07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 牛骨を食べる 

牛骨032012a 
牛骨です。スーパーですぐ手に入ります。三つのブロックで1.99ユーロ(約215円)



我が家では主人も娘達も大好きなんです、牛骨!骨の中にある髄のところがトロ~ンとして美味しいのだそうです。私はどうもあの口の中に延々と残る油のギトギト~っとした感じがダメで遠慮してしまうのですが、大好きだと言う家族の為に時々買ってきたりします。スーパーで凄く安いの!(゜o゜)

今夜も前菜としてこの牛骨を出しました。ところでこの牛骨、初めて買ってきて料理した時は大失敗をしてしまいました。オーブンに入れてしまったら、髄の所が全部溶けだして影も形もなくなってしまったという・・・・・・(+_+) 主人に聞いたところ、お鍋でコトコト茹でないといけないんだそうです。



牛骨032012b 
茹でる!


水を張ったお鍋に牛骨を入れて茹でるだけなのですが、沸騰し始めたら弱火にして45分くらいじっくりコトコトと。髄の中にしっかりと火が通ったら完成なのですが、大きさによっては1時間くらいかかる時もあります。私は茹でる時に野菜ブイヨンを入れているのですが、茹で終わった後のスープを一度こしてから再び鍋に移しそのまま冷蔵庫に入れておきます。冷えると油の部分が上の方に固まるので取り除き、クリアな部分をスープや他の料理に再利用するのです。ラーメンのスープとしても使えますよねっ♪♪

茹であがった牛骨の髄の部分には塩をかけて、パンにつけながら頂きます。今夜も家族にとっても喜んで貰えました(*^。^*)❤


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/118-5144b036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。