07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 湿疹再発~? 

なんだかまた顔に湿疹が現れ始めてしまったんです(+_+) 前回と同じ所や違った所など、まだ目立たない程の軽いものなのですがそれでも心配になってしまいます。また以前みたいになったらどうしよう~~っっ(オロオロ)


変えたことと言えば、前回皮膚科から勧められた保護クリームを使いきってしまったので、自前のクリームに切り替えたことくらい。まだファンデーションも使っていないので原因になるものがあったとすればそれくらいです。ということで、すぐさま薬局へ行って前回使っていた保護クリームを買ってきました。



保護クリーム032012 




上の写真右に映っているのが皮膚科から勧められた保護クリームです。非常にセンシティブなスキン、アレルギーになりやすいスキン用となっています。前回これを使っての感想なのですが、想像していたよりもずっとしっとり感が長持ちして、朝洗顔した時にその違いが分かるような感じがしたんですよね。洗った後もしっとり感が続いているような、そんな良い印象を持ちました。


写真左のオレンジ色のクリームですが、こちらはサンブロッククリーム。日焼け止めです。同じAveneのもうひとつの日焼け止めを使っていたのですが、「ファンデーションを塗れないとしみ、そばかすを隠せないの~^_^;」と薬局の店員さんに愚痴ったところ、こちらの製品を勧めてくれました。ちょっぴり色がついているのである程度のしみ、そばかすならカバー出来るのだとか。「まぁ、ファンデーションほどのカバー力はないけど」と言うことでしたが、明日実際使ってみて効果を見てみようと思います。


それにしても何でまた出てきちゃったんだろう~~、湿疹!やっぱりまだ体調良くないのかなぁ~~(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆







category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/120-84b03df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。