08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 美容院へ、そして次女とショッピング 

今日は午前中に美容院に行ってまったりとした時間を過ごしてきました・:*:・(*//∇//*)・:*:・  

シャンプーの時間も好きだし、その後のマッサージの時間も大好き!ここで椅子に座っている間は何も考えずに気を抜けるのでストレス解消の場にもなるのです。ただひとつだけ苦笑してしまうのは、鏡に映った自分の顔。我が家の洗面所に設置されている鏡は洗面所の照明がやや暗めに設定されているのか、粗が結構隠せるのですよね。映った自分自身に向かって親指立てて「うん!この年にしてはなかなかイケテル❤」なんて自己満足ポーズを取ったりすることもあるほど(笑)ところが!美容院の鏡は正直過ぎて容赦してくれませんっ。目の下のクマや頬のたるみなど、「これが現実よ!」と言わんばかりに見せつけてくれるのです。はぁ・・・・・分かってはいるけど・・・・・・(+_+)

でも仕上げに入ってブローをきっちりしてもらうと、鏡の中には再び「見られる❤」私が(〃∇〃) 自分でするとこうはいかないわ、と言うほど綺麗にブローして貰って凄く幸せな気分になっちゃうのです♪♪今日は特に担当のMさんに、自分でも出来る簡単ブロー技を教えてもらい凄く得した気分になりました これで明日からのブローが楽しみになるわっ!

お昼を休暇中の娘達と一緒に取り、その後は次女を連れてぶらぶらショッピングを楽しむことに。長女の方は家にクラスメートを数人呼んで、宿題であるグループ研究をしておりました。

ふらっと立ち寄った電気屋&書籍店のFNACで、主人が見たがっていたDVDが安くなっているのを発見したので即買い。



英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

(実際に購入したのは英語/仏語版です)


コリン・ファースは私も好きなので見るのが楽しみ~~(*^。^*)



ノートルダム(夜) 

昨夜病院帰りに見たノートルダム寺院。夜に照明を受けて浮かび上がる姿も綺麗!!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 5   tb 0   page top

コメント

美容院

美容院でくつろいでいらしたんですね、私も月1の美容院が毎回楽しみです。
なんで同じシャンプーなのに家でやるのとこんなに違うのかしら?と思いますよね。
ちなみにパリでお気に入りの美容院を探すのは大変じゃなかったですか?
妹はニースですが、美容院探すの大変だからと、年に一度日本に帰って美容院へ行くまで伸ばしっぱなしでいた時期もありました。
最近はお気に入りの美容院をみつけたらしいですが。

英国王のスピーチ、うちにもDVDあります(私は見てないけど)
旦那が言うには面白いらしいですよ。
柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/02/24 08:46] edit

ブロー!

私ったら、何年ドライアー使ってないかしら(汗)
自然乾燥。寝癖のまま。もしくは帽子被って直す←
日焼け止めもちゃんと塗らないすっぴん生活。
いかんわ~~~~。
すでにしみそばかすパネェのにorz

↓ですが、精密検査なんともなくてよかったね~~~!!
やっぱり疲れてたんだよ。
だからアレルギーも出たんじゃない?
いつも頑張りすぎよ~。
私はぐうたらしすぎだけど^^;
hanyaママ #- URL [2012/02/24 15:18] edit

柊 泉水さんへ♪

> ちなみにパリでお気に入りの美容院を探すのは大変じゃなかったですか?
> 妹はニースですが、美容院探すの大変だからと、年に一度日本に帰って美
> 容院へ行くまで伸ばしっぱなしでいた時期もありました。

パリには結構日本人の経営する美容院があるので助かっています。フランス人の所も試したのですが、やっぱり総合的にみると日本人の美容師さんの方が日本人の毛質をよく分かってくれるような気がして。あとシャンプーの仕方も日本人のスタッフの方が断然良いです!!マッサージはフランス人のところじゃやってもらえないですからね(笑)妹さんも今は気に入った所が見つかって良かったですね(*^_^*)♪♪

> 英国王のスピーチ、うちにもDVDあります(私は見てないけど)
> 旦那が言うには面白いらしいですよ。

わ、ご主人様が購入なされたのですか?私もこれから見るのが楽しみですww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/24 23:54] edit

Re: ブロー

> 私ったら、何年ドライアー使ってないかしら(汗)
> 自然乾燥。寝癖のまま。もしくは帽子被って直す←
> 日焼け止めもちゃんと塗らないすっぴん生活。
> いかんわ~~~~。
> すでにしみそばかすパネェのにorz
>
> ↓ですが、精密検査なんともなくてよかったね~~~!!
> やっぱり疲れてたんだよ。
> だからアレルギーも出たんじゃない?
> いつも頑張りすぎよ~。
> 私はぐうたらしすぎだけど^^;
南 久海 #- URL [2012/02/24 23:55] edit

hanyaママへ♪

> 私ったら、何年ドライアー使ってないかしら(汗)
> 自然乾燥。寝癖のまま。もしくは帽子被って直す←

いいなぁ~、帽子被っただけで寝癖が直っちゃうだなんて!(゜o゜)私の場合、帽子を被ると後でボワ~っとひどいことになっちゃうよ~(T_T)

> 日焼け止めもちゃんと塗らないすっぴん生活。
> いかんわ~~~~。
> すでにしみそばかすパネェのにorz

すっぴんで外でる勇気がないの(+_+) すっぴんで出られるhanyaママが羨ましいわよ~~(マジで)

> ↓ですが、精密検査なんともなくてよかったね~~~!!
> やっぱり疲れてたんだよ。
> だからアレルギーも出たんじゃない?
> いつも頑張りすぎよ~。
> 私はぐうたらしすぎだけど^^;

ありがとう~~!私も検査結果にビックリしたわ~~♪♪
私も、アレルギーもきっと疲れていたからなんだと思った。そんなに頑張ってたつもりはないんだけどな~。世間一般の奥さま方からすれば滅茶苦茶手を抜いてダラダラしている方なんだけど・・・・・(^^ゞ
hanyaママの方が姫ちゃんや若くんの為に色々頑張ってると思うよ~~。お互い免疫力アップの為に出来る時は思う存分ぐうたらすれば良いということよね?(笑)ストレスは禁物なのです!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/25 00:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/104-76a05ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

