03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 金色のコルダ3 神南/全エンディング見ました♡ 

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


全エンディング見ました♡

面白かった面白かった!!(*≧∇≦*) ボリュームはあるしフルボイスだし、今回攻略対象キャラとなった芹沢くんが最高の萌えキャラだったしwww 大変満足致しました!

それにしてもゲームの世界って本当に便利。気になる彼とランチデートをするために、横浜⇔神戸の間を行ったりきたり出来るのですよ。新幹線で往復何時間だったっけ??ありえないでしょ~~っっ、という設定に爆笑してしまいましたww

他にも凄いことが。朝一の練習前に海に行っちゃうわ、ショッピングに行っちゃうわ、温泉に行っちゃうわ・・・・・とこれみんな同じ日にしちゃったりするんですよ。こんな素晴らしいライフ、ぜひとも送ってみたいわwww

千秋(CV 谷山紀章)
王様気質の彼、ボンボンなだけあって一体どれほど家で大切にされているの、と思っていたら、パパと全然相容れず家出までしていた、とういうエピソードもありました。インスタントラーメン食べてる姿、全然似合わないわ~~(爆)キショーさんにはやっぱり月森の方が似合うと思うのだけれど・・・・?

土岐(CV 石川英郎)
彼の喋っているのは京都弁?はんなりというか、しっとりまったりした感じが凄く好きです♡ 方言男好きだーーっ!今回は土岐がなんであんなに無気力に生きているのかが良くわかるシナリオになっていて、彼のことがますます好きになってしまいました。隣で支えてあげたい男性キャラです(//∀//)

芹沢(CV 細谷佳正)
今回一番キュンキュンしたキャラ!攻略対象キャラに格上げされただけでなく、尽くされたい乙女のハートをがっちり掴んできます(笑)脱げ落ちた靴をひざまずいて履かせてくれるシーン、めっちゃくちゃ好きだわ~~( ̄∀ ̄*)エヘヘ♡ 演技派の細谷さん、ここでもイイ味出してましたよ~~。なんであんなにナチュラルな喋り方が出来るんだろう!大阪弁まで披露してくれる場面があって、方言男好き女のツボをくすぐってきますwww

律(CV 小西克幸)
はた目には真面目すぎて近寄りがたい雰囲気出している律ですが、本人はその口下手ゆえに仲間の中に入っていけないことを凄く気にしているんですよ。案外引っ込み思案なキャラだったというところに親近感を覚えました♡ プロのバイオリン奏者としての道を諦めざるを得ない、というシナリオ設定になっているのですが、その原因となった某女生徒、許せまじ!(`Д´)

大地(CV 内田夕夜
夕夜さん、ちょっと棒読み的なところがあるのが気になって仕方がないのです。韓国ドラマの吹き替えなどなさっている時は凄くお上手に聴こえるのですが、一体この差はなんなんでしょう?でも、ポーカーフェイスで女性の扱いにたけた男、という雰囲気は十分出ていると思います。ドラマチックな展開の中、制服を着替えるシーンがあるんですよ。そのシーンが好き♡ 裸の胸も好き( ̄∀ ̄*)エヘヘ 逆注目ルートでは、大地の中で奏ちゃんが儚くか弱い女の子、となっているんですよ。実際奏がそういうキャラなのかは別として、彼の妄想の中ではそういう人物像が出来上がって、それ故に恋してもらえるという・・・・。強くてしっかりした女の子が好きな私にとってはちょっとイラッとくる設定でしたが(苦笑)

全ルートを見ると、ご褒美に千秋の妄想イベントが見られます。これを見ると、千秋って絶対ゲーマーなんだ、余暇にはRPGやってるんだ、って確信できます(笑)

そうそう、爆笑したのは土岐と大地の副部長対決。奏を巡ってネチネチと言い合いバトルを繰り広げるシーンに腹筋崩壊でしたwww ご褒美にも同じような言い合いバトルシーンがあって面白いですww

最後にこれだけ言わせて!今回律がかなりのポエマーだと気付かされたのですが、それでも、いくらなんでも・・・・・ハッピーエンディングシーンでの「(奏を想って俺の)鼓動は、アルペジオ」、はないでしょーーっ!??ちょっと引きましたwww あまりに強烈すぎて、このシーンの後何度私の頭の中でこのセリフが反芻されたことかwww


【のーまる日記】はお休みです♡

スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 またもや飼い犬くんのビフォー&アフター 

飼い犬くん♂をグルーミングに出してまいりました。

何と何を掛け合わせた犬なのか分からない雑種なのですが、癖っ毛でとにかくすぐべとつくんです。毎日ブラッシングをしても全く効果がないというか、べとつくので毛が絡まり、ブラシが通らなくなるという。とんでもなくやっかいな毛の持ち主です。

今日はお店の人に
「短く、バリカン使っちゃってください。とにかくどこもかしこも短くお願いします。」
とお願いして預けてきました。

2時間後。

ビフォー&アフター


あー、すっきり!!(*^。^*)

絶対短く刈っちゃったほうがハンサムでしょ?

家に到着した際、管理人さんに
「違う犬飼ったの?この犬、前のとは違う犬よね?」
と言われてしまったほどの激変ぶりです(笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 金色のコルダ3 神南/始めました(2) 

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


ゲームの難しさですが、いつまでたっても小心者の私は【やさしい】に設定しました。只今第2回の大会に向かって鍛錬しているところです。

1週目のターゲットは千秋。珠玉恋愛エンディングを狙っています。逆注目恋愛エンディングというものがあるようなので、曲の好みが千秋とは正反対の土岐にロックオン。と、ここに、律も逆注目恋愛エンディング対象として名乗りを上げてきました(驚)

今のところ順調に進んでいると思うのですが、今回芹沢くんにキュンキュンときめいています!(//∀//) サブキャラから恋愛対象キャラに格上げされた芹沢くんなのですが、執事的な要素と細谷佳正さんの声のマッチング効果によって、魅力大爆発なのです!!脱げた片方の靴を跪きポーズで履かせてもらいました。ムフフ~、顔がにやけるにやけるwww 今のところ好感度が一位になるほど上げてしまっています。あはは、うっかり千秋さまの好感度を抜いてしまった~~ww(*≧∀≦)ゞ

ところで。楽器屋に通い詰めていたら、イケメン店員が登場しました。CVが前野智昭さんだと思うのですが。そしてコンビニにも美少年バイトくんが登場。こちらはCVがKENNだと思うのですよ。もっと通い詰めたらなにか良いことがあるのでしょうか?

【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますね☆

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 la petite rose 

la petite rose 


今日は午後から主人とお友達のM-Aと一緒に、美味しいケーキを食べにパリ8区にまで足を延ばして来ました。

Villiersという駅(メトロ2番、3線)を出るとすぐに可愛らしいピンクのテントが見えてくるのですぐに分かります。実はここ、日本人のパティシェ・渡辺美幸さんが経営されているお店なのです。店内に入ると従業員が全て日本人!私も初めて行くお店なのですが、店員さんの一人に以前学校関係でとってもお世話になった方がいらしたのでこれまたビックリ!

ケーキは通り道に面したショーウインドウケースに、カウンターのショーウィンドーケースにはチョコレートが並べられていました。明日はイースターということもあり、卵形やうさぎ型の可愛らしいチョコレートを買って帰るお客さんがたくさんいて、店内は大賑わい。日本人のパティシエによるお店が地元フランス人の間で繁盛している光景を見ると、何故かしらこちらまで嬉しく誇らしい気持ちになってしまいます。別に私のお店でもないのにね(笑)

la petite rose

私がとったフレジエも、主人がとったフランボワーズのタルトも、両方ともとても美味しかったです。フレジエは一般的なものよりも、スポンジの部分にアーモンドエッセンスを使ったシロップがたっぷりかかっていて、かなりしっとりしていました。

紅茶の種類も豊富で、選ぶのが楽しかったですよ~♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 あかしあかしやあやかしの/EDフルコンプ 

あかやあかしやあやかしの (通常版)あかやあかしやあやかしの (通常版)
(2014/02/13)
Sony PSP

商品詳細を見る



EDフルコンプしました!

長かった~~、面倒くさい周回プレイだった~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 全部で15もEDがあるんだもの、そりゃ大変でしたよ。あ、もみじが出てくるBAD ENDも入れたら16だわね?

正直、『花帰葬』に比べるとかなりがっかりさせられた作品でありました。声優さん達はその脇役に至るまで豪華絢爛で申し分なかったのですが(もう~贅沢過ぎでウハウハ!!)、今回のシナリオ、私の萌えツボをピンポイントで突いてきてくれないんだもん~~。途中寝落ちしたことも確か(+_+)

『花帰葬』でも自己犠牲がテーマの一つだったのですけれどね、自己犠牲の道に進もうとする玄冬を側で、そっちに行くな~、生きろ~と常に支えていた花白の存在があったわけですよ。その花白の限りない尽くしの精神が見ていていじらしくって涙を誘ったんですけど。

今回はそのいじらしいキャラの存在が不足していたというか、そもそも「生きろーーっ」と叱咤して一緒に逃げ回ってくれたキャラは黒狐だけだったような気が??

由、椿、秋良の間での友情話にももうちょっと力を入れて欲しかったというのも一つの感想。冒頭のお祭り散策シーンより、3人の間で切っても切れぬ友情が芽生えた、という展開をもうちょっと見たかったのですよ。お互い命をかけて護り合うのに値するような。そうすればもうちょっとストーリーに深みが出たと思うんだけどなぁ~~。

由(CV 立花慎之介)
立花さんのまったりゆったりとした口調、好きです♡ 依代として生まれ、ただそれだけの為に生きている、その何にも染まらない純粋な感じと、「生」への執着が皆無なところがひしひしと伝わってきました。彼に「もっと生きていたい!自分の人生を行きたい!」という気持ちを芽生えさせてくれる相棒キャラ設定とシナリオがあれば、今回のゲーム、もっと私好みのものとなったのですが・・・・・残念っ。

椿(CV 水島大宙)
大宙さんに大役!やった!ちょっぴりハスキーがかったボイス、素敵でしたよ~♡ この方がゲーム『華アワセ』で百歳(女生徒役)を演じていたのが信じられないくらいっ。常にドライな感じで喋る椿にキュンキュン♡してしまいました(//∀//)でも今回、彼は「食事」されやすい設定になっていたので哀れでしたよね~。抵抗する間も与えられず「食事」さ下線文>下線文れちゃったり、抵抗しようともせず「食事」されちゃったり。どちらかというここの子も、自己犠牲の性質をプンプン匂わせていたキャラでした。

秋良(CV 櫻井孝宏)
ううう・・・・・櫻井さんのお声、大好きなのに・・・・っ、期待していたのに・・・・・っ。キャラ設定がつまらなかったです。笑いを誘うようなキャラなのに、ことごとく滑ってしまうような?、という感じかしら。それにあれだけ走り回って頑張っていたのに、何一つ彼の努力は報われず・・・・という感じもしましたね。哀れむべきキャラなのかしら・・・・。由も秋良も生き延びて、由が「あはは、あきよし、こっちこっち~」とじゃれあうエンディングも一つありましたが(笑)それにしても彼がしているマスク、あれは高機能性を持っていますよね?だってあんなにピチッと鼻から口を覆っているのにも関わらず、櫻井さんの声がはっきりくっきり聴こえるんだもの~www


嵯峨野(CV 鳥海浩輔)
好戦的なのにどこか投げやりな口調が凄く良かった~~(//∀//)♡ このキャラも由と同じく、最終的には自己犠牲を強いられるという可哀相なキャラ設定でしたねぇ~。いかにも悪役っぽい匂いを舞い散らしているのに、実は自己犠牲精神が強いイケメン☆ 泣けてくるじゃあありませんか(泣かなかったけど)彼のルートではひとつだけ、満足いくエンディングが用意されていました。由も依代から解放され、嵯峨野も影から解放されるという・・・・・・。これは嵯峨野を死なせたくないという由の必死な思いと行動によるものから得られる結末なのですが、ちょっぴりBLの匂いをさせてましたね、ふふ♡

黒狐(CV 真堂圭)
『花帰葬』の花白に近い立ち位置のキャラでした。由のことが本当に大好きで大好きで、誰にも殺させたくないという気持ちが強く表れていました。由を連れて逃避行を計るシナリオ設定になっているのですが、絶体絶命に陥った時、守る為には力が、その為には「食事」を、と椿を殺してしまうんです。「食事」嫌いだった黒狐が由を守るためにとってしまった行動なのですが、その時のスチルが凄く泣けるものでした。その後いくつかの分岐ルートに入るのですが、その一つ、瀕死状態の由のたっての願いで、由を食べるエンディングがなんとも物悲しかったです。

そうそう。スチルが1枚出ませんでした。出す為には全攻略キャラルートで【もみじ】と出来る限り遭遇して、お楽しみ枠の中に【もみじの部屋】というのを登場させる必要があるとか。このもみじの部屋、興味はあるけど、もうこれ以上周回する気力はなし・・・・・・il||li _| ̄|● il||li


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 うどんを食す♡ 

うどん


一昨日、お友達とオペラ街にあるうどん屋に行って来ました。「さぬきや」というところだったのですが、入ったのは初めて。丁度次女も2週間のイースター休みに入ったところでしたので、一緒に連れて行きました。

なかなか美味しかったです~~、余は満足じゃ~(//∀//)♡ 次女も天ぷらうどんを美味しそうに食べていましたし、私のとった肉味噌温玉うどん(写真)もなかなかなお味。つゆがとっても優しい味をしていたんです。肉味噌もとっても美味しく、ちょっと癖になりそうなお味でした。ただ、たっぷりとのせられていたクレソンの味がうどんにはどうかなぁ~~、と。苦いんだもの~~。春菊の苦さとも違う苦味っていうのかしら?和食にはどうも合わない感じがしました。あと、温玉を先に崩したのは失敗でした。せっかくのクリアなつゆの味を十分堪能できなくなってしまったので(涙)次回はもっと最後の方で崩すぞ~~。

ちなみにフランス人のお友達は、「つゆのはねるのが苦手なの」と言ってうどんを取らず、天丼を食べていました。ちょっとしたカルチャーショック!そういう風にとらえる人もいるんだわぁ・・・・・・(゚д゚;)

デザートはPAULで♡ ここのパンは固くて苦手なんですけど、スイーツは美味しい♪♪ ケーキ屋さんより値段が良心的なところも気に入っています(*^-°)v


ケーキ


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 作業ゲーが好きなのよ♪ 

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)
(2014/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



2つ同時に買ってしまいました。本当はもっと値が下がってから購入しようと思っていたのですが、某サイトの批評がすこぶる良くてですね、つ、ついポチッと。とにかく早く始めたいです(//∀//)♡

私、こういった作業ゲー要素の入ったゲームが好きなのですよ。
バイオリンの練習をしながら観客を出来るだけだくさん確保していく・・・・・あのちまちました作業が大好きですっ♡ クラシック音楽も好きなので、毎回どんな曲を弾かされるんだろうという楽しみもありますねぇ~~。

今回は多分キショーさんのボイス目当てで千秋から攻略すると思います。でも、キャラで言えば、本命は悠人くん!あの真っ直ぐでスパッとした性格に惚れてしまいました。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本 

小暮写眞館(上) (講談社文庫)小暮写眞館(上) (講談社文庫)
(2013/10/16)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



上と下の2冊、読み終えました。

宮部みゆきさんの場合、作風や時代背景、テーマがその都度その都度変わるのが興味深く楽しいです。

今回も驚くようなストーリー展開に、一体このストーリーはどこに向かっているのだろう、どんな結末が待っているのだろう、と興味津々にさせられました。

あとがきを読むと、宮部さんが現代小説で犯罪やつらい出来事を書いてきて、精神的に疲労し自己嫌悪に陥ってしまった時期があった、ということが分かります。

【で、書いた作品って残りますから、しかも、ほんとに幸せなことに、高く評価していただけると、自分の中でも今超えなければならない過去の実績として残るので、そうなったときにね、すっごく重たいものがのしかかってくるんですよね。だから、そういう若い作家の方をみると、「たまには息抜きに楽しいものを書いた方がいいよ」って、そんなつまんない、おばさんくさいことを思うようになりました(笑)】(あとがきより、作者の言葉)

『小暮写真館』にも不幸なエピソードが出てくるのですが、その不幸を軽くしてくれるような、登場人物達のものの見方に対する変化というものが繊細に描写されています。途中途中で涙を流さずにはいられなかったお話ですが、読み終わった後には目の前が明るく開けたような爽快さが残る作品でした。

あの日、ブルームーンに。 (ポプラ文庫ピュアフル)あの日、ブルームーンに。 (ポプラ文庫ピュアフル)
(2013/07/05)
宮下恵茉

商品詳細を見る


次女の枕元にバイブルのように置かれているこの本、気になったので借りて読ませてもらいました。

中学3年生(次女と同じ)の淡く甘酸っぱい、そしてちょっぴり苦い初恋を描いている作品です。主人公の女の子のその恋を、シュワシュワとしたラムネのように例えているところがなんともピッタリな感じがしました。

次女はそのいかにも「後はご想像におまかせ」的なエンディングに不服だったようですが、私は詩的でとってもロマンチックだと思いましたよ?


サマー・ランサー (メディアワークス文庫)サマー・ランサー (メディアワークス文庫)
(2013/04/25)
天沢 夏月

商品詳細を見る



やはり次女が気に入っている本です。

全体的に文体がシンプルなのと背景の描写があっさりしすぎなのが気になりましたが、若者のキラキラした青春像が真っ直ぐ伝わってくるようで楽しかったです。

それにしても、この作品中に登場する【槍道】というものが、全くの架空のものだということをあとがきで知ってビックリしました!槍といえば新撰組の原田左之助や、前田利家などを真っ先に思い浮かべてしまうのですが、競技のひとつとしてはカウントされていないのですね。本当に驚きです。そしてこれは全くの余談ですが、私の大好きなバルサ(上橋菜穂子著『守り人シリーズ』の主人公)、彼女は棒術使いでした。槍術と棒術を一緒にしてしまって良いのかは分かりませんが、著者によって描写された棒術のシーン、とっても格好良かったなぁ~~♡ そうそう、またもやこれも余談になってしまいますが、『軌跡シリーズ』というゲームに登場するヒロイン、エステルも棒術使いでしたっけ。棒術、滅茶苦茶格好いいのに・・・・・。武道のひとつとしてもっと人気があがればいいのに・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡



category:

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

泣かんもん!(1) (KC デザート)泣かんもん!(1) (KC デザート)
(2012/10/17)
築島治

商品詳細を見る



全部で4巻、とっても面白かったです♪

もっともっと話を広げて欲しかったくらい登場人物達が魅力的でした。メインキャラは5人なのに、その内の3人を中心にストーリーが進行してしまうので、あとの2人に纏わるエピソードがもっと欲しかったです。絵もとってもステキ!(*^_^*)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 初めてのTVショッピング 

初めてTVショッピングというものをしたのよ!
こういうものには手を出さない主義のこの私が!

超軽量掃除機なんだけど、多分アメリカのものなんだと思う(ちゃんとチェックしないズボラな主婦)。頻発するギックリ腰にもううんざりしていたところだったので、TVの宣伝マンにのせられて購入してしまいました。
 
充電式で動く小型の掃除機は既に持っているのだけれど、あれって思ったほど吸引力がないのよね。糸とか髪の毛とか犬の毛とか、なかなか吸い取ってくれないんじゃ使い物にならない。で、今回購入したこの掃除機はどうかというと・・・・・・。

結構イイんじゃないっ!?吸引力には問題なくってよ?それに本当に超超軽量だし(まるでプラスティックの玩具みたい)。

ということで、初めてのTVショッピングにはがっかりさせられない結果となりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(これでがっかりさせられる結果となっていたら、主人から「ほ~らみたことか!」と上から目線ビームを浴びさせられているところだったわ・苦笑)

掃除機


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 次女、風邪をひく 

最近次女が寝る間を惜しんで勉強をしている。

文字通り睡眠時間を削って。

もうどれだけ勉強に時間を費やしても、テストが次から次へ押し寄せてくるし、その合間にもたんまりと出る宿題はこなさないとならないし・・・・・・。

周りのお友達よりも飲み込むのに時間がかかるせいか、毎日どれだけ勉強しても追い付かないんだそうで。

無理しないで~、あなたはあなたのペースで、睡眠時間は削らないで~・・・・・などと言っても全く聞く耳なし。

「もっと良い成績になりたいんだもん!」

と即返されてしまう。

その心意気は素晴らしいと思うのだけれど、毎日こうも睡眠不足が続いては身体の方がついていかず、免疫力がガタ落ちになったのか、2、3日前からコンコンと乾いた咳をするようになった。相変わらず「大丈夫だから!」の一言で押しやられていたのだけれど、今朝は頭がくらくらして起き上がることが出来ないという。喉もひどく痛むそうで。

強制的に学校を休ませてそのまま寝かせたら、昼の12時になっても起きてこない。相当疲れが溜まっているんだわぁ~~(+_+)

でもたっぷり睡眠をとったせいで、午後からは大分気分が良いらしい。「無理はしないこと」という約束つきで、再び勉強を再開している。明日、研究発表をしないといけないんだそうで。そしてその翌日はまたテストが・・・・・。

再来週からは春休み。今回ばかりは早く休みが来てくれと願うばかり。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 新しいショッピングモールで 

ショッピングモール 
新設されたショッピングモール


週末に、主人と2人で15区に出来た新しいショッピングモール(BEAUGRENELLE)へ行ってきました。上の写真で見られるブリッジを挟んで両側にショッピングモールがあるのです。

モールの中にある映画館へ行き、まずはお目当ての映画を。日本でも既に公開されている『47RONIN』を見てきました。前もって下調べをしていかなかったので、この映画が赤穂浪士を題材にしたものだとわかってやや絶句。ハリウッドの手にかかると、赤穂浪士もこんな風になっちゃうんだ・・・・・・(-ω-;) まあ、予めストーリーには殆ど期待していなかったから良いとして、私のお目当ては赤西仁くん!ちょい役かと思っていたら、結構画面に登場する役だったので嬉しいこと極まりないっ。セリフは少なくとも、彼の場合、立っているだけでそのイケメン度から光ってしまいますもの~(//∀//)♡ 大いに目で堪能してしまいました。柴咲コウちゃんも相変わらず美しかったわ~~☆

ところで、今回デュオシート、いわゆるラブシートに座ってみてみました。お値段はスタンダートな席と同じ。なるほど、2人用のソファーの用で普通席よりもゆったりしていたのですが、真ん中にひじ置きを倒して置いてしまうと、他のシートと何ら変わりないような気がしました。背もたれがもっと両脇の方を囲むように伸びていたら、若い子達なんていちゃいちゃ出来るのでしょうが。主人からももちろん冗談で「いちゃいちゃする?」と訊かれましたが、「ない、ない」ですよ(笑)

ラブシート
デュオシート

チョコ 

映画の後は、モール内を見て楽しんできました。家で一人淋しく勉強をしている次女に何かお土産を、と思って買ったのが、↑のピンク豚チョコ。背丈が15cmくらいありました。

チョコ 
首から行くっ!?

ピンク豚チョコを大喜びしてくれた娘。台所からナイフを持ってきたかと思うと、いきなり首のところをグサッと切断!「首からいくの~っ!?」と慌てふためいた私に、「じゃあどこから切ればいいっていうの?」と返答。顔?お腹?・・・・・可哀相に見えるのは、結局同じことか・・・・・(~_~;)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 明治東京恋伽/コンプ! 

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
(2013/09/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


コンプしました♡

遊び終わってから後悔したこと。チープなイヤホンではなく高性能のヘッドホンを購入しておくべきだった!(≧ロ≦)
劇中画面に細かい星がキラキラ流れるんですが、それが合図となって、ダミーヘッドマイクで収録された声優さん達の甘~い囁き声が流れ出すんです。耳の中に息を吹きいれられているかのごとく、それはそれは刺激的で・・・・・(//∀//) 口の端が上がってニヤニヤしてしまいました。

森鴎外(CV 浪川大輔)
浪川さんねぇ~、もうトップですよ、最高ですよ!(*≧∇≦*) その時の心境の変化によって声のトーンが変わる変わるっ!お茶目ボイスになったりマジボイスになったり、含みのある小悪魔ボイスになったり。一言で言えば私の大好きな変態キャラですからねww 楽しみ甲斐がありましたww ダミーヘッドを通して聴こえてくるボイスには物凄い破壊力があるので要注意です♡

菱田春草(CV KENN)
浪川さんの演じる変態キャラとペアを組まされているので、少々影が薄かったような印象が。常に機嫌が悪いような根暗キャラなので、感情の変化が分かりにくのですよ。鴎外をクリアした後に攻略したのもいけなかったかもしれません。出来れば鴎外の前に攻略することをお勧めします。

川上音二郎(CV 鳥海浩輔)
一番男らしいキャラでしたねぇ~♡ とにかく格好イイ!啖呵切る場面なんてドキドキしちゃいますよ~(//∀//) わけあって普段は芸者の格好しているのですが、それにあわせた女口調も様になっています。ただひとつだけ欲を言うならば、女口調の時の声のトーンをもうちょっとばかり高めにして欲しかったです。

泉鏡花(CV 岡本信彦)
「うわぁぁぁぁぁぁっ」とか「くるなぁぁぁぁぁぁっ」とか、やたら悲鳴をあげていたキャラです。でもそこが可愛かった(笑)信くんの悲鳴の上げ方にツボってしまって、何度聴いても大爆笑してしまいましたwww

藤田五郎(CV 福山潤)
攻略後の福山さんのフリートークを楽しみに楽しみにしておりました♪♪ 藤田→落ち着いた低音ボイスVS福山さん→キャッキャした明るいボイス。このギャップに腹筋大崩壊ですwww 藤田五郎って新撰組の斉藤一なんですよねぇ~。キャラデの長髪が気になりましたが、性格描写は斉藤さんっぽくって凄く良かったです。

小泉八雲(CV 立花慎之介)
慎ちゃんがとにかくはじけまくってましたww 200%ハイテンション!(*≧∇≦*) カタカナ語を発音する時の大げさっぷりったら(笑)眼鏡を外した時の八雲さんが大好きです!

チャーリー(CV 森川智之)
わざとのように明るく明る~く喋るキャラだったので、少々物足りなかったです。森川さん必殺の乙女殺し低音ボイスが発動されるのは、ダミーヘッドマイクで録音された部分だけ。それまでじっと我慢をしなければならなかったので、大分スキップさせてしまいました。すみませ~~ん(+_+)

明恋で遊んで一言。菱田春草の絵がやたらと見たくなりました。画集でも買ってしまおうかしら?


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ニットカフェ♡ 

ニットカフェ


昨日のことだけど。

毎週木曜に開催される、ニットカフェ(編み物クラブみたいなもの)に参加することが出来ました♪ こちらも体調を崩してから数か月ぶりなのよ~。

ようやくここまで元気になれたんだ、と感激ひとしおでした!(*^。^*)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 曹操軍に入りたい♡ 

只今PCの壁紙をこちらにしています↓ 


十三支演義2 壁紙 曹操 


群青色の曹操さまにお目にかかる度に、ハートがほわ~ん♡となってしまいます。LOVE!!(//∀//)

もうすぐですねぇ~、発売!今月の17日ですよ~、嬉しくてたまりませんわよ~~♪♪

今回は櫻井孝宏さんと森田成一さん、それに松岡禎丞くんも加わっていらっしゃいますからね、美声ボイスてんこ盛りどころか溢れてこぼれてしまいそうですよ、もう大変っ!!よだれもこぼれちゃいそうですwww





【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 大学の入学式 

本日長女の大学の入学式がありました。

式には両親が参列してくれたので助かりましたが、今頃になって、やっぱり私も参列したかったなぁ~と思ったり。4年後の卒業式には絶対参列したいです(気が早いっ!)。

娘のFacebookに、お友達らしき子に囲まれてにこやかに笑っている彼女の写真がアップされていました。電話で訊いてみると、昨年の夏にゼミで知り合った子達だということ。既に仲の良い子が同じキャンパスにいるということに安堵いたしました。

入居したばかりの寮での生活もどうやら快適らしいです。
「館長さんがとっても優しいの」
「シャワーが快適」
「もう仲良しになった子がいるの」
などと電話口で話してくれる度、ホッとした気持ちになります。

パリにいた頃はとにかく片づけが苦手な子であったため、
「部屋が綺麗な内に写真に撮って送ってね」
と頼んでおきました(笑)

今週はガイダンス週間らしく、授業が始まるのは来週からみたいです。日本の大学では有名な、サークルの勧誘の洗礼は明日にでも受けるのかしら?(笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。