fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

【ヲタママ萌え日記】 キングダムハーツ バース バイ スリープ 

キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



さくっと攻略しちゃいました♡

レベルはスタンダードで。いつもの通りレベル上げをしっかりすれば、私のようなヘタレゲーマーにでも問題なくクリアできますww

3人の主人公(テラ、ヴェン、アクア)のそれぞれの視点で攻略していくので3周しなければならなかったのですが、特に飽きることもなく進めることが出来ました。途中、ミッキーやシンデレラ、白雪姫などディズニーのキャラクターたちがわんさか登場するので、ほのぼのムード満載。シリアス味には欠けるのかな、と思っていると、エンディングでは信じられないようなストーリー路線を辿ります。これには開いた口がふさがらなかったというか、どこかにこのエンディングに続く更なる展開が隠れ潜んでいるのだろうと、色々探しまくってしまいました。で、結局なかったのでかなりショック!(+_+)

後で調べてわかったことなのですが、このバース バイ スリープ編は、もともとあるキングダムハーツよりずっと前に起きた話という設定なのですね。スターウォーズやバッドマンでも、もともと公開されていた映画のストーリーより遡った過去編をあとから公開しちゃった、というあの手法なのかしら?私はこの元からあったキングダムハーツの方はプレイしていないのでよくわからないのですが、今回プレイしたバース バイ スリープの後にメインのヒーローとなるキャラクター(ソラとかリクとかカイリとか?)が活躍するのでしょうか?今回彼らはまだ幼い子供姿で登場します。

ということで、テラ、ヴェン、アクアはその次の世代に希望を託す、というような形で終わりを・・・・・ゴホゴホ・・・・・。とにかく記憶に残るエンディングでした、はい。

テラ役の置鮎龍太郎さん、良かったですぅ~♡ おきあゆさんのボイス、やっぱり好き!闇に落ちかかった時にもあまりそうでない優しげなボイス、というのががやや気になりましたが(苦笑)、そんなテラの最後のセリフ、今でも耳に残っています。涙です・・・・ぐすんぐすん。

ヴェン役の内山昂輝さん。内山くんは好きな声優さんの一人なのですが、彼はもっとこう、無表情のキャラの役の方が上手いですね。アニメ『君と僕。』の悠太なんて最高でした!
 
アクア役は豊口めぐみさん。優等生的な性格と礼儀正しいところなど、豊口さん上手に演技されていて惚れてしまいました♡ ゲーム『閃の軌跡』での魅力的な年上教官、サラも好きでしたけど、こういう落ち着いた優等生役もピッタリなのですねぇ~~。
 

『のーまる日記』はこの記事の上にアップする予定です✩
スポンサーサイト



category: RPG感想(2015年)

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン