06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 弟の赤ちゃん♪♪ 

今日は義弟夫婦の間に生まれた第一子と初対面して参りました。

生後3か月のBちゃんは目の辺りがパパ似で口元がママ似のと~ってもキュートな女の子 生まれてからすぐにちょっと問題がありまして、初めのうちは発育不全になりかかっていたので私達も面会は遠慮していたのですが、今はすっかり元気になった様子。抱っこして笑いかけると口端を大きく上げて微笑み返してくれます。可愛い!!(*≧∀≦*) 

赤ちゃんが小さいうちはママも大変だろうと、Bちゃんがぐずる度に「ママは休んでて~♪」と私が抱っこさせてもらいあやしていたのですが(私も娘達がまだ小さいうちはこうやって助けて貰うと非常に嬉しくありがたかったです)、そんな私の側に次女がピッタリついてきて離れません。もともと次女は小さい子や赤ちゃんが大好きなのですが、今日は赤ちゃんであるBちゃんが自分の従妹でもあるということで特別可愛らしく見えたのでしょう。ほっぺを突いたり、いないないばぁ~をしたり、抱っこをしたり、じーと覗きこんだり・・・・・・。私が冗談で「お家に連れて帰りたい?」と聴くと、満面笑顔で「うんうん!連れて帰りたいっ!!」ですって(笑)




ティータイム022012 
ティータイム!(*^_^*)



今日はBちゃん親子に会う為に彼らが泊まっていた主人の実家に出向いたのですが、丁度主人の叔母も来ていたので義母が美味しいケーキとお茶の用意をしてくれていました。楽しくて美味しいお茶会の後はそのまま夕飯も一緒にということになり、後からやってきた主人の甥っ子2人も入れて賑やかなディナーとなりました。はぁ~、今日は高カロリーなものばかりを頂いちゃったわ。明日は気をつけなくっちゃ!



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/101-dabdbf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。