10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 編み編み会、ヌーボ、そして主人の土産♡ 

編み編み会 
今日の編み編み会♡


楽しみにしていた編み編み会、直前になって行くかどうか迷ってしまいました。だって痛み止めが効かず、調子がひどく悪かったんですもの~~(泣)それでも家にいるよりも趣味に没頭していた方が気が紛れるだろうと、結局頑張って向かいました。皆さんの楽しいおしゃべりのおかげで気は紛れたのですが、以前症状は変わらず。帰りの地下鉄の中で吐き気を催してしまったほどだったので、ちょっとくじけそうに・・・・・・。いつもの持病と割り切っているつもりでも、辛い時は辛いのです・・・・・・。

時折人から
「どのくらいの痛みなの?」
と訊かれます。
・・・・・・・。
「意識を手放したくなるくらいの痛みです」
と答えるしかありません。だって本当にそうなんだもん・・・・・・・。

今日はなんで鎮痛剤が効かないんだろう・・・・・・。う~~~っっっ。

と、気を取り直して。

昨日アップし忘れた写真を↓に。


ヌーボ2013 
遅ればせながら買ってまいりました♡


でも今飲んでいる薬とアルコールの相性は悪いらしく、控えないといけません。医者からは
「まあ、お酒も食事の一部ですから、控えめに飲む分は大丈夫ですよ(にっこり)」
と言われているのですが、やっぱり飲まない方が自分の為なんだろうなぁ~~(しくしく)

ロシア土産(いくら) 
ロシアのお土産♡


昨夜ロシアに出張に出向いていた主人が帰ってきました。私の大好きなイクラを手に!!(//∀//)♡
「キャビアじゃなくてごめん」
と申し訳なさそうにしていた主人ですが、いえいえそんなことは・・・・・・。私はキャビアよりイクラの方が好きなんだもの~~♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本 

思い出のとき修理します 2 明日を動かす歯車 (集英社文庫)思い出のとき修理します 2 明日を動かす歯車 (集英社文庫)
(2013/09/20)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


谷瑞恵さんの新シリーズ第2弾です♡

好きです!ほんわりとした優しさに包まれるような感覚が心地良いです。

慌ただしい日常の世界から取り残されてしまったような寂れた商店街で起こる、数々な不思議な出来事。何事も優しく受け止め理解しようとする秀司と、些細な誤解によりすれ違ってしまった人の過去を垣間見ることの出来る明里。過去に傷を負った2人だからこそ、見も知らぬ人に優しく出来る、その傷ついた心に寄り添うことが出来る・・・・・・。そして辛く悲しい思い出が時を超えて優しい思い出へと修復されていく・・・・・・その過程を目撃することになる読み手を幸せな気持ちで満たしてくれます。

今回の最初のエピソード、『きみのために鐘は鳴る』と続く『赤いベリーの約束』を読んでいるうちに、涙がポロポロとこぼれてしまいました。悲しくて出た涙ではなく、優しさに触れた為に流れた涙。ぜひ他の人にも味わって欲しいです☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category:

thread: オススメの本の紹介 - janre: 本・雑誌

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 神々の悪戯/トト&アヌビス 

神々の悪戯    神々の悪戯
トト様(CV 森川智之)             アヌビス(CV 梶裕貴


6人の攻略対象キャラをコンプすると、隠しキャラのアヌビスを攻略できるようになります。そしてアヌビスを攻略した後にいよいよトト様ルートがオープンするという仕組みに。

先の6人を攻略中に全く登場しなかったアヌビス。いきなりポッと出てくるのですが・・・・・・。「カァ~、バラバラ」しか言わない・・・・・・∑( ̄口 ̄) 梶くんがひたすらバリエーションをつけながら「カァ~、バラバラ」と言い続けるのですが、「これしか言わんのかい!?」と不安になった頃にやっと人間の言葉をしゃべってくれるようになるんです。一体どのあたりの萌えツボを狙ってきているのだか・・・・・・・??キャラデは可愛いのですが、いまひとつ彼の魅力を理解出来ぬままに終わってしまいました(苦笑)

トト様♡ 森川さんお得意のSキャラなのですが、こちらも4章という短いストーリーの中ではその魅力が十分出されていなかったように思えます。もうちょっと長かったらなぁ~~。そうしたら主人公ちゃんをじわじわと追いつめて虜にする過程が真実味のあるものになったのに。この短さでは単なる傲慢な自分最高主義野郎にしか見えません。エンディングにもちょっと不満が残りました。残念だなぁ~~。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ママ友ランチと着付けの練習 

早朝痛みで目が覚めました。やっぱりまだ鎮痛剤の効いている時間は短く、一日3錠までというのはかなりつらいです。4錠から5錠飲みたい~~(><)!

でも今日はママ友の一人とネイリストのRさんと一緒にランチをする約束が。家で「痛い痛い・・・・」とうだうだしているよりも、外に出てお友達といた方が気分転換にもなると思い頑張って行きました。

ランチ 


行った先はパリの中心街になるBHVというデパートの中にあるカフェレストラン。『パリ東京』という和食カフェです。餃子を3人でシェアし、私は鮭丼を頂きました。デザートにはSadaharu Aokiの抹茶あずきケーキを♡ た~っぷりおしゃべりをし、お腹も心も満たされました(*^_^*)♪♪

この後痛みがひどくなったら家に帰って休もうと思っていたのですが、午後は鎮痛剤に効きが良く、嬉しくなってそのまま学校へ。毎週金曜日に行われる着付けの練習会に参加することが出来ました。

このまま1日3回の鎮痛剤と治療薬で治ってくれるといいんだけどなぁ~~☆ 

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡









category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

ヴァンパイア騎士(ナイト) 19 (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士(ナイト) 19 (花とゆめCOMICS)
(2013/11/05)
樋野まつり

商品詳細を見る


完結しました!

ラストが慌ただしく締めくくられていたのでちょっとガッカリでしたが、まあ、無難な結末だったのではないかと・・・・・。そりゃあ優姫にとっては枢も零も両方大切な存在ですからね、選べないですよ。枢とくっついたと思ったら最後は零と一緒になり、そしてまた最後の最後に自分の命を枢に・・・・・・と両方に時間差で愛を捧げる、いいんじゃないですかぁ~~?私もきっと選べないわ、両方イイ男過ぎて(苦笑)いや、私はやっぱりどちらかというと枢を選んでいたかな?

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 痛み止め 

3日前くらいから気付いていたんですよ。持病のひとつが発症したな、って。でも認めてしまうのが嫌で嫌で、
「もしかしたらただの頭痛かも。そのうち自然に治るかも」
と普通の痛み止めで我慢していたんですよね。でもついに昨日、我慢しきれなくなって医者へ。

「ここ数年は全く問題がなかったので安心していたんですけど・・・・・・」
とぼやく私に
「あなたの場合はそういうものですよ。時折悪さしたくなるんでしょう。治療薬なしでは自然になおりませんから、これを飲んで。それから痛みの頂点を頭からガツンと押し込んでしまいましょう」

と治療薬と痛み止めを処方してくれる先生。治療薬は良いとして、今回出された痛み止め(写真↓)に苦笑。

痛み止め 


Poudre d'opium=アヘンの粉。以前コカインから抽出した成分が入った痛み止めを処方されたこともあったけど、今回はアヘンですか・・・・・。そう言えばイギリスで長女を帝王切開で出産した時は、術後にモルヒネを打たれたっけ。普通の鎮痛剤も日本よりずっと多くの量が入ったものが処方箋なしで買えるし、フランス人には「痛みを我慢する」という習慣はないんじゃないかと思うこの頃。実際私もこちらの強い鎮痛剤に慣れてしまい、日本に一時帰国する際は必ずこちらのものを携帯していかないと不安になってしまう。日本の市販の鎮痛剤じゃ全然効かないもの~~っっ。

「先生、この薬、中毒になりませんよね?副作用ありませんよね?」
と一応確認し、薬局でも同じ質問をして2重の確認。薬局の人から
「大丈夫ですよ。これはよく処方される薬ですから」
と言ってもらいようやくホッとしました。だって過去に別のお医者さまのミスから、薬で中毒になってしまったことがあるんだもの。その薬を止める時が大変で、薬抜きの為に1週間入院させてもらったという・・・・・・・。後から別のお医者様に
「この薬、この量を飲んでたのっ!?これ、中毒性が強いんだけど??」
と言われた時は真っ青になってしまいました。

今回処方された鎮痛剤は一日限定3回まで。う・・・・・一日4回だったら朝、昼、晩、そして就寝前に飲めたのに。昨夜はやはり夜中に痛みで目が覚めてしまいました。今日も薬が効いている時間が短く感じられ、薬と薬の間が凄く長く感じました。はぁ・・・・・治療薬の方が早く効きだしてくれるといいんだけど・・・・・・。

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆






category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 神々の悪戯/アポロン&ハデス 

神々の悪戯   神々の悪戯
アポロン(CV 入野自由)          ハデス(CV 小野大輔


ようやく『Love is pain』という題材がシナリオに組み込まれていたような気がしました。

※ネタバレしてます※


太陽神であるアポロンはとにかく元気で明るくて、周りの雰囲気も明るくしちゃうようなムードメーカー的な存在。ハイテンションで同じことを2度言うのが癖なので、場合によってはうるさく感じられるキャラなんだけど、自由くんが明るい声でキャッキャ♡と演じてくれるので可愛いっww 金髪だし瞳は緑だし、その上制服が白だから、なんとなく白馬の王子様を彷彿させるキャラです。最初っからヒロインを「妖精さん、妖精さん♡」と人懐っこく追いかけてくるので、この2人の間に一体どんな障害物が潜んでいるんだろうと待ち構えていると・・・・・・アポロンにはヒロインちゃん似の愛する人が既にいた!それが発覚するあたりから今までの明るいムードが反転します。そしてここからがLove is pain。ヒロインちゃんに感情移入しちゃうととっても切ない気持ちになってしまいます。そしてこのヒロインちゃんが凄い!あることをきっかけに傷心して荒れ狂うアポロンを止める為、アポロンの火に焼かれながらも訴える!スチルも登場するんだけど、彼女全身ボウボウと燃えているよ~~っっ。いくら後から神さまの力で火傷を治せるからと言って、あんな火だるまになりながら会話を続けられる人っていないよ~~っっΣΣ(゚д゚lll) そうそう、アポロンは神の力を解放した時のスチルもセクシーでしたね。他キャラはみな一応全身に布をまとっているのですが、アポロンだけは上半身裸(ムフ♡)乳首見えますww

ハデスは先に攻略した5人のキャラに比べて、とってもとっても不幸な神さまでした。他キャラを攻略中に垣間見たハデスは、真面目に喋れば喋るほど腹筋崩壊させられるようなギャグキャラの印象を受けたのですが(小野Dの低めボイスと喋り方にツボります♡)、本人ルートではとにかく不幸をしょって歩いている人のイメージが濃いのですよ。EDまでもが他キャラのそれに比べて暗かったです。なんとも哀れな・・・・・・(_ _。)・・・シュン あそこまで暗いシナリオにせずとも良かったのになぁ~と思ってしまいました。呪いが解けて2人がめでたく結ばれる、というEDも見て見たかったです。

さて、この後も2人ほど攻略キャラが残っています。トト様と隠しキャラ。頑張ります♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 物騒な事件 

昨夜からニュースで騒がれているパリ市内外を逃走中の銃撃犯、未だ捕まっていません。今日は大使館からのお知らせメールも入ってきました。

【逃走した場所が、観光客が多く訪れるシャンゼリゼ通りということで、付近に隠れている可能性も否定できませんので、自らの身の安全を第一に考え、付近への不必要な外出を避けるとともに、万が一発砲事件に遭遇するなどした場合は、現場の警察官の指示に従うなど適切に行動してください。】

会社がシャンゼリゼ付近にある主人は
「すぐ側にいるかもしれないんだぞ?怖いよなぁ・・・・」
とポツリ。動機も分からない上にどこに出没するかもわからないんですもの、不安になりますよねぇ・・・・・・。

とにかく早急に捕まえて欲しいです。

話は変わりますが。

今日はお昼にこんなものを頂きました↓

インスタント焼きそば 

スーパーで見つけた日清のインスタント焼きそば。今日は普通味のものを頂いたのですが、まあ、普通でした(笑)でもちょっとソースが濃くて辛すぎたかな?それにしても今どきチリ味とかカレー味、てりやき味なんてものもあるのですか?インスタントラーメンだったらまだしも、焼きそばにこの味は合うのかしら??これって果たしてフランスバージョン用に作られたフレーバーなのか、それとも日本にも同じものがあるのか、ちょっと疑問です。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです❤


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 神々の悪戯/ロキ 

神々の悪戯 


↑の神さまに腹筋崩壊させられました。号泣させられました。もう~っ、いろんな意味で最高っ!!(*≧∇≦*) ❤ 前々から大好きだった細谷佳正さん、これでまた増々好きになってしまいましたよ~~っっ☆

カズキヨネさんのスチルも凄くステキ!神に変身した時のロキの小悪魔的な微笑とポーズが魅力的でした。キスシーンで見せたロキのあの表情にもモエモエ状態でしたよ~~(//∀//)ムフフ~

シナリオも今回はなかなか良かったと思います。というか、子供っぽさも気にならないくらい細谷さんの演技が良かった!恋愛EDではその後バルドルがどうなっちゃうのかとか色々疑問も残ったけど、もうこの際全部どうでもいいっ(爆)今はただロキ熱冷めやらずで興奮状態ですww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 葉っぱ一枚でほっこり♡ 

もみじ 


我が家のあるマンションをすぐ出たところで、真っ赤なもみじが一枚落ちているのを発見。多分このマンションの最上階に住んでいる方かすぐ側のマンションの住人が楓の木を持って育てているのでしょう。日本の楓はそう多く存在しないパリで、毎年この時期にこうやって紅葉を見るとなんだかほっこりした気持ちになります♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 神々の悪戯/尊&バルドル 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)神々の悪戯 (あそび) (通常版)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


尊ルートとバルドルルートを周ってきました。

尊(CV 豊永利行):

豊永さんの演技が凄く良かったです!感情の入れ方が上手いっ!アニメの方では『デュラララ!』の竜ヶ峰 帝人や『絶縁のテンペスト』の不破真広、それに『君と僕。』の松岡春が私の中では印象的。ゲームの方で豊永さんの声を聴くのは初めてかな、と思ったのですが、よくよくチェックしてみると、『華アワセ』(金時花、阿波花)や『英国探偵ミステリア』(小林誠司)にも出ていらっしゃいました。でもそれぞれ脇役だったので、こうして攻略対象キャラとしてその声を聴くのは今回が初めて。と~~っても良いではないですか~~っっ♡ ときめきボイスですよ~~(//∀//)

バルドル(CV 神谷浩史):

神谷さんのキス音がたくさん聴けます(笑) ヤンデレを思わせるようなキャラなので、トキメキ度も高め。押し倒しシーンとか、ウハウハなスチルも出てきてにんまりしてしまいました( ̄∀ ̄*)ムフフ~♡ でも常に愛の告白を受けていたので、最後の方には少々麻痺してありがたみを感じられなかったという・・・・・・わたしは贅沢者になってしまいました(苦笑) このルートではロキが大切な役割を果たしています。細谷佳正さんの演技が最高で、あるEDでは彼のセリフに涙してしまいましたよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

シナリオにはやはりやや幼い感じが付き纏い満足することは出来ませんでした。全部で4章というまるでFD並みに短い枠の中では掘り下げるのも無理な話というものでしょうか・・・・・・。『Love is pain そう、それは禁じられた愛』という謳い文句通り、もう少し背徳感漂うものにして欲しかったです。

カズキヨネさんの絵は相変わらずとっても綺麗です♡ 和物に比べると少しシンプルな気もしてしまいますが、キャラの端正な顔立ちや神々しい衣装など、うっとりしてしまうようなものばかりです(//∀//)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女のバースデーパーティー♡ 

次女のバースデーパーティー2013 


昨日、次女の14歳のバースデーパーティーを開きました。

お友達17人を招いてのダンスパーティー(フランスで言うところの「ブーム」です)を本人から強く要望され、主人が会社の会議室を提供することに。パーティーの時間帯が夜の7時半から夜中の12時までということで、とても我が家では開けなかったのです。実際パーティーが始まってからというもの、ボリュームMAXのダンスミュージックと子供たちのきゃあきゃあという奇声が大きくて、別室に控えていた主人と共に
「これ、家でやってなくて本当に良かったね・・・・・」
と苦笑し合っておりました。

この日、娘もお友達もとっても楽しんでくれたようで、主人も私も肩の荷がおりたようなホッとした気持ちに♡ これで来年まではのんびりしていられます(笑)


オペラ座 by night 
帰り道。夜のオペラ座もきれい~~☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 いいなぁ~、いいなぁ~❤ 




↑コレ、PS Vitaに移植して欲しい!!前作のFFXIIIも移植して欲しい!!!

ライトニング、格好いいなぁ~~♡ 坂本真綾ちゃんの低音も凄くイイ!スノウの声が小野大輔さんだったとは知らなかったわよ~~。凄く合ってる♪♪ 身長のちょっと低いあの男の子キャラは声が梶裕貴さんだったのね。それにあのナイススタイルのエキゾチックなお姉さんも好きだなぁ~~。


ああ・・・・・・店頭のX-BOXで前作のFFXIIIを流していた時に、羨ましすぎてずっと眺めていたっけ。零式はPSPで発売されたから遊べたけど、なんで他のものはそうしてくれないんだろう。うえ~~んっ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆





category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 平日でも主人が張り切って夕飯を作る理由 

昨夜は夕飯に長女の彼氏を招待していました。今までも何回か家に遊びにくてくれていたのですが、夕飯を食べていってくれるのは今回が初めて。てっきり私が用意するものだと献立を考えていたのですが・・・・・・。

主人が3日前から張り切って献立を考えていました(爆)

買い出しは前もって済ませ、当日は珍しく早く帰宅。
「サラダ作って!リンゴと洋ナシの皮剥いて!」
と私に指示が飛びます。

この日のメインは豚肉のクリーム煮。いつも通り美味しく出来上がりました♡


主人の手料理 


来年の4月からは日本の大学に行くことが決まっている長女。遠距離恋愛が続くのかどうかは、本人達におまかせしましょう~~。

***********************************


今日は夏休み以降初の着物班の活動(次女の通う学校の保護者によるボランティア活動)に参加してきました。去年1年かけて教わったことも長い休みの間に大分忘れてしまっていましたが、それでもなんとか着付けることに成功~☆ ・・・・・・と思ったら、伊達襟は付け忘れているし帯座を作る時に帯の内側に挟むタオルは忘れているし。やっぱり復習は大切ですね(´・ω・`;A) 

着物班 


↑の写真のモデルは私自身。ママ友さんと交互にモデルを務めながら練習を重ねていきます。
「似合ってるわよ~♪」
などとおだてられると、ついつい調子に乗って
「18歳でーす☆」
な~んて返してしまいます(笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです❤

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 攫ってください❤ 

「オレに・・・・・・攫われてくれ」

思わず床ローリングしてしまいました(//∀//)❤ どっぎゅーーん、木村良平くんのあのシッブーイ声で言われちゃそりゃたまらんよ!エルエルフ、大好きです!!

と、『革命機ヴァルヴレイヴ2』ep6の感想なのですが。

1期はそんなにはまらなかったのですが(特に例のあのシーンは女子としては見ていて辛いものがありましたね。あのシーンですよ、あの)、2期に入ってまるで雪だるま式に主人公達が悲劇に見舞われていく様を見ていたら、そのあまりの運命の残酷さに「これは見届けなくては!」という気持ちになってしまいました(苦笑)主人公のハルトとエルエルフ、既に死亡フラグたってますよね!?未来の世界で登場するあの銀髪の子はエルエルフの子なのでしょうか?? それともサキとアードライトの子という可能性も!?

今回のエピソードでは、ナレーションを務める関俊彦さんがハルトの父親役もなさっていましたよね?あのマッドサイエンス的な喋り方にツボりましたww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: アニメ

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ニットカフェにて♡ 

ニットカフェ 


ニットカフェに参加して参りました♡

今朝からずっと振り続けていた雨が午後になってますます激しくなってきたので、一瞬「お休みしてしまおうかしら・・・・・・」とも思ったのですが、やっぱり行って良かったです。外は真冬並みの気温だったのですが、カフェの中はぬくぬく♡ 最近ではここで注文できる抹茶カプチーノが楽しみで、今日も張り切って注文しようと口を開いたのですが、

「カッパカプチー・・・・ノ、あれれ?」
と思いっきり噛んでしまいました。確か先週も同じように噛んでしまったという記憶が。「抹茶」と言ったつもりなのに何故か毎回「カッパ」になってしまうのですよねぇ~~。河童も抹茶色だから・・・・・?(違っ)ウェイターさんは呆れもせず、紳士スマイルのまま、
「いつもと同じものですね?」
と一言。これからは「河童カプチーノ」と注文してもわかってもらえるような気がします(爆)

現在編んでいるのは黒のショール。自分用なので毛糸はコットンのものを。私、毛アレルギーなんです。本当はモヘアのような毛でふわっふわショールを編んでみたいのですが、それは練習も兼ねて自分用のものを編みあげてから再び挑戦しようかと。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 神々の悪戯/月人 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)神々の悪戯 (あそび) (通常版)


(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

1週目。月人から始めました。

全部で4章。短いんじゃないのっ!?あっという間に終わってしまって唖然としてしまいました。驚くほどのスピード展開の中で主人公達が恋に陥るので・・・・・・私的にはかなり微妙・・・・・・。そもそも神と人間の間の禁じられた恋、なんですよね?その禁じられたという部分に全然重きが置かれてなくてガッカリ。もっとこう、『罪』を感じさせながらもメラメラと恋の炎を燃え上がらせちゃうような?、そんな濃~~いシナリオが欲しかったです。そんなものを期待してしまっていたので、正直月人編のシナリオには幼稚さを覚えずにはいられませんでしたよ、トホホ(+_+) こんな初恋に毛が生えたようなものの為に「人間界に戻るか」「神の国に残るか」を決めちゃっていいの~~っっ!?

声優さんは豪華だし、カズキヨネさんの絵だし、あまり悪いことは書きたくなかったのですがねぇ・・・・・。ごめんなさい、今回はちょっと毒舌批評です。でも上村祐翔さんの歌は凄く良くって聴き入ってしまいました♡

そうそう、神話クイズ、あれ、難しいーーっ!5問中5問正解じゃないとミニチュアガーデンに必要なアイテムがもらえないっ!Hardレベルでやっているのですが、なかなか全問正解に辿りつかず何度もやり直す羽目になりました。

2週目は尊を狙っていきます。シナリオ、今度はもうちょっと濃いめだといいなぁ~~。

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 予防接種!そして今日のワンコ♡ 

次女の体調が大分良くなってきたのを合図に、今日は彼女と長女を連れてインフルエンザの予防接種を受けてきました。ここのところ気温がかなり低くなってきたのですが、今夜は外気温が3℃と特に冷えます!まるで真冬の状態・・・・・・(+_+) 風邪をひかないよう気を付けなくっちゃ!

夏以来毛がぼうぼうと生えっぱなしであった我が家のワンコも、今日は長女に連れられグルーミングサロンへ。寒い時に毛を刈ってしまうのも可哀相かしらとも思ったのですが、あまりに汚く悪臭を放ち始めていたのでですね・・・・・仕方がありませんよ、ね・・・・・?


チャンス 
スッキリだいっ♡

綺麗になると家族みんなが撫でてくれるようになるので、チャンス(ワンコ)も嬉しそうです。私はたとえ汚くとも臭くとも毎日なでなで、ハグハグ、「愛してるよ~~♡♡♡」と可愛がっているのですがねぇ・・・・・・(笑)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

君に届け 20 (マーガレットコミックス)君に届け 20 (マーガレットコミックス)
(2013/10/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


面白かったわ~~♡ 風早くんの表情がすごく良く描かれていたように感じました。彼も大分積極的になってきたし、ね♡( ̄▼ ̄*)ニヤッ

それにしてもあやねちゃん、やっぱりピンとなのでしょうか?師匠が可哀想な気もしますが、最初っからあやね×ピンな感じがしてましたもんねぇ~~。

今巻で20冊目!当初は読み切りの予定だったお話が、こ~んなに長くなるとは!正直途中ちょっとダレ気味感が漂っていたのですが、ここにきてまたこの後の展開が気になってきてしまいました。もうこの際、このまま大学編へ突入しちゃっても嬉しいかもww んでもって爽子と風早が結婚しちゃうまで見届けたいですよ~~(//∀//)♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 今週からはキッチリ・・・・!? 

ギックリ腰になってからというもの、スローに生活する悪い癖のようなものがついてしまった私。殆どよくなってからも「つい無理してまたギックリになっちゃったらどうしよう~」と怖がりになってしまい、外出も控え、椅子に座っている時間が長くなっていたような気がします。学校が2週間の秋休みが入ったこともあり、私まで休暇気分で益々怠惰になった上、先週末は3連休。なかなか怠惰な生活から抜け出せません。

怠惰な生活って良くありませんよねぇ~~。たまに骨休めをするのは良いのですが、それが長く続くと終いにはなにもヤル気が起きなくなってきて・・・・・・。ちょっと鬱も入ってきてしまったかもしれません。本当にほんの僅かですが(照れ)

連休明けの今日、このままではいけないと思い、早朝から活動的に動き回っています。午前中は学校の図書館当番もこなしてきましたよ~。新入生の子達がたくさん訪れてくれて賑わいを見せる中、彼らの姿がなんとも初々しくて心が和んでしまいました♡ 

ところで、先週末に次女が14歳の誕生日を迎えました。お友達を大勢招待してパーティーを開く予定だったのですが、運悪くその前日に風邪をひいた娘、高熱でダウンしてしまいました。よってパーティーは今週の土曜日に延期。まだ重い物を持ちたくなかった私には1週間の猶予がもらえて却って好都合なのですが(苦笑)

昨夜はお友達夫婦のお宅で夕飯を頂きました。いつも工夫をこらしたメニューを用意して歓待してくれる奥様なのですが、今回のお料理もとてもお洒落で美味しかったです。今度は我が家に招待しないとなぁ~~♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡/2週目クリア♡ 

 
クロウいいよ~~、櫻井孝宏さん最高だよ~~♡


2週目周ってきました。1週目からの引き継ぎ時に【絆ポイントMAX】をチョイスしたので、全員との絆イベントをしっかり見ることが出来、最終章での後夜祭イベントも全キャラのイベントを見ることが出来ました。やったーい!(^^)! 最後にはアリサを選び、そのままラストシーンへ突入。今回はアリサの活躍シーンがあんまりなかったように思えたのですが、きっと続編ではもっと見せてくれる展開になっているんだろうなぁ~~。期待期待♪♪

【人物ノート】は全て埋まりました。満足感~~ww(//∀//) 【戦闘ノート】もコンプするつもりだったのだけれど、不覚にも2つくらいミスってしまいました。残念・・・・・っ。

そうそう、【料理ノート】は1週目で既に埋まっていたので、5章に入った頃には全ての料理を作成出来ました。ところがメイドさんはアイテムをくれたのですが、トマス教官はくれない!何故何故~~っ、バグ!??・・・・と焦っていたら、タイミングよく公式ページで修正パッチ第2弾がアップ。そのパッチをあてたら問題なくアイテムをゲットすることが出来ましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

さてさて、3週目はアイテムやその他のステータスを色々引き継いでスタートしようと思っています。学園祭でのステージ衣装も引き継いでそのコスで周ろうかしら?そしていよいよ・・・・・ハードレベルで行ってみようかなぁ~~、出来るかなぁ~~。どちらにしても3週目はもう少し間を置いてからにしようと思っています。某お仲間さんも購入予定らしいし、彼らが始める頃に私も再トライしようかなあ?うふふ♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: 英雄伝説 閃の軌跡 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近見た映画/GRAVITY 

GRAVITY 


先週末に主人と2人で↑の映画を見てきました。

日本でも公開してますよね?サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー主演のSF映画、スピード感があって面白かったです。ストーリー的には特にひねりがあるわけでもないので「う~ん・・・」という感じだったのですが、無重力空間に突如投げ出されてしまったらこんな風な大パニックになるのかぁ~~、と背筋が寒くなる思いをしました。宇宙服を着た主人公が何度も何度もクルクルクルクル回っているのを見ていると、まるで私自身も回っているような気分になり、途中で頭痛が始まってしまいました(汗) あはは・・・・3Dの映画を見ると頭痛になりやすいのかもしれないです、ねww それにしてもジョージは今回もまたイイ男っぷりを披露してくれました♡(//∀//) そうそう、ギックリ腰の名残でまだ腰痛に悩まされている私、映画館にも、そして車の中にもマイ・クッションを持参しています。クッションがあると凄く楽~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。♡

さて、2週間の秋休みも終わり、今日から平常スケジュールに戻りました。私は数か月ぶりの編み物の会に参加してきましたよ~♪♪ 週一のニットカフェとは別の月一の集まりなのですが、パリ中心街にあるカフェが集合場所です。このカフェがこじんまりしていて木のぬくもりも感じさせる居心地の良い場所なのです。私のお気に入り♡ 今日もたくさんの楽しいお喋りと共にたくさん編んできました。今編んでいるのは簡単なショールなのですが、出来上がったら写真をアップしますね(*^_^*)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 映画

thread: 映画感想 - janre: 映画

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡/1週目攻略メモ 

 
我が愛しの変態王子、愛の狩人↑(笑)


只今2週目プレイ中です♡

1週目から引き継ぐものを選択しなければならなかったのですが、私は絆ポイントを選びました。絆ポイントMAXを選ぶことによって制限なく全てのキャラの絆イベントを見ることができるようになり、これによって1週目で取逃したキャラとの学園祭での後夜祭イベントが見られるようになる筈。うっしっし( ̄▼ ̄*)ニヤッ♡

1週目では6人のキャラとのダンスイベントが見られたのですが(セーブ&リロードを繰り返しながら)、その6人がこちら→ エリオット、マキアス、エマ、フィー、ガイウス、ミリアム

男子を選ぶと妹のエリゼから
「ま、まさか兄様・・・・・・そういう趣味が・・・・・・?」
と突っ込まれます(爆)

エマ、フィー、ミリアムとの後夜祭イベントが良かったですねぇ~。ミリアムは精神年齢がお子ちゃま♡なので一体どうなるのかと心配しましたが、期待以上に良かったです。最終的には次作でのキーパーソンとなりそうなエマを選んだ状態でエンディングを迎えたのですが、最後のシーンでのエマの一言が胸にぐっときましたよ~~。きっと他のキャラを選んでも同じようなセリフを言われたのでしょうが、出来ることなら全キャラのエンディングを見たい!!でも2週目以降は多分動画サイトを検索してアップされているものを見てしまうんだと思いますが(苦笑)

一応メモ程度に、1週目にどのキャラとの絆イベントを選んだか記しておきますね。

4/18 (昼) エリオット、ラウラ (夕) アリサ
5/23 (昼) ガイウス、クロウ (夕) ユーシス
6/15 (昼) トワ、クロウ、エマ&フィー
6/20 (昼) ユーシス、ラウラ、アリサ (夕) ガイウス
7/18 (昼) アリサ、エマ、ユーシス (夕) ラウラ
8/22 (昼) アリサ、ラウラ、ユーシス、エマ (夕) フィー
9/19 (昼) エマ、マキアス、ガイウス、フィー (夕) ミリアム

尚、学園祭でチケットを使って誘ったキャラは→マキアス、クロウ、アリサ、ユーシス、ミリアム、エマで、各キャラともそれぞれ1回ずつ。絆LVはクロウとミリアムがLV4で、それ以外は皆LV5ありました。アリサとユーシスは結構いい線いってるんじゃないかと思っていたので、後夜祭で誘えるメンバーに入っていなかったのには正直ビックリ!2週目では必ず見るぞーーっっ!!クロウとの後夜祭も絶対見たいし!!

1週目特典引き継ぎ時に、絆ポイントMAXの他に人物や戦闘の詳細が記載されたノートも引き継ぎました。だってモブキャラもほぼ全員と毎回必ず2回はトークするように心がけ、人物ノートも90%くらい埋まっていたんだもの~~。2週目でまた全モブキャラと話すのは大変時間がかかるので、この人物ノートだけは絶対手放せなかったのでしたww

この他にもまだメモしておきたいことは色々あるのですが、それはまた次の機会に♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

