05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 コンタクトつけてないと化粧も出来ないっ! 

顔に出ているアレルギー湿疹のせいでファンデーションは塗れないのですが、かろうじて目の周りの化粧と口紅だけは塗っても良いと許可が出ました。でもこれが大変なのです。

現在結膜炎を治療中なのでコンタクトレンズを外し眼鏡にしているのですが、目の周りの化粧って眼鏡を外さないと出来ないじゃないですか!私、全くもってド近眼なもので、眼鏡を外すと鏡に映った自分の顔もろくに見えないのです。アイシャドウを塗ろうと思ったらそれこそ鼻が鏡にくっつくんでは、と思うほど顔を鏡に近づけなくてはなりません。いや、どんなに近づけたとしてもやっぱりぼやけてしまうので、ほとんど記憶と勘に頼らなければなりません。この間など、長女に
「・・・・・・っ!右と左の眉の高さと形が違ってるっっ!!」
と注意されてしまいました。まるで出来そこないの福笑いのようです

そうそう、あのことを書くのを忘れていました。湿疹に加え、今度は口角炎も出来てしまったのです。唇の両端に亀裂が走ってしまい、それ以来治りそうになるとまたピリッと切れてしまうのでキリがありません。一体どこまで免疫が低下しているんだか(+_+)

これは免疫低下とは関係ないのですが、先日またドジを踏んでしまいました。埃掃除をしようと棚を拭き掃除していたのですが、下段の埃を拭こうと顔を近づけた際にその上段の棚が死角に入り、見事に眉と眉の間に衝突させてしまいました。瞬時にぷっくりとタンコブが出来、まるでユニコーンの角が生えてくるのかと苦笑してしまったほど。今は大分腫れが引きましたが、青なじみになってしまいました。ファンデで隠せないし(笑)

慣れない眼鏡をしているともうひとつ気をつけなくてはならないのが階段の段差!地下鉄などの階段を下りる際に視線を下に向けるのですが、どうしてもこの時眼鏡を通して階段を見ることが出来ないのです。視線が眼鏡の下の淵より更に下に行ってしまって、視界がぶれた状態で階段を降りようとしてしまうんです。もちろんこれでは足を踏み外すことになり、今までにもう何度も滑り落ちてしまいました。危険です!!(>_<) 週末主人と次女と出かけた時は、階段があるところで必ず次女に手を繋いでもらい誘導してもらいました。盲目の母とそれに付き添う娘、の図です(苦笑)

結膜炎の治療が終わるのはあさって。早くコンタクトレンズを付けたいです!!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

湿疹

こんにちわー 私は年度末と4月2日の入社式花や、就任祝いが終わったらやれやれです。(あと一歩)
顔の湿疹いやですよねぇ 一部始終うなずきながら、そうそうと読んでいました。私眉毛が変なんです。自分でカットするのも下手でね、眼鏡掛けないと見えないし、、 

 主人の身体や掌の湿疹も全然良くなりません!
私は冷たく医者を変えろとか、効かない塗り薬は無駄だというだけで、手の届かない背中も七点八倒して一人で軟膏つけていますよ。(悪い奥さん)

昨日主人は自分の力で?なおすぞーって言ってましたので、治すでしょう。
Seeds+ママ #- URL [2012/03/28 09:34] edit

柊 泉水さんへ♪

> 日本はこれからGWですよ、そちらは2週間も春休みがあるんですね。
> のんびりと娘さんと楽しく過ごしてくださいね。

そちらは春休みが終わったばかりでまたGWですね。家族と過ごせる時間は楽しいけれど、ママの仕事は増えますよねぇ~(苦笑)

> PCまだダメなんですね。
> うちの子供のPCもどうやらお陀仏らしいんで、新しいPCをGW中に買わないとです。
> 子供に私のPC貸してるんですが、そのPCに18禁BLが入ってるし・・・いろいろやばい状態です(笑)

PCようやくゲットできました!!これで好きな時にネットが❤
ヤバいゲームが入ったPCを貸すのって緊張しますよねぇ~。ゲームを開くときにパスワードを付けられる機能がついていればいいのに。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/03/28 22:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/154-43a79a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

