01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 新しい洗濯機! 

洗濯機
我が家の新しい洗濯機♡

ばんざーい!!到着しましたっ、新しい洗濯機♪♪(*^。^*) 早朝と~~っても爽やかでナイスバディーのイケメンさんが運んできてくれました(ムフ♡) 私が日本人と知るや否や、
「フランス人は日本人が大好きさ~~!!」
とにっこにこの笑顔で宣言され、思わず心の中でクスリと笑ってしまいましたww

早速運転開始!

今まで使っていたもものよりちょっと大きめのものを買ってもらったので、たくさん溜まっていた洗濯物が数回で洗えてしまいましたっ(゜o゜)オオ~~ッ 1回につきドドーンと入るんですよっ、容量が大きいんで物凄く嬉しい!!

それに騒音が殆どない!

 洗濯機
ほらほら、Silent Motionって表示されているでしょ?夜でも洗えるくらい静かなんです。

今までうちで使っていた洗濯機は脱水時に物凄い騒音をたてていたのですが、こちらは脱水に入ってもとっても控えめな音しか出さず本当に優れものっ!こういうのが欲しかったのよ~~っっ(*≧∇≦*)

嬉しくって小躍りしながら主人に電話して礼を言ってしまいました。容量の大きいのを買ってくれてありがとう、静かなのを買ってくれてありがとう、と。主人が帰宅してからも開口一番洗濯機の礼を言って大コーフンしていたので、
「おいおい。普通女っていうのはダイヤモンドを買ってもらって喜ぶんだと思っていたけど、お前は安上がりな女だな」
と笑われてしまいました。だって本当に嬉しいんだもんっ!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これから毎日ステキ快適洗濯ライフが送れます♡ 嬉しいな~、うっれしいなー♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップすみです☆







category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エキシブ/第5章までいきました 

アンチェインブレイズ レクスアンチェインブレイズ レクス
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在第5章を攻略中です。

前の章でだったかしら?ようやく全メンバーが合流して、好きにパーティーメンバーを編成することが出来るようになりました。初めは色々組み合わせを変えてそれぞれ均等にレベルアップを図っていたんだけど、途中からもう面倒になって、限られたメンバーのみをレベルアップさせることに。私が育成しているのは、リュウガ(CV 宮野真守)、ヒルダ(CV 三上枝織)、レイスレッド(CV 中村悠一)、ソフィア(CV 水樹奈々)の4人。リュウガはなんたってこのゲームの看板しょってるキャラだ、しメインアタッカーとして育てると強くなりそうだったので迷いなくチョイス(前列配置)。ソフィアはヒール担当として(後列配置)。もう一人前列に誰を置こうかと考えた時に守りの堅さではジークかディアーネと思ったのだけれど、ヒルダの二刀流というのがなかなか使える!しかもクリティカル率が非常に高いということで彼女にしました。それにいかにも黒魔法使えそうだし。即死魔法とか?後列はやっぱり後方からでも威力のある武器(カード)を持つレイスレッドを迷いなくチョイス。それに声がゆーきゃんだもーん♡ ものすごーく痺れる低音ボイスが毎回耳に心地良いです(//∀//) 

5章に入ってからやや苦戦しています。アビス五神将の1人ウェパルと戦わないといけないんだけど、彼女が気味悪いくらいに強くて初戦ではあっけなく瞬死(がはっ) 2回目ではヒルダを犠牲にして勝てたんだけど、やっぱり4人全員元気なまま勝利したかったので3回目を挑み、ようやく勝てました。ギリギリってとこだったんだけどね(苦笑) ウェパルのCVの原嶋あかりさんのセリフの言い方がめちゃくちゃ狂気をはらんでいてゾクゾクしちゃいました~(//∀//) 好き好き、こういった壊れかかったキャラwww

このままコツコツとレベルをあげながら頑張ります。途中で「ヒルダはパーティーを抜けた」なーんて設定になってなければいいんだけど・・・・・・。今更他のキャラを育てる気力が・・・・・・(+_+)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

快気祝いにママ友さんたちと朝から・・・・・ 

週末に家の中もピッカピカにして朝からスッキリ気分な私♪♪

実は今日、ママ友さんの何名かを我が家にお招きしていたのです。みなさんまだお子さんが小学生なので、朝学校へ子供たちを送って行った後(フランスでは中学に入る前までは安全上送り迎えが必要です)、そのままの足で我が家へ来ていただくことにしました。だって一旦家に帰ってしまうと、その後再び出かけるのが面倒になってしまうでしょ?

雪が降る中足を運んでくれたのは3名。皆日本人女性です。その内2人はワイン教室で、もう一人は編み物教室で知り合ったのですが、皆さんのお子さんが以前我が娘たちが通っていた小学校に通っていることが分かり、すごく親近感が沸いてしまったのです。内お2人はすぐ近所にお住まいでビックリ!

コーヒーや紅茶、それにオレンジジュース、小さめのマドレーヌタイプのケーキやシナモンロールなどを用意してお迎えしたのですが、皆さんもそれぞれクッキーやミニドーナッツ、シュケット(シューの皮の部分に砂糖をつけてあるもの)などを持ってきてくださったので、ちょっとした豪華なブレックファストのような感じになりました(//∀//)♡

もう一杯お茶のお代わりをいかが?と勧めたところで既にお昼の12時近くになっていることに気付き、お開きにしたのですが、そんなに時間が過ぎていたなんて全然感じなかったほどお喋りに興じてしまいました。たまにはこうやって早朝からお友達と集まるのも楽しいなぁ~~。

お茶パック 
これがパリのスーパーに!

カレフールという大型スーパーへ買い出しに行った折、↑の商品を紅茶などを陳列しているコーナーで見つけました。フランス語での表示は一切なしで、ただこのまま置かれていたという・・・・・・。ちょっと嬉しくなって早速購入してきました。ひとつ1.78ユーロ。だいたい215円といったところでしょうか?


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 復活できました! 

お蔭様で無事復活することが出来ました!(*≧∇≦*) 心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

医者から処方された薬を飲んだらあっという間に治ってしまうだなんて。こんなことならもっと早くに診て貰えば良かったと、今更ながらに反省しております。自分の免疫力を過信しておりました(+_+)

さて、病気の間気になって仕方がなかった乱れに乱れきった家の中を、綺麗さっぱりお掃除しました。お掃除ついでに飼い犬のシャンプーまでしてしまいましたよ~~www 病み上がりにやり過ぎかなぁ~とも思ったのですが、とにかく早く身も心も爽快な気分になりたかったのです。今日しておいたらもう明日は買い出しに行くだけで済みますしね☆(冷蔵庫の中もほぼ空っぽです~~)

しかし、こんな時にまたしてもハプニングが!我が家の洗濯機がついに壊れてしまいました。まあ以前から調子が悪くだましだまし使っていたのは本当なのですが、よりによっても掃除のテンションが上がっているところで壊れなくても・・・・・とほほ。洗濯物、凄く溜まっているんだけどなぁ・・・・・。明日はコインランドリーを初利用してみようかなぁ・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆ ←でもRPGしてますよ~。次女に「頑張って世界を救ってね♪」と言われていますww

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 ノロウィルス・・・・・・ 

ついにこの私もダウンしてしまいました(+_+) 主人と娘2人が仲良く風邪をひいてダウンした時は全く大丈夫だったというのに、こともあろうかこの私だけが全く別の、ノロウィルスにかかってしまいました。

実は今週の月曜日からお腹の調子がちょっと悪かったんです。でも熱もないし元気だし、前日の教会でのコンサートが暖房が壊れた状態の寒いホールで行われたこともあって、「ちょっとお腹を冷やしちゃったかな?」くらいに思っていたのです。それでネイルまでしてもらって・・・・・・(ネイリストさんに移していないだろうか・・・・・っ!?(;´д`)あぁぁあ・・・)

翌日の火曜日もちょっとお腹が緩かったものの、普段通り家事洗濯をして、家に人を招いてお喋りもしていました(一緒にお喋りしていたお嬢さんには移っていないみたいでホッヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。)

体調が急に悪化し始めたのはその午後から。吐き気を伴わなかったことが唯一の救いなのですが、下の方はもう大変でした。重湯にしても何にしても口から入るものは全て外に出てしまうといった感じで、翌日の水曜日はなんとか家事をこなしたものの、昨日はついに体力尽きてベッドに横たわってしまいました。

普通ノロウィルスは48時間で菌が消滅すると以前医者から聞いていたものですから、あとはもう時間の問題、徐々に良くなってくるだろうと医者にもかからなかったのですが・・・・・・・。今日になっても状況は一向に改善されず、手にもったスプーンまで重く感じたのでついにホームドクターに電話で相談してみました。余談ですけど、スプーンより重い物を持ったことのないお姫様のことを一瞬思い出してしまいましたよ、この状況で(笑)

ドクター「今日の午後4時に来てください。診てあげましょう」
私 「先生・・・私、先生のところへ行き着くまでトイレ我慢できるか自信がありません」

ひどく同情してくださったのか、普段からお忙しいこの先生、お昼に往診に来てくださいました。感謝!!!診察の結果、かなり強力なノロウィルスにかかっていたらしく、ここは薬の力を借りて撃退してしまいましょうということに。ああ・・・・こんなことになるのなら、もっと早くに診察してもらうんだった・・・・と言っても後の祭り。でも、とりあえず処方してもらった薬を飲めば後は回復に向かうだけ!今週末の予定はキャンセルすることになってしまうけど、来週の頭には復活できそうですっ(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

キラキラ☆ネイル 

ネイル 

今月も綺麗なネイルにしてもらいました~♡
シンプルでエレガントを基調にしたデザインです。これでまた毎日自分のネイルを見つめてはうっとり出来ます(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 若き才能溢れる演奏家達 

今日はパリで活躍中のピアニスト、金子陽子さんが主催するコンサートへ行ってまいりました。

コンサート2012.2.17 


陽子さんは以前からずっと若い演奏家を支援する活動を続けていらっしゃるのですが、今日のコンサートもそんな若く才能溢れる彼らの為に開いたものでした。演奏が始まる直前に陽子さんからのスピーチがあったのですが、日々コンクールやオーディションで緊張状態にいる彼らに、今日は音楽への『喜び』を感じながら演奏してもらいたい、そんな彼らを応援、そして励まして欲しい、ということを言われていました。そんな陽子さんの気持ちが伝わったのでしょう。演奏者は5人いたのですが、誰もが伸び伸びと演奏出来ていた印象を受けました。若いとは言っても競争心の高い世界で生きている彼ら。一人一人が既にプロ意識を持っていることを感じさせるような堂々とした演奏を聴かせてくれ、会場からも演奏後何度も「ブラボー!」の声がかかりました。これだけの熱気に包まれたコンサートを聴くのは久しぶりのような気がします。

彼らのほとんどが20歳前後(最年少は17歳)で、これからの成長がとても楽しく思えます。中でも今日はEva Zavaroさんという17歳のヴァイオリニストの彼女に目も耳も釘付け状態になってしまいました!ポーランド人の血を引く彼女、作曲家の父と、同じくヴァイオリニストの母を持ち、音楽家として整った環境の中で育てられたこともプラスになっているのかもしれません。彼女の奏でる音楽はとても情熱的でかつ繊細、ひとつひとつの音に感情を載せてとても優雅なハーモニーを作り上げていました。その上彼女には演奏家としての華があります。スラッと姿勢も良く、女性らしい抜群なスタイル!スポットライトに生えるやや褐色がかった金髪。そして美貌!今日は激しい曲調の曲を多く演奏してくれたので、表情もキリッとひきしまっていましたが、その格好イイ表情の後に見せる演奏後の嬉しそうな柔らかな笑顔。演奏後のホールで彼女に賞賛の言葉を述べたのですが、少し照れると透けるような白い肌に頬がピンクに染まって、本当に可・愛・ら・し・い!!今後彼女の名前をどこかで見かけるようなことがあれば、いそいそと出かけてその演奏を聴きにいくことになるでしょう♡

本当に素晴らしい演奏会でした(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 バレンタインデーは定番ながらチョコで 

手作り生チョコ 
手作り生チョコレート!(*^。^*)

今年も手作りチョコを贈呈させてもらいました。確か昨年も一昨年も作ったのはチョコレートケーキと記憶していたので、今年はシンプルですが、私の大好きな生チョコレートにさせてもらいました。・・・・・って、え?これじゃあまるで自分の為に作ったようなものだわっ(-ω-;)ウーン

ラム酒をたっぷり入れて、上にはちょっぴりほろ苦いココアパウダーを。「ふっふっふ、大人味に仕上がったわ( ̄▼ ̄*)ニヤッ」と満足していたのですが、これが結構娘達にも気に入られビックリ!いやいや、結果としては却って良かったのかもしれません。だって私と主人しか食べないような大人味チョコだったら、2人でコレストロール値を上げることになっていましたもの!ええ、ええ、ママが一人でパクパク食べてしまう前に、どうかパパと貴方たちで食べ尽くしてくださいな(くすん)

チョコレートケーキ(バレンタイン) 
主人からのプレゼントはコレ↑

おお~~っ、見事に【バレンタインデー】という感じのケーキでした!
ダークチョコとホワイトチョコの2種類。家族4人で半分ずつに切って、両方のケーキを味わいました。美味しかったぁ~~♡ 私はホワイトチョコの方が好みでした♪♪
次女手作りチョコ 
次女がお友達2人と一緒に作ったチョコ♡

バレンタインデーの前日、次女が学校帰りに2人の親友を連れて帰ってきました。学校の先生やお友達に配るんだと言って一生懸命チョコを手作りしているようすが、なんとも微笑ましかったです。折しも日本のおばあちゃんからこの日の為に、チョコ用の色々なデコレーションキットを送ってもらっていたので、それも大喜びで使っていました。送られてきたものの中に明○チョコやドドーナツ、パイまで入っていたのには驚きましたが(笑)送料代、かなりかかっている筈。お母さん、いつもありがとう~~♡♡♡

もちろん長女も作っていました。やっぱり学校のお友達用と彼氏用♡ バレンタインデー当日には彼に会えなかったので、今日学校が終わった後、手作りチョコとクッキーを持っていそいそデート場所に出かけていきました。うふふ、青春だなぁ~~(//∀//)

台湾料理 
今日のランチはママ友さん達と♡

今日は着物の着付け勉強会の日でした。いつもは学校の会議室を使わせてもらっているのですが、今日はママさんのお1人の自宅でお稽古となりました。彼女の家に行く前に皆でレストランにて集合し、一緒にランチを取ることに。台湾料理、とっても美味しかったです!(*^。^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エクシブ/女傑キャラ、好きです! 

アンチェインブレイズ エクシヴアンチェインブレイズ エクシヴ
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


1章、なのかな?レイスレッド、ソフィア、エミルのパーティールート、無事終わりました。ティターン最上階で待っていたボス戦時には3人ともレベルが15ちょと手前。ボスをやっつけてめでたく3人ともレベル15になりました♡ 確か最初のボス戦でもリュウガ、ジーク、ミントともにレベルが15だったと・・・・・・。

章が変わってこれでまたリュウガとソフィアが合流するのかなと思っていたら、今度ヒルダ(CV 三上枝織)編になっていました。途中で新キャラのディアーネ(CV 白石涼子)がパーティーに加わるのですが、彼女が最高!(*^。^*) 女傑というか豪快な娘で、大剣を振り回して敵をバッシバッシやっつけてくれるww もちろん初めはレベルが低いので破壊力はあまりないのですが、これからどんどん力をつけていきそうなので楽しみです。攻撃する時の決めゼリフ、「跪け!」が好き~~www(//∀//)

途中、ヒルダとディアーネの温泉シーン、あります。温泉に浸かっている2人のポーズにそれぞれツッコミをいれたい衝動に駆られます(爆)ファンサービスなんだろうなぁ~~www

ちょっと不満なのは時々バグが発生すること。敵対するモンスターを自分の家来にすることの出来る【アンチェイン】システムというのがあるのですが、アンチェイン可能のマークが出ているのにもかかわらず、アンチェインできないことが頻繁に発生するんです。それにやっと希望していたモンスターをアンチェイン出来たと思った直後、セーブする前にフリーズして電源が落ちたり・・・・・・。これはボス戦が無事終わった直後にも発生して、軽くイラッときました(苦笑) もうひとつのバグ。レイスレッドが攻撃する時に、まるで右足に思いっきり体重をかけて床板に踏み込んだ時のような「ミシッ!」という雑音が発生するんです。イヤホン通して聞いているのでちょっと耳障り。まあどれも致命傷になるようなバグではないのでいいのですが。

それにしてもパーティーは大概3人組みの筈なので、この後ヒルダとディアーネ組に誰が加わってくるのかが気になります。もうキャラは出尽くしている筈なので、リュウガあたりが再登場するのかしら??


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本/四界物語 

金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2010/07)
黒川 裕子

商品詳細を見る

異玉の騎士―四界物語〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)異玉の騎士―四界物語〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2010/11)
黒川 裕子

商品詳細を見る

大陸の王―四界物語〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)大陸の王―四界物語〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/03)
黒川 裕子

商品詳細を見る


読み終わりました~~♡

1巻目をこのブログにアップしてからかなり月日が経ってしまいましたが・・・・・・・。ようやく全ストーリーを知ることができました!面白かったぁ~~(//∀//)♡ やっぱりファンタジーものは最高です!!黒川裕子さんの描く大陸とその周りに浮かぶいくつもの小島、そして大渦を介して行くことのできる海底世界・・・・・・っ。海から現れる恐ろしいほぞの力をもったトゲウオもいれば、水の上を駆けることの出来る馬もいて、その上空飛ぶ竜までもが登場するんですものっ。陸から、海から、そして空からのイメージと共に繰り広げられるストーリーは壮大で奇想天外だし、最後まで一体何が起きるかわからずドキドキしてしまいました。

登場人物も個性的な人ばかりで、最初から完璧に出来たヒーローというよりも、ストーリーの進行と共に悩み傷つき疲労し、時に間違った選択をしながらも、最後まで自分の足でしっかり立って進んでいくヒーロー達に、私は好感を持ちました。最初と最後では雲淀の差もあるような、ヒーロー達の成長ぶりにも目を見張るものがあるんですよ?

と~っても私好みの本だったので、同じ作者の書いた本も読んでみたくなってしまいました♪♪

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category:

thread: 本の紹介 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エクシブ/ゆーきゃんボイスにときめいてます☆ 

アンチェインブレイズ エクシヴアンチェインブレイズ エクシヴ
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


コツコツプレイしています。序章は結構楽だったんですどね・・・・・・┐(´ー)┌フッ 次の章に入った途端、結構レベルが上がってしまいましたよ、そう簡単には進ませてくれませんよ、このゲーム(苦笑)

序章でのパーティーメンバーはリュウガ(CV 宮野真守)、ジーク(CV 中井和哉)、ミント(CV 野中藍)の3人で、それぞれ攻撃力が結構高かったので戦闘も楽に感じました。でも、章が変わってパーティーメンバーがレイスレッド(CV 中村悠一)、ソフィア(CV 水樹奈々)、エミル(CV 津田美波)に代わると、まともな攻撃力を持っているのがレイスレッドだけ!ソフィアもエミルも当初装備されていたのが魔法使いの杖なので、「ポカッ」と敵を殴ってもたいした破壊力を持たないんですよ。ソフィアは魔法攻撃を使わせればそれなりの攻撃力を持って敵をやっつけてくれるのですが、エミルはあまり戦力にならず・・・・・・。と、前衛にレイスレッド、ソフィア、そして後列にエミルを配置して暫く戦っていました。でも魔法攻撃も少ないMPを消費してしまうのですぐに尽きてしまうんですよねぇ・・・・・。かなり苦戦を強いられたのですが、とにかくコツコツ進めている内に、新しい武器を手に入れることに成功~♡ ソフィアには弓を持たせ後方から、エミルにはダガーを持たせて近距離で、と戦わせたら、今までよりもずっとスムーズに進められるようになりました。ふぅ~、助かった!

それにしてもレイスレッドの武器がカードというのに笑ってしまいました。だってFF零式のエースと同じなんだも~んww カードって攻撃力あるんですねぇ~~。FF零式で遊び始めた時も、初め「え?武器にカード??」と驚いてしまったのですが、いやぁ~、エースくんも凄い戦力になって私のお気に入りの戦士でした♡今回もレイスレッド、かなり強くなりそうなので嬉しいです。ゆーきゃんの声も相変わらず腰に響く良い声だし、彼の声がイヤホンから聴こえてくる度にウハウハ♡しています。

ところで、それぞれのキャラには【バースト】という必殺技があるんですが、エミルのバーストに思わず苦笑してしまいました。「ブラッディ―・レイン!」というその奥義、血の雨を降らせて相手を攻撃するものなんですよ~~。攻撃というよりも、HPを吸い上げてるって感じかな?だってエミル、バンパイアだし・・・・・・。その時の映像が真っ赤な血の雨と海で生々しくって・・・・・苦手です。つい目を背けてしまいます(苦笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 健在・・・・です。今のところ。 

家族3人から連日咳攻撃を受けている私ですが。

まだ大丈夫です・・・・!!

移ってはおりません。少々疲れてはいるものの、元気です!(*^。^*)

いやぁ~~、正直自分でも驚いています。普段だったら人一倍病気にかかりやすい抵抗力のないこの私です。いつ喉が痛くなるか、熱が出るか、と毎日内心冷や冷やしながら過ごしているのですが、今のところその兆候も出てきておりません。

いや、まだまだ油断大敵ですねっ。みんながすっかり復活した頃にガクッとくることもありますもの。来週も元気に過ごせるよううがいを頻繁にしながら気を付けなくては!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

となりの怪物くん(11) (KC デザート)となりの怪物くん(11) (KC デザート)
(2013/01/11)
ろびこ

商品詳細を見る


胸がこう・・・・キュキュキューーンっとなってしまいました。またしてもヤマケンに!(*≧∇≦*)
なんでこうも彼は可愛くて格好いいのっ♡ この巻で惜しくも彼は雫争奪戦から身を引くことになってしまいましたが、その身の引き方が最高ーーーっに格好イイ!!いい男っぷりを見せつけてくれますっ(//∀//)♡

これでもう後は雫とハルがグングン突き進んで行けば良いわけですよ。最終回もそう遠くはないのかしら??アニメ第2期も強く希望!!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 長女は復活! 

お蔭様で長女は学校に復帰いたしました♡ ゲホンゲホンと耳障りな痰の絡まる咳はしているのですが、熱もなく鼻血も止まり、なんとか普段通りの生活が出来るようになりました。学校に戻ってもクラス内ではやはり同じように咳をしている子がたくさんいるようで、先生の中には移されることを恐れる人もいるとか。まぁ、それが当たり前の反応なのでしょうが、バカロレア試験も近くなってきた今、誰もが授業を欠席したくないようなのです。治りきってもいないのに学校へ行って他の生徒や先生に菌をばらまく、お互いの間で移す、移される・・・・と本当に悪循環ですよね。やれやれ・・・・・・(苦笑)

次女は相変わらず高熱が続いていて今日もぐだぐだな状態でした。咽頭炎はとかく高い熱が出ますよね。彼女も学校を休めば休むほど宿題は増えていくしテストの追試も増えていくわで、気が気でないようです。取りあえず明日も学校は無理でしょう。続く週末中にしっかり治して、来週から元気に学校へ行って欲しいです。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 パリでミニ・オタ会♡ そして蔓延る風邪菌 

一昨日の午後、我が家に私よりずーっとずーっと若くてピッチピチな大学院生を招いて、ひとしきりオタ話に花を咲かせていました♡ 彼女は長女のお友達のお姉さんで、私が大の声優好き、ゲーム好き、GRANRODEO好きと聞いて、以前遊びに来てくれたのです。それ以来ツイッター友達でもある彼女、今回も互いにオタ話全開させることが出来、本当に幸せい~っぱいの気持ちになってしまいました(//∀//)♪♪ 夕食時に主人にその話をしたところ、
「そんな若い子と一緒にどうやったら盛り上がれるんだ?」
と不可解な顔をされた私。心の中で思わず叫んでしまいました:
「乙女心には年齢制限がないのよーーっっ(//∀//)♡♡♡」(爆)

こうして幸せいっぱいな気分で午後を過ごした後、思いがけない不運に見舞われました(+_+)

先週の日曜日の昼頃から体調を崩し始めた長女、翌日の月曜にはバカロレア試験(フランスの高校卒業試験)の一環として体育の試験があると言って、頑張って登校していったのです。無事試験を終えて帰宅し、そのまま医者へ直行。お薬を貰って帰ってきました。

そして翌日の火曜日。学校から帰宅した次女が発熱。

ここからちょっとグロいです↓

今日。今日は学校に行くと準備していた長女が鼻から大出血!見たこともなような大放出っぷりで本人パニック状態に。洗面所で血を洗い流そうとした際に止めどなく流れ続けていたので一瞬私もドキッとしてしまいましたが、本人を前に慌てた様子を見せるわけにもいかないので頑張って冷静な振りを(←血、苦手です)出勤前の主人を捕まえて長女のケアをまかせ、私はまるで殺人現場化した洗面所の大掃除と殺菌。次女には洗面所の入室を固く禁じました(絶対トラウマになる!)鏡とか洗面台のまわりとか、床とか・・・・・血しぶきが半端なかったんですもの。

一旦鼻血が収まったところで、長女と次女を連れてホームドクターのところへ。鼻の中の粘膜が剥がれ落ちて大出血になったそうで、心配はないとのこと。2人の娘たちの薬を処方してもらい帰宅。

その後何度も何度も鼻血を繰り返す長女。やっぱり心配になったのでホームドクターに電話を入れ、止血に効果的な方法を教えてもらいました。薬局で鼻血止め用のガーゼを買ってきて、それを鼻に詰めて10分間鼻の両脇を指で押さえつけるというものでした。これを試した後はなんとか止まっています(ホッ!)

鼻血さえ止まれば長女は明日から学校にいくつもりでいますが、次女は39℃の高熱が続いているので明日もお休みさせることになると思います。

実はここ何週間も主人が風邪で咳き込んでいて、ようやく良くなり始めたところだったのです。仕事には行っていますが、気管支炎になってしまったので咳はなかなか治りません。そこへ長女も次女も風邪にかかりゴホンゴホンと痰の絡まる咳を。只今我が家には風邪菌が絶賛蔓延中です。元気なのは私だけ。いつものようにみんなが元気になる頃に私の具合が悪くなるのではないかと内心冷や冷やしています(;´д`)あぁぁあ・・・


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エクシブ/始めてます 

アンチェインブレイズ エクシヴアンチェインブレイズ エクシヴ
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


RPGはやっぱり楽しいわぁ~~♡乙ゲーも大好きだけど、そればっかりやっていると、なんかこう、無償ーーっっにRPGがしたくなるの!コツコツレベル上げしていく過程が好き。宝箱を探してアイテムをコレクションするのも好き。武器の合成なんかも大好きっ♪♪

アンチェインブレイズは前作もプレイして結構楽しかったのを覚えていたので、今回も楽しみにしていました。今回も人気声優さん集めてきましたよ~~。宮野真守さんに水樹奈々さん、中村悠一さん、中井和哉さん・・・・・・などなど。奈々ちゃんは2種類の異なった声を出しています。

OPは前作と同様奈々ちゃんが歌ってます♡ やっぱ奈々ちゃんの歌声はイイですよ~。聴きながら一人盛り上がって「戦闘態勢OK-っ!!」と意気込んでしまいます(笑)しかも、今回は挿入歌がいくつも入っているらしい!序章が終わったところでいきなり挿入歌が聴こえてきた時にはめちゃくちゃ驚いてしまいました!だって歌声がどう聴いたってmaoちゃん!(←大好きです、maoちゃん♡) 急ぎパッケージの裏をチェックしてみると、挿入歌とEDに【霜月はるか、織田かおり、mao、eufonius】と記載されているではないですかっ。し、しらなかったぁ・・・・・豪華じゃないですかっ(〃゚д゚〃)

1作目をプレイしていると大体のコツはわかるので、結構悩まず進めることが出来ます。序章はそこそこ、1章も初めの内はまずまず、後半ちょっと手ごわいモンスター達が出てくるので大勢に取り囲まれてしまうとややハード。基本パーティーメンバーやフォロワー達は誰も犠牲にすることなく勝ちたいので、誰かが気絶してしまうともう一度リロードしてやり直しています。あ、でもさっき丁度強いモンスターを仲間に引き入れる際にジーク(CV 中井和哉)を気絶させてしまったんだったっけ。せっかく狙っていたモンスターを捕まえられた時はリロードするともったいないのでそのまま続行するという例外も自分に許しています(苦笑)ジーク、ごめんよ~~っ。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女の歴史の勉強を手伝う 

今日は次女の歴史(日本)の勉強に付き合いました。

教科書にして約40ページほどの内容を午後の時間をめいっぱい使って講義していたのですが、途中で喉がカラカラになりました(+_+) ノートには授業中にとった先生の説明がたくさん書き込まれていたのですが、本人その内容をさっぱりわかっていない様子。一体何の為に授業を受けているのか、と思わず叱りつけたい衝動にも駆られたのですが、ひとつひとつゆっくり丁寧に説明してあげるとちゃんと興味を持って聞いてくれますし、上の空というわけでも決してないのです。

多分海外育ちの娘にとっては、日本で暮らしている同年代の子供たちが当然知っている簡単な日本語の言い回しでさえ難しく、混乱してしまうのだと思います。「畑を耕す」にしたって「たがやすって何?」になってしまいますし、「外国船の打ち払い」の「打ち払い」がわからなかったり。「老中って何?」「株仲間の株って何?」「緩和?」「倹約?」「反感をかう?」・・・・・などなど、言葉ひとつひとつの意味の説明からしなければなりません。一行進める度にわからない言葉にぶつかることもあるので、きっと授業中先生に質問するのもためらってしまうのでしょう。

ただ、助かるのは娘が歴史に興味を持ってくれること。彼女にわかる言葉でちゃんと砕いて説明してあげると、どんなに時間が経ってもちゃんと覚えていてくれるのです。単にテストで良い点を取る為だけに暗記してテスト後はきれいさっぱり忘れてしまうというのではなく、後々2人で共通の会話が出来る・・・・・・これが嬉しくてたまりません。いや、テストではちゃんと良い点はとって欲しいと思いますが(笑)

蒸しケーキ 
頭を使った後は糖分補給で♡

母が日本からわざわざ蒸しパンの素を送ってくれました。粉と水を混ぜて蒸せばいいだけの便利な代物♪♪ 今日のおやつはこれを作って頂きました。レーズンも入れたらもっと美味しいですっ(*^。^*)

マフラー 
先日編み上げました♡

ボチボチとですが編み続けています(笑) 似たような色使いのものはブログにアップこそしませんが、決して飽きて編むのを止めてしまったわけではありません。↑の写真のマフラーに使った毛糸はピンク系の色がまだらに入っていて、ところどころ玉のようなものがボコッとついているのです。編みあがった物を見るとまるで模様編みしたみたいに見える上に、ポコポコと飛び出た玉が可愛らしいんです♪ 首元を温める為だけに、と思って編んだのでちょっと短め。自分で使うか娘たちのどちらかにあげるか迷い中です♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ワンド・オブ・フォーチュン2 FD/コンプ! 

ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


コンプしました!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

ミニゲーム的なストーリーも舞踏会編ストーリーも見て、CGもおまけボイスも全てを回収。ボリュームたっぷりで実に充実したFDでした。薄葉カゲローさんのイラストはどの1枚をとっても美麗で見ているだけでドキドキ☆うっとりと幸せな気分になりますし、攻略後にそれらのスチルを各攻略キャラのコメント付きで見られるんですもの~(//∀//)♡そのコメントのひとつひとつがかなり長いので驚いてしまいました!至福~~♡♡♡

攻略後のご褒美ボイスもスイートバージョンやらビターバージョン、デイリーバージョンなど豊富にあって嬉しい限り!私はやっぱりビラール王子のカタコトバージョンにツボりますww アルバロの黒ボイスも好き!

ゲームを終わらせる前に、最後にもう一度だけノエルの爆笑シーンを見返しました。舞踏会編でのシーンなんですが、ルルを舞踏会のパートナーとして誘いにくる場面、これが最高に腹筋崩壊ものなんです!夜中に1人声を上げて大笑いする羽目になりました。隣にはネットしていた長女がいたというのに、どうしても我慢できなかったんだもの~~。何度も何度も笑いのツボを刺激させられて、かなり長時間に渡って笑い続けていたような気がします。やっぱりノエルは最高だぁぁぁあああ!!!(//∀//) ワンドでの一番大好きキャラに決定です!

限定版には特典CD2枚と小冊子が付いてきました。CDはipodに入れて後程ゆっくり聴きます。小冊子には薄葉カゲローさんの描きおろしイラストがた~くさん載っていてまさに眼福至福の時を味わいました。

ソロ・モーン 王子服 
ソロ・モーンが舞踏会に行っていたら・・・・・・

舞踏会編のストーリーでは、残念ながらソロ・モーンはルルちゃんと一緒に舞踏会に行かれないのです。お話の設定がワンド2でルルちゃんたちが過去の世界に行く前になっているので、この時はルルに会ったソロが自分の正体を明かせずにいるんですよねぇ~。学園の生徒でもないので他攻略キャラ達みたいに舞踏会用の王子コスチュームが着られなかったのです。ソロだったらどんなに王子服が様になっていたんだろうなぁ~~と妄想しておりましたら、そんな乙女心を満たすべく、小冊子に王子服バージョンのソロのイラストが!!(〃゚д゚〃) う・・・・わぁぁ・・・・・・やっぱり素敵・・・・・!!見られただけでも幸せっ♡ とっても嬉しいご褒美となりました♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

