09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女帰国する、そして久々のニットカフェ 

1週間ロンドンでホームステイをしてきた次女が昨夜無事帰ってきました。ホームステイ先が私の友人夫婦宅であったこともあり、と~~っても良くしてもらったそうです。連日名所に連れて行ってくれたりショッピングに付き合ってくれたりと至りつくせりの大サービスで、その上とにかく気さくな人達なので娘も恥ずかしがらず英語での会話に挑戦できたとのこと。今まで苦手意識のあった英語ですが、これで少しでも自信がついてくれれば嬉しいです♡

「ママの為のお土産は気にしなくていいから、これで何でも好きなものを買っていらっしゃい」
と念を押して出発前にお小遣いを手渡したのですが、結局自分のものは何一つ買わず、パパとママとお姉ちゃんの3人分のお土産を買ってきた次女。「ママにはコレね♪」と手渡してくれたのは、フォートナム&メイソンの高級な紅茶セットでした♡ ママの好みをよくわかっているわ、と苦笑いです。ほんっとうにもう~、自分の物を買ってくればいいのに・・・・・(//∀//)♡

1週間ロンドンにいたせいで遅れてしまった宿題を、今日は一生懸命していました。宿題の数が半端じゃない為、今週は週末も遊びに出かけられないそうです。今日は社会と国語の宿題を少しばかり手伝わされました。国語の授業では今、森鴎外の『高瀬舟』を扱っているのですが、今日はその音読に付き合わされました。うう・・・っ、あのお話、後半にややグロテスクな描写があるので苦手なのですよ~~。それも声に出して読まなくてはいけなくて・・・・・ううっ、辛かったです(+_+)

今日は久しぶりにニットカフェにも参加してきました。夏休み以降なんだかんだで参加することが出来ず、ほぼ2か月もお休みしていた私。今日行ったら新しい方が5名ほどいらしたのでビックリしてしまいました!今まで以上に場が賑やかになって楽しかったです♪♪ それにしても皆さん本当に編み物がお上手な方ばかりで驚きました。まだまだ初心者の私は色々教えて頂きながら精進しなければ!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡 1週目クリア! 

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


1週目、無事クリアしました!

もう~面白いのなんのって!!始終大満足しながらプレイしておりました♡ とにかく動画イベントが多いのが嬉しかったです!声優さんも皆凄く良かったし、期待を裏切らないストーリー構成にも大感激でした。

ネタバレを含む感想はおいおい書いていきたいと思いますが、今日はこれだけ・・・・・・。

ラスボスの正体、かなり早い時期に分かっちゃったわよーーっっ(*≧∇≦*) ブヒャ!

軌跡シリーズをやりなれている人はご存知と思いますが、毎回ラスボスは「えっ、こんな人の良さそうな彼が!?」というキャラが相場となっているんですよね?今回もその辺りに目を付けていれば・・・・・と目を光らせていたのですが、思わぬ場面でヒントとなる画像が!第2章の辺りでラスボスの匂い窺わせるような覆面の男が登場するシーンがあるのですが、その彼が去り際に後ろ向きで映し出されるんですよ。その瞬間私は見ましたっ。彼のマスクからはみ出た髪の毛の色を!こんな序盤で分かってしまっていい筈がない、きっと見間違え、とその時は思うようにしたのですが、その後この覆面の男が出てくる度に声に聞き耳を立てていると・・・・・・。

○○さんの声にしか聞こえないーーっっ!!

もちろん覆面男の声には本人とわからないように機械音の様なものを被せてあるのですが、それでもあの絶妙な抑揚のつけ方は○○さんに違いないっ、と確信を持ってしまいましたもの~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ なのでその後そのキャラと仲良くなればなるほど、辛いものがありましたね。うん、その後の展開が予想されたので・・・・・・。もう脳内妄想の中ではすっごーい友情と裏切りの切ないメロドラマが出来上がっていましたよ(苦笑)

ところでこの『閃の軌跡』の舞台はその時代が軌跡シリーズの前作『碧の軌跡』の時代と被っています。『碧の軌跡』のストーリー上で、クロスベル自治州で西ゼムリア通商会議が開催されることが発表された頃、その頃が『閃の軌跡』のスタート地点いなるわけです。通商会議時、そしてその後にクロイスベルであーんなことやこーんなことが起こっていた時に、実は帝国でもあーんなことやこーんなことが起きていて、こっちもこっちで大変だったんだよ~~、ということが分かるわけです。そして『碧の軌跡』のエンディング同様、『閃の軌跡』でもエンディング時に大変なことが起きてしまって・・・・・・・。いよいよ次作で『碧』や『閃』、そして『空』の登場人物が入り混じりながら大団円に向かっていくのではないかと想像されるのですが、どうなのでしょう?今作がとっても楽しかったので、このテンションのまま早く次作をプレイさせてもらいたいです♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 長女はバイト、次女はホームステイ 

来年の4月から行く日本の大学も決まって、今は完全にフリーな長女。現在バイトをしたり友達に会ったりしながら毎日を過ごしています。彼女が初めて行ったバイト先はパリ郊外にあるロンシャン競馬場。先日凱旋門賞という大きなコンペティションがあったのですが、その時に観光で来ていた日本人客を案内する仕事をしていました。週末ということと、フランス語と日本語を話せるということで時給もかなり良かったとのこと。「日本語を勉強していて良かったぁ~」と実感したようです。良きかな良きかな♡

次女は昨日からロンドンで、私の友人宅でホームステイをさせてもらっています。英語の成績がなかなか思うように伸びないことに苛立ちを感じた彼女からの達ての願いだったのですが、これまでどちらかというと内気なイメージを持っていた彼女が自分から「ホームステイしたい!」と言ってきたことには親の私もビックリ!荷造りも全て自分でしましたし、駅まで見送りに行った際も不安げな様子など一切見せず、始終「大丈夫、大丈夫!」と私を安心させてくれました。先ほど電話で話したのですが、「一日中英語喋ってるよ~~。楽しいよ~~♪♪」と元気な声。随分と大人になったものだと感心しておりましたら、「・・・・・でもママに会いたい」ですって!うふふ、こういう一言ってやっぱり凄く嬉しい~(//∀//)♡

明日は夕飯に友達を数名招待しています。重たい買い出しは主人に手伝ってもらわなくっちゃ~~。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 大分良くなりました♡ 

オホホホ、大分日をあけてしまいました♡ 別にブログを更新することもできないほど腰が痛かったわけではなく、単にぎっくり腰になってからというもの、ぐーたら精神に憑りつかれてしまって・・・・・( ̄∇ ̄;)

その腰も昨日今日と大分良くなってきました。動けるようになると調子にのって家事洗濯、買い出しと頑張ってしまうものですから、その後また「痛い、いた~い」と嘆く羽目になるのですが(あれ?それほどぐーたらしてたわけでもない?)、来週あたりにはすっかり良くなっているのではないかと。

それにしてももうこれで4回、いや5回目?すっかり癖になってしまいましたが、次はいつまたギクッ、バキッとなるのかと思うと冷や冷やします。どんなに気を付けているつもりでも、思わぬ拍子でなるのだもの~~(;´д`)あぁぁあ・・・

話は変わりますが、昨夜は久しぶりにママ友数名と夜ご飯を食べに出かけました。旦那抜き!子供抜き!・・・・とたまに盛り上がるのもいいですよねぇ~~ww こうして出かけられるくらいには腰の方も良くなってきてくれたことに感謝です!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本 

今日は腰の調子も大分良く、ギックリ腰以来避けていた買い出しにも行くことが出来ました。もちろん腰ベルトは肌身離さず着けています。もう~それこそガッチガチに巻いていますよ、シェイプアップ効果も期待できちゃうかもしれません(笑)

さて、最近読んで感動した本です↓


思い出のとき修理します (集英社文庫)思い出のとき修理します (集英社文庫)
(2012/09/20)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


谷瑞恵さんは『伯爵と妖精』シリーズで大ファンになったのですが、今回のこの『思い出のとき修理します』も大好きなシリーズになりそうです!毎日忙しく生きる現代人がふっと迷い込んでしまいたくなるような、どこか懐かしさを覚える優しい空間がここにはあるのです。主人公は明里と時計屋さんのふたり。お互いに心に傷を負ったもの同士だからなのか、人に優しく出来る、見えないものが見えてしまう・・・・・・そんな感じの不思議なエピソードが詰まっています。きっとこの小説もそのうちドラマ化されてしまうんじゃないかなぁ~と思えるほど、読む者の妄想を掻き立てる作品です。続編の『思い出のとき修理します2』も発売中です♡


炎路を行く者 —守り人作品集— (偕成社ワンダーランド)炎路を行く者 —守り人作品集— (偕成社ワンダーランド)
(2012/01/24)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズ番外編です。『蒼路の旅人』に登場したヒュウゴの半生を描いた作品で、彼が後にどうしてあのような道を進むことになったのかがこれを読むと良く分かります。なんという過酷な人生を歩んできた人物であったのか・・・・・・っ!正直とても驚かされました。やっぱり上橋先生のワールドはとてつもなく奥深いです。あとがきでわかることなのですが、実は『守り人』シリーズの原点がこの作品であったそうです。このヒュウゴの物語が生まれて、そこからバルサたちのストーリーが生まれていった過程を想像してみると感慨深いものがあります。ということは、上橋先生の頭の中には既にその後のチャグムのストーリーも出来上がっているのかもしれません。若いチャグムがあの後更にどのような道を歩んでいくのか、出来ればそれもいつか読ませて頂きたい気持ちでいっぱいです♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category:

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最高だぁ~っ♡ 閃の軌跡 

 


もうもうもうっ、最高~~っです、今度の(というより今度【も】)軌跡!!(*≧∇≦*)
楽しくって仕方がありません。幸せです~~~♡♡♡

なんたって3D動画のイべントの数が半端なく多いし、それぞれが長い!フルボイスではないけれど、声優さんは豪華だし、それぞれのキャラにピッタリなキャスティングで、声フェチな私としては大興奮の渦に(爆)特にユーシス役の立花慎一郎さんとガイウス役の細谷佳正さんのお声に心の中で悲鳴あげながら聴き入っています(//∇//(//∇//(//∇//) スキスキスキー!

軌跡シリーズは「空」からずーっとやっていて、そのストーリーもシステムも大のお気に入りなのですが、今回の「閃」は思わず「軌跡もここまで来たか!」と感激してしまうほどの作りなのですよ。動画がイイ~~!!(←落ち着け)

それに、ストーリーが進行するにつれ懐かしいあのキャラやあんなキャラがちょこちょこ現れては驚かせてくれるので、嬉しくなってしまいます。このシリーズのファンであればきっと同じ感動を覚えるはず♪♪ 姿は登場しなくても、キャラ同士の会話の中に懐かしいキャラの話題が登場することも。ある会話の中では「零」で登場したあるキャラの筋骨隆々ストラップが話題にでて爆笑してしまいましたww どうせならお店で懐かしのキャラのストラップをアクセサリーとして売って欲しかったです。それぞれのキャラの特徴に合わせて「防御力アップ」とか「攻撃力アップ」などの効果付きで(笑)

暫くはこのゲームに熱中しそうです♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 掃除と音楽会 

ギックリ腰の方は大分よくなってきました。前屈することが出来なかったので顔を洗うのも直立したまま片手で猫のように洗っていましたが、今日はなんとか前かがみになって普通に洗顔することに成功。ようやくここまで治ってきたかぁ~~、と嬉しくなってしまいました♡

昨日は義母から借り受けた腰ベルトを着用してアパートのお掃除をしておりました。1週間も放ったらかし状態だったので床もトイレも台所も目も当てられない程汚れていて、お掃除後のスッキリ感にうっとり☆(//∀//) でもやっぱり張り過ぎたのでしょうか。その後から今朝までまた強い痛みが。「しまった」と不安にもなったのですが、運良く今日入っていた図書当番を他のママさんが代わってくださったおかげで、一日養生することが出来ました。今現在は腰ベルトをきっちきちに巻いていることもあり、痛みもかなり引いています(ホッ)

さて、昨夜は近所の教会でピアニストの金子陽子さんが企画、出演されていた演奏会があったので行って参りました。途中腰の痛みに耐え切れなくなったらどうしようと少々不安でもあったのですが、教会の椅子がとても座り心地が良かった上に、奏でられた数々の美しい演奏にゆったりとくつろいだ気分になりました『3世代の名演奏家達』というタイトルのもとに、前半演奏したのは若干18歳という3人の才能溢れる若き演奏家達(Eva Zavaro/バイオリン、Alexia Fouilloux/バイオリン、Joachim Birman/チェロ)。それぞれのとても個性的で才能溢れる演奏に今後が期待されます。

後半は金子陽子さんのピアノと彼女の恩師であるJean Mouillere氏のバイオリン、そして陽子さんが見出しこれまで度々一緒に演奏をしているGuillaume Efflerさんのトリオでシューマンの曲の演奏がありました。前半の若い演奏家による美しい調べも良かったけれど、やはりベテランの陽子さん達トリオの演奏は全身にぞわぞわと鳥肌が立つほどエネルギッシュで感動的でした!!腰が痛くても行って良かった~~(//∀//)♡♡♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

学園アリス 31 (花とゆめCOMICS)学園アリス 31 (花とゆめCOMICS)
(2013/09/20)
樋口橘

商品詳細を見る


ようやく終わりました~、最終巻!最初の頃は大好きだったんですけどね、後半正直ダレました。シリアスになりすぎてコミカルな部分が全然なくなっちゃうんだもの~~。そして最終巻。成長した棗が滅茶苦茶格好良くて大満足してしまいました!こう来たかっ!突然の登場にドキドキ☆ですよww(//∀//) 流架も麗しく成長~(でも出番少なし)。成長した他キャラもぞろぞろと登場して大団円になるわけですが、エンディング後の展開が気になりますねぇ~~。番外編は出ないのかしら?


3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)
(2013/09/27)
羽海野チカ

商品詳細を見る


充実してました(//∀//)♡ 1話1話がとっても面白く、心の奥底がじわ~っと温かくなる感じがするんですよね。メインは将棋だけど、決してそれだけじゃないところが好きです。登場人物も若い子からお年寄りまで。それぞれの人生観が分かりやすく前に押し出されていて感慨深く読んでしまいます。


純情ロマンチカ 第17巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第17巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2013/08/30)
中村 春菊

商品詳細を見る


うさぎさんと美咲のラブラブっぷり全開です、うっしっしww ピュアラブストーリです♡(//∀//) それにしても美咲、モテすぎ!(爆)今回しくこく追っかけてくるのは伊集院先生ですが、ダークなスマイルがたまりません(ムフ) 


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 汚い部屋での生活は・・・・・・ 

今日は午後から少し痛みが和らぎ始めました。無理は禁物と分かっていたのですが、身体が少しでも動くとまずしたくなってしまうのが部屋の片づけ。たった3日のことなのになんでこうも汚くなってしまうんだろう、と改めて驚愕してしまったほど、うちの連中ったら散らかし放題、汚し放題!

昨日などは学校から帰ってきた次女が
「家の中で息が出来ない」
とこぼすぐらい、部屋中に悪臭が漂っておりました。だって誰もゴミを片付けない。ゴミ箱が溢れ返っても誰もゴミ捨て場に持っていこうとしないし、ゴミ箱に入りきれず外に落ちたってそれを拾おうともしない。朝食後は牛乳が出しっぱなし。コーンフレークスの箱は倒れて中身がこぼれたまま。テーブルの上はベタベタ。洗い場?もちろん誰も洗わないのでシンクに山積み。シンクまで持っていくのも面倒だと思う一員は居間で食べたらお皿はテーブルの上に、コップはもうひとつのテーブルの上に、とあちらこちらに置きっぱなし。昼食で使ったお皿もそのままテーブルの上に乗っているので残りかすがカリカリになっているという・・・・・・。生ゴミから出る悪臭だけでなく、洗濯物の山から発生する悪臭も混ざって大変なことになっていました。

私が動けるようになって真っ先にしたことは、このゴミの回収。そして洗濯。本当はこちらも汚れに汚れたトイレと洗面所も綺麗にしたかったんだけど、上半身を曲げての作業は腰に負担がかかるので断念しました。掃除機もかけたかったなぁ・・・・・。目に見えるほどの大きな犬の毛の塊や綿埃がふわふらと至る所に浮遊しているんだものーーーっっ(嫌ーーっっ)

これって単に私がマニアックなだけなのかしら?そこまで綺麗好きというわけじゃないんだけどなぁ~~。う~ん、う~ん・・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ときメモGS3は長く遊べるゲームです(笑) 

ときメモGS3 



積みゲーがなくなってしまったので、かなり前に遊びつくしたコレ↑を再び手に取り遊んでいました。ギックリ腰になって一日遊ぶ時間が出来たというのに(えっ?)、肝心なゲームがないだなんて!・・・・・・と最初は思っていたのですが、このゲーム、遊んでも遊んでもまだまだやり込み要素が一杯残っているという。改めてその素晴らしさに感動してしまいましたよ(^_-)-☆

取りあえずニーナと不二山の三角関係モードに入って、取り残していたスチルを回収しようと頑張りました。PvsPを発生させない円満エンディングと発生させた後の奪い合いエンディングの両方をクリアし、その途中で分岐した別エンディングもゲット。いくつかのドキドキスチルは無事回収出来たのですが、ここまでしてもまだ取りきれなかったものが2枚!一枚は不二山の好感度をニーナのものより上げていないと見られないもので、もう一枚は既に回収したスチルの制服チェンジバージョン。差分スチルはまあいいとして、不二山が主役のスチルかぁ・・・・・・。今回はニーナとラブラブしたかったので彼の好感度の方を上げての攻略。2人の好感度を逆に調節しながらもう一回同じシナリオを辿るのは疲れそうだなぁ・・・・・・。

それはそうと、今回ニーナの魅力を再発見し最高に幸せ気分でした!一途プレイをしていた時よりもPvsP編は萌える!!(//∀//)♡ ヒロインちゃんよりも一つ年下ということを気にして不二山に焼餅やいているところとか、超ドキドキしました、ムフムフ❤ チャラ男を装っているのに時折真面目な部分が出てきたっちゃったり、とかいうところも可愛かったし。私市淳さんのセリフの言い方が抜群で、始終ドキドキされられたり笑わせられたり、ニマニマさせられたり・・・・・と大受けでした。私市さん、なんでもっと前線にでていらっしゃらないのだろう・・・・・?


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ま、また・・・・っ!?ギックリ!! 

なんてことでしょう!またもやギックリ腰になってしまいました(><)

先週図書館で古い本棚と新しい本棚の入れ替え作業をしていた折に、あれだけ周りのママさん達からも「気を付けてね」と言われていたのに・・・・・・。ギックリ腰常習犯だということも忘れてしまうほど最近調子が良かったものだから、「大丈夫、大丈夫♪♪」な~んて答えていたのですよ。やっぱり甘かったのかしら・・・・・・。

実際図書館での作業中に、冷やっとした瞬間があったのは覚えています。でも本当にほんの一瞬の痛みだったのでその後、「うんうん、今のは大したことないや♡ これ以上負担をかけないよう気を付ければ良いだけのこと」とあまり気に留めないようにしていたんですよね。多分これが大きな間違えではなかったのかと。

昨日の朝、シャワーに入っている際にシャンプーのボトルを取ろうとして前屈した時に、「バキッ!」という音と共に腰に激しい痛みが(><)!その後の着替えが一苦労でした・・・・・。下着を履くことさえままにならない。かといって家族とはいえ主人や娘に履かせてもらうのも恥ずかしかったし(苦笑)

その後はどうしても必要がない限り安静にしています。普段はここでちょっと無理をしてでも家事をしてしまうのですが、主人がネットで見つけた情報によると、48時間は安静にしていなければならないとのこと。きっと今までは「動いて筋肉を温めてた方が早く治る」なんて勝手に思って動こうとしたのがいけなかったんでしょうねぇ~~。そのせいで治りが遅かったのかもしれません。

ただ困るのは、ベッドに横になっても痛みで眠れないこと。昨夜もとうとう寝ることを諦めて途中で起き上がり、居間の堅い椅子に座ってゲームしてました。座っていた方がまだ楽なんだもの。べ、べつにゲームがしたかったわけじゃないんだから・・・・ねっ?(゚д゚;)

明日には少し動けるようになっているかなぁ~~。たった2日で我が家は無法地帯のごみ溜め屋敷と化しています。信じられないです・・・・・・(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 祖母 

いつも通り色々な近況を書くつもりだったのですが・・・・・・。

夜になって祖母の訃報を受けました。先日103歳の誕生日を迎えた父方の祖母。覚悟はしていたものの、やはりショックでした。駆けつけるこのが出来ないのが非常に残念ですが、この夏日本へ一時帰国した際に会えたことが幸いでした。

もう殆ど誰とも口を利くこともなく、日に日に眠る時間が多くなっていた祖母。それなのに私が次女を連れて会いに行った時は、お土産に持っていったプリンを一緒に食べてくれたり、『荒城の月』や『海老の子』を朗々と歌ってくれたり・・・・・と、今になってみると信じられないような歓待を受けていたのです。その後長女が会いに行った際も、無事日本の大学に合格出来たと知らせることが出来ましたし。その時は私はいなかったのですが、一緒にいた母が、
「もう誰とも喋らなかったおばあちゃまが、大学合格と聞いて『どこの大学!?』って訊いてきたのよ~!」
と驚愕していました。最後に良い知らせを伝えることが出来て本当に良かったです。

この夏祖母が私たちに残していってくれた優しい想い出と共に、今想い出すのは私がまだ小さかった頃の祖母との楽しい想い出ばかりです。花札も教えてくれたのは祖母でしたっけ。

完全に旅立って行ってしまう前に、今夜私の夢枕にでも立って欲しいと願ってやみません。パリまできてくれるかなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 VitaminZ Graduation 

VitaminZ Graduation (通常版)VitaminZ Graduation (通常版)
(2013/01/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


積んでいたこのFD、ようやく手を付けることが出来ました♡ 

久々に再会したA4、みんなちょっぴり成長していて面白かったです。森久保祥太郎さんの刺激的な「ンフッ」には毎回頬がゆるむし、前野智昭さんの「ホゲが!」には萌えるし、KENNの元気な「~~でい!」にも慣れたし(笑)、代永翼さんのアイドルボイスから「ヤ」のつく人っぽい黒ボイスへの転換にはドキドキするし・・・・・☆

特に最近KENNと代永さんはお気に入りなのです。KENNが主役張ってたアニメ「ムシブギョー」は結構面白かったし、やはりアニメ「Free!」で代永さんが演じていたキャラがと~~っても良い子で、喋り方が滅茶苦茶可愛かったし!

でもでもっ、なんといっても今回ダントツにメロキュンしたのがP2の2人!入野自由さんの慧、大人になりましたよ~~。本編ではキャンキャン吠えまくってたような印象だったのに、今回はちゃんと周りを見て考えられるような子になりましたもの~~。大人っぽいところは年上のヒロイン先生ともグッドマッチのような感じがします(//∀//)♡ 

そして那智!野島健児さんの那智!!本編でも萌え狂いましたが、今回も私の中でNO.1キャラになりました!!!(//∀//) ブラックボイスが腰に響く~~www こんな子にはいじめられてもいいわっ❤と思わせてくれるチャーミングなポイズンキャラですwww

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

