06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 あれから1年・・・・・・☆ 

あれからもう1年が過ぎてしまったんですね・・・・・・☆
パリからただただ心配するだけであっという間にこの1年が経ってしまった様に思えますが、まだまだ余震は続いているし、次々と発表される今後の大地震予測に不安は消えることがありません。実際日本に住んでいらっしゃる方達はさぞ心労を溜めていらっしゃることでしょう。お見舞い申し上げます。

こちらパリでも先週辺りからあちらこちらで日本の為のイベントが催されています。太鼓の演舞であったりクラシックコンサートであったり、こうして遠く離れた場所からも一生懸命自分に出来ることを見つけてそれを実行している人達を目にするとジンとしてしまいます。

今週末はそれらのイベントに参加させて頂こうと思っていたのですが、残念ながら次女の発熱で家で待機となってしまいました。お陰さまで今日は熱も殆ど引いて笑顔が戻ってきたのですが、今度は結膜炎にかかってしまった様子。朝起きたら目ヤニで右目が開かない状態になっていたのですが、生憎日曜で眼科にかかるわけにもいかず。運良く家にあった結膜炎用の目薬が少しは効いたようで、夜になったら少しはまともな目になってきました。朝の時点では「はやり目!?」とも思ってしまったのですが、どうやら普通の結膜炎のようです。はやり目だったらエライことになりますものねぇ~~。移りやすいので困る病気ですもの。念の為今日は一日ドアノブやリモコン、その他各所の触れる所を消毒してまわっていました。タオルなども洗濯除菌したかったのですが、ここで問題発生!台所から水漏れが始まって、今日一日満足に水が使えなかったのです。明日修理に来てもらうまでは水漏れに注意しながら「本当にどうしても必要な時」のみ水道管の元栓を開けて水を出しています。

と言う訳で今日は予想外のハプニング続きで(他にも色々あったのよ~(+_+))一日バタバタとしておりましたが、明日は少しゆっくり出来るといいなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

本当に・・・。

あっという間の1年だったわ。
本当に1年たったのかと思うくらい。
まだまだ私の住んでいる県にも避難所で生活している方々も沢山いらっしゃるし、
福島もいつになったら復興の手がとどくのか。
沢山の特集番組が朝からTVで流れていて、故人を思う人々の姿を見て、何も終わってないし、何も始まっていないと涙が出ました。

私の住んでいる県でも被災地の瓦礫の受け入れをするといことですが、
やはり反対意見も多いとか。
なんで反対かなぁ?
出来るなら、私は大賛成なんだけど。
hanyaママ #- URL [2012/03/12 13:16] edit

hanyaママへ♪

> あっという間の1年だったわ。
> 本当に1年たったのかと思うくらい。

ね。未だにもう1年が経ったなんて信じられないくらい!

> まだまだ私の住んでいる県にも避難所で生活している方々も沢山いらっしゃるし、
> 福島もいつになったら復興の手がとどくのか。

避難所ではペット禁止だとかで、この1年間ずっと愛犬や愛猫たちと離れ離れになった家族のドキュメンタリーをつい最近見ました。そういった意味でもまだまだ課題は山積みですよねぇ~~。

> 私の住んでいる県でも被災地の瓦礫の受け入れをするといことですが、
> やはり反対意見も多いとか。
> なんで反対かなぁ?

被災地の瓦礫かぁ・・・・・・。もしかして被爆している可能性があるから怖い、とかそういった心配もあるのかしら?それとも単に場所取って邪魔、とか?
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/03/12 22:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/130-27cb7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

