09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 マネキンピス 

次女のお友達を連れて、再びグランプラスを訪れました。前回に比べお天気が良かったので眺めも抜群!

名物のマネキンピスは今回何も着せられておらず、丸裸♡ すぐ側の通りに大きな大きなマネキンピスの壁画を見つけたのでそちらもカメラに収めて参りました。「YO!YO!」とか言ってそうですww

マネキンピス


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 ブリュッセル観光 

昨日、パリから遊びに来ていた次女の友達2人と一緒に、ブリュッセルの中心地、グラン・プレスを見てきました!

グランプラス

世界遺産になっているこの場所。広場の真ん中に立ってぐるりと見回すと、ゴシック建築やバロック建築の豪華絢爛たる雰囲気に飲み込まれそうになります💛(#^.^#)


グランプラス

有名観光スポット♡ マネキン・ピス
衣装は季節によって、しょっちゅう変わるみたいですww


グランプラス

トッピングのボリュームが半端ないワッフル!!
でもついつい食べたくなってしまいますwww


さて、今日は娘のお友達が1週間の予定を終えてパリに帰っていきました。と、入れ替わりにもうひとりのお友達がやはりパリから1週間の予定で泊りにやってきました。

みんな性格の良い可愛い子たちなので、全然負担には感じないのですが、それでも今日だけは去っていくことやってくる子たちとの合間を縫うようにして掃除洗濯に全力で挑むことになりました。一体何回洗濯機と乾燥機を回したんだろう・・・・・。壊れず働いてくれた機器に感謝~~!!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩


category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 お家トリミング 

お向かいのキャロリン(仮)、植え込みの刈込が上手なだけじゃありません。今日は我が家のチャンス(♂)のトリミングまでしてくれました。

さすが家に5匹のチワワと1匹のシーズーを飼っているだけのことはある彼女。毛玉だらけのチャンスの汚い毛を根気よくほぐして梳かしあげてくれました。おお~~っ、お見事~~!!大感激であります!(^^)!

チャンス


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 植え込みをカットする 

先週のパリ滞在期間中に、たくさんのママ友さん達と会うことが出来ました♡

ちゃんとお別れも言えず慌ただしくベルギーに引っ越してしまったので、こうして顔を見て事情を説明できたことがとても嬉しい。こんな私でも
「久海さん、会いたかった~~っっ」
と言ってくれる彼女たちに心から感謝ですm(__)m

さて、ベルギーに帰ってきてからは再び慌ただしい日々が。

洗濯、洗濯の山!
次女の学校のお友達も泊りがけで遊びに来ていたらしく、シーツやバスタオルを含めると、全部で洗濯機を4回ほど回す羽目になりました。

翌日(一昨日)から2週間のバカンスが始まりました。早速次女の旧友が2人ほどパリから遊びに来ており、1週間後に彼女たちが帰ると、入れ替わりにまたもう1人、パリから遊びに来ます。女の子たちがたくさんいると家の中が華やか~❀

昨日は家の周りの植え込みを切りそろえる作業に明け暮れていました。私も初めてなら主人も初めて。ぎこちなく刈り込んでいると、見かねたのかお向かいのおばさまが見本を見せてくださることに。
「私、慣れてるから~」
とほとんど彼女が刈ってくださったようなものでした(感謝~っ)


植え込み


植え込み

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

大丈夫です(*^^*) 

病院での再検診の結果、ホッとする答えを得ることが出来ました!(*^^*)

今回も命拾いさせて頂きました💕

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 ちょこっとパリへ 

明日から3日ほど、単身でパリへ行くことになりました。

以前ひっかかってしまった某検診の再検診を受ける為なのですが・・・・・・あー、面倒くさい(苦笑)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 突然過ぎて・・・・・・ 

初めて会ったその日から、まるで自分の孫のように抱きしめて歓迎してくれたお隣のアンおばあさん。

・・・・・・今日突然亡くなられてしまいました。

まだ知り合ってから僅かしかたっていないのに、彼女とはたくさんたくさんお喋りしていたような気がします。彼女の優しい笑顔をもう見ることが出来ないなんて、信じたくないほど悲しくて、今日はたくさん泣いてしまいました。


アンおばあさんのご冥福を、心からお祈りしています。

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 主人が出張中に・・・・・ 

この3日間ほど、主人がイタリアに出張して家を留守にしておりました。

その間に・・・・・・。

新しいご近所さんと知り合いになりました。ルワンダ生まれの彼女、来月出産らしく、そのお腹が神々しいほど美しく盛り上がっておりました♡ お互いに路上で自己紹介しあったのですが、その後わざわざ家までルワンダ産の美味しいコーヒーを届けにきてくれました。わお!日本でいうところの引っ越し蕎麦でしょうか。


再びお湯が出なくなるという惨事に見舞われました。また冷水シャワーを浴びる羽目になりましたよ、とほほ😢

学校からの帰宅途中の娘が、自転車のチェーンが外れて帰れないと電話をしてきました。ええーっ、どうしよう~!?と焦りはしましたが、そういえばお向かいのおじ様が車の後ろにつけるワゴンのようなものを持っていたのを思い出し、それで娘を迎えに行けないかどうか頼んでみました。親切なこのご近所さん、一緒に娘と自転車を迎えに行って下さっただけでなく、自転車のチェーンも直してくださいました。大感謝~~(^^)/

昨夜、主人が帰ってきました。風邪をこじらせたようで気管支炎になっているのですが、今日の昼に従弟夫婦をランチに招待しているとのこと。がぁーーー!!全くいつものこととはいえ、なぜ直前まで私には伝えてくれないのかしらっ!!早起きして準備しましたよ~、もう~完璧!(笑)

めでたくお湯は出るようになりました。その代り洗濯機が脱水しなくなったり、食器洗い機が壊れたり・・・・・・、とまだまだ完全に落ち着けるようになるには時間がかかりそうです(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 熱いお湯に感謝♡ 

やっと・・・・やっと熱いお湯が出るようになったの!ビバビバ♡(#^.^#)

引っ越してから10日間は水しか出なくて、「SAMURAI!」とか言いながら息を止めて冷水シャワー浴びてたわ。あ、こっちの人は何故かSAMURAIは忍耐強い人の代名詞になっているようなの。辛い唐辛子入りの食べ物に「SAMURAI」と名前を付けて売ってるし。激辛でも忍耐で乗り切る、っていうイメージなのかしら?(笑)

横道にそれましたが。
その後はボイラーを取り換えてもらって一安心・・・・と思ったら、ぬるいお湯しか出ない!シャワーを浴びても疲れがとれないというか、浴びている途中からつま先が青紫になっていくのよね(汗)それからはなかなか修理に来てくれなくて・・・・・・。

そして今日、ついに熱いお湯が出るように。
先ほどシャワーに入ってきました。はぁ~、気持ち良かった~♡
熱いお湯が出ることにこれほど感謝したことってないわ(^^)/


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 近くに日本人が! 

と~っても嬉しい日だったの♡

新しく出来たフランス人のお友達キャル(仮)。彼女が、たまたま知り合ったという日本人の女性を紹介してくれたんだけど、この方がとっても明るく気さくな女性で、そのアキさん(仮)が今度はやはり先日知り合ったという日本人女性を紹介してくれたの。このミキさん(仮)がなんと我が家から車で5分もかからない所に住んでいて・・・・・・。早速今日遊びに来てくれました!(^^)!

ミキさんもご主人様がフランス人で、お子さん2人が次女と同じ学校に行っているということ。思いもかけなかった幸せな偶然に飛び上りたいほどでした!

写真のケーキはアキさんからのお土産。どれも味がと~っても繊細で美味しくて、自分でも買いにいきたくなってしまいました(#^.^#)

ケーキ


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 引っ越し完了♡ 

今日、ベルギーに引っ越してきてから初めて夕食にお友達家族を招待したの。

人を招待できるようになるまで、かなり頑張って荷解きやら掃除やら、やってきたと思う。うんうん、これで「引っ越し」は終わったかな、という感じ♡

これからは落ち着いた生活が出来るといいなぁ~~(^^♪

我が家に招待 


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩



category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 玄関前の掃除 

今日も落ち葉を掻いていました。

表玄関にも芝生があるのですが、その上に溜まった落ち葉と家の前の道路までがそれぞれの家の管轄。その道路をパッとみても、暫く住居人がいなかったであろう我が家の前は荒れ放題で、全部が綺麗になるまでには相当頑張らねばなりませんでした。乾いた枯葉だけなら問題ないのですが、積もって堆砂した土や雑草も引っこ抜かなければなりませんでしたし。

同じ道路沿いに建っている他の家の前が綺麗なので、汚いと余計目立ちます。我が家の隣に住んでいるアン(仮)も88歳というお年がら掃除が出来ないようで、うちと同様かなりの荒れ様。今日は彼女の家の前もついでにお掃除させて頂きました。完全には綺麗になりきらなかったので、明日も頑張るぞ~~!何分凝りだすと徹底的にやり遂げたくなる性分なもので(苦笑)

庭のキノコ


大きなキノコもしょっちゅう生えてきます。なんだか美味しそうなものも♡ 
主人と2人で
「食べられるのかな~?」
と暫く見入ってしまいましたww

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 始動(予定)! 

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)


ようやく手元に!

引っ越し後の片づけもいい塩梅に片付いてきたし、そろそろ始動しますよ~~(^^♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップ済です✩








英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 初めてのヘアサロン♡ 

ふっふふーん♪
今日はベルギーで初めてヘアサロンに行ってみました。
1ヶ月以上もヘアサロンに行かないと、白髪が半端なく目立ってくるのですよ。

お向かいに住んでいるキャロリン(仮)に行きつけのヘアサロンを教えてもらったのだけど、これが正解!染め具合が完璧でした♡ キャロリンからは
「若い人が好むようなお洒落なところじゃないのよ?オーナーが『どうしてオレのところに来る客は年寄ばかりなんだろう』って嘆いているような所よ?」
と忠告されていたんだけど、私の一番の目的は白髪染めだもの。まさにそういったお年寄りの客が多い所の方が安心できる。

コーヒーとチョコレートのサービスもあったし、シャンプーも気持ちよかった♡ しいて言わせてもらうならば、ドライヤーの熱がちょっと熱すぎたのと、ブロードライをする時に痛いほど髪の毛を引っ張られたのが気になったけど、それでも全体的には大満足でした。

家に帰ったら次女にも褒められ、スマホで写真を撮ってくれました。うん、今日は引っ越し当時から気になっていた目の下のクマも目立たないし、直視できるかも~。お見せできないのが残念ですが(おいっ)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 落ち葉搔き 

アパート暮らしから一軒家暮らしに変わると・・・・・・。

庭のお掃除が日々の家事に加わる(笑)

庭先だけでなく、もちろん玄関前の芝生の落ち葉搔きも必須。今の時期掃いても掃いても上から落ち葉が降ってくるから、相当な覚悟で挑まなければならないのよね。ふう~、今日も頑張ったわww

落ち葉搔きをしていると、必ずと言っていいほど出てくるのがお隣のマダム。88歳になる素敵で優しいマダムなので彼女が玄関から出てくると私もとっても嬉しいのだけれど・・・・・。お話好きで、放っておくと1時間でも2時間でもお話をしていかれる。その間落ち葉搔きの手は止まってしまうわけで。

今日も玄関前のお掃除は半分くらいしかできなかったわ~、あははっ。

落ち葉搔き


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

