09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 眼鏡から解放~~❤ 

本日ようやく眼鏡から解放されました!(*^_^*)

結膜炎の治療が終わってやっとコンタクトレンズを装着出来るようになったのですが、お陰で視界が広がったような心地です♪♪ これでもう階段から足を滑らせる心配もないわっww

後は顔の湿疹と口角炎さえ消えてくれれば万万歳なのですが、こちらの方はまだ何とも。今日も痒みと赤みを確認しながらしょっと憂鬱になってしまったのですが、こういうネガティブな気持ちはNGですねっ。「そのうちきっと良くなる!思っているより完治するのにそんなに時間がかからないかもっ❤」と無理矢理気持ちを上昇させる努力をしております(ええ、こんなの大したことじゃないわっ、ムムン!)

今日は学校から帰宅した次女がお友達2人を家に呼んで勉強会を開いていました。どうやらもうすぐ数学のテストがあるそうで・・・・・・。1人で勉強するよりお友達とすることによって勉強が捗れば良いのですが♪♪ ちゃんと学校生活を楽しんでいる娘の様子に頬が緩んでしまいました(*^_^*)

長女も毎日頑張って勉強しています。最近では頑張れば頑張る程成績が下降してしまうようで本人かなり落ち込んでいるのですが、なんだかんだぼやきながらも決して諦めないのが彼女の長所!小さな頃からこうやって地道に這うように這うようにしながら努力を積み重ねてきた彼女なので、その努力が目に見える成果となって現れてくれることを切に願ってしまいます。今日は彼女に「ママ、あなたの年にはあなたほど頑張って勉強していなかったもの。あなたは本当に凄いわよねぇ~~」と言ってみました。これは本当のこと。「でも成績は落ちるばかりだよ~」と苦笑いした娘が可哀相に思える程です。努力は必ず実を結ぶということが証明されれば、彼女の今の不安もストレスも全て意味のあるものだったんだと後で笑えることが出来ると思うのですが・・・・・・。彼女の努力、どうか報われますように☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆












category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/157-9b2337ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

