06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 最近の出来事 

最近の出来事です♡

秋田に小旅行してきました。母方の祖母や伯母、従兄達に会ってと~っても楽しいひと時を過ごしてきたの♪ 美味しいものもたくさん食べて・・・・・って、うっわ~、日本に着いてからかなり食べ過ぎているように思うわ。この間娘に
「ママ、そのお腹は何っ!?」
って驚かれたし。や、やばいわ・・・・・(+_+)


東京に帰ってきてからは、長女と次女に付き合ってショッピングを。夏の大セール、凄いわねぇ~~。特に原宿にあるラフォーレ。タイムセールが始まると物凄い人だかりができるんだけど・・・・・その中にダイブする勇気はなかったわ(苦笑)


ラフォーレ原宿


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 あれやこれや💛 

ここ数日こんなことをしながら楽しんでいました↓

yokohamac 

横浜に住んでいる高校時代の同級生が、私ともう一人の同級生を赤レンガ倉庫へ案内してくれました。

まずは元町・中華街で腹ごしらえをした後、花咲き乱れる山下公園を抜けて目的地へ。私が前から食べてみたかった「あいすくりん」という明治時代からのレシピで作られているアイスクリームを売っているお店へ案内してもらいました。上に最中が被さっているのですが、それをスプーンでバリバリ崩しながらいただきます。「明治時代からこんなに美味しいアイスクリームが食べられたの!?」というくらい、滑らかで美味しかったです。もっとジャリジャリとしているのかと思っていました。

池袋 カラオケ 


パリから私たちと同じように里帰りをしているお友達とそのお嬢さんをカラオケに連れていきました。パリでの生活が長いせいか、カラオケボックスに入ったことがなかった彼女たち。初めての経験に大コーフンでした💛 喜んでもらえて良かったぁ~~(^^♪ 女性同伴でないと入れない池袋にあるカフェ&スイーツショップ「Milky Way」にも連れていきました。年頃の女の子には大好評のスポットなんですよね♪♪

展望台 
池袋サンシャインシティの展望台から見える景色。
たしか中央奥のあたりに飛鳥山が。

seedsママ 

娘たちが小さいころから第二の母のようにお世話になっているseedsママ。市ヶ谷にある彼女のお店に行き、た~っくさんお喋りをさせて頂いてきました♡ あ、お店の宣伝にもなるからseedsママのお顔は隠さないでも良かったのかな?


 【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ハイキュー!祭り 

ハイキュー! 

先日、現在池袋サンシャインシティ(展望台)で開催中の、「ハイキュー!烏野高校排球部池袋強化合宿」に行ってきました。キャラ等身大のパネルがズラ~っと並んでいたり、豪華声優陣による直筆サイン入りTシャツが展示されていたり。ハイキュー!ファンの次女と私、キャッキャ♡言いながら端から端まで見てはあちらこちらで記念撮影ww 

ガチャポンでは2人とも大王様(及川徹/CV 浪川大輔)が当たりました💛 小さな声で言いますが、本当は次女が狙っていたのは小さくてもめっちゃカッコいいリベロの西谷夕(CV 岡本信彦)。私が狙っていたのは本気で怒ると非常に怖いキャプテンの澤村大地(CV 日野聡)でした。大王様ごめんなさ~~いっ。

ハイキュー!2 
まるでキャプテン(澤村大地/CV 日野聡)の母親になった気分で
「よしよし💛」させてもらいました(笑)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップします✩

category: アニメ

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 アートアクアリウムにTeNQ 

先日、家族で今話題のアートアクアリウムに行ってきました。TVで見た時からワクワクしていたのですが、実際目の前で見てみると、かなりの迫力があります。次女曰く、
「ただの金魚なのに、こんな風に展示されると物凄く綺麗でうっとりするねぇ~!これ考えた人凄いね~!!」
だそうです。場所は日本橋のCOREDA室町。お勧めです💛

後楽園に出来た宇宙ミュージアムTeNQにも行ってきました。こちらも次女は存分に楽しんだ様子。クイズに答えたりゲームをしたりする体験型ミュージアムは大好きなので、凄く楽しかったと大はしゃぎしていました♪♪ 楽しい写真も撮れるので、これから行かれる方はカメラをお忘れなく!

どちらのイベントにも長女は行かれず。只今大学の試験期間だそうで、夏休みは今月の最後の日から。一緒に楽しめないのが残念だぁぁぁぁぁ!!(+_+)

アートアクアリウム 
暑い夏もこれで涼しく♡ アートアクアリウム


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

 

昨日、再び横浜へ行ってきました♪ 今回の目的は長女のダンス姿を見ること。大学のサークルで踊っている様子はビデオなどで見ていたのですが、やっぱり生で見たい!台風の影響で髪もチリチリボサボサになったけど(天パーの宿命・泣)、頑張って行ってきました。

先日ブリーチした部分をバッサリ切り落とし、ボブヘアになった娘が出迎えてくれました。前髪の先っちょだけに青が入っていて可愛い♡

彼女が踊ったのはジャズ、ブレークダンスなど。ブレークダンスは初めての挑戦だったのですが、なかなか上手く踊れていたように見えました♪ 彼女が踊る姿が大好きなこの親バカ母は、いつもながらに心の中で大コーフン(笑)とっても楽しいひと時を過ごすことができました(#^.^#)

長女のヘアスタイル


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 夜景の素敵なレストランで合同誕生会 

昨夜は母と私の合同誕生会をしました♡

両親の気に入っているレストランに連れて行ってもらったのですが、36階にあるので夜景がとっても綺麗!フレンチのフルコースだったのですが、次々と運ばれてくる料理が凝っていることや、お皿一枚にもこだわりがあって驚いてしまいました。お客さんを大事にしているレストランだということがよくわかります。

バースデーケーキを持ってきてくれた時、『Happy Birthday to you~♪』とメロディーを奏でるオルゴールももってきてくれました。なんだかとってもロマンティック!こういう演出、好きかもっ(#^^#)♡

bd1 
前菜を乗せたお皿は2枚組で、間にバラを敷き詰めてあるとか、
パンにはレストランの名前が焼き付けてあるとか、
あちらこちらに心憎い演出が♡


bd2 

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 学園祭でコスプレ喫茶 

コスプレ喫茶 


先日長女の通う大学の学園祭に行った際、コスプレ喫茶を発見!


次女と入ってみると・・・・・なんとっ、私の大好きな細谷佳正さんが声を当てているキャラ、ロキ(『神様の悪戯』)がいました!!大コーフン気味の私、いろいろお喋りさせてもらいました(#^.^#) 女の子さんだったのですが、ちゃんとカラーコンタクトも入れてすっごーーーくロキに似ていたの!感動~~✩✩✩

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡







category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 長女を訪ねて横浜へ 

長女が通う大学は横浜にあります。私の実家は東京なので、通うにはちょっと大変。ということで、大学の近くにある寮で暮らしています。

先日2回、その娘を訪ねて横浜まで行ってきました。学園内を案内してもらったのですが、なぜかあちらでもこちらでも生徒に声をかけられ嬉しそうに挨拶を交わす娘。同級生だけでなく、上級生の人たちまで。まるで学園の半分は知り合いなんじゃあないかと思えるほどでちょっとビックリ!実は長女、ダンスサークルに入っているのですが、大学で同じダンスサークルに入っている学生が非常に多く、そのおかげでたくさんの生徒と知り合いになれたのだとか。

寮でもたくさんのお友達ができたようです。大学のお友達や寮のお友達のおかげで、日本語も最初の頃より大分上達したんだとか。パパは、フランス語を忘れてしまうのではないかと冷や冷やです(笑)

2回目に大学を訪れた日。この日は七夕祭という学園祭が開かれていました。一年中勉強以外は何のイベントもないフランスの学校。そこから来た娘にとっては驚くようなことだと思うのですが、この日一番驚いていたのは一緒に同行した次女だったかもしれません。楽しい思い出になったこと間違いなしです!

この日、長女は髪の毛を毛先から15~20cmほどブリーチして目の前に現れました。実はこの週末に某ヘアサロンからヘアショーのモデルを頼まれていた彼女、事前に毛先をブリーチしておく必要があったのだとか。彼女の印象がガラッと変わったので、ひどく驚いてしまいました!ショーが終わったら染めた部分をバッサリ切ってボブにするんだそうで・・・・・。そしたらまた印象がガラッとかわって私を驚かせてくれるのでしょうねぇ~~(苦笑)

学園祭 
(写真左上)大学でお友達と楽しそうに話す長女
(写真右上)学園祭で串団子を食べる長女。毛先の色が黄色!!
(写真左下)寮でカレーをご馳走になりました。物凄く美味しかった!!
(写真右下)七夕祭で喜ぶ次女♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 長女・次女

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 帰省中~♡ 

只今里帰り中です!ヽ(^。^)ノ

今回は主人にお留守番してもらって、次女と2人で。

昨夜は両親にさっそくお寿司をご馳走してもらいました~(満腹♡)

今日はこれから長女に会いに横浜まで。楽しみすぎる~~(^^♪

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

