12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本 

本 


宮部みゆき著の三島屋変調百物語の第3弾!今回もところどころで涙してしまいましたが・・・・・それ以上に怖さが増しています!今まではどちらかというと人情物の毛が強かったのですが、それにプラスして怪談物の毛も強くなってきました。『くりから御殿』とか、一人寝室で読んだ直後に偶然次女がこっそり入ってきて、後ろから近付いてきた気配に気が付いた時には心臓が止まるかと思うほど仰天してしまいました。思わず「きゃああああああああっ」と悲鳴を上げてしまいましたよ(苦笑)

『空飛ぶ貧乏騎兵隊』シリーズは私の大好きな黒川裕子さんの新作です。今までの彼女の作品とはうってかわって主人公が女の子!コメディー要素もたくさん含まれていて楽しかったです。もっと長く続けて欲しいシリーズなのに、もうお終いなんですか?


本 


今はまっているのが小野不由美著の『十二国記』シリーズ♡ 随分前にアニメで見てはまったのですが、アニメの方は途中からしか見ていなかったので、いつか原作を最初から読んでみたいと思っていたのですよね。ついに夢を果たす時がきました。このシリーズの最初の話ともいえる『魔性の子』を読んだ後、シリーズ全巻を買い求めました。上に載せてある本は全て読み終わったのですが、まだまだシリーズは続きます。楽しいなぁ~~♡


『ヲタママ萌え日記』はこの記事の↓にアップ済みです☆

スポンサーサイト

category:

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)
(2014/01/10)
ろびこ

商品詳細を見る


完結編にしてこの面白さですよ!もうこの際脇役を主役にした新しいシリーズを描いていただきたいくらいです。スピンオフ?特にヤマケンのストーリとか、ヤマケンのストーリーとか(笑)

ハル兄のこの後も気になりますよねぇ~。いかにもモテそうなのに、これまで彼女がいなかっただなんて・・・・・っ。ああ、髪の毛切っちゃったのは残念でしたが。あの長めのくせっ毛の間から見える鎖骨に密かに萌えていたんですよwww 髪の毛の先っぽと鎖骨のバランスが良かったんですよ~~♡

雫弟もいきなり成長しました!男の子の成長は早いのですねぇ~~。まさかこの子と大島ちゃんを掛け合わせちゃうとは。私の妄想が追い付かんです(笑)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 久し振りの着付けレッスン 

先週は久し振りに着付けの練習会に参加してきました。

ずっとお休みしていた間にすっかり忘れてしまったのでは、と不安だったのですが、いつも話しやすくて頼りになるママ友Aさんがパートナーになってくれたおかげで大助かり♡ 2人でちゃんと着付けることが出来ました!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

着付けの練習 


この日のモデルは我が家の次女。

「こんなに複雑だとは思わなかった~~」
と着付けの難しさに驚いておりました。ふっふーん、そうよ~、そうなのよ~~。ママは凄いと思ってくれたのなら幸いだわwww


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 リハビリ始めました 

先週の土曜日に、主人の付き添いで買い物に行きました。本当に久しぶりのショッピングである上に只今冬の大セール期間中です。いきなりたくさんの人に囲まれて案の定気分が悪くなってしまいました。シャツを選んでいた主人に断って、私は待合コーナーに逃避。その後買い物が終わって迎えに来てくれた主人とカフェに入りました。

カフェ 
なんとなくハートに見えるカフェオレの泡にほっこり(*^_^*)♡

こうしてカフェに入ったのも何週間ぶりでしょう!気分も落ち着いて、楽しくお喋りすることができました♡

この日はこのまま家で休む筈だったのですが、突然パリに遊びにきた主人の従兄弟家族と食事をすることに。とりあえずちょっとでいいから休ませて~と家に帰り、その後近場の中華料理店で待ち合わせることに。お食事も会話も楽しめることが出来たのでホッとしました。
昨日の月曜日はママ友さん2人の誕生日を祝ってランチをしました。前日の日曜日にゆっくり休めたこともあり、この日も問題なく楽しむことに成功。そして今日はまた一日中ゆっくりと家で休んでいます。


バースデーランチ 

こうやって少しずつリハビリも兼ねて外にもいくようにしないと、いつまでも病人の気がしていけないような気が。焦るつもりはないのですが、体調の良い時に無理しない程度に出かけたいと思います。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FFX/ミニゲーム手ごわし! 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


着々とストーリーが進んで行っております。ティーダくんとか顔が大アップになったりする場面が大好き!可愛い少年だなぁ~~と頬が緩んでしまいます(笑)

モンスター達をやっつけていくのはそんなに苦ではないのですが、攻略途中に出てくる【ミニゲーム】が不得意です。ジェクトシュートとかマスターできないですよ~~っっ(涙)時間内に赤い蝶には触れず青い蝶だけに触れてこい、というのも私にはハードルが高いです。10回以上リトライしてみたのですが、どうにもうまく行かなくて泣き泣きリタイアしましたよ~(ぐすん)

今は砂漠にいます。大きくHPが高いモンスター達が続けて出てくると思わず腰がひけて【とんずら】したりもしている弱気な私です。そうそう、砂漠にいるサボテンダー、あれはどうしてあんなにも攻撃力が高いのでしょうか!?他の場所に出てくるサボテンダ-の【はりせんぼ】という攻撃は攻撃対象キャラのHPを1000ぐらい削るものなのに(それでも十分に痛いっ)、砂漠のサボテンダ-の同じ攻撃は、一挙に10,000HPくらい奪っていくんですよ!!こうなると即死必至ですil||li _| ̄|● il||li

これからも頑張ります!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2014年)

thread: FFⅩ&Ⅹ-2 HD - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本 

最近ではお薬が痛みを大分コントロールしてくれるようになったので、本も大分楽に読めるようになってきました。ドキドキするところではちゃんとドキドキ出来るし、感動できるところではちゃんと感動出来る。「いつもそんなような感じだったけど?」・・・・・いえいえ、痛みに支配されている時は感動もドキドキも目の前を通り過ぎていってしまって、十分堪能できなかったりするのですよ。感動のボルテージが半分までしか上がらなかったり、ドキドキも2割までしか感じられなかったり。「普段の健康な状態だったらここの場面、もっとドキドキしていたんだろうなぁ・・・・」と残念に思ったこともしばしばです。今も夜中に痛みで跳ね起きて、痛みを紛らわせる為に本を開くときはそんな感じなのですが、日中薬が効いている時はちゃんと楽しめるようになってきたのでホッとしています。

ところで、先日ヘアサロンに行ってきました。ずっと引きこもり状態が続いていたので外に行くのは億劫になっていたのですが、主人から
「おいおい、大分白髪が増えてきてるぞ」
と言われて気になってしまったのです。でも思い切って行ってみて良かったぁ~。私のヘアを担当して下さっているMさんが、今月を最後に日本に帰られてしまうことが分かり、メアドを交換してもらえることが出来たのです。来月に行っていたらお別れが間に合わないところだったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

話はまた飛びますが、今週の水曜日から冬の大セールが始まっています。こんな時でないと普段は高くて手が出せないようなものは買えないので、凄く凄く行きたくてたまらないのですが、人がごった返すようなところへは今の私には行かれそうもありません。でもこの機会を逃してしまうと・・・・・・(嘆)週末にまた主人に付き添ってもらおうかしら?(苦笑)

さて、最近読んだ本です。

レイモン・ペイネ画集―愛の贈りもの (手のひらシアターミュージアム)レイモン・ペイネ画集―愛の贈りもの (手のひらシアターミュージアム)
(1999/09)
レイモン ペイネ

商品詳細を見る

恋人たちの詩―レイモン・ペイネ画集 (手のひらシアターミュージアム)恋人たちの詩―レイモン・ペイネ画集 (手のひらシアターミュージアム)
(1999/04)
レイモン ペイネ

商品詳細を見る


上の2冊のペイネの画集は、この夏軽井沢へ旅行した時にペイネミュージアムで買い求めました。ペイネの詩の訳を私の大好きな作家、立原えりかさんがしていらしたのも購入動機となりました。限りない愛に溢れるペイネの世界、時折本棚から引き出してみては眺めたくなるのです。

星のふる夜に When Stardust Falls…星のふる夜に When Stardust Falls…
(1994/01/29)
千住 博

商品詳細を見る

上の絵本もこの夏軽井沢にある千住博美術館で購入してきました。千住さんのエネルギーほとばしる滝の絵も好きですが、この絵本も特別に好きです。言葉は一切書かれず絵のみだけの絵本。想像力を掻き立ててくれる一冊です。


空色勾玉 (徳間文庫)空色勾玉 (徳間文庫)
(2010/06/04)
荻原 規子

商品詳細を見る


白鳥異伝 上 (徳間文庫)白鳥異伝 上 (徳間文庫)
(2010/07/02)
荻原 規子

商品詳細を見る

白鳥異伝 下 (徳間文庫)白鳥異伝 下 (徳間文庫)
(2010/07/02)
荻原 規子

商品詳細を見る


薄紅天女薄紅天女
(1996/08)
荻原 規子

商品詳細を見る


上の荻原規子さんの本は『勾玉シリーズ』と呼ばれるもの。太古の日本が舞台でまるで神話の世界へ引きずりこまれるような心地よさがあります(←神話好き♡) 個人的には『白鳥異伝』に登場する菅流(すがる)が大好き!!あまりの格好良さに、主人公ちゃんと結ばれるのはもう一人の主役ではなく、この脇役の菅流の方がいいと思ってしまったくらい(笑)

風神秘抄風神秘抄
(2005/05/21)
荻原 規子

商品詳細を見る


こちらも荻原規子著の物語。舞台は源氏と平家が登場する頃になっているのですが、『勾玉シリーズ』でも使われていた神話的な要素が健在で、読む者を神秘的な世界へと誘ってくれます。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category:

thread: オススメの本の紹介 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 FFX10届く! 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


待ち焦がれていたゲームが届きました!

早速ちまちま攻略しているのですが、やっぱりこの時の森田成一さん(ティーダのボイス)は最高です!このゲームで声優デビューしたとは信じられないくらいっ。声には透明感があっていいし、ナチュラル感漂わす演技に引き込まれてしまいます。

画像も、PS2で発売された時より既に10年以上が経っているなんて信じられないくらい綺麗で嬉しいです♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2014年)

thread: FFⅩ&Ⅹ-2 HD - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 『父になる』を観てきました 

昨日主人と一緒に福山雅治主演の『父になる』を観てきました。

カンヌで賞を貰っただけはありますねぇ~~。大がかりなアクションもサプライズがあるわけではないのですが、じわじわと心に訴えかけてくるものがあり、凄く考えさせられてしまった映画でした。出演されていた俳優さんの演技もこれまた素晴らしい!子役の子達も凄く可愛かったです。

私は福山さんのことが大好きなので、映画が始まる前から主人に「主役の男性俳優、すっごく格好イイから。私の好みなの』と強調するように意地悪くも言ってしまいました。福山さんのスラッとした体形を見て、少しは自分のお腹周りに気を付けてくれるようになるかしら?(苦笑)

それにしても最近引きこもってばかりで殆ど外出していない私。今回久し振りに地下鉄に乗っての遠出でした。フラフラするので転ばないように主人が腕を組んでくれたのですが、ほんと、筋力が低下する一方で不安になります。昨日も主人に何度も「お婆ちゃん」と言われからかわれてしまいました(-_-;)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 映画

thread: 映画感想 - janre: 映画

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 新年を迎えました! 

喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。

2014年もつつがなく迎えられましたでしょうか?
私の方は年末からまた痛みがややぶり返し気味で、一進一退と言ったところです。

カウントパーティも大勢のお友達を招待してのものではなく、義父母のみを招いての内輪のものにしてもらいました。日付が変わるまで頑張って起きていようと思ったのですが、やはり夜遅くになると痛みが増してくるので私だけカウントダウンを目前にリタイアするという羽目になりましたが(苦笑)それでも家族と一緒に年始年末を迎えられたことに感謝しなければいけませんね♡

カウントダウンパーティー2014 


今年もダラダラと更新予定です(笑)
こんなブログでもよろしければ、どうぞ遊びにいらしてくださいね。コメントもお気軽にどうぞ♡

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。