03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ちょっとは上手くなったかしら? 

携帯ケース 

携帯ケース、3つ目を編み上げました(写真右)。

どうです?一番初めに編んだ写真左のものより、ちょっとは編み目も綺麗になってきた感じがしませんか?うふふ、すっかり自己満足でございます~~(//∀//)♪♪

さて、娘たちは今日から2週間の春休みに入っております。お友達と遊ぶ日あり、家で勉強する日あり、ママに付き合って買い物する日あり・・・・・とまあ、こんな感じで過ごすことになるのでしょうか?主人がミニ旅行を計画しているようなのですが、一体どうなることやら。計画倒れにならなければラッキーというところなのですが、あまり期待しないでおきましょう、いつものことですから(苦笑)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 イース 7 / クリア! 

Ys SEVEN PSP the BestYs SEVEN PSP the Best
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る



さくっと終わらせることが出来ました!ラスボス戦も苦労することなく楽勝でしたよ~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

だって、レベル上げがかなり順調にいったんだも~~ん♡ 全クエストをクリアする頃にはレベルがラスボスのレベルをかなり上回っていて、攻撃を特に回避しなくてもバンバン斬りつけたり叩きのめしたりするうちに気付けば勝利していました!ちょっとあっけなさ過ぎたかしら??もしや私、次回からはイージーじゃなくてノーマルモードでも大丈夫なんじゃ・・・・??という変な自信がついてしまいましたよ~~ww

ところで、主人公のアドルには【ブラッドネイル】を装着させました。このアクセサリー、「ダメージを与えるとHPが回復する」という優れものであります。お勧め!(^_-)-☆


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ニットカフェに行きました 

先週の木曜日、ニットカフェなるものに行ってきました。

数回にわたる編み物ワークショップで講師をしてくださっているY先生ですが、毎週木曜日に編み物の好きなお友達と一緒にお茶をしながら編み物をしているということなのです。場所は我が家からさほど遠くない日本料理店。お昼のサービスが終わって夜のサービスが始まるまでの間、場所を提供して下さっているのだそうです。参加費もなく、場所をお借りしているレストランで飲み物を一杯オーダーすれば良いだけなので家系にも響きません♡(*^。^*)

ワークショップと違って、ニットカフェではそれぞれが好きなものを編みながら時間を共有します。私はまだ初心者なので自分一人で編み図を読解することもままなりません。簡単なところからスタートして途中どうやって編めば良いのか分からなくなってしまっても、すぐ側で編み物をなさっているY先生に質問し教えて頂けるので非常に嬉しいのです!ニットカフェに集う他の方達の作成中の編み物を見せていただくことも出来るので、とても参考になります。


携帯ケース(青) 

先日アップしたピンクとベージュの携帯ケースの色違いバージョン。今回もまだ編み目の数を間違えてしまったり糸が割れたまま編み進めてしまったり、と何度も何度も途中糸をほどいては編む、の繰り返しで時間がかかってしまいました。もうちょっとスムーズに編めるようになりたいなぁ~~♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 携帯ケースが完成しました! 

携帯ケース 


携帯ケースが仕上がりました!

かぎ針編み、ホント、楽しいですっ(*^。^*)♡ 気軽にどこででも編めちゃうのがいいですよね♪ 最近はリハビリセンターに入居中の義父を訪ねる際に必ず編み道具を持っていき、病室でひたすら編んでいます。

↑の携帯ケース、まだ端っこの部分がいびつなので、これから精進したいと思います。Y先生の編んだものは編み目がとっても綺麗で、縁の方も一目一目がきっちり同じ大きさで見た目が凄く美しいんです。私も続けていけばいつかはあんな風に編めるのかなぁ~~♡

【ヲタママも絵日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 イース 7/あの人が黒幕だったなんて! 

Ys SEVEN PSP the BestYs SEVEN PSP the Best
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


順調に進んでいます♪♪ 

※ネタバレしてます※

途中パーティーから抜けたアイシャがやっと戻ってきてくれて、これから海の霊場を攻略するところです。アイシャと同じ射系のマイシェラをかなり育てたつもりだったので惜しい気もするのですが、「やっぱり女の子のメインはアイシャちゃんよね」と彼女に切り替えました。

育てたつもり、とは言ってもこのゲーム、主力メンバーにしていなくても裏で勝手に戦闘して、レベルがあがっていくんで楽ちんです!途中抜けていたアイシャにしたって、戻ってきた時には他の皆とあまり変わらないレベルになってたし(笑)

気になっていたガッシュも仲間になりました。イチバン仲間になって欲しかったサイアスは・・・・・・。ガガガーーーン、黒幕の一人でした゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!!  優しいティアちゃんが驚きの黒幕さんで、後半ティアとサイアスが何やらひそひそやってるのを目撃した時からプンプン匂ってきたのですが、いざ黒幕登場ーーっとなってティアが冷酷なセリフを吐いているのを見ると、やはりショックでした・・・・・il||li _| ̄|● il||li きっと・・・・きっと何か理由があるのですよねぇーーっっ、本当は皆を助けたいんですよねぇーーっ!??。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ところでこのゲームでは主人公、喋りません。いや、喋ってはいるんですが、【~~であることを告げた】とかいう解説で表現されるだけで、主人公アドル自身のセリフは一切ないのです。これがちょっと残念!(+_+) 軌跡シリーズの方はちゃんと主人公がセリフをしゃべってくれたんでその分魅力的だったのですが・・・・・・。

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 着物の着付け、そして桜 

着付け 


来月、娘たちが通っている学校で日本式の卒業式が執り行われます。これは学校でこれまで日本語を習得してきた生徒の高校卒業を祝うために、毎年父兄が協力して準備開催しているものなのですが、今年は長女が卒業する立場なので私もドキドキです。

卒業していく生徒達は、希望であれば女子達は振袖を、男の子達は袴を着ることが出来ます。私は只今他のボランティアのママさん達と一緒に、着物の着付けを一生懸命学んでいるところです。着物なんて自分で着たことが一度もなかった為、本当に最初から周りのママさん達に手取り足取り教えて頂かなければならなかったのですが、最近なんとか一通りの手順を頭に入れることが出来たように思います。↑の写真に写っている一番左端の女の子、彼女の着物は私が着せたんですよ~~(//∀//) でももちろんベテランのママさんの助けがないとまだまだ不安なんです。普段からどこか抜けている私なので、ちゃんと覚えたつもりでも長じゅばんに襟芯を入れ忘れて後から気付き、全部解いてもう一度最初からやり直し・・・・・なんていうパターンもよくやってしまいます。背中心があっていなかったり、合わせた襟がどんどん開いてきちゃったり・・・・なんてことも。まだまだ自信を持って着付けられるレベルではないので、本番までに頑張らないと!


桜 

今日も義父が滞在しているリハビリセンターに行ってきました。個室に入っているのですがなんだかとっても淋しいお部屋なので、少しでも色をと思いバラの花を2本飾ってきました。よく病院などでは菌が繁殖するといけないということでお花は禁止されていたりするのですが、ずっと部屋の中にいるだけだと季節感がなくなってしまうのではないかと思って。2本くらいだったらいいかしら~、なぁ~んて思いながら義父の部屋に向かう途中、他の方のお部屋にもお花がたくさん飾られていたのが視界に入ってきたのでちょっと安心してしまいました。よし、これからは季節感のある花をちょくちょく持ってこようっと♡

ひとりひとりの部屋は殺風景でも、このリハビリセンター、中庭はとっても綺麗なんです。今日はまだちょっと肌寒かったのですが、これから暖かくなってきたらきっと中庭でのんびりするのも気持ちがいいんだろうなぁ~~。この綺麗な風景を見られるようにお義父さんのリハビリが順調に進めばいいなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 リハビリセンター 

入院していた義父が昨日リハビリセンターへと移されました。危険な状態からは無事抜け出すことが出来たのですが、自宅へ帰れるようになるまでにはまだ暫く時間がかかりそうです。

リハビリセンターは、病院側に頼んで我が家から一番近いところにしてもらいました。駅ひとつ分程の距離にあるので徒歩でも楽に行かれます。義母の家からも遠くないので助かります。これから段々気候も良くなってくる筈ですし、楽しく散歩しながら見舞いに行くことが出来そうです♡

今日はちょっと嬉しいニュースが。誤嚥をしてしまう為、食べ物飲み物は全て鼻から胃に通したチューブを通して流しいれているのですが、今日はヨーグルトを一個口から上手く飲み込むことが出来たとのこと。医者からこの報告を受けた時、主人はもちろん私もホッとしてしまいました。元のように口からの摂取が出来るようになる可能性は低いと言われていたので、こうやって一筋でも希望の光が見えるととても嬉しくて仕方がありません。もしかしたら普通に食べることができるようになるかもしれないっ・・・・・・。希望を持つことって大事ですよね!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 イース 7/始めました 

Ys SEVEN PSP the BestYs SEVEN PSP the Best
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


楽しんでます~~(*^。^*)♪♪ BGMも最高!! the Best版になったことで価格もぐーんと安くなりましたし、操作もフリーズすることなくサクサクプレイ出来るんで気分爽快です!最近やたらRPGがしたくてたまらなくて仕方がなかったんですよ~~。なんでしょうねぇ~、乙女ゲーしてても途中からRPGがやりたいという衝動に駆られてしまうなんて・・・・・・っ。そろそろ乙女ゲーから離れるタイミングなのでしょうか??(゚д゚;)

主人公のアドルが可愛いですねぇ~。いや、青年だから格好イイというべきなんでしょうけど、なんとなく童顔で大人し目のところが可愛く思えてしまいます(//∀//)♡ いつも隣にいるドギが粗野な大男なのできっと余計アドルが可愛く見えてしまうんでしょうねぇ~ww 戦闘メンバーではないのですが、ハーブ売りのティアちゃんがやたら可愛らしいです!誰にでも好かれる優しく清楚な彼女。芯がしっかりしていそうなところにも好感が持てます。気になって仕方がないのはサイアスとガッシュの2人。どちらもイケメンで私好みなのですよ~♡ 2人とも後でパーティーメンバーとして加わってくれるのかしら?加わって欲しいなぁ~~。

敵を攻撃、爆破するとたくさんのアイテムを落としていってくれるところが面白いです。それを仲間が勝手に拾ってきてくれるのも愉快だしww アイテムを合成して出来上がった武器などを売るとかなりの高値で売れるところも嬉しいポイント。お金が順調に溜まっていくので、強力な武器を購入する時にあまり苦労しません。うん、順調順調~~(*^。^*)

順調とは言っても、根っからのヘタレゲーマーな私、初期設定でイージーを選んで開始しています。それでもボス戦で手こずってしまうのはなんなんでしょうねぇ~。回避が上手く出来ないんですよ!猪突猛進というか、敵の攻撃を上手くかわしながら攻撃するということが苦手なんです。攻撃→回避→攻撃→回避、と焦らず上手く出来れば、コツコツと相手のHPを削って行かれるのに。う~~ん、もっと修練しなければ!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近聴いたCD/柴田淳 あなたと見た夢 君のいない朝 

あなたと見た夢 君のいない朝(初回盤)あなたと見た夢 君のいない朝(初回盤)
(2013/03/27)
柴田淳

商品詳細を見る

美しいです!歌詞も曲も、しばじゅんの歌声も、そして特典で付いてきたブックレットも!!

一人の夜に聴くとうっかり涙をこぼしそうになる、そんな綺麗で切ない歌が詰まっています。透明感のあるじゅんちゃんの歌声が胸いっぱいに、身体いっぱいに広がっていくような感覚が大好きで、何度も何度も繰り返し聴き入っています。ブックレットに載せられた歌詞を一つ一つ読むのも好き♡ 胸がキューーン締め付けられるような歌詞を読んでいくうちに、また涙が出そうになったり。

それにしても宣伝に使われていたこのPV(↓)、じゅんちゃんの美しい表情から目が離せませんでした!
「あなたがくれた愛しさは 嘘じゃないでしょ?」
こんな可愛らしい人を振る男性がいったいどこにいるの~~っっ??、と思わず思ってしまいました。






【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: MUSIC CD

thread: 音楽 - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 DIABOLIK LOVERS/スバル 

DIABOLIK LOVERS (通常版)DIABOLIK LOVERS (通常版)
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


スバル(CV 近藤隆)ルートをクリアしました♡

スバルとカナトを積んでいたんですけどね、先日ヲタ友のAちゃんから
「スバルはいいですよ~!意地悪じゃないし、乙女ゲーをしているって気分になります♡」
と言われたので、早速攻略してきました。

うんうん、なるほど。他の攻略対象キャラに比べて確かにS度が低いですね。主人公ちゃんを穢さない様にわざと自分から遠ざけようと意地悪な態度もとったりしますが、基本凄くイイ奴です。一番変態から遠い位置にいるまともヴァンパイア(笑)

近藤隆さんの声と演技が良いです~~。吸血シーンのチュー音や啜り音、ハァ~音もエロくて、思わず頭の中ではエッチシーンと置き換えて妄想してしまいました。えへへ~~(//∀//)♡ 


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ようやく春が! 

パリもやっと春めいて参りました!

今日は上着を羽織る必要もないほどの暖かいお天気で、午後には最高気温が26度にも達しました。肌を纏う暖かい空気に夢心地になっていましたが、急激な気温上昇には身体が付いて行かず、いつものように頭痛を起こしてしまいました。血管が急に膨張するせいかしら?(苦笑)

それにしてもようやくですよ、ようやく!!だってもう4月も半ば近くですよ?今年の冬は異常に長く、昨日まではダウンコートを着ていたほどです。それを考えればいきなり26度、というのはやはり高すぎますよね?でも明日にはまた少し下がって、最高気温が18度くらいに落ち着くそうです。うん、それくらいならば身体の方にも負担がかからず良いような気が。

ネイル 

今朝Rさんにしてもらったネイルです♡ 今回はカルジェルではなく普通のマニキュアを使ってもらいました。カルジェルって強いし長持ちするので凄く気に入っていたのですが、毎回爪やすりでバッファリングをする為、少しずつ爪が薄くなっていってしまうんですよね。暫く続けていたので私のネイルもちょっとダメージを受けやすくなってしまい、暫くカルジェルの方はお休みすることにしました。う~~ん、残念!

でもせっかく今まで綺麗にしてもらっていたネイルです。それまでは放ったらかしにし過ぎて人前に出すのも恥ずかしくなってしまうほどのダメダメネイルだったので、今回R子さんに綺麗にしてもらうようになってからというもの、自分のネイルを見てはうっとりすることが多くなりました。人から褒められる機会も増えたのでとっても嬉しかったですし。それにネイルを長持ちさせるためにハンドの保湿ケアもちゃんとするようになり、例年冬にはがさがさだった両手もしっとり綺麗な状態で保つことが出来ました。これからも自分でちゃんとお手入れしていきたいなぁ~☆


【ヲタママ萌え日記】はお休みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本/乙武洋匡著 

連日入院中の義父に付き添っているので、読書や編み物をする時間が増えました。最近読み終えた本はコチラの3冊↓


自分を愛する力 (講談社現代新書)自分を愛する力 (講談社現代新書)
(2013/03/15)
乙武洋匡

商品詳細を見る

だいじょうぶ3組 (講談社青い鳥文庫)だいじょうぶ3組 (講談社青い鳥文庫)
(2012/10/12)
乙武 洋匡、宮尾 和孝 他

商品詳細を見る

ありがとう3組ありがとう3組
(2012/10/02)
乙武 洋匡

商品詳細を見る


いずれの本もとってもお勧めです!!乙武さんのデビュー作である『五体不満足』も素晴らしかったですが、今回の教師としての実体験に基づいた『だいじょうぶ3組』と『ありがとう3組』には、子供を持つ母親として考えさせられるエピソードがいくつもありました。社会風刺とも思われるような箇所もたくさん出てきます。 「うんうん、なるほど、そうだよね。・・・・・・ああ、そうか、そうだよね・・・・・・。」と心の中で何度も頷かされたり、反省させられたり、知らない間に涙が頬を伝わっていたり。

この2冊を読んだ後に『自分を愛する力』を読むと、更に乙武さんの言いたい事を認識することが出来ます。ありのままを受け入れて、愛を伝える・・・・・・簡単なようで実はとても強い心を求められるこの行為。この強い心を持ったご両親に育てられたからこそ、乙武さんのように自己肯定感を育むことが出来たんだと納得させられます。

『だいじょうぶ3組』は映画化され現在日本で公開されていますよね?パリに住む私には見ることは叶いませんが、DVDになった暁には真っ先に見ようと楽しみにしています。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category:

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 英国探偵ミステリア/明智、小林、マープル、ベーカー街、真相 

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


フルコンプしました~!(*^。^*)

明智(CV 三浦祥朗
なんたることでしょう!大好きなのに、三浦さんの声は腰砕けの筈なのに・・・・・・。キャラ萌え出来ませんでした(+_+) シナリオも先に攻略したキャラに比べると若干メロドラマ性に欠けていて、こう、ぐぐーっと切ない気持ちにさせてくれる場面がありませんでした。セリフの言い方もやや一本調子な感があったかなぁ・・・・・・。でも相変わらず三浦さんの「あ」の母音で終わる語尾は、その息遣いがやたらエロくて心地良いです(//∀//)♡  毎回その瞬間は耳をそばだてて聴いてしまうような(笑)

小林(CV 豊永利行
良かったんですよ、小林キャラ!元気いっぱいで喜怒哀楽に富んでて♪♪ 豊永くん、セリフ上手いし、おちゃらけた感じに言うところと真面目な感じで言うところの声の使い分けが凄く上手い!『君と僕。』のハルと『絶縁のテンペスト』の真広も好きだったのですが、全然違う声でビックリしちゃいましたww 凄いなぁ~~。それなのに・・・・・・小林ルートは明智ルートの最後の方から分岐するだけで、メインキャラ扱いではないのですよ!これにはかなり落ち込みました(+_+) ちゃんとした1本立てのルートで、恋愛エンドに持っていって欲しかったです。

マープル(CV 本多 真梨子
お友達ルートです。人気ですよねぇ~、彼女みたいな無表情キャラ!本当は熱いハートを持ったキャラなのですが、なにせ無表情なのでセリフも淡々と喋るだけ。私的にはちょっと物足りなかったかなぁ~~。

ベーカー街ルート
全員お友達エンドです。ヒロインちゃんの危機に全員が駆けつけて大団円、的な?本当だったら友達の輪の中に入ってこない筈のジャックが違和感なく饒舌キャラになっていたところが笑えましたww こんなキャラだっけ??

真相ルート
最後の最後に開くルート。これを見ることによってようやくヒロインの両親は何のために誰に殺されたかが分かるようになっています。

うん。まあまあ楽しめたゲームでした。ワトソンJr.、ルパンJr.、そして切り裂きジャックルートはメロドラマ性もあってかなり楽しみたと思います。これにあと、執事のペンデルトンも攻略対象キャラに加わっていたらもっと楽しめたかもしれません。ペンデルトン、イイ男なのに何故攻略対象ではないっ!??CVは飯田利信さんで、この落ち着いた執事を上手に演じられていたとは思うのですが、個人的趣味で言えば、森川智之さんあたりを持ってきていれば、破壊力が益々上がっていたかもしれません。皮肉や嫌味を言うところ、上品な物言いの中にももっと毒を感じさせて欲しかったです。そして全キャラ攻略後にはペンデルトンルートが開いて、彼と恋愛できる、というご褒美があったら良かったのになぁ~~(//∀//)♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 編み物教室第2弾!モチーフ編み 

昨日編み物教室(かぎ針編み)に参加してきました。

前回長編みマフラーを教えて頂いたからというもの、しばらく憑りつかれたようにマフラーを編み続けておりましたが(笑) ようやく他の編み方を教えて頂けるチャンスが到来しました!今回のテーマはモチーフ編み♡ 3回のレッスンを受講するつもりでいるのですが、その間にコースターと携帯電話ケースに挑戦します。

モチーフ編み 
コースター

なんとか1作目が仕上がりました!淡いピンクとベージュの2色を使ったコースター。編み目が揃っていないのは初作品だからと言うことで多めに見てやってくださいまし~~(≧▽≦;) 途中間違えて余計な鎖編みを入れちゃったままだし。でも可愛いでしょ?、と自己満足(*^_^*)


モチーフ編み 
早速一輪挿しを上に置いてみました♡

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 英国探偵ミステリア/ワトソンJr.、ルパンJr.、切り裂きジャック 


英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


一気に3人攻略してしまいました!1週目で共通ルートさえ押さえてしまえば、後は簡単です。ちょこっとした操作だけですぐ各攻略対象キャラのメインルートに入れるっ♡ 探偵推理部分は共通ルートのみに現れるので残念なのですが。まぁ、一応乙女ゲーですからね、推理の方がメインではないので仕方がないのですが・・・・・・。

ワトソンJr.(CV 木村良平
わたし、木村君の大ファンになってしまいましたっ(//∀//)♡ ワトソン演じている時の木村くん、すっごく良かった!!もちろん『東のエデン』の滝沢朗も、『君と僕。』の浅羽祐希も、『ROBOTICS;NOTES』の八汐海翔も、それに『マギ』のジュダルも・・・・・・みんなみんな良かったのですが、今回のワトソンが私の中では最高だったのですよっ。素直で熱血漢、感情のままに動く青年という役柄がとっても似合っていました。うんうん、多分このゲームの中でワトソンが私の一番好きなキャラになりそう。

ルパンJr.(CV 松風雅也
松風さんが今までよりもずっと好きになりました♡ 松風さんというと『テイルズ オブ ハーツ』のヒスイ・ハーツを思い出してしまうのですが、正直そんなに魅力的とは思っていなかったのです(ごめんなさい、松風さん)。声質にあまりときめかなかったというか・・・・・・。でも今回のルパンJr.、松風さんの使い分けた2種類の声質のどちらにもウハウハ♡してしまいました!(//∀//) ドジッ子ルーピンとしての上滑りしていくような声、あれ、爆笑ものですwww まるで短距離をダッシュで走ってヘロヘロになった状態の声と喋り方?物凄く愉快でたまりませんでしたwww そして怪盗ルパンJr.としての勝ち誇ったような声と喋り方!常に上からの態度でこにくったらしい物言いがなんとも言えず魅力的でした。ちょっぴりダミ声のところがまたイイ!格好良かったです♡

切り裂きジャック(CV 藤原祐規
このゲーム、声優さんが大当たりで嬉しい限りです!藤原さん演じるジャックも凄く好きでした(//∀//)♡ キャラデがあれだけに(えっ?)、「一体恋が出来るのかしら??」と不安にも思ったのですが、(それに切り裂きジャックだし。人殺しだし)、最後の方ではもうジャックと恋仲になりたくてなりたくて、それでもってハッピーエンドになりたくて切実に祈りながら攻略していたほどです。藤原さんのちょっと掠れて深みのある声が、一見ぶっきらぼうで冷たそうなジャックに温かみと人間らしさを与えていたように思えます。甘いセリフがあるわけでもないのに、彼の心の奥に隠れた優しさが滲み出てくるような・・・・・・。藤原さんというとあまり目立った活躍をしている作品を思い出せないのですが、以前途中までやって積んでしまったゲーム、『天下一★戦国LOVERS DS』の石川五右衛門として出てらっしゃいましたねぇ~。五右衛門は最初に登場してきたむさいおっさんキャラだったなぁ~、とあまり良い思い出がないのですが(苦笑)あのゲーム自体良い思い出がなく・・・・・ぶつぶつ。あとはアニメ『しろくまカフェ』のコアリクイでしょうか?でもあのキャラもいきなりバーン!!と登場するというインパクトだけ残して、セリフはあまりなかったような・・・・・。ああ、そうそうっ、『スカーレッドライダーゼクス』のエピフォン!彼はドラマCDで聴いたことがあるんでしたっけ。・・・・・って、これまた最低限のことしか喋らないキャラでした(+_+)

ワトソンJr.もルパンJr.も切り裂きジャックも、乙女街道をまっしぐらに進むようなロマンチックな展開になっています。終盤まで切ない雰囲気で盛り上げてくるところがGOODですねぇ~~♡ ルパンルートで洞窟で肌を温めあうシーンが出てきた時には一瞬、「ベタすぎるだろ~~っ!?」と見ているこっちがこそばゆくなってしまいましたが、その後に続いた乙女心をくすぐってくるような良いシナリオに、まんまとはまってしまいました(//∀//)♡ 


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ゼラニウムが・・・・・! 

出先から帰ってくると、床の上に数か所ボトボトと汚物のようなものが散らばっておりました。小さく山のように盛り上げられた汚物、一体なんだろうと驚き近寄ってみると、飼い犬のチャンスが戻した胃袋の中身でした。

チャンスは時折家の中で吐くことがあるのですが、獣医さんによるとこれは至って正常なことらしく、胃の中を綺麗にしようとする犬の習性なので心配はいらないということでした。それでも普段はもっと黄色い液体状のものを吐き出すのに、今回はかなりまとまりのある固形に近い物体。不思議に思っていると、後から吐いた原因となった胃袋の中身を発見しました!これをチャンスは食べていたのです↓↓↓

ゼラニウム 
ゼラニウムの鉢植え

冬の間家の中に入れておいたゼラニウムの鉢植え。その葉を見事なまでに食い尽くしてくれました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


ゼラニウム 
ほらほら、写真左下に見えているでしょ?チャンスの鼻先が!

上の方の高い位置にある葉っぱはかろうじて残っていましたが、下の方に生えていた葉っぱは全滅。凄くショックでした。まあ、これから春夏にかけてまたぐんぐん育ってくれるから良いのですが・・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 英国探偵ミステリア/1週目 ホームズJr. 

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


始めちゃいましたよ~~、ミステリア!(*^。^*) 大好きな鈴木千尋さんが看板キャラのCVなさってるし、これまた大好きな三浦祥朗さんが出演なさっているということで凄く気になっていたゲームなんですよ~~。評判もなかなかということで購入したのですが・・・・・・。

1週目、千尋さん目当てでホームズJr.から行っちゃいました♡ ホームズJr.、頭脳明晰で歩くウィキペディアのような男です。常に冷静沈着。うんちくを語りだすと止まりません(笑) 自分自身にも厳しい青年なのでおごることはないのですが、やや嫌味ったらしい口調になることも。自分の力を一番信じているので、人を頼ったり甘えることが非常~~に苦手です。パパであるホームズを超えたいと常に努力は怠りません。パパに対しては態度悪し。

ということで設定は面白いのですが。・・・・・・・う~ん、う~ん、う~~んっっ、千尋さんの演技に不完全燃焼!!(><) 落ち着いた深みのある声には癒されるし、どれだけうんちくを語られてもスキップしたいなどと一度も思いませんでした。でも微妙なんですよ。めりはりがあまりなく、ず~っと同じような調子で喋り続けられると、退屈を感じてしまいます。もちろん冷静沈着なキャラを意識しての演技なのでしょうが、もうちょっとひねりが欲しかったです。それに恋愛に繋がるシーンが少ないっ。ホームズJr.と主人公ちゃんの間での決定的となる恋愛発展シーンがあまりにも微妙で、「こ、こんなんで恋に落ちたのかっ!?」とショックを受けてしまいました。手袋を貸すだけで男前があがるなら、全国の男性がみな揃って女子に手袋を貸しますって!(苦笑) 終盤の2人の盛り上がりが盛大なだけに、「いきなり感」が強かったですねぇ~~。ということで今回はあまりムラムラ、モエモエすることなく終わってしまいそうになりましたが、終盤のシーンでのホームズJr.のセリフに救われました。

ホームズJr.
「・・・・・・君が無事で、よかった・・・・・・」

耳元です!囁かれます!千尋さんのちょっと掠れた声に腰砕けだ~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ホームズJr.とは正反対のキャラ、ワトソンくんにはかなりキュンキュン♡してしまいました。頭脳派のホームズJr.とは打って変わって感情派で、喜怒哀楽が激しい青年。最初っから主人公ちゃんにメロキュン(//∀//)♡している様子が伝わってくるので可愛くってしょうがない!木村良平さんが凄く良い味出してます。いわば今回のホームズJr.不完全燃焼は真逆タイプのワトソンが常に彼の隣にいたことが原因と言っても良いかもしれません。だってどうしても比べてしまう!ホームズJr.攻略しながらもハートはワトソンの方に傾いてしまう・・・・・・(//∀//)♡ 罪なキャラですww

他のキャラも皆魅力的です。攻略対象キャラのことはまた後で書くとして、サブキャラのうち一番はまってしまったのがマッケンジー先生!!まるでキョンシーのように青白くやつれた先生なのですが(目の下の隈が痛々しい)、声と喋り方が最高なのですよっ(*≧∇≦*)  声優さん、どなたなのでしょうねぇ~~?すごくユニークで笑えるキャラです!この人が「まさかの黒幕!?」なんてことにならないよう祈ってます。

推理部分はそうですねぇ~~。・・・・・・・・・・・・・・・・。微妙?終盤の方ではそれなりに興味をひかれたのですが、序盤の方の推理絡みのシーンは正直ちょっとお子様的で退屈でした。特に一番初めに持ってきたあの猫騒動。あれにはがっかりで、「楽しみにしていた推理部分がこの程度のものなの~~??」と出鼻をくじかれたような思いでした。う~~ん、もうちょっと高度なものにしてもらいたかったなぁ~~。プレイヤーがギブアップしてしまうくらいの難解推理物にして欲しかったです。

立ち絵はいくつかのものを除けばなかなか良いです。斜め角度とかのものは綺麗なんですが、ホームズJr.の正面向いたもの、あれがあんまり好きではなかったですねぇ~~。頭が大きいというか、目が死んでいるというか。でも勝ち誇ったように笑みを浮かべるやや横向きのものは好きですよ~。スチル画はとっても綺麗です!!ルパンが主人公ちゃんをお姫様抱っこして攫っていく場面とか、夕焼けを背景に主人公ちゃんがホームズJr.の背に頬を寄せて泣いているところとか、ホームズJr.とルパンがチェス勝負をしているところとか・・・・・・。みんなうっとりするくらい美麗でした(*≧∇≦*) ♡

ということで、次はワトソンくん行ってきます!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 病院通い 

先日従妹が帰ってからというもの、毎日病院通いをしています。・・・・・・とは言っても具合が悪いのは私ではありません。ご心配なさらずに!(*^_^*)

実は義父の体調が思わしくないのです。私が病院に行っても何が出来るというわけでもないのですが、家でじっとしていても落ち着かず、結局毎日顔を出させてもらっています。義母は連日朝から夜遅くまで付き添っているのでかなり疲労が溜まっているよう。話を聞いているとサンドイッチや軽食で済ませているようなのでちょっと心配になり、昨日は次女と一緒に差し入れを作って持って行きました。「お義母さん、ちゃんと野菜やタンパク質も摂らないとダメですよ~~」と言うと、その日の夜一緒にご飯を食べた際に一生懸命野菜に手を伸ばしていました。凄く素直なお義母さんで涙が出そうになります・・・・・・っ。

義父があまり辛そうではない時を見て時折マッサージをさせてもらうのですが、ずっと寝ていると足に良くないということで、足の方を念入りにマッサージするようにしています。今まで義父の素足に触れることなどなかったので、義父の足が思っていたよりも小さいことに驚いたり、手だってもっとごつごつしていた筈なのに、すごく柔らかくなってしまっていて驚いてしまいました。

今週末は今日を含めて3連休だったのですが、殆どの時間を病院で過ごすことになったので娘達にはちょっと淋しい思いをさせてしまいました。昨日は彼女たちも少しの間病院に来ていたのですが、それ以外は殆ど勉強に費やしていたみたいで・・・・・・。お詫びに今日買い出しに行った際にケーキを買って夕食後に頂いたのですが、ケーキを見た瞬間の次女の
「わぁ~~、可愛い~~!!」
の一言で場が和み、一瞬祝日モードを味わうことが出来ました♡ そうそう、昨日はイースターで今日はその振替休日。やっぱりお祝いムードで盛り上がらなくっちゃ!(*^_^*)


イースターチョコ 
「イースターの日までは触れちゃダメ!」と注意書きされていたチョコ。
ようやく解禁です!(笑)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 DIABOLIK LOVERS/レイジ&シュウ 

DIABOLIK LOVERS (通常版)DIABOLIK LOVERS (通常版)
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


レイジとシュウを攻略しました♡

レイジの声は小西克幸さん。大好きですよ~、小西さんの低音ボイス!(//∀//) マニアックなほど几帳面で真面目、そしてプライドが高いヴァンパイアさんの役なのですが、躾とかお仕置きとか称してヒロインちゃんをすぐに鞭を飛ばしてました。ヒロインちゃん、完全に下僕体質なのでこれを素直に受け入れちゃうんですが・・・・・・。私はダメでしたねぇ~~、やっぱり下僕体質じゃないんだわ。自分ではMだと思ってたのに、案外そうじゃなかったみたい。選択肢を選ぶ際でもどちらかというとMではなくSよりの回答を選びたくなっちゃうし(苦笑)

先に攻略したアヤトやライトに比べると、レイジからはちゃんと【愛】を感じられたので嬉しかったです。ちゃんと恋愛してましたから、主人公ちゃんと♡ 吸血シーンはどうでしょう・・・・・・。う~~ん、やや微妙~。牙を立てる前にかなり長い時間かけてぐわっと口を開けて息を吸い込んでる音をさせてましたからねぇ~~。耳元で鼻息まで聞こえてきそうでちょっと引きました(笑)ごめんなさい、小西さん・・・・・・。

シュンの声は鳥海浩輔さん。エロボイスの王子さまですからねぇ~、凄く期待してたキャラです(//∀//) ただ、吸血シーンはやっぱり私的には微妙。前から思っていたことなんですけど、鳥海さんって血を吸う場面とかエッチなシーンで、やや力み過ぎた感じの声を発することが多いんです。エロさも感じるのですが、正直、トイレにこもって力んでいるような声にも似ているような気がして・・・・・複雑な心境になります。ごめんなさい、鳥海さん・・・・・・。

シュンルートのシナリオは私、好きでしたよ~~。彼もとっても恋愛体質で、乙女ゲーらしい王道ロマンスを感じさせてくれる場面がたくさんありました。3つあるうちの一つのエンディングでは主人公ちゃんの身の上に悲劇が起こってしまうのですが、その時のシュンの荒れ狂いようったら!!鳥さん、良いお仕事なさってました~~(感涙)演技が素晴らしく良かったです!!

この後まだ2人の攻略対象キャラが残っているのですが・・・・・・。一時積むことにしました。だって『英国探偵ミステリア』来ちゃったんだも~~んっっ(*≧∇≦*) ♡♡♡ ちょっと浮気してこっちのゲームから攻略しちゃいたいと思います!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

