08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 ときメモGS3/ルカ親友モード 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ルカの親友モード、ばっちり攻略しました

親友モードには実は3つのEDがあるのです。一つは親友拉致告白ED。卒業式の日に主人公が教会に行く手前で狙ったキャラ(親友キャラ)が告白しにくるというパターン。2つ目は親友告白ED。これは主人公が教会でもう一人のキャラに告白をされ、そのキャラを振って出てくるとお目当ての親友キャラが告白してくれるというパターン。2つ目は親友EDで、こちらは教会での告白を受けられなかった主人公を親友キャラが励ましてくれるというパターンです。

先に攻略した設楽先輩と新名ではこの3つのパターンの微妙な境目がよくわからなかったので、親友拉致告白EDしか見なかったのですが、今回ルカを攻略途中になんとなくコツが掴めてきたようだったので3つとも同時攻略しちゃいました。無事成功~~!!凄いわっ、私!! (←自慢したがっているww)

さてさて、ルカの親友モードなのですが。
来ましたっ、切なさ100%!!(〃∇〃) ❤ 当て馬を兄弟のコウにしたので、私の脳内妄想の中のルカはひどく辛い思いをしていましたよ(苦笑)主人公ちゃんがコウとデートをして帰ってきた現場を見た時のルカ、もう可哀相で見てられませんでした!自分も主人公ちゃんのことが大好きで大好きで仕方がないのに、その気持ちをひたすら隠して主人公ちゃんの恋を応援してあげる・・・・・・彼の献身的な愛が溢れたセリフが満載で胸がきゅーーーっと潰されるような気持ちになってしまいました。 もう途中心の中で「誰かルカを助けてあげてーーーっっ!!」と叫んでおりましたよ(T_T)

ボイスは坂田銀時・・・・・・じゃないわっ(マジで滝汗)、杉田智和さん。どうも銀ちゃんのイメージが強くて、杉田さんが演じる乙ゲーのキャラには感情移入しにくく吹きだしてしまうというけしからん私(すみませんっ、すみませんっ!m(__)m)実際ルカを一途プレイした時も正直あまり萌えなかったのですが、今回親友モードでは自分でも驚くほど杉田さんの声に、そして演技に泣かされてしまいました。やっぱり杉田さんは凄いやっ(>_<)

ということで今回のときメモGS3親友モード攻略は一旦終了~❤ 続きやまだ埋まっていないスチル回収はいずれぼちぼちと行いたいと思います。

ネタバレでもいいっ!切なさ一杯のルカの親友モードをご覧になりたい方はコチラをどうぞ↓


前半は親友状態、後半に親友愛情状態へと推移します。後半になると切なさが倍増です!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップします☆


category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

ひぃぃ~切ない~~

いいないいな、ルカの親友エンド!
私のGS3はお子様の部屋で発見しましたが、すでに初期化同然でした。
もうだめだ・・・ここから親友モードをみることはできない・・・

逢魔時購入されたんですか?
いいないいな~~
感想楽しみにしてますね。
柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/04/04 09:24] edit

柊 泉水さんへ♪

> いいないいな、ルカの親友エンド!
> 私のGS3はお子様の部屋で発見しましたが、すでに初期化同然でした。
> もうだめだ・・・ここから親友モードをみることはできない・・・

大丈夫よ~~っっ(^O^) 最初っからコツコツした方が親友モード見やすいもの~♪♪ ぜひぜひ1人は攻略してみて~~。泉水さんの一番のお気に入りキャラは誰でしたっけ?そのキャラの親友モード、ぜひ狙ってみてください(*^。^*)

> 逢魔時購入されたんですか?
> いいないいな~~
> 感想楽しみにしてますね。

えへへ~~ww だって緑川さんが出てるんだも~ん❤ 鳥海さんも、諏訪部さんも、浪川さんも、遊佐さんも、それに日野さんまで!!私の苦手な大騒ぎキャラ担当のよっちんでさえ、今回は上品な喋り方してるし!(
驚)どのキャラも癖の強い性格で、主人公もブラック要素たっぷりな性格の子で楽しそうです。既に鳥海キャラで思いっきり楽しんでますよ~~(^O^)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/04/04 20:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/163-43f2713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

