などもしていました。これでも・・・・ね、一応(笑) クリスマスツリーも出しっぱなしだったのでまずはそれの片づけから始め、洗濯掃除アイロンかけ、その他諸々の主婦業をこなしておりました。でもここ数日ずっとダラッとしてまいたからね、身体がだるいだるい。ちょっと動いただけでもすぐに疲労を感じて、気分は100歳のおばあさんでした(+_+) いつもなら立ってかけるアイロンも今日は椅子に座りながらしましたわよっ(涙) 


マフラー

今日はガレット・ド・ロワの日でした。
フェーブを当てたのは次女♪♪


小物(かぎ編み)
次女の集めているフェーブも大分増えました♡

前回アップしたマフラーの他に、また2本のマフラーを編み上げました↓


フェーブ 
今までは横一直線に色を変えて編んでいたのですが、
今回は縦に色を変えて縞々模様にしてみました。



ガレット 
余った毛糸で小物を作成♡
マッチ箱くらいの大きさです。
お花は自己流(だって編み図見てもわからなかったんだもの~・泣)



マフラー



小物(かぎ編み) 
ピン止めも作ってみました♡

さあっ、明日は早起きせねば!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 華アワセ/病み付きに! 

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る


はまりにはまって凄い勢いで攻略中です!

本体1400円というお手頃価格でこんなにも楽しめるだなんてっ♪♪ 楽しさも切なさもエロさもてんこ盛りな上、腰砕けボイスが詰まりに詰まっております(//∀//)♡正直由良さんの絵はちょっと苦手だったのですが、プレイしているうちに慣れてくるのでこれも良しっ♡とにかく面白いですっ。

まず攻略対象キャラの中の人がみんなイイ!福山潤さんは律儀な雰囲気を漂わす低音ボイスで、某アニメで「吸わないで~」と言っている人とは思えない程(笑) 笑どころもたっぷりあったので楽しかったです。立花慎之介は高すぎず低すぎずの丁度真ん中あたり。いつものことながら響きます!切なさ担当のキャラなので、うるうるきそうでした。思わず駆け寄って抱きしめたくなるような?主人公ちゃんが振り向かなかったら私が奪いたいくらいの良いキャラです!(//∀//) 日野聡さんは低音ボイス。それも一年中発情期を迎えているような野獣キャラなので、喋り方もぶっきらぼう極まりなくて凄~くドキドキしてしまいました(//∀//) 最低なオレ様男なのですが、この毒のあるボイスで喋られると何もかもが許せてしまうような・・・・・。声がイイって罪だわ~~。下ネタ担当キャラです。下ネタ大暴走させてます(爆) 寺島拓篤さんは低音と高音の両方で。彼の演じているキャラはまだ未攻略なのですが、無感情なクールな喋り方をしている時がとってもGOOD!最近では、以前から気になっていた鼻にかかった声がしなくなったので嬉しい限りです。低音でのボイスにも無理が感じられなくなったし。

サブキャラもみんないいんですよ~。水島大宙さんが女性の役!もしかしたら「彼女は実は男だった」設定なのかなぁ~と思っていたのですが・・・・・今のところはまだ女です(笑)攻略したいのにww 主人公ちゃんのお友達2名も凄く良いの!蛟のハッピーエンドでのエピローグでの2人の会話に微笑んでしまいました。黒田崇矢さんはいつもの格好いい低音ボイス!でもエロおやじ的な発言の多いキャラなのでちょっと残念です。もっと渋くてクールな役つけてあげてぇ~~っっ。豊永利行さんは双子の兄弟役。好きな声優さんなのですが、双子の声が全く同じなのでちょっとつまらないというか・・・・・。声も喋り方もちょこっと違いを出して欲しかったなぁ~~。「???」と表示されたキャラが出てきて第一声に「ソーリィー」と言うのですが、ファンの方ならすぐわかります。独特過ぎる艶をもった鳥海浩輔さんの声。今回は攻略対象ではなく、悪役です。うつつ役の杉山紀彰さんはまだ未登場。これからです。

さてさて、ゲーム中何度も花札をモチーフにした【華札】で対決してレベルをアップさせていくのですが。これがマジ面白い!!攻略に関係なくレベル上げに熱中してしまいましたwww そうそう、攻略対象キャラが華札対決中にキャラソンを歌ってくれるという趣向もあります。これが最高~ww 歌ってくれるというよりはキャラソンが流れる、というのが正解ですけど。歌を聴くために思わず対戦相手をほったらかして手を休めてしまいましたww 

まだまだ遊ぶぞ~~♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 パリでおせちをご馳走になる♡ 

おせち 
食べたかったのよ~~(*^。^*)♡ 念願が叶いました!

一生懸命作ってもきっとうちの家族は大して食べてはくれないだろうと、毎年おせちを作る努力はしないことにしているのですが、やっぱり恋しいおせち料理!日本にいる家族が、友達がおせちの話題を出す度に、
「食べた―――い!!羨ましいーーっっ!!」
と舌なめずりをしていたのですが、今日はラッキーにもそのおせち料理を堪能することが出来ましたっ♪♪(//∀//)

パリに住む日本人のママ友から、「おせちを食べにいらっしゃい」と声をかけてもらったのです♡

彼女はパリに住みながら、毎年おせちを作ることを自分に義務づけているのだとか。大晦日の日にはちゃんと年越し蕎麦も食べたらしく、きちんと日本のしきたりと伝統を守り抜いているのです。凄いっ!(゜o゜)

黒豆もこんぶもすべてお手製。煮しめもとっても美味しかったです。熱燗まで用意してくれて、本当に大感激してしまいました!!私ったら本当に幸せ者っ☆☆☆

美味しいおせちと日本酒に感激しながらお喋りに花を咲かせていたら、はっと気づいた時には夜の8時近く!急いで帰宅した時には既に先に帰っていた主人が台所で夕食の準備をして待っていてくれました。ああ・・・・・新年早々ぐーたら主婦をさせてもらっています(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

【のーまる日記】 謹賀新年 

新年2013 
昨夜の残骸・・・・・(笑)

明けましておめでとうございます♡

昨夜は我が家にお友達を呼んでカウントダウン・パーティーを催しました。狭い我が家に12人もの人が!よくぞ入りきれたものだと我ながら感心してしまいましたww 本当は更に7名ほど来る予定だったのですが、生憎猛威をふるっているノロウィルスにかかってしまった彼らは欠席。本当に残念でした。・・・・・あ、でもノロにかかっていなかった場合、必然的に我が家にもっと人が増えていたわけで・・・・・・。入りきれたのかしら??まあ、パーティーは大勢いた方が楽しいし盛り上がりますからね。きっとその場合でもなんとかなったのですよ(←本当にどこまでも適当な人・苦笑)

持ち寄りパーティーにしたのですが、素晴らしいご馳走の寄せ集めとなりました。シャンパンもたくさん頂き、フォアグラやスモークサーモン、ミックスサラダに鶏の丸焼きなどなど、またもやお腹いっぱいになるほど頂いてしまいました。デザートにはお友達お手製のプティフール(プロ並みの出来栄えに感動!)やピエール・エルメのマカロンなどもありましたし、その後もコーヒー紅茶にチョコなど、いつまでも食べ続けていたような気がします。クリスマスにもあれだけ一杯食べて飲んだというのに・・・・・・。ま、めでたい年越しですからね、新年ですからねっ(//∀//)☆ 健康維持の為の食生活管理はこの後ちゃんとしていけば良いということにしましょう~。たまには羽目を外さなくちゃっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


新年2013 
巳年!

可愛いでしょう~、↑の写真の置き飾り!母が送ってくれたものなのですが、箱から出てきたこの蛇の顔を見た途端、
「きゃあああああああっ、可愛すぎーーーっっ!!」
とのたうちまわってしまいました(爆)
本当に私の萌えツボをピンポイントでついてくる愛くるしさです♡
次女曰く、
「お餅が焼けてふくらんでいるみたいっ(//∀//)♡」
とのことですが、ホント、そんな感じもして笑えますww

白蛇って厄を払ってくれる神さまでもあり、金運を運んでくれる神さまでもあるんですよね?初夢に白蛇が出てこないかなぁ~~♪♪

hobbit 

↑の映画を見てきました。

う~~ん、楽しみどころはいっぱいあったのですが、やっぱり指輪物語の方と比べてしまうとややインパクトやドキドキ感が足りない感じがしました。最初の方はちょっとダラダラ感があって寝落ちしそうになってしまいましたし(昨夜の寝不足もいけなかったのですが)。

個人的にはキリという弓矢使いのホビットさんが好きでした。格好イイのっ(//∀//)♡ あとはやっぱりガンドルフ!おじいさん魔術師でのあるのにかかわらず、戦闘シーンでのあの杖捌き、あれは一体なんなんですかっ!?格好良すぎて眩暈を起こしそうでした。私も魔術師になりたいです(笑) 「プレシャ~ス、プレシャ~ス」が決め台詞の例の登場人物も相変わらず面白かったですよ~。可愛いくて醜くて、可哀想で憎たらしい・・・・善と悪が入り乱れて存在している彼ってどうも憎めないですよね。目が離せませんでした。

3時間の長編映画、完結はしていません。続きはいつ頃公開されるのでしょうか?きっと続きの方がストーリー的には今回のものより更に面白くなると思うので期待しています☆


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

