08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 精密検査結果オーライ! 

先日ちょっと気になる場所に悪いものが見つかってしまい、今日その精密検査に行ってきました。MRIのチューブに入って約20分、「落ち着け~落ち着け~」と絶えず自分に言い聞かせながら呼吸を自然にしようとしたのですが、やっぱり不可抗力。どうしても一抹の不安から心臓がドキドキしてしまって、じっとしているのが苦痛でした。20分、たかが20分が恐ろしく長く感じてしまったのですが、もっと恐ろしかったのはその後すぐ検査結果を聞かなくてはならなかったこと。


日本でもしょっちゅうMRIの検査はしていたのですが、MRIの検査をおこなってくれる人(技師)はその場で検査結果を患者に言ってはいけない規則になっているそうで、後日改めて主治医のところに出向いて行って結果を教えてもらう、というのが普通だったのです(今もそうですか?)フランスでは日本と違ってMRIを撮る場所に専門医も控えていて、MRIを撮ったと同時にPC上で写真を見ながら診断を下してくれるのです。


PCの前に椅子を引かれてそこに座るよう促された時、検査前はとにかくお喋りだった専門医が急に険しい顔つきになって無口になってしまったのがまず気になりました。「いよいよか!ついに宣告されちゃうんだわっ(>_<)」と恐怖に慄いていると、


「・・・・・・消えちゃいましたね。」


とポツリ。

なんと、悪い物があった筈の場所からその影が忽然と消えてしまったそうなのです!(゜o゜) な、なぜ~~!??ミラクル~~☆☆☆前回超音波検査をした時には確かに映っていた影が、今日は消えていたそうで、もう何も心配はいらないそうです。私も気が動転していてその理由を聞くのを忘れて帰路についたのですが、帰り路で寄った薬局の顔馴染みの薬剤師さんに聞いてみました。すると、「急なストレスや疲労がある時はよくそういう現象があるのよ~」と言うこと。・・・・・・ってことは、今はそのストレスも疲労も大分緩和されたってことなのかしら?ストレスと疲労ってやっぱり侮れないのね~~、と改めて感じた瞬間でした。



取り敢えず今回は無事でした。はぁぁぁ・・・・・・・・・本当に良かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆















category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

ドキドキしながら読みました。最後まで読んでもまだドキドキがとれません。
久海さんコレストロールもクリア、またまた合格ですね!良かった良かった

私もお風呂で体を洗ってて左腹に何だか小さいしこりみたいなものに触れ医者に行くのも、行かないのも不安で目の前真っ暗暗、病院では、心の準備もないままMRIもう怖くて怖くて、、、結局 (水袋かな、自然に消えてないよ!)
だって

祖母や母は91歳までこんな思いを何回したのだろうと思うと
人間て凄いなと思いました。
Seeds+ママ #- URL [2012/02/23 05:18] edit

seedママへ♪

> ドキドキしながら読みました。最後まで読んでもまだドキドキがとれません。
> 久海さんコレストロールもクリア、またまた合格ですね!良かった良かった

心配おかけしましたm(__)m いつも案じて下さって本当にありがとうございます!!

> 私もお風呂で体を洗ってて左腹に何だか小さいしこりみたいなものに触れ医者に行くのも、行かないのも不安で目の前真っ暗暗、病院では、心の準備もないままMRIもう怖くて怖くて、、、結局 (水袋かな、自然に消えてないよ!)
> だって

ああ・・・・病院に行くかどうか迷ったり、検査待ちや検査中、そして検査結果を聴く時の不安な気持ち、よーーーく分かります!!(>_<) 毎回心臓が潰れちゃうような気持ちになりますよね。でもseedsママも「自然に消えちゃった」仲間で良かったですww同じですねぇ~~wwこれでまた暫くの間は大丈夫ですねっ(苦笑)

> 祖母や母は91歳までこんな思いを何回したのだろうと思うと
> 人間て凄いなと思いました。

ええ、そう言われてみれば確かにそうですね!(゜o゜)私達もまだ後何回くらい怖い気持ちをさせられる事やら・・・・・(苦笑)人間って本当に凄いです!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/23 23:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/103-ca272b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

