10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 食器洗浄機と水漏れ 

1週間程前、我が家の食器洗い機へ水を送るパイプから水漏れがしているのを発見。すぐさまそのパイプの元栓を閉めたのですが、その後修理に来てくれる筈の業者の人がなかなか現れず(アポもちゃんととってあったのに)、しびれを切らした主人が知り合いの息子さんに頼んで我が家まで来てもらうことになりました。その息子さんはDIY関係が結構得意で、特に配管のしくみについて物知りだということ。以前も一度だけ我が家の洗面所の壊れた蛇口の取り換え作業を手伝ってくれたことがあります。

今回も水漏れしていた部分を見てすぐにどの部品が壊れているかを教えてくれ、取り代えに必要なその部品を買いに主人を連れてDIYショップまで行ってくれました。お陰さまで部品交換も無事済み、今夜は久しぶりに食器洗い機でお皿を洗うことができました♪♪ 親切にも無料で修理してくれた彼に感謝です!!(*^_^*)

それにしてもこの1週間、久しぶりに食器を手洗いしてみて驚いたことが一つ!私が食器洗い機を使い始めたのはかなり最近のことで、それまではずっと手で洗っていた筈なのに、ほんのちょっと食器洗い機が使えなくなっただけで既に違和感を覚えたのに自分で驚いてしまったのです。ボタン一つ押すだけで自動でお皿を洗ってくれる機械。一度それに慣れてしまうと、以前のように手で洗うことがこんなにも不自然に思えるのですね。文明の発達って便利だけどちょっと恐ろしいような気さえしてしまいました。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/142-0758fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

