07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 突然ですが・・・・・・ 

引っ越します。

それも数日中に!

主人の仕事の関係で仕方がないと言えばそれまでなのですが、日本から帰ってきたばかりで時差ぼけも治っていない内に引っ越しだなんて・・・・・・(+_+) そもそも引っ越しが本決まりになったのはつい最近です。

とにかく9月からの新学期に間に合うように引っ越しを済まさねばとは思うものの、私と娘が帰って来た際には我が家に新しい同居人がおりました。主人のお友達夫婦でとても優しい方達なのですが、引っ越し準備をしなければという時ですのでちょっとタイミングが悪い。ようやく今日の夕方引き取ってくださったので、それからダッシュで支度をしております。

ところで、主人の話によると、電話回線やネット回線が近日中に繋がらなると言うことです。引っ越し先で回線が繋がるようになるには10日ぐらいかかるということなので、暫くブログもお休みすることになりそうです。

どうか皆様、楽しい残暑をお過ごしくださいませ。

次回は引っ越し先から近況をアップしますね~~(^^)/

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 6   tb 0   page top

【のーまる日記】 エスプレッソ 

私の腕時計の修理と、次女のPCの修理の為、親子3人でショッピングモールへ♡

久しぶりに飲んだエスプレッソがすっごーーく苦かったわ。
ああ、パリに帰ってきたんだなぁ~と実感(笑)

モールに新しく設置されたチェアを発見!
オシャレなデザインなんだけど、座り心地があんまり良くなくてがっかり(+_+)

今日は気温が20℃くらいで寒いくらいだったけど、お天気で気持ちが良かったわ~♡ 空気が乾燥しているから私の髪もちりちりと爆発しなかったしとってもイイ気分!

ショッピングモール 


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 4   tb 0   page top

【のーまる日記】 パリに帰還! 

先ほど無事パリの自宅に到着しました。

日本でも夏休みを終え、これからはまたこちらでの生活が始まります。

と、その前に今夜はもう寝なくては・・・・・・。

時差ぼけでもう頭がフラフラなのだぁぁぁ~~~(*_*)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 荷造り中 

いよいよ明日日本を発ちます。

1ヶ月半もいたというのに、気付けばあっという間でした。両親、長女、親戚、そして友達、と大好きな人々とたくさんの時間を共有し、たくさんのステキな思い出を作ることができました!

荷造りももうすぐ出来上がります。そうしたらマッサージチェアにでも座ろうかな(笑)

日本出発前に 
写真は昨日友達2人と廻ったコース。
遊覧船から見えたレインボーブリッジが綺麗だったなぁ~♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 るろうに剣心、見てきました 

るろうに剣心



一昨日『るろうに剣心~京都大火編~』を見てきました。
もう~っ最高!!健くんの殺陣がますますパワーアップしてたような気がしましたよ♡ 宗次郎役の神木隆之介くんも良かった~! 残念ながら9月に公開される最期編は見られないけど、DVDになったら1、2、3とまとめて買っちゃうかも。楽しみ~~♪♪

昨日は『思い出のマーニー』見てきました。
こちらは・・・・・途中うとうととしていて、後から抜けた部分を娘たちに教えてもらう羽目に(苦笑)最後のクライマックスは良かったんだけどねぇ・・・・・。

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 映画

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 箱根にいました 

1週間の家族旅行を終え、昨夜箱根から帰ってきました。

毎日美味しいものを食べ、芦ノ湖の周りを散策して、温泉三昧。ゆったりまったり過ごしました♡ その上、丁度極暑に見舞われていた東京から、肌寒いくらいの箱根にエスケープできたことはラッキーこの上なし!助かりました。

日本にいられるのも、残り1週間になりました。後は何をして過ごそうかなぁ~~?

箱根水族館のバイカルアザラシ 
箱根水族館のバイカルアザラシくん♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 6   tb 0   page top

【のーまる日記】 またまた最近の出来事♡ 

大学のレポート作成で忙しいのにも拘わらず、長女が数日間一緒に過ごしてくれました♡ 一緒にショッピングをしたのですが、普段一緒にいられない分、自分のへそくりを費やしてでもいろいろと買ってあげたくなってしまうのが母心というものなのでしょうか。か~な~り、散財してしまったような気が(苦笑)

DSCN5664.jpg
ショッピングの合間にスイーツを。
高野フルーツパーラーの果物はやっぱり美味しい♡


DSCN5671.jpg 
田部京子さんのディナーコンサート。
弾き終えた後の余韻までも大事にする田部さん。
音に、指の動きに、美しい容姿に・・・・癒されました♡


DSCN5680.jpg DSCN5681.jpg
母と2人で柿安へ。
お惣菜は主人も娘たちもあまり好まないので、
ここぞとばかりたくさん頂きました!(^^♪


DSCN5686.jpg 
中学時代からの友人たちとおしゃべり三昧♡
池袋サンシャインシティに隣接しているプリンスホテルのティールーム、
水曜日はレディースデー。普段のケーキセットがケーキ×2になってとってもお得!


DSCN5696.jpg 
やっといただけました!うなぎは実に1年ぶりかしら?
それにしてもお値段が高いですねぇ~~(*_*)
お腹が一杯でもこれは残せませんっ。完食致しました(^^♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩


category: 生活

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

