05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 メリー・クリスマス! 

イラスト クリスマスリース 


楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
私達家族は昨夜主人の実家へ行き、クリスマス・パーティーを楽しんで参りました。 例年ながら大御馳走で、フォアグラや蟹、大海老、鹿肉、ブッシュ・ド・ノエル、シャンパン、などなどお腹一杯頂いて参りました。ご馳走の写真をアップするつもりだったのですが、カメラを実家に置いてきてしまい、今手元にありません。うっかりさんです~~(@_@;)

親戚家族とのプレゼント交換も凄く楽しかったです 私も素敵な物をたくさん頂いてしまったのですが、主人が私の為にわざわざプレセントを用意してくれていたのにはビックリ!だって今年は忙しいからという理由で、プレゼント選びは私が全部任されていたのです。もちろん自分用のプレゼントも買って用意してありましたので、主人からの分と合わせると私だけ取り分が一つ多くなってしまうことに。焦ってしまいましたが、やっぱり本人が自分で私の為を思って選んでくれたものって嬉しいです(にこにこ)

今朝は日本から届いていた私の両親からのプレゼントを皆で開封しました。
この年末の忙しい時期にわざわざ私達の為にプレゼントを選んで送ってくれた両親に感謝です!娘達にとっても、「フランスのサンタさんから」そして「日本のサンタさんから」と毎年2回もプレゼントを開封出来ることがとても嬉しいようですww

午後は家族でゆっくりまったりして過ごしました(長女は勉強しておりましたが)。
こういう時に決まってするのがボードゲームなのですが、我が家ではコレが人気です↓



モノポリ 



日本にもありますか?
1ゲームに凄く時間がかかるので途中疲れてしまうこともあるのですが、フランス人の間ではとっても人気なのです。サイコロを転がして自分が進んだ先の土地を買い取り、次からその土地に止まった相手からお金をふんだくるというルールです。同じ色の土地のシリーズを全て集めるとそこに家を建てたり、お金が溜まるとホテルを建てたりすることが出来るのですが、ホテルが建っている土地に足を踏み入れてしまうと莫大なお金を取られてしまうので毎回ドキドキですっ。今日は主人が買ってホクホク顔でした。く、くやしい~~!!ビリでも最後までニコニコと遊び続けた次女には感心です。良いゲームプレイヤ―です(親バカなる我が子誉め・笑)



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります。

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

モノポリー!

素晴らしく美味しそうな料理名が並んでる・・・。
今年、ワインも飲まないで終わってしまいました、クリスマスwww
25日には硫黄くさい風呂に入ってましたし♪
これはモノポリーですね!
昔やりました(^-^)
hanyaママ #- URL [2011/12/26 16:01] edit

hanyaママ♪

> 素晴らしく美味しそうな料理名が並んでる・・・。

えっへへー(*^。^*) 美味しそうでしょ?豪華な響きでしょ??

> 今年、ワインも飲まないで終わってしまいました、クリスマスwww
> 25日には硫黄くさい風呂に入ってましたし♪

え、いいじゃんっ、硫黄風呂!なんかこう、和風っぽい感じww

> これはモノポリーですね!
> 昔やりました(^-^)

あ、日本にも昔からあるんだぁ~。知らなかったわ~(゜o゜)
日本のバージョンだとどの辺りが高い場所になっているんだろう??
南 久海 #NN0jmGmk URL [2011/12/26 21:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/14-21a6d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

