09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記』 戦律のストラタス/攻略終わりました! 

戦律のストラタス戦律のストラタス
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




無事エンディングまで辿り着くことが出来ました!(*≧∀≦*)

もう一体何度積みゲーになりそうになったことか。後半は敵も結構強くなってきます。2、3体相手に戦う時はまだしも、いきなり何体も何体もひっきりなしに沸いて出てきた時は、思わず
「勘弁してよ~~っっ(>_<)」
と心の中で叫んでしまいました。もちろん回復アイテムなどを使って最終的には勝利に導くことも出来るのですが、それ以前にこのゲーム、とんだ条件付きになっているのです。こちらがダメージを受ける度に守らなければならない国民の人口がどんどん減っていくんです!

この国民人口数、画面の左下に常に表示されています。敵からダメージを加えられる度にカウンターが減少していくのですが、もしかすると時間も減少の条件になっているのかもしれません。攻撃中心で防御や回避が下手な私にとっては悪夢のような条件。その上敵から受けるダメージだけでなく、ビルとビルの狭間に転落してしまった時なども戦闘不能扱いとなり、カウンターが大きく減少します。私の場合このビルからビルへのジャンプに何度も失敗し、人口をごっそり持っていかれてしまいました(ああっ、痛い!!)

全部で9話まであったのですが、各話の最後にはボス戦があります。このボス戦もかなり鬼畜!ここでももちろんかなりのダメージを受けてしまい、人口カウンターが↓↓↓・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

結局最終的に救えた総人口数は46,195,693人。6千万人以上残っていれば2周目からは水着モード解放されるらしいのですが、全く手が届きませんでした(+_+) 

2周目からは2話で戦死してしまうある2人のキャラが生存可能になるらしいです。そして隠しキャラのヒトハも登場し戦闘に参加するらしく、そのヒトハの声聴きたさに2周目も頑張ろうかと思ったのですが(だってCVが大好きな緒方恵美さんなんだもの~~❤)、先ほど公式サイトで見つけちゃったんです!ヒトハの登場するシーンと戦闘シーンをっ。公式サイト内にある【えどさん&ふみいち】の実況プレイ動画4で見られます。これを見ちゃったのでもう2周目はいいやっ♪♪(笑)

はぁ・・・・・・楽しかったです!(*^。^*) 何と言ってもアニメ動画がふんだんに織り込まれていて大満足!こんなに動画をたくさん使ったゲームは他に見たことがなかったので大興奮してしまいましたww 声優さん達も豪華でしたし、最近宮野真守さんにはまりにはまっている私としては、マモちゃんが主人公・征四郎の声をしているというだけで萌え全開でしたよww 

システムとしてはやり込み要素が少なかったのがちょい残念でした。まあその分アニメ動画の方に力をいれていたのでしょうから許せてしまいますが。あと、それぞれのキャラがとっても魅力的だったので、もうちょっと各キャラのエピソードを織り込んでくれていたら更に良いものになったかと。特に2話で戦死してしまう重要キャラ3人、彼らをあんな序盤で殺してしまうよりはもっと中盤辺りにしていてくれたら悲惨さが増したと思います。主人公・征四郎が仲間の死を悼むには、彼らと出会ってからの期間が短すぎたのでは。もっとお互い色々な出来事を通して友情を深めていくという過程を見ていたら、彼らが華々しく散っていく場面も効果的だったのではないかと思うのですが。

さて、これでもう積みゲーなくなっちゃったわww 逢魔時~怪談ロマンス~』を予約注文してあるのですが、手元に届くのは多分4月の2周目くらい?それまでどうしようかしら・・・・・・。あ、『ときメモGS3』の方はまだコンプしていないイベントやスチルがあるので、そっちでもしてようかしら❤ 3Dじゃないけど(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

早い~~~~!!

マジ早いよ~~~。
うちの積みゲー消化してくれ~~~。
もうね、何日もゲーム触ってないのよ。
全くやる気起きない。ってずっと言ってるよね~。
もうゲームできるお年頃じゃないのかしら・・・?
買うときはやるぞ!!って思ってるんだけどね。
やばい!!
hanyaママ #- URL [2012/03/27 11:07] edit

hanyaママへ♪

> マジ早いよ~~~。
> うちの積みゲー消化してくれ~~~。

アニメ部分が凄く良く出来ていたので、それ見たさに頑張って一気にいっちゃいましたよ(笑)我ながら感心ww

一体どのくらいの積みゲーが??今ちょっと手持無沙汰なので本気でやってあげたいわwww

> もうね、何日もゲーム触ってないのよ。
> 全くやる気起きない。ってずっと言ってるよね~。
> もうゲームできるお年頃じゃないのかしら・・・?

いやいやいや、きっと心の奥底でゲーム魂がくすぶっているのよ♪♪ 私も最近ずーーーっと乙ゲー離れしてたけど、無事戻ってこられたものっ、鳥海さんエロボイスのお陰で(笑)

> 買うときはやるぞ!!って思ってるんだけどね。
> やばい!!

hanyaママが時間を忘れて夢中になれるゲームが現れれば良いだけなのよ~、きっと❤ いくつも乙ゲーを消化してしまうと、そのうちどれも似たり寄ったりって感じに思えちゃうことない?シチュエーションとかセリフとか、ワンパターン化してくるとダレるというか・・・・・・。ちょっと思いもかけないシチュエーションと斬新なセリフでときめかせて欲しいわっ(*^。^*) ドキドキキュンキュンしたいのよ~~www
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/03/27 21:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/152-18dff930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

