06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 CLOCK ZERO/終夜&理一郎 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る



終夜(CV 石田 彰)と理一郎(CV 前野智昭)ルートをクリアしました。

終夜が面白かった~~(〃∇〃) ❤ 天然キャラというかマイペースキャラで、石田彰さんのセリフの一つ一つに爆笑しながら攻略していました。子供の頃に読んだ本の影響で昔の殿さまのような喋り方をするんです。時代錯誤も良いとこというような話し方がもうこれとなくツボ!アニメ『銀魂』を見ている人はわかると思いますが、石田さんの演じる桂、生真面目な喋り方なのに話がずれているせいで必ず大爆笑になりますよね?終夜も似たようなところがありますww プラス、終夜はとにかく心の優しい癒し系キャラで、全編通してふわふわと優しい気持ちになりながら楽しむことが出来ました。Happy Endにはホッとさせられますし、Bad Endではうるっときました(泣く程ではなかったけれど)

理一郎は最初期待し過ぎてしまったせいで、後半ちょっとダレてしまいました。まえぬ~の声は良かったんですけどね(〃∇〃) ❤ 主人公の幼馴染で熱き想いを秘めている割にはぶっきらぼうな喋り方なんですよね。ぶっきらぼうなのは良いのだけれど、「必ず守る!」という割にはあんまり活躍しなかったり(苦笑)それに主人公を助ける為に時空を何度も行ったり来たりしたせいで身体がボロボロになっている、筈なのに(!)何故か最後にはそこの所に何のツッコミもなしで元気になっちゃってるし(笑)同じく時空を行き来している終夜なんて、そのせいで最悪な状態になってしまったというのに・・・・・・(T_T) うん、もうちょっと泣ける場面が欲しかったかも。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

いいな~

CLOCK ZERO、いいないいな~
石田さんとまえぬ、この二人が出てるとなると私的には外せないんだけど・・・
面白いですか?お勧めですか?
いや!ポチっちゃダメ!う~~でも欲しい~~(葛藤中)
柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/02/29 08:13] edit

柊 泉水さんへ♪

> CLOCK ZERO、いいないいな~

えへへっ♪ なんとなく泉水さんが気に入りそうなゲームかなぁ~と思ってしまうのですがどうでしょう?色んなところの批評を読むと凄く評判良いですよ?私は最近乙女ゲーにはまりきれなくなってきてしまったので、今一つ萌え切れなくて不完全燃焼しているのですが・・・・・・(+_+)もうどうしたら良いのでしょうねぇ~~。

> 石田さんとまえぬ、この二人が出てるとなると私的には外せないんだけど・・・

石田さんがサイコーです!!腹筋きましたwwwまえぬは今回も声が凄く良くて初め「萌えられるかも!」と期待してたんですが、う~ん、何かがちょっと足りなかったです。あともう一息で泣けたかもしれないですけど。あ、でもまだ鳥海さんと浪川さんが控えています!私の中ではこのお二方も萌え声優さんなので胸キュン♪を期待しているのですがどうかな~~(〃∇〃)

> いや!ポチっちゃダメ!う~~でも欲しい~~(葛藤中)
 
(*≧m≦*)プッ あ、ごめんなさいっww でも気持ち分かるので余計くすっ♪と笑えてしまえますww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/29 23:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/109-4201a5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。