08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 娘とゲーム、そして犬を洗う 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



今日は午後から長女がお友達の家に行ってしまった為、次女と2人になってしまいました。週末散々外を歩き回ったので今日は家にいたいと言う次女でしたので、それなら、と週末にこっそり買っておいたWiiのゲーム、『ゼルダの伝説 スカイウォード ソード』をして遊ぶことに 前作のゼルダの伝説『トワイライト プリンセス』(だっだかしら?)も凄く面白かったので今回も期待です!

遊んだのはほんの2時間でしたが、操作の仕方をすっかり忘れてしまったママの代わりに、次女がサクサクとゲームを進めてくれました(笑)いやだわぁ~、PSPのRPGだったらママの方が上手いのに(って次女はまだPSP持ってません・苦笑)、Wiiだと次女の方が断然上手いんだもの~~^_^; 前作では馬に乗っていた主人公のリンクですが、今回は大型の鳥に乗って空を飛んだりするのですね。ちょっと面白いですww(映画『アバター」のコンセプトに似てるかも)

ゲームで遊んだ後は飼い犬のチャンスを丸洗いしました。チャンスの責任者である長女に随分前から何度頼んでも洗ってくれないので(今日も頼んだのにさっさとお友達の家に行っちゃうし(-_-))、その悪臭に耐えかねた私がついに行動に移しちゃったわけです。だって本当~にウンチ臭かったんだもの~~(>_<)



チャンス・ビフォー

チャンス ビフォー

↓ ↓ ↓


チャンス・アフター 

チャンス アフター

・・・・・・・って、あんまり変わり映えしてないし(爆)でも臭いが全然違うんです!!


今夜はこれから近所のお友達夫婦が2人の子供を連れて夕飯にやってくるので、これから急ぎその準備に取り掛からなければなりません。「お客さんに出す料理」というとどうしても緊張しがちな私ですが、頑張ってきます!お肉、焦がしませんように~~っっ(+_+)



【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

責任者でてこい~(笑)

わかるわ、うちもめろんの世話を子供に任せることになってたはずなのに、今では私しか世話しないのよ。
だからめろんが怒って子供になつかないのよね。
チャンスくん、きれいになって良かったです。
臭いまでは写真でわからないけど、満足そうな顔してますよ。

お料理がんばってくださいね。
柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/02/28 10:02] edit

柊 泉水さんへ♪

> わかるわ、うちもめろんの世話を子供に任せることになってたはずなのに、今では私しか世話しないのよ。
> だからめろんが怒って子供になつかないのよね。

ああ・・・・・どこも同じなのかも(+_+) あれほど欲しがっていたペットなのに、子供ってホント、冷めやすいというか何と言うか。犬も小鳥も大迷惑ですよねぇ~~。責任者出てこーい!!(笑)

> チャンスくん、きれいになって良かったです。
> 臭いまでは写真でわからないけど、満足そうな顔してますよ。

洗っている最中本当におりこうさんなの(*^_^*)怖がらないようにずっと話しかけてあげているのですが、こちらを見上げる目が可愛いっ(〃∇〃) ❤ 洗った後は凄く良い匂いになるので思う存分撫でてあげられますww

> お料理がんばってくださいね。

頑張りました~ww 和食でもてなしてみました。メインは丸鶏のローストを照り焼き風にしたもの。お味噌汁も作ったのですが、具をワカメと豆腐にしたので「海藻はフランス人苦手かな~」とちょっぴり心配もしたのですが、凄く気に入って貰えました!やった~♪♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/28 21:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/108-ea247b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

