09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 戦律のストラタス/1話から4話の途中まで 

戦律のストラタス戦律のストラタス
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




4話の途中まで進みました


※以下ネタバレを含みます※


鬼畜です、とにかく鬼畜ですこのゲーム!1話でやっと戦闘キャラの得意技とか動きの速さとかを把握してきたと思いきや、2話に入ってから味方基地に突然敵兵が襲撃をかけてきます。ここは絶対安全地帯だと思ってたのにぃ~~(>_<) ここで主人公の征四郎(CV 宮野真守)1人を残して他3人の戦闘隊員が殺されてしまいます!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! もうショックで・・・・・・ショックで・・・・・・・ 素敵な大川徹さんボイスの隊長も、クールで格好イイ生天見仁美さんボイスの姐さんも、思わず「可愛いっ(〃∇〃) ❤」と思ってしまう梶裕貴さんボイスの見た目中学生隊員(実は23歳・笑)も、みんなみんな死んでしまいます。それも凄ーくドラマチックな展開のなかで格好イイヒーロー的に、プラス「これでもか!」というくらい過激な殺され方で・・・・・・。ここのシーンはアニメ映像なので迫力満点でした!声優さん達も迫真の演技でド迫力っ。胸が痛かったわぁ・・・・・・未だに生天見さんの悲痛な叫び声が・・・・・・(T_T) ああ・・・・でもすぐに死んでしまうと知っていたら、あんなにお金かけて制服(防具)と武器を買い揃えるんじゃなかったわ。お金がもったいなかったような気が(苦笑) そうそう、この後、ゲーム冒頭で戦って廃人同様になってしまった元隊長(CV 石田彰)も、病室で寝ているとこをろ先の敵襲を受け死亡したと伝えられるシーンがあります。石田さんのお声、もっと聴きたかったのにぃ~~。後で復活するんだとばかり思っていたのにぃ~~(涙) 

戦闘については初め、「なんだ、大したことないじゃんww」と余裕ぶっていたんです。それが2話のボス戦で思いっきりつまづきました!ボスがしかけようとするレーザー攻撃を阻止しないと直ちにゲームオーバーなのですが、2回目のレーザー攻撃をどうしても阻止出来ないんです!20回くらい挑戦しなおして、ようやくこちらの玉の無駄遣いのせいだとわかりました。最初っから砲撃かましてたので肝心な時に玉切れになってしまって連打出来なかったのが原因だったみたい。こちらの攻撃はボスがレーザーを発射しようとチャージし始めてから始めると良いみたいです。やれやれ、もう少しで積みゲーになってしまうところでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

殉職した3人に代わって新しい戦闘仲間が加わりました。ジリア(CV 戸松 遥)はライフルが武器なので遠距離攻撃に長けています。お気に入りのセリフは「黙れハゲ。殺すぞ」(笑)戦闘中も敵に向かって「このハゲ!」と言いながら攻撃しますwww ジリアの弟イグナート(CV 星野貴紀)は、がたいの良さからは想像もできないような純粋で優しい性格の青年です(姉さんには頭が上がらない・笑)。星野さんのお声ははゲーム『デスコネクション』や『マスケティア』の中ではかなりの低音そして年上を思わせる渋声なのですが、今回イグの声は・・・・・・明るめの若い声!!(゜o゜) 「同一人物なのっ!?」とビックリしてしまいました!

3話のボス戦も手こずりました。こちらの体力はちゃんと残っているし攻撃だってちゃんと当たっているのに、何故か何度やっても時間切れでゲームオーバーになってしまうんです。ネットで検索してヒントを得ようと試みましたら、主人公が乗っている戦術殻(モビルスーツみたいなもの)の装備不足らしいとのこと。この時戦術殻の装備も付け替えられることをすっかり忘れていた私。戦闘キャラの装備ばかり気にかけて、戦術殻の方は初期設定のままでした(爆)道理で。装備を強化したらちゃんと勝てました(*^_^*)

さて4話。もう2人戦闘隊員が加わりました。中井和哉ボイスのひょうひょうとしたキャラと福山潤ボイスのミステリアスキャラ❤ この福山潤ボイスのキャラ・黒犬を戦闘に参加させる為に、わざわざプレイステーション・ストアで第1話配信を購入したのですよ(200円)。そうでないと戦闘キャラとしては操作できません。

4話までくるとさすがに戦闘も困難になってきました。とは言ってもマリオとかで飛び石になっているところをジャンプして渡る操作が得意な方にはさして問題ではないのですが、私はこの飛び石状態になっているところを渡って行くのが大の苦手なのです!!(>_<) すぐに道と道の隙間に落ちて戦闘不能となってしまいます。ああ・・・・情けない。戦闘する以前に目的地まで辿り着けないヘタレゲーマー。悪戦苦闘しております・・・・・・・。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/147-3eb7b580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。