03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 女王の花 

女王の花



最近凄くはまっているコミック♡

最終的には悲しい結末が待っていそうなストーリー展開に、いつまで私のハートが持ちこたえられるか・・・・・・。

一押しです!


【のーまる日記】はお休みです✩

category: コミック

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 TVディナー♡ 

いちご



今夜は次女と2人だけのディナー。
そんな時は決まってPCの前でアニメを見ながら食べる。
主人には悪いけれど、娘も私も時々こうやってだらしなく食べるのが好き。パパッと準備できる簡単パスタやジャンクフード、ラーメンなんかを食べながら、お行儀悪くTV、いやPCの画面を見ながら2人で盛り上がるww

今日は食後にイチゴをまるまる一パック食べた。まだそれほど甘くなかったので粉砂糖を振りかけたら、見た目にちょっと可愛くなった♡

そうそう!この娘、ついに私の身長に追いついた!!小さい頃から学校のクラスで一番おチビちゃんだった次女。多分私の168cmという背の高さには追い付かないだろうと思っていたのだけれど・・・・・・。私自身が一番ビックリwww 娘は170cmを目指しているのだという。いやいや、ヒールを履きたければもうそのくらいでいいんじゃないの?(笑)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩



category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 今日から通常スケジュールで 


義父の葬式から2週間ほどが過ぎました。
その間次女が春休みに突入したこともあり、ただただ気の抜けた風船のように過ごしていた私。外は暖かくお花も一気に咲き始め、庭でボ~っとしながら飼い犬ラッキーの日向ぼっこ姿を眺めていました。

さて、今日から学校も始まり平常スケジュールでスタートです!
私も気合入れなおして頑張らなくてはっ。


そうそう、この週末に主人が庭の芝刈りをしてくれました。
が、な、な、なんとっ、綺麗に咲いていた花を雑草と間違えて全て刈り取ってしまったという。刈った後に丁寧に根も掘り起こして処分してしまったというのだから、もう泣くしかないわ・・・・(号泣)

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 葬式 

パリで葬式に参列し、只今帰って参りました。

突然の義父の死。主人を支えなくてはならない立場にある私が泣いてばかりで、何の役にも立てませんでした。

感情を切り離して理性にしがみつこうと心がけてはみたものの、涙って深層心理を反映するものなんですね。しっかり感情を抑えていた筈なのに、自信はあったのに、涙がボタボタ落ちてきた時には驚きで思わず固まってしまいました。

天国って本当にあるといいな。お義父さん、そこで笑って私たちを見守ってくれているのであればいいな。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 3   tb 0   page top

【のーまる日記】 イースター♡ 

ハッピー・イースター♡(^◇^)

祝日の今日は、近所のお友達一家と過ごしました。

彼らがよく行くスポーツクラブのレストランで昼食を取り、その後彼らの家でご主人様手作りのタルトタタン(アップルタルト)をご馳走になりました。見た目も綺麗だし、味も凄く良い!!まるでプロの作ったタルトみたいで大感激してしまいました。

タルト・タタン


♡  ♡  ♡  ♡  ♡


庭の花

昨日庭の大掃除をしていて気が付いたこと。

我が家の庭は可愛い花の倉庫らしい♡

ここ最近次から次へと思ってもなかった花が顔を出してきて、なんとも癒される♪♪



【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩




category: 生活

cm 3   tb 0   page top

【のーまる日記】 桜、羨ましいです 


ついこの間、お天気が続いてきたようなことを書いたのに・・・・・・。

結局あの後、雨ばかりが続いています。

日本は桜が満開なようで、桜大好きな私には羨ましいやら何とやら。

花屋の店頭


これは先日小雨の中撮った花屋の店頭の写真。黄色いヒヤシンスの花が多く置かれるようになりました。早々とアジサイも置かれています。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

