02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 柑橘系ビール♡ 

ビール



スーパーに行ったら、私の好きなビールブランドから新商品が発売されていたわ♡

ラズベリー味も好きだけど、この柑橘類味もなかなかねっ♪ グレープフルーツの酸味がきいていてさっぱりした味わい。まるでジュースを飲んでいるみたいなんだけど、ほんのり酔えるところが乙!(#^.^#)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩


category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 キングダムハーツ バース バイ スリープ 

キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



さくっと攻略しちゃいました♡

レベルはスタンダードで。いつもの通りレベル上げをしっかりすれば、私のようなヘタレゲーマーにでも問題なくクリアできますww

3人の主人公(テラ、ヴェン、アクア)のそれぞれの視点で攻略していくので3周しなければならなかったのですが、特に飽きることもなく進めることが出来ました。途中、ミッキーやシンデレラ、白雪姫などディズニーのキャラクターたちがわんさか登場するので、ほのぼのムード満載。シリアス味には欠けるのかな、と思っていると、エンディングでは信じられないようなストーリー路線を辿ります。これには開いた口がふさがらなかったというか、どこかにこのエンディングに続く更なる展開が隠れ潜んでいるのだろうと、色々探しまくってしまいました。で、結局なかったのでかなりショック!(+_+)

後で調べてわかったことなのですが、このバース バイ スリープ編は、もともとあるキングダムハーツよりずっと前に起きた話という設定なのですね。スターウォーズやバッドマンでも、もともと公開されていた映画のストーリーより遡った過去編をあとから公開しちゃった、というあの手法なのかしら?私はこの元からあったキングダムハーツの方はプレイしていないのでよくわからないのですが、今回プレイしたバース バイ スリープの後にメインのヒーローとなるキャラクター(ソラとかリクとかカイリとか?)が活躍するのでしょうか?今回彼らはまだ幼い子供姿で登場します。

ということで、テラ、ヴェン、アクアはその次の世代に希望を託す、というような形で終わりを・・・・・ゴホゴホ・・・・・。とにかく記憶に残るエンディングでした、はい。

テラ役の置鮎龍太郎さん、良かったですぅ~♡ おきあゆさんのボイス、やっぱり好き!闇に落ちかかった時にもあまりそうでない優しげなボイス、というのががやや気になりましたが(苦笑)、そんなテラの最後のセリフ、今でも耳に残っています。涙です・・・・ぐすんぐすん。

ヴェン役の内山昂輝さん。内山くんは好きな声優さんの一人なのですが、彼はもっとこう、無表情のキャラの役の方が上手いですね。アニメ『君と僕。』の悠太なんて最高でした!
 
アクア役は豊口めぐみさん。優等生的な性格と礼儀正しいところなど、豊口さん上手に演技されていて惚れてしまいました♡ ゲーム『閃の軌跡』での魅力的な年上教官、サラも好きでしたけど、こういう落ち着いた優等生役もピッタリなのですねぇ~~。
 

『のーまる日記』はこの記事の上にアップする予定です✩

category: RPG感想(2015年)

cm 1   tb 0   page top

【のーまる日記】 春を呼ぶ花 

最近青空が見られる確率が増えてきているような気がします。
去年の9月ごろに引っ越してきて以来、「ベルギーは雨の大国だわ!」とぼやいていた私。これから徐々に晴日が増えていくのかと思うと自然とワクワクした気分になります♡ 

週末にご近所さんを呼んでブランチをしました。手土産に木の箱に入ったお花をもってきてくれたのですが、これがまた春らしいお花で可愛い!!お花、大好きです(^^♪

ヒヤシンス


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 青空と自転車 

自転車



いよいよ春突入という感じがします♡

ここのところ青空になる日が多く、気温も午後には15~17℃まで上がる日も。

今日も暖かな気候だったので、次女のお迎えがてら自転車をのんびり走らせてきました。

主人が車で出かけてしまったというのもあるのですけどねww

せめて重たいカバンだけでも自転車で運んであげようという気持ちと、こんな良いお天気の日に家の中でぐずっているのはもったいない、という気持ちから自転車に乗ってしまった私。でこぼこ道と上り下りの多い道なのですが、坂をしゅーーーっと降りて行く時の爽快感は気持ち良かったです!!娘とのんびり歩く帰り道も楽しかったですし(^^♪

これからもっともっと暖かい気候になっていくのかしら。楽しみですっ♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 男遊郭 

男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



ちょっと前に終わらせていたんですが、感想を書くのを忘れていました。

男遊郭!

そうなんです、私、遊郭通いしちゃいましたww

声優さんにつられて買ってしまったゲームなのですが、ダミーマイクで録音されていなかったのが非常~~っに残念でしたね。もっともっと耳元ギリギリで囁いてほしかったです(#^.^#)ぇㇸっ♡

攻略を始める前に目にした某サイトでの批評が全然良くなかったので、今回は期待せずにプレイ。かえってその期待薄で始めたところが功をなし、個人的には結構盛り上がることができました♪♪ 

置鮎龍太郎さんが滅茶苦茶良かったですね~~♡♡♡ 遊郭には似合わないくらいの真面目でインテリなキャラ。そんなキャラが一度恋に落ちると・・・・・愛の囁きも半端ない!おきあゆのボイスでバンバンきたんで腰砕けでした、うふふふふwww

期待していた野島健児さんのキャラにはちょっと肩すかしをくらい、残念無念にも不完全燃焼~。もっともっとSドを上げてくれれば良かったのに~~ぶつぶつ・・・・・。

一番エロさが光っていたのが黒田崇矢さん演じるいろは。黒田さん、声がえっろーい(/ω\)♡ この役にピッタリでしたわよん♡♡♡

ボリューム的にはかなり薄め?FD的な薄さだったのがちょっぴり残念でしたねぇ~~。もっともっとシリアスな方向にシナリオを持って行ってたら、なかなか感動的なものに仕上がっていたかもしれないのに、ちょっと残念!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩


category: 乙女ゲーム(2015年)

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 アジアンスーパーで買い物♡ 

アジアンスーパー



日本米がなくなってしまったので、昨日主人と一緒に、ブリュッセルの中心地にある中国のスーパーまで買い出しに行ってきました。

かなり大きなスーパーなのですが、店内はアジア系の人以外にも現地のベルギー人がたくさん買い物に来ていてごった返していました。

お目当てのお米以外にも、店内を所狭しと歩き回っては美味しそうなものを物色。甘栗や湯葉、カップラーメン、豆腐などなど、た~くさん買い込んでしまいました(笑)これでしばらくはホームシックにならずに済むかも~(^◇^)ww


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です♡



category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 黒蝶のサイケデリカ 

黒蝶のサイケデリカ黒蝶のサイケデリカ
(2015/01/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



激萌えしました!ドツボ!!(#^.^#)

最初から最後まで飽きることなく、常にドキドキしながら攻略しておりましたよ♡
普段プレイする乙女ゲーとはちょっと違って、サスペンス劇場的な要素が多かったところが良かったのでしょうか。ストーリーを進めるごとに次々と真実が明るみに出てくるのですが、これがなかなか読めない展開となっています。終盤、驚きの展開です!ネタバレできませ~~んっww

シナリオ、良かったです。同じようなセリフを何度も何度も繰り返し使ってくるシナリオってよくありますよね?こういうのって、うざったく感じて飽きてしまうのですが、今回はそういった印象を受けませんでした。わざとらしくないセリフが声優さんの名演技によって凄くナチュラルに胸に響き、何度も泣かされる羽目になりました。うう~っ、これ、泣きゲーだわ(:_;) あ、でも泣かされるだけではなく、かなり頻繁に笑わされもします。お笑いコントを見ているような気になり小気味よかったですww

声優陣は皆良かったのですが、特に好きだったのが、細谷佳正さんと松岡禎丞さん。このお二人の演じるキャラには激しく萌えておりましたww ヒロイン役の中原麻衣さんも抜群に良かったです!ボイスはON/OFFを選べるのですが、ぜひONにしてのプレイをお勧めします♪

結賀さとるさんのキャラデ並びに原画が最高でした!!ストーリーの中にステンドグラスのような色合いの万華鏡がモチーフとして何度も登場するのですが、原画もまるでステンドグラスを思わせるような色合いになっているんです。ステンドグラスファンの私にはもうドキドキ✩の美しい絵のオンパレード!十分に目の保養をさせて頂きました♡ キャラデは粋な演出で動く動く!キャラデがこんなに動いたゲーム、他では見たことがない気が。面白すぎて心の中で拍手喝采してしまいましたww

2015年一押しの乙女ゲーになりそうです(^^♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩




category: 乙女ゲーム(2015年)

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ベルギーのスーパーで売っている日本が懐かしくなるもの 

日本食品


ベルギーのスーパーで、たまに日本が懐かしくなる食品を見つけることがあります。

パン粉が「PANKO」として売られているのを目にした時には思わず大興奮してしまいました(笑)

ミックスあられはパリのスーパーでもよく目にしましたねぇ~。ヨーロッパの人の間ではかなり人気があるらしく、わさび味のものも売っています。

しらたきや豆腐はダイエット効果を狙う食品として売られています。パリでは薬局にも置いてありましたっけ。

えのき茸は一昨日見つけました。大好きなんですよ~、えのき茸!日本で買うよりはずっと高いのが悲しいですが、手に入るというだけでも嬉しい限り♡♡♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩



category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 一日遅れでひな祭り 

やってしまいました・・・・・・、一日間違えて昨日、お雛様を迎えることになってしまいました(+_+)

てっきり一昨日が3日だと思っていた私。昨日は次女が大好きなお稲荷さんやちらし寿司、から揚げなどを作って準備していたのですが、それを見ながら喜んでいた娘が一言。

「あれ、今日、4日だよ?」


ガーン、ガーン、ガーン・・・・・・


とりあえず、外国育ちの娘が、

「どうせ私、お雛様が3日だったなんて忘れてたから今日でいいよ♡」

とフォローしてくれたおかげで助かりましたが、ほんと、久々にやってしまいましたよ、こういったミス(涙)

カップケーキ 


この日は次女がカップケーキを焼いてくれました。

アイシングの作り方を教えてあげてデコったのですが、食紅をちょっと多く入れすぎてドっぴんくになってしまいました。今度はもっとパステル色にするぞ~~っ。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です♡

category: 長女・次女

cm 2   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 カエル畑でつかまえて 

カエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて ポータブル
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶるカエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる
(2011/06/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


そこそこに面白かったです~~♡

何故そこそこ、と厳しい評価になってしまったかというと・・・・・それは期待しすぎてしまったから!

自分がいけないだけなのです。前もって良い評判を聞きすぎて、どんなに面白い爆笑物のコントが聞けるんだろうと期待しすぎちゃったのがいけなかったんですねえ~~。期待していなければきっと笑えていたコントも、あまりツボを刺激することなく淡々と聞き流してしまいました。あ~もったいない(+_+)

でも、声優さんの演技は素晴らしかったです!

特に良かったのが入野自由くんと真殿光昭さん!彼らは最高でした!!どうやったらあそこまでキャラにシンクロすることが出来るのか、感動ひとしきりでした。真殿さんの名前はあまり目にしたことがなかったのでチェックしてみましたら・・・・・ペルソナ4(ゲーム)の足立透だったぁ~~!ぐふふ、足立も良かったですけど、今回みたいな2枚目半な役でもっともっと聞きたいなぁ~~ww


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩

category: 乙女ゲーム(2015年)

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 ルーベンスを求めてアントワープへ♡ 

先週のことなんですが。

念願かなって大好きなルーベンスの家を訪ねることが出来ました!

ルーベンスはですねぇ~、ホント、大大大~~い好きなんです♡ そのルーベンスの家がベルギーにあるんですもの、見逃すことなんて出来ませんっ。次女の学校が冬休みでお休み中になんとしてでも、と主人と娘を引き連れて行って参りました。

アントワープ 
ルーベンスの家



アントワープにあるルーベンスの家。
元からあった家にルーベンス自身が設計した家が足されています。
この頃約50歳であったルーベンスは既に名も売れお金持ちだったので、彼が2度目の奥さんとこの街に引っ越してきた時は街の皆から注目を浴びたとか。

好きなもののこととなるとドキドキわくわくが止まらない私。オーディオガイドを聞きながら嬉しそうに館内を闊歩する私を想像してください(笑)

アントワープ
アントワープ大聖堂



今度はアントワープ大聖堂。

ここにもルーベンスの絵が3枚あるので外せません。特に特に!あの『フランダースの犬』でネロが最後に見た絵がそのうちの2枚で有名です。あの最終回を見るのは辛かったぁ~~っ(:_;)

私の大好きなステンドグラスも豊富にあり、ときめきが止まりませんでした✩✩✩(#^.^#)


アントワープ
アントワープの町並み

アントワープの中心街は歩行者天国です!

駅からズラーっとショッピングストリートが延々と続いていて感動してしまいました♡ お買い物しやすい~~♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩


category: 生活

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

