08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女の消しゴム 

毎週水曜日は午後からの授業がない次女がお昼に帰ってきて、一緒にご飯を食べます。最近ではこの時に一緒に、録画しておいたアニメを見るのですが、今日は『ちはやふる』と『夏目友人帳 肆』を見ていました。この2つ、どちらも凄く良いのですよねぇ~~。今日はその『夏目~』の方で私の大好きな声優(緑川光)さんが突然出てきたので画面に向かってニヤニヤニヤニヤしていたらしく、次女から「ママ、嬉しそう~~」とからかわれてしまいました(笑)毎回そうなのですが、『夏目~』の方では見終わった後の余韻が素敵で、心がとっても温かくなるんです。そう言う時決まって娘が私の方に頭をもたれさせて甘えてくるんでこちらも幸せな気分になってしまいます☆

今日はそんな娘がぜひブログにアップしてと持ってきたものがあるので、今から載せたいと思います。



消しゴム032012 


大きく映っておりますが、実際は親指の爪サイズの大きさです。使っていた消しゴムが丸く小さくなったのでペンでいたずら書きをしたらしいのですが、どうやらそれを本人凄く気に入っているらしいです。何故これをわざわざブログに・・・・・・?意味不明です~(笑)



そんな彼女が先日歯科矯正に行ってきました。こちらではブレースと呼ばれる物を歯につけられて帰って来たのですが、初めて目にした時は本人も私もかなりのショックを受けてしまいました。



ブレース032012 
あ、おやつを食べた後だったので歯が汚れてるわっ^_^;



最近ではもっとこう目立たないセラミックタイプのものもあるのですが、どうやらメタリック製のものの方が汚れが落としやすく、装着している期間も短くて済むそうなんです(一応これを付けられた直後涙を流して「明日から学校にいけない!からかわれるっ」と嘆いていた彼女の為に、矯正歯科医の先生の所まで行ってお話を伺ってきました) 幸いにも学校のお友達に驚かれたのも最初の一日だけだったらしく、その後は皆見慣れてしまったよう。もちろん私もものの数時間で見慣れてしまいましたが(笑) 娘は半年くらいつけていなければいけないそうなのですが、お友達の中には1~2年、長くて3年もつけなければならない子もいるとか。私が子供の時はこんなもの着けてる人周りに1人もいませんでしたからねぇ~~。将来は歯磨き粉かチューインガムのCMに出られるモデルさんがゾロゾロ出現するということですよww ちなみに長女は寝る時だけ装着すれば良い付け外し可能なもので済んでいるので、我が家でこんなごっついブレースをつけるのは次女が初めてとなります。これもまた経験だわ~~(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆





category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

しまった

夏目すっかり撮り貯めて見てない!
リバ様見なくちゃ!

最近は日本でも歯の矯正している子増えましたね~。
うちの子も歯並びよく無さそう・・・。

消しゴム可愛いのだ~(≧∀≦)
それをお気に入りにしている娘ちゃんが、また可愛い♪
hanyaママ #- URL [2012/03/08 02:46] edit

hanyaママへ♪

> 夏目すっかり撮り貯めて見てない!
> リバ様見なくちゃ!

見て見て~~(*≧∀≦*)キャッ♪ ドリちゃんのラインは少ないんだけど、それでも嬉しかったわよ~~(〃∇〃) ❤

> 最近は日本でも歯の矯正している子増えましたね~。
> うちの子も歯並びよく無さそう・・・。

姫ちゃんと若くんはどうするの?将来矯正するのかな?

> 消しゴム可愛いのだ~(≧∀≦)
> それをお気に入りにしている娘ちゃんが、また可愛い♪

伝えておきます。本人すっごく喜ぶわっww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/03/08 22:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/122-52f52e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

