08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 CLOCK ZERO/寅之助 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る




1周目、寅之助を攻略しました。

うう~~ん、び、微妙・・・・・・(+_+) いいんだけど、とっても良い方だと思うんだけど、何しろ私自身が乙女ゲー離れをし始めているのか今一つぐいぐいーーっっと萌えツボを刺激されないんですよ。ホント、困っちゃいました。

寅之助というキャラは私好みなんです。ちょい悪で短気で喧嘩っ早く、誰の色にも染まらない1匹狼って感じかしら?その割には時に甘えたがっているような素振りをしたり穏やかで優しい口調になったり、とギャップ萌え要素を持った男子です。年齢はなんと12歳!ほえっ、12歳キャラじゃ萌えようがないのは仕方がないのですが、12歳設定は「現実の世界」のみで、「主人公が夢だと思っている世界」では成人男子になっているという。この2つの世界が段々繋がっていくことによって「12歳」→「成人」→「12歳」→「成人」・・・・・・と年齢の違う本質的には同じキャラが入り乱れてくるので、そんなところは面白かったりします。

後半は主人公ちゃんが「夢だと思っていた世界」に連れて行かれちゃうのでそこから本格的に成人男子キャラとの恋愛関係にストーリーが発展していくのですが、最後には「現実」に戻るかそのままその世界に残るか、でエンディングが違ってくるんです。寅之助の場合、そのまま残留EDの方が私好みでした。現実帰還EDは最後はほのぼのと終わっていますが、その直前に残酷な悲劇が待ちうけているんだもの~~(>_<) 現実に戻ると選択した主人公ちゃんのこと、思いっきり罵倒したくなっちゃいましたよ!この裏切り者~~っっ、寅之助を弄ぶなんてひどすぎるじゃないかぁ~~、ってね。寅之助、可哀相過ぎます、うう・・・・・・っ(T_T)

ところで寅之助のCVは杉山紀彰さんなのですが、彼のちょっと潰れかかったような声、好きですよ~~❤ ニヒルでちょいSボイスですよね?ゾクゾクします 今回のシナリオでは、普段突っかかるような喋り方をしている寅之助が急に優しくて穏やかな口調で、


「なあ・・・・・・お嬢。オレに奪って欲しいって、言えよ」


って言う所に鼻血ブー状態になりました(笑) うん、少しは萌えられたから良いとするかww



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/102-3042c3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

