08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 才蔵の「はっ!」 

TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」
(2012/02/22)
霧隠才蔵(CV:小野大輔)、猿飛佐助(CV:柿原徹也) 他

商品詳細を見る



ループ状態で聴いています(*^_^*)♪♪

初めて聴いた時に衝撃的だったのは、何と言っても才蔵の

「はっ!」

の一言!

TVサイズでは入っていないのに、CDの方にはしっかりと入っているこの「はっ!」に思わず腹筋が崩壊するかと思いましたwww 一番の歌詞の終わりの方で入るんですよ、いきなりwww 小野大輔さんの「はっ!」ですからね、それはもう~破壊力あります!
(((((o≧▽≦)o 

佐助役かっきーの朗読的一言もTVサイズより一層多く入っています。おのでぃ~の歌声に添うように放たれるので、バックコーラスと言っても良いのでしょうね。敢えて歌わせていないところには何か理由があるのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ☆

もうひとつのOP曲もTVサイズより更に楽しめるもので、何度も何度もリピートしながら聴いています。イントロと最後のメロディーが才蔵バージョンと全く同じだと言うのに歌は全く別物!感心してしまいます!幸村役の森川智之さんのビブラートが響き渡る歌声に六郎役の神谷浩史さんのいつもながらに魅力的なセリフが添えられていて、ニヤニヤが止まりません(○´艸`)ムフフ❤ 思わず「御意」「若」「承知致しました」「必ずお守り致しますという六郎のセリフを真似したくなります(笑)でも「ちょっと気になるのは歌詞。う~ん、どうも微妙です。一昔前のヒーロー戦隊もののOPの様なノリで、途中森川さんが「〇〇ぞ~~っっ」と絶唱する度に苦笑してしまいます。

ところで、今週のアニメ『BRAVE 10』、ショッキングな展開でしたねぇ~~。「私の六郎がーーっ!!嫌ぁぁぁぁあっっ!!」と思わず叫んでしまいましたよ(苦笑)それでもアナのことは嫌いになれないわっ。だって美しくて格好良すぎるんだもの~~(〃∇〃) 今週も全ての戦闘シーンにウハウハしてしまいました❤


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/115-bf84a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

