07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ラーメンを食べる! 

ラーメン032012 




今日はお昼にオペラ座通りからすぐ近くのラーメン屋・大勝軒で味噌ラーメンを食べてきました。長女は勉強が忙しいと家に残った為、一緒に同行したのは次女のみ。たまには、と主人も仕事の合間に出てきてくれたので3人で行くことになったのですが、今日入った大勝軒、味噌ラーメンがとっても美味しかったです!

初めて入ったラーメン屋さんなのですが、お店の人に「日本にある大勝軒さんと同じですか?」と伺ったところ、名前は同じでも全く関係ないとのこと。パリでは私好みの味噌ラーメンに出会った試しがないので今回も不安だったのですが、ここのお店のものは凄く気に入ってしまいましたっ 濃厚でコクがあって、麺も固めでとっても美味しかったです。私が頼んだ味噌ラーメンにはチャーシューが2枚乗っていたのですが、これも柔らかくて美味しかったです。しかも厚切り!主人はチャーシューメン(味噌味で)を注文したのですが、するとこの厚切りチャーシューが7枚も入ってきました!!(゜o゜)(上の写真です)普段たくさん食べる主人でさえ、「ボリュームあるな~~」と驚いてしまったほど。

次女はカレーライスを頼んだのですが、こちらも凄く美味しかったらしく(次女曰く「日本のレストランで食べるカレーと同じっ❤」だそうです)、大人一人前をぺろりと平らげてしまいましたww 普段彼女はこんなに食べませんww

食後、主人は仕事に戻り、私と娘はそのままオペラ座界隈を散歩しました。おやつの時間に「デザート、デザート♪♪」と盛り上がりながら行った先は台湾喫茶&レストランのZEN ZOO。ここはお食事もとってもヘルシーで美味しく、私のお気に入りの場所なのです。




タピオカティーとマンゴーチョコケーキ032012 
次女が頼んだマンゴチョコケーキとタピオカ入りパッションフルーツティー



あずきタピオカティー 
私が頼んだのはタピオカ入りあずきミルクティー



私も2人の娘達もこのタピオカ入りドリンクが大好きです!(*^。^*) タピオカのぷにゅぷにゅした食感が何とも言えず美味しいですよね♪♪


帰りに新しく出来たタコ焼き屋さんを見つけたので長女のお土産に買って帰ろうと思ったのですが、平日は午後3時で閉まってしまうのですって!(早っ)今日は残念ながら買うことが出来ませんでした。今度また来てみよ~っと。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

チャーシューが大きい!

すごいチャーシューメンですね、こんなに厚切りのチャーシューが7枚も?
これなら日本でも人気店になっちゃうんじゃないですか。
それにしてもパリには日本料理のお店がたくさんあるんですね、ラーメン屋にたこ焼き屋まで?すごいです。
柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/03/03 05:23] edit

柊 泉水さんへ♪

> すごいチャーシューメンですね、こんなに厚切りのチャーシューが7枚も?
> これなら日本でも人気店になっちゃうんじゃないですか。

なりそう~、なりそう~~(*^。^*)♪♪
味付けもとっても美味しくて大満足でした!

> それにしてもパリには日本料理のお店がたくさんあるんですね、ラーメン屋にたこ焼き屋まで?すごいです。

でしょ~?パリの中心街の一角に、日本の飲食店がずら~っと立ち並ぶ道があるのですよ。ニースにいらっしゃる妹さんに羨ましがられそう~ww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/03/03 23:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/113-5630bfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。